A.W.0015――アベル・バウアーは宇宙の色を蒼と見るか

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:29:54

    過去スレ

    A.W.0015――シリーズリンク集【10/15更新】リンク一覧 【①】A.W.0001――私はバルチャーをはじめた 【②】A.W.0015――私はバルチャーを続けていた 【③】A.W.0015――私は一人の少女を保護した 【④】A.W.0015――私は...w.atwiki.jp

    かつての戦争で銃爪を引いたらなんやかんやあって時空が歪んで他のガンダム世界から人が流れてきたA.W.

    荒廃した大地で、ジャミル・ニートは宇宙世紀の少年アムロ・レイと共にバルチャーを立ち上げる


    それから15年……

    ジャミルは集めた仲間とともにNT保護の旅を続け、人工NTであるステラ・ルーシェを保護する

    アルタネイティヴ社のハシュマル5機や、フォートセバーンのパトゥーリア、ローレライの海で白イルカと戦い

    メキシコ西岸での戦いを越えたダリル・ローレンツやカテジナ・ルースをセインズアイランドで加える


    暗躍する新連邦の存在を知り、連邦の太平洋部隊を駆逐した彼らであったが

    悲劇の少女リタ・ベルナルを生体ユニットとする金色のガンダム――フェネクスと邂逅する

    彼女との因縁は南アジア戦線まで及び、数度の戦いの果てにフェネクスは戦場にA.W.で死した者の魂を抱えていることを知る

    不死鳥の声を聞き続けた彼らに、リタ・ベルナルは最後の力を引き絞り、負の思念の理解者を呼び寄せた

    リタの肉体を借りたゾルタン・アッカネンによって不死鳥は空に消えた


    だが新連邦軍の野心は止まること無く、エスタルドのリー将軍がジャミルを庇い戦死

    エスタルド国家主席ウィリスはプルツーをフリーデンに託し、彼らを見送った


    一方、南アジア戦線でニュータイプに覚醒したアベル・バウアーはNT研究所に預けられる

    NTを危険視するクルスト博士や、革命軍の工作員ニコラが研究所には潜んでおり

    ニタ研のスパイであるアリーはこれに連動してフリーデンを引き寄せ、ステラを拐おうとする

    シャギアの活躍によって策略は食い止められるが、フリーデンには大きな傷が残ってしまうのだった


    異世界ダイス表

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:30:11

    【フリーデン】

    艦長:ジャミル・ニート(乗機:ガンダムDX)

    副長:エアリアル

    通信士:セレーネ・マクグリフ

    操舵士:ヒイロ・ユイ

    チーフメカニック:オリヴァー・マイ

    メカニック:シャギア・フロスト

    メカニック:オルガ・イツカ(片足麻痺)

    軍医:アムロ・レイ

    お姉ちゃん:マリーダ・クルス(乗機:ガンダムアルテミス)

    MS乗り:ダリル・ローレンツ(乗機:デスパンプキン=オデュッセウスガンダムベースのジャンク機)

    MS乗り:盲目のカテジナ・ルース(乗機:トールギスワルキューレ)

    MS乗り:実写シャア・アズナブル(乗機:サザビー)

    MS乗り:ハーディ・シュタイナー(乗機:アシュタロンHC+P.D.ディバイダー)

    MS乗り:バーナード・ワイズマン(乗機:ゲルググM)

    MS乗り:プルツー(乗機:ロズウェル・ジェガン・バーナム仕様)

    ゲスト:ステラ・ルーシェ(エクステンデッドと人工NTのハイブリット)

    所有:ガンダムヘビーアームズ



    【ニタ研】

    NTアベルバウアー(乗機:ラスヴェートP.Dビームシールド<S.C.>装備サイコフレーム仕様)


    起動可:ビットラスヴェート×7(残り5)

    開発中:EXAMダハック



    【新連邦】

    配備予定:ドートレス・ネオP.Dおよびドラゴンハング<EW>(R)ビームシールド<S.C.>(L)装備ミノフスキーエンジン<ZZ>搭載サイコフレーム仕様

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:32:29

    立て乙です
    コックが御臨終だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:32:35

    たて乙!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:33:16

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:34:59

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:35:41

    立て乙!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:37:14

    クルスト「少佐、すまんが機材トラブルだ」


    クルスト「別の研究室に移ってくれ」


    やれやれ……


    そういえば所長の姿が見当たらないが?


    クルスト「所長という仕事は研究ばかりやっとる訳にもいかんのだろう」


    クルスト「新連邦との交渉もあるしな」


    クルスト「今回はわしが実験の指示を行う」


    ふむ……何度かお見かけしたことがあるが……


    クルスト「クルスと・モーゼスだ。よろしくな、少佐」


    研究員(おかしいな……今度はニコラ博士と連絡がとれない……)




    EXAM実験にてアベル少佐は…


    1 逝きました

    2 システムに取り込まれました

    3 ピンピンしている


    dice1d3=3 (3)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:37:58

    こいつ・・・無敵か・・・!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:38:19

    無駄に強い
    無駄に

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:38:58

    NTの種類が違うようだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:39:11

    てことは実験失敗かこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:39:18

    このスレのニュータイプ候補生4人衆は全員ヤバすぎるんよ
    特にデマーとアベルは並の外伝だとラスボス張れるレベルなんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:39:26

    もうこいつ、NTとは別のなにかだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:39:28

    つまり、実験はし放題ってことか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:39:53

    >>13

    そこに潰れた缶になってるのが1人…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:40:24

    ティファも「コイツNTじゃないだろ…」みたいなこと言ってたし、マジでフラッシュシステムに対応してるだけの超能力者なのでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:41:32

    でも暗殺予定なんだよね?
    主人公一行からすれば新連邦は強化されないしアベルも死ぬ(かもしれない)し万々歳か…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:41:48

    >>16

    不死鳥は相手が悪かった……白いの生き延びてる!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:42:06

    ぬぉおおおお!?!


    な、なんだこれは……!!

    このビジョンは……!!!


    おのれ、私を惑わすか!!!



    蒼だと?

    鳥だと?


    巫山戯るなぁァァァァ!!!!




    1 実験失敗(EXAM完成せず)

    2 アベル、EXAMを支配下に置く

    3 なんか別のEXAMになった


    dice1d3=1 (1)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:42:36

    今の所感応もないし刻も見えてないからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:42:52

    うおっ二重判定だった
    セーフセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:43:03

    普通に振り切りやがったぞコイツ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:43:10

    選択肢が不穏!!
    失敗してくれて良かった・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:43:41

    分り合わないタイプの超能力者

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:44:05

    自分をNTだと思ってる人だな…
    異常進化の気がしてきたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:44:24

    いやEXAMに対応しないでも振り切るって、ブルーデスティニー原典の描写見るに普通にヤバいことやってるんだが……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:45:11

    >>27

    そうなん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:45:21

    これ博士逃げないとヤバイんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:45:23

    >>27

    アベルがヤバいやつのはそれはそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:46:02

    Mさん「この人はただの怖い人」


    Rさん「わかりあえないね……」


    Zくん「事象しかみないオールドタイプ」



    ふははははははははは…………!!


  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:47:05

    ただ強いだけのピエロ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:48:06

    ただフラッシュシステムを使いこなして滅茶苦茶強いだけの傲慢なオッサンとかいうひたすら厄介なヤツ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:48:31

    むしろ彼がただただ異様な能力を持ってるだけの超能力者であることがニュータイプという枠に囚われない人類の可能性を表していたりするのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:48:43

    このままじゃラスヴェート達使って無差別に暴れ出さないかこの人

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:48:52

    マリオンとリタに拒否られる程度の男
    Zって誰だろう?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:49:27

    >>36

    ゾルタン…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:49:33

    >>36

    ゾルタンくんかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:50:44

    >>34

    でも本人の自己認識がニュータイプであることがもう時代の被害者というか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:50:51

    死んでも溶け合うことなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:51:13

    >>37

    >>38

    あー、こっちで溶けてるのは彼ですね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:51:35

    どうしようもないオッサン過ぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:51:44

    リタに諦めさせるって相当やぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:53:13

    アムロか…もしかしたらアゴシャアにお前NTじゃねーじゃんって言われそうな…w

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:55:07

    (駄目だ……EXAMにフィールドバックがまったくない)


    (むしろ拒絶しているまである)


    (この男はニュータイプではない)


    (ただのフラッシュシステムの適合者だ)


    ……アベル少佐


    アベル「何かな、博士」


    君は宇宙の絵を書く時、何色を使う?


    アベル「妙な質問をする。それはテストに関係があるのか?」


    まぁ、あると言えばある

    補助的なもので、この解答でどうこうという話ではない


    アベル「ふん。まぁ宇宙などは黒で塗りつぶせばいいだろう?」


    …………そうか

    君という人間がわかった気がする


    アベル「そうかね?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:56:30

    >>44

    ニュータイプという単語が出てこないところまでしかゲーム化されていないが故に「ニュータイプ」という幻想に囚われなかった世界のシャアがニュータイプを否定するのは普通に胸熱で辛い

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:56:57

    これで新連邦とNT研に未練はなくなったね
    安心して移籍できそう……生き延びることが出来れば

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:57:07

    アベル少佐お疲れさんでした…
    この後はずっとゆっくり出来そうですね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:57:24

    ドメ「ね? 一概に『ニュータイプ』なんてレッテルで決めつけちゃダメでしょ?」

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:57:45

    君の役目は終わったよ……さようならアベル大佐

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:59:11

    最終的にニュータイプという幻想を否定するのがテーマのXで「ニュータイプが関係ない別軸の能力者」ってポジションはすげえ美味しいはずなんだがこのアベルさん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:00:45

    確か暗殺の仕方はMSに仕掛けを施す……フリーデンとの戦闘中にBON!かな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:03:48

    クルスト(ただフラッシュシステムに適応したオールドタイプならば)


    クルスト(あるいはニュータイプに対するカウンターになり得るか……?)


    クルスト(いや、だがこの男の自己認識ではニュータイプであり)


    クルスト(新連邦もフラッシュシステムの適合者をニュータイプと呼ぶ以上)


    クルスト(ニュータイプを打倒しえるEXAMの思想など理解できまい)


    クルスト(いや、逆説的にフラッシュシステムをアンチNTとして使用できるか?)


    クルスト(そもそもこの男がニュータイプでない以上、暗殺する必要もない)


    クルスト(新連邦に残りフラッシュシステムの研究をしてもいいが……)


    クルスト(EXAMの研究は諦めることになりそうだ。それに先述のように新連邦の理解も得られまい)


    クルスト(宇宙革命軍に亡命するならば、当初の予定通りアベル少佐を暗殺した方が)


    クルスト(ニコラたちの関心を買いやすいということもある……)


    ふっふっふ……どうした? もう実験はお終いか?博士?

    私のニュータイプ能力に驚きを隠せないようだな。言葉を失っているぞ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:04:32

    >>52

    スラスターに電気系統に推進剤等々…

    何処をイジるのが一番屈辱的か?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:04:49

    フラッシュシステムの能力だけは貴重だから生かしておいた方がいい気もする

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:05:33

    >>55

    いっそ生体NPCにする?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:05:50

    これじゃただの道化だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:06:18

    >>56

    それなんてLシステム?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:06:50

    ここまで道化だとどうにか真実を知って一杯食わせてやるところを見てほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:07:14

    100~51  殺しておくか

    50~1   殺さなくてもいいか


    (亡命準備      +30)

    (無理解       +10)

    (フラッシュシステム -10)



    dice1d100=83 (83)


  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:07:49

    カ ン ス ト !

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:07:51

    確たる殺意

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:08:13

    ダイス神「アベル君、ご案内です」

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:08:40

    まあそうなるな
    殺意も読めないNTはフヨウラ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:08:42

    まあ無駄な争い生みそうだし残当

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:08:59

    アベル・・・あなたは良い道化でしたよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:09:49

    強いけど道化という原作通りのアベル

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:10:07

    (これ以上新連邦にいてもEXAMの研究は進むまい)


    (革命軍での立場を良くするためにもアベル少佐には消えてもらうか)


    (問題は今組み上げているダハックだが……)



    1 宇宙でまた作ればいい

    2 宇宙に持っていきたい


    dice1d2=2 (2)

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:10:19

    惜しい人を亡くした
    いや本当に惜しい人を亡くした

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:11:31

    ダハックはいい機体だから持っていきたいわな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:11:59

    脚本の都合とは言えデマーもアリーもサクサク死に過ぎなんよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:12:58

    その分新しいエネミー異世界人じゃんじゃん追加すれば無問題!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:13:43

    未完成EXAMを搭載したダハックだが


    1 ニコラ「持ってく準備はできてます」

    2 ニコラ「急に持ち出したいと言われても…」

    3 クルスト「逃げる時にわしが乗っていけばよい」


    dice1d3=1 (1)

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:14:45

    いやあ周到だなあ…スネオで遊んでる連邦とはまるでちげえや

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:14:46

    うーむ、ダハックとEXAMの技術を宇宙革命軍が獲得するのは確定か…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:15:10

    元々欲しがってたから順当
    さてフリーデンと新連邦から逃げることはできるかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:16:28

    あれ? まだステラさらわれてないよね?
    今のところフリーデンが宇宙に行く理由なくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:17:53

    (既にニコラたちは研究所を脱出しておるが)


    (同時にダハックを持ち出すよう依頼しておいた)


    (あとは次のフリーデンの襲撃に身1つで逃げるだけだな)


    (フリーデンにいるエクステンデッドは気になるが、手に入れる手段がないのであれば仕方ない)


    アベル「博士、これでビットラスヴェートの操作製は上昇するのだな?」


    ん、ああ任せておけ

    ちゃんと手を加えている


    アベル「そうか! ふ…所長より話がわかりそうだな、博士は」


  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:18:17

    >>77

    コロニーレーザーか異世界の超兵器で脅しかけてきたら宇宙に行くでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:19:42

    機体の改悪は任せておけ!
    きっちり仕留めてやるからな!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:21:10

    EXAMをクラウダに乗せてもまだ魔改造スネ夫に勝てるとは思えないが……そこら辺は既に所属している異世界人がなんとかしてくれるのだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:23:00

    >>80

    機体がトラブって動けなくなったところに、ビットMSに蹂躙されるんかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:25:03

    これまで見た地球の状態と比較して宇宙はどうなのか期待したい

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:25:30

    アリーはニタ研のエージェントだったのか


    シャギア「ああ、そのように言っていた」


    オルガ「俺たちをずっと騙してたんだな……」


    シャア「どうする? もはや対話という段階ではあるまい」


    シャア「向こうから攻撃を仕掛けてきたのだしな」


    ヒイロ「アリーのことを考えても、この場を退いて解決する問題とは思えない」


    ヒイロ「連中は俺たちをターゲットにしている」


    彼らはニュータイプの戦争利用をやめようとしないだろうな……

    見過ごせば新たな犠牲者が出続ける

    もはや見過ごせまい


    マリーダ「ああ」


    ニュータイプ研究所を破壊する!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:25:57

    デストローイ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:26:21

    なんかもう頼れる男になってるケツアゴ好きだw

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:26:25

    ヒャッハー!久々の略奪だー!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:27:03

    やはり武闘派バルチャー

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:27:12

    戦略的に見れるケツアゴが居てくれるのはほんと助かる

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:27:18

    A.W.なら略奪しなきゃね!

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:28:24

    1回ならタダで仕事受けてやるぜ!とか言ってたエンジョイ勢が艦に必要不可欠な人員になってて涙が出ますよ
    何かとダイスが厳しいこの世界では高い固定値はそれだけで大正義なのだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:29:37

    もう有能だしこの口調だしで外見がアレであることを除けば本当に赤い彗星のシャアなんだよなこいつ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:31:26

    シュタイナー「しかし見たところニタ研はなかなか堅牢な様子だ」


    シュタイナー「簡単に攻略できるかな?」


    プルツー「こっちには大火力の武器が幾つかあるだろ?」


    プルツー「ぶっ放せばいいんじゃないの?」


    カテジナ「気持ちはわかるが山の内部にあるからね。山削るってのは……」


    カテジナ「……できるか」


    バーニィ「え? そんなことできるんですか?」


    マリーダ「サテライトキャノンなら可能だろう」


    バーニィ「ええ……」


    プルツー「本当に?」

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:32:02

    >>92

    カテジナが一番本物だと信用してるの笑うしかない

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:32:50

    ツインサテライトキャノンの初お披露目ここかあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:32:55

    実際サテライトキャノンって他シリーズと比べたらどのくらいの威力なんだ
    ツインバスターライフルで通常サテライトキャノンとトントンくらいか

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:33:46

    過ちは繰り返さない為にも開幕にはもってこい!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:33:48

    原作的に大勢殺すような場面での使用は出来る限り控えてたし、本当に山削るためだけに使うんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:34:11

    ニタ研が蒸発するとそれはそれで色々漁れないからメンドイのよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:34:57

    まぁ脅しとして山肌削る程度ひしておけばいいかと

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:36:22

    小説版のソーラ・レイみたいにニタ研内部がボロボロにならなければいいんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:38:58

    ジャミル「…………」


    オルガ「じゃ、それで決まりだな。月の入りを待って攻撃開始!」


    ダリル「何か気になることでもあるのか、艦長」


    ジャミル「いや、サテライトキャノンでニタ研を破壊した場合」


    ジャミル「内部の被害を考えるとな……」


    エアリアル「どうせロクな研究をしてない施設なんでしょ?」


    エアリアル「壊して何か問題が?」


    セレーネ「ああ……もしニタ研にステラみたいな子がいたら?」


    シュタイナー「無理矢理研究させられているような人間か」


    マリーダ「……確かに存在してもおかしくない」


    マイ「サテライトキャノンを脅しに使うのは?」


    カテジナ「研究所の詳細な位置がわからないからね」


    カテジナ「テンで違う場所に脅しを入れてもビビってくれるならいいけど」


  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:39:49

    >>96

    ツインサテライトキャノンでゾンダーエプタは消滅した


    山は確実に削れるだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:40:21

    エアリアルくん結構過激派だよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:41:33

    もしかしてシャギアずっとこの体勢で話聞いてるのか……
    すっげえ想像しやすいけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:42:08

    エアリアルくんはスレッタ巻き込むなよクソBBAって常々思ってる子なので

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:43:20

    エアリアル自身はまさかスレッタがA.W.に居ることなんて知らないから荒んでてもおかしくない

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:44:28

    こっちのエアリアル君は喋れるし時間も経ってるからほぼヒトみたいなもんだからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:45:37

    ちなみに、このまま原作通りに進むとエアリアルくん結構ピンチなのよ
    ヒントはフリーデンの最後

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:46:00

    …思えば遠くに来たもんだなあ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:47:39

    シュタイナー「あの新連邦のNTは軍属だろうし、その辺の判断は間違わないだろうな」


    オルガ「じゃあやっぱり正面から攻略するしかないのか?」


    オルガ「難しい作戦になるんだろ?」


    カテジナ「前は上手く倒せたけど、新連邦のNTは侮れないしね」


    カテジナ「最悪、要塞攻略戦と並行してNTの相手をしなきゃならない」


    シャア「せめてニュータイプ研究所の詳細な地図があればな……」


    オルガ「くそ、なんとかならねぇのか」


    オルガ「シャギア、なんかいい案ないか?」



    100~51 ニタ研なら私は詳しい

    50~1  ない(そこまでフリーデンに義理はない)

    (オルガ負傷  +30)

    (オルガ前向き -15)

    (絆      +5)


    dice1d100=95 (95)

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:48:40

    そうね
    ニタ研なんて消えればいいよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:48:51

    これは詳細な見取り図が出てくるパターン!

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:48:55

    もうさあッ デレッデレじゃんッ

    原作であんなにニュータイプと自分達を認めない世界を憎んでたシャギアがさあッ

    泣いちゃうよもう

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:48:58

    さすがお兄ちゃんだぜ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:49:06

    とうとう兄さんの過去が……!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:50:19

    過去の悔恨の袂別にしなきゃね

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:50:26

    >>114

    世界が我らを黙殺するから、我らは世界を滅ぼすのだ


    世界が我らを許容するのなら

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:51:07

    >>118

    オルガと言う希望の花に出会えたからね

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:52:33

    >>119

    フリージア 花言葉 「親愛の情」「感謝」「友情」「期待」「純潔」

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:52:53

    >>119

    オルガは世界に黙殺され続けたクズの出身で

    兄さんもまた本来なら黙殺され続けるはずだったんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:52:53

    最初のクルー安価のメカニックでX来た時は当然キッドになるもんだと思ってたけど……ガロードとの二択すら乗り越えてシャギアになったのは意味があったんだなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:53:32

    ついでにニタ研にあるベルフェゴール回収しとこうぜ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:54:18

    どうせならクズじゃなく、星屑のように

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:54:52

    ダイスはジャミルには厳しいけどシャギアには優しいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:54:57

    そういえばニタ研にステラの健康問題とか寿命問題を+に持っていける何かはあったりするのかな
    折角サテキャで吹き飛ばさない攻略になりそうだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:55:27

    ただチンタラやってたら新連邦の援軍が来てしまうからな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:56:01

    >>124

    深い夜の闇に

    飲まれないよう必死になって

    輝いた六等星

    まるで僕らのようだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:57:23

    ……これがニタ研の外縁部と内部の地図だ


    オルガ「……は?」


    MSが出入りできる入り口は実は複数存在する

    外からはわからないようになっているがね

    今のフリーデンの戦力なら多方面から侵攻も可能な筈だ


    ニタ研が所有するMSは10機に満たないだろう

    配備されているのはドートレスタイプの筈だ

    よって新連邦の黒いMSのみに気をつければいい


    オルガ「いや、ちょっと待てよシャギア」


    オルガ「なんでそんなこと知ってんだ?」



    1 昔ニタ研にいたのでな

    2 アリーのデータにあったのだよ(嘘)


    dice1d2=1 (1)

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:58:10

    兄さん!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:58:18

    オルバよ、見ているか…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:58:33

    もうオルガ以外にもデレまくってるじゃねえか

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:58:39

    人を信じられるようになって…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:58:40

    (兄さん……)

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:58:47

    初めは名前被りで笑ってたけどまさかこんな共通点が二人に見出せるとは
    めっちゃいいコンビじゃん……

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:59:40

    DREAMS流さなきゃ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:59:43

    流石にフリーデンとずっと同行してたのとニタ研との決着をつける意味で話す気になったか

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:59:48

    オルバよ…(憎み憎まれる世界からは)引き上げだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:01:11

    元々RAGE OF DUSTの二番はマッキーのことを歌っているらしいが
    こう考えるとこのスレの兄さんでもあるな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:01:11

    どっちも悪魔の名前を持つガンダムが登場するし、親和性は高い方

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:02:37

    >>139

    どうだっていい 悩んだって生まれ変わるわけじゃないし

    群れるのは好きじゃない 自分が消えてしまいそうで…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:04:09

    オルガ「なん…だと……?」


    お前と出会う前の話だ

    あの頃の私にとって世界は二人だけだった……


    ジャミル「シャギア……」


    昔の記憶から描いた地図なのでな

    多少古いかも知れんが、そう大きな変化はないだろう


    ジャミル「感謝する」


    ふ……私としてもニタ研にはいい思い出はない

    壊してくれて構わんさ


    ジャミル「…………」


    どうした?


    ジャミル「本作戦、君のMS隊として参加してくれるか?」



    1  ……了解だ、艦長

    2  私にMS操縦のスキルはないよ(嘘)


    dice1d2=1 (1)

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:04:29

    ふと気になって見返してきた
    我々と宇宙世紀前半の皆にはあまりにもアゴい彗星のイメージが強すぎるけどフリーデン所属してからのシャアは
    ・パイロットとして凄腕
    ・戦略眼も凄い
    ・政治も出来る
    ・カリスマ性が凄い
    ・赤い機体に好んで乗っている
    だからまぁカテジナさんみたく実物知らなかったら伝説の赤い彗星だと思うよな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:05:14

    同じ夢を持てたかシャギア

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:05:44

    す…凄い…二分の一を引きまくってる…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:05:55

    残ってるMSはDXとヘビーアームズ…まさかDXを…!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:06:02

    あとMS何があったっけ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:06:40

    シャギアにとってのこんなものはもういらないだ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:07:56

    >>139

    >>141

    一番がオルガで二番がシャギア

    このコンビのテーマソングは決まっちまったな

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:09:56

    はぁぁあぁ!?


    シャギア、お前MS操縦できたのかよ!!


    シャギア「ふっ……出来ないとは一言も言った覚えはないのだがな」


    んな…っ!


    シャギア「私にとってMSは二人で成り上がるための手段だったのだ」


    シャギア「私とオルバの理想の為には地位が必要だったのでな」


    シャギア「その夢が叶わなくなった以上、MSに乗る理由もなくなった」


    シャギア「オルガよ……お前と歩む道は、かつての私とは別の道なのだ」


    じゃあ、今は……


    シャギア「今回だけは、過去との決別の機会、ということだな」


    シャギア「ジャミル・ニートは……艦長は、その機会をくれたらしい」


    シャギア「ヘビーアームズを借りる。まぁ、空いているMSはアレだけだからな」


  • 151二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:10:30

    チェストがブレイクするモビルスーツ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:12:10

    ヴァサーゴが大火力と機動性だからまぁ似たようなもん…か?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:13:17

    ヘビーアームズはそんな戦闘してないからか弾薬余ってたよね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:13:54

    ジャミル「私のDXも空いているが?」


    お断りだ

    フラッシュシステム搭載のガンダムなど

    私は乗る気はない。決してな


    オルガ「おい、待てよシャギア」


    なんだ、オルガよ


    オルガ「ヘビーアームズ乗るなら調整が必要だろ」


    オルガ「メカニックの俺がやらないでどうすんだよ」


    病み上がりだろう、マイにやらせておけ


    オルガ「ゴチャゴチャ言うなよ。俺に送り出させろ」


    ……好きにしろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:14:32

    >>153

    マリーダさんが予備弾薬一杯買っちゃったから大丈夫

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:14:39

    団長かっこいいよお前!

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:14:52

    シャギアは弟に恵みれてるね

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:15:48

    フラッシュシステム動かせないのでカテゴリーF言われたしな

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:15:57

    私の愛馬は凶暴です

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:17:36

    そういえば故アリー用の仕掛けがそのままだったよね?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:20:56

    そのうち、シャギアが『オルガ、次はどうすればいい?』とか言い出しそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:23:08

    >>160

    シャギア「自分の罠にハマるほど私は愚かではないよ。外している」




    シャア「本作戦は正面からフリーデンおよびゲルググMと」


    シャア「他MS3機」


    シャア「2箇所の搦手から2機ずつ研究所に侵攻する」


    マリーダ(なんでコイツが作戦士気採ってるんだ?)


    シャア「まずはフリーデンと共に正面から攻撃するMSだが」



    1 アルテミス

    2 デスパンプキン

    3 トールギスワルキューレ

    4 サザビー

    5 アシュタロンHC

    6 ロズウェル・ジェガン

    7 ヘビーアームズ


    dice3d7=1 2 6 (9)

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:24:52

    プル姉妹とカボチャ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:25:22

    >>162

    (手際がいいね、兄さん…)

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:25:23

    お約束のマリーダさんのツッコミ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:25:28

    ファンネル多めでいい感じ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:25:28

    姉妹で完璧な連携取れるのと、大火力のデスパンプキンを前面に押し出すの良いね

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:25:30

    バランスのいいアルテミス選手と護衛用のMS2機はうってつけだね

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:25:37

    実写シャアはcvもちゃんと池田秀一なのが滅茶苦茶面白い所

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:26:40

    アルテミス、GXくんはそろそろ活躍しないとね…
    売上とかがさ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:27:48

    正面攻撃はプル姉妹とダリル君にお願いしたい


    搦手の存在を知られてると気づかれるまでは

    ここの守備にMS隊も繰り出してくるはずだ


    1対多に優れたデスパンプキンと、それをフォローできる機体が好ましい


    マリーダとダリル君は相性が良いみたいだしな


    プルツー「へえ、そうなんだ」


    マリーダ「いえ、まったく。この男が節穴なだけです」


    ダリル「マリーダさん俺にだけ当たりキツくないか?」


    ふふ……

    私の方がもっとキツく当たられているぞ、ダリル君

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:28:35

    アルテミスはドートレスあいてならフルボッコされても特に問題ないんだがラスヴェートがどうなるか

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:28:40

    (気持ち悪いなぁ…)

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:29:39

    プル姉妹からの当たりが強いシャアに悲しき現在…
    まぁその代わりダリルはカテジナさんからの当たりが強いから

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:29:53

    >>169

    この風格ある声にこの才覚…本物のシャアに違いない…!

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:30:03

    続いて搦手1だが、これは

    以下の2機に担当してもらう



    1 トールギスワルキューレ

    2 サザビー

    3 アシュタロンHC

    4 ヘビーアームズ


    dice2d4=4 2 (6)

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:30:26

    赤チーム!

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:31:04

    赤コンビか
    後は隊長とカテジナさんだからこっちも連携は問題なさそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:31:42

    シュタイナー隊長とカテジナさんって組むこと多いよね。なんとなくだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:32:07

    前衛のサザビーと後衛のヘビーアームズでバランスもいい

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:32:41

    ラスボスチーム

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:32:56

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:33:23

    搦手1は私とシャギア。シャアシャ(ギ)アコンビだ


    シャギア「………」


    無言で銃を向けるのはよしてもらおう!!


    搦手2はカテジナとシュタイナーにお願いする


    カテジナ「シュタイナーとはよく組むね」


    シュタイナー「アシュタロンとトールギスは共に機動力がある機体だからな」


    シュタイナー「片方が足速くてももう片方が遅けりゃ、遅い方に合わせるのが軍隊だ」


    シュタイナー「そう考えると足の速いヤツは速いやつ通しで組ませた方がいい」


    シュタイナー「あのシャアのコスプレ男はよく考えてあるな」


    本人なのだが……

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:34:18

    ダイスで決まっただけなのにそれっぽい説得力
    シャアのせい

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:34:30

    シャアからシャギアへのうざ絡みが見れる…!?と思ったら早速披露されてて草

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:35:42

    MSに乗った兄さんの素材

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:35:53

    いぶし銀の爺さん枠が似合いすぎるシュタイナー

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:37:04

    シャギアもようやく馴染めたなフリーデンに……

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:38:34

    フリーデンからの降伏勧告だと!?


    クルスト「ああ、武装を解除し、投降せよとのことだ」


    ふん……侮りおって

    新連邦の援軍がくるまで待機という話だが

    向こうが仕掛けてくるならば迎撃するしかあるまい!


    所長の姿も見えないしな……

    もしや逃げたか?


    まぁいい、所長がいない以上、私は私の判断を優先させてもらう!


    博士、ラスヴェートの調整は完璧なのだな


    クルスト「無論だ」


    ふ……ならばニュータイプの力を今度こそ見せてやろう!



    アベル出撃ルート


    1  正面

    2  搦手1

    3  搦手2


    dice1d3=3 (3)

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:39:39

    またも同じ二人と…因縁だね

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:40:00

    シュタイナー隊長がピンチになると予想

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:40:31

    自称NT対隊長&カテジナさんコンビか
    ダイスと機体の改悪次第だな

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:42:24

    航空基地襲撃とサーシェス離反前と、これで三度目か

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:45:34

    今度は予備機体ゼロだからな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:45:51

    ジャミル「時間か……」


    セレーネ「ニタ研、MSを展開!!」


    ヒイロ「降伏には応じないようだ」


    ジャミル「フリーデン、攻撃を開始せよっ!!」




    ダリル「いくか……メガ粒子砲!!」



    ニタ研正面(100ほどフリーデン有利)

    (ドートレス7機           -7)

    (要塞               -15)

    (マリーダ、ダリル、プルツー    +15)

    (アルテミス、カボチャ、ロジェバ  +10)

    (砲撃支援             +3)



    dice1d100=69 (69)

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:47:16

    蹂躙

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:49:39

    マリーダさんの戦闘時不運ダイスと戦闘面で活躍するダリルダイス

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:52:22
  • 199二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:52:56

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:55:25

    梅!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています