ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2677層

  • 1魔刀剣士22/11/23(水) 23:01:16
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2676層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1285403/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1275711/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定48|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1275379/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 23:05:04

    立て乙
    ひさっ…びさに…………疲れたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:05:09

    立て乙なのだ
    ちょっとギスって来たのだ?
    落ち着けなのだ

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 23:06:30

    立て乙です!

    >>2

    疲れたときは甘味ですね…【ことりと金平糖入りの小瓶がデスクに置かれた】

  • 5魔刀少女22/11/23(水) 23:06:36

    >>前191

    あ、あの…いちおう発端はわたしだし、説明したらちゃんと聞いてくれたからあんまり強く言わないであげて…?


    たぶんすっごい昔の人なんじゃないかなっ(※たぶん)

    娯楽のない時代とか、そういうので発散「するしかない」って事情もあったらしいからさ…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:07:00

    立て乙
    思えば、魔女に与える鉄槌等という奇書を名著呼ぶ狂った時代もずいぶんと遠ざかったものだ
    いい時代だよ、今は

  • 7眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 23:07:16

    タテオツです
    まぁもし仮に相対しても私は追い返す力があります

  • 8騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 23:07:28

    魔女狩りほんと酷いよな……
    魔力なんか無い人間を魔女判定して……岩を括りつけ沈めて浮き上がったら魔女だから殺す浮き上がって来なかったら魔女じゃ無いけど当然溺れじぬ……
    いつからか魔女狩りの名目で金持ちを殺してその財を奪う事が目的になったって話も聞いたような気がするし

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:07:29

    たて乙です、魔女は炙るな鰹は炙れ
    そういうこと、でしょ?

  • 10変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 23:07:46

    [貴]立て乙だよ〜…何だかさっきから嫌な話ばかりだね…何かこう、気分転換したいよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:07:50

    これがギスギスの能力…俺の傷がひたすら痛むだけの異能!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:08:05

    立て乙
    人滅テロに魔女狩りエンジョイ勢かあ…
    いや後者は一応見る専だけど。一応自分からは悪いことしてなかったけど。一応依頼人っぽかったけど。

  • 13報恩の両手剣使い22/11/23(水) 23:08:17

    むっ!たて乙だ!
    突然だが皆は紅茶にはどんなお菓子が合うと思うかを教えてくれ!

  • 14蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 23:08:25

    (※立て乙です)

    「魔女狩りか…異端者は弾かれる…か」

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 23:08:29

    カツオ…ブシ……【ふらふらとギルド酒場へ向かっていった】

  • 16ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 23:09:05

    >>4

    【もぐ…もぐ…】

    >>13

    王道はクッキーよね?バームクーヘンも捨てがたいわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:09:20

    ギャハハハハハ!昔だから何だってんだァ?
    大昔の価値観を振りかざすヤローなんざァ、今の平和な時代のギルドには不要なんだよォ!
    さっきの人滅といいそろそろ別の話題にしろォ!息が詰まっちまうぜェ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:09:34

    >>11

    いや治療せいや!?

  • 19雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 23:09:43

    >>1


    魔女や魔法が御伽話でしか存在しえなかった世界もあるのだ

    ……もっともよほど魔法にしか見えないような科学もあったし、伝説の魔女の悪行などよりよほど酷い所業が科学の名のもとに行われもした。文字通り生贄を用いた実験などな


    >>14

    私はいついかなる時もあなたの味方だ

    それにこのギルドでは君は異端でも何でも無い

  • 20元王国化学班22/11/23(水) 23:09:55

    よし…

    新兵器が完成したぞ

    【新兵器の危険度dice1d100=76 (76)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:09:58

    よし闘技場でもするか?

  • 22通りすがりの宗教家22/11/23(水) 23:09:59

    魔女狩りとは、本来間違った医療法や悪質な詐欺師等を信仰に背くという理由で捕縛するためのものだった、という説もあります
    それが本当かはわかりませんが、実際に信仰の本場となる場所では魔女狩りの被害者はほぼ居なかったようですよ
    そういう意味で言えば、あの人の魔女狩りとはそもそも間違った観念なのです

  • 23灰スクウ者22/11/23(水) 23:10:12

    >>16

    「求めよ、さすれば与えん」

    【バウムクーヘン型の星霊が語り掛ける】

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:10:25

    >>20

    もうそういう重いのは良いって!帰れ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:10:28

    >>18

    (心の傷は)無理です

    ギスギスしたときはぶり返しますから

  • 26雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 23:10:37

    >>20

    何を作った……


    >>23

    ???

  • 27眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 23:10:42

    今回魔法のドリンクを持ってきました

    味は……?

    dice1d100=62 (62)

  • 28〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/23(水) 23:10:58

    ふふふ、それじゃ魔剣でも作ろうかな
    何か良い素材はあるかな……

  • 29眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 23:11:08

    なかなかおいしいですよ

  • 30ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 23:11:20

    >>23

    求めるわ【あまり頭が回らないようだ】

  • 31〈睡眠薬師〉22/11/23(水) 23:11:36

    「魔女だったけど魔女狩りとかは経験しなかったわね……」
    頭の中で知らない女性が喋ってますわ〜……
    【※前人格です】

  • 32重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 23:11:39

    >>15

    ヨシッ【白米にカツオ節+生卵+麺つゆ+醤油】

    【こんな夜に食べていいものかは別としてとても美味しかった】

    >>20

    ま…まさか…あの竹刀白羽取りマシーンを違法改造するなんて……!?

  • 33報恩の両手剣使い22/11/23(水) 23:11:44

    >>16

    バームクーヘンも良いな!今度作ってみるか!

    >>28

    これはどうだ?

    【紅蓮鉱石を取り出す】

  • 34〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/11/23(水) 23:12:11

    >>20

    試運転の相手は必要か?

  • 35華断輪22/11/23(水) 23:12:27

    たて乙ですよ〜!
    見てください皆さん! 美味しいスターゲイジーパイが焼けたんです! ちょっと食べて見てくださ……んんん。ふふ、お食べになられますか?
    【抱えるほどの大きさのスターゲイジーパイを持った狼のような造形の片腕細身長身鎧】

  • 36元王国科学班22/11/23(水) 23:12:47

    >>26

    ガス(危険)を使用した兵器だな

  • 37騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 23:12:47

    >>28

    じゃあ試しにこれで……

    【何かからもぎ取ってきたような感じの金色の装甲を取り出す神】

  • 38〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/11/23(水) 23:13:11

    >>34

    【特別意訳:妙な物を造っているなら破壊するぞ】

  • 39眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 23:13:21

    >>35

    わー!

    でっかいですね!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:13:26

    歌姫さんも吐血するんじゃないんだろうか?

  • 41雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 23:13:48

    >>23

    では求めようかな


    >>28

    超軽合金は要るかな?

    機械人形に生えてた結晶は以前渡したかな?

  • 42蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 23:13:50

    >>19

    「ありがとう…。ネガティブになことを考えるのは我の悪い癖だな…」

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 23:14:10

    >>23

    バームクーヘン………求めます!

  • 44通りすがりの忍者22/11/23(水) 23:14:18

    >>36

    【捕縛】

    月夜ばかりと思うなよ、っと

    死にたくないなら抵抗すんなよ〜?

  • 45〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/11/23(水) 23:14:23

    >>36

    ……ふむ

    して、何に使うつもりだ?

    それだけのものだ、金も時間もかかっただろう

    目的無くして造れるものとは思えん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:14:24

    >>35

    うおっでっか…そういえばなんか前にも巨大なスターゲイジーパイ食べた気がするな…

  • 47灰スクウ者22/11/23(水) 23:14:31

    >>26>>30

    「良かろう………衆生よ、汝らに天の恵みを。権能発動」

    【バウムクーヘン型の星霊が何かを話すと、キラキラと耀くとても美味しそうなマカロンがセントラリア中に降り注いだ】

    「マカロンだ」

  • 48魔刀少女22/11/23(水) 23:14:33

    >>23

    また変なもの星にしたの?

    刀「そういえばうちの流星ミサイル使ったらどうなるのかな」

    わたしのこと言ってる? …えっ、わたしのこと言ってる!?

    >>17

    じゃあわたしのせいでもあるしもう一回吊られるね…【きゅっ】

  • 49イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/23(水) 23:14:46

    (※たて乙です)
    【イビルナイトはシャドウナイトと違い、呪文には耐性を持たない。竜の鱗は唯一炎には若干の耐性を持つがそれだけである。だがどうだ、降り注ぐ雷も、肌を裂く氷雨も彼女をいつの間にか覆う結界に弾かれ届かない】
    あなた達とやり合う気はないのよ、第一私は手加減が苦手なんだから――!
    【牽制のつもりで放つは火の吐息〈フレイムブレス〉。だが先程仙術で守りを貼った仙境の住人は、半竜の半端な炎を鼻で嗤い――】
    「熱い!?な、何事だ…!?」
    「確かに護法をかけたはずだ、これしきの炎が破れるはずは!」
    「慌てるな、今治す!」
    【騒然となる5人の仙境の住人。だがその傷をたちどころに癒すはずの仙術は何の効果も――いや】
    【効果はあらわれていた】

    ありがとう、落ちたときの傷が治ったわ
    【半竜が唇の端を吊り上げて笑う。その目に浮かぶものと同じ金色の紋様が、相手の額にいつの間にか現れていた。】
    【護りも、治癒も、発動はしていた。ただし、それらを奪った――イビルナイトに対して。仙境の護りがイビルナイトに放たれた仙術を弾き、奪われた護りは彼らの元にはなかったのだ】
    ドラゴンズ·プレジャー
    【《竜の宝塒》――良き物は全て我が手に。強欲な竜の本性故に目覚めた力】
    【印をつけた相手にもたらされる祝福を、力を、治癒を。すべて奪い取る】

    (ただ、どうしようかしらね――諦めてくれないかしら。もしくはこう、都合よく後ろから彼らを拘束してくれる人とか来ないかなあ)
    【とはいえ、別に殺る気というわけではないのであたふたする宝物島の守護者たちの前で、鉤爪のついた手を見つめて困っていたりはしたが。】

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:15:06

    ギャハハハハハ!もう危険な真似したやつは見つけ次第ブッ壊していこうぜェ!
    ギルドで妙な真似する奴ァ即刻衛兵行きだァ!

  • 51〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/23(水) 23:15:17

    >>33

    >>37

    >>41

    よし、全部ぶち込もう

    (※素材の特性とかあったら書いてくれれば反映されるかもしれない されないかもしれない)

  • 52華断輪22/11/23(水) 23:15:36

    >>39

    >>46

    えぇ……近所のお婆さんが大きな釜を貸してくださったので、折角ですから作ってみたのです。有り合わせの材料でしたのでカレー味になってしまったのですが……きっと美味しいですよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:15:40

    バームクーヘンとドーナツに穴を開けた狼藉者を探して幾星霜……
    見つけ出してとっちめてやるんだ……俺が甘味の救世主になるんだ……

  • 54ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 23:15:42

    >>33

    紅茶を選ぶけどチョコレートもいいわよ

    >>35

    ふふ…今は食べたい気分なの頂くわ

    >>40

    しないわする前に休むわよ…迷惑をかけるもの

    >>47

    マカロンね…味もまかろんね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:16:11

    えっバウムクーヘンエンド?(難聴)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:16:21

    カレー味のスターゲイジーパイだと!?
    ……どんな味なのか想像つかねぇ!

  • 57変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 23:16:30

    >>52

    [貴]カレー味のパイ…美味しいのかなあ…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:16:42

    >>53

    バームクーヘンはそもそも回転する器具で作るからであってあとから穴を開けたわけじゃなくない?

  • 59騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 23:16:56

    >>48

    パーティリーダー命令!!つられるな!!なんかしたいならピアノ引いてて!

    >>51

    ※ダンジョンでもぎ取って来た超合金のロボの装甲ということぐらいですね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:17:15

    >>54

    マカロンだからな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:17:27

    (立て乙です)
    (魔女狩り見る専を出した人ですが、加減をミスってしまったみたいですみません。一応あの人は昔の価値基準そのまま変わってないだけの長命種で、悪い人ではない想定でした。依頼も自分でやるには手間がかかるから出しに来ただけで、特に罠だとかそんなものではありませんという事を追加しておきます)
    (これからは気をつけますね)

  • 62元王国科学班22/11/23(水) 23:17:36

    >>44

    抵抗はしないぞ…

    何せ元々戦えないからな…


    >>45

    戦争用に売る為に開発したんだ

    そうすれば国から大量の金が貰えるからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:17:58

    >>48

    やべえよ耐久もがきコース入っちゃうじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:18:33

    >>50

    二桁くらいそれやったら貴方どっかで引っかかると思うがよろしいか

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:18:44

    (※そもそもそういう価値観は冒険者ギルドには求められていないのだ、魔術師ギルドがあるようにそういう考えでの依頼は完全に悪とされるのだ)

  • 66華断輪22/11/23(水) 23:18:50

    >>56

    >>57

    勿論。カレー味のスターゲイジーパイのお味がしますよ

  • 67報恩の両手剣使い22/11/23(水) 23:18:53

    >>51

    (※フロンティア10層ボス戦の報酬ですね。死蔵している状態だったので…)

  • 68灰スクウ者22/11/23(水) 23:19:01

    >>43

    「すまないな………私はバウムクーヘンを無から創造出来ない……」

    「バウムクーヘンが欲しければイナゴの佃煮型星霊を探すのだ、少女よ……」

    【マカロンの雨を降らせながらバウムクーヘン型の星霊は言った】

  • 69ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 23:19:06

    闇が暴露されてるのだけど私はどうしようかしら…
    通報しなさいよ私

  • 70雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 23:19:13

    >>42

    いいや、君のその繊細さは美点でもあるんだ

    落ち込んだ時はいつでも慰めるから

    【あえて寄りかかる】


    >>47

    え?

    いやマカロンは好物だから嬉しいのだが……

    【釈然としない気持ちでマカロンを受け取る】

    【ひとつかじる】

    マカロンだ……

    メデューサも食べるか?


    >>51

    いいとも

    超軽合金は軽い上にとても丈夫で錆びない耐久力高い合金だ。機械人形によく使われる

    結晶の方は何だろうな……碧色で思念に反応して僅かながら願いを叶える性質があるらしい


    >>61

    (※どうかあまりお気になさらず。誰にでも失敗はあるので、また参加していただけると嬉しいです)

  • 71〈闘鶏〉22/11/23(水) 23:19:22

    立て乙だ!
    一日中大雨が降り頻る中歩哨を務めたから全身が冷えている…やっと家に着いた……シャワー浴びて寝るか

  • 72通りすがりの忍者22/11/23(水) 23:19:38

    >>62

    ったく、戦争屋か?どっから紛れ込んだかねえ

    この大陸にお前みたいな奴の居場所はねーよ

    【連行】

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:19:45

    (※長命種ってそういうところあるよなーみたいな話題、この世界ならありそうだ)

  • 74〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 23:19:45

    >>49

    【仙人達の周囲から、白い光の糸が立ち昇る】

    【それは爆発的に数を増し、瞬く間に見渡す限りの光糸の葦原となった】


    【光の糸は仙人達に巻き付き縛り上げ、その身の自由を奪う】


    ……丁度いいタイミングだったみたいね

    【そしてその場に、白い片翼をたたえた天使の贋作者が舞い降りた】


    【実際には、落下してきて着地しただけなのだが】


    (※なんかすごそうな結界が張られてて普通の糸が使えるか分からなかったので初手最強フォームをぶっぱすることに……)

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:19:58

    (※まあ誰だってミスるしツッコミが入らずにブレーキかけどころ見失うってこともあるから引きずらないでいこう!)

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:20:06

    >>64

    ギャハハハハハ!俺はギルドで5年間ちゃんと冒険してる優良冒険者だぜェ!

  • 77眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 23:20:39

    >>52

    頂きます!


    ………

    【ぱり…もぐ……むしゃ………】

    【パイ食べるときに凄い口数減る人】

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:20:50

    ファドラならともかくこの大陸で戦争なんてもう何年も起こってないだろうに……

  • 79〈睡眠薬師〉22/11/23(水) 23:20:58

    >>62

    お金が欲しいならウチの領で治療薬開発とかしませんか〜?金払いは良いですわよ〜

  • 80〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/11/23(水) 23:21:03

    >>62

    うん、駄目だなそれは

    【連行されていく背中を見送った】


    さて、この兵器はどうするか……

    俺が始末してしまってもよいものか?

  • 81ティーポットリクガメ22/11/23(水) 23:21:14

    >>71

    ととと

    【お茶を注ぐ】


    >>69

    >>42

    >>43

    とくく

    【お茶を注ぐ】

  • 82蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 23:22:14

    >>70

    「ありがとう…」

    「いただこう」

    【あ~んと口を開ける】

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:22:18

    そもそもあのイカれ科学者何処から来たんだ…?

  • 84お天気お姉さん22/11/23(水) 23:22:25

    今日の夜の天気はマカロンです!
    何で?????????

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 23:22:47

    >>80

    いいと思います…吸毒鬼さんが居れば喜んだかもですが…キープしておくのも危ない気が…

  • 86雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 23:22:51

    >>82

    はい、あーん

    【マカロンをつまんで口の中に入れる】

  • 87ギルド酒場の歌姫22/11/23(水) 23:22:59

    >>81

    【ゴクゴクゴク】

    すぅ…【糸が切れたように眠ってしまった断じてお茶のせいではない】

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:23:15

    ……おのれ衝合!【やけくそ】

  • 89眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 23:23:52

    >>84

    …………?

    【もぐ……ぱく……むぐ…】

    【丁寧に味わいながら空を見る】

  • 90騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 23:24:16

    はぁ……さっき癒されたばっかなのにこうもギスギスするとテンション下がるな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:24:21

    今日はやけに物騒なのがたくさん来たな、最近平和だったから振り戻しか?
    そんなんいらねーからもっと平和を続けて欲しかったぜ
    【マカロンばくばく】

  • 92報恩の両手剣使い22/11/23(水) 23:24:22

    >>87

    【毛布をかける】

  • 93〈闘鶏〉22/11/23(水) 23:24:41

    >>81

    ふう、体が温まるな…いい茶だ

    礼を言うぞ!!!!

    (※祝日を狙い打った全国的豪雨ゆるせねえ〜)

  • 94〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/23(水) 23:24:54

    >>70

    よし

    さて、どんなものができるかな?

    【紅蓮鉱石+なぞの装甲+超硬合金+なぞの結晶】

    【カーンカーンカーンガガガガダダダダーンドンデンドンデンダダダダダダ】


    性能

    dice1d100=90 (90) +50(最大100)

    特性(100に近いほど素材の特性が強い)

    dice1d100=23 (23)

    形状(短剣・長剣・大剣・特大剣・双剣・細剣)

    dice1d6=2 (2)

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:24:54

    お天気お姉さーん!そちらの天気はどうかしらーん!
    マカロン?ちょっと冗談はよしこちゃんよ?うわマジだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:25:00

    もういいんだよ犯罪者は
    しつこいわ畜生
    腹たってきたから誰か適当にイチャイチャして空気緩和させて

  • 97蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 23:25:23

    >>86

    「あ~ん」

    【マカロンを口にする】

    「うま~い♥」

  • 98重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 23:25:29

    マカロン、マカロン、うるわしの〜【よくわからない歌を防音空間で歌いながらマカロンを食べた】

  • 99報恩の両手剣使い22/11/23(水) 23:25:41

    >>94

    これはまた良さそうな物ができたな

  • 100吸毒鬼22/11/23(水) 23:25:54
  • 101二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:26:01

    >>96

    イチャイチャはイチャイチャで腹立つから討伐依頼行っといで……?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:26:23

    >>96

    了解したわ。イチャイチャするわね

    【少女が数十mの数十匹のムカデ(♀)達とイチャイチャし始めた】

  • 103騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 23:26:43

    >>94

    おお!?

  • 104蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 23:27:20

    >>96

    「イチャイチャ…するか」

  • 105〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/11/23(水) 23:27:21

    >>74

    ナイス斬糸ちゃん、目的のものは見つけたんだけど大人しくしてくれないと巻き込みそうで――ほら!

    【大きくなった鉤爪のある手が地面を掻く。そこには割れた仙桃の種から生えた木の芽のような形の、桃色の結晶】

    仙桃の根本に生えるってこういうことだったのね

    (※凄い光景が綺麗ですありがとうございます)

  • 106〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/11/23(水) 23:27:26

    >>85

    そうだな……彼がいれb>>100

    良いところに来てくれた吸毒鬼殿

    毒ガス兵器だ、お口に合うといいが

  • 107未定少女◆jTRQQ6/KZU22/11/23(水) 23:27:33

    立て乙です!
    わあ!本当に降って来るんですねマカロン!
    【軒先に傘を下げ、マカロンが降り傘の内側に溜って行くのを見守っている少女】

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:27:37

    イチャイチャなら雷蛇夫妻がやっとるやろがい

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 23:28:13

    >>100

    おや…少し前に毒ガスを使ったものが見つかりまして…月杯さんが今処分しようかどうかって話でして…

  • 110神剣22/11/23(水) 23:28:26

    >>47>>52

    『ありがとう、私も食べる』

    >>53

    『ドーナツは揚げやすくするために穴を開けてあるし、バウムクーヘンは串を通して作るから穴がある』

    『美味しく作るための工夫なんだ…穴まで美味しくいただくのが流儀』


    >>51

    刀「俺も何か入れて良いかな…あ、この前の炎を吐く狼の素材とか入れていい?」

    【銀色に輝く美しい毛皮、非常に滑らかで魔力をよく伝導する】

    >>59

    魔「はーいっ! それじゃあー…。曲目は"ヴェルディ:レクイエム"で」【するっと縄を抜けてピアノを弾き始める】

    dice1d50=40 (40) +50

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:28:39

    >>101

    だな

    じゃあこの人滅アジトの壊滅依頼にすっかぁ…

    おっしゃストレス解消の時間だクズ共顔出せゴルァァ!

    【鉛筆50本ほど装備】

  • 112眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 23:28:53

    あ〜

    むっ!!ゴクッ…

    【パイを食べきった】

    ご馳走様でした!

    >>94

    凄い剣です!!

  • 113〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/23(水) 23:29:01

    「むぅ……」
    【変な空気のギルド酒場の片隅にて、なにやらうんうん唸っている。】

  • 114雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 23:29:17

    >>94

    超高性能だ


    >>97

    それは良かった

    美味しいマカロンだな

    君を見るとますます甘いが


    >>104

    しようか、怒られない程度に

    【更に身体をもたせかけて力を抜く】

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 23:29:24

    イチャイチャしますかぁ
    相手が居ないや
    ははっ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:29:32

    >>113

    来るか!恒例の爆発が!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:29:38

    >>108

    ギルドの名物の一つだからね

  • 118吸毒鬼22/11/23(水) 23:29:52

    >>106

    >>109

    えっマジ?よっしゃー!

    戦争兵器の毒は並大抵のものとは香りの芳醇さが格別なんだよ!本当に貰っていいのか?サンキュー!

  • 119〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/23(水) 23:30:11

    えへへただいま…あっ立てありですよ

  • 120〈睡眠薬師〉22/11/23(水) 23:30:11

    >>113

    どうかしましたか〜?

    【マカロンを1000個くらい完食しながら】

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:30:16

    >>115

    残響さん呼べば?たまに良い感じになってるじゃんおふたりとも

  • 122報恩の両手剣使い22/11/23(水) 23:30:23

    では私もイチャイチャするか!
    おっと相手がいなかったな!ははは!
    【アピールしてる女神】

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:30:36

    >>120

    いつの間に

    そん

    なに

  • 124〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/23(水) 23:30:41

    >>116

    「暇があったらやるけれど、今はちょっと……」

    【暇があってもやるな。】

  • 125〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 23:31:02

    >>105

    【光糸が消えるより先に、長く出した『星の瑠璃糸』で仙境の住人たちを縛っていく】


    【制限時間が来るギリギリで、〈糸命の天使〉を解除した】


    目当てのものは見つかったみたいね……

    【息が切れている】


    (※〈糸命の天使〉を解除すると光の糸も消える設定です。残せたらぶっ壊れ性能が過ぎるので)

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:31:07

    >>83

    もしかしたら科学島から出てきた奴かもしれないな

    もしくは追い出されたか

  • 127オウジイカ22/11/23(水) 23:31:10

    【立て乙】


    >>115

    【触手で目を覆う】


    【誰でしょう】

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:31:17

    報恩くんはイチャイチャの変わりに真鍮さんと撃剣さんと三人できらきらな青春やっててくれればそれで……

  • 129灰スクウ者22/11/23(水) 23:31:17

    イチャイチャします?大司教様
    「君とイチャイチャするとなると命が何個あっても足りないと思うんだけどねえ」

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:31:24

    >>111

    どうやって鉛筆で戦うつもりなのだ☆…

  • 131蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 23:31:25

    >>114

    「では♥」

    【尻尾を緩く巻きつけて、抱きしめる】

  • 132オウジイカ◆7RxjE7nYik22/11/23(水) 23:31:35

    (※トリ忘れた……)

  • 133少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 23:31:36

    確かにー……ギルドってなんだかトンチキな話してることが多いけど、そっちの方が癒されるんだなぁって今日改めてわかったかも

    【柱に隠れてイチャイチャを見守る姿勢。】


    >>122

    【頑張れ女神様オーラ】

  • 134〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/23(水) 23:31:39

    できたー。さて鑑定結果は……

    【暖かな決意】
    銅色のロングソード。素晴らしい斬れ味と、竜が踏みつけても傷ひとつ付かない強度を併せ持つ
    握ると身体がじんわりと暖まり、なんだか勇気が湧いてくる
    それはきっと、あなたの意志の力だ

  • 135残響紫桜・小紡22/11/23(水) 23:32:30

    >>121

    ほう?わっちとあねさんがなんじゃって?

  • 136〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/11/23(水) 23:32:32

    >>118

    無論だとも。こちらとしてもありがたい

    ある意味どんな危険物処理の専門家より信頼できるからな

    【例の毒ガス兵器を渡す】

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:32:33

    >>117

    珍百景ではあっても名物では無いわ!!

  • 138〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/23(水) 23:32:51

    あの和室ダンジョン…ダンマスが亡くなってるとは思いませんでしたよ

    >>124

    あ!お久しぶりですね火薬庫さん!

  • 139雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 23:32:53

    >>131

    【抱きしめ返す】

    ふふふ、こうしていると本当に幸せだな

  • 140眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 23:33:00

    >>134

    あ、なんか優しい剣です

    振るたびに勇気が…なんと心強い!

  • 141報恩の両手剣使い22/11/23(水) 23:33:01

    >>134

    素晴らしい逸品だな!

    【アピールを黙殺される女神】

  • 142〈睡眠薬師〉22/11/23(水) 23:33:23

    >>123

    最近食欲が凄くて〜何を食べてもお腹を壊しませんし〜

    (※メタ的にはアークMAXを使って悪魔になった影響で"暴食"を取り戻したせい)

  • 143吸毒鬼22/11/23(水) 23:33:25

    >>136

    いえーいサンキュー。やっぱ持つべきは同族だぜ。

  • 144騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 23:33:35

    >>134

    良いけんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:33:42

    >>128

    その3人並べると真鍮さんだけ人間性が少し…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:33:43

    >>122

    あれはもはや有罪ではなかろうか

  • 147魔刀少女22/11/23(水) 23:33:59

    【先ほどまで吊られていたとは思えないほど、凛とした姿勢で華麗で荘厳に演奏する】


    >>115

    わたしがいるよーっ☆!【さらっと増えてぴゅーっと飛んで抱き着く】

  • 148鋼鉄人22/11/23(水) 23:34:15

    【双魔銃にアイアンクロー】

    【それを見ながら背中から首に腕を回して引っ付いてる後ろの人(仮)】

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:34:26

    >>130

    これを敵のケツに刺す

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:34:28

    >>128

    1人帰宅部が居るけどどんな青春になるんだ

  • 151〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/23(水) 23:34:53

    >>138

    「やあ、お久しぶりだね? ココロくんは壮健かい?」

    >>120

    「君のその体のどこに大量の菓子を収納したのか分からないけれど……とある依頼で難儀していてね? 仕方ない、行こうか……」

    【意を決したように受付へ。】


    「ごめんくださーい、出来るだけ強い竜種の討伐依頼残ってるかーい!?」

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:34:58

    >>138

    ダンマスが死んでたのか?そんな事もあるんだな…

    >>149

    目に刺すのはいたそうだもんな

  • 153〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/23(水) 23:35:28

    >>140

    >>141

    >>144

    ふふふ、いいものができたよ

    さて、この剣はどうしようかな……?素材を提供してくれた内の誰かに渡すか、3人ともいらないなら誰かに買い取ってもらおうか

    誰も不要なら私のコレクションになっちゃうね

  • 154〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/11/23(水) 23:35:44

    >>125

    おっと、大丈夫?

    それじゃあ今のうちにずらかりましょうか

    【ひょいとお姫様抱っこ】

    【そのまま縛られた仙人を尻目に崖上にばっさばっさ】

    私はこのまま転移で帰るけれど、斬糸ちゃんはどうする?

  • 155騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 23:35:54

    >>153

    俺はいいかな

  • 156眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 23:35:56

    >>153

    それがアンパイですねー

  • 157重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/23(水) 23:36:13

    >>127

    おや…この……ぴっとりとした…手っぽいのは…オウジイカさんです…?お久しぶりな気がします…!【ちょっとオウジイカさんをくすぐってみる】

    >>135

    残響紫桜さんの声がしますね…こっちでーす!【目隠し状態のまま手を振ってる】

    >>147

    いえーい!ありがとうございますー!【優しめに抱き締め返す】

  • 158ギルド受付嬢22/11/23(水) 23:36:18

    >>151

    はーい。亜龍の討伐依頼なら幾つかありますが……如何なされますかー?

  • 159骸の様な老人22/11/23(水) 23:36:46

    >>151

    御主………龍殺しにをしに来たと言うのか!?

  • 160〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/23(水) 23:37:02

    >>151>>152

    「実はずっと後ろにいたよ!」【ひょこっと出てくる】

    そのダンマスの思念体?に亡くなった事実を伝えたらダンジョンが崩落して…私一人だと出るのに時間が掛かりそうで…「実際掛かったからね?僕のおかげだからね?」

  • 161蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 23:37:03

    >>139

    「♥♥♥」

    【雷精のほっぺたをぷにっていく】

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:37:17

    俺も竜殺しならした事あるぜー!
    悪しきりゅうで

  • 163〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 23:37:23

    >>154

    【仙人達が豆粒程にしか見えなくなったところで、『星の瑠璃糸』を消す】


    私も一緒に連れて行ってくれるかしら

    特にここでやり残したこともないし

  • 164残響紫桜・小紡22/11/23(水) 23:37:39

    >>157

    ほう、あねさん。元気そうでなによりじゃ

    またもてもてになっとるようじゃのう?ほほほ、妬けて来るのう〜

  • 165報恩の両手剣使い22/11/23(水) 23:37:43

    >>146

    有罪…?なにがだ…?

    【よく分かんねえやという顔】

    >>153

    むむむ…グレートソードか…悩ましいな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:38:09

    おお……重鎧さんが西洋風人外イケメン王子様と怪しげな極東イケメン妖王様にサンドイッチされてる……

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:38:15

    >>149

    思ったよりひっでえ倒し方だったのだ…

  • 168〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/23(水) 23:38:30

    >>158 >>159

    「とある事情で竜の炉心と魂が要り用でね。

    ところで大丈夫かなご老体さん……?」

    >>162

    なんの誇りにもならないねぇ!?

  • 169騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 23:38:43

    俺もこの間蠱毒でヤバい奴倒したな……
    あいつの素材どうしよ

  • 170雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 23:38:45

    >>134

    素敵な剣だ、材料を提供した甲斐があった


    >>151

    久しぶり

    一体来て早々竜の討伐など探してどうしたんだ?


    >>153

    私も実剣はあまり使わないからいいかな


    >>161

    ひゃあ

    【くすぐったいが嬉しい】

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:39:08

    >>149

    ネギじゃねーんだから……


    いや大体の生物に効く戦法だけどこう……な!?

  • 172報恩の両手剣使い22/11/23(水) 23:39:37

    >>165

    (※グレートソードじゃなくてロングソードだ!)

  • 173〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/11/23(水) 23:39:49

    >>163

    じゃあ帰りましょう、何度も助けられたわね

    『グループテレポーテーション』

    【味方全てに転移の奇跡を齎す神聖術で一緒にギルドに帰還】

    【とりあえずソファにおろす】

  • 174騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 23:39:51

    >>168

    炉心が心臓なら渡せるぞ

    蠱毒の影響で穢れてるけど……

  • 175骸の様な老人22/11/23(水) 23:40:05

    >>168

    いや、ちょうど恐龍の討伐依頼をしに来ておってな……

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:40:12

    普通に剣とか槍を刺した方が早いのでは…?

  • 177オウジイカ◆7RxjE7nYik22/11/23(水) 23:40:26

    >>157

    【正解👍🙆】


    【くすぐられて人間大のイカが身をよじる】

  • 178蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 23:41:34

    >>170

    「はぁ…♥♥♥♥」

    【耳を甘噛み】

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:41:53

    >>152

    たまに目にも刺すぞ。鼻にも刺す

    >>167

    けど効果はあるぞ。ただの鉛筆だから警戒されにくいし潜入の時も楽チンだ

    >>171

    ああ効いてる。ご覧の通りに

    人滅「ミギャアアアアアァァァ」

    オラもう1本刺すぞォッ!3!2!1!

    【スクロール強制終了】

  • 180眼鏡の魔法使い22/11/23(水) 23:42:11

    >>179

    悍ましい…

  • 181少女天使「罪滅ぼし」22/11/23(水) 23:42:28

    ふふっ、重鎧さんモテモテだね……!

    【後方ファン面】

    【もうなんか色々、色々面白くてハイテンションピンク天使の輪】


    >>179

    ひぇぇ……

    【青ざめ天使の輪】

  • 182〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 23:42:28

    >>173

    ありがとう

    こっちこそ助かったわ

    それとあの新しい業、すごいわね

    私も負けてられないわ

    【ソファに寝転がりながら、手帳を開いた】

  • 183〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/23(水) 23:42:29

    混沌!

    >>170

    >>178

    おお健在のイチャイチャです「だね…」

  • 184雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 23:42:31

    >>176

    小さな物を飛ばせるなら対処しにくいのでその方が良い場合もある


    >>178

    わわわ

    【びっくり】

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:42:35

    なんちゅうもんスクロールに映し取るんだあいつは…

  • 186ギルド受付嬢22/11/23(水) 23:42:49

    >>168

    >>175

    では恐龍の討伐依頼を正式に認可いたしますので、そちらで良ければ

  • 187〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/11/23(水) 23:44:33

    (※というわけで最終奥義習得でした、斬糸さんありがとうございます!)

    (※ご覧の通り周りから奪う技なので空撃ちができない)


    >>182

    楽しみにしてるわね?

    でもへとへとなんだからほどほどにね

  • 188変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/23(水) 23:44:38

    >>179

    [貴]ヒエ〜…

  • 189報恩の両手剣使い22/11/23(水) 23:44:40

    よし!決めたぞ!春風殿!その剣私が貰っても良いだろうか!

  • 190蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/11/23(水) 23:45:01

    >>184

    「すまない、ちょっとだけやりすぎたな…」

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:45:14
  • 192騒々神◆ySEje71eXM22/11/23(水) 23:45:23

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:45:43

    >>179

    わざわざ見せなくていいのだそんな汚ェモン…かのだ

    あと多分オマエは冒険者より拷問官に向いてると思うのだ

  • 194〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/23(水) 23:45:45

    >>189

    いいよー。はい

    【剣を手渡した】

  • 195〈睡眠薬師〉22/11/23(水) 23:45:56

    立て乙ですわ〜
    【マカロンを2000個完食】

  • 196〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/23(水) 23:45:58

    立て乙よ
    【手帳とにらめっこしている】

  • 197雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/23(水) 23:46:19

    >>190

    いいや、ちょっとびっくりしただけだ

    気にしないで


    >>191


    >>183

    ははは……

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:46:22

    200ならイチャイチャ大暴走

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:46:33
  • 200〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/23(水) 23:46:33

    200ならゆっくりしようか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています