ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2674層

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:59:48

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2673層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1283910/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1275711/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定48|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1275379/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョンう攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    酒に逃げ続けた所で解決はしない

    分かっていても止められないのが酒の辛い所だ

  • 2眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 19:02:19

    タテオツです
    銃拳さん、ありがとうございました
    【白雪兎を開放する】

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:02:39

    立て乙
    性格に難のあるイケメンが多い国、セントラリア

  • 4報恩の両手剣使い22/11/23(水) 19:03:14

    むっ!たて乙だ!
    撃剣使い殿は普通にモテると思うぞ!かっこいいからな!

  • 5変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 19:03:32

    [貴]立て乙だよ〜!ボクはボクのこともみんなのこともだ〜い好きだよ!

    【↑※過去に自己肯定感限界値まで下がった結果大暴走して居城めちゃくちゃにしたことあります】


    前スレ>>192

    [貴]だよね!せっかく今は一緒にいれてるんだもの!沢山そういうのは伝えてあげなくちゃ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:03:45

    立て乙
    撃剣さんはイケメン度百点満点超最推しイケメンって言ってくれる大ファンがいるじゃないか……

  • 7灰スクウ者22/11/23(水) 19:03:46

    立て乙です。ロマン大司教も性格にほんの少し難がありますね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:04:02

    このレスは削除されています

  • 9双魔銃22/11/23(水) 19:04:06

    んふふ……たて乙よぉ……
    【谷間から追い酒のワインを取り出して飲んでる】

  • 10銃拳22/11/23(水) 19:04:23

    立て乙だ

    >>2ああ…勝手についてきたからには明日戻しに行くがっ…【ぴょんと頭に飛び乗る】

    いきなりはやめないか……

  • 11〈睡眠薬師〉22/11/23(水) 19:04:58

    立て乙ですわ〜

    >>9

    肝臓が心配になりますわ〜……内臓機能強化薬とか要りますか〜?

  • 12撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/23(水) 19:05:04

    立て乙だ

    自信……か


    >>前196

    大丈夫だ。何かあったか?


    >>4

    >>6

    ……ははっ。ありがとう

    すまないな

  • 13騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 19:05:27

    立て乙
    前スレ179わかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:05:29

    自己肯定感最強でメンタル安定してる性格難ありだとシスコンとかが良い例だよ
    妹を褒めちぎることはあれど自己を卑下する事は一切ないし彼奴

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:05:32

    >>7

    性格より生態のほうがよっぽど問題だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:05:48

    建て乙モンスター👻
    ダンジョンの床掘ったらすぐボスと戦えんじゃ〜んって思って堀り進めてたら
    なんか地形が再生して生き埋めになってワロタwww

  • 17銃拳22/11/23(水) 19:06:27

    >>12

    ああ、昨日貸してくれた毛布を返さなくてはと思ってな……ちゃんと洗濯もしてある

    それと甘味狩り殿もこの毛布の世話になってな…ありがとうと伝えてくれとのことだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:06:32

    >>16

    南無……

    救助要請は出しておくね

  • 19〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 19:06:36

    立て乙よ
    けど性格に難のある顔のいい女は少ないって訳じゃないでしょ
    こいつを見なさいよ↓
    「弟くんに妹ちゃん達!こんばんは!
    みんなのお姉ちゃんだy」
    【背後から偽姉の口を塞いで喉を掻っ切る】

  • 20漆黒(ぬいぐるみ)◆n3VYsMSBOQ22/11/23(水) 19:06:58

    立て乙です

    前198
    冥府猫メメ
    『ニャア』
    ペコペコと頭を下げてる。ごめんなさいね、と鳴いている

  • 21少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 19:07:52

    たておつだよー!

    なんかもっとこう……皆ポジティブでもいいのにね!いい人ばっかなんだから!

    【ろくろを回すポーズ】


    >>14

    快活で前向きで強くて美形さんだもんねー……モテる気持ちも分かるなぁ、妹さんに向ける気持ちはちょっとあれだけど。


    >>19

    0コマオチ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:08:05

    じゃあお前らの考える正統派にイケメンだったり美少女だったりする冒険者って誰よ

  • 23双魔銃22/11/23(水) 19:08:14

    >>11

    あぁ……大丈夫よぉ?

    私ぃー……お薬とかぁ、効かないものぉ〜……お酒は別だけどねぇ? んふふ

    【酔い覚ましポーションが効かないので常に二日酔いに苦しめられる女である】

  • 24報恩の両手剣使い22/11/23(水) 19:08:17

    少し性格に難があったとしてもそれも愛嬌だ!
    (※夢に向かって驀進するけど夢叶えた自分には解釈違い起こしてブチ切れる男です、よろしくお願いします)

  • 25〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/11/23(水) 19:08:37

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ

    それじゃ、もう一通りこのあたりを探しましょうか

    【すっかり真っ暗になりかけた海の上を飛んでいく】


    宝物島捜索dice2d100=86 31 (117)

    ※90以上で発見

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:08:44

    >>22

    薄明さん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:08:49

    >>18

    ありがとう

    一応溶解液でちょっとずつ掘って脱出出来るから大丈夫だと思うけど

    万が一ってこともあるしね

  • 28〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/11/23(水) 19:09:09

    (※島潜ってますお願いします!!)

  • 29銃拳22/11/23(水) 19:09:25

    ここの皆に共通するのは優しさかな……俺は3日間ここにいてそれに助けられてきたよ

    >>19

    手慣れているかの動き……皆の反応から見るに厄介者か?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:10:20

    >>19

    あざやか

  • 31豊胸呪術師22/11/23(水) 19:10:41

    >>24

    分かる

    多少は大目に見るくらいの方が一番誰も困らなかったりするんだよね

  • 32〈睡眠薬師〉22/11/23(水) 19:10:44

    >>23

    そうですか〜どうかお自愛下さいませ〜

  • 33撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/23(水) 19:10:52

    >>17

    む……ああ。そういえばそうだったな

    【受け取った】

    別に気にしなくても良かったんだが……確かに受け取ったよ。しかしあの子からの礼とは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:11:01

    >>29

    あれは気にするだけ無駄な存在なんだ…全人類の姉になるとか抜かしているオネエチャンなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:11:26

    薄明さんはちょっと殿堂入りすぎるから一旦横に置こう
    頭良くて家柄も良くて人格者で後進の育成にも熱心で事実婚してる彼女とラブラブな渋いイケメンで当代最優の魔術師とか誰も勝てない

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:11:47

    >>29

    村一つ洗脳してて今でも懲りてない魔物

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:12:06

    斬糸さんのお陰で出オチ芸人になってるだけで、元は村一つ支配した討伐対象だからなー…

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 19:12:34

    立て乙ですー!

    >>20

    【再度洗い場で絞って洗って絞って洗って洗浄の魔術で仕上げ】

    ヨシッ

    【ギルドに帰ってきた】

    >>19

    ああ…また推定?お姉ちゃんが…【ちょっとずつ重鎧の誤認識が剥がれかけている】

  • 39〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 19:12:43

    >>25

    じゃ、次は私ね

    【土に還った偽姉から目を離し、海に飛び込むと共に腕輪を使用して人魚に変身する】  


    【海中を捜索することしばらく】


    ……なんか、遠くの方の海底にに影が見えるわね……


    >>29

    何度始末してもリスポーンしてくる討伐対象よ

    万物万象の姉になるとか電波なこと抜かして洗脳してこようとするわ

    バカなことが救いね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:13:06

    なるほど反省してないアルスさんみたいなもんか…
    【お前絶対元討伐対象って所しかイコール付けしてないだろ】

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:13:40

    >>40

    お失礼

    【ハリセンでぺちん】

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:14:06

    アルスさんは結構真っ当なお兄ちゃんしてるだろ!

  • 43銃拳22/11/23(水) 19:14:06

    >>33

    彼女が寒そうだったので羽織わせたんだ

    俺でも羽織れる毛布だからな

    >>34>>36>>39

    そこは懲りないのか……?村一つの洗脳なんて懲罰の中でも重いと思うがな…

  • 44〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 19:15:09

    >>40

    アレと一緒にするのは流石に気の毒でしょ……

    アルスさんは反省してていい先輩してるんだし

  • 45撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/23(水) 19:15:41

    >>43

    なるほど、合点がいった。なら、その礼も確かに受け取ったよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:16:03

    昨日の性転換は色々危なかったからなー甘味狩りさんもゴッホゴッホ!【これ気遣いでぼかされてるやつか!】

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:16:05

    >>39

    【その影はゆっくりと近づいてくる。岩山に木々が生え、流れ落ちる滝の飛沫がにじをかけている。空気の泡に包まれた島が海の中にある――】

    【そう思った瞬間、島と「目が合った」】

  • 48一方その頃カフェにて◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 19:16:38

    >>40

    初「殺.すぞ」



    副「あ、アルスさんこのパフェ頼んでいい?」


    初「良いけどちゃんと飯も食えよ…ほらこのパスタとか結構美味そうじゃないか?」


    副「あ、本当だ…。じゃあこれも!」


    初「ん、じゃあ僕はコーヒーで」

  • 49豊胸呪術師22/11/23(水) 19:16:49

    >>3

    俺も魔法でイケメンにもなれるけど

    一応この中に含めていいんだろうか?

    それとも天然物じゃないのはナシ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:17:16

    >>49

    論外だ犯罪者

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:17:20

    >>49

    性格でアウトだよ

  • 52眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 19:17:32

    >>49

    変身はレギュレーション違反では

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:17:37

    唐突にドスケベ四天王ってもしかして恋愛クソ雑魚四天王も兼ねてるのかなって思ったけど、よくよく考えたら雑魚いの双魔銃と炎術師ちゃんだけだったわ

  • 54騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 19:17:58

    >>49

    論外

  • 55漆黒(ぬいぐるみ)◆n3VYsMSBOQ22/11/23(水) 19:18:08

    >>38

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    ホントにごめんなさいね、と鳴くと漆黒(ぬいぐるみ)を思い切り叩いた。

    『ニャア』

    少しは考えて動きなさいよ、と鳴いて睨む。

    漆黒(ぬいぐるみ)は震えてる。

  • 56少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 19:18:23

    このギルド基本皆いい人だし顔もいいしでモテない人はあんまりいなさそうだけどなー……


    >>48

    ふふ、いいお兄さんしてるね……!

  • 57報恩の両手剣使い22/11/23(水) 19:18:26

    >>49

    私は外見がありのままのものか作られたものかはあまり気にしないな、しかし豊胸呪術師の場合は他の所に問題があるような気がするぞ

  • 58妹◆V0W4n7M5yw22/11/23(水) 19:18:39

    マジかよ!偽家族許せないね!

  • 59銃拳22/11/23(水) 19:18:45

    >>49

    変身だとな……元の顔で勝負するべきだろう

    ハートでも勝負するべきと俺は思うがね

    >>53

    何だその四天王は

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 19:19:09

    >>55

    メ…メメちゃんそのくらいで…ね?【結構な自責事故ながら見ていていたたまれなくなり】

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:19:19

    >>53

    メデューサさんもまぁまぁ雑魚では?

  • 62報恩の両手剣使い22/11/23(水) 19:19:28

    >>57

    (※○豊胸呪術師殿 ✕豊胸呪術師)

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:19:39

    豊胸はあまりにもやらかしがやらかしだからそもそも審議出来る段階に居ないと思う

  • 64豊胸呪術師22/11/23(水) 19:19:47

    >>50

    >>51

    "性格に難のある"イケメンなんだから合ってね?

    変身はレギュレーションに反するって意見は分かるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:19:54

    このレスは削除されています

  • 66〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 19:20:12

    >>47

    ……なるほど、今まで見つからなかった訳だわ

    【ゆっくりと、しかし確かに動き、こちらに向ける『視線』を持つ島を目の当たりにし、斬糸は独り言ちる】 


    【あの島は恐らく、『生きている』のだ】

  • 67変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 19:20:30

    >>64

    [貴]君の場合性格云々よりまず犯罪歴がアウトに近いと思うんだ

  • 68少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 19:20:57

    >>58

    妹ちゃんも害意がないだけで偽家族の枠でしょー!

    【ツッコミ】


    >>59

    えっと……その……色欲に塗れた女の人5人をまとめてそう呼ぶんだって……失礼な話だしあんまり気にしなくていいと思うよ、うん……。

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 19:21:06

    ところで度々のおセンシティブ発言と実行したら即捕縛されそうな計画を話す以外に以外にそこまで酷いやらかししてましたっけ豊胸呪術師さん…?

  • 70妹◆V0W4n7M5yw22/11/23(水) 19:21:17

    >>64

    前歴がアウトだよ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:21:18

    >>58

    ……え?


    >>59

    ドスケベな冒険者の集まりのことだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:21:35

    イケメンは薄明さんと放浪さんの2強でOK?

  • 73豊胸呪術師22/11/23(水) 19:21:36

    >>63

    まさしく論外か……

    なんか冒険者扱いされてないみたいで嫌だな

  • 74妹◆V0W4n7M5yw22/11/23(水) 19:21:45

    >>68

    そうだったー!【きゃっきゃっ】

    >>71

    え?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:21:49

    >>69

    通りすがりのの子供の胸を無断で通り魔的に勝手に盛った

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:22:37

    >>69

    複数回衛兵に捕縛されてるのと

    掲示板上でもいっぺんガチの公然わいせつしたかな

  • 77銃拳22/11/23(水) 19:23:09

    >>68

    そうか…こんなことを聞いてすまなかった

    >>71

    真偽は知らないがもう少しオブラートに包んでやってくれ…教えてもらった身で悪いが

  • 78〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/11/23(水) 19:24:03

    >>66

    斬糸ちゃん!見つかったの―――ね――?

    【スクロールで連絡を受けて、中継を見た光景に絶句する。】

    【宝物島、その正体は生きる巨大な亀であり、その甲羅そのものが仙境と化した生きたダンジョンであった。】

    【決して一所にはとどまらない、彷徨える島なのだ】

  • 79豊胸呪術師22/11/23(水) 19:24:13

    >>69

    いやぁ?ちょっと周りの人を軽〜く変身させたりする程度だが?

    まぁイタズラくらいのもんだね

  • 80変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 19:24:53

    >>79

    [貴]それをイタズラって呼んでる時点でもうダメだと思うよ

  • 81灰スクウ者22/11/23(水) 19:24:59

    豊胸呪術師さんって冒険者資格の剥奪とかされないんですか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:25:21

    そもそもなんで出禁にされてないの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:25:24

    >>79

    反省しなさい反省

    悪びれないから段々当たりが強くなるんよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:25:25

    衛兵がそんなに誤認逮捕連発してたら大問題だからね、実際にそれなりのことはやってるんだ

  • 85銃拳22/11/23(水) 19:25:38

    そのイタズラが自分の身を滅ぼしたり迷惑、相手に心の傷を負わせかねないからやめられるならやめておいたほうがいい

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 19:26:06

    >>75

    【飲んでいたお茶が気管に入って噎せに噎せる】

    そ……それは…中々に…ちょっと…アレですね!

    >>76

    わあ……前科マシマシ…あの技術戦闘に使ったら本当に強いのに…

    >>79

    肉体改造はイタズラでは無いかと…私とかやられたらちょっと洒落にならないですし…

  • 87漆黒(ぬいぐるみ)◆n3VYsMSBOQ22/11/23(水) 19:26:08

    >>60

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    甘やかしたら駄目よ、と鳴くと漆黒(ぬいぐるみ)をパクリと咥え、冥府へと帰っていった


    『……ニャア』

    帰り際に、お仕置きよ、と今まで聞いたことないくらいの低い声で鳴いた

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:26:09

    すでに滅ぼしかけてるよ!

  • 89豊胸呪術師22/11/23(水) 19:26:40

    寒い季節になってくると寒いエリアの依頼の報酬が値上がりしてくるなぁ


    >>80

    む、無理やり触ったり[検閲済]たりはしてないんだが……?(汗)

  • 90妹◆V0W4n7M5yw22/11/23(水) 19:26:54

    クリーンな私は優雅にお茶するね

  • 91騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 19:27:22

    はぁ……俺がここに来た時はまだ面白い奴と思ってたのになぁ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:27:32

    ぶっちゃけギリギリ討伐対象になってないだけの人種というか精神性というか……

  • 93〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 19:27:33

    >>78

    ……背中の上が土地になってる、エノシガイオスみたいな感じね

    何はともあれ、例の『宝物島』は見つかったわ

    こっちには潜ってこれる?

  • 94灰スクウ者22/11/23(水) 19:27:53

    気分転換に何か占星術でも使いましょう

    【召喚された星霊のトンチキ度dice1d100=95 (95)

  • 95報恩の両手剣使い22/11/23(水) 19:27:56

    >>90

    お茶菓子もあるぞ、妹殿

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 19:28:16

    >>87

    お…お手柔らかに…お手柔らかに…!!

    【せめてメメちゃんの機嫌が良くなることを祈って背中にそっとこんにゃくジャーキーやマタタビを載せて漆黒さんぬいぐるみに敬礼して見送った】

  • 97妹◆V0W4n7M5yw22/11/23(水) 19:28:29

    >>95

    わーい!和三盆がいい!甘いから!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:28:35

    妹は妹でガチの傷害何回かやらかしてるけどあれは無知故で怒られたら二度とやらないことが多いし……

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:28:54

    (※前科アリってだけならまだいいんだけど、その上で反省すらしてないような人間なら堂々と本スレに出さないでほしい。正直言って不愉快)
    (※ロール続けるならせめて「反省して改めましたもう二度としません」ってポーズぐらいとってくれないか?)

  • 100変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 19:29:08

    >>89

    [貴]そもそも勝手に一般人、それも子供に魔法をかけていいと思う?しかも肉体改造?

    魔法そのものに危険が無いとしても論理的にアウトだよ。しかも改造してるのが胸って時点でセクハラ極まりないし

    それを悪い事だと思わないキミの論理性にも問題があるんじゃないのかな

    【真顔】

  • 101妹◆V0W4n7M5yw22/11/23(水) 19:29:11

    >>98

    そう?【七輪で秋刀魚を焼きながら】

  • 102少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 19:29:33

    >>90

    僕もクリーンだからお茶飲もっと

    グリーンティーを、ね。なんちて

    【キメ顔】


    >>98

    そうそう、悪いことするのはもう人間生きてる以上しょうがないとしても、その後贖罪して反省して更生するのが大事だからね〜

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:29:53

    >>101

    キッチンはあっちね妹ちゃん

    【持っていく】

  • 104妹◆V0W4n7M5yw22/11/23(水) 19:30:09

    >>102

    うーんwwwdice1d100=92 (92)  点って所かな!

  • 105銃拳22/11/23(水) 19:30:16

    【人参をよこせとねだる白雪兎】
    食いしん坊だぶぁっ!?【禁句!】

  • 106妹◆V0W4n7M5yw22/11/23(水) 19:30:31

    >>103

    あーれー!

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:30:37

    妹は何回かガチ説教されてるし周りからたしなめられてちょっとずつ成長していってるからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:30:38

    なんか新人冒険者の間で修行のためにダンジョンに数泊するってのがちょっと流行ってるらしいんだけど、ダンジョンごもりはマジで気をつけた方がいいぞ
    モンスターが強いだけならまだしも移動式のトラップとかで環境激変して寝てる間にポックリとかあるから山でのサバイバルとは勝手が違いすぎるんだよな
    数分うたた寝してたら毒霧に包まれてた〜とかしょっちゅうよ

  • 109報恩の両手剣使い22/11/23(水) 19:30:40

    >>97

    和三盆かぁ…

    …………ちょっと待っててくれ

    【ギルドの外へと走っていった】

    【しばらくして戻ってきた】

    和三盆買ってきたぞ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:30:41

    普段ドポンコツやってる貴公子くんに真顔で正論で怒られるってなんかこう普通に怒られるよりダメージあるな

  • 111灰スクウ者22/11/23(水) 19:30:47

    【バウムクーヘン型の星霊が召喚された】
    星霊って食べられるのでしょうか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:32:02

    >>111

    そもそも星霊がなんだかわかんないからこたえられにゃい……

  • 113銃拳22/11/23(水) 19:32:22

    >>111

    それは……実行した者にしかわからない……

    【顔についた雪を払う】

  • 114少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 19:32:35

    >>104

    わーい高得点!


    >>110

    貴公子さんは至って真面目に生きてるから……!

    【フォロー……フォローですかそれ。】

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 19:32:39

    普段ってほど常にではないと思いますよ…決めるときはしっかりキメる貴公子さんですとも…

    ダンジョンの中で寝ると偶に魔物に運ばれるので気をつけようね…

  • 116銃拳22/11/23(水) 19:32:59

    >>113

    がオススメはしない【予防線】

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:33:39

    貴公子さんはちゃんとかっこいい時とポンコツモードの落差がすごいよね

  • 118妹◆V0W4n7M5yw22/11/23(水) 19:33:43

    >>109

    買って来れるんだ!?!?

    わーい!素ぼくな甘さなんだよねぇ!

  • 119変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 19:34:17

    >>110

    [貴]ボクだってダメなものはダメだと思うしちゃんとそこは叱るよ?

    子供に手出すとか人として最低だと思うもん

  • 120財宝収集家22/11/23(水) 19:34:28

    【ギルドの扉が開き高そうなスーツをきっちりと身に着けた長身の美青年が入ってくる】

  • 121灰スクウ者22/11/23(水) 19:34:51

    >>112>>113

    そうですね。大人しく送還して……

    「私は無限に美味しいマカロンを生み出す能力を持っているぞ」

    …………何故マカロン?

    【バウムクーヘン型の星霊に口が生えて喋り始めた】

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:35:07

    あっ推定ごーよくさん

  • 123報恩の両手剣使い22/11/23(水) 19:35:28

    >>118

    美味しいなぁ和三盆

  • 124少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 19:35:40

    >>120

    んぇ、誰だろ?こんばんは!依頼とかかな?


    >>121

    かなり混沌度合いが高いねこの星霊さん

  • 125銃拳22/11/23(水) 19:36:40

    そこはバームクーヘンではないのか……

    >>120

    こんばんは困り事か?

  • 126イビルナイト蛸◆85m2FRFiao22/11/23(水) 19:37:02

    >>93

    溺れないだけならなんとでもなるわ

    斬糸ちゃんほど上手く泳げないけれど

    【ひょいと魔蛸の姿揚げを齧って蛸に変身、そのまま海にダイブ】


    どうする?せっかくの宝島だけど斬糸ちゃんもロマン追ってみる?

    (※その場合は自由に盛ってOKです!迷いの霧でイビルナイトとは別行動になります)

  • 127〈睡眠薬師〉22/11/23(水) 19:37:17

    >>120

    どうかしましたかしら〜?

  • 128財宝収集家22/11/23(水) 19:38:13

    【100点満点の爽やかな笑みを浮かべる】

    >>122

    ごーよく…?はて?なんの事でしょう?

    >>124

    >>125

    大した用ではありませんよ、働かない馬鹿を探しに来ただけです

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 19:38:16

    >>120

    おや…?依頼人さんでしょうか?

  • 130撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/23(水) 19:39:03

    働かない馬鹿……?

  • 131水晶さん22/11/23(水) 19:39:36

    【あー……という顔】

  • 132妹◆V0W4n7M5yw22/11/23(水) 19:39:39

    ギクッ
    最近依頼あんまやってないけど…
    あ、私じゃないのね…

    働きなよぉ!!!【掌くるくる】

  • 133灰スクウ者22/11/23(水) 19:39:42

    ギルドにいる人達は大体働いていますし、一体誰なのでしょうか?

  • 134少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 19:40:27

    >>128

    は、働かないバカ……そんな怠惰な人何人もいたっけ

    どんな外見の人?

    【キョロキョロしつつ】

  • 135〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 19:41:13

    >>126

    せっかくだし、そうしようかしら

    宝島っていうのも冒険者らしくて良いと思うわ


    (※了解しました。お願いします)

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 19:41:20

    【働かない…数日前丸一日休みましたがこの方とは面識がないですね…】

  • 137銃拳22/11/23(水) 19:42:38

    >>128

    ここには働き者しかいないと思うが…講習があるから俺はそろそろ行かなくては…助けになれなくてすまない

    【白雪兎を肩にのせ講習へ向かった】(おちます!)

  • 138財宝収集家22/11/23(水) 19:43:11

    いや…どうやら今は居ないようですね、十中八九ここにいるかと思っていたのですが…

    (何処に行った…?西の草原か…?それとも奴の庭か…?)
    【何やら呟いている】

  • 139妹◆V0W4n7M5yw22/11/23(水) 19:44:46

    >>138

    ミスター、あなたが探してるのが誰だか分からないけど

    特徴さえ教えてくれればきっとお茶してる間に人探しも終わってるはずだよ

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 19:45:24

    >>138

    ところでなぜその方をお探しに…?保護者の方です?

  • 141ひりゅー22/11/23(水) 19:46:01

    ひりゅー

    ひりゅー?

  • 142少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 19:46:37

    >>138

    ………💡´-

    もしかしてその怠惰な人と借金返済の契約してたり?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:46:50

    >>137

    少ない方だがいないわけじゃ無いぞぅ?

    ロクに依頼も受けねえ、ダンジョンアタックもしねえ、日々飲んだくれてるオレみたいな……

    「あっ、職員さんやめて!! Aランクの討伐依頼は少々キツイと……ハイ、溜まったツケ返してきます」

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:47:41

    >>143

    無理難題な依頼を押し付けられてるように見えるだろ?見合った依頼なんだぜ?

  • 145財宝収集家22/11/23(水) 19:48:36

    >>139

    そうですね…とにかくだらしのない奴ですね、四六時中惰眠を貪ってるような男です

    >>140

    身内ですね

    >>142

    ええ、よく分かりましたね

    >>141

    【抱きかかえる】

  • 146ひりゅー22/11/23(水) 19:49:29

    >>145

    ひりゅっ

    【うれしくてじたじた】

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:49:58

    借金は計画的に返せよな!
    984回転なんだって!後100Gででるから!

  • 148〈睡眠薬師〉22/11/23(水) 19:50:26

    借金ですか〜確かにそれはちゃんと取り立てないといけませんわね〜
    【厄ネタの財宝を整理しながら】

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 19:50:46

    >>145

    あーー……【思い当たる優しいひりゅー寝かしつけお兄さん兼優しいドラゴンさん】

    もしかして…もう金利で貸した時より増えてます?

  • 150少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 19:50:59

    >>145

    あはは〜……分かったかもぉ……

    うん、見かけたら教えるよ、探してたってことも伝えておこうかな


    >>147

    ギャンブルしてない!?

  • 151転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/23(水) 19:51:00

    ぎくううっ…

  • 152イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/23(水) 19:51:02

    >>135

    そうこなくちゃね?

    それじゃあ、いざ!

    【あまりにも巨大な亀は、二人が近づいてもまるで気にしていないようだ】

    【やがて空気のドームにたどり着くと、そこは波の打ち寄せる白い砂浜で――少し後ろにははるか海の底を鯨が泳いでいるのだが】


    【そこには葉のかわりに透明で、虹色の光を反射する水の玉をつけた枝が茂っていた】

    頼まれているのは『蓬莱の桃晶』、ここが蓬莱を指す一つの答えだとしたら――もしかしてこれが蓬莱の玉の枝?

    【蛸の姿から戻ったイビルナイトが手を触れると、水の枝はぷるるんと雫を散らす】

  • 153その頃の幽淵コンビ22/11/23(水) 19:52:14

    そういえばここのところ依頼を受けていないな……
    馬肉探しの道中で手に入る品をギルドに納品しているから懐は潤っているが

    「肝心の馬肉が碌に手に入らないのはどうしてかしらね」

    人生とはままならないものだと言うことだろう

    【茂みに隠れ、何かの様子を伺っている】

  • 154財宝収集家22/11/23(水) 19:53:28

    >>146

    これで好きなものを食べると良い

    【1000Gを渡す】

    >>149

    ええ、私から借りるなら利息は7日で1割です

    皆さんも入り用でしたら気軽にお申し付けください

    借りる額に上限は無くその日の内にご用意できますよ

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 19:54:35

    >>154

    こ…こわ〜……【わかりました!入用のときは頼らさせていただきますね!】

  • 156ひりゅー22/11/23(水) 19:54:36

    >>154

    ひりゅー?

    【動きをとめた】

    【お金の価値はよくわからない】

    【きらきらはすき】

  • 157〈睡眠薬師〉22/11/23(水) 19:54:37

    >>154

    良心的か良心的じゃないか判断に困るラインですわね〜

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:56:21

    >>154

    ナナイチとは美しく無いな。

    アケイチこそが至高だろう。

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:56:48

    ケケケそこの金貸しは良心的だぜ?俺はカラスがカアと鳴けば一割のカラス金だ

  • 160財宝収集家22/11/23(水) 19:57:06

    ちなみに返済が滞った場合は私が紹介する仕事をしてもらいますので留意してくださいね

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:57:51

    >>160

    ふむ……ちなみにどんなお仕事? マグロ漁船までなら耐えられるけど。

  • 162転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/23(水) 19:57:55

    か、金はもらっていいですが借りちゃだめですよ!!

  • 163少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 19:58:13

    >>158 >>159

    なんで高い利子争いしてるの……???低い方が魅力的だよね???

    契約する人いるのかなそれ……


    >>160

    うーん……なんというか恐ろしい話してる気がする……

  • 164妹◆V0W4n7M5yw22/11/23(水) 19:58:13

    妹国は過重債務者も受け入れてるよ!出られないだろうけど!

  • 165重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 19:58:19

    >>160

    借りる予定はありませんがお仕事の内容が気になりますね…【捕まったら怠惰さんもそのお仕事かぁと考えながら】

  • 166〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 19:58:20

    >>152

    【空気のドームにたどり着き、変身を解除して上陸する】


    イビルナイトとは逸れる形になったわね

    まあ、スクロールが通じてるし大丈夫か


    『わあ……!見てお姉ちゃん!すごいよ!』

    【背後霊が目を輝かせながら指を指す。その先にあったのは、金銀財宝で造られた街並みだった。殆ど光の届かない夜の海底にありながら、光る実をつけた周囲の木々に照らされ、絢爛に煌めいている】


    わあお……絵本でしか見たことないような光景ね

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:59:01

    まあ俺も絵の具とか石に困ったら利息が高くても使ちゃうかもな

  • 168財宝収集家22/11/23(水) 20:00:21

    >>161

    >>165

    ただ私の指定した宝を持ってくるだけですよ

    皆さんもお好きでしょう?宝探し

    >>156

    こっちの方が良いか?

    【黄金の首飾りを出す】

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:02:12

    >>168

    トレジャーハントは好きだけど取ってくるお宝の難度に依るなぁ!!

  • 170〈睡眠薬師〉22/11/23(水) 20:03:00

    >>168

    確かにお宝探しと聞けばワクワクしますわね〜

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 20:03:57

    >>168

    ドラゴンさんの巣穴から取ってこいとかじゃなければ…

  • 172財宝収集家22/11/23(水) 20:08:32

    例えば海の底に眠る海神の秘宝
    例えば天空を漂う古代都市の遺産
    例えば密林の奥地で忘れ去られた黄金の都市
    ワクワクするでしょう?

  • 173妹◆V0W4n7M5yw22/11/23(水) 20:09:17

    そこまで高いとそれ捌いた額で債務返済したほうがよさそうだし
    なんならそこに住みたくなるねぇ

  • 174〈睡眠薬師〉22/11/23(水) 20:11:44

    とてもワクワクしますわ〜けど同時にヤバそうな敵とかいそうですわ〜
    【経験者】

  • 175イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/23(水) 20:11:51

    そのあたりの高利貸しよりなお酷いのだけど
    ――あら、斬糸ちゃんとははぐれたわね。
    【スクロールで無粋なツッコミを入れつつ気づいたら一人になっていたが、ひとまずまだ敵のようなものは見当たらず。それならば手分けしたほうが探しやすいんじゃないだろうか――と考え、記念に水玉の枝を一つ折り取ってからあるき出す】

    【夜の海の中で光など差さないはずなのに、あたりには光が満ち満ちて、うららかな日差しのような道を歩く中では玉石の羽を煌めかせた小鳥が透き通った声で歌っている】
    あら、この玉砂利もよく見れば瑠璃だわ
    【足元み見たイビルナイトは、ふと自分の足元を流れる虹の粒2気がついた】

  • 176ひりゅー22/11/23(水) 20:12:15

    >>168

    ひりゅー

    【おめめきらきら】

    りゅっ

    【なやんでいる】

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 20:12:23

    >>172

    ワクワク…しますね…【乗りやす剛蛇】

  • 178魔刀剣士22/11/23(水) 20:13:16

    スレ立てお疲れ様です

    >>168

    ふふ、楽しそうだねぇ

    『だが…債務だぞ』

    それなんだよね

  • 179財宝収集家22/11/23(水) 20:14:41

    どれも危険なものですが…まあそもそもきちんと返済すればこれらの仕事を受ける必要もありません
    借りたものはきっちり返す、当たり前の事ができていれば良いのです

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:14:44

    くっくっく…
    大車輪って知ってるか?【よい子はマネしちゃダメだゾ!】

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:15:31

    きちんと返せる人はそんな暴利のところをまず候補に入れねんだわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:17:05

    借金って怖いんだな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:17:11

    >>179

    俺は幸運の異能持ち

    俺を信じてくれ、倍にして返【メンバーに殴られて引きずられて行った】


    「悪ぃな、うちのクソ縁起物が」

  • 184ひりゅー22/11/23(水) 20:17:44

    >>182

    りゅりゅー

    【よくわかってない】

  • 185ひりゅー22/11/23(水) 20:18:15

    ひりゅー
    【つぎスレどこだ】

  • 186妹◆V0W4n7M5yw22/11/23(水) 20:18:42

    借金したくないならシャッキッとしなきゃね

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 20:19:28

    いつか…いつもの装甲のスペアを作るときとかお世話になるかもですね…

  • 188ひりゅー22/11/23(水) 20:21:06
  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 20:21:42

    立て乙ですー!
    ひりゅーくんえらいよ!!【なでくりなでくり】

  • 190財宝収集家22/11/23(水) 20:22:21

    >>188

    よくやったな

    【なでなで】

  • 191イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/23(水) 20:22:24

    たて乙よ
    ああ、明るいのはこの光る実があるからね

  • 192〈睡眠薬師〉22/11/23(水) 20:22:41

    立て乙ですわ〜ドラゴンって可愛いしカッコいいしで最高ですわ〜

  • 193〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 20:22:41

    誰がどうやって造ったのかしらね、この街

    【煌びやかな街並みに沿って進む。石畳は琥珀や瑪瑙、石英などの宝石で、共用と思われる水道や井戸のバケツは銀でできていた】


    『綺麗だけど、造るのにも維持するのにもお金がかかりそうだね……』


    >>188

    立て乙よ

  • 194ひりゅー22/11/23(水) 20:22:42

    >>189

    >>190

    ひりゅー

    【とろろん】

  • 195内気な極東出身冒険者22/11/23(水) 20:24:22

    あっ…たておつです

    >>188

    >>189

    >>190

    >>194

    ぁ…

    (いい子だね…と抱き締めて撫でようとしたが見事出遅れた)

  • 196発光の美少女22/11/23(水) 20:24:37

    たて乙ぺか〜

  • 197魔刀剣士22/11/23(水) 20:24:59

    スレ立てお疲れ様です
    『一週間で返しきれる額は多分借りないと思うが…』
    どうしても足りないが一週間さえあれば…と言えるのは、元々稼ぎの才能がある人間ではあるかもね

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:25:32

    200なら罠をはる

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:25:46
  • 200二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:25:46

    七罪龍みんなひりゅーくんに甘い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています