ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2693層

  • 1ひりゅー22/11/25(金) 23:18:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2692層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1291883/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288840/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定49|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288613/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/25(金) 23:20:14

    [貴]立て乙だよ〜!今日も混沌としているね〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:20:26

    立て乙
    人類に友好的なダンジョンマスター……?そんなのいるのか?

  • 4初代『水瓶の巫女』22/11/25(金) 23:20:31

    立て乙ー

    斬糸「立て乙よ」

  • 5眼鏡の魔法使い22/11/25(金) 23:20:42

    ダンジョンマスターって…何でしたっけ……

  • 6銃拳22/11/25(金) 23:20:54

    (ぐおおおおいっそ殺せえ!できるだけ派手に散るぞ!)【と言いたい気持ちを抑え】立て乙だ!

  • 7魔刀剣士22/11/25(金) 23:21:00

    スレ立てお疲れ様です

    >>前191

    …そう? まあ、とりあえず何かやりたいってことなら…

    そうだなぁ、機雷みたいに魔法弾を置くのはどうかな

    魔「わたしもたまに使う方法だね、転移とも相性いいと思うよ☆」

  • 8西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/25(金) 23:21:03

    立て乙ですー
    ひりゅーちゃん大丈夫?怪我はない?
    【ヒールポーション片手に駆け寄る】

  • 9ナイト猫22/11/25(金) 23:21:05

    「ニャ」
    混沌としてますね、ゆっくり本も読めません、といった感じで鳴いた

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/25(金) 23:21:32

    立て乙ですー!
    友好的なダンジョンマスター…英雄登竜門さんや美食宝石竜さんが思い浮かびますが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:21:32

    ダハハ英雄登竜門が笑うなんて相当滑稽だぞ…

  • 12獣人シーフ22/11/25(金) 23:21:39

    たておつです
    のどですか
    たしかに危ないです、あとお腹
    せいちゅうせんなんですか
    【メモを取る】

  • 13報恩の両手剣使い22/11/25(金) 23:21:46

    むっ!たて乙だ!
    まあ最近は混沌にもある程度慣れてきたな!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:22:03

    立て乙ー

    英雄登竜門っちだと長いてしょ? だからとりゅとりゅっち! 可愛いでしょ


    >>5

    ダンジョンの管理人っちだねー

    ダンジョンの種類によっていたりいなかったりするよ

  • 15ひりゅー22/11/25(金) 23:22:06

    >>8

    ひりゅ!

    【だいじょうぶ!】

  • 16仙境の水神22/11/25(金) 23:22:22

    スレ立て、大義におじゃる


    >>3

    麿はダンジョンマスターにおじゃるが土地神でもある故、ヒトの信仰無くしては立ち行かぬのう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:22:42

    御子さんにカラーさんに雷精竜さんにネバーモアさん……
    四大元素やパズル、禁書庫は有効だっけ中立だっけ

  • 18シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/25(金) 23:23:05

    たて乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    >>3

    それこそ雷精竜ちゃんみたいな冒険者兼任とか…パズルダンジョンや登竜門、四大元素迷宮みたいな試練系ダンジョンとかのマスターとか…

    そうでなくても人類に友好的な存在があとからダンジョンマスターになりましたって事例とか…

    少なくはあるけど、存在はしてるわよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:23:06

    というか基本冒険者がダンジョンに侵攻してるんだからそら友好的なダンマスは少ないよ 当然っちゃ当然

  • 20王妃の首飾り号◆.UIszdl3fc22/11/25(金) 23:23:10

    >>5

    読んで時の如く「ダンジョンの主」だね

    人間や亜人種との関わり方は人それぞれさ

  • 21〈睡眠薬師〉22/11/25(金) 23:23:29

    立て乙ですわ〜
    光属性には疎いですが収束させた上で熱線として放つのはどうでしょうか〜?
    〔殺意薄くない?取り敢えず緊急用にノーモーションで眼球の至近距離に光球を生成するとかは?〕
    『概念的な光としてのアプローチは如何でしょうか?星等と結び付けるのなら星霊教会の資料もありますし』

  • 22〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/25(金) 23:23:30

    >>3

    いなくは無いよ、【不死城】のダンジョンマスターとかね? 最近はギルド併設の闘技場の様に死んでも大丈夫なシステムを作ってるからね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:23:32

    怠惰クッションでドラゴンの動きを封じるというのはどうだ?
    その辺に転がってないか?怠惰クッション

  • 24銃拳22/11/25(金) 23:23:56

    >>11

    言わないでくれ…その言葉は俺に効く……

    所でダンジョンマスターとは敵対的と聞いていたが……やはり友好的なダンジョンマスターも珍しくはないのか?

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/25(金) 23:24:04

    >>10

    冒険者も兼任してるネバーモアさんも優しいダンマスさんですね

    >>12

    えーっと…だいたい身体を縦に真っ二つにするとここかなっていう左半身と右半身の境目……【であってますよね?と周りに目で訴えてる】

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:24:17

    友好的なダンマス……
    御子さんとか、雷精竜さんとか、ミィちゃんとか?
    冒険者登録してるメンツは流石にこっち側だよな

  • 27ネバーモア22/11/25(金) 23:24:42

    そもダンジョンマスターの中には人類と敵対する理由がないモノもいるからな、例えばボクもそうだが
    【久しぶりに薬草を納品しに来た神父服の男】

  • 28英雄登竜門22/11/25(金) 23:24:42

    人間に友好的な奴ねぇ。
    とりあえず悪魔と魔女、リッチとネバーモア、雷精竜とミィ、カラーと地底湖の渚辺りかしら?
    後は表立たないけどパズルと四大元素、虎力闘仙と宮殿の戦乙女も人間は好きなんじゃない?

  • 29騒々神◆ySEje71eXM22/11/25(金) 23:24:47

    >>7

    機雷見たいに魔法弾を置く…

    >>21

    熱線は光線系統だな…星と光を結びつけるのは思いつかなかったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:25:24

    ダンジョンの総数がなんかもう意味わからんほどあるから探せば居るよ。友好的なダンマス。良き関係を築いていきたいね

  • 31初代『水瓶の巫女』22/11/25(金) 23:25:39

    >>12

    >>25

    そんな感じだねー

    そこに沿って観察すると相手の体の動きを捉えやすいよー

  • 32報恩の両手剣使い22/11/25(金) 23:25:42

    ダンジョンマスターか…最近私が依頼で行ってる丑三城のダンジョンマスターは中立だと聞いたな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:25:47

    >>17

    禁書庫は中立、あれはこっち闘争の相手とし見てないが同時に欲求を満たす手段としか見てない

  • 34西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/25(金) 23:26:32

    >>15

    良かった~【撫で撫で】


    >>12

    体の真ん中、頭から尻尾の先のライン…くらいの認識で良いんじゃないかしら

  • 35生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/25(金) 23:26:49

    立て乙ですよ
    ダンジョンマスターがいない/不明なダンジョンも多いですよね

    【豆を挽き終わったのでフィルターにトサトサ……】
    【ケトルの湯も沸いたので火を止めて抽出開始】

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:26:51

    光属性ならやっぱアレでしょ!
    光速!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:27:06

    >>19

    新発見のダンジョンだから!と喜び勇んで荒らし回って見事に敵対しちゃった例もあるからねー。気をつけなければ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:27:18

    できたら苦労しねえんだよ!

  • 39騒々神◆ySEje71eXM22/11/25(金) 23:27:27

    >>36

    いくら俺でも無理

  • 40〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/25(金) 23:27:35

    >>25

    そうだね、鼻の直下《人中 -人中- 》、喉、胸部の中心《壇中 -だんちゅう- 》、肋骨と腹筋の隙間《鳩尾 -みぞおち- 》、あとはみんなご存知金的かな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:27:43

    >>27

    おっネバネバさんおひさ

  • 42ひりゅー22/11/25(金) 23:27:52

    >>34

    ひりゅ……

    【とろーん】


    >>35

    ひりゅー

  • 43灰スクウ者22/11/25(金) 23:28:14

    >>29

    星に興味がおありで?ならば星霊教会の大書庫の鍵でも贈呈しましょうか?

  • 44眼鏡の魔法使い22/11/25(金) 23:28:35

    >>14

    >>20

    そういえばそうでした……

    別の言葉で呼んでたので……(※という設定)


    まぁその、明らかに殺しを楽しむタイプのダンマスは嫌いです、はい

    >>36

    厳しいですよね

  • 45〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/25(金) 23:29:07

    >>36

    それの習得は体鍛えた方が早いかな。

    後は雷属性の付加で亜光速とか?

  • 46銃拳22/11/25(金) 23:29:12

    ……ダンジョンが発生する原因はなんなんだ?

  • 47〈睡眠薬師〉22/11/25(金) 23:29:34

    >>36

    雷速なら可能ですが光速はちょっと無理ですわね〜……

  • 48ネバーモア22/11/25(金) 23:29:38

    >>41

    あぁ、久しぶり……定着しているのか?そのあだ名

  • 49変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/25(金) 23:29:49

    >>46

    [貴]基本は衝合の影響だね。けどものによっては様々だよ

  • 50獣人シーフ22/11/25(金) 23:29:51

    >>25

    >>31

    >>34

    ありがとうございます

    まんなか、おぼえました


    >>40

    むずかしい言い方です

    頭いい人ですか


    >>23

    そういえば最後は一匹です

    ありますか

    【きょろきょろ】

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:29:54

    主に衝合だよ

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/25(金) 23:30:03

    そういえば氷温保管庫のダンマス狼さんは友好的だけど価値観が違いすぎて説得【物理】することになりましたね…

    人中にハルバードをフルパワーで叩き込むとだいたい痛手になります!【諸説あり】

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:30:13

    そもそも新技って対応したい事象があるから開発するもんじゃない?
    何をどうしたくてどんな技を作りたいのさ暇神さま

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:30:14

    ダンジョンコアに触れただけでマスターにされちまう事例もあるんだ
    気をつけないとな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:30:19

    光速出したきゃ千剣后辺りに剣教えてもらいな!

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:30:31

    >>46

    それを完全に解明できたら歴史に名が残るぜ

    衝合で〜ってのも今のところ「有力説」の域を出ない

  • 57英雄登竜門22/11/25(金) 23:30:35

    >>10

    美食宝石竜と水路辺りは、たぶん「冒険者ふざけんな」って言ってる方だと思うわよ?


    >>14

    言いにくくなってない?


    >>44

    ヘぇ……私、昔小さい国とか滅ぼしたことあんのよね?


    (ポニテの先を弄りながら)

  • 58仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/11/25(金) 23:30:40

    たておつだよぉ

    ダンジョンマスターさんたちにも色々だよねぇ、強さも性質も性格もぉ


    >>37

    新しいダンジョンを探索してー、マスターと敵対してぇ……討伐したら結果的に新しいマスターになっちゃったりねぇ

    ……たまには様子を見に行こうかなぁ、まぁ勝てる気はあんまりしないけれどぉ

  • 59〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/25(金) 23:30:44

    >>46

    衝合によって生み出された異空間、突発的に発生した《ダンジョンコア》を中心とした空間、なんなら単なる自然迷宮や人造迷宮でもダンジョンと呼称される事はあるよ?

  • 60初代『水瓶の巫女』22/11/25(金) 23:31:00

    >>36

    斬糸「それができる人は本当に数える程しかいないわよ……」

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:31:01

    >>46

    色々だよ、衝合の余波で発生したりダンジョンコアからできたり作ったり

  • 62妹◆V0W4n7M5yw22/11/25(金) 23:31:08

    所変われば品変わる 私の好きな言葉だよ

  • 63〈睡眠薬師〉22/11/25(金) 23:31:24

    私もそろそろ宝物庫の整理を終わらせないとダンジョンマスターが湧いて来そうで怖いですわ〜

  • 64銃拳22/11/25(金) 23:32:08

    >>49>>51>>54>>59

    そうなのか……ダンジョンとはそういうものなんだな?、

    >>57

    今それを言うべきではないと思うぞ……事実なのかどうかは知らんが……

  • 65ネバーモア22/11/25(金) 23:32:24

    >>46

    所に寄るのではないか?

    ボクのダンジョンは穢や呪によって変生した異界の一種だったわけだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:32:24

    >>39

    そっかあ……

    じゃあシンプルに幻影で実際よりも多く見せるとかは? 百本の魔力槍射出+九百の幻影槍射出で《偽・大千槍》なんか良いと思うんだ!

    【自分が習得するわけではないので好き勝手に言う奴】

  • 67光を愛せざる者22/11/25(金) 23:32:25

    >>62

    郷に入れば郷に従え、私の好きな言葉です

  • 68生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/25(金) 23:32:53

    >>42

    よしよしそちらの……ギルドにいる魔女さまは優しい方ですし安心ですね

    眠くなったら迎えに行きますよー


    >>46

    衝合の結果の残留物……的な学説はありますね

    マスターが自分で拡張しない自然発生タイプに限った話ですが

  • 69妹◆V0W4n7M5yw22/11/25(金) 23:33:06

    >>67

    私もだよお兄ちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:33:15

    滅ぼしたことあんだよとか今ここで言う?だからダンマスは嫌いなんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:33:19

    >>67

    こんなところにいたのか

    飲みに行くぞ

  • 72〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/25(金) 23:33:19

    >>50

    いやいや、私は一介の魔術師さ。そこまで頭は良く無いよ。


    あ、あと目と目の中間を殴ると強い痛みと視界が効かなくなることで暫く無防備になるよ。

  • 73騒々神◆ySEje71eXM22/11/25(金) 23:33:26

    >>43

    星属性もとい宇宙の力は良く使うしな…

    >>53

    …………

    【黙り込む神】

    >>66

    幻影…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:33:28

    >>62

    妹も需要に合わせて微妙に変わるんだったよなー

    所(兄・姉)変われば品(妹)変わるって感じかー

  • 75怠惰お兄さん22/11/25(金) 23:33:37

    Zzz…

    >>50

    「フガッ…!?………これが欲しいのか…?自分が取り込まれない様に注意して…つか…え……」

    【クッションを渡して寝落ちする】

    Zzz…

  • 76光を愛せざる者22/11/25(金) 23:34:10

    >>69

    意気投合、私の好きな言葉です


    >>71

    割り勘でいいか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:34:28

    まー悪政蔓延ってたとかそんなでしょきっとそう
    だからといって滅ぼすな?それもそう

  • 78初代『水瓶の巫女』22/11/25(金) 23:34:42

    >>57

    >>64

    戦争が無くならない理由が分かるねぇ

    【溜息をつく異世界の救国の英雄】

  • 79変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/25(金) 23:34:47

    [擬]何だか一気に空気が変わったな…

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/25(金) 23:35:05

    >>50

    ありましたよ!怠惰さんの冒険者をだめにするクッションが!

    しかし私が触れると即落ちくんしてしま…

    >>57

    伝わらなくて色々ありましたが…美食宝石竜さんにおみやげとして火鍋セットと礼儀として詫び状を置いていって良かった…と改めてそう思いました…

    >>75

    製作者さまご本人から渡してもらえてよかったぁ…

  • 81営業天使22/11/25(金) 23:35:11

    我々ミルククラウドリバーは人間の方とも良いお付き合いをできればと思っております~
    対価なき恵みを無秩序に与える存在ではなく、お互いに秩序と礼節を知る良き隣人として…ですね

  • 82眼鏡の魔法使い22/11/25(金) 23:35:16

    >>57

    【イラッ】


    ………


    ……だから何ですか

    私には関係のない事です

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:35:17

    今んとこ書き込んだダンマスは……
    英雄登竜門……前スレの通り
    王妃の首飾り号……色んな海を彷徨う幽霊船ダンジョンのダンマス。人間寄りで強い
    ネバーモア……超初心者向けダンジョン宿り木の杜のダンマスで人類の味方。強くでデカいカラス

    新人さんが知らなそうなのはこのあたり?

  • 84報恩の両手剣使い22/11/25(金) 23:35:36

    一発芸いくか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:35:39

    そりゃギルドの力がどれほどあるか知らないけど下に見て過激な発言したいなら他所行ってくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:35:42

    見え見えの挑発に乗るんじゃねえ!

  • 87生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/25(金) 23:36:12

    (※その設定まだ生きてたかー)

    ……熱剣士さんの言ってたことの裏付けが本人から

    【珈琲ズズ】

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:36:13

    めんどくさいから全員闘技場で話してこい闘技場で

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:36:27

    >>73

    んむ? 幻影に何か嫌な思い出でも?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:36:28

    軽い冗談とかの可能性もあるでよ
    昨日見たく反応を面白がってたんじゃない?
    みんなも相手しないの
    (※それかなり前に出してストップ食らってなかったことになったのを思い出して!)

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:36:32

    >>72

    目と目の間か……

    そういやこの部分にそーっと指を近づけて、触るか触らないかギリギリ辺りで止めると……

    ……触ってないのに何かゾワゾワするんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:37:02

    >>84

    タライと水要る?

  • 93銃拳22/11/25(金) 23:37:32

    >>78

    生きるものは常に戦争をしているだろう…なんてことは言わん…戦争はやめられないとは言われているが話し合えばなんとかなるとも思わん…改善は出来ると信じている

    >>87

    おう……単騎で……

  • 94妹◆V0W4n7M5yw22/11/25(金) 23:38:01

    >>74

    人の踊るときは踊れ 私の得意な言葉だよ

  • 95重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/25(金) 23:38:03

    やるなら闘技場でお願いしますね…派手な火力を細やかで高精度な技術で包み込んだような英雄登竜門さんの戦いは見ていて見惚れちゃうくらいかっこいいんですよね…私も一度は…

  • 96〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/25(金) 23:38:07

    >>91

    するよねー。なんでだろうね、あの現象?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:38:13

    >>76

    【驚愕の表情】

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:38:20

    反応見たがる?それでも迷惑なんだよ!

  • 99雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/25(金) 23:38:30

    >>1


    >>67

    …………?


    >>70

    ダンマスでもなんでもないただの人間でも国どころか総人口を半減させるくらいはするさ

    こことは別の世界の話だがな

    あ、言っておくが私は全く関与していないからな

  • 100ごちゃ混ぜサンタ22/11/25(金) 23:38:39

    【可愛いサンタコスの少女の上半身があってトナカイコスの竜の身体があってその角にクリスマスツリーコスの花が生えてて尾の先にデカい馬車コスの鯨の身体があってついでに可愛い赤コスの猫の身体があるキメラの子】
    【がやってきた】

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:39:01

    ………やるか!?
    【ドクロマークが描かれたボタンを取り出す冒険者】

  • 102報恩の両手剣使い22/11/25(金) 23:39:05

    >>92

    頼む!

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:39:10

    >>100

    かわいー!新衣装?

  • 104????22/11/25(金) 23:39:22

    失礼、入ッテモイイカネ?入ッテモイイネ、アリガトウ
    冒険者登録ニキタノダガー
    【黄金の小さなドラゴンを抱えた首を包帯を巻いてメイド服を着た長い金髪のエルフが堂々と入って来た】

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:39:35

    は~力のあるものはいいよな〜とすぐに殺されるかっぺの冒険者が通りますよっと

  • 106騒々神◆ySEje71eXM22/11/25(金) 23:39:40

    ……今まで…雑に強いで満足してたけどそれじゃダメだって最近思い始めた

    >>89

    いや単純に幻術とかにめっちゃ自分が引っかかるのとそういうのもあるのかって思って

  • 107〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/25(金) 23:39:47

    >>100

    あわてんぼうにも程があるだろう……?

    >>101

    【そっと手に《大爆裂魔宝石》(非売品)を握らせる。】

  • 108営業天使22/11/25(金) 23:39:48

    一発芸ですか! それもいいですね~
    では、不肖わたし営業天使も一席お借りしますっ

    ――卵のモノマネ【翼で体をくるむ】
    【ギルドの床が開く】

    【一拍置いてゆっくり降りて行った】

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/25(金) 23:39:54

    >>100

    ウワーッごちゃまぜキマイラちゃん【クリスマス】!!!

    何これかわいいの化身!!【びったんびったん悶える】

  • 110生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/25(金) 23:39:59

    ……ではここで珈琲豆知識【豆だけに】

    少し前まで一番人気の高級品種、ネイビーマウンテンは今や二番手に陥落しております

  • 111変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/25(金) 23:40:09

    >>100

    [貴]わあ!これからの季節にピッタリな可愛い衣装だね!ブラボーブラボー!

    >>101

    [蛇]やめい【ハリセンスパーン】

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:40:13

    >>102

    オーケイ!!

    【報恩さんの足元に水の張ったタライがズサーッと滑ってくる】

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:40:14

    >>108

    その装置つかえたの!?

  • 114ネバーモア22/11/25(金) 23:40:16

    【なんか知らんがすごいことになって来たな……という顔】

    ……まあ、このあたりでボクはお暇させてもらうとしよう。暇な者はぜひ『宿り木の杜』まで遊びに来てくれ、子らの世話を手伝うものはいくら居ても足りないほどなのでな
    【両腕を本性の烏の羽に戻し、そそくさと帰っていった】

  • 115銃拳22/11/25(金) 23:40:19

    まてまてまてまて何をやる気だそして混沌としている落ち着いてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:40:53

    (※無くなったのはギルドの精鋭を返り討ちにして自分の立ち位置を力尽くで押し付けた下りではなかったかな…国滅ぼしも大概顰蹙買っていたけど)

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:41:08

    >>104

    何よ!アンタ誰!?何の用!?よく来たわね!何か飲む!?

  • 118アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/11/25(金) 23:41:10

    >>104

    「はい、登録ですね。受付はこちらです」

  • 119英雄登竜門22/11/25(金) 23:41:12

    >>54

    そうね、蟻が触れて蟻の巣がダンジョン化した事もあるしね。


    >>70

    >>77

    >>78

    >>82

    別に煽ってる訳じゃないわよ?

    あの国は弱いダンジョンマスター取っ捕まえて、契約魔法で縛って奴隷にしてたのよ。

    それで資源獲得して栄えてたのよね?

    だから、乗り込んで契約術式その他諸々全部ぶっ壊してやっただけ。

    そんで、国が回らなくなってクーデターが起きて滅んだのよ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:41:16

    >>101

    やるか……!?

    【透明なケースに入った黄と黒のストライプなボタンを取り出す冒険者】


    >>104

    ……あ、お客さんか

    受付あっちだぞ、行って職員さんに対応してもらうと良い

    【ボタンをしまう冒険者】

  • 121妹◆V0W4n7M5yw22/11/25(金) 23:41:21

    >>101

    そ、それは!爆発オチボタン!

    一度押せば全てが吹き飛びアフロになる伝説の…


    しかし、このメンバーにその破滅的なボタンを押せるガッツがあるやつは居ないでしょ!勝ったねボケの勝利だ風呂入ってくる!

  • 122魔刀剣士22/11/25(金) 23:41:22

    >>100

    ふふ、可愛らしいね

    一足早いクリスマスかな?

    >>104

    ようこそ冒険者ギルドへ、受付はあっちだよー

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:41:44

    ……宿り木の杜ってどんなダンジョン?ダンジョンマスターってことはあの人も怖い人?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:42:29

    ダンジョンマスターはみんな怖いもんだと思っておけ

  • 125初代『水瓶の巫女』22/11/25(金) 23:42:48

    国が滅んだ、の定義にもよるねぇ

    秩序が崩壊して国家として立ち行かなくなった、とかかもしれないし

    その事態を引き起こしたのはどつちみちヤバい?それはそう


    >>93

    概ね同感だねぇ

    根絶はできない。私も苦労させられたよ


    >>119

    そっち系かー

    どの道人類側に取っちゃアレなのには変わりないなー

    戦争ってよりは生存競争だね

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:43:01

    >>119

    じゃあ今から黒い国全部潰してきてくれよ

  • 127ごちゃ混ぜサンタ22/11/25(金) 23:43:03

    >>103

    ……ン…!

    【肯定の意】


    >>109

    >>111

    エヘヘ……、アリガトウ…!


    >>107

    ……ン…

    【否定の意】


    ……キコウ、ト…オモッテ…

    【懐から、『ほしいものはなんですか』と拙い字で描かれた紙を取り出した!】

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:43:05

    >>123

    あの人は寄る辺ない子供の霊を慰めてるだけで、極めて優しいし冒険者も兼任してるよ

    まあ冒涜者には多分容赦ないけど

  • 129営業天使22/11/25(金) 23:43:12

    >>113

    よくわからないですが開きました~…?【ギルドの一室から出てきた】

  • 130火剣長男22/11/25(金) 23:43:24

    おー立て乙………
    …………
    失礼しました………
    【そっ閉じ】

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:43:26

    いいよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:43:27

    やるかァ! ポチっとな!!
    【ドクロマークの書かれたボタンを押す音】

  • 133鋼鉄人22/11/25(金) 23:43:41

    グワーーーーーーッ!!!?
    【闘技場にて鋼鉄人がしめやかに大爆散】

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:43:44

    >>123

    墓地がダンジョン化した所だよ

    今は心優しく冒険者活動もしてるダンジョンマスターのネバーモアさんの方針で現世に未練のある子供霊のモラトリアムの場として提供されてるよ

  • 135銃拳22/11/25(金) 23:44:01

    複雑な事情があるのは分かるし……その後の我関せずも分からなくもないが……滅ぼす一端となったとはいえ滅ぼしたは言いすぎだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:44:12

    >>107

    【そっとサムズアップを返す。この瞬間、彼等は間違い無く”理解”〈ワカリ〉合っていた……!!】


    >>120

    あぁ……もうやるしかね>>111スパーン


    >>121

    偽姉妹大戦〈アノトキ〉はああするしか……ごめんな……ガクリ

  • 137妹◆V0W4n7M5yw22/11/25(金) 23:44:22

    >>132

    ギエァァァァァァァァ!!!?!???!???

    【光に包まれてかき消える】


    【爆炎に飲まれた】

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:44:24

    >>130

    あっ!君は多分英雄登竜門に刺さりそうな主人公ことラブコメくん!ラブコメくんじゃないか!

  • 139眼鏡の魔法使い22/11/25(金) 23:44:29

    …はぁ………

    【氷魔法でクールダウン】

    くっ………!!

    >>119

    …はぁ……

    そういう、事ですか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:44:29

    >>133

    ヒーーーーーーローーーーーー!!!

  • 141騒々神◆ySEje71eXM22/11/25(金) 23:44:30

    えっちょま
    【真面目に悩んでたのに花火になる神】

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:44:35

    >>123

    子供たちの霊が祀られてる墓地、兼、子供たちの霊と一緒に遊べる公園って感じの趣のダンジョン

    行けばわかるけどスゲー平和、たまに薬草とか取るついでに子供らと遊んだりする

  • 143アフロ妹◆V0W4n7M5yw22/11/25(金) 23:44:47

    はいバーリアwwけほっ
    ききませーんwww

  • 144????22/11/25(金) 23:44:51

    >>117>>120>>122

    アリガトウネ、冒険者ッテ気ガイイネ


    >>118

    登録ニキタヨ。少シ大図書館ヲ使イタクテネ


    〈職業〉植物学者

    〈出身〉グロワール

    〈種族〉エルフ

    〈性別〉男  《《《《男》》》》


    【ネコ耳にメイド服を着たエルフがプロフィールを記入し終えた】


    コレデオッケー?

  • 145生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/25(金) 23:44:54

    >>119

    【熱圏試算は末節の説明を省く事がありますからね……これが真相でしたか……の顔】

    【珈琲ズズ】


    (※軟着陸……!それなら冒険者サイドにも有り得る設定かもですね)

  • 146報恩の両手剣使い22/11/25(金) 23:45:06

    >>112

    ありがとう!

    【タライに布を被せる】

    【迫り上がった布をバッと取るとそこには】

    「……………」

    【龍の姿を象った水があった】

    【水でできた龍はタライから飛び上がり天へと昇っていく】

    その名も『水龍飛翔の術だ!』

    「(^_^)v」

    【私がやりましたという顔でピースをする女神】

  • 147銃拳22/11/25(金) 23:45:13

    急に花火になった理解が……理解ができない……!

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/25(金) 23:45:25

    >>132

    サ ヨ ナ ラ ! !【闘技場まで歩いていってから推進機フルパワー+龍鱗ダガーオーバーロードの大光波チャレンジに失敗して木っ端微塵になった】

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:45:28

    >>123

    初心者向けダンジョンの代表格

    元無縁仏で今は身寄りのない子供の幽霊が成仏出来るように世話してるってダンジョンで、あそこのダンジョンで子供の世話を手伝うとネバーモアさんがお礼に薬草をくれるから戦えない冒険者にはまず最初に勧められるよ

  • 150火剣長男22/11/25(金) 23:45:59

    >>138

    だからそのラブコメって呼び方やめろ!て帰らせてくれ!面倒事は大っ嫌いなんだよ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:46:02

    >>147

    毒をもって毒を制すという荒業だ!

  • 152生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/25(金) 23:46:13

    (※熱圏試算 is 誰)

  • 153ごちゃ混ぜサンタ22/11/25(金) 23:46:29

    >>122

    アリガトウ……、……ンフフ…


    >>144

    ……ン…、…ヨロシク…ネ

  • 154カボチャ頭22/11/25(金) 23:46:37

    🎃🎆ウギャー!
    【冬の夜空にパンプキン色の花火が咲いた】

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:46:53

    >>144

    わー女装メイドが増えた……

  • 156アフロ妹◆V0W4n7M5yw22/11/25(金) 23:46:57

    >>152

    (計算によれば私が本気になればここを焼け野原にできるの意)

  • 157銃拳22/11/25(金) 23:47:08

    >>151

    おそらく空気を変えようとしてくれた先輩達を毒呼ばわりするのはやめてくれ!

  • 158重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/25(金) 23:47:30

    >>152

    ※なにかそういう用語があるんだなぁと勝手に納得してた系です 通してください

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:47:41

    多分何人かはただノリで自爆したんじゃねえかなぁアレ

  • 160アフロ妹◆V0W4n7M5yw22/11/25(金) 23:47:49

    >>157

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃー!

  • 161変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/25(金) 23:47:52

    >>136

    [蛇]なんだ……コイツ………

    >>132

    [蛇]うお 危なッ!!!!!!

    【間髪入れず貴公子を盾にする白蛇】

    [貴]えっちょっ待っ嘘でしょえっえっえっア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ー゙ー゙ー゙!!!!!

    【不定化爆散】

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:47:55

    一定範囲を『熱圏』という固有フィールドに塗り替え焼き尽くす強者だな……一言足りないのが良い所でもあり悪い所でもあるという……

  • 163初代『水瓶の巫女』22/11/25(金) 23:47:55

    綺麗な花火だよー糸子ちゃん


    斬糸「あれを綺麗だと思えるのはサイコの感性なのよ……」


    >>146

    おおぅ、いい水使いがいるねぇ


    >>147

    斬糸「油断したわね、冒険者ギルドってのはこいうところよ」

    【キマッた眼】

  • 164騒々神◆ySEje71eXM22/11/25(金) 23:48:05

    チ───(´-ω-`)───ン
    【黒焦げになってギルド前に落ちる神】

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:48:06

    >>131

    何を……?

    まさか国を滅ぼしたのか……?

  • 166生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/25(金) 23:48:21

    >>156

    あなたはデータタイプの妹さん……!

    ?????

    >>158

    (※学術系キャラが仇に!)

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:48:24

    >>128

    >>134

    >>142

    >>149

    ……平和!そんな平和なダンジョンもあるの?!

  • 168雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/25(金) 23:48:26

    【打ち上げ花火キャンディーを頬張って打ち上がっていった】
    【たーまやー】
    【打ち上げキャンディーが一袋開けて置いてある……】

  • 169〈春風〉@???◆FZj6svE9vc22/11/25(金) 23:48:37

    やっべ

  • 170カボチャ頭22/11/25(金) 23:48:57

    もう一発行っとくのさ?次はもっとデカイのイケる気がする

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/25(金) 23:49:03

    >>148

    痛みすらなかったですね…【帰ってきた】

  • 172植物学者22/11/25(金) 23:49:08

    >>155

    普段カラ女装シテル訳ジャナイヨ

    コレニハオ子様ランチノ旗ヨリモ低ク水溜リヨリモ浅い

    語ルモ恥聞クモ爆笑ノ訳ガアルンダヨ

  • 173獣人シーフ22/11/25(金) 23:49:41

    大きい音、びっくりしました
    これ、もって言ってもいいですか
    【クッションを手に隅から出てきた】

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:49:54

    追い自爆、行っとくかい?
    【ボタンをちらつかせる】

  • 175銃拳22/11/25(金) 23:49:57

    >>159

    自分の命…もっと大事にしてくれ!死んだら一度きりだぞ!?

    >>160

    妹らしき妹!髪型が…!

    >>164

    大丈夫か!?クソッ……ポーションしか持ってないが…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:50:01

    >>170

    はいどーぞ

    【闇炎過剰注入済臨界寸前大型魔石を口に放り込む】

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:50:03

    >>169

    場合によってはシャレにならない可能性がある「やっべ」が聞こえた気がする……!

  • 178報恩の両手剣使い22/11/25(金) 23:50:16

    【タライと女神を片付ける】
    賑やかになってきたな!

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:50:19

    >>165

    教えない

  • 180ごちゃ混ぜサンタ22/11/25(金) 23:50:28

    >>174

    ダメ

    【ぺし】

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:50:32

    爆発するのはアドーニス座と火薬庫だけで十分だよ

  • 182〈呪胎騎士〉22/11/25(金) 23:50:42

    いいじゃないですか女装メイドかわいいじゃないですかメイド服万人が着れますよメイド服
    そりゃたしかに男が着ると変な目で見られるのは仕方がないと思いますけども

  • 183銃拳22/11/25(金) 23:50:56

    >>163

    そうだったのか…!クソォッ……!!【黒焦げ騒々神を医務室に運びながら】

  • 184英雄登竜門22/11/25(金) 23:51:17

    >>126

    え、嫌よ。めんどくさい。

    私は正々堂々でも何でもダンジョンに乗り込む冒険者は好きだけど、ダンジョンマスター嘗め腐って理不尽に利用する様な輩が嫌いなだけだもの。

    それに放置したら真似する国が出てくるかもしれないからね。

    その前に釘刺しただけよ。



    >>152

    (※www)

  • 185アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/11/25(金) 23:51:18

    >>144

    「ええ、問題あり─(暫しの逡巡)─ません……ね。少々お待ちを……」

    【ギルドカードとスクロールを発行して戻ってくる。】

    「こちらがこれから貴方の身分証明書となるギルドカードと、遠隔で冒険者の皆さんとコミュニケーションを取れる魔道具・スクロールです。

    我々は貴方を歓迎します。良い冒険を……」

    【ギルドカードとスクロールを差し出す。】

  • 186カボチャ頭22/11/25(金) 23:51:53

    >>176

    🎃アリガトナノサー!

    🎆ウギャーーー!!!!

    【先程よりも大きい特大の花火が冬の夜空を彩った】

  • 187劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/25(金) 23:52:16

    >>181

    初「良くねーよバーカ!こっちの苦労も知りやがれってんだ!なぁ!?」


    団「待ってアルスさん離れて!照明がなんかヤバい感じで点滅し始めてる!」


    初「えっオイなんだその警告ランプみたいな光り方マズくn」



    【爆発音】

  • 188植物学者22/11/25(金) 23:52:23

    >>182

    昨日同僚トノ王様ゲームニ負ケテコレカラ一年猫耳メイドナンダヨ

    ゲドウドモダゼ


    >>185

    感謝スルヨ。所デ情操教育ニ良イ絵本トカ知ラナイ?

  • 189西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/25(金) 23:52:38

    >>173

    良いんじゃないかしら、多分誰も気にしないわよ


    (※次スレ待ちー)

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/25(金) 23:52:45

    >>187

    【絶句】

    【沈痛な面持ちで十字を切る重鎧】

  • 191魔刀剣士22/11/25(金) 23:52:53

    魔「たーまや~~――……」【夜空へすっ飛んで大きな花火を咲かせた】

    >>119

    あー…そういうことか

    まあ面白い話ではないねぇ

    >>127>>153

    ふふ、どういたしまして

    ところで…聞きに来たって言うと、皆にプレゼントを?

    >>144 植物学者さんだね。これからよろしくね、頼りにしてるよ!

  • 192シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/25(金) 23:53:40

    >>168

    あらこれは…

    【食べる】

    【打ち上がる】



    あーれー…

    【どどーん】



    【落下死】

    【リボーンワンスで蘇生】

  • 193アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/11/25(金) 23:56:37
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2694層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1292882/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288840/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    【冒険者名簿から次スレが滑り落ちてきた。】

    >>188

    ……その辺りは司書の方々にお聞き願えると助かります。

    (意訳:把握しかねる)

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:56:57

    中つ国、終わり

    契約、ありがとう

    ばいばい

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/25(金) 23:56:59

    立て乙ですー!

  • 196ごちゃ混ぜサンタ22/11/25(金) 23:57:05

    タテオツ……ダネ


    >>191

    ……ン…

    オクリ、モノ……シタクテ

  • 197銃拳22/11/25(金) 23:57:07

    ああまた一つ命が……たて乙だ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:57:13

    オラッ!混乱しろ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:57:23

    200なら友達

  • 200鋼鉄人22/11/25(金) 23:57:26

    ……今のは一体!? ……ん? おぉ、たておグアアアアアアアアアア!!!!!!!
    【闘技場にてしめやかに大☆爆☆散】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています