親友だった幼なじみと仲違いして早5年

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:35:21

    こういう経験したことある人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:36:31

    仲違いした訳でもなくある日ふと連絡が取れなくなって7年経過した親友だった子は居るなぁ今どうしてるのかも知らない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:36:49

    アイツが不登校になってから全てが狂ったのか…でも不登校になったきっかけ自分みたいなものだしもう嫌だ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:37:54

    >>2

    まぁそういうのは多分よくあることだよね…その親友さん元気にしてるといいね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:40:03

    仲違いした理由は親友が依存体質で当時は鬱陶しく思って突き放してしまった…
    自分から突き放しておいて勝手なのはわかってるがどうしてるか知りたいし何で急に束縛が激しくなったのかわからないから怖い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:44:45

    自分も当時の親友が毎日用事ないのに電話やらラインやらしてきて正直鬱陶しくて、内心その子を見下してる自分にも嫌気がさして距離を取った
    数年経ったけどあの子以上に何でも自分の事話せる子はいないし自分が切り捨てたんだから今更どんな顔して会えばいいかもわからないし二度と会うこともないんだろうけどあれでよかったのかなぁってふと考える

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:45:58

    親友が不登校になったのは部活がキツくて、でも辞めて他の部員に何か言われるのも怖いって感じだった

    しかも親友はその部活に元々興味無さそうだったが、自分が親友と一緒にこの部に入りたいって誘って入れてしまってのコレだから申し訳ない

    興味ないのわかってるんだから誘わなければ良かったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:47:14

    >>6

    電話もLINEもめちゃくちゃ鬱陶しいし、秒で既読付くのも怖かったから気持ちはわかるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:49:26

    >>8

    今何してるー?家?

    特に何もしてないよー

    そっかー

    なにー?

    いやなにもー話そー


    uzeeeeeeeeeって当時はなってたけど今思えばかわいいじゃん……何故蔑ろにした……けど7年経ってたまにふと思い出す程度なのでその程度の関係だったのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:49:56

    そもそも高校からして○○と一緒の高校行きたいって自分の希望してた高校の文化祭に連れ回したのも良くなかったかな…
    今思えばあの子に合わない雰囲気だったかも

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:51:35

    >>9

    いやそれは偶にやるなら可愛いけど毎日やられるのは負担になるだろ…

    当時鬱陶しく思ったのは当たり前だしあんまり引きずってないなら良かった

  • 12121/10/29(金) 10:59:35

    特に縁切るきっかけになった行動

    •保健室登校してた時に一緒にお昼寝食べようと保健室行ったら教室に行かないでくれって泣かれた

    •LINEブロックしたら家に電話かけてきた

    •家に電話かけたことで兄がキレて、電話するなって言ったら家に押しかけ

    •しかも夜に幼なじみの親が迎えに来るまで数時間雨の中家の前にいたらしい

    •↑の次の日ドア開けたら私の好きなキャラのマグカップと幼なじみからのメッセージがドアにぶら下げてあった

    •幼なじみの親は娘を止めるどころか積極的に私と幼なじみを関わらせようとする

    全部高校に入ってから…昔はこんなことする子じゃなかったんだよ…どうして…

  • 13121/10/29(金) 11:01:09

    何故か最近やけに幼なじみと仲良かった頃の夢を見るのが怖い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:03:10

    コワ〜……拠り所だったんだろうね……
    学校が合わないなら無理に行かなくてもいいって今なら思うけど学生当時は世界のすべてが学校だから難しいよね……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:04:20

    仕事がしんどいとかで嫌な思い出を夢に見てるんでない?
    幼馴染みのご両親は未成年じゃなく医師に頼らせるべきだったよね

  • 16121/10/29(金) 11:06:09

    今でも引きこもってるって風の噂で聞いてて凄いなんとも言えない気持ちになる

    近所である以上仕方ないのか…もう少し金を貯めたら地元から出て心理的に決別するべきかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:07:21

    子供の拠り所だと思ったから幼馴染の親御さんは止めなかったんだろうけど1への負担大きすぎる.........

  • 18121/10/29(金) 11:09:45

    >>14

    拠り所…そうかもしれない 急に束縛激しくなったから怖かったけどあの子自分以外友達も関わってる人もいなかったからな…当時の担任も自分に丸投げしやがったし


    >>15

    一応相談室?的なのは利用したらしい ただ幼なじみと先生が致命的に合わなかったらしくもう相談室行きたくないって幼なじみから愚痴を聞いたことがある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:15:01

    自分の人生で精いっぱいなのに人の事まで気にかけてる余裕はないです!!嫌いな訳じゃないからまた喋りたいなぁと思ったりするけど前と同じ関係に戻るなら縁切れてもいいやって思う。仕方ない、仕方ないのです

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:15:11

    お前らの幼なじみまだいいじゃん…
    俺の幼なじみは「バンドしようと思うからカンパしてくれない?」「金貸してくれない?」「連帯保証人になってくれない?」だぞ?一回も引き受けた事ないけど
    中学までは仲良かったんだよ…
    ちょっと疎遠になった時からあいつにとって俺は幼なじみでもなんでもなくなったんだろなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:17:17

    金貸してくれ+バンドマンとか絶対やべーじゃん

    >>20はちゃんと断れて偉いし強く生きてくれ

  • 22121/10/29(金) 11:19:25

    マジでどうすれば幼なじみがせめて学校に通うようになってくれたと思う?
    幼なじみの人生すら壊してしまったようで申し訳ないしもし子供が出来た時自分の子供には同じ思いをして欲しくないんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:21:11

    晒しあげる程度の友情なんだから別に良くない?

  • 24121/10/29(金) 11:22:13

    学校行こうって言って毎週月曜の朝は家に行った

    保健室登校の日は必ずお弁当食べに行ってた

    ちゃんとLINEのメッセージ連投やら電話は忙しい時は大変だからやめてって口頭で伝えた!

    何がいけなかったんだよ本当に…何でこれで束縛激しくなる方向にいったの?そうしないと自分が離れてしまうと思ったのか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:22:47

    無理だったと思う。
    学校が楽しくないのに無理やり来てたからといって今が変わってたとも思わん
    無理なら自分が変わるか変えるか動かんといけん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:23:21

    無理に学校通いを推奨するより別の道を提示してあげた方がいい時もあるぞい....
    自分は不登校の友人誘いすぎて接触禁止令出て行こう会ってないし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:24:30

    お前は悪くないよって言って欲しそう
    実際別に何も悪い訳ではないし何も出来なかったしする気もなかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:24:59

    中途半端につきはなすから束縛されちゃうんだと思うぜ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:25:13

    別に幼馴染みがそのまま生まれてくるわけじゃなし
    子供がそうなった時に考えればいいよ、幼馴染みの事は忘れよう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:25:19

    高校卒業を境に学年全員が行方を知らない状態になった親友

    大学受験1浪目が終わると同時に、Lineのグループも友だちも全部抜けて音信不通になった親友

    こいつら今なにやってんのやろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:27:13

    悔やんで時折回顧するのはいいけど正直1人の人の力で救うには限度があるのです。
    でも救いたかったって思いは悪いものじゃないから1は気に病みすぎるな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:28:15

    高校なんて行く気さえあれば後からでも入れるんだからそんな気にするもんでもないよ結局当人がどうするかでしかない
    友達は教室に行かずに自分と保健室に居てって言ってたので危険臭が凄い自分と同じとこにいて欲しいって思考の人は本当に危ないと思う

  • 33121/10/29(金) 11:28:24

    >>23

    まぁ連日夢に出てくる幼なじみに対し怒りがないといったら嘘になる これに関しては幼なじみ悪くないけど


    >>26

    そのパターンもあるのかよ


    >>27

    もうまんまそれ兄に言われた 

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:29:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:29:26

    小学生の頃まで仲良かった幼馴染。
    中学から何故か先生が意図的にクラス別にしてたとかで関わる機会減ったし成人式に再会して以降会ってないわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:31:32

    幼馴染みと1は別の人間だからね
    引きこもったからって死ぬわけじゃない、幼馴染みだってやれる事はある まあやれない事もあるけど
    1はもうその幼馴染みが求めてる何かをあげる事が出来ないってだけ
    そういう人生もあるし1はこれから生きていくんだから忘れて幸せになればいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:35:47

    ここにいまする。
    ぶっちゃけほぼ自分が悪いので合わせる顔がないって感じなのだが…。
    遠くから幸せを祈ってるでござる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:26:59

    異性の幼馴染なんかは特に、ある程度の距離感を数年以上保ち続けると、もうそこから変化出来なくなる。たとえ途中から気持ちが変化したとしても、今の立ち位置が壊れるのを恐れて逆に攻めることが出来なくなるというか。良くも悪くも親友以上恋人未満の関係よ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:32:59

    いつの間にか連絡取らなくなったなぁ久しぶりに連絡取りたいけど取りづらい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:33:47

    自分の場合はいとこ
    中学までは普通に仲良かったんだけど、成長するにつれ能力差が顕著になってしまった
    自分は地元で非正規なのに向こうはバリバリの転勤族
    コンプレックス湧きすぎて話せることが何もねえ
    コロナのおかげで顔を合わす機会がなくなって助かってる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:05:27

    高校で離れたのを機に疎遠になった奴ならいる
    連絡取ろうと思えば取れるんだけどとりずらくて結局してない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています