ワンピースキャラの好物・嫌いな食べ物

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:19:07

    サボがラーメン好きなのコルボ山の三人で食べたのが美味かったんやろな

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:22:17

    ダズ→好物:生ハム 嫌い:豚肉
    ワニ→好物:トマト 嫌い:ケチャップ

    100万かい言われてるけど好みのめんどくささが似てる主従コンビ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:24:37

    フランキーの嫌い: 信頼してない者の作ったカレー
    ってなんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:28:38

    ヴィンスモーク姉弟の好きな物、レイジュがリンゴ、イチジがイチゴで、ニジがブルーベリーと来て、ヨンジのグリーンピースの異質感
    マスカットとかキウイじゃないのかよと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:29:41

    エネル様がリンゴとバナナ好きなのがいい
    頭使うし多分甘いもの全般好きそうだな〜とか思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:30:46

    焼いた家(ウェルダン)とか運任せの闇鍋とか囚人の悲鳴(スクリーム)とか大喜利みたいなメニューが出てくるの好き
    あとなんの感情もなかったのにクロマーリモの好物の昼間から飲む酒で一気に親近感湧いちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:30:50

    >>3

    (料理の腕を)信頼してない人が作ったカレーとかそういう意味だと思ってる。

    フランキー一家がカレー作ってマズかったとかそういう感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:35:15

    ハイルディンの嫌いな食べ物:セムラは闇が深い・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:41:24

    >>4

    やっぱヨンジだけなんか愛嬌?ってか異質な感じあってすこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:42:47

    キャベンディッシュはラーメン食ったら服に跳ねたんやろなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:45:35

    >>8

    ハイルディンのセムラとドフラミンゴのバーベキューはな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:46:13

    ドレークはチキンライスが好きで卵が嫌いだけどオムライス出されたら卵を剥がすんだろうか・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:47:27

    親分が食べにくいからって理由でパフェが嫌いなの可愛すぎて好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:47:38

    ジャックは象肉のステーキが好物でサボテンのステーキが嫌いなの可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:48:53

    >>14

    んでもジャン・アンゴとは相性が悪そうだねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:49:23

    モリア様の好物はキャビアのマリネだけど、モリア様のサイズで普通のキャビアじゃ粒粒感一切なさそう
    巨大ザメの卵使うのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:51:32

    サディちゃん:囚人の悲鳴
    風影:巻物

    こいつら人間かよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:56:12

    >>16

    チョウザメは硬骨魚

    いわゆるサメは軟骨魚


    まったく違う系統の魚なのよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:02:22

    この話題パフェ嫌いフルーツ好きジンベエとフルーツ大臣コンポートの事が真っ先に浮かぶ脳にされてしまった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:14:38

    >>18

    まさかそっちツッコまれるとは思わなかったよ…

    そうだね…サメで浮かぶサメは卵胎生かお財布卵だからね…

    次からは巨大チョウザメって書くね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:19:13

    キャプテンクロのバナナ、多分現代ならinゼリーとかカロリーメイトなんだろうなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:19:14

    >>3

    アイスバーグの好物がココロの作ったカレーなんだ

    つまり遠回しに言ってるけどココロのババーが作ったカレーが大好きってことだと思う

  • 23名無し22/11/24(木) 18:21:20

    >>1

    このイラスト何ですか!?

    こんなクリアファイルあったんですか(そこ!?)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:22:26

    >>23

    名前欄もそのノリもどっから来たんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:24:09

    >>22

    今知った……ココロさんの作ったカレーをアイスバーグさんとフランキーとか後チムニーとかフランキー一家とかヨコヅナが一緒に食べてるところとか見たい……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:29:21

    ゾロがチョコレート嫌いなのなんかゾロっぽくて好き シモツキ村にはあまり流通してなさそうだし、シモツキ村出てから食べたのかな、たまたま入った酒場でウイスキーのおつまみにって出されてなんだこれ?って思いながら食べたらなんだこれ甘っっっっっっめェ!!!!ってなったとかかな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:30:44

    マルコがパイナップル好きなの初見で見たときくっそ笑った

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:30:57

    特定のキャラの手作りを好物にしてるの可愛くて好き
    サイの好物の愛妻弁当や、錦さんの好物のお鶴さんのおしることかは一生そうやって惚気てろ!って気分になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:32:00

    キュロスの好物が貝なのはスカーレットがお弁当に沢山入れてくれたからですか…?
    それとも元から好きで、スカーレットが入れてくれてたんですか…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:34:20

    >>11

    セムラ→ニンゲンゴサイ族

    バーベキュー→火炙り

    単に過去がトラウマになってるだけで料理関係無いな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:35:39

    てかマルコが豆類嫌いなのはなんでなんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:39:36

    >>31

    鳥だから豆食うか!?ワハハっていじられ続けた説

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:46:32

    >>19

    おだっちも絶対狙ってはないだろうからマジの偶然なのほんと笑える

    ジンベエはコンポートのこと好きなのか嫌いなのか分かんねえよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:49:04

    ウソップの嫌いな食べ物がキノコ(当たったことがあるから)なのにキノコにトラウマありそうなチョッパーの嫌いな食べ物がキノコではないところにチョッパーのメンタルの強さを感じる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:55:24

    ルッチの嫌いなものスパムなの見る度に食生活に影響が出るくらい長官嫌いなのか……みたいな気持ちになってたけどもしかしたら任務とかの時にレーション的な感じで食いまくる機会があったからってだけかもしれんと最近思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:57:38

    >>32

    嫌な船で草

    白ひげも「家族を笑う奴は許さん」してやれよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:58:58

    >>1

    幼少期サボの声優がナルトと同じだからなのもありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:05:11

    >>31

    鳩が豆鉄砲みたいなメタいノリだと思ってた

    パイナップル好きなのと方向性は一緒かなって

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:24:33

    >>34

    ドクトリーヌから医術学んだときに知識があれば怖くないって叩き込まれたのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:26:27

    >>35

    何気にスパンダムを肉缶詰にするんじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:27:25

    カリブーは扉絵連載で助けてくれたババアのミートパイが好物設定されててニコニコしちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:32:42

    旧四皇の好き嫌い
    白ひげが酒と安い食べ物が好きでコピ・アルクが嫌い
    シャンクスがキムチ炒飯とロブスターが好きでブルーベリーが嫌い
    マムは甘いお菓子が好きでリコリス菓子が嫌い
    カイドウは酒と魚の皮が好きで嫌いな食べ物は不明

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:32:48

    やっぱキッドたちのカレーうどん面白くて好きだわ

    最新巻で一瞬戸惑ったけど、親友を思い出すのが辛いなら船の名前になんかしないだろうからな
    単純にボコられた事がトラウマなだけだろうかわいい
    本人たちにはどっちにしろ笑い事じゃないだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:34:42

    >>40

    いやスパムとスパンダムって語感似てるからそんなレベルで嫌いになんかって()

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:35:05

    ボニーの好きなものピザ・嫌いなものニンジン

    なんかかわいい…かわいくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:40:13
  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:43:55

    >>44

    むしろその二人は好物が似通っているけど違うものなことが

    絶妙に気が合わねないな感がある

    スパンダムの好物はウィスキーと高級ビフテキで嫌いなものなし

    ルッチの好物がブランデーで嫌いなものがスパム

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:50:02

    トラ男は梅干し大嫌いだけどコラさんは梅干し好きなの、なんかかわいい
    病院巡りの旅の中で

    コラさん「ロー!今日の朝メシはおにぎりだ」

    トラ男「コラさん、これ梅干し入ってる」

    コラさん「ドジった!ごめんな!お前、梅干しキライだったな」

    ってやり取りしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:54:47

    ドフラミンゴとシャンクスがロブスター好きなの意味深だよな
    シャンクス元天竜人説が出てるのもあって

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:58:57

    >>49

    そういやロブスターって寿命ないんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:00:21

    >>47

    それもまたわかる

    闇の正義に関するスタンスは似てるんだよな

    それはそれとしてやっぱスパム嫌いな理由はスパンダムじゃねーかなというあれは拭えないが

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:07:49

    クリークの好物の海王類の丸焼き、ちょっと食べてみたい
    捕まえるとこから祭りみたいになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:42:04

    >>50

    寿命は無い訳ではないけど、不老不死の性質を持っているから結構長生きらしいね

    それもあってか不穏でしかない。キャラ事の好きな食べ物嫌いな食べ物考えてるのもあって

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:14:48

    ゾロのチョコ嫌い、虫歯になるからとかだったら可愛いな
    歯は大事

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:18:30

    >>42

    ヤマトも生の鮭好きだから血を感じる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:18:09

    偽麦わらの一味の好物みんな凡人感出てて好きなんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:24:33

    ほんとなんつうノリでこんな設定公開してんだお前ってなる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:27:33
  • 59二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:30:14

    >>57

    これまず「ドフラミンゴは大きいですが」から始まるドーナツくんかわい!!!って思って読んだのにクソ重い匂わせされてえぇ………ってなったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:31:32

    うるティのツイストポテトもぺーたんのナチョスもワノ国では多分食べられないものだと思う
    だから昔遠征の時とかに2人で食べたのかなと想像
    それで2人とも思い出の味になってたら良いなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:33:43

    >>51

    ルッチがスパム嫌いな理由をあくまでスパンダムに求めるとしたら

    名前の語感というよりスパンダムの好物に高級ビフテキがあることの方が重要な気がする

    スパムは豚肉加工品缶詰で保存性から軍用糧食として使われる為に終わらない戦いの中で飽き飽きする食べ物の象徴

    VS

    高級ビフテキは丁寧に育てられた牛肉を焼いただけの豊かで平和な日常でしか食べられない希少な食べ物の象徴

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:39:16

    コビーの好きなものが「リカのつくったおにぎり」なのが可愛い
    因みに嫌いなものはブラックコーヒーだからエースの飲んでた苦いコーヒーを連想させるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:40:58

    >>59

    好き嫌いしてたら大きくなれないよ!って言われた事ある少年なのかなとかドフラミンゴ大きいから気になったのかなとか質問主が少年っぽくて可愛いな…からのバーベキュー草枯れる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:41:49

    >>42

    カイドウさん幼少期から戦ってたから食べ物になかなかありつけなくて好き嫌いしないで食べたりしてそうだから嫌いな食べ物がないとかなんだろうか

    設定されてないって言われたらそれまでだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:52:28

    >>39

    そーなんだよね

    その必死に身につけた知識がチョッパーの強さなんだよね

    そこが嫌いな食べ物からわかるのがすごくいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:53:07

    楽しいんだけどねーじゃないんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:57:15

    表面上のキャラだけ見たらバーベキュー好きそう(それこそ楽しいからって理由で)だけにあぁ………感が倍増するドフラミンゴのバーベキュー嫌い本当味わい深い

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:30:50

    何千回も言われてると思うけど、パンのジャムさえ満足に塗れなかったロビンちゃんがサンドウィッチ好きなの切ない。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:42:13

    上にも出てるけど、SBSでサイの好物愛妻弁当って出てきたときもっといちゃつけ!再登場時にはラブラブであれ!って思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています