打ち切り漫画を描いた人 漫画作品をバカにしてもいい風潮

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:20:53

    無くならない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:22:11

    無くならない

    なぜなら、そんな風潮は存在せず
    各々が勝手にバカにしているだけだから

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:22:40

    無理だろう…漫画読者は醜い
    自分はやらないようにするくらいでは

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:23:28

    クソスレを馬鹿にしていい風潮はあるな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:23:44

    バカにする人を一人残らず消すしかないよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:24:41

    >>5

    管理人が消えちゃうのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:24:46

    イッチがバカにしているからあらゆる評論がバカにしているように見えるのだ
    敵は己の心の中に

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:25:21

    >>6

    それでも

    やるしかないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:26:21

    「なんでこれ打ち切られたの」って言われてる作品もあったり
    結局は漫画次第なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:26:23

    歴史を繰り返すことが無いように徹底的に辱める必要があるからな
    そこから這い上がってヒロアカを生み出すこともあるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:26:56

    バカにする奴が消えるなら人類どころか全生命消えるんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:27:56

    作品に対して面白くないというのはいいでしょ
    作者をあれこれ論評するのは駄目だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:28:20

    無くならんよ 皆で囲んで棒で殴るのは楽しいもんさ
    有史以来世界中で親しまれてきた娯楽さ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:28:20

    クソ漫画愛好家はいるけどそれはそれで馬鹿にしてるしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:28:28

    >>12

    でも作者がTo LOVEるをバカにしてた場合は?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:28:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:29:05

    どうこうは言わないがサム8に関して岸影と尾田先生の対談してるあれはどうしても首を捻ってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:30:07

    つまらん漫画に対してつまらんと言うのはただの感想だし別に気にしない
    作者の人格批判までし始めたらドン引きする

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:31:02

    レッドフードくんは打ち切られてないのにボコボコにされてるから、単純に酷い作品が殴られてるんじゃねえの

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:32:51

    >>12

    作者の人格否定まで行くと引くよね

    んでそれを窘められたら決まってこっちは金払ってるから言う権利がある、とか宣う

    せいぜい数百円の雑誌程度で何を大義名分得たつもりになってんだと

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:33:09

    このスレのように、作者を叩きさえしなければどんな事を言ってもいいという方がたくさんいらっしゃるため、風潮を無くすのは到底不可能なんですねー

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:35:28

    どんな批判でも言っていいとは思わないが、全ての作品を礼賛すべきとも思えない
    そこら辺は流石に個々人の良識に任せるわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:37:15

    別に駄作をこき下ろすのは仕方ないことだろう
    ただタイパクあたりが顕著だけど駄作を叩く快感に取り憑かれちゃった悲しきモンスター読者たちはね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:37:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:49:01

    サム8みたいな有名どころの打ち切り漫画は未読でもその辺のまとめサイトで聞きかじった情報で叩いてる人多そう(偏見)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:51:41

    打ち切り漫画学会とかそういうのは廃れて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:57:23

    最近バクマン読んでおいそれと馬鹿にできなくなったよ
    週間漫画ってやべー仕事なんだな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:58:25

    打ち切り作品はサンドバック
    人気作品は叩き棒なんだ彼らにとっては

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:00:24

    ぶっちゃけ「ここは別に馬鹿にするとこじゃなくね?」って所まで馬鹿にする奴も多いから
    「打ち切りマンガ」という雰囲気だけを楽しんでる人間って多いんだろうなと思う
    クソゲーだとここは良いけど、ここが致命的でクソみたいに切り分けられるのに

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:01:45

    なろう信者みたいに気持ち悪いレベルの擁護してくれる人達が現れないと無くならないんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:01:59

    編集部がちゃんと「この展開面白くないよ」ってツッコんでくれたらなって何度も思った

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:02:51

    >>30

    アンチ曰く「叩いたらすぐ鳴ってくれるおもちゃ」が現れたら逆に餌食になりそうだと思うんすがね……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:03:05

    サムライ8は1巻で読むの諦めたからあんまり語録に乗り切れないけど全部読んでその上で馬鹿にしてる人は修行僧だと思って逆に尊敬の念すらもてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:03:18

    あにまんでは読んでない漫画を馬鹿にしていいんだよ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:06:53

    打ち切りでも俺はボンコレや仄見える好きだったよ。そりゃ多少は不満があるけどそれなりに光るところもあった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:08:34

    キモイ消えろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:12:59

    別に放っておけばいいだろ。スレに行かなきゃいいだけだし
    わざわざスレ見に行ってストレス貯めることほど無駄な事無いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:14:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:15:53

    作品を批評するのは他の人も言ってるように当然の権利だけど
    ゲスパーになるのは……やめようね!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:20:16

    支援

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:53:46

    支援

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:31:00

    人間そのものがねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:35:27

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:18:22

    あにまんもそういうところで 叩かせてるから平和 なんだろうしな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:20:46

    真面目に批判する人間と、面白おかしく批判する人間と、バカにして上げへつらう人間と
    どれも微妙に違うんだけど境界は曖昧だから、どれが悪いかってなるとそれを安易に決めるのは難しい
    自覚なしに酷いことやってるのが一番ダメなので気をつけたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:23:48

    >>43

    言いたいことは分かるけど、どうせ~だからしょうがない論で、他人の口まで塞ごうとする理由ってけっきょく自分が気に入らないから口を挟まずにはいられないからそうしてるわけで、そう思うなら黙ってブラウザバックするのが正しいんだろうとは思う・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:38:43

    売れてる作品でも馬鹿にする人はいるし無理だな
    自分もそうならない様に気を付ける、馬鹿に関わらない以外に出来ることは無い

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:08:31

    好きな打ち切り漫画描いた作家がその後別の作品で人気になっていくと寂しいけど嬉しい(後方彼氏面

    人気になってからも打ち切り漫画も大事にしてくれてると尚嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:19:44

    打ち切りの中でも上澄みのクソだけだろ
    大半の打ち切り漫画は話題にもされず消えていく

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:22:53

    支援

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:23:59

    クーロンやビーチルみたいに「なんか人気あるしタイアップしとくか…」みたいな打ち切り漫画は嫌い

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:41:29

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:43:38

    無能編集にあたってご愁傷様としか思わん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています