第33話 北斗兄弟次男、トキ登場!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:23:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:27:42

    いい人すぎる
    代役がアミバになるのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:28:29

    だから技の時目を瞑っているキャラに……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:29:32

    この業界ちょうどいい人間はいねぇのか!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:29:51

    アミバを他の人がやってトキにするにしても大物俳優のスポット参戦だからトキみたいにわりと期間いるキャラいけるか…?というか確実に脚本にいないアミバが生えてくるなこれ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:30:22

    >>4

    ちょうどいい人間はちょうどいいドラマに出てるから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:30:38

    >>5

    あかん脚本家がもう死んでいるぅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:30:51

    世紀末の現場には世紀末なメンバーしか集まらないのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:31:15

    根っからのトキ気質すぎる…
    黒い巨峰は可哀想な人を助ける医療ドラマだから無事に済んだんだろうけども

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:31:19

    今のところ木村さんしかまともな人がいねえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:31:30

    トキ役の人がアミバになると思ったら、
    トキ役の人の事情に合わせて設定を一新したトキをアミバとは別に新しく用意したってことになるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:31:52

    倒れた原因が朝ごはん抜きによる低血糖しか思い浮かばない監督はなんなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:32:42

    悪役にして代役を立てる→でも大物だから降板も惜しいし実は偽物で本物は聖人ってキャラにしてこの人は続投にしよう!って流れになるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:33:22

    >>8

    ウェルカムトゥジザクレイジータイム


    このイカれた現場へようこそ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:34:08

    >>13

    回想あるからそこで好感出過ぎて…かな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:34:21

    ちょうどいい役者が来るようなちょうどいいドラマにしなかったのが悪いよ〜

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:34:22

    柔の拳が痛みを感じず安らかに死ぬのもそういう…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:35:22

    >>17

    なるほど有情破顔拳が出来た経緯かこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:35:25

    確かにトキが出る辺りは露骨にグロシーン少ないな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:36:16

    虫も殺せないとか、世紀末では真っ先に死んでる天然記念物じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:39:39

    >>20

    でもそういう人間が世紀末を生き残ってると考えると強キャラ感が湧いてこないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:41:42

    確かにトキは殴る技じゃなくて
    触れずに秘孔を突く技ばっかりだからな

    有情破顔拳とか有情断迅拳とか

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:43:00

    >>4

    思考がアミバなんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:43:58

    暴力シーン見ると体調崩すのは
    トキの病弱設定で押し切る気だな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:45:00

    トキ(悪役)に抜擢された大石チャンが残虐NGだったからトキ(悪役)を降ろしてトキ(聖人)に配役を変え、トキ(悪役)はトキでなくアミバに設定変更したと…ややこしいな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:47:28

    これで大石さんを善トキにしたとしてアミバは誰がやるんだろ
    少なくとも悪トキやってる大石さんはアミバ顔してるしなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:49:25

    アミバとトキの両方演じる事になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:49:31

    大石チャン、引っ張りだこの人気俳優でスケジュールも押しているとの事だけど、トキって結構な長期間レギュラーで出ていた筈
    短期出演の予定だったのによく長期でレギュラーになれたな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:49:40

    確かにいい人すぎるってのは今までなかったなあ。ちょっと世紀末が濃すぎて忘れてた。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:51:41

    >>4

    ちょうど良い俳優やアイドルは引っ張りだこだし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:52:30

    >>26

    メイクの力もあるだろうけどめちゃくちゃ似てる悪役演技できる人探すの大変だろうな…

    こうなりゃ設定変更だ!代役見つけてきました!ってテンポでもいい気はするけどその辺何か一波乱起きるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:52:32

    >>28

    意外と病弱だからと遅れてきたり、ラオウにサウザー対策で動いたりで、別行動多いからそれでスケジュール調整できたとかかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:54:22

    >>6

    それじゃ北斗がイカれた作品みてえな言い方じゃねえか!

    .....ちきしょう反論できねえ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:57:37

    これユウくんは本来ひどい死に方する予定だったけど大石さんの影響で安楽死みたいに亡くなるように変更って流れかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:58:23

    最初のアミバの演技見るに演技力はめちゃくちゃ高いいい俳優さんなんだよな大石チャン…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:59:13

    ちなみにドラマがあまりにもグロかったりハードな内容だったがために
    起用された役者さんがその重さに耐えられなくなって降板するケースは実際にある
    今回は降板じゃなく役を変更して出演するという形になりそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:00:51

    よりにもよって大石さん悪役初挑戦なのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:01:51

    橘チャンならナチュラルにまちがったかな?できそうなのに…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:02:54

    これまだアミバは生えてきてなくてトキが悪いやつって設定か!
    どうアミバが生まれるか先が気になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:03:40

    >>35

    悪役初めてなのに完璧だからな…

    世紀末に向いてないだけで即戦力の実力派なんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:10:43

    >>39

    別の所で言われてたけどガチ悪役が評判悪くてアミバができたのかもしれん。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:11:37

    >>34

    自分の予想はその逆

    派手なシーンが駄目なら静かなシーンにするしかない

    →静かなシーンなら子供を犠牲にできる!という流れ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:11:37

    トキとアミバ周りとか絶対ややこしい感じになるのに「こういう流れになるのかな?」と予想できたり今後を楽しみにできる展開作れるのすげえなこの漫画

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:13:11

    >>38

    前に橘チャン、アミバみたいな発想やってたけどここに反映されるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:14:16

    北斗兄弟がこんな癖強だからラオウ役は雰囲気だけ満点でセリフが覚えきれないポンコツになるような気がしてきた(一人称コロコロ変わるコマ見ながら)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:20:14

    >>44

    素でヴィランな思考回路してる橘チャンは何者なんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:20:53

    >>4

    俳優なんて尖った仕事選んだ人が無難なわけねーだろ

    あ、でも種籾爺さんの人はいい人だったわ

    やっぱりなしで

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:22:37

    >>34

    あと子供が死ぬシーンを忌避する人は昔から多い

    70年代80年代の血生臭いドラマでも越えちゃいけないラインの一つだった

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:23:59

    大石ちゃんが上からの意向って考えるとトキをレギュラーにしようって上層部に言われて、もうケンシロウ追いつめるシーンまで撮っちゃったのに!よし!ここらへん実は偽物ってことにしよう!みたいな事になるのかもしれん。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:25:39

    >>37

    イケメン役・善人役だけだと演技の幅が狭まるから仕方ないね

    役者イメージが固まる前にいろんな経験させるのは芸能界あるある

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:31:34

    殺されるモブの人生を考えて悲しくなるのはたまにあるわ
    この人も祝福されて産まれてきた赤ちゃんだったのかなとか考えると切なくなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:31:42

    >>10

    橘ちゃんはまともじゃねえって言うのか!?

    (種籾シーン見て)まともじゃねーな!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:35:26

    >>17

    死ぬのが可哀想

    じゃあ笑いながら死んだら大丈夫だね!

    狂人の発想なんよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:37:37

    >>22

    2回目のラオウとの戦いはアクターさん立てるのかな、あっちは柔の拳捨ててるから普通にぶん殴らなきゃだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:38:24

    役者さん自体は今までで一番問題なさそうなのに一番問題が起こってるの笑うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:38:40

    >>34

    特撮班が子役の前で人形爆発出来なくて残念だったね、て慰めるシーンありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:49:56

    アミバのシーンちゃんと演じちゃってるしこっから別の俳優さんがメイクして頑張るのか、メソッド朽木に頼んでメソッド演技習得するのか読めねえ
    メソッド朽木って言い方好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:52:48

    >>54

    とはいってもラオウを直接攻撃できたのは天翔百裂拳ぐらい

    それ以外の攻撃はラオウがガードしたり避けたり効いてなかったりする

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:53:24

    大石ちゃん悪役医師適性バッチリだなと言われて苦笑いしてるし
    巨峰スタッフにも向いてないと評されてるが
    医療ドラマではどう乗り切ったんだろう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:56:29

    >>51

    創作物のキャラクターに対してだから当たり前ではあるけど

    自然と改心前の山のフドウみたいな考え方になりがちだからね……

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:15:47

    >>59

    悪役医師はまず自分で執刀したりしないからね

    ハイリスク患者をキャリアが傷付くと見殺しにしたり、派閥の中心で圧力かけてるイメージ

    ある意味、血を見る現場とは近そうで遠い

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:16:29

    原作でも最初はトキも悪人として考えてたけど世紀末で悪人ばかり書いている中に善人のトキに入れ込んで「こんなに良い人(トキ)を悪人にしたくなくい」で急遽アミバが生えてきた

    って何かでみた気がする(最初にケンシロウがトキの技と見間違えたのはその時点ではトキが悪人設定だったから)

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:29:04

    「北斗に乗っかるぞ!って事務所も言ってました」ってポロっと言っちゃう辺りに
    悪いことできないタイプの人なんだろうなあって

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:31:46

    ちょうどいい人間がいない時に

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:40:59

    アミバ編見返して思ったが、秘孔云々はファンタジーだが
    北斗の「医」の場面は良いな温かくて人情味があるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:43:28

    >>26

    大石ちゃんの人形も作るよって言ってたのが伏線かな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:57:56

    >>59

    >>61

    エリート外科医役であって別に悪役医師だったわけじゃないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:09:20

    業界内で過酷な環境として認知されてるみたいだがどんな伝わり方してるんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:12:08

    現場は昭和だけど語彙は現代なのよねこの作品…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:21:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:26:46

    >>69

    一応広まったのは80年代末からだけど

    元は60年代からある言葉らしいから…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:34:35

    これで本物トキが生まれるのはわかるけどアミバ期間をどう乗り切るかやな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:38:25

    次回予告見る限り世紀末に改造されてる感があるが…どうなるかな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:52:49

    >>68

    そんな、着ぐるみスーツに入ってまま爆破されたり

    一晩中ワイヤーアクションさせられたり、高所からダイブしてり

    役者同士の暴力沙汰が起きただけなのにどうして…。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:09:47

    なまじ人格も良さそうなだけにあんまり強く文句も言えねえ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:16:49

    橘チャンの世紀末適性は異常なんだなと改めて

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:19:18

    >>74

    それが過酷でないならどこから過酷判定入るのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:29:51

    >>69

    いいか、時代劇でも面白いのは現代語使ってくれてるのが多数なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:04:37

    >>68

    北斗の評判でキャッ...怪盗ドラマに出れたあたり

    女優を容赦なく飛ばすようなところ

    ってのは伝わってるな...

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:31:03

    >>48

    人間は良いけど、犬は駄目な人もいる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:22:42

    >>54

    そのころには世紀末にも慣れて

    『最後の見せ場でガチの兄弟激突だからこそ、役者としても超えるべき壁がある!!』

    と、達観して剛の戦いを演技しきりそう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:14:20

    >>77

    島が割れたりヒーローの代名詞みたいな人に墓まで持ってく秘密を作ったり

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:56:19

    >>81

    人柄としてはともかく、演技ですら「虫も殺せない」のは役者としてはマイナスポイントだろうし

    北斗の現場でそういう方向に殻を破って成長する展開かね大石チャン

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:34:48

    >>82

    どこのライダーや!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:58:08

    そういやこの章でレイ出てくるよな
    意外と復帰早かったな~

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:59:20

    >>85

    共演NGの朽木さんがオールアップしたからね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:09:53

    演技は完璧に近いのがすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています