ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2692層

  • 1あやかし雑貨 天狗堂22/11/25(金) 22:23:01
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2691層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1290695/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288840/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定49|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288613/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185 さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係者に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ぎるどサンはイロイロ買ってくださる旦那方が多くてありがたい話でごぜぇます

  • 2あやかし雑貨 天狗堂22/11/25(金) 22:26:15

    前スレ192
    そりゃあようござんした、九十九の嬢ちゃんにもよろこんでいただけたようで
    前スレ195
    あいあい旦那さま、まだ残っておりますよ

  • 3眼鏡の魔法使い22/11/25(金) 22:27:18

    タテオツです
    光よ!
    【まぶしい】

  • 4銃拳22/11/25(金) 22:27:40

    今度はできる!いくぞっ!光あれ!【照明位の輝きを放つまんまるな光球ができる】

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:27:46

    立て乙
    銃拳さんの魔法抜きスペックやら戦闘スタイルはどんな感じぞ
    個人的には長所を伸ばす事を薦めるけど

  • 6〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/25(金) 22:28:20

    立て乙だよ。

    ……発光薬の需要はあるかな?

    >>2

    「それではおひとつ、売ってくださいな」

    【革袋から10,000G分の金貨を出す。】

  • 7発光の美少女22/11/25(金) 22:28:52

    輝くあなたは素敵だよぺか〜

  • 8灰スクウ者22/11/25(金) 22:29:20

    立て乙です
    【天井裏でロマン大司教が10万ルクスで発光し始めようとしている】
    ※止めてOKです!

  • 9騒々神◆ySEje71eXM22/11/25(金) 22:29:38

    最光発光!!!!光あれ!!
    【銀河剣オメガケンタウリから眩い金と銀の光を発する】

  • 10あやかし雑貨 天狗堂22/11/25(金) 22:29:47

    >>6

    へい、こちらに用意しておりますよ

  • 11銃拳22/11/25(金) 22:30:08

    >>5

    そうだな…拳でのタイマンなら自信があるが多数で来られると銃なしでは限界がある……体力も20分くらいなら全力疾走が出来るぞ

  • 12生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/25(金) 22:30:17

    立て乙です

    【カンテラを片手に帰宅】
    【コートを掛けて発火粉で指パッチンして暖炉に着火】

  • 13〈睡眠薬師〉22/11/25(金) 22:30:34

    立て乙ですわ〜
    【暁闇の薄琥珀が光に照らされてキラキラと輝いている】

  • 14幽淵歩き@クエスト中22/11/25(金) 22:30:36

    立て乙だ
    スクロール越しにも眩しいな……
    【何処ぞの民家から出てきた】

  • 15辻セクシー22/11/25(金) 22:30:36

    >>8

    セクシーブラインド!!!!

    【"闇"が覆い隠した】

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:31:08

    光量の調整は大事だとあれほど【目潰し状態】

  • 17ナイト猫22/11/25(金) 22:31:27

    「ニャ」
    眩しいです、といった感じで鳴いて目を閉じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:32:01

    >>16

    一人除いて光量調整してないから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:32:13

    >>14

    今度はハウスホースでも狩りにいったの?

    【サメ映画じゃねえんだぞ】

  • 20〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/25(金) 22:32:28

    >>10

    「それじゃあ、よろしくお願いするよ」

    【10,000G分の金貨を手渡し、《暁闇の薄琥珀》を受け取る。】

  • 21騒々神◆ySEje71eXM22/11/25(金) 22:33:00

    >>11

    指先に魔力集中することってできるか?

  • 22報恩の両手剣使い22/11/25(金) 22:33:07

    むっ!たて乙だ!

  • 23イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/25(金) 22:33:15

    たて乙よ

    神聖術の基礎ね、『ライト』

    【ぺかっ】


    >>14

    留守中にずいぶんうちの子が世話になったらしいわね

    「ぐわー」

  • 24ひりゅー22/11/25(金) 22:33:39

    ひりゅっ
    【まぶしっ】
    【自分もキラキラ輝いている】

  • 25西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/25(金) 22:33:40

    立て乙ですー


    >>17

    あらら、大丈夫ー?

    【鍔広三角帽子で影を作る】

  • 26あやかし雑貨 天狗堂22/11/25(金) 22:33:58

    >>20

    はい、ぴったしありがとうございやす

    またのご利用お待ちしておりますよ、旦那

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:34:10

    >>11光魔法は今そのライトボールで目潰しが使えるから十分だと思う

    地属性をおすすめするよ…鎧宿しという魔法はいいぞ

  • 28ロマン大司教22/11/25(金) 22:35:25

    >>15

    ぐわああああ今日の占星術で発光をヤメロと出ていたのはこういう事だったのかあああ!!!

    【ビックリして天井裏から落ちて不審者を見る眼で見られて落ち込んでいるようで落ち込んでない様に見せて内心でほんのちょっとだけ落ち込んでいる】

  • 29〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/25(金) 22:35:27

    >>26

    ああ、他の商品も楽しみに待っているよ?

  • 30銃拳22/11/25(金) 22:35:34

    >>21

    魔力の流れは完璧に近いからな

    教えてもらったから造作もないぞ【指一本立てピカー】

    >>27

    鎧宿し?地属性の魔法か??

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:36:18

    >>28

    いやそこは従っとけよ占星術師!

  • 32魔刀剣士22/11/25(金) 22:36:24

    スレ立てお疲れ様です

    【光る刀を肩に置いている】

    >>前189 >>30 銃拳さん

    まずはコツを掴んでいる光から習得していくのが良いと思うよ

    戦闘手段はもうあるみたいだし、治癒魔法は覚えていくのはどうかな

    >>2

    『ああ、普通の食事ともまた違う…いや、あれが私にとっては適正なのか?』

    ふふ、ありがとう。それじゃあ…暁闇の薄琥珀をいただいてもいいかな。葬送にプレゼントしよう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:36:39

    >>11

    ふむふむ

    じゃあ光属性のエンチャントでほんの少しだけ加速する魔法なんてどうだ? タイマンの殴り合いなら速度は重要だろう

    万能型の道のりは果てしないし、得意分野を伸ばした方が冒険者としては良いからな

    【あくまで個人的な意見です】

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:37:00

    >>30

    そうそう地属性の魔法

    鎧纏とも呼ばれてるんだけど部分硬化みたいな芸当ができるよ

  • 35ナイト猫22/11/25(金) 22:37:13

    >>25

    「ニャ」

    ありがとうございます、優しいですね、といった感じで鳴いた

  • 36雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/25(金) 22:37:27

    >>1


    【ぺかーと光っている】


    いやはや、ここに人型の影君やナハツェーラー君が居たら大変だったな

  • 37あやかし雑貨 天狗堂22/11/25(金) 22:38:17

    つーわけで、今日のところは店仕舞いとさせてもらいやす

    そのうちまた来るんでそんときゃ宜しく願いますよ、旦那方……

    >>32

    ……とと、せっかくの客を置いてきかけるたああきんどの名折れだぜ

    わりぃね旦那、こちら『暁闇の薄琥珀』でごぜぇますよ

  • 38西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/25(金) 22:38:20

    >>24

    解呪ポーション(オレンジ味)飲む?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:38:28

    あァ、大変なことになったろうな…
    俺ぁ馬鹿だからわかんねぇけどよ
    光と光耐性あれって一緒に言えば解決じゃねぇか?

  • 40幽淵歩き@クエスト中22/11/25(金) 22:38:44

    >>19

    いや、行方不明者の捜索依頼で聞き込みに行っていた

    近頃、この辺りの人々が相次いで失踪しているようでな


    幽淵の者「ここまでの聞き込みで手がかりになりそうな情報は無かったわ。やっぱり、失踪した現場を探してみるべきよ」


    しかしだな…… 

    それの位置に関しては現状、大雑把な情報しかないだろう

    なにしろ失踪者達は独りになったところを狙われているようだしな


                 ・・・・・・・・

    幽淵の者「大丈夫よ。多分、私が見れば分かるわ」


    ……?


    >>23

    幽淵の者「お礼を言うのはこちらの方よ。グリ雛ちゃんにはいつも癒やされているわ」


    まあ、そこに関しては同感だ

  • 41騒々神◆ySEje71eXM22/11/25(金) 22:38:48

    >>30

    よしならこういうのはどうだ?光線技は光属性の魔法に通じる所があるからな

    【手を銃のようにして指先から光弾を放つ】

  • 42人型の影◆yqI2qB.HcI22/11/25(金) 22:38:57

    私に関してはただの発光なら素肌に浴びなければ問題はないが…

  • 43ひりゅー22/11/25(金) 22:39:04

    >>38

    ひりゅー

    【のむー】

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:39:46

    魔力量が少ないとなると、掛け続けるタイプのバフは維持が難しいかもしれん
    攻撃にしろ防御にしろ効果の大きさと魔力消費は比例するし……即効性の補助魔法がいいかもなあ

  • 45ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/11/25(金) 22:40:16

    自分の場合素の光耐性が数値化したら−200みたいなアリサマだからねぇ……

  • 46魔刀剣士22/11/25(金) 22:40:23

    >>37

    ああ、ありがとう【10000G支払い】

    さて、恐らく葬装に合わせるにはまた加工がいるけど…ふふ、喜んでくれるかな

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/25(金) 22:41:04

    立て乙ですー!
    目も武器も魔力も光ります!
    【真珠グラディウスをカツカツとシンプル杖に軽く当てて閃光を放ちながら蛇眼光をサーチライトめいて強烈に辺りに照射しながらシンプル杖の先から蛇やツインテール少女や竜の形の辺りに掛け回らせながら3度杖の先端から輪のような光が収束したあと極太の光を照射】
    【全てただの光だ!】

  • 48銃拳22/11/25(金) 22:41:45

    >>32>>33>>34

    最優先は光…その次に地と空間でいこうか……

    光のエンチャントはしばらく拳主体の俺にはうってつけの魔法になるな…回復もゴールドの節約に欲しい>>44の言うことも考慮するとなると即効性のある付与魔法を覚えることを優先しようかな

    >>41

    なるほど……指から光線を…!

    いずれ覚えたい技だ!

  • 49獣人シーフ22/11/25(金) 22:41:49

    こんばんは
    まぶしいです
    【目をしぱしぱさせている】

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:42:05

    >>40

    おや、なんか心当たりか役立つスキルがありそうだね

  • 51〈睡眠薬師〉22/11/25(金) 22:42:53

    >>49

    目薬は要りますか〜?少し目に染みますが効果は覿面ですわよ〜

  • 52報恩の両手剣使い22/11/25(金) 22:43:00

    >>49

    こんばんはだ!

    今はちょっと200の呪いの影響で眩しいな!大丈夫か?

  • 53ティーポットリクガメ22/11/25(金) 22:43:26

    >>1

    ぽこぽこ

    【甲羅の中が怪しく青く蛍光発光している】

    【中身は普通のトニックウォーター】

    こぽぽ

    【注ぐ】

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/25(金) 22:43:33

    >>49

    おっとごめんね…

    【デフォルメ蛇アイマスクを持って近付く】

    【弟くんの分とスペアも合わせて4枚持ち】

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:43:37

    >>48

    方針が決まるだけでも一歩前進だ!助けになれてよかったがこれだけ言わせてけれ!地魔法はいいぞ!

  • 56西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/25(金) 22:44:13

    >>35

    お役に立てたなら光栄だよー

    【ニコニコ】


    >>43

    はーい、召し上がれー

    【解呪ポーションを一瓶手渡しする】

  • 57騒々神◆ySEje71eXM22/11/25(金) 22:44:51

    >>48

    一応空間以外なら教えられる気がするしいつでも頼ってくれよー

  • 58ひりゅー22/11/25(金) 22:45:41

    >>56

    ひりゅ

    【こくこく飲む】

    ひりゅー!

    【ありがとうというように鳴く】

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:45:47

    水属性にも適正があるなら水瓶の神聖術に手を出してみるのも良いかもな
    ここだと偶に水瓶マスターが現れるからその人にアドバイス貰えるだろうし、それ抜きでもギルドに資料(確か設定すれ32くらいだった筈)があるから

  • 60報恩の両手剣使い22/11/25(金) 22:45:49

    地属性魔法は良いぞ!
    「(´・ω・`)」
    ……水属性も良いな!

  • 61獣人シーフ22/11/25(金) 22:46:05

    >>52

    ちょっとびっくりしました


    >>54

    ありがとうございます

    みゃーの、あれから大部屋ぬけました

    カエルユリで集めてから走ったらギリギリ間に合います

  • 62幽淵歩き@クエスト中22/11/25(金) 22:46:06

    >>50

    幽淵の者「『この場合は』、だけれどね。それも私の装うが当たっていれば。さ、失踪現場に案内して頂戴」


    なんだか知らんが……

    現状手がかりが無い以上、言う事を聞くしかなさそうだな

  • 63ナイト猫22/11/25(金) 22:46:15

    >>56

    「ニャ」

    ホントにありがとうございました、といった感じで鳴くと、肩に飛び乗ってお礼といった感じでほっぺたスリスリ

  • 64変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/25(金) 22:46:26

    [魅]たておグエーーーーーーーッ!やめろやめろこっちは闇属性なんだよもーーーーーっ!

  • 65銃拳22/11/25(金) 22:46:59

    皆……ありがとうな!また悩む事があったら相談してもいいだろうか……?

  • 66幽淵歩き@クエスト中22/11/25(金) 22:47:02

    >>62

    【誤字の悪魔を踏み潰してその場を後にした】

  • 67〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/25(金) 22:47:13

    光という属性そのものを操れるというのなら……そうだね、攻撃でこそないけれど儀式の短縮には使えるかな?
    こう「〜日間、月の光を浴びせた」みたいなものなら月の象徴物を大体に光属性の魔力で補強をかければ儀式を大幅短縮出来るね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:47:16

    みっくんも光るだけで駄目なの

  • 69人型の影◆yqI2qB.HcI22/11/25(金) 22:47:47

    >>64

    まあ、大抵のものはただ光っているだけだから…念の為護りの影をかけておくか

    【足元から伸びた影が動いて覆う】

  • 70報恩の両手剣使い22/11/25(金) 22:47:49

    >>64

    魅惚殿は光属性は苦手だったのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:48:22

    >>65

    もろちんさ。いつだって悩みびとを助けるのが冒険者だよ

  • 72生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/25(金) 22:48:23

    光……といえば
    王立総合学術院の先生方が使う【摂理】系魔法に、空間内の光の分布を自在に操作する物がありましたね

    明るい空間が一瞬にして真っ暗になって、消えた光は全て先生の手元に集まって燦めいているという……かっこよさだけは凄い印象的でした

    【ケトルを火に掛けて沸かしている間に珈琲豆をミルにザラザラと入れる】

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:48:24

    >>65

    ぜひぜひ

    元気ある若者は大歓迎だぜ

  • 74あやかし雑貨 天狗堂22/11/25(金) 22:48:26

    (※暁闇の薄琥珀はタフタっていう絹織物の一種の和名と朝焼けのような橙色の布がまるで薄い琥珀のように見えるってことから付けたダブルミーニング)(イメージ的には暗めのオレンジから明るいオレンジまでグラデーションっぽく変わる艶々のちりめんみたいな)

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/25(金) 22:48:57

    光るというのはとても小回りが効きます…瞬時の目潰しからカウンター目潰しから囮の光から相手に回避行動を取らせる極太の光まで多岐にわたり…

    >>64

    おっとこちらにも……【仮面+アイマスクって…大丈夫だろうかとデフォルメ蛇アイマスクを持ったまま硬直】

    >>61

    良かった…けどギリギリか…本当に無茶はしないでね…?

  • 76騒々神◆ySEje71eXM22/11/25(金) 22:49:05

    >>65

    おう!!いつでも頼れ!

  • 77能天気◆R83YuZAAsM22/11/25(金) 22:49:13

    たておつ!

    ……俺ギルドには入らない方がよさそうだね
    【上空に浮かんでる光のかたまり】

  • 78〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/25(金) 22:49:30

    >>67

    うん、大体ではなく代替だね?

    【誤字の悪魔に魔力を纏わせた《生命樹の杖》を焼きごての様に押し付けながら。】

    >>60

    良いと思うよ、地属性?

    地震だって起こせるんだから。

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:49:44

    >>77

    いつもの解呪歌はどないした

  • 80西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/25(金) 22:49:49

    >>58

    >>63

    ふふー、どういたしましてー

    【顔が蕩けて人前に出せないレベル】

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:49:50

    >>72

    生態さんがちょくちょく言ってる【摂理】系魔法ってどんな魔法なんです?

  • 82〈睡眠薬師〉22/11/25(金) 22:49:54

    >>65

    全然大丈夫ですわよ〜

    〔主殿最近クエスト爆速で終わらせてるからね〕

  • 83魔刀剣士22/11/25(金) 22:49:56

    >>64

    おっと…星謐。大丈夫かい?【薄い夜の帳を下ろす。星の瞬く薄闇のヴェールに包まれる】

    >>61

    頑張ったね!

    …単純な相手でよかった、危なかっただろう…?

  • 84銃拳22/11/25(金) 22:51:02

    >>71

    >>73

    >>76

    >>82

    ありがとう!……本当に!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:51:12

    地震起こせるのはほんの一握りなんだよなあ……
    モノホンの地震クラスとなるとその中でも上澄みの上澄みのそのまた上澄みレベルだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:51:29

    このレスは削除されています

  • 87獣人シーフ22/11/25(金) 22:51:31

    >>75

    >>83

    みゃーの、逃げ足には自信あります

    それで階段降りたらドラゴンいました

  • 88能天気◆R83YuZAAsM22/11/25(金) 22:51:40

    >>79

    あっ、いっけね

    ありがとう

    【解呪歌】

    dice1d100=99 (99)

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:51:54

    ……>>71俺の目は誤魔化せんぞ!もちろんじゃなくてもろちんじゃねえか!?

  • 90かべうちしょくいん22/11/25(金) 22:52:01

    >>82

    あっ睡眠薬師さぁん、今さらだけど依頼の完遂確認しましたー

    こちら報酬の金銭とディングに使われてたのと同じ装飾ですー

  • 91灰スクウ者22/11/25(金) 22:52:03

    >>88

    効果が凄まじいですね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:52:45

    >>89

    あれ ごしょくかしら?ごめんよ

  • 93報恩の両手剣使い22/11/25(金) 22:53:09

    >>78

    地震か…なるほど

    しかし地震となると色々被害もでかそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:53:18

    火薬庫さんといい登竜門といい
    自分ができるからってサラっとすごいこと言うよな、流石って感じ

  • 95〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/25(金) 22:53:56

    >>88

    毎度のことながら流石だねえ?

    >>85

    ……ふむ、地震ほど強い振動は起こせなくとも、ある程度強い振動を起こせるなら頭部狙いでエグい手があるのだけれど……。

  • 96英雄登竜門22/11/25(金) 22:53:57
  • 97変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/25(金) 22:54:05

    >>68

    >>70

    [魅]普通に生活する分には問題ないけど本来夢魔って夜に活動する種族だからな。流石にここまで眩しいのはキツい

    >>69

    >>75

    >>83

    [魅]あ…ありがとう…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:54:27

    >>96

    噂はしたけど呼んでない

  • 99眼鏡の魔法使い22/11/25(金) 22:54:47

    >>96

    いいえ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:54:50

    >>95

    シェイクか……?シェイクするのか……!?

    【怯え】

  • 101ナイト猫22/11/25(金) 22:54:59

    >>80

    「ニャ」

    ペコリと一礼して再び読書に戻る

  • 102〈睡眠薬師〉22/11/25(金) 22:55:05

    >>90

    そうなんですの〜?ありがとうございますわ〜

    (※ヤバい。記憶が曖昧だ……)

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:55:10

    いやフットワーク軽いな登竜門
    最近は新人も多いからハッスルしてんのか?

  • 104〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/25(金) 22:55:10

    >>96

    呼んでいないけれど、1発光っていくかい?

    【発光薬を差し出す。】

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:55:29

    >>93

    その辺も含めてコントロールする必要があるから高位魔法なんだぜー

    >>100

    たぶんぶん殴るだけだよ

  • 106銃拳22/11/25(金) 22:55:31

    地震か……神の怒りとも言われているが
    いきなり現れたあの英雄なんとかとやらは誰だ?

  • 107報恩の両手剣使い22/11/25(金) 22:55:36

    >>96

    割と気軽に来るなこの人…

    >>97

    なるほど、種族の特性のようなものか

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/25(金) 22:55:40

    >>87

    おっとお目当てのドラゴンさん発見伝です?

    血を貰えばいいので交渉が通じるタイプの方だといいんですが…

    >>96

    【二度見】

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:55:54

    登竜門はなんだかんだで好いてるヤツや慕ってるヤツもそこそこいるしなあ

  • 110〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/25(金) 22:55:56

    >>100

    そうそう、シェイクシェイク。

    頭部じゃなくても臓物揺らせば大ダメージさ☆

  • 111魔刀剣士22/11/25(金) 22:56:12

    >>96

    ふふ、いらっしゃい。何かご用かな

    呼んだわけではないけど、せっかくだしお茶でも飲む?

  • 112ナイト猫22/11/25(金) 22:56:30

    >>96

    「ニャ」

    どなたですか、といった感じで鳴いた

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:56:32

    >>106

    歩くダンジョンマスター

    バトルジャンキーで寂しがりやでこれぞって冒険者に試練を課すのが趣味

    ジョークが物騒

  • 114能天気◆R83YuZAAsM22/11/25(金) 22:56:37

    【光の塊が少年のかたちに収束した後消えた】

    うっかり解呪するの忘れちゃったよ
    何となく効かないんじゃないかって思っちゃったんだな

    【降りてきた】

  • 115〈睡眠薬師〉22/11/25(金) 22:56:37

    >>96

    えっと……誰でしょうか〜?

    【困惑している】

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:56:42

    >>106

    生粋の英雄変態フェチだよ

  • 117ひりゅー22/11/25(金) 22:56:59

    >>96

    ひりゅー?

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/25(金) 22:57:16

    >>106

    あの方は英雄登竜門さんです

    英雄さん大好きダンジョンマスターさんで度々ギルドに来ては冒険者たちに【参加は任意の】試練を課して乗り越えた方に英雄さんの凄い装備を貸してくれるめちゃ強お姉さんです

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:57:29

    おっ登竜門だ
    最近の冒険者で好みの英雄候補って誰かいる?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:57:44

    登竜門はしょっちゅうここ入り浸ってるし
    噂するとわりと現れるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:58:21

    深淵勢みたいなもんか

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:58:37

    前期生は過去一番の大人数だったし次は久しぶりの少人数攻略になるかもしれんなー

  • 123銃拳22/11/25(金) 22:58:49

    >>113>>116>>118

    ダンジョンマスターか…あの白雪兎の億倍は可愛くないな……見た目は美人なのだろうが

  • 124変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/25(金) 22:58:55

    >>107

    [魅]ん、そういうこと

  • 125〈睡眠薬師〉22/11/25(金) 22:58:56

    とても英雄が好きな方なんですのね〜ユニークな方ですわ〜
    『〈天覇〉に近い生態してますね……』

  • 126シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/25(金) 22:58:58

    たぶん遊んでほしいのよー…
    (※判断基準 自分がそうだから)

  • 127生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/25(金) 22:59:04

    >>81

    ええと……うーんと……

    古来よりある一般的な【魔法】というのは、浪漫溢れる……というか、言ってしまえば「余分」が多いらしいんですよ


    例えば四大精霊への働きかけが最初に必要だったり、いわゆる「魔力」を扱うにしても純粋な物ではなく、属性が付いている扱いやすい物――余談ですがこれを天使と呼んだり――だったり


    そう言った古代からの魔法を分解、腑分けして、無駄を排して一方向に強く働く方式で再構成したのが【摂理】系魔法である


    ……らしいです

    正直魔法が使えない私には本当の意味での理解はできてないのですが


    (※即興で思いついた設定が混じっております)

  • 128獣人シーフ22/11/25(金) 22:59:08

    >>108

    たぶんそうです

    でも喋らないしナイフがこう

    【への字に曲がったナイフ】

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:59:15

    >>123

    おまっ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:59:19

    >>110

    そら臓物(ナマモツ)振動(ユラ)せば死傷(ダイダメージ)だろうよぅ!!

  • 131幽淵歩き@クエスト中22/11/25(金) 22:59:38

    【幽淵歩きは、近辺の森にやってきていた。手に持った松明の灯りが心許なく思えるほどに深い森だ】

    失踪者のうちの一人が最後に目撃された森……
    ここがそうだな
    だが、こう暗くては……

    幽淵の者「問題ないわ。光を見るわけじゃないもの」
    【そう言って旅装の少女はなにかの呪文を唱え始める】
      
    現世には干渉できないんじゃなかったのか?

    幽淵の者「物理的には、ね。私自身に呪文をかけるならそれとは関係なく行えるわ」
    【なにかの呪文が効果を発揮し、幽淵の者の眼が黄金色に光る】

    幽淵の者「これまでの失踪者達はいずれも、この付近の住人。彼らにそれ以外これと言って共通点は見受けられず、犯人に身代金を要求するなどの動きはない」

    なので魔物の仕業だと思っていたんだがな
    人を巣に連れ帰って子供の餌にする類いの
    【二人は話をしながら森を探索する。幽淵の者は光を発する眼で森の中を見回している】

    幽淵の者「しかしこの辺りにそういう魔物が出るとは聞かないわね。──それなら」

    ……ヒトの仕業、か?

  • 132英雄登竜門22/11/25(金) 23:00:18

    >>98

    >>99

    >>103

    >>104

    >>107

    >>108

    >>111

    >>112

    >>115

    >>117

    >>119

    >>120

    >>116

    >>118


    ……とりあえず、二言ほどいいかしら?

    多いっ!

    全部返せるかっ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:00:35

    臓物攻撃は基本エグいからな……

  • 134リビングハリセン22/11/25(金) 23:01:13

    >>132

    【飛んでくる】

  • 135シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/25(金) 23:01:21

    >>132

    人気があるってことよー…良かったじゃないの…

    【けらけら笑っている】

  • 136〈睡眠薬師〉22/11/25(金) 23:01:26

    >>127

    属性を排して効果だけ顕出させる感じの技術なのですね〜

  • 137リモンチェッロ◆86pebISJiw22/11/25(金) 23:02:02

    えっ登竜門さん来てるんですか?
    ……ッ〜〜〜!明後日の準備が無ければ闘技場なりで戦ってもらいたかったのに〜!!!
    【某所で異界攻略の前準備進めながら地団駄】

  • 138ナイト猫22/11/25(金) 23:02:03

    >>132

    「ニャ」

    ナイト猫といいます、こんばんは、といった感じで鳴いた

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:02:14

    >>123

    いまからでもお世辞でもかわいい年増と言っておけ!

  • 140報恩の両手剣使い22/11/25(金) 23:02:15

    私は好きだぞ、英雄登竜門殿

    >>124

    そうか…種族の問題は大変だなぁ

    >>132

    英雄登竜門殿は人気だな!

  • 141大猩々22/11/25(金) 23:02:17

    心臓に打撃の衝撃を集中させればそれだけで終わるからな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:02:31

    >>127

    おおぅ……なんていうか近代的?って解釈であってるんかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:02:34

    ショー・トクタイ=シヌーンでも聞き分けられるのは10までだからな
    流石の登竜門でもキャパオーバーしたか

  • 144詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/25(金) 23:02:54

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>127

    波動に直接干渉制御する詩にも近いのかもしれませんね


    >>132

    あら

  • 145騒々神◆ySEje71eXM22/11/25(金) 23:03:17

    魔法のアイデア聞いてもいいか?
    ついつい槍型に固めて撃つのと属性纏めた光線にして放つの多用してるからさ……

  • 146重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/25(金) 23:03:27

    >>128

    うーん……猫耳娘さんから買った、言語を思い浮かべながら飲むとそれのネイティブスピーカーになれる錠剤もありますが話してなんとかなるタイプじゃなさそうですね…どうにか血だけもらって離脱しないと…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:03:50

    >>141

    心臓殴るつもりで全身木っ端微塵にしてくるじゃん君のパンチ

    【幻影にN敗冒険者】

  • 148変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/25(金) 23:04:02

    >>132

    [貴]ハッハッハッハ!きっとそれは皆がキミを慕っている証だろうさ!

  • 149〈睡眠薬師〉22/11/25(金) 23:04:04

    >>145

    お力になれるのでしたら全然手伝いますわよ〜

  • 150眼鏡の魔法使い22/11/25(金) 23:04:29

    >>145

    ふむふむ

  • 151銃拳22/11/25(金) 23:04:31

    >>129

    言い方が悪すぎた殺されても文句は言えん……

    悪いと言われているモンスターが露骨に可愛く見えると言いたいんだそれくらい底が知れん

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:04:49

    >>145

    その2つ磨いていくのもアリっちゃアリだと思うが

    極めた訳では無いんだろう?

  • 153魔刀剣士22/11/25(金) 23:04:50

    >>132

    ふふ、ちゃんと二言だねぇ

    『ああ、手短な二言だな。注目するところそこか?』

    >>97

    ふふ、構わないよ。ああ、そういうのもあるよね…

  • 154獣人シーフ22/11/25(金) 23:05:00

    >>146

    倒さなくていいです

    血が取れたら

    でもナイフ負けました

    【しゅん】

  • 155英雄登竜門22/11/25(金) 23:06:07

    >>144

    (軽く手を振って挨拶する)



    >>150

    なんか少し疲れたわ……。


    (とか言いながら横に座る)

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:06:20

    >>152

    千剣后ならぬ千槍神にでもなれたらそれだけで大概の魔物に勝てるしなー

  • 157ひりゅー22/11/25(金) 23:07:06

    >>155

    りゅっりゅっ

    【ぴょーんと隣に飛んでいく】

  • 158騒々神◆ySEje71eXM22/11/25(金) 23:07:34

    >>149

    ありがとうな

    >>152

    一応槍の方はコスモス・レガリア使えばガトリング見たいに打てる

    【闘技場にてコスモス・レガリアをかまえ火、氷、雷、岩、風の槍を杖先から連射する】

  • 159重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/25(金) 23:08:19

    >>154

    もっとぶっ刺す方向に特化したもの………

    この杖とか使ってみます?私の装甲と同じ材質で作られているので硬くて丈夫ですし先っぽは岩を削れるくらい鋭いですよ?【シンプル杖のスペアを差し出す】【柄は鈍器で先端は杭のように鋭い】【それなりに軽い】

  • 160幽淵歩き@クエスト中22/11/25(金) 23:08:37

    幽淵の者「そうね。それも悪いことに、人を攫う事自体が目的でしょう」

    ……攫って何をするつもりだろうな

    幽淵の者「魔術師の端くれとして言わせてもらうなら、その手の輩の目的は大抵……」
    【ふと、幽淵の者の歩みが止まる】

    どうした?

    幽淵の者「……見てもらった方が早いわ」
    【そう言ってなにかの呪文を唱え、幽淵歩きの目元を手で隠す】

    なんだいきなり……

    ………! これは………
    【それは、視界を共有する魔法だった。幽淵の者が視界に捉えているものが、幽淵歩きの網膜に再現される】

    【暗い森の中にうっすらと、しかし闇の中でも明らかな】

    【ドス赤い、穢れた残留魔力】 

    幽淵の者「……その手の輩の目的は大抵、外法の行使のための生贄集めよ」

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:08:59

    そういや前回の英雄登竜門挑戦者って誰だっけ?

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/25(金) 23:08:59

    >>155

    疲れたときは甘いものですね…【ことりとすぐ側に金平糖入りの小瓶を置いた】

  • 163生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/25(金) 23:09:01

    >>136

    >>142

    そういう感じかもですね

    新しく【摂理】系魔法を生み出すのは、「数学的難問を証明することに近い」って言ってる教授もいました


    >>144

    詩……そういえば【摂理】系魔法第零番は詩に関する物だ……という噂があるとかないとか

    第一番は絶対使われることが無い魔法だとか……

    先生もよく知らない様子でした

  • 164銃拳22/11/25(金) 23:09:11

    しかし懐かれてるな……彼女は友好的なのだな
    恥ずかしながら動けん自分が情けない

  • 165英雄登竜門22/11/25(金) 23:09:58

    >>157

    (ジャーキーを取り出して目の前でフリフリする)

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:10:08

    友好的というかちょっかいかけてくるOBみたいなもんだよ

  • 167〈睡眠薬師〉22/11/25(金) 23:10:14

    >>158

    取り敢えず属性を決めましょう〜

    出力があればどんな属性でも殺戮は可能ですがやはり効率を突き詰めた方が良いと思いますし〜

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:10:33

    友好的でもあるし敵対的でもある足して割れば中立だ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:10:48

    あれはまあ草食動物で遊ぶデカい虎みたいなもんだよ
    アレが本気ならこの場の全員殺せかねないし

  • 170初代『水瓶の巫女』22/11/25(金) 23:10:48

    >>161

    いえーい、水瓶マスターだよー

    【斬糸と肩を組み、ピースしながらギルドに入ってきた】


    斬糸「やあっとスタンピードが片付いたわ……」

  • 171報恩の両手剣使い22/11/25(金) 23:11:23

    >>161

    ふふふ…私を呼んだか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:11:23

    >>155

    ……その子に何か光るものでも見つけた?


    >>164

    そういうもんさ

    敵対的ではないにせよダンジョンマスターだし、その反応の方が健全よ

  • 173魔刀剣士22/11/25(金) 23:11:33

    >>128 >>154

    ああ、それは…厳しいね

    毒でも使って血を吐いてもらうのも影響が気になるし…手詰まりかな

    >>158

    うーん…特にその二つで問題はない気はするけど。どういうことがやりたいの?


    >>155

    ふふ、じゃあ改めて

    せっかくだしお茶でも飲んでいく?

  • 174ひりゅー22/11/25(金) 23:11:33

    >>165

    ひりゅ ひりゅ

    【ジャーキーにつられて左右にふらふら】

  • 175獣人シーフ22/11/25(金) 23:11:48

    >>159

    槍ですか、借りてもいいですか

    あと、ドラゴンどこ狙ったら柔らかいですか

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:12:05

    は?????死なんが???????
    【ああんおおん?と木刀持って立ち上がる冒険者】

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:12:48

    分かりやすく柄が悪い奴が居るな……

  • 178イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/25(金) 23:12:56

    >>170

    おかえり斬糸ちゃん

    またすごいところに行ってたのね

  • 179英雄登竜門22/11/25(金) 23:12:59

    >>173

    もちろん、いただくわ。


    >>174

    (ポーンとジャーキーを放り投げた)

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:13:01

    それこそ御子さんカラーさんレベルで人間に友好的なダンマスならともかく、そうでもないなら普通は警戒対象よ

  • 181報恩の両手剣使い22/11/25(金) 23:13:16

    >>176

    取り敢えず落ち着こうか、かっこいい木刀だな!それ!

  • 182西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/25(金) 23:13:31

    >>127

    魔法って神様の御業を再現するための技術体系だからそういう意味では初心に立ち返ったとも言えるわね

    【セルフビンタで気を取り直した】


    >>175

    ドラゴンには逆鱗っていう弱点があるわ、大抵の場合喉元…近付くのも難しい部分にね

  • 183初代『水瓶の巫女』22/11/25(金) 23:13:40

    >>175

    んー

    目と顎から脳にかけてと喉とー、正中線に沿っていけば大体柔らかいね

    後は下のあn「やめなさい。っていうかアドバイスが大雑把過ぎるわ」

  • 184銃拳22/11/25(金) 23:14:20

    >>166>>168>>169>>172

    ぬう…いつでも狩れる草食動物のように見られるのは気に食わんが圧倒的な差があるのは事実……!

    今の俺には挨拶しかできん!登竜門殿!こんばんは!【かしこまる】

  • 185ひりゅー22/11/25(金) 23:15:05

    >>179

    ひりゅーっ!

    【ジャーンプ!】

    【ジャーキーを取れ】

    1. た

    2. ない

  • 186銃拳22/11/25(金) 23:15:16

    挨拶代わりに立ててこよう!

  • 187ひりゅー22/11/25(金) 23:15:34

    >>185

    dice1d2=2 (2)

    【次スレを探しにいく】

  • 188生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/25(金) 23:15:35

    【ひりゅーが登竜門さんにも気に入られててちょっと鼻が高いよ……な顔】
    【珈琲豆ゴリゴリゴリゴリ……】

  • 189銃拳22/11/25(金) 23:15:35

    俺は…弱い!!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:15:53

    とりゅとりゅっちがこの場の全員を殺せるかはともかく、闘技場でもなければ無闇に暴れる人じゃないからそこは安心していいよー

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/11/25(金) 23:16:03

    何年ぶりだろこうやって技悩むの

    >>167

    属性か……色々と出来るし器用貧乏になってるし…とりあえず光で…

    >>173

    やりたい事…ギルドの人達見てたらもっと技磨かないとなって思ったから……

  • 192初代『水瓶の巫女』22/11/25(金) 23:16:04

    >>178

    斬糸「今日のスタンピードは鉱山だったわ。リビングストーン系の魔物がわんさか出てきた」


    岩斬るのってコツがいるんだよねー

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:16:10

    >>181

    んだぁコラテメェオラ!!!

    ……俺の〈撲龍〉がかっこいいだとォ!!??



    わ、分かってんじゃねぇかオラァ……

    【気色を浮かべて座る】

  • 194重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/25(金) 23:16:42

    >>175

    極短槍であり杖であり鈍器でもあります…鉱石掘るのにも使えますよ〜もちろんお貸しします!スペアの出番はまだまだ無さそうですし必要な方に使ってもらったほうが武器としてもいいと思いますので!


    そしてドラゴンの柔らかい部分…ブレスを吐くので強力な喉の動きを阻害しないように鱗が薄めな喉元や種によっては鱗が薄くて柔らかいお腹が刺しやすいですね…ただお腹は押し潰しに気をつけて…潰されたら危ないですしそのまま窒息するまで退かないようなのも多いので…【n敗】

  • 195ひりゅー22/11/25(金) 23:18:57
  • 196報恩の両手剣使い22/11/25(金) 23:19:15

    >>193

    撲龍と言うのか!良い名前だ!

    木刀は良いものだ!何歳になっても心惹かれてしまうぞ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:19:23

    200なら人類に友好的なダンジョンマスターについて

  • 198ナイト猫22/11/25(金) 23:19:31

    「ニャ」
    立て乙です。200なら皆さん勉強しましょう、といった感じで鳴いた

  • 199英雄登竜門22/11/25(金) 23:19:34

    立て乙よ。


    >>184

    >>186

    >>189

    あっはっはっ、面白いわねあんた。


    >>190

    とりゅ……?

  • 200銃拳22/11/25(金) 23:19:34

    立て乙だ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています