承太郎「なんて突進力だ…スタンドを持ってなくてよかったといったところか…」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:54:05

    アイズオブヘブンにあった承太郎とジョナサンの掛け合いのセリフだけど
    実際ジョナサンがスタンド持ってて他の部で戦ってたら割と恐ろしいスペックだと思う
    吸血鬼相手でも多少のダメージは気にせず突っ込んでくる精神力とか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:55:14

    この人素手でスタンドレベルのパワー出してるし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:55:36

    腕に装着してスタンド攻撃出来るようになるだけで十分そう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:56:47

    ジョセフみたいにサポート系にしとかないとずっと無双してそうなのが

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:57:28

    ハーミットパープルを敵を巻きつけて引き寄せてからのラグビータックルでほとんどの敵は倒せる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:58:08

    搦手使える能力のスタンド持たせたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:58:08

    鋼鉄の首輪ちぎれるんだから破壊力A相当はありそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:59:08

    >>3

    そんくらいでいいな

    一部からアニメ見直したけどジョナサンの身体能力はやっぱずば抜けてるわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:59:37

    ジョナサンにシルバーチャリオッツ持たせたらもう無敵だろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:01:09

    波紋の訓練前にホームグラウンドとはいえ吸血鬼に実質競り勝ってるのはヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:02:04

    波紋の応用だけで十分戦えるしスタンド見えて殴れたら十分よ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:03:24

    生身でラッシュする人間はジョジョ世界広しと言えどジョナサンぐらいだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:05:18

    生身なら歴代ジョジョ最強間違いなしだからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:05:42

    イエローテンパランスも合うだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:07:18

    ハーミット系のスタンドをメリケンサック代わりに拳に巻くだけでスタンドラッシュができる男

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:07:34

    ジョナサンのスタンドは普通にガチガチな戦闘タイプでシンプルな能力になりそう
    誰も止められない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:08:57

    初代黄金の精神の持ち主だそ
    イカれたハイスペックスタンドでもおかしくない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:09:18

    公式でジョナサンの肉体が覚えるというハーミットパープルはジョセフとほぼ同じ機能のツタなのが逆に怖いぞ
    後半からジョセフはスタンド巻きつけて自分の肉体的アクションと絡めてたし
    ハーミットパープルを巻いてジョナサンは自分の手で殴った!実質これでスタンドで殴っていることになって「スタンドによるスタンドの破壊」をクリア!!!
    とかなる…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:09:35

    多分ダブルスタープラチナぐらいになってもおかしくない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:12:07

    >>18

    あれ公式だったの?初めて知った

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:17:24

    >>20

    荒木が出した画集で明言された

    DIOが使ってるツタはジョナサンの肉体が発現したやつ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:18:34

    >>21

    マジか

    考察だけで言われてるもんだと思ってた

    教えてくれてありがと

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:41:13

    まずなりたてとはいえ生身で吸血鬼を撃退してる時点で化け物だからなジョナサン
    そこから波紋の修行をしてさらにディーパスオーバードライブで超強化が入ってるんだからそりゃ強いわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:50:35

    波紋使いはみんなツタ型のスタンドになるんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:51:35

    指の四本くらい失ってもいい覚悟(ガチ)がある…
    いくら父親のためとはいえ切り飛ばされようが走れるやつがどれだけいるのか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:22:14

    カーズがジョセフの脚を溶かしたように波紋って人間にフルパワーでやったらえらいことになるよな…(ジョナサンが人間に全力でやるかはともかくとして)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:59:10

    拳に巻き付けて殴るだけで大抵の奴に勝ちそう
    勝ち目ないのは広範囲無差別攻撃系くらいだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:02:14

    精神の存在しない肉体のみでハーミットパープル発現するなら、生きてたらハーミットパープルact4とか言い出しそう。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:03:59

    蔦を全身に巻き付けてラッシュしてくるジョナサン……
    なんかそういうビジョンの遠隔操作型スタンドだと勘違いされそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:50:14

    >>27

    それもなんか一帯にハミパ張り巡らせて波紋の生命探知機だ!とかやって本体に波紋ぶち込んで勝ちそう

    そこまでに食らうダメージも波紋で緩和と気合でいくらでも耐えそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:52:23

    本体だと油断してたら本体にスタンドミンチにされそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:55:09

    スタンドに何故か波紋流せるから、射程も数メートルあるのがズルいし、波紋流した茨で人間相手にもショック入るのクソ強いな……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:56:38

    ジョナサンがスタンドもったら剣になるんじゃないかと勝手に思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:56:42

    本人のスペックだけで
    パワーAスピードB射程C
    持続A精密B成長性A
    くらいに相当しそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:57:34

    >>10

    でもディオにとっても

    ジョースター邸ってホームグラウンドじゃない?

    まぁディオだから油断したんだろうけど。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:59:00

    >>33

    茨で編む変幻自在の剣とかだとかっこいいな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:59:11

    >>3

    このおっさん思い出した

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:01:07

    なんというかまぁコイツならやってくれるだろうって言うある意味デウスエクスマキナみたいなキャラ
    好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:19:02

    >>36

    なんとなくブラフォードが連想されるな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:07:57

    時止めとかそういうどうしようもないのには弱いけど普通のパワー系スタンドとは殴りあえそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています