ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2672層

  • 1ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 13:02:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2671層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1282710/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1275711/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定48|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1275379/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    行ってここに無事に帰るまでが冒険よ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:05:06

    たておつー
    帰ってくるけど無事じゃない場合はどーですか

  • 3ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 13:11:43

    >>2

    治るまで安静にするのが冒険ね【暴論に近い】

    死亡率は落ちてきている今も命を失う冒険者も少なくはないもの

  • 4レギンレイヴ22/11/23(水) 13:16:27

    (※立て乙です)
    『中ね中、OK確かにそうだね取り敢えず中に入ろうか。実は怪しい探偵を演じる為に結構内装にも拘ったんだよね。例えばこの鈴は極東でロータと一緒に露店を物色したモノでね、そうそう露天風呂にもロータと一緒に入ってんだよね随分と温泉旅館でその時はロータの奢りだったんだけど少し申し訳なくて割り勘にしようとしたら止められてあの娘もストリートダンサーとして随分成功してたみたいで凄い人気な感じだったのよファンとかも結構いたし後そうストーカー!ストーカーも居たみたいだけどほら私達ってやっぱり高性能じゃない?だから直ぐに捕まえて話を聞いてみたら支離滅裂で私ったらもう探偵としてストーカーのとかの依頼が怖くなっちゃって幸い今の今までストーカーに関する依頼は来てないけど仮に来たらどうしようって思っちゃってねやっぱり此処の事務所って結構見付け辛いけどいつかそういう時も来るかもしれないって話でやっばり即座に捕縛するべきかしら?セントラリアは衛兵さんも優秀だからしっかり対処してくれると思うんだけどそう言えば何の話だったかしら?』
    内装の話です、お姉様
    【いつの間にか二人ともハイヒールを履いている】

  • 5眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 13:17:09

    タテオツです
    【ずてっ】
    …かかとが変…
    【ずでぇん】

  • 6〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/11/23(水) 13:18:14

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    私は飛んでるから平気ね
    【タカトビウオをハイヒールになったブーツでげしっ】

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:18:34

    ハイヒールでダンジョン行ったらひび割れとか岩の隙間とかにかかと入って歩きにくすぎてワロタwww

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:20:06

    ダンジョン行くための靴じゃないからなあ……
    ただ俺のパーティメンバーはもとから8センチヒール履いてダッシュするしダンジョンあるき回るんだよ
    彼女どんな運動神経してんだ

  • 9重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 13:20:12

    立て乙です!
    【ハイ部分を無念のパージ】

  • 10機人少年F◆XXitZ0liz.22/11/23(水) 13:20:41

    (立て乙です)

    「ハイヒール」「とは」
    「女性が」「履くものでは」
    「ないでしょうか」
    [いつの間にか履いてる]

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:21:34

    グレーターメイジドラゴン倒してやっとドロップしたのがハイヒールだったんだが
    ふざけんなよ200の呪い!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:21:36

    一般的にはそうだねえ

  • 13銃拳22/11/23(水) 13:21:41

    立て乙だこれも呪いか……【ハイヒールを脱き登山靴に履き替える】
    前193そうだな初めてのダンジョンだ…
    何も知らない状態で入れば命取りとなるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:22:30

    男性用ヒールもあるのぜ

  • 15変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 13:22:46

    [貴]立て乙だよ〜!まぁボクは元々ヒールだし?なんの問題も無いかな〜
    [擬]オマエ前それで彼氏の前で変な転び方してただろ
    [貴]同胞

  • 16鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/23(水) 13:23:35

    スレ立てお疲れ様です
    いきなり靴がハイヒールに変わって、足が痛いです……

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 13:24:40

    変化クインテットの皆さんもお互いの暴露の弾が増えてきた気がしますね…なんて書き込んでいたら…荒野に派手な男が一人…アレか

  • 181122/11/23(水) 13:24:55

    >>11(自レス)

    あれ?ヤケになってこのヒール装備したまま暗黒炎弾撃ちまくってるんだけど、なんか全然疲れない……

    もしかしてコレ当たり装備か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:27:38

    鑑定するまであたりかどうかはまだ早い
    見えない何かをかわりに消費してるかもしれない

  • 20変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 13:32:41

    >>17

    [貴]シィくんと暮らすようになってから異様にボクが弱みを握られる回数が増えてきた気がするよ…

    [擬]自業自得だバーーーーカ

  • 21レギンレイヴ22/11/23(水) 13:33:50

    『そうそう内装の話だったわね。思い出して来たわそっちの魔法陣が刻まれた木片はカーラと一緒にグロワールの学院の体験で作ったエンチャント付きのアイテムで効果は何だったかしら?ああちょっとまって魔法陣のデータとの照合は一回待って私の記憶領域から何の効果だったから引っ張り出すからそうそう確か探索魔法を遮断するエンチャントを付与する体験コースで作ったモノだった筈よ私はほらやっぱり怪しい探偵をやってるからそう言う探索魔法に引っ掛かるのは怪しい探偵として少しアレでしょ?だからカーラと一緒に作りに行ったんだけど私達ってとても凄いから最高品質のを作り上げたんだけどその際に勧誘されて怪しい探偵兼女子校生とかも良いかなって思ったんだけどほらカーラの方は売れない画家に専念したいからって断っててああそして依頼の話だったわよねやっぱり姉妹だし特に怪しい探偵を演じる必要もないし普通の応接間だとアレだよね一回地下の秘匿基地で話し合いましょう』
    秘匿基地……地下の所有権は大丈夫なんですか?
    【エイルが指を鳴らすと同時に事務所の本棚が動き出し、鋼色の扉が出現してその中に入る。そして何やらボタンを押すと途端に部屋が急速に地下に降下し始めた】

    【大雑把に言ってしまえばエレベーターである】

  • 22銃拳22/11/23(水) 13:34:01

    パレネ山は…ほうガイドブックがあるのか【パレネ山のガイドブックを読む】
    写真の登山道も整備されているな……余程のファンタジスタ方向音痴でもなければ迷う心配もなさそうだ

  • 23ハイヒール(小型ドラゴン用)22/11/23(水) 13:34:06

    【数足がまとめてギルドの隅に置かれている】

  • 24転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/23(水) 13:35:04

    ガラスのハイヒールうう?
    割れた時どうするんですかねー
    医者まで歩いていくんですか?
    【すっぽりハマる】
    はえ?
    【王子様に連行された】

  • 25豊胸呪術師22/11/23(水) 13:35:04

    >>23

    用意が良いな……

    悪しきりゅうとかめっちゃコケそう

  • 26ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/23(水) 13:35:54

    たて乙でーす
    ヒールってできるキャリアウーマンっぽいですよね!
    それはさておき非戦闘系の依頼をご紹介しまーす

    ・月光神殿で神兎を数える
    ・大鷲の神へ祭歌を奉納
    ・料理の屑人求む
    ・「無限鍵盤」の調律

  • 27〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/11/23(水) 13:36:28

    >>24

    うわあおとぎ話系トラップ

  • 28騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 13:38:39

    立て乙
    ……何回か履いたことはるけどなれないな……

  • 29ひりゅー22/11/23(水) 13:40:51

    >>23

    ひりゅー?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:40:52

    ギャハハハハハ!立て乙なァ!
    俺は頭使う依頼は苦手だぜェ!

  • 31少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 13:41:07

    たておつだよー!

    わわ、歩きづらいけどなんだか大人かも?

    【バランスとりつつ決めポーズ】


    >>24

    転移銃さーん!?素敵だけど素敵じゃない!?キラキラ王子様じゃないよそれー!


    >>26

    お、昨日はみんな忙しそうだったもんね

    詳細お願いしまーす!

  • 32ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 13:44:12

    突然変化するのは勘弁願うのだけどね…つま先と踵を同時に地に置くイメージで行くとキレイに見えやすいわよ【慣れているように歩いている職員】

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:45:09

    >>29

    >>23

    【サイズが合いそうなものを履かせてみる】

  • 34ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/23(水) 13:45:54

    >>31

    ではまずは以前もご紹介した月光神殿で神兎を数える依頼から

    こちら月光神殿で神事の際に月から来たとされる神兎を何羽いるか数えてほしいというものでーす。

    役目を終えて帰っていただくために上げる祝詞に、その数を間違えず盛り込まなければならないのですが、一度数え間違えた者は数える資格を失ってしまうのだそうで、なんと今年は神官さんたちが全員間違えてしまったのだとか。

    作法として数える時に顔を見るのは失礼に当たるとされるため、いつもは伏せた上でその体の上を踏んでもらって数えていたそうでーす

  • 35重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 13:46:49

    「おやおや?そこの大きな方?旅の途中の楽しい楽しいピエロさんになにかごようですか?」

    【重鎧剛蛇はただ無言で蛇眼を顕に目の前のピエロを見つめている】

    「……ははっわかりきった芝居だと怒るなよ、こちとら金が自分から来てくれて嬉しくって仕方がないんだからよ」

    大人しくお縄についてくれればあまり酷い怪我はさせませんが…抵抗するならば…【無骨な杖を取り出しくるくると先で輪を描くと輪の中の空間が輝いていき】

    動けなくなるまでの怪我は覚悟してくださいねっ!!【そのまま杖の先で輝いている空間を突くと極太の光がアク・ヨーに向かって撃ち出された!】

    >>20

    重鎧フィギュア『やっぱり安心の仲良しさんです…』【微笑ましい目?で見ている気がする】

  • 36ひりゅー22/11/23(水) 13:47:04

    >>33

    ひりゅー

    りゅっ

    【うまく歩けずぽてん】

  • 37転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/23(水) 13:47:37

    灰被り〈シンデレラ〉してやりますよ
    ただしあんたの方をね!
    【王子様に灰皿投げつけて逃げる】

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:48:48

    >>36

    ごめんね

    【外した】

  • 39ひりゅー22/11/23(水) 13:50:11

    >>38

    ひりゅー

  • 40ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/23(水) 13:50:39

    次に大鷲の神へ祭歌を奉納する依頼でーす
    こちら、狩猟の神である大鷲の神が、密猟者に荒らされたことにより荒神となり、付近の森に入る者全てを襲うようになってしまったそうでーす
    それ故に鎮める大祭礼を執り行うこととなったのですが、大鷲の神は自分より綺麗な声の持ち主には嫉妬してしまうのだそうです。
    つまり、大規模な祭礼で、人前でわざと音痴に心を込めて歌わねばなりません。
    そんなこんなで立候補者が今のところ現れないそうでーす

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:53:06

    >>40

    〈音壊ハーピー〉ちゃんの出番だな!!

  • 42ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/23(水) 13:57:35

    次に料理の屑人求む、の依頼でーす
    これは人探しの依頼なのですが、とあるお嬢様が窓越しに文通している顔も知らない相手を見つけてほしいとおっしゃられていまーす
    唯一の手がかりは、手紙に毎回添えられる空前絶後クラスの失敗作料理。
    お嬢様としては恋しい殿方?に一目会いたい。
    ご家族様としては呪物でも送られているのではないかと気が気でない。
    真相を解明してほしいとのことでーす。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:57:51

    >>40

    重鎧剛蛇さんが出先じゃなきゃピッタリなんだけど


    >>41

    デュエットいくか!

  • 44レギンレイヴ22/11/23(水) 14:01:54

    『そうそうそれで他にも、』
    提案:そろそろ人格パターンを変えてはどうでしょうか、お姉様
    【鋼鉄の匣から降りて、レギンレイヴとエイルが無数の武装が並べられた格納庫を歩きながら会話をする】
    『了解:現在使用中のオリジナル人格データを登録済みパターン248に変更。早急に依頼についての情報をお願いします』
    説明:ダンジョンマスターのケット・シーからの依頼で部下を虜にした撫でるのが人物を探しているそうです
    『嘘、可愛すぎる……!!』

  • 45少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 14:04:42

    失敗料理……あぁそれで料理の"屑"人なんだ……
    うーん愛はあるのかもしれないけど確かに家族からしたら心配だねー……

  • 46ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/23(水) 14:05:45

    最後に「無限鍵盤」の調律でーす
    無限鍵盤とは、セントラリア西大聖堂の鐘楼へ続く長い螺旋階段のことでーす
    1足ごとに美しい音が鳴り、駆け下りることでそれが一つの美しい曲となり、音響魔術が発動し聖堂を浄化するという神聖音楽魔術の結晶です。
    しかし3ヶ月ほど前から、浄化魔術が発動しないことが確認されており、どこかの音が狂っているのでは?と推察されています。
    そういうことで1段1段を調べ、音の狂いを発見してほしいとの依頼でーす

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:07:57

    極振りしてどうする
    音壊ちゃんは以前泉の女神との歌合戦で相手に床をタップさせたんだぞ
    荒神どころか邪神おちするわ

  • 48荒神?22/11/23(水) 14:14:16

    【丁半のコツを掴んできた】

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:19:45

    ハイヒール履いてる系冒険者が実はそこそこ居るの大分おかしいよな……

  • 50ピアニストの幽霊22/11/23(水) 14:22:24

    ほえー、鍵盤ッスか! ピアニストとしては、バリトン気になるッスねこりゃ!
    そうだ。この前皆さんに取ってきてもらった音叉も、もしかしたら役に立つかもッス!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:23:27

    あれは美しい歌声が好き系女神だったから…
    彼女の歌に物理的な破壊力はないから、全員に耳栓を配ってもいいならあるいは?

  • 52機人少年F◆XXitZ0liz.22/11/23(水) 14:24:01

    「今は」「依頼を受ける」「気分では」
    「ないので」「ちょっと」「釣りに」
    「行ってきます」
    [ギルドの釣り堀ではなく、海へと釣りに行くため飛んでいった]

  • 53騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 14:24:26

    >>50

    でも発動するの神聖系の浄化魔術だよ?ポルさん大丈夫?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:24:36

    >>39

    ヨシヨシ

    【ドラゴン用の少し辛いお肉をあげてみる】

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:25:47

    うーん…泉の女神って聞くとどこぞのストーカーが思い浮かぶようになっちまった

  • 56ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/23(水) 14:28:32

    大丈夫でーす
    お受けになりますか?
    (※どのように解決しても、なんならやっぱだめだったわで戦って討伐にしたって可です)

  • 57重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 14:29:53

    >>35

    「遠距離の魔術への対策…してないわけねえだろがっ!」

    【極太の光はアク・ヨーの両手から作り出された魔力障壁によってあっけなく逸らされ】

    …魔術でなければ良いのなら…っ!!

    【蛇眼が数度輝いた後に両目から強烈な光が放たれ】

    【るが】

    「魔眼か…良い値の宝石になるんだよ」【意地の悪い笑みを浮かべたままアク・ヨーはふざけたデザインの色付きメガネで蛇眼の光を受け止め】

    「そろそろお前の値の付くものの展覧会は終わったか?さっさと俺に稼がせろ!!!」

    【身体強化の何かを使ったアク・ヨーは魔力障壁と色付きメガネで魔術、魔眼を無効化する姿のまま高速で重鎧に迫り】

    ……っ!!まだまだ手はあります!【重鎧は推進機と車輪でアク・ヨーを見据えながら高速で後退してアク・ヨーとの距離を保っている!】

  • 58劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 14:32:24

    初「立て乙。………音響機器の調整みたいなもんか。それくらいなら出来そうだが…」

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:32:57

    ストーカーの女神は能力は本物だから…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:33:10

    なんで揃いも揃って浄化されそな悪霊共が行こうとするんだ

  • 61レギンレイヴ22/11/23(水) 14:33:35

    『ゴホン………とにかく私に調査の手伝いをしろという訳なのですね』
    肯定:その認識で構いません。探偵をしているお姉様ならば調査もお手の物でしょう
    『了解:では最初にする事は既に決まっています』
    疑問:それは一体どのような方法でしょうか、お姉様
    『説明:────聞き込みです』
    了解:直ぐに聞き込みを始めましょう

    【そういう事になった】

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:34:13

    浄化されそうな悪霊しか音楽系に強い人がないっていうか……御子さんは今いないし

  • 63ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/23(水) 14:34:52

    >>50

    >>58

    合同でも構いませんが、いかがなされますか?

  • 64劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 14:38:31

    >>63

    >>50

    初「僕は合同でも構わないぞ。………あ、副団長、スペアのドッペル人形今のうちに用意しといてくれ」

    副「1度は成仏しかける前提なんですか?」

  • 65〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 14:41:06

    (※立て乙です。こいつの『光陰のドレス』とセットになってる靴、なんとなくハイヒールのイメージだったけどそれだと足への負担がヤバそう。激しく動き回るし足技もよく使うし)

  • 66銃拳22/11/23(水) 14:41:20

    【パレネ山の麓。登山帰りの冒険者や観光客らしい人達とすれ違う】
    ここか……確かに人気の登山場所なんだな
    先ずは山小屋を目指すとしよう
    【山小屋があるのは4合目のようだ…現在は安全の為に3合目までしか入れなくなっていると愚痴混じりに話す観光客達の声を聞きながら銃拳は4合目を目指して歩いていった】

  • 67ピアニストの幽霊22/11/23(水) 14:42:59

    >>53

    ああ……ああ~~~~

    駄目そう…………

    >>64

    うう……すみません、アタシはこの先の戦いにはついていけないッス……

    この音叉をアタシだと思って……大切に使って欲しいッス……

    ガクッ……



    さてそれじゃ今日もバリバリ演奏していくッスよ!!!!!!

  • 68松葉斎22/11/23(水) 14:45:34

    【歩いてる最中に急にハイヒールになってすっ転んだ】

  • 69ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/11/23(水) 14:47:20

    (※スレ立てお疲れ様です)
    (※常時パンツドレス着てピンヒールで動き回ってる冒険舐め腐ってる系冒険者です、よろしくお願いします)

  • 70樟仔正生◆q.d11srIC622/11/23(水) 14:49:16

    立ておつです、謝謝


    >>46

    うけてもいいですか?

    樂律には有點自信……すこし自信があります

  • 71樟仔正生◆q.d11srIC622/11/23(水) 14:49:51

    【なお足元はヒールでふらふらしている】

  • 72ひりゅー22/11/23(水) 14:50:57

    >>54

    ひりゅー

    【もむもむおいしく食べた】

  • 73報恩の両手剣使い22/11/23(水) 14:51:36

    【幾つもの扉が並んだ通路のような場所を歩いている】
    むむむ…此処は時の精霊達の居住地と聞いているが未だに見かけないな、部屋に閉じこもっているのだろうか…
    しかし何処の扉を開いても精霊達の部屋らしき場所には繋がらんのだよなぁ…

  • 74劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 14:52:06

    >>67

    初「あ〜……アンタも怪異か…」

    >>70

    初「…ん?オマエも受けるのか…?」

  • 75???22/11/23(水) 14:52:48

    【狼のような造形をした、片腕欠損細身長身の女型鎧がギルドに入って来た】

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:52:55

    精霊……連続した小部屋……斬糸さん……うっ頭が……!

  • 77銃拳22/11/23(水) 14:53:04

    奪った能力とはいえ上級である重鎧剛蛇殿と渡り合うとは……アク・ヨーは油断のならない敵だな
    【登山道も整備されていて本人も急ぎ足なので2合目に入っている】

  • 78樟仔正生◆q.d11srIC622/11/23(水) 14:53:50

    >>74

    哎呀、かぶってましたか

    どうしましょう、おゆずりしたほうがいいですか?


    (※リアルで気づいてませんでした、ごめんなさい)

  • 79劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 14:54:58

    >>78

    初「いや、別に合同でも構わないが…アンタが行かないなら僕が行くよ」

    (※いえいえ…!よくある事なのでお気になさらず!)

  • 80音壊ハーピーパーティ22/11/23(水) 14:56:45

    では大鷲の神への歌の奉納は私達が引き受けよう。
    これでも無邪気に歌を聞いて欲しがる彼女になにか思わないわけではないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:57:15

    >>75

    リビングアーマー系の方?

  • 82樟仔正生◆q.d11srIC622/11/23(水) 14:57:18

    >>79

    那我們一起去吧、ではいっしょに行きましょう!


    (※ありがとうございます。合同でも大丈夫でしょうか)

  • 83劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 14:59:47

    >>82

    (※全然大丈夫です!)

    初「よろしくな、そこら辺はこっちもプロだから慣れている。あ、その前にちょっと待ってくれ……」


    【ふと副団長の方を向くとそのまま流れるように土下座体勢になり】


    初「スマンこの依頼負わるまではちょっと憑依させてくれ」

    副「死.ね」

  • 84眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 14:59:47

    >>75

    あら…

    こんにちは

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:00:25

    >>83

    『事案』かァ〜?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:00:58

    >>83

    成人男性の幽霊が17歳女子に憑依すんのは事案なんよ

  • 87ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/23(水) 15:01:25

    >>82

    >>83

    >>80

    はい、ではこちら受注ということで!

    よろしくお願いしまーす!

  • 88樟仔正生◆q.d11srIC622/11/23(水) 15:01:40

    >>83

    【顔をパッと輝かせる】

    謝謝你!

    【憑依のくだりをみて】

    哎呀……

    【ポカン顔】

  • 89???22/11/23(水) 15:01:53

    >>81

    >>84

    ……? あぁ……ふふ、こんにちは。えぇ、多分きっとリビングアーマーですよ。すみません、受付は何方でしょうか?

    【丁寧な声色が、人で言えば口があるだろう箇所から聞こえてくる。音声入力式のスクロールであるらしい】

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:02:12

    25歳と17歳か……衛兵さんかな……

  • 91ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/23(水) 15:02:54

    >>89

    はーい受付こちら

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:03:25

    ほら今回やむを得ないし…

    団長さんじゃだめ?

  • 93騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 15:04:26

    なんかからくり人形でも貸すか?

  • 94撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/23(水) 15:05:17

    少女でなければならない、というわけでないなら協力してもいいんだが

  • 95眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 15:05:47

    >>89

    私はここまだ詳しくありませんが皆さんあちらの方へ行かれますね…【受付を指す】

  • 96劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 15:06:06

    >>85

    >>86

    初「しょうがないだろ!人間か死体にでも憑依しないと魂引っこ抜けやすいんだよ!依頼終わったらすぐ返すから!」


    副「嫌よ!いくらアンタ相手とは言えどなんか生理的に嫌!死.ね!くたばれ!先生に言いつけてやる!」


    初「本当にお願いします帰ったらなんか食いたいもんある?それ奢るからちょっと小屋に通報しようとすんのはやめて」


    副「……………じゃあ広場のお菓子屋さんのメレンゲクッキー…」


    初「よし契約成立」


    >>88

    副?「………あー、終わったから大丈夫だ。行こうか」

    【先程とは売って代わり赤と青の瞳になったシルクハット姿の少女が立ち上がる】

  • 97樟仔正生◆q.d11srIC622/11/23(水) 15:06:11

    你想用我的身體嗎……我(わたし)の身を用いますか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:07:08

    大劇団の次期団長候補がメレンゲクッキーで買収されていいのか?

  • 99樟仔正生◆q.d11srIC622/11/23(水) 15:07:38

    >>96

    【一緒に向かう】

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:07:46

    多忙で買いに行けないんじゃないかな

  • 101撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/23(水) 15:08:09

    このやり取りがスクロールに流れている時点で小屋先生にはいずれ伝わると思うんだが……

  • 102???22/11/23(水) 15:08:12

    >>91

    >>89

    えぇと……あぁ、良かった。すみません、まだ見えていなくて

    報告書を提出しに参りました

    【と、カタワの鎧が受付の声を辿って報告書を提出した】

    【───1ヶ月の間、御屋敷の掃除のお手伝いをする、という依頼である】

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:08:46

    副団長さんが巫の才能がある、とかの場合もある
    その場合は他の人ではだめかもしんない

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:08:56

    全国二億飛んで三人の創作魔術ファンの皆様こんにちは、創作魔術の王です
    今回は周囲に高出力のバリアを展開する呪文を紹介します。バリアであるにも関わらず攻撃性に優れており、このようにうかつに踏み込んだ相手を粉微塵に出来ます
    更に視覚性を可能な限り下げているので、モンスターたちはこの私の美貌に引き寄せられて自動的にバリアの餌食になる訳です
    さあそれではこれを使って私が全自動ダンジョン探索ライフを送る様をご覧ください
    よっこい(固定されていたバリアに触れたので粉微塵になって死んだ)

  • 105ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/23(水) 15:10:15

    >>102

    はい、承りました!

    華断輪さん?

  • 106劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 15:10:26

    >>99

    副?「あぁ。」

    「………ツインテールだとなんか落ち着かねぇ な。戻る直前に結び直せばいいか…」

    【髪を二つ縛りにしていたリボンを外し、依頼先へ向かう転移門を展開させた】

  • 107ヒール妹◆V0W4n7M5yw22/11/23(水) 15:11:37

    パイプ椅子で殴ったりトラッシュトークで盛り上げるよ!

  • 108眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 15:11:49

    >>104

    おぉ!!それはすごい!!

    全国魔法使いのみならず冒険者にとって夢のわ……

    ウワーッ!!!自分にも効いてるー!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:12:03

    まさか……華断輪ちゃんか……!?
    いやでも片腕がない細身の長身鎧で掃除好きなだけの別鎧さんか……!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:12:59

    >>90

    アルスさんは確か享年23だよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:13:00

    >>107

    そのヒールではないぞ妹よ

    こちらの方が似合うと思うぞ

    【プリンセスドレスセット的なものとビーズで飾られた子供用ヒール靴を持ってくるお姉ちゃん】

  • 112樟仔正生◆q.d11srIC622/11/23(水) 15:13:24

    >>106

    多謝!

    【あとで點心差し入れしようかな……と考えている】

  • 113ヒール妹◆V0W4n7M5yw22/11/23(水) 15:13:55

    >>111

    わーい!【魔女っ子ヒールを履いて無駄に音鳴らしたりして大はしゃぎ】

  • 114???22/11/23(水) 15:14:49

    >>105

    ……? えぇ、そうですけれど……ギルドカードの提示が必要だったり致しますか……?

    【首を傾げつつ、カード何処に仕舞ったかしら……とポケット(?)を探っている】

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:15:02

    >>110

    あーまちがえ…………わっか?!

    その年で事故死したの?しかもそっから九百年正気無くして怨念ライフ?!え えー……

  • 116辻ヒール22/11/23(水) 15:15:28

    【道行く負傷者に片っ端から回復魔法をかけていく】
    【その動きは素早く、人はその影すら捉えることができない──!】

  • 117ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/23(水) 15:16:14

    >>114

    いえ、コテハンが表示されておりませんでしたので、一応ご確認申し上げた感じでーす

    ほら私まだ一年ちょいの新人ですから

  • 118樟仔正生◆q.d11srIC622/11/23(水) 15:16:36

    【転移門をくぐった】
    美麗的。
    わかれて上からと下からでさがしましょうか?

  • 119劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 15:17:19

    >>112

    副?「…………ここか。へー、確かに立派な場所じゃねえか」


    【門は螺旋階段の1番上の段へと繋がっていた】


    【門の先へと足を踏み入れると同時に、澄み切った音がひとつ、空間上に響き渡る】


    副「……この段は問題なさそうだな。どうする?このまま一つ一つ確認してくか、それとも何か別の方法でやるか…」

  • 120劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 15:18:13

    (※あっ描写書いちゃったすびばぜん)

    >>118

    副?「………だな。僕は上から探してみる」

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:19:10

    >>115

    (たしか設定スレだとアルスさんの享年が23でマグナさんの享年が29だったからどっちもめっちゃ若いのよね…つら…)

  • 122闖ッ譁ュ霈ェ22/11/23(水) 15:19:50

    >>117

    えっ? えぇっと……アレっ!?

    ……どう致しましょう……叩けば治ったり致しませんでしょうか……

    【スクロールを受付テーブルの角で叩いてみる】

  • 123報恩の両手剣使い22/11/23(水) 15:20:54

    【また1つ扉を開こうとして止める】
    ふむ…仮にこの扉の先が精霊の部屋に繋がっているとしてだ、私が扉を勝手に開け中に入ろうとするのは言ってしまえば不法侵入だ
    精霊の部屋に立ち入るにそこに住む精霊の許可が必要なのではないか?
    【手を扉の前へと持っていく】
    確か…訪ねる時は4回だったか
    【コン、コン、コン、コンと扉を叩く】
    【すると扉の向こう側からパタタと慌てて移動するかのような音が聞こえてくる】
    【音は扉のすぐ近くまで来ると止まりやがて扉が内側からゆっくりと開かれる】

    こんにちは、少し道をお尋ねしたいのだがよろしいか?

  • 124銃拳22/11/23(水) 15:21:52

    【3合目から4合目への道に立ち入り禁止と書かれた看板にゴーレムらしき土人形が佇んでいる…】
    あれは本当のようだな……隠れて通ろうか?
    【その時銃拳の脳内に溢れ出す初心者講習の記憶──】
    いや……騒ぎを起こされたらギルドに迷惑がいくな
    今ここで俺が取れる最適な行動はこれだ!

  • 125銃拳22/11/23(水) 15:23:05

    >>124

    『タダイマ ココハ 立チ入リ禁止 デス』

    【ゴーレムの前に立ち冒険者カードを見せる】

    すまない、依頼を受けた銃拳というものだ

    『銃拳様 認証。オーナー カラノ 連絡ハ 受ケ取ッテオリマス ドウゾ オ通リクダサイ』

    【銃拳を通すように端に寄るゴーレム】

    よし……

  • 126樟仔正生◆q.d11srIC622/11/23(水) 15:23:06

    >>119

    (※いえいえ描写ありがとうございます)


    那、我(わたし)は下から

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:25:01

    本当にヨシ

    >>124

    >>125

    完璧なヨシだ!通ってヨシ!

  • 128機人少年F◆XXitZ0liz.22/11/23(水) 15:25:11

    [とある海]
    [釣りの準備を終えてさっそく始める]


    近くで釣りしてたおっちゃん
    「おう坊主、オメェも釣りすんのか?ボウズになんないよう気をつけろよ!ガハハ!」

    「はい」「気をつけます」
    「ご忠告」「ありがとう」「ございます」

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:25:47

    >>122

    スクロール叩いて直そうとする人初めて見たわ

  • 130ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/23(水) 15:26:52

    紙製スクロールだと破れそうなのですがー

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:27:33

    叩いたせいでバグってねぇかアレ

  • 132劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 15:31:09

    >>126

    副?「ん、任せた」


    【―♪】


    【少女は壁に細く小さな手を伝い、またひとつ階段を降りる】


    【―♫】


    【紺色の髪を耳にかけ、音に意識を研ぎ澄ます】


    【―♩】


    【一段、一段、また一段。階段は少女の歩みと共に、安らかな音色を奏でている】



    【―♬】



    副?「………」



    【そして、中程の位置で少女は1度歩みを止めた】

  • 133樟仔正生◆q.d11srIC622/11/23(水) 15:32:08

    【上に向かった初代入り副団長を見送り、一歩ずつ足を進める】

    【音感には自信がある、仮に狂った箇所があれば直ぐにわかるだろう】

    【ひとつ問題があるとすれば、セントラリアと中原で音や和音、音階の解釈が異なる可能性があること】


    (鳴った音を覚えておきましょう、そして後で確認です)


    【……暗記地獄の科挙経験者は脳筋な解決策を取った】


    >>132

  • 134レギンレイヴ22/11/23(水) 15:35:21

    ……………何の成果もありませんでしたね、お姉様
    『不可解:通常は何らかの成果がある筈……となると他者との交流を一切断ち切っている者、或いは他者から隠れ潜む者こそが撫で上手でしょう』
    称賛:流石です、お姉様!
    【何の成果も得られませんでした!!】

    【「猫を撫でるのが上手な人?知ってるけどあの人は今Sランク依頼に行ってるよ」「猫を撫でるのが好きなドラゴンさんとか?でもあの人が住んでの結構遠いからなあ」「撫でるのが上手な人は知らねえけど猫が山の方に行ってるのは見たな」「猫……美味しそうだあいたっ」「申し訳ありませんが知りませんね。お力に添えず申し訳ありません」「ほっほほほ撫で神は極東の撫で撫でダンジョンの奥深くにおりますぞい」】

  • 135劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 15:39:10

    >>133


    副?「お、アンタも早速気付いたか?」


    【少女はニヤリと口角を上げ、1度上の段に登り、また降りる】


    【―♪、♬】


    【常人であれば何がそこまで彼等を惹き付けるかなんて到底分からないだろう。しかし、彼らの耳は違和感を訴えていた】


    副?「ここ、少し音の高さが不自然だと思わないか?ここまでの音の流れなら、この段は♮より♭の方が自然な音運びになると思う」


    副?「ま、もしかしたら他にも変な所はあるかもしれないな。このまま最後まで登ってみて、後で違和感のある所を纏めてみよう」

  • 136華譁ュ霈ェ22/11/23(水) 15:41:31

    【現在奮闘するシーンが流れております。ご注意下さい】

  • 137撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/23(水) 15:42:36

    (何が違うんだ……?)
    【音感壊滅マン】

  • 138ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/23(水) 15:43:01

    あ、一文字めが出ましたね
    そしてアルスさんと樟仔正生さん、アプローチは違うけれど流石です

  • 139樟仔正生◆q.d11srIC622/11/23(水) 15:44:30

    >>135

    対了

    ながれがよくありません

    【大きく頷く】

    あとすこしですね

    【また一歩ずつ歩みを進める】

    【少し歩いたところで】

    ……?

    兩個很好、三是壞

    【三段の間を何度か行き来している】

  • 140〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/11/23(水) 15:45:08

    (そういうものなのかしら) 
    【スキル:音楽0.0】

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:45:42

    なにあの変なぐにゃぐにゃの記号…音楽用語ってあんなのあるの?

  • 142劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 15:46:31

    >>139

    副?「…ん?どうした、そこにも変な音あったか?」

  • 143ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/23(水) 15:47:45

    ♮はナチュラル、元の高さに戻す
    ♭はフラット、半音下げる、だった気がしまーす

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:51:21

    全国二億飛んで三人の創作魔術ファンの皆様こんにちは、アイデンティティに満ち溢れた創作魔術の王です

    魔術を研究するにしてもダンジョンを探索するにしても、やはり先立つものが必要です
    私はパーフェクトお嬢様なので資金繰りには困っていませんが、庶民の気持ちを理解するために一つ金策となる魔術を開発しました
    この術式を行使する事で周囲の生物を丸ごと金塊に変えることが出来ます
    当然金塊になった魔物は攻撃できないので、攻撃と経済利益を兼ねたSDGs水晶魔術ということになりますわね
    よっこい(金塊になって死んだ)

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:52:10

    あの人さっき死んでた気がするんだけど

  • 146樟仔正生◆q.d11srIC622/11/23(水) 15:53:28

    >>141

    セントラリア式變音記號ですね


    >>142

    対対

    ふたつならきれいなんです、みっつだとおかしい

  • 147報恩の両手剣使い22/11/23(水) 15:53:39

    【小さなテーブルを時の精霊と共に囲みお茶をしている】
    わざわざお茶まで淹れてもらってすまないな
    「いえ…私も部屋の外に出られなくて退屈していましたから、こうして客人が来るのは嬉しいです」
    【2人はしばらく談笑しある程度打ち解けた所で報恩が話を切り出す】
    話は変わるがこのダンジョンには時の女王と呼ばれる大精霊がいるそうだな?今日はその方に会いたくて来たのだが道が分からなくてなぁ、良ければ貴方が案内してくれないだろうか
    「女王様の元へ案内しろと…構いませんがタダでというわけにはいきませんね」
    ははは、タダでは駄目か。それならば仕方ない、この話はまた今度にしよう
    「もう少し食い下がるかと思いましたが…切り替えの早い方なのですね」
    そうでもないさ、ただ今はせっかく美味しい茶を淹れてもらったのだ、まずはこちらを楽しまなければ損というものだろう?
    「嬉しい事を言ってくれますね、おかわりもありますよ?」
    もちろん頂こう!と言いたい所だが残念な事に今日は探索もしていたから少し疲れてしまった、この一杯を飲み終わったら一度帰るとしよう
    また明日貴方を訪ねる、その時は私手製の茶菓子を持ってくるからまた茶を淹れてくれると嬉しいな
    「ふふ…分かりました、それではまた明日この部屋の戸を叩いてください。お菓子、楽しみにしていますよ」
    ああ、ではまた明日だな
    【空になったティーカップを置くと椅子から立ち上がる】
    【部屋の中を移動し扉の前に立つと振り返る】
    おっと、大事な事を忘れる所だったな
    ご馳走さまでした!
    【そう言うと扉を開け部屋から出ていく】
    【去っていく男の背中を時の精霊はただ微笑みながら見送った】

  • 148機人少年F◆XXitZ0liz.22/11/23(水) 15:54:02

    [釣りを始めてしばらく]


    近くで釣りしてたおっちゃん

    「おい坊主、引いてるぞ!」


    [Fの釣り竿は勢い良く引かれていた]


    「大物の」「ようですね」

    [Fも釣り竿を巻いていく]

    dice1d3=3 (3)

    1 釣り上げた!

    2 引きずり込まれた!

    3 逃げられた

  • 149レギンレイヴ22/11/23(水) 15:56:07

    『提案:奇襲仕様で透明化し、猫達の後を追う事によって撫で上手を見つける作戦はどうでしょうか?』
    流石です、お姉様。ですが私達のステルス機能では猫達の嗅覚や聴覚に察知されてしまうのでは?
    『ストロベリー&バニラミックスソフトクリーム並みに甘いですね、レギンレイヴ。私に秘策があります』
    疑問:一体どのような秘策なのでしょうか?とても気になります
    『星に祈りを捧げて下さい』
    神頼み………

  • 150転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/23(水) 15:57:01

    ハァハァ…ただいまですー
    しつこかったぁ…
    【フリフリドレスにティアラをつけて】

  • 151眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 15:57:25

    >>145

    創作魔術の力で復活が可能なのでしょう!

    たぶん

    >>144

    ウワーッ!!!

    また自分の魔術でっ!!

  • 152少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 15:57:43

    音楽は難しいやー……芸術家さんってすごいね!


    >>144

    へぇ〜金塊に変えるなんて、なかなかえぐいけど凄い術……ってまた死んだー!?

    さっきから自作魔法で死んでるけど「お前が楽しい魔法の組み合わせで○ね学会」の人かな……そんな学会があるとか風の噂で聞いたような

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:57:48

    >>144

    自分だけは結界で守るとかしないから……。

    あと《瞬間錬金 -リメン=マグナ- 》出来ても大量の金塊を一斉に市場に流したら値崩れするから。

  • 154劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 15:58:42

    >>146


    【少女も後につき、3段を登ったり降りたりした後にしばらく首を傾げたいたが、やがて顔を上げた】


    副?「うーん…これは…この3つのうち中の段がおかしいやつだな。上の段とは違和感無く音を繋げれるけど、下の段と微妙な音階のズレが出来ている」

  • 155撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/23(水) 16:02:06

    音楽は分からないが、この音はやはり俺を癒してくれるな
    【コーヒーを淹れている】

  • 156機人少年F◆XXitZ0liz.22/11/23(水) 16:03:17

    [大物に逃げられてしまった]

    近くで釣りしてたおっちゃん
    「あー…残念だったな坊主、これやるから元気だせよな、ほら」

    「ありがとう」「ございます」
    [おっちゃんから魚を一匹もらって帰路に着いた]

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:03:48

    ケケケ、ハイヒールの逆ってこれで合ってるかぁ?
    【内側の踵の部分から上に向かって突起が伸びている靴を持っている】

  • 158樟仔正生◆q.d11srIC622/11/23(水) 16:04:32

    >>154

    【こくこくと頷く】

    対対対!

  • 159サラマンダー娘22/11/23(水) 16:05:00

    こうじゃないかしら!
    【つま先側が厚くなっている靴】

  • 160人型の影◆yqI2qB.HcI22/11/23(水) 16:06:41

    どちらも足に深刻なダメージが来そうなのだが

  • 161撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/23(水) 16:07:19

    ハイの逆と言えばロー
    つまりは「下がっていく踵」だ
    ここまで言えばもう分かるな?答えは……ドリルだ
    【適当】

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:07:52

    >>159

    ケケケ、それもアリだなぁ!流石だぜお前!

  • 163劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 16:08:52

    >>158

    副?「ん。………ざっとおかしい音はそれくらいか?」

  • 164樟仔正生◆q.d11srIC622/11/23(水) 16:11:28

    >>163

    我認同。そうだと思います

  • 165劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 16:13:21

    >>164

    副?「だな。じゃあ全部まとめてギルドに報告しておくか。こういう細かく魔法云々も仕込まれてる装置はちゃんと専門家に任せた方がいいだろうし。何より浄化されたくないし」

  • 166レギンレイヴ22/11/23(水) 16:20:24

    『ミッション:尾行中………対象の追跡を継続』
    ヴァルキュリア=ネットワークを通じたテレパシーですから小声にならなくても大丈夫だと思いますお姉様
    『ロマンですよロマン。それにしても山の方に向かっていますね、対象は山に住んでいるのでしょうか?』
    セントラリアの戸籍データには特に記録がありませんね。戸籍から素性を探るのは無理でしょう
    『了解:となると大人しく猫達を尾行するしかありませんね』
    【奇襲仕様によって透明になった上で特殊兵装によって消音と匂いの同化を果たした二人の戦乙女が一匹の猫をこそこそと追跡する】
    『報告:猫が洞窟の中に入って行きました。………穴は1m程度、私達の身体では侵入出来ません。ちょっとこのまま帰るのも負けたようで悔しいので何か良いアイディアはありませんか?』
    此処まで来て諦めるのは謂わば「骨折り損のくたびれもうけ」というモノでしょう。特殊兵装の中に何か体長を小さくするようなモノは、
    「御主ら」
    【猫が入っていった直径1m程の円の形をした洞窟の入口を前に話し合う戦乙女達に対して洞窟の中から皺がれた男の声が響いて来る。聞く者が神妙な心持ちに成らざるを得ない程の深みを伴った声を前に、戦乙女達は一瞬萎縮してしまう】
    「何か用ぞ?」

  • 167樟仔正生◆q.d11srIC622/11/23(水) 16:21:22

    >>165

    是。そうしましょう

    我會寫報告【今までの結果を記したメモ紙を取り出す】

    ほんとうにいろいろとありがとうございます

    【一礼する】

  • 168劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 16:32:43

    >>167

    副?「いいんだ。こっちも流石に1人で全部の段を確認するのはキツかっただろうから。ありがとう」


    副?「じゃ、帰るか」


    【前に突き出した手からグリッチの円を描くと、転移門に変化した】

  • 169樟仔正生◆q.d11srIC622/11/23(水) 16:35:40

    >>168

    多謝!

    【転移門をくぐってギルドに戻る】

    我剛回來、ただいまもどりました

    有些樓梯有問題、どこにどのような問題があったか報告します

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 16:36:05

    >>57

    ぐ……ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛……【高速移動で迫るアク・ヨー相手に短銃の引き撃ちで応戦していた重鎧だったが放たれた武装解除+電撃の魔術を左腕に受け左腕の装甲を吹き飛ばされ肉体を電撃で焼かれ痺れさせられて動きが鈍る】

    「さて…手間取らせやがって…ほら、握手だ仲良くしよう」

    【焼けて肉が裂けた左手を握られて】

    【重鎧の蛇眼の光が奪われた】

    【重鎧の灯火の魔術が奪われた】

    【重鎧の推進機発現の魔術が奪われた】

    「あとは車輪と…まだ金になりそうなものは残ってるか…?」

    【ニタニタと笑いながら脳力を奪われる重鎧の顔を覗き込み】


    「おやおや?お前…人滅の懸賞金首だなぁ…能力を奪い尽くしたあとにも金になるしいい見世物が見られそうじゃないか」

    【アク・ヨーはヘラヘラと笑っている】

    「ウドの大木vs人滅の魔物や悪魔たち…良い…記録水晶で保存すれば更に金になるな」

    【重鎧の左手がアク・ヨーの右手を強く握り返し引き抜けなくなる】

    「おっと?」

    【そのまま重鎧は右手をアク・ヨーの首に掛ける】

    「俺の能力を聞いて、主な能力を奪われて尚挑むとは馬鹿なのか?」

    馬鹿かと言われると否定はできませんが…貴方程ではありませんね…

    「そうか、自分の能力で散々痛めつけられてからも同じ口がきけると良いな」

    【重鎧剛蛇に彼女が使っていた灯火の魔術が放たれ極太の光に飲み込まれた!】

  • 171騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 16:39:25

    >>170

    クソピエロが

  • 172劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 16:39:46

    >>169

    副?「いくつかの段に音階やリズムズレが確認できた。恐らくこれらを直せばまた問題なく魔法も出せるだろうな。そういう訳でよろしく頼むぞ」

  • 173うきうきピエロ22/11/23(水) 16:41:38

    >>170

    (゚o゚;;

  • 174ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/23(水) 16:42:20

    >>172

    >>169

    お疲れ様でーす

    異常箇所と内容が分かれば、程なく修繕2取り書かれるはずです。

    こちら報酬金と、無限鍵盤で奏でられる曲の楽譜及びミニオルゴールでーす。

    簡易版のオルゴールでも200の呪い位なら解呪が可能でしょう

  • 175ピエロ22/11/23(水) 16:42:34

    >>171

    風評被害やシバくぞガキが

  • 176樟仔正生◆q.d11srIC622/11/23(水) 16:43:27

    >>172

    >>174

    了解了!

    【にっこり笑って了承する】

    【ギルドのカウンターに置かれる詳細】

    謝謝!

    【オルゴールを受け取る】

  • 177騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 16:44:25

    >>175

    ピエロ全体には言ってないが?あくまであいつ個人に言ったんだ

  • 178レギンレイヴ22/11/23(水) 16:44:36

    えっと………その、猫を撫でるのが上手い人を探していまして。貴方が猫を撫でるのが上手い人なのでしょうか?
    【いきなり耳に届いた声に少し驚き、その声の深みに動揺しながらレギンレイヴが問い掛ける。戸籍にも記されていない謎の人物、そしてその不思議な圧力に心の中で萎縮しながらも依頼の事について伝える】
    「その質問には上手く答えられぬな。私は18歳の頃に此処に籠り始めたものですので撫でるのが上手かどうかはとんと解りませぬ」
    『質問:ではアナタは最近よく猫を撫でていますか?』
    【そしてそれに対してエイルが質問を変える。少なくとも依頼主の部下である猫が此処に来ているという事は恐らくこの男が件の撫で上手であるが、確証を得る為にもう一つ質問をする】
    「それならば答えられる。ずっと籠ってるせいで時間感覚は曖昧だが、猫を撫でた憶えはある。まあ修行中だから具体的に何匹かは憶えてないが」
    …………????あの、失礼かもしれませんが飲食はどうやって??
    「18の頃に籠り始めてから一度もしておらぬな」
    『(レギン、もしかしてこの人はアンデットか怪異なのでは?)』
    (一回検査してみましょう、お姉様)
    【信じられない事実にエイルとレギンレイヴが動揺し、特殊兵装を用いて洞窟の中を検査する。そして1立方メートルの部屋に座禅を組む老人を見つけたが其処にいるのは紛れもなく生者であった】
    嘘でしょ!?!?!?

  • 179劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 16:47:12

    >>174

    副?「おー…あれを解呪できんのは有難いな。サンキューな」



    副?「さて、早く返さねえとコイツに叱られちまうな」


    【髪を結び直すと、ギルドの隅に座らせていた物言わぬ機械人形の首に手をかける】


    【そのまま絞めるように力を込めると、人形は首輪のような楕円状のグリッチに包まれ、ゆっくりと赤と青の目を開いた】


    初「よし、終わったぞ副団長。おつかれさん」


    副「アルスさんさあ…あれ以外に憑依手段ない訳?毎回首締められるのちょっと嫌なんだけど…」


    初「あれが1番楽なんだよ。他の所触っても嫌がるだろおまえは」

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 16:48:07

    >>170

    「ぐべぁっっ…!?」

    【極太の光に飲み込まれた重鎧はその光になんの影響を受けることもなくアク・ヨーの顔面に装甲込みの頭突きを叩き込む】

    【アク・ヨーの赤くペイントされた鼻がへし折れる】


    だれが自分の能力で痛めつけられると?

    【怯んだ隙に懇親の力を込めてアク・ヨーの道化の靴に包まれた片足を装甲脚が踏み潰す】

    「あ゛ぎゃぁっ……!?」

    「こ…この【極めて差別的表現】」

    【怒りのままに重鎧から奪った蛇眼光を浴びせるも】

    それで?

    【蛇眼光には殺傷能力も状態異常の誘発も何もない】

    【ただ眩しいだけだ】

    【更に体重を込めて踏み躙りアク・ヨーの足の甲を踏み折る】

    【アク・ヨーの言語化できない絶叫】

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:48:26

    >>177

    ならちゃんと(※あのピエロに限る)とか注釈付けろってんのやおんどれや

    こちとらただでさえ何もしてないっちゅーのにガキに泣かれるんやぞこれも全部近年ピエロを殺人鬼にした設定の映画とか本が出回っとるからやクソが

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:49:38

    >>181

    【セントラリアの排水溝住まいのピエロもそうだそうだと言っています】

    あっ清めの塩【浄化されて消えた】

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:49:41

    >>179

    …もしかしてスクロールに映してないだけで副団長ちゃんに乗り移る時も同じことしたん?

  • 184樟仔正生◆q.d11srIC622/11/23(水) 16:52:33

    >>179

    (※一緒にやらせていただき本当にありがとうございました)

    おつかれさまでした、もしよければ鳳梨酥どうぞ

  • 185樟仔正生◆q.d11srIC622/11/23(水) 16:52:57

    【次スレを探しにいった】

  • 186劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 16:54:03

    >>183

    初「あぁ。一応男相手なら胸に触れてもいけるがそれやったら流石にアウトだからな…」


    副「首も充分アウトよバカ。死.ね」

    >>184

    初「あ………ありがとうな。また機会あったらよろしく」

    (※いえいえ、こにらこそお付き合い頂きありがとうございました!)

  • 187樟仔正生◆q.d11srIC622/11/23(水) 16:59:40
  • 188レギンレイヴ22/11/23(水) 17:00:36

    (立て乙です)

  • 189撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/23(水) 17:00:36

    >>181

    他人に当たり散らす前にまず自分の言動を省みたらどうだ?

    無闇やたらと相手を威嚇する道化役者がどこにいる

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 17:01:16

    立て乙ですー!
    「こ…降参する…っ待ってくれぇ!!」
    【と言いながら推進機を発現させようとしているアク・ヨー】

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 17:01:39

    >>181

    そういうの全部に一々注釈つけてたら隙間がいくらあっても足りんわ

    >>187

    立て乙

  • 192劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 17:02:57

    >>187

    初「立て乙。ピエロは確かにだいぶホラーな印象が定着しつつあるよな。本職の奴らは哀れだと思う」

  • 193キラーピエロ22/11/23(水) 17:03:33

    ぷるぷる ぼくわるいピエロじゃないよ

  • 194甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/23(水) 17:04:34

    立て乙ダ!寝過ごしてしまったナ……

    【ボサボサとした銀髪を掻きながら入ってきた】



    >>193

    本当カ〜?

    【訝しげな目を向ける】

  • 195デストロイヤーピエロ22/11/23(水) 17:05:18

    僕も悪いピエロじゃないよ
    座長のネーミングセンスが終わってるせいでこんな名前付けられたから本当に悪いピエロじゃないよ
    退職したい

  • 196報恩の両手剣使い22/11/23(水) 17:05:46

    【クソデカい犬に咥えられている】

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:05:46

    立て乙だあね


    >>181

    おお、その振る舞いはまさに悪役ピエロだね!

    流行に合わせて演じてみたのかい? とっても似合ってるよ! ここに子供がいたら直ぐにも泣き出してしまうだろうね!

  • 198騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 17:05:55

    >>193

    だったら芸の1つでも見せてもらおうか

  • 199うきうきピエロ22/11/23(水) 17:06:54

    立て乙(>_<)

  • 200キラーピエロ22/11/23(水) 17:07:04

    >>198

    もちろん!

    【血のついたナイフや爆弾などやたらと物騒な内容のジャグリング】

    (※制裁OKです!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています