ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2671層

  • 1銃拳22/11/23(水) 08:07:35

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2670層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1282120/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1275711/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定48|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1275379/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    一日の始まりだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:13:23

    おはよーたておつー

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:14:07

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=46 (46)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:15:02

    >>3

    【たて乙をお知らせします、と極めて事務的な声が響いた】

  • 5雪猫22/11/23(水) 08:22:04

    にゃんにゃにゃむにゃむにゃー
    みーみーみー
    【うたってる】

  • 6ひりゅー22/11/23(水) 08:23:30

    ひりゅりゅーひりゅー
    りゅっりゅっひりゅー

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:23:49

    おつおつ。昨夜の依頼組のログ読み応えあって良いね
    どちらも絵本の話みたいだ

  • 8こかてりす22/11/23(水) 08:23:55

    けけーっ!
    【照りーん】

  • 9〈闘鶏〉22/11/23(水) 08:24:15

    立て乙保守だ!!

    俺も闘技場に行くか!!


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4草原5沼地6高原7雪原8雪山9洞窟10火山地帯11市街地12闘技場

    dice3d12=8 7 12 (27)

    dice3d100=20 34 95 (149)

  • 10タテゴトガメ22/11/23(水) 08:24:32

    ピンポロン♪
    ポロロンピヨン♬
    ジャンジャカジャン♩

  • 11〈闘鶏〉22/11/23(水) 08:26:11

    >>9

    寒うううういい!!!!!!耐寒装備が足りん!!!!!いきなり極寒環境に飛ばされたせいで戦ってる最中に凍死したぞ!!!

    通常の環境(闘技場)なら絶好調なんだがな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:26:37

    >>9

    最後惜しいな……誰に当たったんだ?

  • 13女竜騎士22/11/23(水) 08:29:20

    おはよう、たて乙だよ
    【ケルメスの鱗を磨きながら地元の童歌を歌っている】

  • 14魔刀剣士22/11/23(水) 08:30:02

    スレ立てお疲れ様です

    今日は強敵も多かったね。天落の水は氷使いの人に凍らせられて、白降のレーザーは遮蔽で通じない…フィールドの相性もあったかな

    烙淵黒胤は100連勝。ふふ、楽しかったね!

    『私達ももう少しで100連勝だったな…むう、叶うなら主に並びたかったが…』

    「あははっ☆、十分頼もしかったよ! それにたくさん戦えて楽しかったし!」

    ああ。それに相棒と戦えたぶん、一層楽しかったよ

    『む……まあ、いい。今はそれで満足してやる…』

    >>前192,193,196,197

    ありがとう! あはは、調子が良かったね

    ん…良い香りだ【お茶を受け取って飲む】

  • 15銃拳22/11/23(水) 08:30:13

    賑やかだな…眠気の残る朝にはちょうどいい

    >>9

    惜しいが……3戦目での伸びっぷりはやるな…

    >>11

    環境の急激な変化か……寒冷地や火山の環境に適応できる装備が欲しくなるな

  • 16〈闘鶏〉22/11/23(水) 08:31:03

    >>12

    眼鏡の魔術師だな!開幕重力魔法で潰されそうになったのを耐えた隙に土魔法の土槍で足を貫かれてな!

    機動力を潰されても気合いで吶喊したんだが風魔法で…なんていうんだ?扇風機の回転羽って言えば分かるか?アレに氷の刃も混ぜた殺意満点の技を凌いでたら花火みたいな極悪魔法が炸裂して死んだ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:33:22

    幻影は殺意と効率に特化した戦術を取ってくるカラな……
    本人より恐ろしい奴がちらほらいる

  • 18〈闘鶏〉22/11/23(水) 08:34:23

    >>15

    フハハハ!そうだろうそうだろう!なにせ俺は〈闘鶏〉⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎・⬛︎⬛︎⬛︎【本名規制】様だからな!

    環境対策は依頼前に備えるからな。さすがに対応しきれなかった!無重力と海原は除外してたんだが……

  • 19〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/11/23(水) 08:34:59

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ

    それじゃ昨日あちらに楔は取ってあるから、探しに行ってくるわね

    『テレポーテーション』

    【中原の海まで転移】


    捜索ダイス:90以上で発見

    dice2d100=72 62 (134)

    ※一日経つごとにダイス1追加

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:36:26

    眼鏡の魔術師さんか
    経験不足とウッカリがなかったら上級並みって言われてるんだっけ?容赦ない幻影があのレベルの全属性を駆使してくると考えるとヤバ

  • 21混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/23(水) 08:36:48

    >>6

    なーんななー

    【合わせて歌っ……鳴いてる】

    (※設定スレにひりゅーちゃんFA上げておきましたのでお納め下さい)

  • 22銃拳22/11/23(水) 08:38:38

    >>18

    〈闘鶏〉殿か。俺は銃拳だ

    今は日々勉強の身だが拳には自信がある

  • 23グリ雛ちゃん22/11/23(水) 08:40:53

    ぐわっ、ぐわぐわ
    ぐえっぐぁぐぁー
    【宝箱型ふかふかベッドにすっぽり入りながら多分歌ってる】

  • 24〈闘鶏〉22/11/23(水) 08:42:52

    >>22

    おう!貴様と言葉を交わすのは初めてだな

    腕に自信があるのはいいことだ!萎縮していては折角の実力も持ち腐れだからな!!よろしく頼むぞ銃拳!!!【えらそう】


    (※ひりゅーくんかわいい…なぜかネッシー幼体を想像していた…)

  • 25エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/11/23(水) 08:46:03

    こーけこっこー♪
    【そこはかとなく音楽的】

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 08:51:12

    おはようございます!

    【ギルド特性の防音空間へ向かっていった】

    【外には絶対に音のもれない安全空間だ!】

    歌の威力dice1d200=170 (170)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:52:21

    >>26

    (※空間がビリビリ震えてそう)

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:52:48

    >>26

    檻越しに猛獣を見てる時やスクロール通して深淵勢を見ちゃった時みたいな感覚を覚えた

  • 29〈闘鶏〉22/11/23(水) 08:53:28

    >>26

    くっ負けた【むやみな対抗心】

  • 30〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 09:02:50

    おはよう

    いつ見ても重鎧さんの歌はすごいわね……


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 9 11 (26)

    連勝数

    dice3d100=46 9 1 (56)

  • 31ひりゅー22/11/23(水) 09:03:30

    >>21

    ひりゅーりゅっりゅりゅー

    【ごきげん】

    (※ありがとうございます! とても嬉しいです!)


    >>26

    りゅっ

  • 32魔刀剣士22/11/23(水) 09:03:43

    うん、ちょっと歌ってみようか

    『私も久しぶりに歌ってみようか…詩や歌を歌うのは、刀の姿でもよくやっていたな』

    dice1d100=98 (98) 低いほど染み入る、高いほど明るく


    魔「わたしもメロにピアノを弾くよ! みんなの歌に合わせて、軽やかに…」

    【陽気だがささやかな、さりげない幸せを思わせるピアノの音】

    dice1d50 +50

    >>30

    い…いったい何が…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:04:05

    このレスは削除されています

  • 34魔刀少女22/11/23(水) 09:04:41

    dice1d50= +50

  • 35魔刀少女22/11/23(水) 09:05:51

    (※成功しない…! こんなやり直したのいつぶりだ…)

    dice1d50=16 (16) +50

  • 36〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 09:11:15

    >>32

    二連続で一桁ランカーに当たったわ……

    流石に歯が立たないわね

    【雪山では〈水晶姫〉、森林では〈征天〉に当たった】

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:22:27

    >>32

    すんげぇ〜〜沁みるぜ……なんかこう……じんわりと……奥深く……それでいてしっとりと……うん……沁みるぜ……

  • 38〈睡眠薬師〉22/11/23(水) 09:29:03

    立て乙ですわ〜頭がグチャグチャになりますわ〜
    【宝物庫の整理と政務の処理中】

  • 39篝火◆nn8qcwj2l.22/11/23(水) 09:29:30

    おはよう諸君

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=11 (11)

    結果

    dice3d100=74 13 67 (154)

  • 40篝火◆nn8qcwj2l.22/11/23(水) 09:31:47

    龍脈使いですって!
    炎が完全に受け流されたわ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:32:10

    おっ、竜血喰らいさんかな?

  • 42魔刀剣士22/11/23(水) 09:32:44

    >>36

    ああ、それはしょうがないね…

    >>37

    『…ん、聴いていたか』

    ふふ、ありがとう

  • 43機人少年F◆XXitZ0liz.22/11/23(水) 09:36:42

    「皆さん」「おはよう」「ございます」
    [一礼]

  • 44レギンレイヴ22/11/23(水) 09:42:58

    >>43

    『返答:おはようございます』

    【白亜の自動人形がお辞儀をする】

  • 45機人少年F◆XXitZ0liz.22/11/23(水) 09:47:27

    >>44

    「おはよう」「ございます」

    「アンドロイドの」「Fと」「申します」

    [一礼する]

  • 46レギンレイヴ22/11/23(水) 10:16:24

    >>45

    『理解:アンドロイドなのですね。これから宜しくお願いします』

    【DXパフェ〜神々の黄昏風〜を差し出しながら】

  • 47銃拳22/11/23(水) 10:20:23

    なるほど……回収と収納を併せれば投げた武器の回収が手軽に行えるのだな…
    空間と空間を繋げるものだからレベルはかなり高いし最終的な俺達の目標?そうか……【収納の練習中】

  • 48騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 10:22:50

    立て乙
    なーに歌おうかなー

  • 49機人少年F◆XXitZ0liz.22/11/23(水) 10:23:15

    >>46

    「こちらこそ」「よろしく」「お願いします」

    [パフェを受け取って食べる]

    「とても」「美味しいです」

    「ありがとう」「ございます」

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:24:02

    ロボロボしてきたわね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:24:35

    なんせ自分から作用する位置が離れるほど魔法というのは制御困難になるからなー
    投げた武器を回収というのはなかなか難しい
    別口で「投げても戻ってくるエンチャント」を使ってる人のほうが大半だろう

  • 52〈睡眠薬師〉22/11/23(水) 10:25:11

    レギンが馴染んでいるようで良かったですわ〜
    【溜まりに溜まった政務を処理中】

  • 53騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 10:26:14

    俺の場合は無くなったりしてもいい様に数うち品撃つことが多いがお金的に厳しいだろうし……

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:26:58

    妖刀って知ってるか?殆ど全てが勝手に手元に戻る能力を持ってるんだぜ!
    お前も………来い…………妖刀沼に………
    【修羅族の逸般鍛治師】

  • 55銃拳22/11/23(水) 10:29:50

    >>51それを使いこなしている講師達のレベルは相当高いのだな

    「実はそうでもないんだよ俺達でも精々20メートル、離れるほど魔力消費も高くなるからね。」

    「実用性は低いんだよね〜あくまでもダンジョンとかでは使えるけど広い草原とかとなると一苦労さ!

    見えないものなんてどう拾うのさという話だね!」


    そうか……【いい講師に出会えたなと思っている】

  • 56機人少年F◆XXitZ0liz.22/11/23(水) 10:30:10

    [パフェを食べ終えて闘技場へ向かう]

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    連勝数

    dice3d100=70 4 96 (170)

  • 57機人少年F◆XXitZ0liz.22/11/23(水) 10:31:16

    >>56

    「久しぶりでも」

    「思っていた」「以上に」「戦えましたね」

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:32:30

    講師達としても銃拳さんのような人だと教えがいがあるんだよ!頼むから萎縮しないで…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:37:41

    >>54

    捨てても戻ってくる呪いの類じゃんそれ

  • 60機人少年F◆XXitZ0liz.22/11/23(水) 10:41:20

    「忘れ物は」「しないと」「考えれば」
    「便利な」「呪いですね」

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:53:10

    大抵持ち主が凶暴化するとか血に飢えてるとかデメリットもセットなんだよなー
    え?デメリットなくて戻ってくるだけ?それただの魔剣では?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:54:25

    >>59

    捨てられないだけなら良いんだよ……其処に精神汚染とか付くとヤバいんだよ


    だから無理矢理精神で捩じ伏せる必要があったんですね(2勝)

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:56:14

    >>60

    財布とかに掛かって欲しいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:56:26

    すげえ!ちゃんと制御してる!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:57:39

    >>63

    あるよ捨てても戻ってくる財布

    ただし持ってるとやたら他人の不幸でお金を得ることが増えるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:02:54

    >>65

    な、なんでそんな機能が?

  • 67機人少年F◆XXitZ0liz.22/11/23(水) 11:08:07

    >>63

    「金欠」「なのですか?」

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:12:40

    >>66

    そら呪いの財布だからな

    幸運の財布って名前で売りつけられた人から頼まれて封印してる

    正確には周囲の運を食って不幸にして持ち主に財をもたらす呪いなんだが

    ちゃんと戻ってくるエンチャ付き財布ももちろんあるがこっちはそれなりにお高い

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:15:57

    >>67

    支払いの時忘れた事に気づいたりしたら嫌だろ?

    金欠なのはまぁ……うん……


    >>68

    真っ当に便利な魔法の品は真っ当にお高いか

    当然っちゃ当然だなぁ

  • 70機人少年F◆XXitZ0liz.22/11/23(水) 11:20:29

    >>69

    [察して黙る]

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 11:31:50

    >>27

    (※ギルドの皆さんのおかげで安全な歌える空間ができました…)

    >>28

    大声で歌うとスッキリしますね…

    >>29

    か…勝ちました!【控えめ✌】

    >>31

    ひりゅーくんも大人になったら咆哮とかするようになるのかなぁ…いつまでも健やかにね

    >>30

    優しく歌うと軽いものがカタカタ揺れます…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:32:43

    優しいって何だったっけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:34:54

    荒れ狂う力が他を傷つけないよう抑えること?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:38:42

    ギルドのこりゅーズみたいなもんか

  • 75機人少年F◆XXitZ0liz.22/11/23(水) 11:38:47

    「歌」「ですか」

    [歌ってみる]

    dice1d100=96 (96)

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:38:48

    音痴の域を超えて害のある音波になってないか

  • 77騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 11:39:36

    はるか空の星が酷くかがやーいて見えたから
    君は震えながらその光をおいかーけた
    【静かに歌い始める神】

  • 78ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 11:40:51

    ふふ…おはよう彼女の入っている個室は安心安全の不滅製よ…部屋を何個か作ってもらったから全力で歌えるし壊れる心配はあんまりないわ

  • 79レギンレイヴ22/11/23(水) 11:41:45

    『装備:特殊兵装-音波遮断機器』
    【耳栓を装備した】

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:42:02

    安心←そうだね
    安全←ほんとぉ?

  • 81〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/11/23(水) 11:42:17

    見つからないわね
    【海の上をひたすら飛び回っている】

  • 82〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/23(水) 11:42:42

    唯今戻りました。

    ルートバインドで捕縛した迂闊な登山者への説教と、犠牲者の弔いをしていたので遅くなりましたよ

    【霊峰の自然警備員の報告書を提出する】

    ※立ち入らせなければいいのね、という判断の元境界線に沿ってルートバインドの罠をぐるっと仕掛けて近づいた人を捕縛→数時間ごとに巡回して回収を繰り返していた


    >>76

    物理的に影響出てますしね……

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:42:57

    イビルナイトさんは何をしておられる?

  • 84機人少年F◆XXitZ0liz.22/11/23(水) 11:43:37

    >>75

    [中々素敵な歌を歌えた]

  • 85音壊ハーピー22/11/23(水) 11:43:38

    わたぴもたまに歌ってまーす
    でもできればみんなにお歌を聞いて欲し
    【メンバーに首根っこ掴まれて退場】

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:43:42

    そう言われると重装さん悲しき怪物みたいだなぁ

    >>75

    ブラヴォー!

    【拍手】

  • 87ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 11:44:09

    >>80

    こういうお仕事はキチンと遂行するのが不滅だもの…壊れてもより強化してもらえばいいだけなのだけど……

    壊すことが目的になる子は出禁になるわ。当然よね?

  • 88〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/23(水) 11:44:36

    >>83

    ノコギリ青年さんの要請で、宝島を探していらっしゃるそうです


    >>85

    【音無笹を取り出しかけた】

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:45:11

    宝島!いいねぇロマンがある!

  • 90機人少年F◆XXitZ0liz.22/11/23(水) 11:45:11

    >>86

    「ありがとう」「ございます」

    [ペコリと一礼]

  • 91ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 11:45:29

    >>82

    お疲れ様…飴はいる?【ソーダ味の飴を渡す】

  • 92〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/11/23(水) 11:46:40

    >>83

    ノコギリくんの依頼のお手伝いでね、運が良ければ中原の海に現れるという宝物島をさがしてるのよ

    今のところ、見つかったのは帆船ホタテの群れくらいだけれど

    (※気分はマボロシじま見えんのう)

  • 93ひりゅー22/11/23(水) 11:47:44

    >>90

    >>75

    ひりゅー

    【うっとりと耳を傾けた】


    >>71

    りゅーっ!!!

    【ほうこう、のつもり】

    音量dice1d100=98 (98)

  • 94グリ雛ちゃん22/11/23(水) 11:48:26

    >>93

    ぐわっ!?

    【びっくりして宝箱ベッドから出てきた】

  • 95〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/23(水) 11:50:43

    >>91

    ありがとうございま


    >>93

    おおっと

    流石は子供でも飛竜ですね

  • 96ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 11:51:18

    久しぶりにクエスト紹介といこうかしら?休日でもクエストはあるものだか…

    >>93

    あら…立派な咆哮ね

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 11:51:51

    >>93

    おおぉ…将来安泰な大音量…えらい…【装甲の中で大反響中】

    >>78

    不滅さんの技術…すごい…【語彙力を部屋に置いてきた重鎧】

    >>85

    【いつかデュエットするときが来るかもです…と思考漏れ】

  • 98ひりゅー22/11/23(水) 11:52:50

    >>94

    ひりゅー

    【頭を下げてごめんねのポーズ】


    >>97

    >>96

    >>95

    りゅっ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:53:32

    >>97

    重鎧さんの精神耐性じゃそもそも音壊ハーピーさんの歌に耐えられなくて歌えないのでは?

  • 100グリ雛ちゃん22/11/23(水) 11:53:51

    >>98

    ぐわわ

    【宝箱ベッドに戻ってちっちゃい前足でおいでおいで】

  • 101転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/23(水) 11:55:39

    ふふふスライム熟成肉がそろそろ出来上がったでしょう

    dice1d100=83 (83)

  • 102ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 11:57:24

    『ゴロゴロ!?ゴロゴロ!!』
    『悪逆道化師アク・ヨー』
    『ダンジョン調査-雪原地帯』
    これくらいかしら…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:58:10

    こんにちはぁ
    ふふふ……冬妖精のみんな、張り切ってくれたみたい

    【一晩で雪景色となったグアナレア本街をスクロールに映す。白色でコーティングされた美しい街中で人々がせっせと除雪作業をしている光景】

    うーん手際が良いねぇさすが雪国……
    【雪女は子供達にせがまれて雪合戦用の玉を量産したりシェルターや塹壕を作ったりしてるよ 妙に本格的】

  • 104レギンレイヴ22/11/23(水) 11:59:54

    >>102

    『質問:どんな依頼なのでしょうか?』

  • 105重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 12:01:23

    >>99

    しまった…完全防音にしたらそれはそれでデュエットはやりにくいですし…しまった…

    >>102

    悪い道化師ですか…気になります!

  • 106機人少年F◆XXitZ0liz.22/11/23(水) 12:02:03

    >>93

    「流石の」「咆哮ですね」

    [撫でる]

  • 107ひりゅー22/11/23(水) 12:05:21

    >>100

    ひりゅっ

    【とことこ歩いていく】

    ひりゅー

    【となりでだつりょく】

  • 108ひりゅー22/11/23(水) 12:05:36

    >>106

    りゅー

    【うっとり】

  • 109ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 12:05:42

    >>102>>104>>105紹介していくわね

    『ゴロゴロ!?ゴロゴロ!!』

    難易度C 報酬(ランク相当額)猫寄せのお守り

    ダンジョンマスターのケット・シーからの依頼ね…

    住み着いている手下の猫たちが最近ご機嫌で帰ってくるらしいわ、なんでも撫でるのがとても上手な人に撫でられたらしくてね……自分もそのテクニックを味わいたいけどダンジョンマスターの威厳に関わるから秘密裏に調査をお願いしたいそうなの。

    ふふ……威厳を保つのも大変なのね

  • 110レギンレイヴ22/11/23(水) 12:07:38

    >>109

    『悶絶:可愛すぎるでしょう。戦闘能力の80%を喪失しました』

    【ゴロゴロと床で転がっている白亜の少女】

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:10:10

    >>110

    行ってみれば?最近戦闘続きだったし休暇も兼ねて

  • 112グリ雛ちゃん22/11/23(水) 12:10:45

    >>107

    ぐわわ

    【もちふわぎゅうぎゅう詰め】

    【羽繕い】

  • 113機人少年F◆XXitZ0liz.22/11/23(水) 12:12:59

    >>108

    「気持ち」「良さそうですね」


    >>110

    「大丈夫」「ですか」

  • 114レギンレイヴ22/11/23(水) 12:13:36

    >>111

    『理解:休暇としての調査………他に受ける人が居なければ姉も呼んで一緒に受けたいですね』


    >>113

    『返答:問題ありません。寧ろとても癒されています』

  • 115ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 12:13:45

    >>102『悪逆道化師アク・ヨー』

    難易度A+〜S? 報酬300000G

    道化師アク・ヨーの討伐または捕縛の依頼ね

    彼の能力は触れた相手の能力をそのまま抜き取る力を持っていて…魔法から異能、技術までもを抜き取ると言われているの…

    そんな能力が悪用されていると聞けばもうお察しのとおりよね?能力は宝石にしてしまうそうよ……極力触れられないように気をつけなさいね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:14:56

    抜いて欲しい能力あえて渡したり出来そう

  • 117騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 12:15:27

    俺が行ったらダメなやつ来たな……

  • 118機人少年F◆XXitZ0liz.22/11/23(水) 12:16:17

    >>114

    「なら」「良かったです」


    >>115

    「私も」「技術を」「抜かれそう」「ですね」

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:16:22

    遠距離から嬲り殺せって事かあ〜

  • 120転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/23(水) 12:17:26

    はえ?遠距離?
    【肉焼いてビールを胃にぶっこむ】

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 12:18:42

    >>115

    なるほど…ろくでもない道化師ですね…奪った技術については知識ごとすべて奪ってしまうんでしょうか…?後はこれまで挑んだ、襲われた相手の中にフルプレートアーマーの方が居たかの情報をいただけたらと…

  • 122機人少年F◆XXitZ0liz.22/11/23(水) 12:18:52

    「私も」「遠距離攻撃は」「可能です」

  • 123ひりゅー22/11/23(水) 12:19:19

    >>112

    >>113

    ひりゅー

    【とろろんもちだらーん】

  • 124騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 12:19:26

    俺もできるけど近接メインだな…

  • 125ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 12:19:29

    >>102

    最後に『ダンジョン調査-雪原地帯』

    難易度E〜E+ 報酬14000G

    セントラリアの登山場としてそこそこ人気のあるパレネ山の山小屋近くに突然ダンジョンが発生したそうよ…これはよくあることなのだけど

    危険がなければ観光場所として売り出したいらしくて至急調査をお願いしたいとのこと…仮に少しでも危険があるのならダンジョンコアを壊してほしいと言っていたわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:20:00

    >>115

    悪しきりゅうをぶん投げようぜ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:21:50

    >>115

    奪った能力を自分で使うんならデメリットある能力を押し付けて自爆させてやりてぇけどなぁ……

  • 128〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/11/23(水) 12:22:08

    弱さは能力なのかしら

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:22:08

    スキルドレイン使いにあえてデバフ吸わせるのは王道だもんな!

  • 130騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 12:23:13

    宝石にするんだし奪ったのが使えなかったら使わないんじゃないか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:23:30

    >>130

    やっぱそうだよなぁ……

  • 132ボブ22/11/23(水) 12:24:27

    常時発動型のデメリット能力の出番なのではないか?と■■は訝しんだ

  • 133ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 12:24:31

    >>121

    発動のトリガーは『彼から手で素肌に触れる必要がある』そうよ鎧部分は安全といえるわね…

    知識も抜き取られて気に入った能力には彼のアレンジが加えられるみたい。宝石を奪って砕いたら自分の能力が戻ったという報告もあるわ。

  • 134少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 12:24:48

    おはよー!今日は働いてる人に感謝する日なんだって!

    僕的にはやっぱり身近で働きものさんなギルド職員さんに感謝だね~


    >>125

    新ダンジョンの開拓……!何が起きるか分からないし大変そうだね

    観光場所にできるようなところだといいけど……

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:25:56

    んじゃ能力なんか特にない身体能力バリ高いヤツが適任だろーな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:27:05

    んでも技術とかを盗まれたら怖いねえ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:27:35

    >>135

    武術とかも抜き取られるだろうから本当にただ筋力があるだけの奴に限られるけど、まあそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:27:35

    ギャハハハハハ!立て乙なァ!
    昼間から異能とか難しい話してんなァ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:27:50

    歌姫さんのセレクト依頼は色々あるねえ

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 12:28:20

    思いつく戦法はありますが…他の方から奪った能力が行使されるっていうのが…うーん…ここまで捕縛も討伐もされていないってことは自身の異能が通じ辛い相手に対しても策はあるってことみたいですし…どうしよう…

    >>133

    ありがとうございます…!流石の報酬の高さな強敵ですね…!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:28:42

    というか多分遠距離攻撃への対策はしてるんだろうな『矢避け』とか『風弾き』の加護とか積まない訳がない。

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:29:33

    ネタネーム見てえな名前なのに悪逆に霞まねえやつだなおい!

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:30:23

    今んとこ全身鎧でシンプルに強いタイプの重鎧さんが一番相性良さげか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:30:35

    能力の関係上、強さが青天井だから早めに倒さないと不味い奴だなこれ

  • 145騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 12:31:01

    そもそも……そいつが今何持ってるのかわからんから対策できん

  • 146〈月見酒〉22/11/23(水) 12:31:24

    へえ、知識も取るんだ?
    じゃあ他に受ける人がいなかったら、あたしがフォローに回るよー

  • 147転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/23(水) 12:31:57

    うーんピエロにいい思い出ないんですよねー
    【モグモグ】

  • 148騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 12:32:41

    ……機械ならどうだ?俺の作ったやつなら2体強いの居るが……

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:32:46

    宝石を砕く事に特化した異能の持ち主とか居ない?
    『微妙な異能持ち同盟』だか何かに居そうだけど

  • 150重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 12:33:46

    それでは…アク・ヨーの捕縛・討伐…お受けしても大丈夫ですか?

  • 151和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc22/11/23(水) 12:34:11

    >>147

    あんたいい思い出ある物のほうが少なそうね

    あとそれ私の冷蔵庫の肉よね

    「美味しかったよ」

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:34:28

    宝石砕きの異能持ちがいるならミニエーラの宝石モンスターでも相手にしてるだろ
    そんな微妙な能力でもないし

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:35:08

    宝石魔術の一環に宝石砕いて魔術を強化するのならあるけど……

  • 154ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 12:35:30

    >>114

    今の所あなただけみたいだし…ケット・シーからの依頼はあなたに任せてもいいかしら?

    >>150

    ええ…ごめんなさいねあまり情報がなくて

    この依頼はあなたに任せるわ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:35:58

    悪用術師が何かさっぱり分かってねぇが、気持ちよく殴れねぇのは俺的にはメンドーだぜェ!
    依頼頑張ってこいよなァ!

  • 156眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 12:36:25

    >>115

    めちゃくちゃ最悪じゃないですか、しかも強い…!

  • 157レギンレイヴ22/11/23(水) 12:36:35

    >>154

    了解しました。これから休暇兼依頼に向かいます

  • 158〈月見酒〉22/11/23(水) 12:36:54

    頑張れ妹、キミならできるよー

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:37:32

    ダンジョン調査の依頼も報酬がうまいと思ったが登山の手間もあるからか

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:37:53

    はっはっは!どんな敵は知らんが俺の『見えざる手』なら余裕で勝てるが先着がいるなら譲るぜ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:38:48

    流れが早いね!うんうん!こうでなくっちゃ!

  • 162重引力崩壊22/11/23(水) 12:39:33

    能力的に考えると、悪逆道化師に悪しきりゅうを触れさせてみたいな

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 12:39:45

    さて…昨日帰宅したら届いてたドワーフのおっちゃん謹製

    私のいつもの装甲と同じ素材を使って作られたシンプル杖の初陣です!

    >>158

    行ってきますねお姉さま…!

    >>154

    それでは…行ってきます!

    ……うまく行くといいんですが…

  • 164騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 12:39:55

    >>160

    どんな異能だ?

  • 165眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 12:39:59

    >>163

    どうか、ご無事で

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:40:00

    >>161

    どっかの川にでもいるん?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:40:29

    >>162

    ガチの不死性を吸われたら……ゾッとしねぇな。

  • 168ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 12:40:33

    >>159

    高度はそれほどでもないのだけどね

    だから人気もあるのよ

    >>162

    死なない悪しきりゅうができあがりそうね

  • 169少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 12:41:37

    >>150

    重鎧さん頑張って……!相手の能力を奪うなんて強欲なこと許せないしね!応援してるよ!


    >>159

    ダンジョン内を隅々回る必要もありそうだし、時間もかかっちゃいそうだよねー……Eランクではある以上強いモンスターさんはいなくても、調査能力が要されるね!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:42:01

    >>166

    そうなんだ!誰がギリギリまで滝に落ちないかを競っていてね!落ちたやつは格し【ヒューーーン…】

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:43:08

    >>170

    「「はいお前が格下ー!」」【スクロールから山彦のように聞こえてくる】

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:43:49

    変わった遊びしてんな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:44:27

    >>164

    おう、見えない2mくらい大きさの第三の手を操るんだぜ!射程範囲は20m!

    これで殴ったり握りつぶせば楽勝だぜ!

  • 174こかてりす22/11/23(水) 12:44:38

    くえくえ
    けけっ
    【照り照り】

  • 175雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 12:45:23

    >>1


    >>173

    ……それはフラグと言うものではないか?

  • 176騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 12:45:46

    >>173

    結構いいが……もし千里眼に類似した力持ってて加速とかと併用されたら逆に不味いな

  • 177報恩の両手剣使い22/11/23(水) 12:45:54

    むっ!たて乙だ!
    今日も丑三城に来てるぞ!
    【近くにある凍りついた扉をこじ開け抜けると燃えたぎる溶岩が流れる火山の様な場所に出る】
    寒暖差が激しいな!

  • 178銃拳22/11/23(水) 12:47:21

    【講習終わりの昼飯完食】

    >>125ダンジョン調査か……難易度も俺が挑戦できそうだ。この依頼、俺が受けてもいいだろうか?

  • 179◆neGYPxkycYwh22/11/23(水) 12:47:26

    【昨日から残っている依頼をPU】

    【E:看板商品の材料を】
    完遂条件:《ブルー・パピリオの翅》10枚の納品
    目的地:【無限牢獄上層・6階層】
    報酬:1,500G + 《二重回復薬》3本
    依頼主:とある薬舗の女性店員
    〈依頼文〉
    ウチの店の看板商品《二重回復薬 -デュアル・ポーション- 》はちょっと材料の仕入れが大変。【無限牢獄上層・6階層】に出現する青い綺麗な蝶の魔物《ブルー・パピリオ》の羽が必要。
    専属契約してる冒険者が怪我で【無限牢獄】に潜れないから代理の冒険者を雇いたい。
    報酬金はあんまり出せないけど、代わりにスタミナと魔力を同時に回復できる《二重回復薬》をつける。
    《ブルー・パピリオ》自体に危険はあまりないけど、彼らが出現するところには毒の鱗粉を撒く蛾《パープル・モス》がいるから気をつけて。

  • 180レギンレイヴ22/11/23(水) 12:48:49

    【セントラリアの市街地を黙々と歩く。メイド服を着た無表情の美少女を見て何事かと驚く人々を無視して一直線に街を突き進む】
    座標データは既に把握しています。決して迷子になる事はありません
    【複雑に入り組んだ街並みを最短経路で迷わずに進み、そして《ヴァルハラ探偵事務所》と小さく看板が立てられた二階建ての家の前に辿り着いた】
    ごめん下さい
    『やあやあ依頼人さんだね?足音でコッチに向かって来ているのは解っていたとも、さあ取り敢えず中に入ってお茶でも飲みながら話そう。色々と話したい事もあるだろうが此処では少し寒い、なーにどんな難事件だってこの名探偵エイル=ヴァルキュリアに任せてくれればスパっと解決───ってレギンレイヴじゃない。メイド服何か着てどうしたの?』
    【中から黒ゴスロリを着た美少女が出て来てガトリングトークでレギンレイヴに対して捲し立てる。彼女こそがセントラリアで怪しい探偵をしているヴァルキュリアの長女、ヴァルキュリア=エイルである】
    実はお姉様に相談したい事がありまして
    『可愛い妹の頼みだよ大歓迎だよ!いやあそれにしても自宅警備員をずっとやってたレギンレイヴがセントラリアの王都にまで来るとはね。此処ら辺は余り詳しくないでしょ?後でオススメのスイーツ屋さんとかオシャレな服がある服屋さんとか教えてあげよっか!これでも私は流行には鋭い方なんだよね』
    取り敢えず中に入れて下さいお姉様

  • 181ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 12:53:14

    >>178

    ふふ……いいわよ見たところあなた…新人ね?用意は万全にね?

  • 182銃拳22/11/23(水) 12:56:05

    ああ、もちろんだ……俺は銃拳。よろしく頼む
    登山用の靴とパーカーとやらを買わんとな…

  • 183〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/11/23(水) 12:56:31

    あの人形さん?天然ボケだと思ってたけど、それよりマイペースな相手の前では冷静にツッコミを入れるのね

    【午後の宝物島捜索】

    dice2d100=57 54 (111)

    ※90以上で発見

  • 184〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/11/23(水) 12:58:09

    あー、烏賊がとんでるわね……
    【見つからなかったようです】

  • 185ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 13:00:07

    ふふ…あなた達が良き冒険を送られますよう…

  • 186ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 13:02:46
  • 187ティーポットリクガメ22/11/23(水) 13:03:54

    >>186

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:04:12

    たておつー

  • 189眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 13:04:12

    >>186

    タテオツです!

  • 190〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/11/23(水) 13:04:30

    たて乙よ

  • 191ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 13:05:09

    >>187

    ありがとう冷えるこの時期には良いわね……ふふ

  • 192騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 13:05:10

    立て乙

  • 193少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 13:06:22

    たておつだよー!
    銃拳さん頑張ってね!言うまでもないかもしれないけど、初心者講習に使ったダンジョン攻略マニュアルも持っていくと役に立つと思うよ!

  • 194銃拳22/11/23(水) 13:06:31

    立て乙だ
    さて調査へ行くか!

  • 195うめもぐら22/11/23(水) 13:11:15

    埋めるよ

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 13:12:14

    立て乙ですー!
    そろそろ目撃地点!

  • 197梅妖怪22/11/23(水) 13:14:18

    うめ〜

  • 198グリ雛ちゃん22/11/23(水) 13:15:18

    ぐわわ

  • 199重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 13:15:44

    【野良梅トレントからカリカリ梅を貰った!】

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:15:50

    200ならハイヒール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています