ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2676層

  • 1ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 22:04:41

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2675層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1285075/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1275711/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定48|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1275379/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 22:07:34

    >193

    それは大変!!

    【ぎゅ〜】

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:07:36

    にゃ

  • 4苔猫22/11/23(水) 22:07:45

    もにゃん

  • 5ひりゅー22/11/23(水) 22:08:12

    前スレ>>194

    ひりゅりゅ

    【つくろわれてる】

    【もちふわにあたまをうずめておちついた】


    >>199

    ひりゅー

    【あんしん】

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:08:15

    立て乙ー

    まぁまぁ暇神ちゃんと魅惚っちは同時にアクションを起こして閉じ込めちゃったんだから「結界張ったし出ていって」は難しいでしょ、しゃーないよ
    (※メタ的にも)

  • 7ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 22:08:30

    報告…連絡…相談……!それから被害の規模……これはギルド内と冒険者でいいわね

  • 8転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/23(水) 22:08:43

    立て乙ですー
    猫か…
    【ちょっと乗り気じゃない】

  • 9魔刀少女22/11/23(水) 22:08:46

    すれたておつかれさまです…【逆さ吊りでしょんもりもじょもじょしている】

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:08:49

    ねこです、よろしくおねがいします

  • 11生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/23(水) 22:09:00

    (※落ち着いてログ追いかけてようやく追いついたらこんな時間)
    (※立て乙です)

    何か大騒ぎでしたがひりゅーは無事ですか……!

  • 12雪猫22/11/23(水) 22:09:07

    ふなぁ
    ふー
    【冷たい息でなまもの保存お手伝い中】

  • 13〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 22:09:08

    立て乙よ
    私はイビルナイトを探しに行くわ

    『お姉ちゃん
    ……生まれて来ることは、悪いことじゃないよね?』
    【先程の卵から生まれようとしていた『何か』を想う】

    ……そうだと思うわ
    少なくとも、そうであるべきよね

  • 14蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 22:09:16

    「え、猫?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:09:25

    取り乱してるねぇ〜?珍しい

  • 16〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/11/23(水) 22:09:26

    にゃーん
    【ごろん】

  • 17報恩の両手剣使い22/11/23(水) 22:09:42

    たて乙だ
    取り敢えず怪我人はいるか?医務室まで運ぶぞ

  • 18ひりゅー22/11/23(水) 22:09:45

    >>11

    ひりゅー!!

    【とてもあんしん】

  • 19重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 22:10:19

    立て乙ですー…

    【卵から生まれる存在が最初から邪悪なわけ無いと思いこんでいてこの結果なので自己嫌悪剛蛇】

    >>7

    あ…アク・ヨー捕縛完了しました…更生できるかは…彼次第ですが…

  • 20黒猫22/11/23(水) 22:10:20

    ミャーオ
    【黒猫だ】

  • 21変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 22:10:25

    (※スレ立てお疲れ様です)

    [貴]………チッ…
    【明らかにいつもより雰囲気が怒気に満ちた状態で座り込む】

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:10:28

    >>17

    すまねえ肩かしてくれ…吹き飛ばされて捻挫したかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:10:36

    前スレ

    >>195


    …………。


    ふっ、俺の負けだな……。

    気持ちは嬉しいけど恐怖はハリセンが払ってくれたよ……。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:11:16

    立て乙
    うーん、怖いなあテロリストは

  • 25〈闘鶏〉22/11/23(水) 22:11:22

    立て乙だ!

    >>9

    自罰的だな…アレはどうしようもなかっただろう。そんなに己を追い詰めるな!!!【吊るされているのを降ろそうとしている】

  • 26にゃいぶれーたー22/11/23(水) 22:11:37

    にゃ
    【ばんざいして手持ち無沙汰】

  • 27報恩の両手剣使い22/11/23(水) 22:12:04

    >>22

    あぁ

    【肩を貸して医務室まで連れて行く】

    >>23

    そうか

  • 28眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 22:12:07

    【魔法を使ってせわしなくはたらく】

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:12:18

    >>9

    君は最善の行動を取っていたよ

    【鉄壁スカートって実在したんだな。とか思いつつ】

  • 30蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 22:12:23

    【猫と聞き、床に横になる】

  • 31通りすがりの忍者22/11/23(水) 22:12:37

    あー、やっぱ使い捨ての下っ端だったか。卵を誰に渡されたか?その顔すら見ちゃいねえ

    一応追跡担当に足取り追わせっかぁ……


    >>7

    あ、その辺はこっちでやっとくんで。受付の方々は通常業務に戻ってくれて大丈夫っすよ

    ……でござる

    【思い出したように】

  • 32騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 22:13:25

    【とりあえず猫に化ける神】

    >>6

    確かにそうだな……

  • 33ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 22:13:34

    >>19

    お疲れ様!【報酬金を渡す】

    そうね、更生するかは彼しだい。

    だけどあなたのお陰で奪われた能力を被害者達に返すことが出来たの…彼にとって不要な能力もみみっちく保存していたみたいなのよ…ふふふ

  • 34黒猫22/11/23(水) 22:13:35

    >>30

    ミャー?

    【金色の瞳が興味深そうに見ている】

  • 35転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/23(水) 22:13:59

    私達の存在を許さなかったのは向こうの方ですよ
    然るべき反撃のうちです
    【タバコスパー】

  • 36生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/23(水) 22:14:24

    >>18

    【ホッとした顔。落ち着きを取り戻して頭をポンポン】

    【&抱っこ】


    よかった……少しずつ、脅威の匂いも嗅ぎ取れるようになっていきましょうね

    野生の仲間たちのように

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:14:30

    >>27

    すまねえな報恩のあんちゃん

    「骨折ですね安静にしてね」うそーん!?

  • 38〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/11/23(水) 22:14:34

    >>26

    んにゃ

    【前脚と前脚をぴたり】

  • 39少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 22:14:47

    たておつだよー!けが人がいなくてよかった……


    >>21

    えっとー……うん、僕は詳しく知らないけど、今起きたことは出来事は今片付いたから、気持ち切り替えてこ!うん。

    嫌なことに囚われてでも疲れちゃうしね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:14:57

    >>9

    お、魔女狩りだ

    火炙りはこれから? 久々に見るなあ。楽しみだ

  • 41報恩の両手剣使い22/11/23(水) 22:15:24

    >>37

    当然の事をしたまでだ!安静にな!

  • 42蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 22:15:26

    >>34

    【手を広げている。乗れそうだ】

  • 43にゃいぶれーたー22/11/23(水) 22:15:27

    >>38

    にゃ

    【ぴとり】

    にゃにゃにゃにゃにゃ

    【お互いにぷるぷるする】

  • 44魔刀少女22/11/23(水) 22:15:34

    >>23

    …あ、ハグなら私がする…?【逆さ吊りのままもぞもぞ動いて腕だけ出す】


    刀「言っておくけど下ろさないよ? 俺だって感覚半分逆さまで気持ち悪いの我慢してるんだから…」

    葬「えっ、どういうこだわりなんですかそれは…?」

    >>29

    ありがとう…けど結果的にはちょっと空気が読めない行動になっちゃったからね…

    【「判断が遅い!」プラカード】

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:16:10

    >>41

    へへへっ!3日で治す!「口は立派ですが身体は重傷だよ君?」

  • 46イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/23(水) 22:16:19

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    私が崖から落ちている間に何か解決したみたいね
    【無論リボーンワンス済】

  • 47ひりゅー22/11/23(水) 22:16:32

    >>36

    ひりゅー

    【あんしんしてうとうと】

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:16:34

    ククク…赤ん坊の時から……コンロの火を付けっぱにしたり生ゴミを隠したりする俺の様な奴もいるのさ……

    『悪』ってのは……環境だけが育むモノじゃ無いんだよククク……

  • 49〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/11/23(水) 22:16:37

    >>43

    にゃにゃにゃにゃにゃにゃ……

    【高速振動猫(エルフ)】

  • 50黒猫22/11/23(水) 22:16:51

    >>42

    【思い切ってピョンっと飛び乗る】

  • 51変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 22:16:52

    >>39

    [貴]………あぁ、ボクらしくない顔しちゃってた?ごめんね!

    店長も怖がらせちゃって本当にごめん!許してくれる…?

    [魅]………減給

    [貴]わあ、そう来たか…ハイ………ハイ…

  • 52騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 22:17:00

    >>45

    エリクサー飲むか?無駄に大量に保管して余ってるし

  • 53報恩の両手剣使い22/11/23(水) 22:18:04

    >>45

    3日でか!それは凄いな!

    【笑顔でサムズアップをして医務室を出て行った】

  • 54魔刀少女22/11/23(水) 22:18:04

    >>25

    あ、大丈夫だよ…? "私"が勝手にやってることだし…

    刀「姿勢だからね、こういうのは」

    >>40

    ごようぼうに応えて…【紅い浄炎にめらめら燃える】

  • 55〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 22:18:38

    >>46

    無事そうね、良かったわ


    >>48

    悪……うん……

    悪には違いない……のかしら?

    【生まれついての悪と呼ぶには些かこじんまりとしている、と思いながら】

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:18:56

    レウネシア的価値観に乗っ取り、来世はちゃんと幸せに生まれて来てくれることを祈ろう
    今生はまあ……運が無かったということで

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:18:59

    これってマトケンも半身炎上してる感覚に……?

  • 58蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 22:19:06

    >>50

    「ふはは!かかったな!」

    【すかさず捉えて抱きしめる】

    【罠だった】

  • 59少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 22:19:41

    >>48

    ちっちゃい悪だねぇ……でも反省して更生はしようね。

    【ジト目】


    >>51

    ……まぁ、誰にだって嫌いなものはあるしねー……しょうがないけど、うん、減給で!魅惚さんもほら、猫とか撫でて心を癒しとこ!

  • 60ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 22:19:50

    >>31

    他の職員も今忙しいから…ありがとね?気持ちだけ受け取っておくわ(手練の冒険者がいるときだったのが幸いね…)

  • 61眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 22:19:54

    ふ〜
    【仕事を終えソファに座る】

  • 62雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 22:20:33

    >>1


    皆お疲れ様

    【壊れたものを記録しつつ手早く片付け直している】


    >>48

    うーん、地味に嫌な行為だな……あまり邪気は感じないが……

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:21:27

    >>52

    いや大丈夫だよ!病院食食ってみたいし!「物好きだねえ君?」

    >>53

    おうよ!溶けた泥舟が有人島に着くぐらいにはきたいしてくれよ!

  • 64PALRA◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 22:21:37

    「みぃー」
    カシャン
    【無描猫を乗せた小さなゴミ箱型ロボットが入ってきた】

  • 65黒猫22/11/23(水) 22:22:21

    >>58

    ミ゛ャ゛ー!!

    【黒猫はどろりと溶解する】

    【金色の双眸が浮き上がり近くのテーブルの上に移動する】

    【近くの影が瞳に向かって集まり黒猫の形を作る】

    【黒猫形の影に瞳がはまると影は本物の猫の様な質感を持つ】

  • 66変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 22:22:35

    >>59

    [魅]そうだそうだ!減給!2G!2G!

    [貴]すっっっっくな!?

  • 67生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/23(水) 22:22:56

    (※一瞬悪しきりゅうの色違いが生まれるのか……!?と予想してたら全然そんなことはなかったぜ)


    >>47

    【抱いたまま暖かそうな暖炉近くの席に座って、ジンジャーコーヒーを注文】

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:23:02

    さてと…
    ホムンクルスか…キメラそれとも新兵器か…何作ろうかな?(王国科学班の1人)

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:23:17

    >>54

    ひゅー! いいねいいねえ

    これって石とか投げつけて良いやつ? それともチップとかお捻りをやった方がいいのかな? あ、それともお賽銭?

    ワクワクしてきたぞー!

  • 70通りすがりの忍者22/11/23(水) 22:23:18

    >>60

    あっ……いや、あれっす

    自分ら一応職員で……ハイ。その辺担当なんで

    目立たなくてスンマセン……一応忍者なんで……

  • 71内気な極東出身冒険者22/11/23(水) 22:23:33

    たておつです…あっそうだ

    >>51 >>66

    …貴公子さん

    (彼はオリハルコン製のアクセサリを渡した。…以前貴公子に渡したものと対になっているようだ)

    …以前渡したものを見つけたダンジョンをまた探索した時に見つけたんです。以前のものと対になっているようなので、その…偏執劇場さんに渡してあげてください。…これでお二人でおそろい、です

  • 72『背後霊』◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 22:23:52

    >>56

    『……はい。あの子もきっと、来世では幸せになってくれます

    そうなって、ほしいです』


    >>31

    斬糸(……あれがギルドの『暗部』……)

    【自分とはまるでモノが違うと、その姿を垣間見ただけで分かる。スパイだった頃の自分がなにかしていれば、彼か、或いは彼のような『影』に消されていたのだろう】

  • 73雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 22:23:57

    >>50

    >>58

    かわいい罠だ


    >>65

    おや


    >>64

    こちらもかわいらしい


    >>69

    【ジト目】

  • 74〈闘鶏〉22/11/23(水) 22:24:15

    本人が納得のためにそうしたいというなら止めるのも野暮だな!!!

    >>65

    !?

    >>66

    うんまい棒2本で働かされる貴公子か……

    時給か月給かで話が変わるな!!

  • 75報恩の両手剣使い22/11/23(水) 22:24:26

    >>70

    ニンジャだ!かっこいいなぁ!

  • 76ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 22:24:39

    >>70

    ご、ごめんなさいね?慌ててたものだからてやんわやんで…【てんやわんやと訂正希望】

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:24:45

    【そっと色違い悪しきりゅうぬいぐるみシリーズ(ピンク 水色 黄緑)をギルドの受付に置いていく冒険者】

  • 78蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 22:25:02

    >>65

    「え?え?」

    【突然の出来事に困惑中】

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:25:44

    >>76

    落ち着いて

  • 80少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 22:25:48

    >>66

    貴公子さん……しばらくはひもじい思いをしそうだけど強く生きてね……!【さめざめ。悪ノリ。】

  • 81変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 22:25:49

    >>71

    [貴]……!これ、あの時の…!

    良いのかい?ハハハッ…ありがとう!

    シィくんとのお揃いかあ…そういうのも良いかも!

    【にこにことアクセサリーを手に取り少し照れくさそうに笑っている】

  • 82〈睡眠薬師〉22/11/23(水) 22:27:09

    立て乙ですわ〜何か起こったのでしょうか〜?
    (※ちょっとサッカー見てる間にめっちゃ進んどる……)

  • 83ひりゅー22/11/23(水) 22:27:34

    >>67

    ひりゅー

    【うつらうつら】

    【まぶたが競り上がってはまた開く】

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 22:27:55

    あまり引きずるのも良くないか……

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:28:14

    【……一組のアクセを半分に分けて付けるって結構重いよななどと考えている冒険者】

  • 86通りすがりの忍者22/11/23(水) 22:28:24

    >>72

    (それほどでもない)

    【真の忍者は目で語る】


    >>75

    イエーピスピース


    >>76

    アッハイ…(ペコペコ)

    つーわけで後処理と諸連絡(と落とし前)は我々がやっとくんで、他部署職員の方々と冒険者の皆様におかれましては以後普段通りに過ごしていただければー……


    んじゃ、俺はこれにてドロンで

    【霞のように消え去った】

  • 87黒猫22/11/23(水) 22:28:59

    >>78

    フシャー!

    【警戒しているようだ】

    【尻尾をゆらりと振るとテーブルの影から猫の形をした影が出てくる】

    【猫の影には瞳が無いが挙動は猫そのものだ】

    【猫の影はメデューサに寄り添った】

    【代わりにコイツを可愛がれということらしい】

  • 88PALRA◆tm7Yjj4q2A22/11/23(水) 22:29:01

    >>73

    「みゃー」

    ウィーン

    【足元にじゃれつく猫とお辞儀をするように角度を変えるロボット】


    >>77

    ウィッ

    『敵対存在No.XXX「悪しきりゅう」存在確認』

    『逃走機能ON』

    ウィーーーーーーーーーン

    「みゃーーーーーーーーー」

    【りゅうのぬいぐるみを目にし途端猫を乗せたまま爆速で出て行った】

  • 89雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 22:29:03

    >>78

    落ち着いて、たぶんそういう猫だ


    >>86

    かたじけない

  • 90眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 22:29:03

    >>82

    人滅…?の人がテロ卵を置いてちょっとしたパニックになったのです

  • 91〈闘鶏〉22/11/23(水) 22:29:06

    >>82

    悪いやつ

    卵置いてって

    孵りそう

    みんなで叩き

    なんとかなったぞ【5.7.5.7.7調】

  • 92魔刀剣士22/11/23(水) 22:29:12

    >>57

    あっちの感覚として伝わってきてはいるね…

    魔「見た目は派手でもダメージはないし熱くもないんだけどね。ただでさえ耐性もあるし」【めらめら】

    >>69

    魔「コインはもったいないからいいかな。石は…」

    投げていいよ

    魔「ほんとに言ってる?」

    >>64

    あ、パラノイアさんのマスコットだ…ふふ、これ食べるかな?

    魔「おいしくないよ!? おなか壊すよ…!」

    葬「…問題はそこなのでしょうか…?」

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:29:36

    >>82

    お節介焼きの俺が教えてやるぜッ

    いきなりギルドに不法投棄された卵!それは憎き人滅の野郎の爆弾のような置き土産だったんだ!

    あわや孵化する直前のところで冒険者達の一斉攻撃!ドラゴンさえも消し去りそうな一撃が卵へクリーンヒット!断末魔の叫びをあげて卵は爆発して砕け散ったぜッ!!

    ついでにギルドも被害を受けたんだ

  • 94蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 22:30:54

    >>87

    >>89

    「そうか…では」

    【猫の影を優しくそっと撫でる】

  • 95雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 22:30:56

    >>88

    よしよし、メデューサの所に……


    >>88

    え? え?

    【困惑】


    >>87

    >>78

    この子をかわいがれ、と言っているらしい

  • 96生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/23(水) 22:31:11

    今更ですが前200は猫……


    そういえば今日、無限牢獄6層で猫系の魔物が大量沸きしていましたよ

    対策無しだと攻撃してきますが、14層に生えるアオサルナシの葉や枝を持って近づくと大人気になれます


    >>77

    【一体借りてひりゅーの横に並べておく】

  • 97雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 22:31:16

    >>94

    よかったな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:31:26

    >>68

    傭兵さんこいつです

  • 99内気な極東出身冒険者22/11/23(水) 22:31:29

    >>81

    ふふふ…体調崩して渡しそびれたまま忘れそうになっていたので…二人で付けてお洒落してるところとか、見せてくださいね…?

    >>84

    …そうですよ。悩むことは悪い事では決してありませんが。貴女が落ち込めば…周りも落ち込みます。悩んだら、しっかり立ち直って、その分笑顔を周りに見せてあげてくださいね?

    >>32

    ぁ…えっと…その、撫でても…?

  • 100変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 22:31:37

    >>74

    [魅]【その手があったかと言わんばかりのポーズ】


    [貴]店長?


    [魅]今月は2Gで


    [貴]店長!?


    >>80

    [貴]うーん…金銭面は別に困ってないけど実質タダ働きかあ…うーん…

    [魅]駄菓子何個か買えるぞ

    [貴]それはそうだけども

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:31:58

    >>73

    ん? アンタは何か知ってるのかい?

    いやあすまないねえ今時の魔女狩りの作法はよく知らなくてさあ。マナーとかあるなら、よければ教えてくれないか?


    >>82

    今魔女狩りやってるんだよ。こっちで一緒に見ようぜー


    >>92

    あ、これはもしや貴族に裏切られた女性が魔女として処刑されるパターン?

    こりゃ革命起こす引き金になり得るかもしれんね。ひゅーひゅー!

  • 102ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 22:32:02

    >>93

    序で済ます事に異議申し立て希望よ

    【椅子に座り込みながら】

  • 103ひりゅー22/11/23(水) 22:32:16

    >>96

    ひりゅー

    【悪しきりゅうぬいぐるみをかじかじぺちぺちじゃれている】

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:33:21

    >>96

    おー、極東伝来の弦楽器・シャミセン作り放題ですか。

  • 105〈睡眠薬師〉22/11/23(水) 22:33:27

    >>90>>91>>93

    悪い卵が孵りそうになって爆発したのですね〜

    ………???………!!!卵料理作りたくなってきましたわ〜………

    【現実逃避した】

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:33:31

    はたしてあのアクセは深淵勢から送られた人形もファンの個人制作ぬいぐるみにも嫉妬した偏執さんの浮気センサーに触れないかどうか…
    彼氏が知らない男からアクセサリー貰ったって文面にするとアウト判定になりそうだが…どうなる…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:33:59

    2Gも貰えるのかー!うんまい棒2本も買えるじゃんか!でも最近値上げして買えなくなっちまったんだよな〜…また盗もうとしてもあの野郎がうるさいし【ぶつぶつ】

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:34:23

    >>88

    あの兄妹ロボットに悪しきりゅうを危険存在として教えてる…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:34:47

    >>106

    その前に人滅テロが貴公子保護センサーに引っかかるだろ

  • 110黒猫22/11/23(水) 22:34:49

    >>94

    【猫の影は鳴き声はあげないが喜んでいるようだ】


    【黒猫はメデューサをジッと見つめている】

    【やがてその姿は薄くなっていき金色の双眸だけを残していった】

    【金色の瞳が見ている】

  • 111騒々神猫◆ySEje71eXM22/11/23(水) 22:35:13

    >>63

    そうか

    >>99

    良いぞーんんニャー

    【少し声を整え良いよという風に鳴く神】

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:35:16

    >>103

    可愛いね…

    【ひりゅーに魚の刺身を差し出す】

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:35:18

    >>109

    明日になったら近隣の人滅の基地何個か焼け野原になってそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:35:30

    おそろのアクセの部分に一瞬舞い上がって他の男から貰ったの部分に一気にテンション冷えるに一票

  • 115〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/11/23(水) 22:35:32

    >>103

    にゃーん

    【寄ってきた】

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:35:42

    >>107

    どれだけ生活に困ってんのさ

  • 117〈闘鶏〉22/11/23(水) 22:35:51

    >>100

    しまったー俺のせいで月謝が駄菓子数本分にー?【金銭面で困ってないと知ってるから棒読みトサカ頭】


    ……甘えられる相手なのだな。ヨシ!【何が?】

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:36:19

    なんだよ貴公子保護センサーって

  • 119重引力崩壊22/11/23(水) 22:36:48

    >>101

    、、、【目じりにしわを寄せている】

  • 120星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/11/23(水) 22:36:51

    新スレ立てお疲れ様です


    皆様ご協力本当にありがとうございました


    >>101

    いえ、あれは魔女狩りでは無く自主的な反省行為です

    あなたはいつの時代からいらしたのですか?

    ギルドにおいて魔女を排斥するおつもりならわたしにも多少考えがありますが

  • 121変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 22:37:24

    >>106

    [貴]今回はぬいぐるみじゃないからセーフだと思うけど…

    [魅]オマエそれ本気で言ってんの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:37:53

    >>116

    自慢じゃねえけど今の所持金が1.2Gしかないぜ!

    今は盗みやってないからな?居候の身でさー

  • 123内気な極東出身冒険者22/11/23(水) 22:38:10

    >>111

    あ…ふふ…ありがとうございます。それでは…

    (なでなで…すりすり…)

  • 124ひりゅー22/11/23(水) 22:38:21

    >>112

    ひりゅー

    【むちゃむちゃおいしく食べた】

    ひりゅ!

    【けぷ】

  • 125イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/23(水) 22:38:37

    >>55

    ありがとう、無事よ斬糸ちゃん

    靄で見えなかったけど、深い谷になってるところがあったのね


    ――あら、あれは

    【ふと鼻をくすぐる甘い香り。見上げてみれば翡翠の葉に隠れて揺れる桃色の果実】


    怪我の功名っていうのかしら。こんなところにあったのね、蓬莱の仙桃が

    【しかし、伸ばした手を焔の礫が打ち据えた。驚いて振り向くイビルナイトの前に、五色の鳥が舞い降りると、人の姿へと変わった】

    【どれも金糸銀糸の衣を纏い、射すくめるかのような視線で睨みつけている】

    「やはりそれが目当てか――侵入者よ」

    まあまあ、いきなり5対1で囲んでいるんだから、もうちょっと余裕を持ってもらえないかしら。

    【敵意はないと大鎌を地面に捨てて、やれやれと手を広げる。仙境と呼ばれる地に存在する者が5人、いずれもただならぬ者であることは察せられる。できるなら戦いたくはない】

  • 126魔刀少女22/11/23(水) 22:39:04

    >>101

    【よくわからないけど楽しんでくれてるならもう暫く吊られたままでいいか…と思っている】

    そうだねぇ…今はあんまり表ではやってないし最終的に処刑はしないのがマナーかな…?

    ほら、私刑とか生贄は犯罪だからね

    刀「まあ要望があればこいつは斬ってもいいけど」

    葬「えっ、革命…? 私革命されるんですか?」

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:39:32

    今時ウィッチハンターなんているのね
    殲魔に合流したものだと思ってた
    【群がってきた殲魔構成員を拡がる炎の輪で焼き尽くしていく黒いとんがり帽子に黒ローブのステレオタイプな魔女】

  • 128生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/23(水) 22:39:58

    >>104

    しゃみ……?

    あちらにはそういう楽器もあるんですね

    制作過程はちょっと癒しから遠いですが……


    【後で調べてみようと心に留めておく】

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:40:01

    ギルドにも魔女は何人かいるからねぇ、西海岸ちゃんとか呪胎さんとか

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:40:01

    ギルドでは公開処刑も嗜みか…MOOに書いてあるとおりだ

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 22:40:21

    >>99

    そう…ですね…というわけでにゃんこを愛でてきます!

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:40:37

    >>122

    どうやったら小数点のゴールドが出来上がるんだよ!

  • 133騒々神猫◆ySEje71eXM22/11/23(水) 22:40:39

    >>123

    【機嫌良さげにしっぽを振る】

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:40:59

    >>130

    だからMOOを参考にすんなって

    ちゃんと眉をひそめてる人もいるだろ

  • 135報恩の両手剣使い22/11/23(水) 22:41:29

    旅先で所持金が10Gを切った時の絶望感は凄いぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:41:30

    >>132

    うんまい棒一本分。【ドヤッ】

  • 137〈睡眠薬師〉22/11/23(水) 22:41:41

    >>122

    1.2Gですの〜?想像出来ませんわ〜

    【元侯爵令嬢、現侯爵】


    >>101

    魔女狩り……魔女……クッ鎮まりなさい何か知らない人

    【※前世というか前人格が魔女+怠惰・強欲・暴食を手に入れたのでちょっとだけ記憶が蘇っている】

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:42:12

    >>118

    偏執さんに内蔵されてるセンサーだぞ

    貴公子くんを傷付けかねないと判断した途端反応して酷いことになる

  • 139〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 22:42:25

    >>125

    加勢に……

    行っても敵意を煽るだけね

    【と言いつつも、スクロールの光景を頼りに探しにだけは行く】


    >>130

    んなわけないでしょ

    冒険者の互助組織でそんなことしてたら信用に関わるわよ

  • 140蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 22:42:27

    >>110

    「ふふっ、気持ち良かったか?」

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:42:49

    >>134

    いきなり性転換を始めたり衛兵に連行されるものが現れたりとここにも書いてある!

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:42:54

    >>138

    それもMOOかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:43:14

    1ゴールド貨幣をつまみます→上下に高速で振ります→残像が生まれるはずなのでその残像を摘まんで取り出します→0.1ゴールドゲット!

  • 144ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 22:43:30

    ツッコミは放棄させてもらうわ……

  • 145〈闘鶏〉22/11/23(水) 22:43:41

    MOOに書いてあったと言えばガゼ言い放題だと思ってないか?

  • 146内気な極東出身冒険者22/11/23(水) 22:43:53

    >>133

    ふふふ、温かくて毛並みもツヤツヤで…可愛いですね…

    (抱っこしてなでりなでり)

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:44:02

    >>119

    おやおや、今日はよく視線を集める日だ

    どうしたんですかい?


    >>126

    ほうほう今は裏でやってるのか

    廃れちまって寂しいねえ


    >>120

    あらま、魔女狩りじゃねえのか。そりゃ失敬

    長いこと古巣に篭ってたから感覚がズレたんだろう。すまないね

    一応アタシは見る専だから勘弁してくれ

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 22:44:23

    私もちょっと魔女!【無骨で刺突、殴打にも使えるシンプルな杖をくるっと一回し】

  • 149変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 22:44:46

    >>138

    [貴]なにそれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:44:59

    ……まず、私刑だの生贄だの魔女狩りだのを廃れて寂しいと形容するような人間が信用ならないんだが?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:45:01

    >>143

    損してないか?0.1G10枚ないと割に合わないぜ?

    うんまい棒も買えねえじゃん?

  • 152重引力崩壊22/11/23(水) 22:45:04

    >>141

    MOOは少し合っていることも沢山の間違っていることも書いてある。

    そして今回は間違っていることだ。

  • 153眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 22:45:34

    う、ウィッチハンター…!?
    【自分を抱く仕草】

  • 154レギンレイヴ22/11/23(水) 22:45:55

    >>144

    『報告:依頼の撫で上手の人の正体は山の洞窟に籠って数百年間断食してて魔力も異能もないエルフの修行者でした』

  • 155黒猫22/11/23(水) 22:46:27

    >>140

    【猫の影は気持ち良さそうだ】


    【浮かんでいた瞳は突然力を失ったかのようにカツンカツンと硬い音を立ててテーブルに落ちる】

    【見れば金色の瞳は黄金に輝く宝石に変貌していた】

  • 156重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 22:46:34

    今回も私好みで使い方もバッチリな武器を作ってくれたおっちゃんに感謝〜【いつの間にか訓練所で木人を杖の先端で一突きにしている】

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:46:53

    今ここで書類をたくさん積ませればどんな表情が見られるのか…ビデオに撮らなきゃな
    うおっうおっ…【ビデオを叩き壊す】

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:47:55

    冒険者ギルドも魔術師ギルドも無いようなド田舎の、迷信深くて閉鎖的な地域ならそういうことやってるところもあるって聞いたことあるね
    【殲魔の拠点に雷条を雨霰と降り注がせて破壊し尽くす魔女】

  • 159蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 22:48:17

    >>155

    「これは…お礼かな?ありがたくもらっておこう」

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:49:25

    殲魔と人滅にとって私はどう映るんだろう。少し興味
    【背中にムカデを生やした少女】

  • 161ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 22:49:26

    >>154

    修行中のエルフだったのね?ご苦労様…ふふ

    報酬金と猫寄せのお守りよ

    【猫寄せのお守り.持っているだけで猫がすり寄ろうとしてくる。迷子猫探しに使えるかなとケット・シーが作ったものらしい】

  • 162魔刀少女22/11/23(水) 22:50:22

    >>141

    あ、そっちはあってるから多分それMOOっぽい別の雑誌かも?

    >>119

    まあまあ…わたしは大丈夫だから…それに自分でやってることだし


    >>147

    残念かなぁ…? あ、裏のやつは見に行ったらなるべく処刑される前に助けて通報してあげてね

    基本的に殺していい魔女の人は少ないから…あっわたしは分身だから平気なんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:51:28

    >>162

    マジかよ?よく見たらMOAじゃねえか!

    デカデカと呪いのせいであることが多いって書かれとるし!

  • 164騒々神猫◆ySEje71eXM22/11/23(水) 22:51:33

    >>146

    にゃ〜♪

    【喜びつつ魔力で作った腕により少し内気の背中をポンポンする】

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:51:59

    公にしろ裏側にしろ、セントラリアが魔女狩りを許容する国なら俺などは真っ先に処刑されているでしょうね
    【ガラスの小瓶にドラゴンの吐息を封印しながらスクロールを覗き込む女装メイド(黒魔女)】

  • 166星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/11/23(水) 22:52:09

    セカイがセカイならわたしや母も魔女扱いされかねませんから


    「もしもあなたに追いつけないのなら わたしは反対の道をゆこう」

    「なぜならセカイは丸いのだから 必ず何処かで出会えるのだから」

    「iの海に波たて遊べ 水底の乙女 水泡にはならじと」

    「えくぜく_るーん=にぇっど」


    >>147

    ……もしも手を出されるのなら拘束しますからね

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:52:38

    >>150

    >>166

    ははは、そいつは手厳しい

    そんじゃまあ話題転換がてら依頼を出してもいいかい?


    >>160

    アンタは立派な人外だから殲魔からの標的で人滅が味方するだろうねえ


    >>162

    へえ、それが今時の魔女狩りの作法かい

    あいわかった。そんじゃこれからはそうするよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:53:24

    この流れで依頼出しても受けてくれる人いなさそうだけどな
    魔女狩り云々で信頼度大分下がったし

  • 169レギンレイヴ&エイル22/11/23(水) 22:53:28

    >>161

    感謝します。これで多大な癒しを手に入れられま

    『ちょっとちょっと待ちなさい幾ら妹と言えどもこの癒しアイテムを譲る訳には行かないわせめて折半にしないかしら』

    決闘ですね

    『決闘しましょう』

    【メイド服を着た白亜の少女が黒ゴスロリを着た白亜の少女と闘技場に向かった】

    【レギンレイヴ/エイルdice2d100=74 41 (115)

  • 170イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/23(水) 22:53:50

    「その言葉が嘘でないとなぜ言える?」
    「強欲な竜め、目の奥に炎が見えているぞ」
    「宝の山に来て塒に空手で帰るなど、聞いたこともない」
    「そうでなくても仙桃は反魂香と不死薬を求めて盗人が絶えぬ」

    ああもう、無駄に霊験詰んであれこれ見えるようになった分いらない気を回して――!
    【苛立ちで吠える。まあ相手の言う事も半分は間違っていなかった。】
    【その手は桃色の鱗に覆われていき、背には翼が広がる。宝物島に反応した竜の強欲な因子が、本来自分を喰らわねば変わることのない半竜の姿、〈桃鱗竜姿〉を最悪のタイミングで呼び覚ましていたのである】 

    「尻尾を出したな、略奪者め」
    「排除せよ、皮を剥いで放り出せ」
    「山を焼くかもしれぬ、護りを張ろう」
    【仙術の炎が、イビルナイトに放たれ】

    【――弾かれた】

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:54:23

    𝕭𝖔𝖓𝖎𝖙𝖔 𝖎𝖘 𝖘𝖔𝖔𝖔𝖔 𝖌𝖔𝖔𝖉!𝖂𝖍𝖔𝖆, 𝖜𝖍𝖔𝖆, 𝖜𝖍𝖔𝖆!【ネイティブに叫ぶ鼻の高い冒険者】

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:54:56

    魔女狩りとか!そういう!アングラなのは!冒険者ギルドじゃなくて闇ギルドにでも行けよ!
    いや闇ギルドも本当は駄目だし闇ギルド行くなら捕縛するけど!冒険者ギルドはそういうとこじゃないんだよ本当に、たまに蛮族の溜まり場みたいに言う奴もいるけどさ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:55:11

    立て乙なァ!
    魔女狩りだァ~?んな古臭ェもん今の時代にほざいてる大馬鹿野郎がいんのかァ?
    ギャハハハハハ!お笑い草だぜェ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:55:16

    >>171

    スマン、『共通語《コイネー》』で頼む。

  • 175重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 22:55:48

    でも人滅からも殲魔からも目の敵にされてる私とかも居ますし…ムカデさんもどうなるか…【どっちも殴って計画を邪魔しまくってる蛇】
    ぁぁぁぁ【撫でてた手を止めたせいででかめの猫にもっと撫でろとべしべしされた】

  • 176変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 22:56:02

    [貴]…………

    【殲魔、人滅というワードに一瞬眉をしかめる】

    >>171

    [貴]なんて?

  • 177ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 22:56:11

    >>169

    決闘後で申し訳ないのだけど……実は色違いのお守りがもう一つ届いてるのよ…【いい忘れちゃったわとバツの悪そうな顔】

  • 178〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 22:56:35

    >>170

    ……急いだほうが良さそうね

    【大体の場所にあたりが付いたので向かっている】

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:56:52

    どんなに高報酬でも信頼できそうな依頼人からの依頼の方が受けたいに決まってっからな〜

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:56:54

    >>171

    なんで唐突にカツオはいいよとか叫ぶんだよ、意味わかんないよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:56:59

    >>174

    >>176

    カツオはショーガつかうオイシーです!うおーおおー!

  • 182レギンレイヴ&エイル22/11/23(水) 22:57:01

    私の勝ちです、お姉様。一年の内八ヶ月は私が、四ヶ月はお姉様が猫寄せのお守りを所有しましょう
    『クッ……まさか妹に負けるとは』

  • 183変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 22:57:34

    >>181

    [貴]う、うん?そうだね、お、美味しいね…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:58:12

    >>181

    ニホンジンとは別の異世界人かな?

  • 185魔刀剣士22/11/23(水) 22:58:15

    「いい子だから落ち着いて」…であってる?

  • 186内気な極東出身冒険者22/11/23(水) 22:59:04

    >>164

    わっ…ふふ…

    (ほんの少し抱き締めて、もう一なでして地面に下ろした)

  • 187エイル22/11/23(水) 22:59:26

    >>177

    『貴女が希望でしたか………!!有事の際は是非ヴァルハラ探偵事務所へお越し下さい!!数々の特殊兵装と超絶有能美少女自動人形のこのヴァルキュリア=エイルが必ずや貴女の願いを叶えて見せましょう!!!』

    【大喜びで黒ゴスロリの白亜の少女がギルドから帰って行った】

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:01:06

    >>168

    >>179

    あらら、そりゃ残念

    時代の移り変わりは激しいねえ。前ならこれでも特段気にされなかったんだが

    んじゃ、これらはアタシが適当に処理することにするよ

    【手を振り去っていった】

  • 189魔刀少女22/11/23(水) 23:02:00
  • 190二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:02:45

    立て乙
    ……一応衛兵さんを呼んだ方がいいかな?あの口ぶりだとつい最近まで魔女狩りを許容する地域に居たみたいだけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:03:03

    立て乙なァ!
    もう二度と来んなよォ!
    殺人好きのクソボケがァ!ここは闇ギルドじゃねェんだよォ!
    ギャハハハハハ!去れ去れ時代知らずの田舎モンがァ!

  • 192ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 23:03:10

    ふ、ふふ…立て乙

    >>187

    その眼差しで心が……申し訳無さで心が痛いわ

  • 193騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 23:03:11

    立て乙!!
    【煙と共に元に戻りながら】

  • 194眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 23:03:29

    魔女狩り怖いです

  • 195蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 23:03:52

    (※立て乙です)

  • 196雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 23:03:52

    >>189


    >>159

    そのようだ。よかったな


    >>194

    本当にな

  • 197変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 23:04:03

    [貴]立て乙だよ〜

    >>188

    [貴]うん、その前に少し衛兵さんの所行った方がいいと思うよ。念の為にね?

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:04:10

    200なら2人一組を作ってー

  • 199〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 23:04:13

    (※立て乙です)

  • 200重引力崩壊22/11/23(水) 23:04:22

    立て乙、嫌な事を思い出したし寝てくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています