ローゼンガーデンサーガ32話

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:41:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:42:18

    やっぱりこっちのスレ画の方が落ち着く

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:45:14

    >>1

    登場から一貫して最低だったと思われるが…


    それはそれとして、今回すげー筆がノッてるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:47:38

    変態王子はマジで最低だけどマジで怖えよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:50:02

    この漫画で一番怖いのは、リンの呪いじゃなく、理解できないレベルの変態達

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:51:37

    ホラー漫画の怪異ですわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:52:42

    変態だとは思っていたけど最低だった…更に底値更新とは恐れ入ってしまうが嫌いじゃあない

    >>3

    画力も相まって今回ヤバい表情多すぎる…そしてまだこいつイってないんだぜ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:52:50

    前半の時点では「戴冠式に現れなかった」ことしかわからないし
    ノリで乗っ取る叔父とノリでそれに便乗するウェイどもと玉座に酒ぶっかけるウェイウェイどもが最低だから
    周囲全員から王子最低って言われててもなんか今一つノれなかった

    神視点だと戴冠式(国)をすっぽかしてあれこれしてる最低っぷりはわかるけども

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:53:21

    言うてマゾ王子が王になっても大差無いと思うんじゃが!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:53:24

    聖剣でも払えないリンの呪いの話がどっかいった!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:54:56

    >>10

    それな

    前回の戦いでパンパンもあったけど

    それも一緒にぶっ飛んでる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:55:08

    ベルンの剣士は畑で採れる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:56:06

    戴冠式に現れなかったのも理由があるかもしれない

    戴冠式あのときかよ。性癖のために国捨てたとか舐めんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:56:10

    なるほど、今回は最低の変態と最低の不細工と最低の処女厨と最低なパリピと最低な気分の忠臣が織りなす最低なエピソードだったんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:57:42

    味方の方があまりにも怖すぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:58:54

    まだイってないのか.....
    というかなんで耐えてんだよ普通死ぬだろアレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:59:59

    しんどけよ人として

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:00:30

    ブチ切れているようにも見えるしガチめ引いているように見える
    多分どっちもだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:01:34

    >>8

    大前提として王子がきちんと出席してればウェイウェイが名乗り出なかったし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:02:14

    >>16

    >>17

    今までは攻撃でこんなになったことはないからな.....

    これディエトリーヒ勝ち確か~?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:04:16

    ヒルデブラントの人望が意外と薄いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:04:56

    >>19

    ........俺はどっちもあんまり変わらないと思う。

    物に小便かけて汚したりせず自分が犠牲()になるドMの方がちょっとマシかな....?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:05:04

    >>8

    俺らは風景しかわかんないけど、あの場にいた人たちは先生の怒りも感じてるんじゃ無い?思いをのせる拳でしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:05:42

    >>20

    一応変態は王妃様には勝ち目ないぐらいなんだよな、王妃様が壊れてるだけなんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:06:22

    てか変態が吹っ飛んだ時場外だったから負けたと思ったが戦闘不能までなんだな。あと隠しルールとかあるらしいけど情報でたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:06:46

    >>24

    参考になんなすぎる.....

    あの人絶対五条悟みたいな最強キャラだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:08:08

    >>21

    あそこの国民性がアレなのでは....

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:08:15

    先生の株が上がる回入れてるのうまいよな、あれのおかげであの先生がここまできれとる…ってなる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:27:01

    >>8

    ディエトリーヒが王としてクソ野郎なのは確かだけど国を直接メチャクチャにしたのはチャラ男と寝返った配下共だからなぁ

    先生もあの場で裏切った近衛兵や息子よりも先にドMに怒りが向くのは少し責任転嫁入ってるようにも思える

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:47:08

    現代政治で言うと総理が好きな人ができたとかで逃げ出して与党内の人の引き込みと勢力だけは大きいボンクラが総理代理になって無茶苦茶やってるようなもんでまあまず責任負わない長が悪いわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:51:42

    「攻撃を通じてコミュニケーションする」特性で直にこの変態性を味わうことになるヒルデブラント先生

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:15:06

    >>31

    先生が更に気の毒になるの確定だと…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:23:41

    気持ち悪さが天元突破してきたからこれは勝ったな
    先生には気の毒だが

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:27:34

    叔父の策謀によって国を奪われたディエトリーヒ王子の物語をこんな斬新な解釈に仕立て上げるとは
    オリジナリティのある大変興味深い解釈だと思います

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:28:26

    >>8

    あなたが責任ある立場に立ったことがないからだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:34:44

    ドMが王になってたとしても終わりだろあの国

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:35:52

    >>22

    一応ビールだから…股間に持ってて下品だけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:37:05

    ちなみに元ネタのディートリッヒ伝説のエルムリッヒも割とこんなん
    色ボケで家臣の妻に横恋慕して王様の俺のモノだと奪い、息子が別の家臣の娘に惚れていると知ってはあれは俺が狙っていたからと投獄折檻して殺している

    ディートリッヒの人気も気に入らず、何人たりとも俺と同等の権力を持つのは許さんとし、配下を人質に取られたディートリッヒは亡命して(ヴィテゲはこの時共に行けず国に残り後に敵対したくないのに戦う)エッツェルの元で客として迎えられほぼ家族状態に
    悪巧みするジフカと国を好き放題していて、典型的な暴君、ハーゲンやグンナルより悪役していてベオウルフ伝承にも名前が出て来るくらい悪名高い
    ちなみにジフカはハイメがぶん殴った

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:39:36

    >>38

    有識者助かる


    しかしこのパリピ旋風に汚染されてるやつ多いの酷いな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:39:37

    ヒルデブランドも叔父王子と近衛と息子もぶっ飛ばせよ
    城の中で鎧捨てる阿保共も許すな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:43:20

    >>17

    人に失礼なこと言うな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:47:23

    >>17

    人じゃねぇよ、人の形した変態だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:49:35

    それより、いつの間に全話無料になったんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:50:14

    王として箔をつける為にドラゴン退治はわかる
    けどリンと出会ったときって気持ちよくなるためにわざと挑発したチンピラに殴られてただろうが

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:51:12

    ドMにキレるのは当然として正統な王子殴れるのに今目の前で好き放題やってるバカ共は殴って更正させられないのかっていうのはある
    次で何か補足あるかもしれないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:52:32

    >>43

    期間限定公開らしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:58:24

    どんなに殴りたくても王という立場になったエルムリッヒを害するわけにはいかないのよ
    しかも兵の支持もされてるから何かあれば逆に国賊扱いされることになる
    だから原因となったディートリッヒに恨みが向くのはしょうがない

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:11:51

    >>46

    妥当なセンシティブ判定で草生える

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:15:24

    >>48

    この漫画の中ではかなりセンシティブ低めなシーンなのに…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:39:09

    でもウェーイしなければ式典もなんもずーっとほったらかしなわけで形として国に王がいるって状況のがマシだとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:43:11

    この試合って場外で負けだっけ?
    ルール飛んじゃった
    それとも試合開始前かこれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:51:11

    >>51

    決勝の勝敗は相手が降参するか戦闘不能になるまで

    そもそも防壁張ってるから場外は考慮すらしてないかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:52:22

    侍らしてる女魔女かなんかだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:53:23

    折角の無料公開だから戴冠式すっぽかしてやってたこと

    https://viewer.heros-web.com/episode/13933686331719764616#

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:02:14

    王子も最低だけど正直叔父を野放しにしてる時点で責任転嫁も良いところだと思うのとお前ら王子の性癖は分かってんだから勝手に飛び出す前に拘束ぐらいしとけやとも思う。単純に王子1人がクズだから起きた出来事ではない

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:03:19

    悲しいことに変態マゾ王子よりもウェーイ叔父の方が国民の支持率はありそうな気もするという…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:17:38

    進撃の巨人で絶対こいついたわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:30:59

    叔父さんNTRビデオレターみたいなセリフ言ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:33:04

    >>53

    多分ジフカ

    元の伝説では男だけど妲妃みたいな奴でエルムリッヒと共謀しまくり


    これらドイツの伝説はテオドリック大王、アッティラ、エヌマリクといった実在する歴史上の人物を用いて作られたものだけどね

    そこにフン族によるブルグント王国滅亡にゲルマン民族大移動も元ネタに数々の伝承が口伝された

    ただゲルマン民族は文献を遺さない文化だから遺失も多く、最古の文献の一つがヒルデブランドのものだったりする

    ディートリッヒ伝説は北上してザクセン人の英雄譚シズレクのサガとして北欧に残った例

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:02:40

    次回更新エラい早いな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:02:58

    度を超えたサディズムは被虐的になり、度を超えたマゾヒズムは加虐的になる。
    どちらも純粋な喜びの為に。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:45:58

    >>46

    なんでアイコン金玉なの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:54:18

    >>54

    変態ってジークフリートに匹敵するとか言われてたんだね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:03:35

    ちょくちょく神話叙事詩系考察要素入るのにちんちんしか頭に入ってこないからメモ取りつつ読み直してる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:40:05

    凄い迫力あってかっこいい戦闘シーンなのに…なんですこの変態通り越した化け物は…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:17:17

    ヴィテケがリン様に惚れるとかは無い?
    フラグは少し立ったと思うんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています