ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2675層

  • 1ひりゅー22/11/23(水) 20:19:57

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2674層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1284620/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/1275711/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定48|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1275379/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2内気な極東出身冒険者22/11/23(水) 20:26:28

    たておつです
    ひりゅーくんは賢くていい子ですね…

  • 3ひりゅー22/11/23(水) 20:28:27

    >>2

    りゅっ!

  • 4財宝収集家22/11/23(水) 20:28:45

    立て乙です
    【時計を見る】
    そろそろ時間のようですね、私はこれで失礼します
    【去って行った】

  • 5〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/23(水) 20:29:05

    立て乙だよ
    ふふふ、ひりゅーくんはかわいいね

  • 6内気な極東出身冒険者22/11/23(水) 20:30:01

    ……………。

    〈彼女らのお茶会の日まで後…。…何を、話すんだろう…〉

    >>3

    ぁ…ふふふ

    (今度こそ抱き締めていい子いい子となでる)

    >>4

    …さようなら

  • 7騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 20:30:11

    立て乙

  • 8半透明の腕22/11/23(水) 20:30:18

    めでたい
    祝嬉祭
    我貴方結ば繧後k素晴らしい オもヴ
    [上機嫌だ]

  • 9ひりゅー22/11/23(水) 20:30:53

    >>6

    ひりゅー

    【うれしい】


    >>4

    ひりゅりゅー

    【ばいばい】

  • 10〈睡眠薬師〉22/11/23(水) 20:31:16

    立て乙ですわ〜
    【日記帳に眼を通している】

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 20:31:45

    立て乙ですー!

    ギルドに来てくれるドラゴンさんみんな優しい…七大罪龍さんたち…優しい…長男.さんと暴食さんはヤバそうですが

    >>4

    お疲れ様です…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:31:46

    傲慢龍もひりゅー君にはめちゃ優しい可能性もある…?

  • 13魔刀剣士22/11/23(水) 20:31:58

    スレ立てお疲れ様、偉いね…
    『うん、利口な子だ』【穏やかな声色】

    罠か、普段は使わないけど…。陸動、土属性の刀はそういうのも得意な方かな
    『主は普通に素で斬撃仕込めるだろ、私でも使えるぞ』
    ふふ、そうだね

  • 14〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 20:35:16

    立て乙よ
    ひりゅー君はいい子よね、分かるわ 
    【市街地から外れた泉にやって来ている。水はどこまでも透き通り、固定に沈んでいる光輝く宝剣や宝箱、金貨や銀貨を隠さない】

  • 15内気な極東出身冒険者22/11/23(水) 20:35:39

    >>9

    (しばらく撫でて一緒に財宝収集家を見送ってから近くの椅子に下ろして、自分も隅の方に近い席に着いた)



    さて…今日の依頼の報告書、書かないと

    〈今回は複数の鉱石ゴーレムを倒した…。ゴーレムといえば最近孤空剣士さんが深淵で不壊のゴーレムを複数体倒したと聞くけれど…万物切断なら、『“神斬無視”赤熊の大刀』なら斬れるだろうか…いや、深淵のゴーレムだ、まだ自分の手には余るか…〉

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:35:41

    残るは嫉妬と色欲と暴食と憤怒か…どれもヤバそう

  • 17〈睡眠薬師〉22/11/23(水) 20:37:14

    〔暴食さんが来たら大食いバトルしたい!〕

  • 18蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 20:38:38

    「こんばんは。ギルドは今日も賑やかだな」

  • 19重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 20:39:24

    色欲さんはヒトと仲良くしてるらしいので仲良くしたいですねー…

  • 20ひりゅー22/11/23(水) 20:40:40

    >>12

    >>13

    >>14

    ひりゅー


    >>15

    ひりゅー


    >>18

    ひりゅー

  • 21変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 20:41:01

    [魅]立て乙。あの竜可愛いな…

  • 22報恩の両手剣使い22/11/23(水) 20:41:44

    むっ!たて乙だ!
    ドラゴンはかっこいいな!ひりゅー君は可愛いな!

  • 23蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 20:42:53

    >>20

    「よしよし、可愛い奴だ」

    【撫で撫で】

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 20:47:08

    ひりゅーくん…健やかに育って…

  • 25ひりゅー22/11/23(水) 20:48:23

    >>21

    >>22

    ひりゅ!


    >>23

    ひりゅー

    【とろろん】

  • 26イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/23(水) 20:48:30

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    んん、靄が濃くなってきたかしら
    【瑠璃の玉砂利に玻璃の川が流れる山道を、足元を流れる虹の粒に惹かれるように登っていく】 
    【緑柱石の葉の中に紅玉の柘榴が覗く木立の向こうには、蒼穹の代わりに頭上には紺碧の海が広がり、魚の群れが銀色の腹をみせて泳いでいく】
    ――あら、何か聞こえたような

    【鳥のさえずりと葉擦れの音の中に、何かを聞いた気がして、辺りを見回す。だが上は抜けるようにみわたせるというのに目の高さでは白い霧は周りの様子を悟らせない】

  • 27内気な極東出身冒険者22/11/23(水) 20:50:05

    >>21

    …人懐っこい子なので可愛がってあげるといいですよ。……………。

    (彼の脳裏に浮かぶのは友人でもある冒険者、半人半ドラゴンの少年。あの子も撫でられると尻尾をふりふり翼をパタパタと動かし喜ぶのである)

  • 28蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 20:50:16

    >>25

    「……♥」

    【トゥクン】

  • 29変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 20:54:23

    >>27

    [魅]そ、そうか…

    >>25

    [魅]ははは……可愛いな?うん?

    【おずおずと手を伸ばし優しく撫でる】

  • 30報恩の両手剣使い22/11/23(水) 20:55:10

    >>25

    可愛いな!可愛いからジャーキーをやろう!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:56:30

    >>28

    程々にナー? アビシニアンに逃げられたこと、忘れたわけではなかろ?

  • 32ひりゅー22/11/23(水) 20:57:55

    >>29

    りゅー

    【とろん】


    >>30

    ひりゅ

    【もぐもぐおいしい】


    >>28

    ひりゅ?

  • 33蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 20:59:49

    >>32

    「♥♥」

    【むぎゅ~っと抱きしめる】

  • 34報恩の両手剣使い22/11/23(水) 21:02:01

    >>32

    たくさん食べて大きくなるんだぞ!

  • 35変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 21:02:17

    >>32

    [魅]はははっ…あ〜…♡…可愛い〜…♡

    【仮面の下は恐らくニッコニコデレッデレである】

  • 36ひりゅー22/11/23(水) 21:02:28

    >>33

    びり゛ゅ゛

    【くるしい】

  • 37重引力崩壊22/11/23(水) 21:03:26

    >>33

    ちょっとストップ!

    ひりゅー君が少し苦しそうになっているから緩めよう。

  • 38〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 21:03:35

    【斬糸は人里を離れ、白い岩肌が連なる台地に訪れていた】

    【辺りの岩一つ一つが大きな翡翠の原石であり、台地全体に白い砂のように小さな蛋白石の粒が堆積している。大樹程もある宝石珊瑚がそこかしこに生え、空中を淡い光を放つ蛍のような虫が飛んでいた】

    まるで海の中にいるみたいね
    ……実際海の中なんだけど

  • 39雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 21:03:35

    >>1


    >>33

    【後ろから背中を叩く】

    それくらいに。苦しそうにしている

    抱きしめるなら私にして欲しいな

  • 40眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 21:03:58

    愛らしい子はついつい抱きしめてしまう気持ち
    わかります

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:04:16

    >>33 >>36

    聞いちゃいねえナ!! そりゃそうだスクロール打ち込まれた文字なのだかラ!!


    というかその束縛の気の強さ……アンタをお慕いしているアラクネのバケモンにそっくりだナ……。

  • 42重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 21:04:22

    わかります

  • 43報恩の両手剣使い22/11/23(水) 21:05:05

    気持ちはよく分かるが抱きしめる時は優しくな!

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 21:05:19

    でもでっかい存在に抱きしめられるというのも落ち着くものですよね……

  • 45少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 21:06:22

    確かに……安心感というか、満足感があるよね!

  • 46重引力崩壊22/11/23(水) 21:06:29

    俺は不快になっていないかと怖くて撫でるまでしか出来ない、、、

  • 47蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 21:06:59

    >>36

    >>37

    「おっと、すまない」

    【離した】


    >>39

    「では♥♥♥♥♥」

    【むぎゅ~むぎゅ~っと抱きしめる】

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:08:52

    >>44

    メデューサさんは色々とでっかいからね(ボソッ)

  • 49雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 21:09:47

    >>47

    ♡♡♡

    【抱きしめられた】


    >>36

    『君もごめんな』

  • 50重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 21:09:56

    >>47

    おおぉ……【じっっとり見ている】

    >>48

    あっいえそういうわけではなくてですね【あわあわ剛蛇】

  • 51ひりゅー22/11/23(水) 21:10:53

    >>47

    ひりゅー

    【しんこきゅう】


    >>49

    ひりゅー

  • 52蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 21:14:40

    >>49

    「あぁ…久しぶりだなぁ、これ♥♥♥♥♥」

    【久しぶりなので堪能してる】

  • 53イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/23(水) 21:15:13

    あら、ヤマメが泳いでるわね、捕まえておこうかしら?
    【美しさから渓流の女王と呼ばれる川魚も、ここでは鱗の一枚一枚に彫金のような煌めきを宿している。ここが仙境だとすればどんな味がするのだろうかと思って透明な流れに足を浸す】
    〈――■■■■〉
    えっ?
    【さっきよりもはっきりと、それが聞こえた。もう長い間聞いたことがないはずなのに、聞き間違えるはずはないと思ってしまう、そんな声が】
    いえ、まさかね――こんなところに入るはずがないじゃない
    【一人で呟いて首を振って、イビルナイトは水から上がった。】
    【なおヤマメはしっかり数匹掴んでおいた】

  • 54魔刀少女22/11/23(水) 21:15:58

    メデューサさんの抱きしめは愛情の深さも感じるから心地いいよね

    パワーも凄いけど…うん、それも頼もしさを感じるし

    >>46

    ふふ、羨ましいならわたしが相手になろうか?【両手を広げる】

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:18:12

    >>54

    小動物を撫でるときの意識の違いだと思うぞ……?

    抱きしめられたいとは言ってないと思うぞ……?

  • 56少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 21:18:13

    あ、愛って感じだ……!

    【ラブラブカップルを見て真っ赤】


    >>51

    ふふ、ひりゅーくんは愛されマスコットだね!

  • 57変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 21:19:32

    [魅]ハグか。された事は何度もあるけど全部無理やりだし大体それと一緒になんか盛られたり拉致られたり拘束されたりだったから…
    [貴]【非常にコメントに困っている】

  • 58重引力崩壊22/11/23(水) 21:19:49

    >>54

    イヤイヤ、俺はこれで十分に満足しているから。

  • 59雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 21:19:58

    >>52

    ふふふ……

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 21:21:15

    ドラゴンオンリーダンジョンのドラゴンさんのハグは強烈だったなぁ【窒息させられて外まで運ばれた】

    >>57

    【言葉を掛けられない】

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:21:42

    >>56

    それで窒息寸前まで絞められたら世話がナイ。


    >>52 >>59

    次の段階に進む気なら家か連れ込み宿ナ?

  • 62報恩の両手剣使い22/11/23(水) 21:22:49

    >>57

    うーむ…どれも悲惨な思い出だな…これからは今までのそれを打ち消して余りあるくらいに良い思い出を作っていこうな!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:23:01

    撫で撫でを許される関係ならハグも許されるよ
    【顔面ひっかき傷まみれ】

  • 64変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 21:24:39

    >>62

    [魅]んー、ありがと。ぼく、報恩は優しいから好きだぞ

  • 65魔刀少女22/11/23(水) 21:24:41

    >>55

    えっ? …うん、だから代わりになろうかなって

    (※ちょっと思ったけど多分この子自分を人間のカテゴリに入れてないな…?)

    >>58

    そお? けど、わたしには遠慮しなくていいからね!


    >>57

    …うん。わたしは悪いことしないし、悪意ある人が居たらゼッタイ守るから…っ!【真面目な顔】

    刀「ああ、俺の方も"おれ"と同じ気持ちだよ」

  • 66少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 21:24:58

    >>57

    うーんなんていうかー……なんていうかだね……。

    なんでそんな悪意を持った人に好かれるんだろ、そういう凶星の元に……いやいや、うん!これからいい思い出増やそ!ね!うん!


    >>61

    あはは……確かにー……

    ま、まぁメデューサさんも悪意がある訳ではー……うん……。

  • 6722/11/23(水) 21:26:41

    【人滅の手によってギルド前に置かれた】

  • 68蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 21:27:17

    >>59

    「♥♥♥♥♥」

    【幸せを満喫してる】


    >>61

    「そそそ、そんなことは………しない」

  • 69変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 21:28:03

    >>60

    >>65

    >>66

    [魅]【嬉しそうにこくこくと何度も頷いている】

    >>67

    [魅]………何だこれ

    【しゃがみこんで手に取る】

  • 70騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 21:28:14

    >>67

    【即座に霊力や魔力を合わせた結界を4重に貼る神】

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 21:28:16

    >>67

    何やら物音……?【ドアオープン】

  • 72ひりゅー22/11/23(水) 21:28:45

    >>68

    ひりゅー?


    >>67

    ひりゅー?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:28:48

    >>67

    「ギルドの鑑定人さーん!! それか生態観測所の職員さーん!! 来てくださるー!?」

  • 74内気な極東出身冒険者22/11/23(水) 21:29:53

    (報告書を書き終えた)

    >>72

    …君は近づいちゃダメだよ

    (抱っこして離れる)

  • 75脈動する卵22/11/23(水) 21:29:56

    >>69>>70>>71>>72>>73

    【周囲の悪感情を薄れさせながら脈動している】

  • 76変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 21:31:01

    >>75

    [魅]……【耳を済ませる】

    [魅]中になんかいるな。そのうち還るか…?

    【手に取ったまま殻を撫でる】

  • 77〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 21:31:09

    >>57

    ハグか……私も何度もされたわ

    ここに来てからも、ここに来る前も

    【特定の二人の顔を思い浮かべている】


    【現在、台地の深部にある鍾乳洞に来ている。暗いため分かり辛いが、内部の岩肌には黄金や白金が露出しており、ところどころから突き出している尖った岩はダイヤモンドである】

  • 78内気な極東出身冒険者22/11/23(水) 21:31:09

    >>75

    ……?

    〈これは…悪い感情が薄れていく…?消しているのか吸収しているのか…どっちだ?…後者なら不味いが…〉

  • 79重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 21:31:10

    >>75

    見ていると気分が落ち着くような?【殻をナデナデ】

    【そっと下に市販のハンカチを数枚敷く】

  • 80ひりゅー22/11/23(水) 21:31:14

    >>74

    ひりゅ

  • 81少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 21:31:38

    >>69

    そうそう、別にハグくらいいつでも……何それ?

    【首を傾げての卵を覗き見る】


    >>75

    ……なんだかいいものな感じがするかも、欲望とかを抑えるような……?

    【何となく自分の力と似た雰囲気を感じ】

  • 82報恩の両手剣使い22/11/23(水) 21:32:28

    >>64

    ありがとう!私も魅惚殿の事は好きだぞ!

    >>67

    >>75

    これはまた面白そうな物が…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:32:36

    >>70>>79

    結界に閉じ込められてる……

  • 84魔刀剣士22/11/23(水) 21:32:44

    >>67

    お、何の卵かな…?

    魔「温めてあげようかな~♪」【タオルで包んで浄炎で適温に温める】

    【なお、"魔法少女"として怪人を治するための性質である浄化の力には悪性を善性に変える性質がある】


    『いや、そもそもなんでこんなところに…』

    葬「怪しいですね、悪意のある危険物かもしれません。調べた方がいいのでは?」


    (※とりあえず知らない前提で動いたけど…知ってる前提で動いていいのか…? 何なら葬装あたりは本当は破壊したいと思うんだけど)

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:32:58

    うおおおおおお深夜にラーメン食べたい!めいっぱいギャンブルしたい!身の丈に合わない武器を振ってみたい!!3人……10人くらい彼女欲しいぃぃぃ〜〜!!
    【ずもももももとしょぼい悪感情を放出】

  • 86雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 21:33:08

    >>68

    まあ程々にしておこう


    >>67


    >>75

    それ自体には嫌な感じはしないが……

    【試しに今現在の幸せな気持ちを送ってみる】

  • 87騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 21:34:23

    >>75

    【とりあえず結界に霊力と魔力を注ぎ込み強化する神】

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:34:59

    素直に考えるなら、周囲の悪感情を吸収してその分強くなるだとかの生物だよな
    人滅のだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:35:05

    >>87

    あの多分今鎧ちゃんと魅っくん結界内に閉じ込められてる…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:36:00

    >>88

    んじゃ純粋な食欲で押し切るか。

    ……今夜はTKGだな!!

  • 91蠢めく卵22/11/23(水) 21:36:18

    >>84

    (※大丈夫ですよ〜)


    >>76>>78>>81>>82>>85

    【周囲から呪いが次々に卵の中へと消えてゆき、カタカタと揺れ始める】

  • 92蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 21:37:05

    >>86

    「そうだな」

    【雷精を離した】


    >>75

    【少し警戒する】

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:37:15

    いや普通に焼却処分で良いと思うが……

  • 94重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 21:37:37

    >>91

    おやおや…なにか生まれるんです?【しゃがみこんで観察している】

    【蛇眼で中の温度を見てみたり撫でてみたり】

  • 95騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 21:37:38

    >>89

    やば……

    >>91

    けど今結界解いたらそれはそれでヤバそう!!!どうする!?

  • 96変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 21:37:49

    >>91

    [魅]あ……そろそろ出てくるか…?

    【しゃがみこんで傍で見守る】

  • 97少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 21:38:33

    >>91

    わわ、悪感情で力を得てるのかな?

    これは浄化的ないいものか悪感情の塊かどっちだろ……?

    【警戒しつつ産まれてくるのを見守り】

  • 98報恩の両手剣使い22/11/23(水) 21:38:59

    >>91

    生まれそうだな!

    【一応警戒してはいる】

  • 99内気な極東出身冒険者22/11/23(水) 21:39:23

    >>91

    ……………。

    (ひりゅーくんを離れた所に置いた)

    >>95

    …騒々神さん、外から内に入ることは出来ますか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:40:43

    置いたやつがテロリストじゃなきゃ案外安心できたのになのだ…

  • 101騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 21:40:45

    とかなくても亜空間使えばいいじゃん……

    【結界内に外に繋がる亜空間ゲートを作り出す神】

    >>99

    ……大丈夫か?

  • 102魔刀剣士22/11/23(水) 21:40:48

    >>69

    魔「うず【かわいい反応に擽られる音】…ハグする?」


    >>88>>75

    葬「人滅の手によるもの…? であれば、即座に破壊するべきでは」

    【執着術を使って敵意を表に出さないようにしつつ】

    葬「では、失礼しますね。…クリア・ドールズ」

    【穢れを禊いだ霊魂を入れてある人形を取り出した】


    魔「…待って待って?! もうちょっと様子を見てからでも…」【それはそうともうちょっと頑張って浄化を試みる】

    ちゃんと調べてからの方がいい気がするなぁ…罠は確認したいよね?【純粋な感想】

  • 103重引力崩壊22/11/23(水) 21:40:55

    >>91

    やはり直ぐに生まれるタイプ、、、何が出てくる?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:41:12

    >>93

    中身が分からんからな…

    何が出るか不明だし慎重になるべきよ

  • 105騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 21:41:29

    とりあえず道作ったから中の人達出てきて!!

  • 106ひりゅー22/11/23(水) 21:43:04

    >>99

    りゅっ

  • 107〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/23(水) 21:43:05

    さて。素敵なプレゼントというわけでもないだろうけど

  • 108孵化直前の卵22/11/23(水) 21:43:59

    >>92>>93>>95>>97>>98>>99>>102

    【ギルド内の警戒や恐怖の悪感情がほんの一瞬だけ完全に消える。そして次の瞬間、卵が一気に20m近くまで膨れ上がった】

  • 109イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/23(水) 21:44:16

    【まるで日の下のように宝物島を照らす陽光の実をつける枝。その光を受けてきらめく水晶の百合。血赤珊瑚の山茶花に蒼玉の羽の蝶が舞う。】
    【いつしか足元は透明な瑠璃から金砂銀砂に置き換わり、まるでこの島そのものを守るように巨大な、四方に枝を広げた透明な果実をつけた蓬莱の玉の木。】
    〈■■■■――〉
    ああ――お会いしたかったわね、"お父様"
    【白い霧の向こうから、今までで最もはっきりと。知る限りでは最も誇り高かった老ドラゴンが、自分の名前を呼ぶ声。でも。】
    でもね、お父様はこれが私だって知らないの。鱗もない、こんな薄くて白くてふにゃふにゃの肌の娘なんてね。こんなにわかりやすく幻影だと名乗られても――あるいは、蜃か何かそこにいて?
    【すらりと大鎌を抜き放ち、一歩を踏み出し――た瞬間、足元が崩れる。そのまま、崖の下へと落ちながら苦笑する】
    ああ、うん。これじゃ間抜けね?笑われちゃうわ

  • 110魔刀剣士22/11/23(水) 21:44:40

    >>91

    (※なるほど…? とりあえず人滅なのはわかる前提なんですね?)

    (※流石に破壊していいってことはないと思うんですけど…浄化はしたままでいいのかな、てか効いてる?)

  • 111内気な極東出身冒険者22/11/23(水) 21:44:49

    >>101

    一応邪神化しておきます

    (結界の内側にいた二人が出てくるのを見計らい結界の前、最前列に陣取る)

    >>108

    (邪神化し、光亡を構えて身構える)

  • 112重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 21:45:14

    >>108

    うわっぷ!?【膨張した卵によって押し出される】

    >>105

    【膨れ上がった卵によって押し出された】

  • 113蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 21:45:27

    >>108

    「お、おいおい…」

    【警戒レベルを上げる】

  • 114報恩の両手剣使い22/11/23(水) 21:45:34

    >>108

    急にデカくなったな

    【剣に手を添える】

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:45:42

    (※中身調べたり浄化試みてる人が居るのでせめて厄モノかそうで無いかの情報は開示して欲しいかも 人滅案件だし)

  • 116変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 21:45:56

    >>108

    [貴]ッ店長!!

    【咄嗟に亜空間を展開させ結界内にワープすると、魅惚の君を庇うように前に出て大鎌を構える】

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:46:27

    人滅のものなら砕いてから蘇生のほうがいいんじゃないか?ギルドの前に置いていくなんてテロ目的と言われても文句いえんぞ

  • 118葬装令嬢22/11/23(水) 21:46:42

    >>108

    猶予はないようですね、攻撃しますよ


    魔「ほえ…はっ、待って!?」


    【制止する間もなく葬装令嬢の人形の刃が迫る】

    (※えー…? とりあえず葬装は事前に対策してたので、そういう風に行動させてもらいますね)

  • 119重引力崩壊22/11/23(水) 21:46:58

    >>108

    爆発系統!それか巨大な魔物の誕生⁉

    【何時でも対処できるよう演算を回す】

  • 120雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 21:47:13

    >>113

    【咄嗟に前に立って庇う】


    >>108

    機械人形並みではないか!

  • 121騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 21:47:33

    >>108

    【焦った様子でさらに結界を補強しコスモス・レガリアをかまえ結界内に転移する】

  • 12222/11/23(水) 21:47:41

    (※取り敢えず厄ネタですね)

  • 123蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 21:48:22

    >>120

    「ありがとう、雷精」

    【万が一を考えて蛇眼の準備をする】

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:48:24

    まあ取り敢えず人滅さんの置き物なんで生物兵器か特級モンスターなどの類と思って動くべきでしょう
    非戦闘員はこちらに避難してくださいね〜

  • 125変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 21:48:31

    (※ならそういうのは先に言って…!)
    (※もう壊していいやつですか?)

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:48:42

    砕かんかい!仕留めろい!討ち入りじゃあー!

  • 127〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 21:48:43

    >>109

    リボーンワンスはかけてるのかしら……

    【鍾乳洞を抜けた】


    >>108

    ギルドではまた何か変なものが持ち込まれてるわね

    ……今度のはいつもより厄介そうだけど

  • 128騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 21:48:47

    (結界内まとめて吹き飛ばしたいから1回全員出てもらいたいが……そうも行かないか……)

  • 129少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 21:49:02

    >>108

    ……ってうわぁ!?何事!?

    【一瞬気を抜いた時に膨らんだためびっくり】


    重鎧さんは弾き出てきたけど入れ替わりで貴公子さんが……

    【心配しつつ見守り】

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:49:14

    (※まあ二極で分かれるとめんどくさいというのもあるけど、おそらく今回人滅と提示してたのは警戒されるのが既定路線だったからで
    は)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:49:27

    >>128

    いいアイデアがあるぜ暇神!卵だけ器用に結界を貼ることができるか!?

  • 132〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/23(水) 21:49:48

    (※じゃあこいつはこの場にいなかったってことで)

  • 133騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 21:50:02

    >>131

    無理

    【即答】

  • 134孵化寸前の卵22/11/23(水) 21:50:29

    >>125破壊してくれて大丈夫ですよ!連絡不足で申し訳ない)

    【ゆっくりと殻に亀裂が入り始める】

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:50:59

    >>133

    だめかー正直でよろしい!【何様】

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:51:40

    結界をピッタリに張れるのは割りと特殊技能とかそのへんなのかも
    ほら四角や丸にして強化するでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:51:51

    (※置いてった下手人は捕まえたことにして大丈夫?流石に大国の王都かつ冒険者ギルドのお膝元で堂々とテロって逃げ果せられるのはちょっと……)

  • 138重引力崩壊22/11/23(水) 21:51:53

    >>118

    防御は俺が任せる!

    【葬装令嬢の周りの重力のベクトルを外側に向ける事で疑似的なバリアを貼る】

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:52:19

    >>134

    孵化させるなありったけの技を叩き込め!責任は初級冒険者の俺が取る!

  • 140眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 21:52:24

    >>134

    割れますね…あれ……【風呂上がり】

  • 141変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 21:52:34

    >>134

    [貴]ッ…人滅…………!

    【普段の温厚な青年とは思えないほどに怒りに満ちた形相でアメジスト色の瞳を輝かせる】

    【手に持つ大鎌の刃先が薔薇色に染まるのと同時に飛びかかり、一刀両断するように大鎌を卵に振りかざした】

  • 142騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 21:52:52

    >>134

    時間がねぇ!!

    ギャラクティカフェニックス!!

    【コスモス・レガリアと腕を十時に組み宇宙の力で作りだしたフェニックスと共に超威力の光線を放つ!!】

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:53:01

    >>138

    ……結界解いてすぐ重力反転で成層圏付近までぶち上げたら良いんじゃ?

  • 144〈闘鶏〉22/11/23(水) 21:53:06

    うん?何事だ?【何も知らない通りすがりのトサカ頭】

  • 145ひりゅー22/11/23(水) 21:53:09

    >>134

    ひりゅー

  • 146ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 21:53:23

    立て乙…何事よ…?【覗き見るように顔を出す】

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 21:53:51

    >>134

    今生まれようとしてる生き物の命を摘むのはとても辛いですが…恨むなら私を恨んでくださいね…!【覚悟を決めてダブル金棒を構えて振り降ろそうと】

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:54:03

    >>144

    >>146クソ野郎の人滅からのプレゼントだとよ!迷惑な!

  • 149内気な極東出身冒険者22/11/23(水) 21:54:04

    >>134

    【シャ……ン】

    (彼は周囲と卵の周辺を斬り分けた。『斬鎖結界』。斬撃で成立し、内部に無数の斬撃を発生させる結界である。今回は騒々神の結界を起点にそれを発生させた。…卵は周辺から隔離され無数の斬撃で包まれた!)

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:54:17

    >>139

    お前みたいなひよっこがそんな簡単に責任なんて取れる訳ないでしょばっきゃろめ!【ハリセンぺしーん】

    ここは久しぶりにギルドに依頼を出しに来た俺が責任を取る! みんなやっちまえー!

  • 151雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 21:54:19

    >>143

    転送するか?

    抵抗されるかもしれんが


    >>134

    【室内で許される限りの高威力の雷を落とす】

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:54:38

    >>146

    人滅が

    辺な卵を

    置いてった

    【五・七・五で説明】

  • 153重引力崩壊22/11/23(水) 21:55:07

    >>143

    んな事したらギルドが吹っ飛ぶわ!安全にやるとしても時間が足りないし!

    【そう言いながら引力光線を卵に叩き込む】

  • 154蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 21:55:08

    >>134

    「………」

    【蛇眼、牙、爪、尻尾を構える】

  • 155魔刀剣士22/11/23(水) 21:55:24

    >>134

    …空結匣、嶺燐【素早くバリアと結界を張り、卵の周囲に防壁を作る】

    魔「うう…壊したくはないけど…! ごめんね、本気で浄化するよ?」

    【浄炎の勢いを更に強める。強力な浄化が卵を鮮やかな金色に包み込む】


    (※さてどうしたもんか…。一応一つ質問なんですけど、後味悪い結果になるものですか?)

    (※それ次第では葬装と魔刀少女どちらにお仕置きするかが変わります)

  • 156ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 21:55:29

    >>148

    >>152

    なっ…!?今できる最高火力で叩き込みなさい!今回は特例!

  • 157報恩の両手剣使い22/11/23(水) 21:55:33

    うーむ…私が攻撃するまでもなさそうだな
    みんな凄い攻撃だ
    【非戦闘員を避難させている】

  • 158グリ雛ちゃん22/11/23(水) 21:55:33

    >>145

    ぐわ

    【宝箱ベッドに引っ張り込もうとする】

  • 159少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 21:55:37

    >>139 >>150

    うーん権力はなさそうけど胆力はある!将来2人大物になりそうだね!

    【戦闘力、まして攻撃力はないため一斉攻撃を見守り】

  • 160ひりゅー22/11/23(水) 21:56:20

    >>158

    ひりゅ

    【おとなしくひっぱりこまれる】

    ひりゅー

    【ちょっとこわい】

  • 161孵化寸前の卵22/11/23(水) 21:56:52

    >>137大丈夫てすよ!煮るなら焼くなり好きにして下さって結構です!)

    >>155特にならないと思います!)


    >>138>>139>>141>>142>>147>>149>>151>>153>>154>>155

    ギャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

    【大声量で甲高い極めて冒涜的な蜘蛛の断末魔を上げて卵が爆散した】

  • 162転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/23(水) 21:56:54

    >>134

    こりゃやんちゃ坊主になりそうなこった

    そんな君に誕生日祝いです

    【銃声、銃声、銃声、銃声、銃声、銃声】

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:56:57

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:57:12

    職員のお許しキタコレ!やむを得ないだろうこれは
    誰だってそーするオレもそーする

  • 165〈闘鶏〉22/11/23(水) 21:57:44

    >>148

    悪名轟く人滅の贈り物だと?碌なことにならんのが確実ではないか!!!


    >>161

    オーバーキルウウウ!!!???

    …まあなんだ!ヨシ!【指差し確認】

  • 166内気な極東出身冒険者22/11/23(水) 21:58:06

    >>161

    …残骸は残ってますか?残ってたら解析出来る人に回しましょう…

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 21:58:20

    >>161

    ………ごめんね

  • 168蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 21:58:32

    >>161

    「蜘蛛の声…」

    【嫌な顔】

  • 169眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 21:58:34

    >>161

    爆発したーっ!!!

  • 170重引力崩壊22/11/23(水) 21:58:34

    >>161

    これは、、、破壊してもセーフな代物だったよな?

  • 171転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/23(水) 21:58:44

    あれ?死にました?
    誕生日と葬式どっちをしましょう

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:59:17

    >>171

    司法解剖かな

  • 173〈闘鶏〉22/11/23(水) 21:59:25

    >>171

    卵から出る前に爆散したので葬式が適当だろうな!

  • 174ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 21:59:35

    なんだって人滅がこんな熱烈なアプローチを仕掛けてくるわけよ…?
    孵らせてここが戦場と化すより100倍いい判断よあなた達

  • 175騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 21:59:38

    >>161

    よしセーフ!!

    >>171

    あんな奴葬式も誕生日もやる必要無い

  • 176雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 21:59:42

    >>161

    うわっ

    【鳴き声に顔を顰める】

    孵った瞬間にとんでもない悪意だ、恐ろしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:59:48

    >>171

    両方やろうぜ、アンハッピーバースデーさ

    火葬兼ろうそくは冒険者の攻撃

  • 178雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 22:00:05

    >>168

    【背中をさする】

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:00:20

    生まれる事を未然に防いだので誕生はしてない
    葬式開いてやる義理もない

    つまり必要なのは……厄物討滅記念の宴だ!!

  • 180少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 22:00:34

    >>161

    蜘蛛さん……なんだったんだろう……?

    今度は幸せな人生を歩めるように産まれてほしいな……

    【祈りを捧げた】


    >>174

    そうだね……皆がいてよかったよ

  • 181変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 22:00:55

    >>161

    [貴]ッ…ハァ…ハァ……………店長、怪我は無い?


    [魅]お、おう……あの、き、貴公子…顔…怖……


    【若干怯え後ずさりしようとした魅惚の方を掴む】


    [貴]当たり前だろう!?人滅だの殲魔だの…!あんな奴らにもしキミまで酷い目に合わされることがあったら…ボクは…!


    [魅]えっ…あ、ご、ごめん……


    [貴]…………悪いね。こっちもカッとなってた…


    (※記憶喪失事件の件で人滅とか殲魔に仲間傷付けられる事が大地雷になってる男)

  • 182蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 22:01:02

    >>178

    「ありがとう、とりあえず危機は去ったな」

  • 183通りすがりの忍者22/11/23(水) 22:01:07

    うーい下手人こちらー
    ……暗月衆から逃げ切れるとでも思ったか?クズめ。
    お前にはたっぷりと聞くことがある……ああ、自害しても無駄だぞ?死ですらもお前を逃す理由にはならん
    【魔術的・物理的双方の手段でガチガチに捕縛した下手人を引きずって奥に引っ込んでいった】

  • 184〈闘鶏〉22/11/23(水) 22:02:17

    捕縛ご苦労だ衛へ……忍者だと!?
    うーむ仕事人だ……

  • 185ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 22:02:19

    …さてギルドの修繕ねその殻は持ち帰らないで、一つ残らずギルドが解析させてもらうわよ
    それとけが人はいないかしら?【※今できる最善ってそのくらいだよね?】

  • 186ひりゅー22/11/23(水) 22:02:34

    >>161

    ひりゅー

    【グリ雛ちゃんの隣で体を丸めてぷるぷる震えてる】

  • 187眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 22:02:57

    怪我人はポーションで回復しましょう!
    何か悪い効果が罹ってる人も治します

  • 188転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/23(水) 22:03:23

    ま、掃除ぐらいしときますか
    【手で払う】

  • 189〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 22:03:24

    ま、どーせ大した情報は持ってないでしょうね
    こんな無謀なこと実行させられてる時点で鉄砲玉よ

  • 190魔刀剣士22/11/23(水) 22:03:36

    >>161

    魔「…うう…危険なものだったならしょうがないけど…きっと来世では良いものに生まれ変わってね…」

    【中身に手をかざしながら、成仏できるように浄化を送っている】

    葬「……あの、凄くやりにくいのですけど…ほら、弔いならしてあげますから…」【並んで祝詞を唱え始める令嬢】


    神『正直悠長ではあったよな…? 浄化、ちっとも効いて無さそうだったぞ』

    刀「…うーん…よし! とりあえず吊るしておこうか」


    【めそめそしながら引きずられて逆さ刷りにされる魔法少女】

    魔「わたしはだめな魔法少女です…」【「わたしは非常事態に油断しました」のプラカードが下げられている】

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 22:03:58

    >>181

    と言うか……なんで出てくれなかったの……

    いやこっちが閉じ込めちゃったのが悪いんだけども……

  • 192内気な極東出身冒険者22/11/23(水) 22:04:14

    >>167 >>180

    …本当に優しいですね、貴女たちは



    ……。

    (こんなテロに利用されて産まれる事さえ出来なかった、産まれたとしても厄災でしかない、けして祝福されない命には若干の同情があったのか、彼も少し手を合わせた)



    …一応確認ですが、怪我した人はいませんね…?

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:04:33

    >>187

    ううっ震えが止まらない!なんかこう……悪意に晒された事でほらその……恐怖に侵されてしまった!安心感を得たいから抱きしめてくれ!!!

  • 194グリ雛ちゃん22/11/23(水) 22:04:34

    >>160

    ぐわわ

    【羽繕いの動き】

  • 195報恩の両手剣使い22/11/23(水) 22:05:32

    >>193

    抱きしめれば良いのか?

  • 196葬装令嬢22/11/23(水) 22:06:08

    >>193

    【人形がハリセンする】

  • 197ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 22:06:34

    次スレよ…あなた達の迅速な行動で最悪は免れたわ。

    あまり気に病まないでちょうだい【協力者に報酬金を渡していく】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2676層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1285403/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1275711/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 198変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 22:06:44

    >>191

    [魅]き、気づかなかった…ごめん…本当にごめん…

    【普段温厚な貴公子にガチギレされたからか怯えて縮こまっている】


    [貴]…………

    【落ち着こうとしてるのか片手で頭を抱え深呼吸をしている】

  • 199内気な極東出身冒険者22/11/23(水) 22:06:54

    >>193

    ……いけませんよ?

    >>186

    >>194

    大丈夫でしたか?

    (二匹を抱き締めた)

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:07:03

    200なら猫ちゃんで癒されよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています