神なりの励ましの言葉貼る

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:31:38

    他人を思いやる気持ちがまだ残ってたんだね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:33:37

    命は大切なものってのはちゃんと分かってるからな
    その命を自在に操れる私の才能凄い!ってなってるんだけども

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:33:54

    命は大切だから医療でできる限り守り抜こうとするドクターズ
    命は大切だから死を超越してしまえばいいと考えた神
    根本が一緒なのに見てるところが違い過ぎて交わらないのほんと美しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:35:37

    神なりの気遣いだけど価値観が違いすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:35:54

    ここで明確に善悪では無く価値観の超越が問題なキャラだって描かれたの狂おしく好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:36:29

    ゲンムの社長って変なやつしかいない!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:37:16

    仮面ライダーで社長って変な奴しかいない!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:37:27

    時代の先を行きすぎた神が人として死んで時代が追い付くのを待つの好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:38:31

    >>8

    3年待ったけどろくに再生医療進んでないのでまたゲーム始めます!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:39:34

    生命倫理系SF入門ドラマ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:39:39

    >>1

    むしろ他人を思いやる気持ちがあるからあれだけやらかしたんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:40:13

    ここ台詞言うときの凄い優しい声が好き
    神的には本心から安心させるために言ってるんだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:42:43

    でも命をゲームみたいにコンティニューできるとしたら凄い魅力的に思えるのが困る

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:44:54

    >>13

    実際ブッ飛びすぎてて現代人の価値観が追い付いてないだけで悪いもんではない

    簡単にやり直せないよう対策もしてるし

    あの世界神を祭り上げるカルト集団とかそのうち出てきそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:45:23

    実際こいつを他作品に持ち出せば助かる病弱キャラは腐るほどいるんだよな……
    SAOのユウキとか……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:46:18

    自分を邪悪だと露とも思っていない新なる邪悪(根本の価値観が現代人にとって邪悪)
    敵に回しても味方にしてもクソほど鬱陶しいけど、正しく神の才能持ちで超有能だから本当に始末に追えない…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:47:16

    コンテニュー制導入は諦めて死ぬも頑張り続けて生き延びるも選べるようになるのがいいよね
    スッと諦めるクソガキが生き延びられないんですけお!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:50:21

    こいつは一様人々に夢と希望と刺激を与えるためにゲーム作ってたのにパパが会社で独占しようとするからさぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:31:56

    ただの人間が本当の神の才能を持ってしまったが故の価値観の食い違い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:40:08

    >>15

    というか同じライダーでも北岡とチヒロがいる。

    特にチヒロとか良くも悪くもそういう生き物だからジーニアスで全身書き換えたらどんな副作用があるか見当もつかんし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:43:04

    神的には巻き込んでごめんね…って気持ち100%から出た安心させる気遣いの言葉なんだけど言い方が人には理解できなさすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:47:43

    >>15

    助かる(肉体は消滅する)を助かると言えるのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:52:41

    >>9

    黎斗II「私は3年で九条貴利矢を人間に戻す方法を確立したが君は、宝生永夢?」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:53:29

    >>1

    頭スタグネイト

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:47:17

    >>22

    ちゃんとバグスターから人間の体に戻せるんだが?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:52:19

    バグスターって新陳代謝とかと違って要するに記憶まで完全再現した超そっくりの別存在のスワンプマンだからな
    神のゲームのゲームオーバーとかならまだしも別の原因で本人は死んだらそのままでデータで再現されただけやし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:09:37

    >>26

    だから生きてるウチに人間をデータ化してバグスターにし、それを人間に戻すことで病気の無い健康体に戻すね


    あれ、なんかどっかで最近見たような……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:17:10

    >>9

    逆に考えれば3年待ってやるかと思えるだけ一応成長されたというか影響されたとも言えるよね

    以前の黎斗ならそうはならなかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:19:30

    メガテンnineなんだよなあ。その発想はやばいですよ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:19:47

    >>28

    まあ三年のタイマー仕掛けたのはゲンムVSレーザーより前だから今の神だとまた少し考えが違いそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:25:44

    元々人間だった俺と消滅してからバグスターとして再構成された俺!
    そこになんの違いもありゃしねえだろうが!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:27:35

    >>31

    お前それですっげえ悩んでたじゃん!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています