ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2680層

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:44:50

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2679層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1286310/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1275711/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定48|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1275379/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    アハハハハハ………【ふよふよふよ】

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:48:31

    立て乙刺激しなければ大丈夫だろう…恐らくは

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:48:48

    (※立て乙です。カルテットの人色んな人と恋愛フラグ立ててんのすごいな。スパダリじゃん)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:49:06

    たておつー
    何?大剣ってマジで女竜騎士さんのイデアちゃんしかいい子いないの?

  • 5千剣后22/11/24(木) 01:49:15

    【私を斬ったあの刀あんなんだったのか……という顔】

  • 6変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/24(木) 01:49:41

    (※立て乙です。本当になんでこんなことになったんだ…?)

    [貴]わ、わぁ…また濃ゆい武器だねえ…
    [擬]私の杖剣とかどうなるんだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:50:12

    >>6

    やってみれば良いじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:50:12

    立て乙
    竜巻…大笑い…通過…台風?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:50:34

    立て乙!
    なんか…えらくキャラの濃い通りすがりと太刀ズだな……
    (※魅惚くんのフラグは少女天使さん以外に報恩さん、撃剣使いさんも入れてました。だって貴公子さんが同性とランデブーしたから除外するのも変かなと…2人とは友情だよ!というなら少女天使さんとの間も友情だから誠実にフラグカウントしました)

  • 10竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/24(木) 01:50:38

    立て乙。

    よくわからんが酔っぱらってるのだろう。よくわからんが。


    >>前196

    おお、また強そうなのが出てき…!

    ……個性的なのが出てきたな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:51:14

    剣の擬人化ってキャラ濃いヤツしかいねーな!
    最初にやったリモンチェッロんとこのサカタナクションといい!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:51:26

    >>8

    大笑いする台風なんていてたまるか!

  • 13報恩の両手剣使い22/11/24(木) 01:52:28

    むっ!たて乙だ!
    【両手剣をまじまじと見つめている】
    やはり何か違和感があるような…

  • 14松葉斎22/11/24(木) 01:52:58

    立て乙……です……
    あ……あの……
    【っっっっっっ】

    太刀切り「お嬢ぉ……俺ぁ……俺ぁ、お嬢に捨てられたらもうどうしたらいいかわかんねぇよ……」
    悲哀の涙夜「ククク……あるじ様は私を主武器として選んだ。その事実は揺るがぬとも。まあ私も鬼ではない、"控え"としてなら認めてやらんこともないぞ?なまくら」
    太刀切り「ア゛ア゛ァ!!??どういう了見で手前が決めンだ!!?!!?表出やがれ!!!」
    悲哀の涙夜「おうおう……全く見苦しいなぁ……?ククク……まあやる気なら」

    あの……お話……を……

    二振り「「大変失礼致しました。何なりと。」」
    【二本の刀であった二人のバカは、速やかに跪いた】

  • 15松葉斎22/11/24(木) 01:55:01

    (※二本とも「重い」ことが特徴な刀なので、はい。こうなります)

  • 16報恩の両手剣使い22/11/24(木) 01:55:13

    (※ちなみに今回のコイツの剣の強化はざっくり言うと水辺や水中での戦闘時に身体能力にバフ+剣を介して放つ水属性魔法の出力と精度がアップするというものです)

  • 17変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/24(木) 01:55:45

    >>7

    [擬]やるか…


    [貴]やるんだ…


    【※呪文詠唱部分は省略※】


    【杖剣が光と共に形を変えると、軈て人に姿を変える】


    [擬]おお…これが私の…!


    【それは短い黒髪に紅と金の瞳。服の所々に鉱石が飾られた姿をした……】







    【超屈強なモリモリマッチョマンだった】


    [擬]すまん私失敗したかもしれんちょっとかけ直してみる


    [貴]同胞、残念だけどそれがキミの武器だよ、受け入れな

    【死ぬほど馬鹿にしてるんだろうなって感じのスマイル】

  • 18魔刀剣士22/11/24(木) 01:55:48

    スレ立てお疲れ様です

    んー…氷とかもあるかな?

    第一質量の性質的には土と水は「冷」の性質を共通して持っているとされてるから

    あとは植物属性とか、結晶とか蓄積とかも土と水の属性じゃなかったかな

    >>前196

    おお…、おお…?

    えっと、まずは落ち着いて…

    『…何故に、身内同士で相争うものばかりなのか…』

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:55:56

    松葉斎さんスクロール特有の【っっっっっっ】ってどんな感情なんだろうな【現実逃避で細かいことが気になり出した冒険者】

  • 20竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/24(木) 01:56:12

    >>14

    はあはあ…この泣き喚いている方は新参に取って代わられるのではないかと不安がっているのだな。

    サムライとは大小二本の剣を佩くのが基本らしいのだから、まだ気にすることはないのでは?

    まだな。


    【一言余計に付け加える奴】

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:58:08

    >>19

    歯の間に食べかすが詰まった時のような何とも言えないうんざりした感情だと思ってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:59:40

    (ぼのぼのという作品に出てくる、困ったときの汗がいっぱい飛び出ている表現だそうです)

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:59:53

    >>19

    スクロールが喉に餅を詰まらせたせいで「ちょっと今解説できねーわ」って表現じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:00:36

    ぎじぎじの剣ってたしか属性適性が六属性90近くあるバケモノソードじゃなかったっけ
    だから?

  • 25松葉斎22/11/24(木) 02:01:16

    >>19

    (※ぴょぴょぴょぴょ…と飛び出る汗です。詳しくは「ぼのぼの汗」で検索すると分かりやすいかも。ぼのぼの特有というわけではないですが)

    (※この子の場合だいたい困惑してると思っていただければ)


    あの……仲良くしてください……


    太刀切り「し、しかし……俺ぁ、こいつより長くお嬢に使ってもらってて!なのに何でこいつを主に使ってるんです!?」

    悲哀の涙夜「フン、簡単なことだ。私がお前よりも優れている……あるじ様がそう判断されただけのこと。……あるじ様、この五月蝿い馬鹿めのことはお気になさらず。私が貴女を末長くお守りいたします」


    えと……もし、もっと良い刀が手に入ったら……

    どちらも……手放すので……

    あの、つまり……どちらもそう変わらないので……だから……仲良く……


    太刀切り「」

    悲哀の涙夜「」

  • 26魔刀剣士22/11/24(木) 02:01:23

    >>14

    『…ふん、主人の言葉を聞く心得はあるか』

    >>17

    撲殺に使うから…?

    >>21

    えっ俺も前ちょっと出されたんだけど…!?

    違うよね!?

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/24(木) 02:01:56

    立て乙ですー!


    >>17

    …合ってると思いますよ?ほら…ボクサーツの…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:02:03

    >>21

    >>23

    食べ物で例えるのやめない?

    スクロールのことなんだと思ってるんですか?


    >>22

    (※こういうことか!すっきりしました( 'ω' ;)っっっっっ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:02:45

    ああっ太刀切り君と悲哀君がこれでもかってくらいの絶望顔に?!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:02:50

    >>25

    ふつーはそうなんだよなふつーは

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:02:58

    >>25

    バッサリ言ったな……

  • 32松葉斎22/11/24(木) 02:03:57

    太刀切り「お嬢ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」
    悲哀の涙夜「捨てないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」

    あ……わぁ……
    【っっっっっっっっ】
    【号泣する二人のイケメンに縋り付かれている……】

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:04:01

    >>25

    (※クク…どうやらスクロール芸と勘違いしていただけのようですね…)


    まあ…刀って使えば使うほどなまくらになるからなあ……妥当ではある

  • 34魔刀剣士22/11/24(木) 02:04:55

    >>25

    無慈悲!? えっと、もっと言い方とか…

    『言い方の問題かこれは? 普通に最後通告じゃないか…?』【"成長"の能力があるのでその辺悩んだことない神剣】

  • 35変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/24(木) 02:05:28

    >>24

    >>26

    >>27

    [擬]私は…私はこのゴリマッチョマンで貴公子の頭を殴ってたのか…?いや、貴公子の頭殴るために使ってたせいでこんなゴリマッチョマンに…?


    [貴]やーいやーいWWW武器は使用者に似るってのは真実みたいだねWWW?脳筋の武器なら納得納t

    [杖剣]セイッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    【ムキムキゴリマッチョマンに勢いよく脳天から殴られる貴公子 】


    [擬]貴公子ィィィーーーーーーー!!!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:05:57

    >>32

    折れるまで使い潰してやると言ってあげよ?いい武器が手に入っても雑魚狩りに使うのは勿体ないし…そういう時に使う用に…ね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:06:13

    装備は更新していくものだし
    武器は消耗品の側面もあるんだから残当

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:06:21

    わ、ぁ…………

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:06:57

    なんだろうな、さっきから混沌がどんどん加速していく

  • 40竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/24(木) 02:07:30

    >>25

    残念ながら普通はそうなるだろうな…。

    戦い、勝ち残る、そのためには不要をいつまでも抱えているわけにいかん。命取りになる。


    >>32

    ………とはいえ、こうも泣きつかれると切り捨てるにも捨てられんようになりそうだ…。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:07:43

    これを見てると基本的に「使い潰す」がスタンスの千剣后の武器を擬人化したらどうなんのかすげえ気になるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:07:48

    >>35

    主人思いのいい剣ダナー

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:08:09

    死刑宣告を待つ囚人の気分では?

  • 44報恩の両手剣使い22/11/24(木) 02:08:22

    皆の武器は個性的だな!

  • 45魔刀剣士22/11/24(木) 02:08:32

    >>32

    落ち着いて!?

    『引き剥がすか?』

    >>35

    貴公子さんー!! 待って、不死身だからって待って!【抑えにかかる】

    『地獄か…』

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:08:42

    >>41

    目隠し手錠足枷付けられて鎖で繋がれた囚人の群れが出てきそう

  • 47妹◆V0W4n7M5yw22/11/24(木) 02:09:00

    よーし、夜食にサンドイッチ作ろっと
    まずパンの上にハムのチーズを乗っけて…

    あっ【ありえない物理演算の起動でハムとチーズが散らばる】

    …【また失敗だ!お前はいつもそうだ!】

    …っ!【このぶち撒けられたサンドイッチはお前の人生そのものだ】

    …うう…【あれこれと乗せるくせに何一つまとめられない、何も成せない】

    ヒック…ヒック…ウエエ…【誰もお前を愛さない。】

  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/24(木) 02:09:02

    私の武器はみんな長持ち!
    (※歪金棒と鎌以外ほぼ全ての武器がロール縁でつながっているのでメタ的にもロストしなさそうなのだ!)
    (※あと武器ロスト展開思いつかないのだ!)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:09:47

    >>41

    100Gの方は量産品の数打ちらしいんで似た様なのが出てくると思う

    違う方は……全身ガチガチに拘束された何かじゃないかな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:10:32

    不壊属性の武器は高みの見物してそうな混沌
    栗鼠騎士さんや血の坩堝さんや烈斬さんみたいに大事に使う人の武器は自己肯定感高そうですね

  • 51松葉斎22/11/24(木) 02:11:14

    >>36

    あ……そうですね……

    えと、では……


    よしよし……もし、良い刀が手に入っても……

    予備として……保管しておくので……安心してください……お金に困らない限りは……

    【なでなで】


    太刀切り「……嫌ァァァァァ!!!倉庫で埃被るのはもう嫌ァァァァァ!!!こんなこと……勝手だけど!!!折れるまで使ってほしい!!!武器としてぇ!!!」

    悲哀の涙夜「ウゥ…エグッ…ブヒィッ!!!」


    …………チッ

    【心底めんどくさそうな顔】


    太刀切り「ヒェッ」

    悲哀の涙夜「」


    (※ちなみに悲哀の涙夜君は他の人に振ってもらったネタなので、メタ的にクビになることはありません)

  • 52魔刀少女22/11/24(木) 02:11:15

    >>47

    わぁこっちは別の惨状! だいじょうぶだよ、わたしも皆も妹ちゃんのこと大好きだよ…!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:11:39

    炭鉱竜くん印の深淵骨武器はみんなキャラ濃そうだよね
    千剣后のガチガチ剣にカマキチ君のなんかすごい鎌にナハさんの骨鎌に

  • 54妹◆V0W4n7M5yw22/11/24(木) 02:12:17

    >>52

    …【テーブルの下で丸くなっている】


    …ホント?【頭だけ少し上げて】

  • 55千剣后22/11/24(木) 02:12:23

    ……ん
    【"武器が喋る"事にはS.S.S.が居るので驚かないが、自分の武器が、というのに些か興味が出たらしい】
    【魔術をかけて貰おうと、撲殺杖剣の持ち主である擬術師の元にテクテク近づく】

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:13:07

    (※クビルートが残ってる太刀切りさん哀しみ)

    >>47

    どんなに汚れようが構わん!最後にこの姉の隣に居ればよい!!!

  • 57ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/11/24(木) 02:13:07

    よんだー?
    【大鎌片手に夜精霊エントリー】

    (※中身がパ○デアに旅立ってる間になんかえらいことに……)

  • 58首無し騎士22/11/24(木) 02:13:23

    【通りすがりの弩級厄武器持ちデュラハン】

  • 59妹◆V0W4n7M5yw22/11/24(木) 02:14:27

    ちなみに私の剣のモーガンとリリアンは由来が分かってないよ、怖いね。
    こんなのに擬人化魔法掛けたらどうなるんだろうね

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/24(木) 02:15:13

    >>47

    世界の衝合のせいでいつもとものの動きが変わったりするのよくあるから!よくあるから気にしないで!【励まし剛蛇】

  • 61変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/24(木) 02:15:28

    >>42

    >>45


    [魅]ウッワ貴公子の奴倒れるどころか地面に顔埋まってんだけどアレ死なない!?大丈夫かよ!?


    [擬]貴公子だから死ぬ事は無いと思うがそれはそうとしてやめろ!止まれ!


    [杖剣]何故だ主殿よ!!我が役目は憎きこの色木瓜薔薇男を成敗する事ではないのか!?


    【既に動かない貴公子を馬乗りになって殴ろうとした所を取り押さえられる】


    [擬]違ぇよ!?魔法使ったり剣や鈍器として敵を倒す事が目的だよ!?


    [杖剣]ならば何故我を使ってこの男を殴るのだ主殿よ!それは我だからこそなのではないのか!?我がヒビ割れかけるまでしてこの男の脳天を狙うということはこの男は主殿の最大の憎き宿敵という事なのであろう!?


    [擬]………………それもそうか。分かった、存分に殴れ


    [貴]待って言いくるめられないで同胞助けッッッ


    [杖剣]主殿の敵!覚悟ォォオオオオオオオオ!!!


    【撲殺音】

    >>55>>57>>58


    [擬]お、やるか?


    [魅]待ってあの背後でゴリラに殴られる義父放置すんの…?


    [擬]そのうち戻るからいいだろ

  • 62魔刀少女22/11/24(木) 02:15:34

    >>51

    葬「…どうしても不安なら、使うほど強化されるエンチャントでもかけましょうか…?」

    葬「アタッチメント・プラスという魔法でして、愛着を持つほど効率が…あっやっぱやめておきますね」【表情を見て下がった】

    >>54

    魔「もちろん、大好きだよ」【優しくぎゅーっ】

  • 63ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/11/24(木) 02:16:26

    >>61

    じゃあどうせだしー

  • 64妹◆V0W4n7M5yw22/11/24(木) 02:16:29

    >>56

    >>60

    >>62

    ありがどお姉じゃんだぢ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:17:18

    >>61

    己の役割を「そう」と認識するのもしょうがない使用歴…説得するの諦めちゃったか……主人が諦めちゃったら俺らにも止められねえよ

  • 66松葉斎22/11/24(木) 02:17:47

    >>47

    (※丸いのとか厚みがあるのは危険…)


    >>56

    (※やるとしても新武器入手の目処が立った上で砕けてもらう感じになると思いますね。撃剣使い君の先代武器みたいに……よかったな太刀切り、折れるまで使ってもらえるぞ(たぶん))


    正座……


    太刀切り「あっえっ」

    悲哀の涙夜「あ、あるじ様…?」


    正座。


    二振り「「アッハイ」」

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:17:54

    まあ何度もああやってたらそう解釈するよな…うん…

  • 68千剣后22/11/24(木) 02:18:03

    >>61

    うん

    【撲殺はスルーした。身内で慣れている。慣れるな】

    【腰に付けているベルト事剣達を───つまり、セール品である4本の片刃鋼剣と、大きな機殻剣を差し出した】

  • 69首無し騎士22/11/24(木) 02:18:50

    >>61

    『……………』

    【無言で剣を差し出す】

    【王殺しの剣だ】

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:19:05

    や、やるのかっ!?使い捨ての剣たちも!擬人化を!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:19:42

    まぁ……どうなるか気になるっちゃなるよな……

  • 72妹◆V0W4n7M5yw22/11/24(木) 02:19:44

    >>69

    王殺しならさぞ美味い血をすったろうね

    美食屋にでもなるかな?【クソ不謹慎】

  • 73魔刀剣士22/11/24(木) 02:23:23

    >>61

    かわいそ【色んな感情がながい交ぜになった言葉】

    俺もどの子かやってもらおうかな…スピカとか、赤因幡とか…銀星もいいかも

    >>64

    魔「ふふ、あたりまえだよ。よしよし、大丈夫だよー…」【背中をぽんぽん】

    >>66

    『…松葉斎嬢がしっかりしていてよかったな。立場を教えてもらうといい』

  • 74変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/24(木) 02:25:48

    >>63

    >>68

    >>69

    [擬]ん、じゃあ一つ一つやっちまうか

    【擬術士が武器に一つ一つ触れ、詠唱を唱えていく事に武器は光に包まれて、人に姿を変えていく】



    【〜一方その頃背後にて〜】

    [杖剣]クッ、何故貴様は何度殴れどと死なぬのだ!主殿の敵!覚悟!覚悟ーーーッ!

    [貴]いやボク不死身なんだけど!?主人が脳筋なら武器も脳筋かってあっ待ってごめんなさいやめっ

    【そういい貴公子が必死にオリハルコンのヘアアクセを守っているのに気づく杖剣】

    [杖剣]なんだ……それは

    [貴]こ、恋人への…プレゼント……です…

    [杖剣]……………そうか

    [杖剣]我に恋仲というものはいたことは無いが、主殿を見ていればそれが尊きものだと言うのはよくわかる。主殿は常に部屋でベッドに横になり

    「ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日のヤンさんクツッッッッソ可愛かった〜〜〜〜っぱ私の彼女世界一じゃん草」 と申してるからな

    [貴]えっ待ってその話詳しく

    [杖剣]………汝にも、そのように想う相手がいるというのならば、我はそれには手を出さん。安全な場所に置いてこい

    [貴]えっ…あ、ありがとう…?

    【貴公子はとりあえずアクセを近くの机に置いた】


    [杖剣]ただ貴様は主殿の敵だから殴るがなぁッ!


    [貴]ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ー゙ー゙ー゙!!!!!


    【※杖剣は何発か殴り入れてるうちに元に戻りました】

  • 75妹◆V0W4n7M5yw22/11/24(木) 02:28:35

    冒険者のメインウェポンが誰よりも味方に振るわれてる事実を受け入れつつある自分が怖い!

  • 76松葉斎22/11/24(木) 02:29:18

    あなた達は、なんですか?

    太刀切り「はい。刀です…」
    悲哀の涙夜「あるじ様の手により振るわれ、その敵を倒す…道具です…」

    ええ。刀です。道具です。私の物です。
    ……であれば、弁えなさい。あなた達をどう扱うも私の胸先三寸。
    刀"如き"にどうこうできると思わないことです。仮にあなた達をその役目から降ろすのであれば、それはあなた達が不足であるということ。
    それを棚に上げ捨てるなだの、我を使えだの……見苦しいことこの上無し。

    太刀切り「誠に……申し訳ありませんでした……!」
    悲哀の涙夜「数々の無礼、どうかお許しを……!」
    【W土下座】

    ……あなた達が、私の意のままにある限り
    私の思うように斬れる刀である限りは、振るってあげましょう。
    精進なさい。

    太刀切り「……ハッ!」
    悲哀の涙夜「我ら二刀、全てはあるじ様のために!」
    二振り「「その意に従い、誠心誠意仕えまする!何卒ご随意にこの身をお使いくだされ!」」

    ……よろしい
    …………ああ、疲れ……ました……
    何か……甘味を……
    【喋り疲れ。普段のんびりした口調なのはそういうことなのだ】

    二振り「「直ちに!!!」」
    【注文】

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:29:38

    >>74

    〜𝓱𝓪𝓹𝓹𝔂 𝓮𝓷𝓭〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:30:46

    偏執さんこの光景見たら無言で大量の胃薬口に流し込んでそう
    アレアンタに送るオリハルコンアクセだよ。受け入れて

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:31:29

    ハッピーエンドの定義について話し合わないといけないようだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:33:03

    恋人へのプレゼントは無事だったから……

  • 81ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/11/24(木) 02:33:20

    >>74

    【呪文が唱え終わり、擬術師の魔法がナハツェーラーの手中の大鎌に作用する】

    【光と共に変化する大鎌は、まずは手、次には足とその身を形成していき】


    【いつしか、骨の甲殻のような、ボディスーツのようなぴったりとした灰色の衣服を纏い、灰色の髪と目と肌を持つ少女が姿を表した】

    【少女は、緩やかに瞼を開いて正面に立つナハツェーラーを見据えると】


    『同盟者よ────一つ、伝えたいことがある』


    『なんで私のことむりやり魔銃的運用しようとするん?私物理攻撃専用だってお父様も言ってたじゃん、同盟者もう魔杖持ってるじゃん高性能なヤツ、アイツ同僚から見ても優秀ないい子だよ?なんであの子いるのに私まで魔術運用しようとするん?

    私に闇纏わせて非実態の敵にも攻撃しようとするのはいいけど、私を介して魔法使うのはやめようよ

    私に魔術触媒としての適性はないんだってば、ねえ聞いてる?同盟者!』

  • 82首無し騎士22/11/24(木) 02:36:04

    >>74

    【禍々しい剣は光に包まれ姿を変える】

    【光が晴れそこにいたのは白銀の鎧で全身を覆う男がいた】

    【鎧の男が声を発する】

    【その声はまるで幾人もの人間の声が重なった様に感じた】

    「こんばんは、最後の騎士よ」

    『……………』

    「驚いたかい?だが君も知っている筈だ、これが本来の私達の姿だと」

    『……………』

    「龍を殺し国を助け王を護る、王国1の騎士に代々受け継がれる聖剣…それが本来の私達だ」

  • 83妹◆V0W4n7M5yw22/11/24(木) 02:37:30

    >>82

    【えっ、王殺しって聞いたんだけど。地雷!?まさか境遇からして思いっ切り地雷踏んでない!?】

  • 84少女天使「罪滅ぼし」22/11/24(木) 02:37:44

    な、なんかいつの間にか貴公子さんが凄いことになってる……
    【擬術士さんの珍しいデレシーンがさらっと暴露されてることは心の内に秘めておこうと思った】

    擬人化かー……僕の武器は……武器というよりスキルだからなぁ、お話はしてみたいけどまぁいいか!

  • 85松葉斎22/11/24(木) 02:38:50

    (※やりたかったこと→「見苦しいイケメンと化した重い刀ども」「武器に対してだいぶドライだったりマジになると普通に喋り出すといった松葉斎の側面描写」)
    (※ありがとうございました!)

    【運ばれてくる甘味】
    【横に座り交互に食べさせようとする刀ども】
    【「楽でいいな」という顔でぱくぱくしてる松葉斎】

  • 86〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/24(木) 02:40:05

    【老人の娘夫婦が住んでいた村・跡地】
    「なんだか、前にも似たような依頼を受けた気がするなあ……?」
    【魔術師は半年以上も前、天候が大荒れし剣が雨霰のように降り、森導師がスクロール越しにハリセンを投げ、あのドスケベ蛇……もとい蛇眼のメデューサの救出任務があった奇特な日の夕方に『村ひとつを丸ごと呑み込んだ古の竜』の討伐依頼を遂行したことを思い出した。】
    「あのときはイカのような姿だったけれど、恐龍とやらは一体どんな変わり種ドラゴンなのやら?」
    【半ば竜の容姿に期待を寄せ、かなり気を抜いている。】
    「というか、本当にまた現れるのかが……?
    ………………─────ッ!!!!!」

    【空気が─────変わった。】

    「……」
    【魔術師は腰に提げた《フラガの短剣》の柄に手を添え、夜闇に溶けながら月明かりに照らされる海面をジッと見つめる。
    数秒か、数分か、はたまた数刻か……膠着した時が流れ……ソレが姿を現した。】
    「───あらかわいい」
    【海面から現れたのは、蛇やワニを髣髴とさせる小さな頭。つぶらな瞳が可愛らしい。
    キョロキョロと周囲を見回し、砂浜に向かって進むにつれて首から下の胴体が姿を現す。】
    「……ウソぉ?」
    【その胴体は小さな頭からは想像もできない程に大きく─恐らくは〈覇刃婆〉の背丈と同等─、縦に裂けたような大口にはいくつもの乱杭歯が痛々しい。カエルのような骨格の前後脚が砂浜を踏み締め、巨木の如く長大な尾が海面から持ち上がり完全に姿を現した。】
    「AGGRaAAAAAaaaaAAAAA!!!!!」
    【咆哮───海面がどよめくように沸き立ち、威圧によって起こされた風圧が魔術師の体を強ばらせた。】

  • 87変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/24(木) 02:40:25

    >>84

    [貴]【顔がすっかり地面に埋まり瀕死の状態でグットポーズ】【何が?】

  • 88〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/24(木) 02:40:38

    >>86

    (これはまた……中々のトンデモ変わり種ドラゴンじゃあないか)

    【《恐龍》の咆哮が響き渡り、口腔の奥からの腐臭が【漁村・跡地】を包む。それに顔を顰めながらも魔術師は思考を切らさない。】

    (悲しいかな……この短剣では火力に不足が出てしまうね。予定通り『コレ』で行くかな……?)

    【魔術師が背負う杖……それを包む布を取り払う。核は紫紺に輝く魔石、それに《深紅の魔鉄鋼》と《濡羽の魔鉄鋼》による強化装飾を施した魔杖───《赫星》。】

    「使ってみない事には改修点も見つからない……行こうか、《赫星》」

    『You're not the master. Return it to its master as soon as possible.

    (訳:オマエ、マスターと違うだろ。早うマスターに返さんかいワレェ)』

    「私は『製作者《マイスター》』だよバカタレ」

    『My apologies. I will register the user as a 'guest' and release privileges up to that extent.

    (訳:サーセン。アナタを『ゲスト』と登録し、その範囲まで権限を解放します)』

    「全力を出そうか!?

    全く……人工知能とやらを搭載した覚えはないのだけれどね」

  • 89首無し騎士22/11/24(木) 02:41:08

    (※ざっくり言うと王を護る為に代々受け継がれてきた聖剣(先代の剣の担い手達の魂入り)を使って王を殺したのが首無し騎士だよ、王を殺したらなんかバグって王殺しに特化した剣になったよ)

  • 90千剣后22/11/24(木) 02:41:40

    >>74

    【剣達が光に包まれて───姿を変えた】


    【少女の目の前に現れたのは、5つの人影である】

    【そのうちの四つは、軽装の兵士といった装いの男女四人で、表情を含めて差異はあるが、まぁ似た様な者達だ】

    【恐らく、こちらがセール品の片刃鋼剣だろう】


    【もう一つは、普段から魑魅魍魎地味て多種多様な者たちが居るギルドにおいても、異様な姿をしていた】

    【全身を、ありとあらゆる種別の護符や防具で固められている】

    【それらは、個々を見ると全くの統一性が見えない雑多なものであるが、全部を通して見ると一つの拘束具であると分かる様な、奇妙な代物だった】

    【中に居ると思われる人物は、全身を拘束されているからか、顔はおろか男女の区別さえ付かない】


    【そんな5つの人影が、少女の前に居る】

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:42:50

    やっぱ深淵の太刀くん?ちゃん? すげえことになってんな

  • 92少女天使「罪滅ぼし」22/11/24(木) 02:43:50

    皆武器が凄いことになってるね……!なんか貴重な経験って感じで面白そう!

    【ワクワクで見てる】


    >>87

    な、何がグッドなんだろ……???

    強く生きてほしいな、うん……

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:45:32

    >>78

    そもそも地面に顔埋まって死にかけの彼氏がだいぶカオスな絵面では

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:46:06

    >>88

    意図せずインテリジェント・デバイスを生み出したってこと?流石というかなんというか…

    しかしあのドラゴン、すっげえキモいデザインだなぁ

  • 95魔刀剣士22/11/24(木) 02:49:02

    …武器にも色々だなぁ…

    >>84

    あー…擬人化魔法にも謎が多いからねぇ

    魂のないものは無理かもしれないけど、もしかしたらできるかも…?

    『私は元々確実に生きてるからよかったがな…』

  • 96ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/11/24(木) 02:49:05

    >>81

    えー、えー……?

    【なんか思ってたんと違う】

    【そんな顔を隠しもしないナハツェーラーだが、実はこの場合深淵骨鎌の方が正論なのである】

    【深淵骨鎌は元来物理攻撃オンリーの、なんなら鎌で戦う練習のためにと譲られた武器。ひたすら頑丈に鋭くあることのみを求められた彼女に、魔術触媒としての作用は無い】

    【そしてナハツェーラーは骨鎌とは別にちゃんと魔術の発動体も持ち合わせており、ぶっちゃけそっち使った方が魔法は遥かに強くなる】

    【それなのになんでナハツェーラーが普段骨鎌を介して魔法を使っているのかというと……】


    【……まあ、一言で言うなら楽だからだ】

    【基本胸の奥にしまい込んである魔杖・黒闇天は大規模な術を使う時には用いるが、普段使いの魔法や咄嗟の攻撃の際には手元の鎌を介して発動する方が早い】

    【なので、これまではなんか手っ取り早く攻撃したい時は骨鎌を使って魔法を発動させていたわけだが……当然、物理特化の骨鎌に魔法を増幅させる機能は無い】

    【今まではそれでもなんとかなってはいたのだが……】


    『同盟者さー、今後ちゃんと増幅した魔法使わないと効かないような敵と会ったらどうすんの?

    つい癖で私の方で魔法使って負けちゃったら私も黒闇天も浮かばれないよ?今後は私で物理攻撃、あの子で魔法って感じにちゃんと切り替えてくれる?マルチタスク覚えてこ、ね』


    …………はい


    【結論。ナハツェーラーは今、自分の武器に正論で叱られていた】

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:52:08

    首無しさんと千剣后がなんかシリアスやってる横で武器にお説教されるナハさん、なんかシュールだな……

  • 98妹◆V0W4n7M5yw22/11/24(木) 02:52:31

    ベッド「お前はこっちや」
    あーれー!

    【妹はベッドから生えてきたマシンアームに捕縛されベッドの中に叩き込まれた!】

  • 99妹◆V0W4n7M5yw22/11/24(木) 02:52:54

    寝るね!

  • 100松葉斎22/11/24(木) 02:54:48

    >>95

    そちらは……仲良しですね……?

    【もぐもぐ】


    太刀切り「お嬢、ささ。次はこちらを……」

    悲哀の涙夜「いやいや、次は私が用意したこちらを……」

    太刀切り「……ああ?」

    悲哀の涙夜「ああん?やるか?」


    やめなさい。


    二振り「「アッハイスミマセン」」

  • 101ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/11/24(木) 03:03:20

    【ひとしきり自分の武器に説教されたあと、しょんぼりとした足取りで天井へと帰っていった】

  • 102少女天使「罪滅ぼし」22/11/24(木) 03:03:30

    >>95

    そうだねぇ……多分詳しくは胸のアーティファクトの擬人化になるのかな……?それをやると胸からバリバリ出てくるかもしれないしやめとこっと。


    >>100

    ……任侠?

  • 103魔刀剣士22/11/24(木) 03:08:36

    >>100

    長い付き合いだし、昔から話もできたからね。もちろん仲は良いよ

    『主人は私を人のように尊重してくれるし、私も道具として自覚もある。まあ…特に問題が起きる理由もない』

    『…私は主に一の武器と認められているし、「成長」の力で先があるからという余裕もあるかもしれないが』

    うん、頼りにしてるよ。…他の子の気持ちも、もっと聞けるといいんだけどなぁ

    『悪くは思っていないのはわかっているだろう…私もそう感じるしな』

    >>102

    ああ、ブローチ…そうなるのか

    擬術師さんの魔法はなんかいい感じになるイメージはあるけど、それは怖いね…

  • 104千剣后22/11/24(木) 03:09:41

    「貴方達が、剣?」
    【なんか口もきけなそうな方……は話が出来なさそうなので、まずその他の四人に少女は話し掛けてみた】

    「そうだが?」「おめぇちっとは私も使えよ!」「あ、あの…僕そろそろ壊れそうなので…次の方探しておいた方が良いですよ」「手入れが偶に雑」

    【一斉に来た】
    【四人はどうも"自分が切り出すべきか……"と互いに図りあっていたようで、被るのは不本意なのか、恐らくは最年長だと思われる見た目の女性が一歩前に出た】

    「そうだよ。私が……私らがアンタがいっつも腰からぶら提げてバンバン使ってる剣。銘は無し。まぁ数打ちの、しかも安売りなんてされるような剣だからね。付く訳もねえんだけどさ」
    「言ってもわからないと思うけど、そこになよっちいのが一番内側に提げてる剣「あ、僕です」…不愛想なのが内側から二番目「手入れが偶に雑」うっさいな他に言う事ないのかアンタは! で、そこの変なのが外側二番目「そうだが?俺だけ雑じゃないか?」それでアタシが一番外側だよ。分かるかい?」

    「……ん。貴方が半年前。貴方が一か月前、貴方と貴方が15日前に買った剣、だよね」
    【一番外側と名乗った女、なよっちいと紹介された男、変な男に、不愛想な女の順で少女は指を差した】
    【剣達は程度の差はあれど、驚いたような反応を見せる】

    「そうだが?」「…覚えてたのか。アンタ」「失礼ですけど…興味ないタイプの人かと思ってました、僕」「手入れが偶に雑な癖に」

  • 105首無し騎士22/11/24(木) 03:12:37

    「君が王を殺した理由は理解できるよ、ただあの日あの時君はよりにもよって私達を使って王を殺した」
    『……………』
    「結果私達の在り方は変わってしまったよ、王を護る聖剣から王殺しの魔剣にね」
    『………………』
    「知ってるさ、君は真面目な男だ。君がこの1000年間何を思い続けたのか知っている」
    『……………』
    「正直な所私達は君の事が嫌いじゃないんだ、王を殺したのは許せないけれどそれを除けば君は立派過ぎる程に務めを果たしたよ」
    「騎士が護るべきは国かそれとも主か、難しい所だ」
    『……………』
    「私達も不安定な存在だ、そろそろ魔法も切れる」
    「だから最後に1つ…いつの日か…いつの日か君がもう一度本来の私達を振るえる時が来る事を願っているよ」
    【白銀の騎士は再び剣に姿を変える】
    【その刀身は闇に包まれ赤黒く染まり妖しく輝いていた】

  • 106松葉斎22/11/24(木) 03:19:38

    >>102

    はあ……任侠……ですか……?

    どうでしょうか……


    太「任侠ってのは義を重んじ、弱きを助け強きを挫く……だったか?……俺ぁ義だのなんだのよりもお嬢がいっちゃん大事だぜ!だからまあ、任侠モンとは言えねえかもな!」

    悲「ハン、これだからなまくらは……あるじ様が普段から礼節や義を重んじているのが分からんか?そのあるじ様に従う道具である以上我らも同様に重んずるのが道理。……つまり、見方によっては我らは任侠者と言えるかもしれませんね。美しき天女のお方」

    太「カーッ!嫌だねえ、気障な野郎だ!洞窟の奥で辛気臭ぇ亡霊どもに集られてたよーな奴のくせによぉ!」

    悲「あ?やるか?」

    太「お???」


    【げんこつ×2】

    バカども「「前が見えねェ」」


    >>103

    なるほど……

    こちらも……もう少し……可愛げがあれば良かったのですが……

    ……まあ、どうせ……普段はただの刀ですが……


    【バカどもはシュン…としている】

  • 107千剣后22/11/24(木) 03:34:44

    【暫し、そんな風に言の葉を交わす】
    【お互いに理解しているようで、深くまで理解はし合えていない。されど、お互いがお互いに信用するに値する相手であるという部分だけは分かり合っている】

    【これは単に、双方のスタンスと向き合い方に由来する】
    【"剣とは壊れる消耗品であり、故にしっかりと最後まで使い切る"事を理念とする千剣后は、数打ちであろうと剣の事をよく見ているが、愛着は持たないので見えない部分は分からない】
    【数打ちの安売り品である無銘の剣達は、作られた時から己の行く末を解っている。何せそう大層な剣でないことは自分が一番良く知って居るのだ。故に無意味に倉庫の隅で錆びるような結末ではなく、自分たちを見出して"剣として最後の一瞬まで使ってくれる"剣士(千剣后)の事を剣として振るわれるうちに理解したが、剣士以外の彼女の事は分からない】

    【だが一つ言えるのは、この使い使われ使い捨てられる間柄である少女と剣達は、武器と主が結ぶ"絆"と呼べるものの中において、健全で、一つの理想ともいえるものなのだろう】

    【───だが、何事にも終わりの時は訪れる】
    【四人の体が少しづつ光の粒子として解かれ始めた。無銘の剣にかけられた魔術が、解けるのだ】
    【最後だろう言の葉を、四人は少女に告げる】

    「手入れが偶に雑だから、次はもっと丁寧にやって」「…もうすぐお別れですけど、お元気で。また良い剣に出会えるように願ってます」「これからも容赦なく使い捨てろよ。俺達を」「はぁ…私は偶に出番があるからこんなんで良いけど、アッチは違うから。気を付けなよ」

    【……その言葉を最後に、片刃の鋼剣達は元の姿へと戻っていった】
    【先程までに騒々しさは欠片も無く、ただセール品の、四振りの剣があるだけである】



    【まぁ、まだ全身を拘束された人型は普通に最初に現れた地点に居座っているのだが】

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:37:39

    使い捨て剣達は凄い良い感じに終わったなぁって見てたけど、そういうやまだ特大の爆弾居ったわ

  • 109松葉斎22/11/24(木) 03:52:54

    【満足した松葉斎と、しばし他愛ない雑談に興じる二人】
    【その身体が、少しずつ薄れ始める】

    太刀切り「──ああ。もう終わりかよ……」
    悲哀の涙夜「仕方あるまい。我らは本来物言わぬ道具……あの術師殿には感謝してもしきれぬ」
    太刀切り「ま、そうだな。仮初とはいえ、あのヒトのおかげでこうしてお嬢と語り合えた。……多少、本当に多少。無様晒しちまったが」
    悲哀の涙夜「ああ。私も、お前も。酷く無様だった」

    ……戻るの、ですね……
    …………あなた達。

    二振りの刀「「はっ。」」

    あなた達は……良い刀です。……いろいろと、言いましたが。それは揺るがぬ事実です。
    これからも、懲りずに……よろしくお願いしますね。

    愛刀「「──有難き、幸せに御座りまする」」

    【気づけば、二人の男の姿は消え】
    【松葉斎の手に元の刀として握られていた】

  • 110魔刀剣士22/11/24(木) 03:56:28

    ああ…一番わからない子ではあるよね…

    >>106

    『可愛げ…か? そんなことを言われるとはな…私には、あまりないものだろう』

    相棒は十分可愛いと思うけど…

    『うるさいな変人。…いや、すまない。慣れなくてな…』

  • 111変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/24(木) 03:59:13

    [擬]まあ…よからぬ事になったら最悪術者である私自身が責任を取るつもりだ。なぁ?貴公子
    [貴]モゴ、モゴガゴッゴゴボァオゴゴッボァ
    [擬]オマエまだ地面に埋まってんの?

  • 112松葉斎22/11/24(木) 04:00:12

    >>110

    ふふ……可愛いですよ……?

    【にこにこ】


    (※多分神刀さんのことを「お友達」と認識し始めている)

    (※といったところで落ちます)

  • 113千剣后22/11/24(木) 04:07:59

    【無言で───片方は物理的に話せないのだが、両者は向かい合う】
    【身じろぎ一つしない人型は、拘束具も相まって一種のオブジェと言えるだろう】
    【それを人だと断定できるのは、微かながら呼吸音が聞こえるからである】

    【少女はどうしたものか、と首を傾げたが、何かを思い付いたように無数の護符や防具で形造られた拘束具へと手を伸ばすと】

    【ガチャリと噛み合う音がして、護符が一つ外れた】
    【目の前の相手を拘束しているのは、自分が一から造ったものである】
    【ならば見た目が多少変わろうが、外す事とて容易だろうとそういう考えであったのだが、当たったらしい】
    【ガチャガチャ、ガコンと一つ一つ剥ぎ取るように、護符や防具を外していく───】


    【───最後の一つが、床に落ちた】
    【体の前で祈るように手を組んで拘束されていたのは、煌めく金の髪の乙女である】
    【和服を煩雑に帯で縛って着付けた様な恰好の、服の隙間からスラリと伸びた躯体は艶やかで、先程まで固く拘束されていたというのに、跡一つすらない】
    【されど何処か荒々しさを感じさせる風貌は、綺麗ながらも荒削りで、折れず、曲がらず、一本芯の通った人/刀であるという事を強く認識させる】

    【そして】

    【閉じていた目が、開かれて】
    【目の前にいた少女を、見下ろす】

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:11:15

    でかいな!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:12:28

    185cmあるんだっけか、千剣后

  • 116魔刀剣士22/11/24(木) 04:14:01

    >>111

    不定化…はないとしても、亜空間で逃げれなかったかな…

    …とりあえず引っこ抜こうかな

    >>112

    ふふ、だってさ?

    『むう…』

  • 117変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/24(木) 04:28:09

    >>116

    [貴]いや何となく全てに打ちひしがれてただけだから出れるよ

    [擬]ウワ突然顔上げんな

  • 118魔刀剣士22/11/24(木) 04:36:32

    >>117

    物理的にもね…しかし、悲しきモンスターだった

    『マジカルステッキ☆ボクサーツか…』

    やめなよ

  • 119千剣后22/11/24(木) 04:37:50

    「…………」

    「…………」

    【惚けているような顔をした二人は、無言で見つめ合っている】
    【片方の思惑はいざ知らないが、少女的には「こういう顔の武器だったのか」と観察していたのである】
    【今まで共に居れどもこうして顔を合わせるのは初めてであり、ある意味では初対面とも言える二人の交流は、無言の見つめ合いという、なんとも静かで奇妙な始まり方をした】

    【5分ほど……否、10分は経っただろうか】

    【その辺で、剣側に動きがあった】
    【静かに、前に1歩踏み出したのである】
    【少女は少し驚きつつも、成り行きを見届ける事にした】

    【前に出た金の髪の乙女は、その長く嫋やかな両腕を前に伸ばすと───緩やかな動きで少女を強く抱き締めたのである】

    【そして、1度抱き上げるように持ち上げて、くるりと1回転】

    【最後に困惑が見える少女を下ろし、片手を両の手で握ると、光の粒子となって解けていった】

    【───残ったのは、少女の手に握られた剥き身の深淵魔物乃太刀と、分解された機殻剣の外装だけである】

  • 120変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/24(木) 04:40:07

    >>118

    [貴]同胞が産んだ悲しき化け物なんだから責任とって欲しい

    [擬]やだなあ…

  • 121千剣后22/11/24(木) 04:45:13

    …………???
    【困惑中】

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:47:37

    うん、わしらもわからん

  • 123魔刀剣士22/11/24(木) 04:51:02

    とりあえず、仲は良さそうで良かったよ
    箱入りの子だからね…まだちょっと情緒が育ってないのかも?
    『そういう問題か? …まあ、仲は良好なのか…』
    うん、いい雰囲気だった気はするね

  • 124〈睡眠薬師〉22/11/24(木) 07:11:23

    立て乙ですわ〜
    〔武器って個性豊かだなあ〕
    【お前も個性派側だぞトラゲイ】

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:34:09

    この場合は擬人化魔法で外から無理矢理個性を与えていると言えなくはないかな
    大事に長年使うとモノにも魂が宿るというのは聞くけど数打ち消耗品の剣はそれに当てはまらないし、他の武器も長年というほど使われているわけではないし

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:35:07

    由来の有りそうな松葉斎さんの武器とかは年数満たしてそうだけどね

  • 127眼鏡の魔法使い22/11/24(木) 07:49:55

    ドラマがありますね
    擬人化魔法……(使えないけど)

  • 128〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/24(木) 07:52:44

    【朝───《王都》ギルド酒場の扉を開き、魔術師が入ってくる。
    強い疲労故かその面持ちは暗く、しかし目だけは煌々と輝いていた。
    その背には《赫星》以外に《恐龍の乱杭歯》を背負っており、いまだ軽く腐臭を放っている。
    ゆったりとした歩みで受付に向かい、ソレを討伐証拠として受付の台に置いた。
    そして、くるりと回れ右して一言……】
    「疲れた!!!!!
    ……寝る!!!!!」

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:53:28

    よくわかんねーけどお休みー

  • 130銃拳22/11/24(木) 07:56:48

    おはよう!今日は兎をダンジョンに返してくる…【頭の上で一鳴きする白雪兎】
    しかし…お前がついてきたんだよな?戻すのほうが正しい……のか?【ギルドを出てパレネ山へ向かった】

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:05:40

    暇神の武器にかけたら面白くなりそうだな

  • 132狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/24(木) 08:05:54

    【依頼:肉塊魔の討伐】
    いやでかすぎね?
    【身の丈ほどの剣を担いだ男が、赤黒い小山の前で呆れていた】
    【ぐにょぐにょ、ぶよぶよと蠢く醜悪なそれに爪や牙や角といった凶悪な部位こそないものの、その大きさは大体…20メートルはあろうか。有機物なら何でも取り込み巨大化するという悪魔の一種だが、大きくなりすぎれば増えていくということを鑑みても…】
    悪魔っつーか趣味の悪いブロブとかアメーバとかそのへんじゃね?これ
    《黙れ、定命の者め、吾は全てを取り込む叡智の悪魔なるぞ――》
    【と毒づいた独り言にまさかの返答、慌ててツッコミを入れつつ剣を構える】
    おい、喋るのかよ!口はどこだよ!
    《そのようなものが必要だとでも、下等生物》
    【赤い肉の津波が、狂剣を襲う】

  • 133眼鏡の魔法使い22/11/24(木) 08:10:30

    さぁウォームアップです

    実技が近いので

    dice1d14=4 (4)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    連勝 dice3d100=26 13 70 (109)

  • 134眼鏡の魔法使い22/11/24(木) 08:12:28

    1、2回目は渦にやられて溺れてちっ息しました
    3回目はあの海賊さんにやられましたね…
    慣れてるなぁ……(本人ではないけど)

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:15:58

    あの女海賊さん海の方だと結構有名だったらしいからね
    警備隊から異名で呼ばれるくらいには

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/24(木) 08:17:43

    おはようございます!

    昨日はびっくりしましたが…すっごい嬉しかったです…!!

    というわけで闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 10 7 (19)

    連勝数dice3d100=14 42 19 (75)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=2 (2) 1.2.3上級4中級.5下級

  • 137〈睡眠薬師〉22/11/24(木) 08:17:57

    設計図面にもっと拘りたいですわね〜
    『了解:現状で改修可能ですが更に加工難易度が上がる部分は───』
    いえ〜勿論ソコも変えますがココを改良した方がもっと魔力伝導率と魔力効率が上がる気がしますわ〜
    『演算:シュミレーションの結果提案通りの効果を確認。設計図面に変更を加えます』
    【何やら近未来的なホログラムを浮かべて杖の図面を表示している】

  • 138狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/24(木) 08:24:52

    【襲い来る肉の波を剣で迎撃する。肉塊魔はそれを構わぬとばかりに押し寄せたが…】
    《……お前は何だ、何故吾の侵食を受けぬ?》
    悪いな、生憎と俺は肉の体はもってないんでね
    【本来なら斬られたところで圧倒的な質量差で相手を包み、取り込んでしまえばそれまで…のはずだった】
    【問題としては、運が悪くもその相手が剣であり、まあ要するに無機物だったことだ】
    いつまでもくっついてんじゃねえ、旋空三段!
    《ぎぃゃあああ!!ああ!!》
    【円を描く軌道で3度振るわれた剣に切り裂かれ、赤い小山の一部が弾けてそこから無傷の狂剣が躍り出る】
    ってことでさっさと終わらせて帰…
    《おのれ、おのれ下等生物が……糧とならぬなら消し飛んでしまえ!》
    っておい!?
    【蠢く肉塊から放たれたのは炎。呪文の詠唱こそなかったが、それは紛れもなく魔法である】
    今さら悪魔らしくしやがって!

  • 139イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/24(木) 08:32:09

    おはよう、こう、大きい武器が揃って割と面倒くさそうなのはなんでなのかしら
    まあ、私はやめておくわ。下手したら落書きされそうだし
    【悪しきりゅう女学院産の大鎌】

  • 140狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/24(木) 08:50:36

    【羊の群れを飲み込んだ肉塊魔は、取り込んだ数多の脳で自身を叡智の悪魔と誤認するほどの知性を獲得し、それにより魔法というものを詠唱も必要なく使えるようほどに『理解』するまでになっていた。
    こうなれば今度は状況が変わる。比喩なく"なんでも斬れる"程の剣の腕を持っていようとも、相手に食らわれない鋼の肌であろうとも、狂剣の技はその刃渡り一つ分の範囲に留まるからだ】
    このままだと相手を斬り終えるまでに魔法でこっちがやられかねねーな…
    魔法は斬れても余波は来るし
    【地擦り赤月で相手を放つ魔法ごと焼き斬りつつ、苛立たしげに呟く。斬ることはできても、一振りの剣では影響範囲が不足していた】

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/24(木) 08:55:46

    子供がドラゴンのねぐらに入り込んでしまったので助けてほしい…行ってきます!【セントラリア市街から出るなり推進機全開で目的地へ向かっていった】

  • 142狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/24(木) 09:06:22

    俺の剣は魂を食う以外で回復とかできないんだよな…あ、そうか。
    行くぜ「狂血乱刃」!
    【1/3ほど斬って、ボロってきたあたりではたと気付き、妻である血刃との合体形態を発動する。
    剣霊気の増大によって、本来なら倒した相手のものに限られる魂喰いの刃が、まだ生きている肉塊魔へ干渉する力を得る】
    これで、お前だけジリ貧って訳だ
    俺は喰えるけどお前は俺を喰えないからな
    後悪いけど、俺周り全部斬ったりする派手な技とかないんで
    【その後はひたすら長くなるので省略するが、大きくなりすぎた肉塊魔はちまちまと討伐完了するまで斬られ続けたことだけは記しておく】
    【肉塊魔の討伐・完了】

  • 143狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/24(木) 09:15:25

    …って感じだったぜ
    【数日かかって斬り刻んできて今帰った】

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:24:42

    お、おつかれ……
    モノホンの塩試合だな……

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:17:03

    それにしても恐龍で御座るか
    拙者も昔に「失恋」の恐龍と闘った事もあったで御座るな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:23:20

    婚活失敗したダイナソーとかそういう?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:40:53

    ダイナソーのほうじゃなくて恐怖という感情の精霊みたいなもんらしいよ
    ややこしいね
    怖竜とか言い換えてもいいかもしれない

  • 148時計職人22/11/24(木) 11:03:07

    (楔水晶の増加傾向をメモしている)
    (鞄に『あぶない』と書かれたメモを貼り付けている)

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:14:27

    >>146

    寧ろ婚活失敗させてくるドラゴンで御座った

    拙者は同じように失恋させられた千人の同士と徒党を組んで挑み、瞬殺されて「ごーみ♡かーす♡生きてて恥ずかしくないのお?ギャハハハハハ!!!!」と煽られたもので御座る

    思い出したら殺意が湧いてきたで御座るな……

  • 150写真家22/11/24(木) 11:23:51

    極東のお家芸、アニメーション映画の最新作……『鍵付きの塔』ですか。監督は新進気鋭から大御所へと移り変わるというところ。果たしてどういう作品か、期待マックスですけど……

    dice1d100=33 (33) (高い程ベリーグッド、低い程ラズベリー)


    >>149

    相性負けだと思うんですけど、それ。

  • 151写真家22/11/24(木) 11:25:50

    う〜〜〜ん……少し期待値が高過ぎたというのもありますが、残念寄りでしたけど……
    ジュブナイルを主軸に据えたストーリーに、場面転換の少ない塔という舞台は合わなかったのでは? しがらみからの解放という点で言えば間違ってはいないけど、それはそれとして折角のアニメなのに映像に変化が無いのは……

  • 152魔刀剣士22/11/24(木) 11:36:10

    おはようございます。今日もいい朝だね

    >>148 定期的に消費しないと倍々で増えそうだもんね…

    今日も魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていくよ

    魔剣:1氷 2蓬莱晶 3白降 4哭裁乱 5天落 6玉陽 7ドリーマー 8烙淵黒胤 9魔刀少女

    dice3d9=4 6 6 (16)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=5 4 2 5 (16)

    dice3d100=92 92 72 (256) 〈究導活路〉dice1d100=85 (85)

    dice1d100=64 (64)

  • 153ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/11/24(木) 11:38:25

    【まだ天井の影に引っ込んでぐだぐだしている】
    【ちゃんと杖使って戦う練習もしないとだよなーとは思っているらしいが、なんとなくめんどくさい】

  • 154魔刀剣士22/11/24(木) 11:43:23

    今日は凄く良く動けたな!
    哭裁乱は得意な広範囲攻撃が活きたし、玉陽も強襲がうまく行った…水中でも高熱の刃とかは使えるからな
    『私達も草原だ。うむ、こちらも好調…悪くないな』
    「うん☆ わたしも相棒も自由に戦えてたね!」
    ああ、相棒も動き良かったよ! ふふ、楽しかったね
    『主のサポートがあってこそだ。…うん、私も楽しかった』

  • 155少女天使「罪滅ぼし」22/11/24(木) 11:48:16

    おはよー!恐怖っていうある種の信仰や共通認識を糧に強くなったりするっていうと極東の神様や妖怪が近かったりするのかも?
    自分が怖いと思ってるものが出てこないことを祈るばかりだね〜

    今日受ける依頼は〜……どしよっかな、面食いさんのピックアップしたやつが気になりはするけども

  • 156ペ天使22/11/24(木) 11:54:07

    良いモン売ってるアルよ
    ありがたいものよ ご利益沢山よ オニイサンオネエサン見て行ってー!

  • 157カー天使ー22/11/24(木) 11:57:43

    >>156

    【片足を斜め後ろの内側に引き、もう片方の足の膝を軽く曲げ、スカートの両端を持ち上げ背筋は伸ばしたままあいさつをした】

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:58:29

    ツッコまんぞ

  • 159営業天使22/11/24(木) 11:58:57

    いかがですか~ 安いですよ~~【通りすがり】
    ミルククラウドリバー出張店、クリスマスのご予約も今から受け付けております~!

  • 160能天気◆R83YuZAAsM22/11/24(木) 11:59:09

    たておつ

    夕べ変な夢みたよ、熾火の魔剣が俺そっくりの大人になって「僕は君だからコンゴトモヨロシク」って挨拶してるの

    何だったんだろうね?


    >>156

    なんだろ


    >>157

    ?????

  • 161ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/24(木) 12:00:47

    >>155

    神兎を数えるのと、文通相手を探すものは残ってございまーす

  • 162報恩の両手剣使い22/11/24(木) 12:02:11

    【ダンジョン丑三城】
    【その一室で時の精霊と共に穏やかなティータイムを過ごしている】

  • 163少女天使「罪滅ぼし」22/11/24(木) 12:03:39

    わぁ、天使さんがたくさん

    なんか悪しきようなのも混じってたような気がするけど……


    >>161

    んー……やっぱり恋路は気になっちゃうかな、文通相手を探すやつ受注するよ!

  • 164ペ天使22/11/24(木) 12:03:55

    >>157

    ????

    >>160

    お客さんお買い得よ!

    聖なるパワーマシマシの聖体パン、とってもありがたいね! 神聖パワーでウハウハ! 此処を逃しちゃ買えないよ!(凄い光属性を持ったパンを取り出した)

  • 165銃拳22/11/24(木) 12:04:12

    【引き留められて帰りづらい】
    分かったよ時々遊びに行くから……
    【仕方ねえなと頭から飛び降りる兎達】
    分かってくれたか……

  • 166能天気◆R83YuZAAsM22/11/24(木) 12:05:17

    >>164

    わ、ある意味ホンモノじゃんか

    お値段いくら?

  • 167ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/24(木) 12:06:28

    >>163

    はい、ではこちらはおまかせします!

    こちら、そのお屋敷の住所になりまーす

  • 168ペ天使22/11/24(木) 12:06:40

    >>166

    ?? モチロン本物ヨー!

    (パンとしては高い)Gよお買い得ネ此処だけヨー!

  • 169能天気◆R83YuZAAsM22/11/24(木) 12:07:42

    >>168

    にいちゃんたちと食べよ

    りんごさんとFにも

    20個おくれよ

  • 170カー天使ー22/11/24(木) 12:08:54

    >>160

    >>164

    【片足を斜め後ろの内側に引き、もう片方の足の膝を軽く曲げ、スカートの両端を軽く持ち上げ背筋は伸ばしたまま再度あいさつをした】

    【同じようにギルドにいる冒険者達にもあいさつをして、去っていった】

  • 171少女天使「罪滅ぼし」22/11/24(木) 12:09:11

    >>167

    ありがとー!

    さてさて、まずは依頼人さんたちにお話を聞くところからだね

    【準備して出発した】

    (※なんか元ネタとかこうしてほしいとかあればお教えください!)

  • 172ペ天使22/11/24(木) 12:09:48

    >>169

    アイヤーお客サンとってもかも……お得意様ネー一個サービスしちゃうヨー!

    ハイじゃサヨナラー! ぐへへへへへ。(本当に聖体パンになっていたことに気が付かずに帰った)

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:14:00

    すっごいアレな現実をスクロール君が暴露している

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:14:22

    天使が4体!来るぞ!

  • 175灰スクウ者22/11/24(木) 12:17:43

    >>159

    えっと、ロマン大司教からスカイ何ちゃらとミルク何ちゃらを1000本ずつ予約するように頼まれて来ました

    【モンスターとしての名前が〈灰の天使〉】

  • 176銃拳22/11/24(木) 12:18:08

    騙した気になっていたらパンに騙された……か?

  • 177ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/24(木) 12:19:51

    >>171

    (※元ネタはルーンファクトリー3の花嫁候補の一人が、大好物が料理の超失敗作、というところからですがどうこねくり回しても構いません!)

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:21:12

    あ、オレ天使。そうエンジェル。
    神様が言うには、人間を幸せにするのがオレの仕事なんだってさ。
    間違った考えの人間には、そっとアドバイスしてあげなさいって言われてる。
    そういうわけで、今日も下界をパトロール。

  • 179能天気◆R83YuZAAsM22/11/24(木) 12:26:45

    >>172

    ありがとねっ!


    >>170

    あ、ばいばい……


    >>174

    何が来るんです?

  • 180〈幽淵歩き〉22/11/24(木) 12:27:35

    【訓練場で幽淵の者と向き合っている】

    「……さあ、もう一度。教えた通りに」
    【幽淵の者は古き時代の呪文を唱え、いくつもの火球を出現させる】

    気軽に言ってくれるな…… 
    【幽淵歩きは両手で長剣を握りしめ、切っ先を地面に突き立てる】

    【そこに、幽淵の者が放った火球のうちの一つが飛来した】
     
    【目前に迫った火球はしかし、幽淵歩きを焼くことはなかった。その背後に出現した大きな"孔"に吸い込まれたからだ】

    【幽淵の者は続けて二つ、三つと火球を放つが、やはり孔に吸い込まれていった】

    「……できたわね。それが『幽淵送り』よ」

    ようやく身についたな……
    飛び道具に対処する際に重宝しそうだ
    【切っ先を地面から離し、背後の孔を消す】

    「そうね。けれど、それを維持している間は魔力を消費し続ける上、その間は反撃に転じることはできないわ。『幽淵の報剣』の、相互互換といったところかしらね」

  • 181少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/11/24(木) 12:40:17

    >>177

    (※ありがとうございます!了解です〜)


    こんにちは〜人探しの依頼を受けて馳せ参じた天使だよ!


    お嬢様のパパ「あぁ……よく来てくれた。あの依頼書の通りだ、ゲテモノ送りの犯人をどうにか明らかにしてほしい。奴の料理のせいであの子は……娘は…………っ

    もはや少量のコンクリートなら食べられてしまう体に……!」

    お嬢様「愛の力ですわお父様。」バァン!!

    あ、胃の力かなぁ……

    【嘆く父親、扉を開け放ったドヤ顔お嬢様】


    パパ「ともかくだ、奴の料理の腕より娘の胃が進化している現状を見逃す訳にはいかない、どうかよろしく頼みます。ちょうど今日、1週間に1度の料理と恋文、劇物と劇物を置いていく日です。」

    お嬢「私は是非文面上の両想いを現実のものとして叶えたく思っているのです、お父様と意図こそ違うものの探したい気持ちは一緒、よろしくお願いしますわね。」


    親の心子知らず子の心親知らず……。う、うん!そうだね、いつも置いていく場所とかがあればそこを空から見張るように────。

    【作戦会議開始】

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:43:57

    コンクリを生で食えるのはすげぇ……

  • 183〈睡眠薬師〉22/11/24(木) 12:45:33

    〔コンクリートとは……中々やるね……!!〕

  • 184〈幽淵歩き〉22/11/24(木) 12:47:51

    生物として次の段階に到達していないか……?
    コンクリートを消化して栄養にできるということにだぞ……

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:10:04

    カタツムリかヨ。
    ンじゃ立てて来ルー。

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:12:38
  • 187二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:13:34

    よりによってロイコクロリディウム
    たておつ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:13:57

    たておつー
    死ぬからマネするなよ人間の諸君

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:14:42

    >>187

    ピッタリだと思っタ!!

    反省も後悔もしてナイ!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:15:04

    >>188

    出来ねえよ!

  • 191イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/24(木) 13:21:14

    たて乙よ
    ずいぶんガッツのあるお嬢様ね?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:28:24

    天使ってうっかり天使に助けられたら爆発する人を見分けられるのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:30:08

    立て乙だわいな
    コンクリ食べるのはそういう異能が目覚めたってわけでもなけりゃお嬢様の方が異常者…

  • 194少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/11/24(木) 13:32:35

    たておつだよー!
    …………皆は変なものは食べないようにね。
    【屋上の屋根から見張り中】

    【そして屋敷前をフードで顔を隠した男が通り……】
    【……過ぎ様に、まるでお屋敷内を完璧に把握しているかの如く華麗な体捌きで隠密&荷物を玄関に置いて去っていった!この間僅か1.6秒!】

    はやぁ!?料理の腕より隠密技術が上がってるじゃん!
    ちょ、ちょっとちょっと!そこの料理人さ……。
    …………そこの人ー!
    【料理人と呼ぶのは躊躇われたらしい。】

  • 195うめもぐら22/11/24(木) 13:33:45

    埋めるよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:34:01

    >>192

    無理だロ、そんなスペシャルヒューマンそうそういねーヨ。

    あ、でも高位の天使になるほど凄い数の目を持って色んなトコ舐るように見てるから、もしかしたら解るかモ。

  • 197梅妖怪22/11/24(木) 13:34:38

    うめ〜

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:38:31

    >>196

    高位の天使って舐めるようにあちこち見てるんだ…知りたくなかったな…

    いや神とか天使に助けられると死ぬ冒険者がいるからなんとなく気になってさ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:39:29

    >>194

    なんだこいつ!!

    なん…なんだこいつ!!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:39:34

    あれは自分でそう誓ったから天使側に配慮を求めるのは酷な気もするっちゃするのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています