レベッカはよく許せたな!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:26:22

    なんでレベッカは国民のこと許せるんだ!?
    手のひらぐるぐるでいい加減な国民たちだぞ!?
    散々卑しい血族だとか罵っておきながら、今度はレベッカ様!レベッカ様だぞ!
    ワノ国の民は懺悔し、謝罪の意を述べているからともかく…
    ドレスローザ国民はレベッカに誠心誠意込めて土下座しろ!!!
    レベッカは捨ててしまえこんな国!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:27:15

    >>1

    ドレスローザの民度がクソ過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:27:50

    ホビホビと41歳のせいで失われた愛を取り戻せた、愛と情熱の国の強い女だからね…本当すげえよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:28:50

    >>1

    勢い好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:29:04

    言う程ワノ国の連中ドレスローザより良いか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:29:50

    正直どっちも滅んでいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:30:00

    >>5

    まぁ自分たちの行いを反省してちゃんと謝ってたし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:30:03

    >>5

    謝罪ありと無しじゃ違うからね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:31:07

    >>6

    モモとリク王を信じろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:33:00

    これには掌返しの術で有名な木の葉隠れもビックリ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:35:22

    >>7

    >>8

    あー単純に酷いことした相手に謝ったかどうかの問題ね…

    策略とイトイトやられたドレスローザと根本的に自業自得の面が大きいワノ国って考えだったわ


    そういや両方作中で「手のひら返しやがって」とか登場人物に言われてるよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:36:12

    >>10

    流石にあそこには敵わないわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:36:18

    そらレベッカ自身大切な父親を忘れてたホビホビの力を実感してるからよ
    ホビホビ前はリク王の呼びかけに答えて有り金集める人たちだからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:37:10

    でも愛と情熱の国からホビホビでそれを奪ったらそりゃ歪むよな〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:39:01

    >>11

    謝り方にもよるけど、悪いことしたって自覚とか何処が悪かったのかってのを理解するのが大事だよな

    できなきゃ同じことの繰り返しになるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:39:33

    もし俺がレベッカだったら闇堕ちして第二のドフラミンゴになるわ
    レベッカすげぇよお前…若いのによォ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:40:30

    もともとが「愛と情熱の国」って言われるくらいには良くも悪くも感情的な国民性だからなあ
    ホビホビで大事なものを記憶ごと奪われた歪みが悪い方向で噛み合った結果、あのクソみたいなムーブになったんだろうたぶん恐らくきっと

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:40:32

    >>16

    闇堕ちレベッカって良い概念だな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:40:32

    アラバスタとかいう民度ゲキ高王国

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:41:54

    >>16

    これに関しちゃ兵隊さんやスカーレット達の存在が大きかったから…

    いなかったら多分レベッカも危なかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:42:18

    何気にドレスローザの民達はレベッカへ罵声を浴びせる闘技場の観客達をキャベツが「恥を知れ!」と怒鳴った後に、反省するとかでもなく、「キャベンディッシュ頑張れ!」って雰囲気になってんのが怖い
    俺はドフラミンゴが~とかじゃなくて、元々の国民性がアレなんだなと思ってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:43:38

    >>21

    闘技場も41歳のリニューアルだし仕方ねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:43:39

    >>19

    稀に見る民度も良い良国

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:43:58

    闘技場って国民の何割位が観戦してるんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:44:34

    >>21

    確かに、キレるでもなくバツが悪くなるでもなくそれってちょっとゾッとするな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:45:36

    >>22

    やっぱり国中がドフラミンゴ万歳だから闘技場の危ない改変も受け入れられてしまったんだろうよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:46:14

    ワノ国は花の都以外の住人は善良な描写が大半なのにそこは忘れられてない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:46:25

    記憶穴だらけで人格に影響出てるんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:47:25

    これって本文を見ず知らずの人から言われてるレベッカがそんな事言うなんて信じられないって激怒してるスレ画やと思ってたんやけど違うんか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:48:53

    >>28

    記憶と人格戻ったなら謝れよとは思う

    ドンキホーテファミリーのせいとはいえさぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:50:20

    アラバスタの国民って謝ってたっけ
    コブラがあたふたしてるところを一括しただけじゃなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:51:12

    ウソップの狙撃もタイミングちょっとでもズレてたらアウトだったよな
    しかも縄で縛っといてすぐに切って言い訳並べたりするし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:52:59

    >>31

    アラバスタの人達は別に罵倒も掌返しもしてないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:54:36

    アラバスタは国民も王もみんなが国を愛するからこそ逆に利用された感

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:55:16

    >>33

    え?国王についてボロカス言ってたやん

    国を思う気持ち持ってたら許されるならそもそもリク王達の事だってそうやで

    しかも確認したところ謝ってなくて草

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:55:40

    でもあの乗っ取りとホビホビとあれ以降の政治を見てるとあの民度になるのもやむなしというか…
    終わったらちゃんと謝れって?それは当たり前だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:57:09

    >>35

    確かに悔いてるシーンはあるけど謝ってるシーンないんだよなw

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:58:57

    いうて反乱軍はここに来る直前まで
    コブラ王のことどこか信じてたからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:00:12

    ドラマとかいう民度は高いのに
    政治側が圧倒的にうんちだった国

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:01:27

    >>38

    そりゃドレスローザの民もリク王が凶行しだすまで信じてたよ、むしろアラバスタよりも悲惨な、王も加えた直々の殺戮という形で

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:02:53

    >>39

    前国王がそれなりに国王してた人っぽいからな

    息子がドイヒーでした

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:03:03

    ホビホビの影響
    王が頼んだら快くお金渡した
    その王が国民殺し回ったと思ってた
    誤解が解けた後は大将から恩人も身を挺して逃そうとした

    良くも悪くも情熱的な国民性してるし
    状況的に同情できるから叩かれるほどではないと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:04:05

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:05:37

    >>38

    そら実際に国民を斬りつけ裏切った王と疑惑判定で確信がない王なら条件が違うやん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:06:47

    >>34

    ドレスローザも変わらん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:09:45

    アラバスタは別に手のひら返ししてなくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:09:47

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:14:06

    ロメ男だってこう言うほどだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:15:24

    国外からの観光客も多いやで

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:16:48

    血筋という本人にどうしようもないところで社会的に攻められるレベッカをエースの悪魔の実争奪編で描くというリンク

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:17:58

    >>42

    同じく

    加えて妖精や丘の上の三人家族の正体を知りながら、暗黙の了解で見守っていた面もある


    ドレスローザ編は国民よりも、ホビホビの実の能力やそれを何の気なしに使うシュガー、ドフラミンゴファミリーへの嫌悪感が凄かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:19:16

    >>46

    んでもずっとこの評価のままルフィ達が出港したとは思えないから手のひらを返していることは一切が明らかだねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:20:58

    色々言われがちだけどドレスローザの民は
    割と感情と信念が直結してる感じだから
    ドフラミンゴに記憶を奪われた結果、自分で考える力も信念のない子供に退化してしまった感がある。
    リク王にどうすれば良いかと聞いてしまうあたりとか操り人形から人間に戻り、それ故に自分でまともに考えられない事がわかってエグいんだ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:22:26

    ワンピースの国民は良くも悪くも「振り回されるもの」の面を強く描いてるからなぁ…
    現実の国民もこういうとこあるっちゃあるし漫画としては違和感は無い

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:24:59

    >>51

    ケェ…ケェ…嫌悪感……?


    取り消しなさい……!!! 


    今の言葉……!!!


    あいつ若様をバカにした……


    ……やめて……!!やめて……!!


    若様はわたし達に生き場所をくれたの!!!


    あなたに若様の偉大さの何がわかるっていうの!!!?


    “海賊ドンキホーテ・ドフラミンゴ”は闇のブローカーとして裏社会に君臨する大海賊よ!!!


    私たち姉妹をを救ってくれた人をバカにしないで!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:25:26

    ドレスローザ民がされたことのエグさは
    他人との交流により得た「経験」がホビホビによってすっぽ抜けてしまうと考えるとわかりやすいかも
    例で言えばルフィがおもちゃ化した場合、ロビンはBW時代の精神にまで戻ってしまうとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:26:34

    まぁ掌返しはいいんだけど
    リク王に戦わなくてもいい!それで滅んでもいい!って言っちゃうのはいやぜってー嘘だろ!ってなった

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:29:10

    まあレベッカが闘技場のことで国民責めても何も好転するとは思えないから
    特にわだかまりなさそうなのさすが為政者の孫って感じ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:29:10

    >>57

    まぁそこは感じ方人それぞれだからな

    俺はその後無武装でルフィ達を逃がしてる気概を見てこれはガチの心意気やなって感心したけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:35:06

    なんかアラバスタの方が民度高い気がするの考えてみたらあれだわ
    反乱軍はコブラのことを倒そうとしててもビビに憎しみを向けてなかったからだわ
    反乱の原因がわかる前でもビビが現れたらビビ様って呼んでたし、行方不明になってるのを心配してた様子もあった
    後カラカラのおっさんみたいな制止役がいたかいなかったかも印象変わる

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:36:33

    ドレスローザは制止役になるような人たちは玩具になってるのが悲しいね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:38:06

    改めてイトイトでマッチポンプヒーローからのホビホビで制止役忘却コンボほんとヤバすぎるな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:40:16

    個人的にクロコダイル狡猾だなぁという印象はあってもアラバスタ民度いいなーとは思わなかった派です

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:44:07

    >>60

    アラバスタ王国の反乱軍は「本当ならやりたくない」という部分をしっかり描いてたからな。

    クロコダイルが相当な時間をかけてもギリギリまで自制心があったのは印象的だった

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:45:01

    ホビホビを踏まえて、スカーレットのことを考えると、いつの間にか子供を持っててお花畑に隔離されていることになる。
    そのことが知れ渡っているってなると、邪推するなってほうが無理だしな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:50:49

    自分はアラバスタもドレスローザも現実世界で比べたら民度いい方だと思うよ
    悪政をしかれながらも数年間王を信じて最終的な反乱には踏み切らなかったアラバスタも王の唐突な無理難題に私財を投げ打って応えようとするドレスローザも本来は素晴らしい心の持ち主だと思うよ
    ただ完璧じゃないんだ、クロコもドフラも関与してない時でさえアラバスタでは村が滅ぶ事もあるしドレスローザではスラム街が生まれてる、後どちらも王が猛者の中の猛者ではない
    そういった本来隙と言えない隙をクロコドフラがついてくるからワンピ世界でああいう事件が起きたりするんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:08:05

    ドレスローザのあれこれはミンゴとファミリーが悪い
    元々貧しい国の王脅迫して金集めさせて自分が操って殺させるわ
    反乱する人間をオモチャにして記憶から消すわ
    それでいて自分はヒーロー気取るとかカスの極みなんで

    アラバスタもドレスローザもワノ国も
    国民と第三者視点じゃ見えるものが全然違うんだから
    民度がどうだこうだと一方的に強くは言えない

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:10:07

    >>67

    カァ…カァ…カス……?


    取り消しなさい……!!! 


    今の言葉……!!!


    あいつ若様をバカにした……


    ……やめて……!!やめて……!!


    若様はわたし達に生き場所をくれたの!!!


    あなたに若様の偉大さの何がわかるっていうの!!!?


    “海賊ドンキホーテ・ドフラミンゴ”は闇のブローカーとして裏社会に君臨する大海賊よ!!!


    私たち姉妹をを救ってくれた人をバカにしないで!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:14:23

    あの国に結構な数のおもちゃがあったからリク王に違和感を感じたりドフラミンゴを怪しんだりした人はことごとくおもちゃにされたんじゃない?
    そんな状態が10年も続いたらそりゃドフラミンゴ万歳の王国になると思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:14:59

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:18:16

    >>69

    一般家庭のお父さんや元カレ、アニメではどこかの主婦もおもちゃにされていたからな。

    少しでも怪しんだりした人はすぐにおもちゃにしても記憶がないから行方不明扱いにはならないから洗脳なんてそりゃ余裕。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:23:01

    >>69

    たまに記憶が戻るオモチャも居るけど

    そういうやつは口封じの為に廃棄ボックス送りだからね

    それを隠してるやつと囚人剣闘士ぐらいしかドフラミンゴの悪行を知らない

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:26:43

    記憶がなくなるってエグすぎるよな……
    反ドフラや親リク王派の人なんて真っ先に「存在しない」ことにされたんだろうから、それが10年続いた結果ああなるのも仕方ないというか

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:30:09

    少数派は我慢するしかないんだよ、いつの時代もそうだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:37:53

    >>68

    寒い

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:58:31

    というか罪人や犯罪者、剣闘士が殺し合うのを見せ物にしてるコロッセオを見に来てる連中だし民度クソなのは当然っちゃ当然
    ドレスローザの中でもそういう趣味の人らしか罵声浴びせてないんじゃないの

    今更だけどコロ/シアムってNGなのね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:03:37

    冷静に考えて16歳の少女がドスケベアーマーで晒し者にされてるのを見物する人があれだけいるんだからろくなもんじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:08:31

    >>77

    でもさ 年頃の女の子がコロッセオであんな格好してたら見たくならない? 俺は見たい!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:17:06

    王女がケジメもつけずいきなり嘘葬式で地位から逃げて剣闘士とくっついて郊外で暮らし始めても温かく見守る心優しい国民でもあるから・・・
    本人たちがバレてる自覚ないくらいに完璧にスルーしてたんだか温もりの塊みてえな国だよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:21:10

    >>77

    あの世界で民度と衣装を繋げる事は出来ぬ……ポロッ

    アラバスタ王国の王女でさえ乳首の部位から武器出す服装とかいうやべぇもん着てるんだもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:22:43

    >>75

    ユキユキだけにってか

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:25:40

    やっぱ良くも悪くも情熱の国で、その場その場の感情で動くところがあるんだろうなって
    だから王女は地位を捨ててでも愛に生きることを選んだんだ!って思えば何も言わずにそっと見守るし
    リク王はとんでもない暗君だ!国民を裏切ったんだ!って思えば孫娘にまで罵声を浴びせる

    ざっくり言ってしまえばドレスローザは法治国家じゃなくて情治国家なんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:30:18

    やっぱホビホビがエグすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:33:54

    実際にリク王が虐殺してるしホビホビで色んな記憶消えちゃってるしでしゃーないと思う
    ただ風評に流されたとかじゃないもの

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:45:55

    国の民度が悪いのって国王の責任でもあるんじゃないの

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:47:35

    なんか、ドレスローザ編初めて読んだ勢いでスレ立てたって感じの1だな
    無料公開中だからか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:56:54

    >>69

    操られて大事な人たちを殺すとかオモチャ化で記憶を失う尊厳破壊とか

    ホビホビと寄生糸のえげつなさはリク王家メンバーで描かれたけど

    描写が省かれただけであの国民たちも酷い目にあってるんだろうしな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:44:42

    ドレスローザ編はホビホビとかいうチートがあるからって言い訳ができる。あれ実質大人数人格改変悪魔の実だろ。人一人、それも家族との記憶丸ごとなくなるとか自分の存在変わるわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:51:54

    王女として育てられたワケでもないのに許して見せたのならスゴい人だ

    民度が低いというよりドフラはコロッセオを利用して人の本能的な残酷さみたいなのを10年かけて育ててたんじゃね
    罵声浴びせるのが許されるなら浴びせるのが民衆だからね
    あにまんでドフラがいじめられるの許される雰囲気だからみんなやるみたいに

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:59:01

    女性がよく恋人を刺すと言われるような国だから異文化なんだなあと思っていた
    国ごとの価値観とか結構違うのよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:11:31

    元々闘技場は殺し合いしてたものじゃないからな
    剣は刃を潰したものだしあくまで興行だった
    自分に抗う人間を捕えてオモチャ化or囚人剣闘士にする
    1000勝すれば解放するとか吹き込んで手抜きもさせないし
    腑抜けた勝負をする奴がいれば出向いて拷問する
    それを続けて本当の殺し合いに変えたのはミンゴだ

    あの中で数年間無傷無撃無敗だったレベッカは結構ヤバいし
    刃のない剣で盾ごとぶち壊して3000戦無敗を誇ったキュロスもヤバい

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:39:08

    よく反乱を止めるのに失敗したアラバスタって言われるけどアラバスタでも反乱軍や国王軍ほどビビや国王を信じて国を想っているから砲撃成功してそういう人がほとんど死んだらドレスローザと同じようにビビと国王もボロクソに叩かれていそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:40:02

    >>91

    まぁボクシングや空手大会と似たようなものだろうな

    ボクシングで血を求めている人はそう多くはない

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:58:53

    レベッカはコロッセオで辱められて、罵倒浴びせられたことを許してるというより、「そんなことよりお父さんを忘れてたこと、酷いこと言ったことを謝りたい!これからもずっとキュロスの子供でいたい!お父さんと一緒に暮らしたい!!」って思いが強くて、その辺りのことはマジで瑣末、どうでもいいこととして処理してる気がする
    っていうかホビホビの影響が強すぎて、被害者も加害者もまずは自分の直近の関係を修復することで一杯一杯になって、他のことに手をつけられないし、思考に上がらないのは責められないわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:15:55

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:22:22

    ドレスローザの国民に既視感あると思ったらこいつだった

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:43:17

    こういうスレ見るたびに思うがホビホビの過去の記憶全部失われるって反則級のエグさだな
    玩具にされた人の事を思い出すのも作中描写見る限り不可能っぽいしマジでどうしようもないんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:24:56

    10年忘れられるって恋人や夫婦は特に悲惨だな。
    もう別のパートナー見つけていてもおかしくないしパートナーに別のカレカノがいたとなればショックだろうし。

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:29:56

    >>98

    実際嫁が他の男とくっついてる所を鑑賞させられてるおもちゃいなかったっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:36:55

    一味も大切な人との誓いが夢の原動力だし
    人が死ぬ時は忘れられた時だとか描いてきて
    記憶丸ごと失わせる能力を出すってのがね

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:48:01

    >>97

    劇中でもトンタッタは玩具化した挙げ句に命令されて仲間同士殺し合いさせられるし

    やろうと思ったらどこまでも鬱展開作れる能力なんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:50:26

    >>99

    正直あの後どうなったのかと考えると気が重い

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:14:03

    トリカゴとホビホビのご都合とリク王の尊厳破壊エグすぎてドレスローザは好きじゃない

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:17:36

    >>1

    この後出てくるワノ国は更に掌クルクルしまくる上に迫害推奨してくるクソ民度なのが酷い。

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:19:39

    内心違和感持ってたっぽい上に最後まで司会者として自分を貫いたギャッツさんはドレスローザの良心。

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:22:21

    状況が違うのによく民度を比べるのなんで

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:23:21

    本当ドレスローザ国民やワノ国の民は作中最高民度を誇るジェルマ王国民を見習って欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:19:49

    あくまでレベッカを虐めてたのは闘技場に来る観客だけだから、国民全員が同じ考えではなかっただろうし、レベッカもそれは分かってるから国民を恨む事はしなかったのだと思う

    だからこそ一方で、闘技場に来ていた観客の姿勢は全く擁護が出来ないと思う
    10年前は6歳だったレベッカが国王軍の蛮行と関係あるはずが無いのは普通に考えれば記憶と関係なく分かるはずだから(作中でもルフィにそう言われてたし)
    レベッカを虐めるのに理由があるという描かれ方はされていなかったはず

    むしろバルトロメオの悪戯で観客が他人を押し退けてパニックになる様子が悪し様に描かれてたりもしたし、闘技場の観客はモラルを無くしてしまった人達である事は意図的に描写されていたと思うな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:31:15

    闘技場にレベッカがいるのは有名だったのかもね
    だから闘技場はレベッカをいじめて楽しい人たちが集まるところだったのかも

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:44:28

    あの闘技場ってたぶんドフラミンゴが幼年期の復讐とか意趣返しで意図的に作った状況だよね
    人間は理由を与えれば進んで人を苦しめることができる、みたいな感じでさ
    堕ちた権力者の血族に対して優しくする民衆なんて認められないだろあの男

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:17:03

    >>108

    >>110

    ここらへんは「天竜人だから、という理由だけで被害を受けた民衆の暴力に晒された幼少のドフラミンゴ達」と重ねてるんだと思う。

    レベッカもドンキホーテ家も晒された暴力は理不尽なんだわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:22:59

    あと被害者に謝るってのも嫌なことを思い出させるってことでもあるし許さなきゃいけない雰囲気が出るから謝ればいいってものでもないよねそもそも国民の大半は被害者だしレベッカに何をしたってわけでもない
    それに知らないうちに記憶が都合よく改変されれば人格も変わるよな
    ローだって13年前にコラソンのことを忘れたらドフラミンゴに着いていって右腕になってたかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています