ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2694層

  • 1アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/11/25(金) 23:54:30

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2693層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1292602/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288840/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定49|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288613/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    新人の方は歓迎しますよ。ただでさえ長続きしない職ですから。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:58:01

    立て乙なのだ
    もう混乱してると思うのだ
    頭がおかしくなりそうなのだ

  • 3銃拳22/11/25(金) 23:58:15

    何人散った……今の爆発で何人散った?

  • 4報恩の両手剣使い22/11/25(金) 23:58:45

    むっ!たて乙だ!
    ここらで少し落ち着こうか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:58:46

    たてお都合の悪いこと聞かれると混乱させるのやめなよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:58:52

    たてお……ウワーヒーローが爆散した?!

  • 7騒々神◆ySEje71eXM22/11/25(金) 23:58:57

    立て……乙…
    【医務室でピコンピコン鳴りながら治療される神】

  • 8アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/11/25(金) 23:59:03

    >>3

    こちらでは把握しかねます。

    (意訳:何も見たくねえ)

  • 9ごちゃ混ぜサンタ22/11/25(金) 23:59:08

    タテオツ……ダネ
    ……ン…
    【『ほしいものはなんですか』と描かれた紙と、それを入れる箱を設置】

    ……オヤスミ…
    【去っていった】

  • 10初代『水瓶の巫女』22/11/25(金) 23:59:08

    立て乙ー

    斬糸「立て乙よ。あいつは死が日常だからへーきよへーき」

    うーん、差し出がましいんだけどー
    それ、糸子ちゃんが言えたことかなあ

    斬糸「自分がまともじゃない自覚くらいあるから安心しなさい」

  • 11英雄登竜門22/11/25(金) 23:59:15

    立て乙よ。

  • 12アフロ猫耳メイド植物学者22/11/25(金) 23:59:19

    立テ乙ダヨー
    何カ教育ニ良イ本知ラナイ?冒険者ノ方々
    【黄金の龍を抱きかかえながら植物学者がマイペースに質問する】

  • 13獣人シーフ22/11/25(金) 23:59:32

    ありがとうございます
    これで寝かせて、真ん中
    みゃーのおぼえました
    【ぺこり】

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:59:48

    少し落ち着こうぜ、見てるやつらもさ
    ほら、癒しの波動を放つアロマースライムでも触りなよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:00:12

    >>9

    欲しいものか…愛、かな…

    【紙に愛とだけ書いて箱に入れた】

  • 16銃拳22/11/26(土) 00:00:49

    >>7

    君が死ぬとみんなも悲しむだろう当然俺もだ…君の恋人である内気少年殿をおいていく気か?【これで回復するとかありそうだがないだろうと思いながら】

  • 17シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/26(土) 00:01:04

    たて乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    だいじょぶちゃんと生き返ったし…


    >>12

    教育に良くない絵本なら持ってるけど…

    【マルチバッドエンド「人食いサリーの絵本」】

  • 18英雄登竜門22/11/26(土) 00:01:18

    >>9

    ……。


    (こっそりと「子供」と書かれた紙を入れた)

  • 19変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/26(土) 00:01:22

    [貴]ミ゚う゚
    【爆散したので不定状態でうぞうぞ】
    [蛇]あーあ ざまあ 無い ね
    [擬]いやオマエがこうしたんだろ…

  • 20〈春風〉@???◆FZj6svE9vc22/11/26(土) 00:01:51

    ふふふ……立て乙だよ
    ……やー、どこだろここ

  • 21初代『水瓶の巫女』22/11/26(土) 00:01:53

    >>9

    『強敵との戦い』……っと……

    【書いて箱に入れた】


    斬糸「………………」

    【思いつかない】

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:02:31

    英雄登竜門もサンタさんにプレゼント願ったりするんだねえ
    【何を書いたかは見ていない】

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:02:32

    内気君と暇神は恋人でも何でもないし内気君二十歳だし暇神は不死身なんだなこれが

  • 24報恩の両手剣使い22/11/26(土) 00:02:35

    >>9

    【『新しい髪紐』と書いた紙を入れた】

  • 25アフロ猫耳メイド植物学者22/11/26(土) 00:02:58

    >>17

    題名カラシテホラーネ。コイツニ多大ナ悪影響出ソウダヨ

    【黄金の子龍を強く抱き締めながら】

  • 26アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/11/26(土) 00:03:12

    >>20

    〈春風〉さんの事ですから確実に戻ってくるとは思いますが……付近に何か特徴的なものはありますか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:03:14

    もう少しまともなお願い書いてやれよぉ!

  • 28〈睡眠薬師〉22/11/26(土) 00:03:53

    >>20

    立て乙ですわ〜

    今どういう状況ですの〜?

  • 29初代『水瓶の巫女』22/11/26(土) 00:03:59

    >>20

    どしたのー、転移罠でも踏んじゃったー?


    斬糸「そこ、どんな場所?風景とか分かる?」

  • 30ミッドナイト猫22/11/26(土) 00:04:01

    「にゃにゃにゃ」
    勢いよくギルドに入ってくるとナイト猫にぶつかった

    ナイト猫
    「ニャ」
    何をするんですか、といった感じで鳴いた

    「にゃにゃにゃ」
    こっからはもう俺の時間だよ交代交代、できますいった感じで鳴いた

    ナイト猫
    「ニャ」
    そうでしたね、それでは私は帰ります、といった感じで鳴くと住処へと帰っていった

    「にゃにゃにゃ」
    見送った後直立すると踊り始めた

  • 31銃拳22/11/26(土) 00:04:19

    >>23

    死にそうに見えるが心配はないということか?そして付き合っていると思ったんだが……違うのか

  • 32一般パラノイアファン22/11/26(土) 00:04:31

    >>25

    絵本版「うそつきコンとまぬけなポン」がいいぞ

    大丈夫ハッピーエンドだから

  • 33劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/26(土) 00:04:32

    >>9

    初「……………」

    【全身煤だらけでギルドに入ってくる】

    【そのまま「酒と平穏」とだけ書いて箱に入れると黙ってヤケ酒開始】

  • 34騒々神◆ySEje71eXM22/11/26(土) 00:04:42

    >>16

    待って!?まだ!!まだ告白できてないから!!

    【何か再生して顔を赤くしながら飛び起きる神】

    >>21

    ……やるか?

  • 35重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 00:04:56

    >>9

    【「一戦」と書かれた紙にかわいい蛇マークを書いて提出した】

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:05:38

    なるほど……
    つまり「新しい髪紐を結った子供が愛を武器に酒狂いの強敵と一戦交える平穏な物語」をご所望だね?

  • 37銃拳22/11/26(土) 00:05:44

    >>34

    うおおおおぉ!本当に蘇生したぞ!?マジかよ…

  • 38獣人シーフ22/11/26(土) 00:05:51

    >>9

    【字の本と書いたあと、弟にと書き足してから入れた】

    そろそろみゃーのかえります

    ありがとうございました

  • 39英雄登竜門22/11/26(土) 00:06:06

    >>22

    叶えて貰えるとは思ってないわよ?

    私は悪い奴だしね。

    ぶっちゃけ私、人類側にもダンジョン側にも嫌われてしかるべし事してるし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:06:19

    >>9

    …金だな

    【紙に金と書いて入れた】

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:06:21

    >>33

    【酒をさっと差し出す】

    味dice1d100=25 (25)

    度数dice1d50=13 (13)

  • 42アフロ猫耳メイド植物学者22/11/26(土) 00:06:39

    >>32

    信ジルヨ?これでコイツヤバクナッタラ俺ノ頸ガ物理的二撥ネラレルネ

    【大図書館に「うそつきコンとまぬけなポン」を探しにいった】

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:06:48

    >>41

    【ザ☆安酒】

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:06:55

    >>36

    何で全部混ぜるんだよ!

  • 45〈春風〉@???◆FZj6svE9vc22/11/26(土) 00:06:58

    >>26

    >>28

    >>29

    ふふふ……うっかり時空の歪み的なアレに飲み込まれたみたいでね。気づいたらここにいたよ

    いやぁ、見渡す限り真っ暗で何も無いねえ。広げられるだけ魔力広げてるけど何も引っかからないや

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:07:02

    >>41

    (やっすい料理酒か何かで?)

  • 47西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/26(土) 00:07:32

    立て乙ですー


    >>13

    >>38

    お疲れ様、ドラゴン戦頑張ってね!


    >>9

    【自分の工房と書いて投函した】


    (※アルコール耐性)dice1d100=74 (74)

  • 48報恩の両手剣使い22/11/26(土) 00:07:33

    酒を飲むのか?
    【首無しウイスキーを取り出す】

  • 49〈睡眠薬師〉22/11/26(土) 00:07:43

    >>9

    強くなってもまだ眠れないですわ〜

    【「睡眠」と書いた紙を入れた】

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:07:52

    >>41

    わー安酒

    >>33

    クリスマスとは思えない夢も希望もない欲しい物だな……

  • 51ミッドナイト猫22/11/26(土) 00:07:58

    >>9

    「にゃにゃにゃ」

    器用に鉛筆で紙に『ハッピーな時間』と書いていれた

  • 52初代『水瓶の巫女』22/11/26(土) 00:08:05

    >>34

    そうだねー

    神様とは前から戦う約束してたし、いっちょやろうk【自分を呼ぶ声でも聞いたかのように、突然黙る】


    ……うーん、『今夜は日柄が良くない』ってお告げがー


    斬糸「……なにそれ」 


    (※メタ的には中身が明日朝早いので……)

  • 53魔刀剣士22/11/26(土) 00:08:11

    スレ立てお疲れ様です

    >>9

    おやすみ

    …欲しいものかぁ…「遊びに行ける友達」っと

    これでいいかな

    >>12 >>25

    んー…そうだなぁ、ドラゴンと人間が友達になって邪神を倒す絵本とかどうかな

    「黄金の騎士と白銀の竜」ってタイトル

    あとは、人間と仲良くなりたいゴーストの話…「こわがりエミリー」ってのがある

    怖がりで人に近づけないけど、最後に勇気を出して人を守るってストーリだね

  • 54眼鏡の魔法使い22/11/26(土) 00:08:49

    へぇ〜……
    こんな感じでお願いを書くんですね
    …「コスパのいい回復魔法」っと
    【書いた瞬間紙がサラサラと粒子になって消えた】

    はぁ?

  • 55劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/26(土) 00:09:01

    >>41

    初「…………」

    【不味い酒だな…とは思いつつも貰ったし少しは良いの足しになるので無言で一気に飲み干す】

  • 56一般パラノイアファン22/11/26(土) 00:09:04

    >>42

    嘘ばっかりついてた小狐コンが迷い込んできたおっちょこちょいな子狸ポンと仲良くなるハートフルストーリーだぜ

    最後にポンを守るために大人のキツネたちに一世一代の嘘をつくとこが感動モノなんだ

  • 57〈睡眠薬師〉22/11/26(土) 00:09:07

    >>45

    大変そうですわね〜私も最近転移罠で酷い目にあったので気を付けて下さいませ〜

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:09:10

    あの…今の所サンタさんに対するお願いとしてまともな事書いてるの報恩くんとみゃーのさんしかいないんすけど…

  • 59銃拳22/11/26(土) 00:09:55

    >>45

    真っ暗か……死の渦と似たような現象ではあるがどこか違うな

    >>55

    こちらも安酒だが…まあ味には期待しないでくれ

    味dice1d100=81 (81)

    度数dice1d50=44 (44)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:10:01

    >>48

    おっ首無しウイスキーじゃん

    良い酒だな

  • 61イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/26(土) 00:10:04

    まあ、ある意味自分でなんとかするの極致みたいな冒険者の悪い面かもしれないわね

  • 62アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/11/26(土) 00:10:08

    >>45

    いわゆる異界……ですか。

    まずは救難信号を……位相を挟んだ近くに実力ある方がいることをお祈りしながらです。


    後は……そうですね、身体の中に異常がないかどうかを探ってみてはいかがでしょう? 感覚を狂わされている可能性は無きにしも非ずです。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:10:19

    🎅🎅🎅🛷🦌<メリークリスマス

  • 64騒々神◆ySEje71eXM22/11/26(土) 00:10:20

    >>52

    なるほどお告げならしょうがない

    ※了解です

  • 65初代『水瓶の巫女』22/11/26(土) 00:10:38

    斬糸「……じゃあ」
    【『厚手の手袋 三人分』と書いて箱に入れた】

  • 66◆8hnJX5WF5M22/11/26(土) 00:10:48

    >>9

    【天井からするすると降りてきて、面白いオカルトグッズと新しいハイヒールと書いた紙を投函したあとまた天井に帰って行った】

  • 67変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/26(土) 00:10:52

    >>9

    [蛇]サンタ さん…!

    【普段死んでる目をちょっとだけ輝かせ「新しいフライパン」と書いて箱に入れる】

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:12:00

    >>59

    謙遜してないかね?

  • 69植物学者22/11/26(土) 00:12:01

    >>53>>56

    サンキューネ。本当ニ俺子供居ナイノニ子育テは大変ヨ

    【凄まじいスピードで本を読んでいる黄金の子龍を見ながら】

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:12:10

    ようやく3連続でマトモなお願いが来たな
    一人お労しい子がいるけど

  • 71劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/26(土) 00:12:17

    >>59

    初「…………美味いなこれ。なんて酒だ?」

    【一瞬目を丸くする全身煤だらけ男。酒飲む暇あったら着替えろや】

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:12:28

    この箱に一応紙は入れたけど…
    本当にプレゼントが届くのか?

  • 73双魔銃22/11/26(土) 00:12:37

    >>9

    【「勇気」とだけ裏に書かれたお酒のレシートがそっと投下された】

  • 74報恩の両手剣使い22/11/26(土) 00:12:45

    >>60

    ふふっ…分かるか?この酒は中々高かったぞ!飲むのを楽しみにしてたのだ!

  • 75シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/26(土) 00:12:59

    >>63

    早いって…


    【クリスマスチキン6人ぶんと書いて箱に入れたたぶんグリちゃん用が含まれている】

  • 76英雄登竜門22/11/26(土) 00:13:27

    >>54

    ぷっ。

  • 77魔刀剣士22/11/26(土) 00:13:28

    >>20>>45

    ああ…爆発しちゃったかと思ったけど、そんなことになってたんだ

    『市街地で爆発しなくてよかったな…よくはないな。大丈夫か?』

    >>60

    あれ直接買うと異様に安いもんね…安さに騙されたよ


    >>33

    何かあったのかな…また爆発した?【お酒を出しつつ】

    味dice1d100=55 (55)

    度数dice1d50=30 (30)

  • 78ミッドナイト猫22/11/26(土) 00:14:14

    「にゃにゃにゃ」
    暇なので直立したまま踊り続ける

  • 79西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/26(土) 00:14:41

    【安物ワインと自家製チーズで1杯やる】

    安物ワイン味dice1d50=47 (47)

    自家製チーズ味dice1d100=9 (9)

  • 80シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/26(土) 00:15:02

    >>76

    笑うこたないじゃん…まともなお願いだったのに…

    【ほっぺつんつん】

  • 81銃拳22/11/26(土) 00:15:04

    >>68

    いや…俺の気に入っていた酒がこちらにもあって……部下には不評だったから……【部下全員が酒に少し弱く長く飲めないと不評】

    >>71

    夢の始りって名前だ。焼酎に近いと俺は思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:15:05

    >>78

    カチ

    【ラジオの音楽を流し始める】

  • 83〈春風〉@???◆FZj6svE9vc22/11/26(土) 00:15:08

    あっ
    【途絶】

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:15:11

    首無しウイスキー、滅多に市場に出回らない幻の名酒と聞く…
    ちなみに首無し騎士さんから直接買えば数十ゴールドで買えたりする

  • 85初代『水瓶の巫女』22/11/26(土) 00:15:35

    (※ちなみに斬糸の三人分には多分自分のが入ってない)

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:15:55

    >>73

    せめてまともな紙に書けやぁ

  • 87劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/26(土) 00:16:27

    >>81

    初「へえ……へへへっ、いいもんじゃねえか。今度自分でも買ってみっかな…」

    >>77

    初「………照明器具」

    初「本っ当にさぁ…!なんだよあの爆発の仕方!?バカじゃねえの本当に!?あークソ!アイツらに前科ある襲撃者じゃなきゃもうとっくに転職してたわあのクソ職場!バカの集い!論理死滅のブラック企業!ボケーーーーーーーッ!」

    【酒で変な方向にテンションが上がってるようだ…】

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:16:32

    >>73

    (※あ……ガチのお願いだ)

  • 89アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/11/26(土) 00:16:36

    >>83

    「ア゛ア゛ア゛───!!!!!

    ギルドの中でも数少ない破格の実力と良識を持つ方がァ────!!!!!」

  • 90〈睡眠薬師〉22/11/26(土) 00:16:39

    >>83

    これさてはヤバい状況なのでは〜?助けに行くのは無理ですが無事を祈ってますわよ〜

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:16:48

    >>85

    (他の全員に買い物ツアーに連れ出されそう)

  • 92〈幽淵歩き〉22/11/26(土) 00:17:02

    【その後、他の行方不明者達が最後に確認された場所を回ったが、いずれの場所でも先程と同じドス赤い残留魔力が確認できた】

    幽淵の者「決まりね。一連の失踪事件は同一犯の犯行だわ」

    最初の事件が発生してからあまり時間は経っていない
    お前の説が当たっているとするなら急いだ方が良さそうだな

    幽淵の者「ええ。ところで、宛はあって?」

    ああ、先程聞き込みに行った村人から気になる話を聞いた
    この件について話を伺えそうな相手だ
    明日、訪ねよう
    【そんな話をしながら、二人は野営の準備を始めた】

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:17:22

    最初はまともな紙に書こうと思ったけどなんか恥ずかしくなっちゃって、後で自分でネタに出来るようにするための予防線として酒のレシートに書いていれちゃったんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:17:47

    >>84

    たまにパトリシアちゃんが荷車引いて売りに来てくれるよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:17:48

    双魔銃はまぁそういうところあるよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:17:51

    この時点でもう勇気ダメそう

  • 97〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/26(土) 00:17:53

    >>89

    叫びが悲痛過ぎるわ……

  • 98〈睡眠薬師〉22/11/26(土) 00:18:06

    >>93

    そんなんだから告白できないのでは〜?

  • 99西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/26(土) 00:18:14

    >>79

    ブルーチーズにするつもりが…ただのカビじゃないの…【カビを削り落として食べる】


    >>89

    落ち着いて、実力と良識はあるけど常識は若干怪しい人よ!【パニックなう】

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:18:24

    >>98

    そうだが?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:18:27

    おや?ギルドに出てしまったね
    「お前が適当に転移しているせいだぞ」
    酷いなぁ、私がやらなきゃ二人とも徒歩なんだけど?
    「俺たちは七国間くらいの距離なら一息で走れるから充分だ」
    「私も体力には自信があるよ」
    えぇ……

  • 102ミッドナイト猫22/11/26(土) 00:18:41

    >>82

    「にゃにゃにゃ」

    音楽に合わせて踊り始めた

    激しさdice1d100=90 (90)

  • 103銃拳22/11/26(土) 00:18:43

    …春風殿なら無事だろうそうであってほしいと思う願望混じりの言葉ではあるが


    >>9

    欲しい物か…【『動じない精神力』と書こうとしたが『チョコケーキ』と書き直した】

  • 104英雄登竜門22/11/26(土) 00:19:08

    >>80

    いや、普通に面白くて笑っちゃったわ。



    >>83

    >>89

    いや、春風なら平気でしょ?

    私が死ぬ方がまだ確率高いわよ。

  • 105報恩の両手剣使い22/11/26(土) 00:19:29

    春風殿ならきっと無事だろう

  • 106〈睡眠薬師〉22/11/26(土) 00:19:47

    >>100

    無慈悲ですわね〜……………いやでも恋する乙女は本当に応援したくなりますから頑張って下さいませ〜


    >>101

    何か凄い方々ですわ〜

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 00:19:51

    >>89

    【アドバイザさんがあそこまで取り乱してるの初めて見たなぁ】

  • 108魔刀剣士22/11/26(土) 00:19:56

    >>73

    お酒が届きそう【どうあっても救われないものを見る目】

    >>87

    ははは、やっぱり爆発か…そっちは大変だね

    まあまあ…飲もうか!

    【と言いつつ、詰んである酒に爽やかな薬水を混ぜる】

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:20:05

    春風さんが死ぬような状況って逆になんだろうな……不滅に振り回されてツッコミ疲れとか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:20:56

    いいだろ、双魔銃って意外と乙女(ヘタレ)なんだぜ?

  • 111ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/11/26(土) 00:21:09

    よし、彼氏ってかいていれよっかな
    【念写】

  • 112銃拳22/11/26(土) 00:21:42

    >>104

    【評価がどうなってるか知らないが強くなって評価を変えてやるという目標が出来た】

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:21:48

    それで彼氏お届けされたら怖いよな

  • 114アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/11/26(土) 00:23:11

    >>97 >>99

    「ギルド所属の年季さえあるのでしたら単独でランカーに入れたいくらいの方ですよ……それが!!」

    >>104

    「そうですね……まずは落ち着きましょう。」

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:23:45

    双魔銃はクリスマスプレゼントとして全裸にリボン巻いただけの自分を大きなプレゼントボックスに入れて意中の相手に送れても素面で相手の前に行く事すら出来ねえ乙女(ヘタレ)だからな……

  • 116劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/26(土) 00:23:58

    (※ちなみに他キャラの場合

    団長→『新しい万年筆と良いアイデア』

    副団長→『ワンピースと良いアイデア』

    舞台役者→『ブランド物の香水』

    デザイナー→『上質な布と宝石』

    小屋先生→『トースターか妻が喜びそうなもの』

    煙々妃→『観葉植物』

    になります。)

    >>108

    初「ううう〜…………クソがァ…クソどもがァ………」

    【完全に泣き酒ヤケ酒】

  • 117騒々神◆ySEje71eXM22/11/26(土) 00:24:07

    >>9

    ……これだな

    【無限牢獄の悪魔地帯でも大丈夫になる精神耐性アイテム】

  • 118大猩々22/11/26(土) 00:24:11

    >>9

    【「悲劇のない世界」と書いた紙を入れた】

  • 119首無し騎士22/11/26(土) 00:24:18

    >>9

    『……………』

    【紙に『頭』と書く】

    『(いや…流石にこれはな…)』

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:24:41

    双魔銃が勇気を持ってマトモなアプローチ出来るようになれば結ばれる余地が出来るかというと……相手の鋼鉄人も中々の難物でな……

  • 121シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/26(土) 00:24:48

    >>115

    バランス悪ぅい…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:25:06

    露出の低い服を着て、シラフの状態で普通に喋ったり触れあったりするのが恥ずかしいから

    露出の高い服を着て、常に酒に酔って、エロジョーク言って制裁(チョーク投げ)されに行く

    それが双魔銃だ

    いや、普通逆じゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:25:16

    サンタさんちょう困りそうなのかちらほら

  • 124眼鏡の魔法使い22/11/26(土) 00:25:26

    …じゃあ……
    「フィジカ
    【紙が爆発した】

    ………はぁ???

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:25:39

    >>120

    というか鋼鉄人は子供だよぉ!!!

  • 126ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/11/26(土) 00:25:41

    >>113

    あははまさかあ

    でも死んだら彼氏がなかなか作れないのは盲点だったよね



    >>116

    おーい?なにしてんのさ

    【逆さににゅっ】

  • 127銃拳22/11/26(土) 00:26:02

    >>124

    その紙に呪いでもかけられているんじゃないか…?

  • 128灰スクウ者22/11/26(土) 00:26:06

    >>9

    【紙に「手を繋げる人」と書いて入れた】

    【ロマン大司教は紙に「夢を叶えるまでの寿命」と書いて入れた】

  • 129〈月見酒〉22/11/26(土) 00:26:24

    >>124

    キミ厄介ファンな守護霊とかついてるー?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:26:40

    >>126

    ならもういっそ怪異同士でお相手見つけたら?

    アルスさんとか顔は良いし

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:26:42

    >>120

    色々抱えてはいるが恋に憧れ持つくらいの15歳少年にあれを相手しろは無理があるだろ!!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:26:55

    15歳の少年にダイナマイトボディで猛アタックする激ヤバ酒乱お姉さんだからな……

  • 133報恩の両手剣使い22/11/26(土) 00:26:58

    >>124

    私が代わりに紙に書いてみるか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:27:28

    酒カスと前科に目を瞑れば顔以外も高得点だろ?!

  • 135劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/26(土) 00:28:16

    >>126

    初「…あ、すまん。ちょっと職場で色々とあってな…なんかもう色々嫌になって酒に逃げてた」

    【恐らく同じ幽霊仲間?なので一応身を正す】

  • 136〈睡眠薬師〉22/11/26(土) 00:28:18

    『了解:双魔銃さんとはある意味とても可哀想な人なのですね』
    その認識は失礼なのでは〜………?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:28:22

    性格と経歴と人格に眼を瞑れば良い女なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:28:29

    >>134

    瞑った目でも隠しきれねぇんだよ前科の輝きが!

  • 139〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/26(土) 00:28:30

    >>114

    確かに、あの人がいてくれるとそれだけで安心感があるわよね……

    ……春風さんの抜けた穴を埋めたいとかじゃないけど、明日からはギルドにいるようにしようかしら

    人手は多い方が良いでしょ

    【近頃の騒動の数々を思い出しながら】

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:29:08

    いやぁ久々に覗いたけど面白いねぇギルドは
    「冒険者という存在は今も昔も変わらんだろう、バカ騒ぎのやり方も同じだ」
    ハッハッハッ!私たちの頃よりは随分賑やかになったけどね
    「私たちの目指した世界とはこういうものだった、それが見れるだけで私は幸せだよ」
    そうだね……よし!じゃあギルドに立ち寄ったついでに私も久々にナン「行くぞ」え~
    【空間は閉ざされた】

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:29:15

    >>137

    つまり顔と体だけのダメ女って言いたいんだな?

  • 142西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/26(土) 00:29:43

    >>134

    >>137

    目を開けるタイミングが無いわ!

    【ハリセンでぺちん】

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:29:43

    >>137

    瞑るものが多すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:29:51

    >>141

    失礼な。柔の腕前と頭も良いぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:29:52

    >>141

    待って欲しい

    ちゃんと戦闘力もあるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:29:54

    >>140

    あっ円卓の轍の皆さんかな?

  • 147英雄登竜門22/11/26(土) 00:30:02

    >>124

    (笑いはこらえた)

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:30:22

    >>144

    まぁ柔らかそうではあるけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:30:26

    身長180以上で享年だけ見たら若くてオッドアイ長髪イケメンで世界的に有名な作品ポンポン産んでる天才劇作家で劇団パラノイアの創設者で面倒見が良くて上澄み上級冒険者クラスの強さがあって足長くて料理が上手でファッションセンスもあるんだぞアルスさんは!
    ちょっと親友への愛情表現が気色悪いのと割と重度の酒カスなのと大量殺人未遂の前科があるだけで!

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:30:45

    >>146

    何やってんだあの旧ランカーども……

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:30:46

    まぁ普通に常に酔っぱらってんだろうにあの銃の命中精度は凄いよ

  • 152ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/11/26(土) 00:31:41

    >>135

    あらまあ

    精神の乱れはゴーストの乱れ、軽く見てると存在が歪むかもよ?ちょっと話してみなよ

    【相手が姿勢を正したので逆さをやめて横に着席】



    >>134

    >>149

    落ち込んでる人の前で結構残酷なこと言ってない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:31:50

    『本気出したら強そうな冒険者ランキング』にもランクインしてるからね

  • 154アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/11/26(土) 00:31:52

    >>139

    ありがとうございます……《闇の使徒》の方々絡みだとテンションが振り切れたり、時々はっちゃけることはあれど比較的良識的で実力も折り紙付きの貴方がいてくれるのでしたら大変助かります。

    【一度誉めるのに二度刺す】

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:32:07

    いっそ鋼鉄人に恋するライバルでも出てくれ──(脳裏を過るヤンデレ剣、後ろの人含めその他大勢の妹達)──ハードル高いなあ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:32:15

    アルスさんに限らず劇団パラノイアって欠点に目を瞑れば百点満点みたいな人の集まりだし……

  • 157魔刀剣士22/11/26(土) 00:32:15

    …まあ、厳しいよね

    「刀」って書こうと思ったけど高いからやめた
    それにもっと嬉しいものも思いついたからね

  • 158シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/26(土) 00:32:43

    >>154

    【じとー】

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:33:01

    鋼鉄人に必要なのは理解のある同級生ちゃんなのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:33:11

    これさぁ


    同じ人の話をしているようで双魔銃とアルスさんの二人の話がごっちゃで話されてない?

  • 161イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/26(土) 00:33:41

    >>154

    あっ、これ嫁入り前に受けて出し忘れデたクエストの報告書ね

    【実に5か月前位のやつ】

  • 162劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/26(土) 00:33:55

    >>130

    >>134

    >>149

    初「テメェらさぁ!?テメェら僕を何だと思ってんだよォ!?前科は本当にアレだから何も言えないけどよォ!あんな目に日常的にあってたら酒なりなんなりに逃げたくなるのはしょうがねぇだろうが!あっハイボール追加で!」

    >>156

    初「…だな。舞台役者はファンクラブまで出来てるし小屋も割と男前だし偏執は西洋系の美人だし団長は作劇が上手い」

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:34:31

    >>154

    レゴリスや至宝詩編にも要請出しとけば?

  • 164シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/26(土) 00:34:35

    酒呑みなとこしか共通点無いじゃないの…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:34:37

    >>159

    鋼鉄人と仲がいい同年代か……誰がいたっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:34:56

    よく見たら団長だけ外見褒められてないの笑う
    いやあの子もイケメンだけど

  • 167イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/26(土) 00:35:00

    よやしょっと
    【誤字の悪魔に紙ナイフをソニックストライク】

  • 168〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/26(土) 00:35:15

    >>154

    いやそんな……

    【褒められて照れるポンコツアサシン。チョロい】  


    水瓶の巫女(あれー?ひょっとして二回刺されてることに気づいてない?)

  • 169首無し騎士22/11/26(土) 00:35:41

    >>162

    【肩をポンと叩く】

    『(分かるぞ…酒に逃げたくなる時はあるものだ…)』

  • 170シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/26(土) 00:36:07

    >>168

    【ズコー】

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:37:01

    優良物件な冒険者といえば誰がいるかな

  • 172キャー22/11/26(土) 00:37:07

    >>162

    …蜂蜜酒です、薬にも使うやつなんで後に引かないですよ

    辛いことがあった時は、甘いもので切り替えてあとは時間が…あー、いつか慣れますよ【いたわるような真顔】

    『…それはそれで、残酷じゃない?』

  • 173西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/26(土) 00:37:20

    >>162

    まぁまぁ…飲みたい日もあるよね、わかるよ


    >>168

    えぇ…?

  • 174〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/26(土) 00:38:16

    (※油断したなァ!こいつはこういうキャラだ!)
     
    (※いや、『比較的良識的で実力も折り紙付き』ってかなりの高評価だと思うんですよ。前二つは全く事実だし)

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:38:27

    同じドスケベでもメデューサさんはまともなのに双魔銃さんときたら…

  • 176劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/26(土) 00:38:47

    >>152

    初「…おう。」

    【酒の入ったグラスは話さないままだがぽつぽつと語り始める】

    初「…僕、一応怨念でさ。前に色々とやらかしたんだけど、そこから色々あって今は生前作った劇団で働いてるんだ。

    ただ、この劇団のメンバーが奇人変人ばかりでな…。お陰様で無人島に漂流したり異世界転送されたり怪異に煽られたりと散々な毎日なんだよ」


    初「………正直、居場所を与えてくれたアイツらには感謝してるけど大分疲れるんだよな…」

    >>169

    >>172

    >>173

    初「アッハハハ。ありがとう。飲む」

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:38:59

    因みに15歳組は確かこの面子だよ

    掃除屋
    ダンピール
    神楽舞
    鋼鉄人
    千剣后
    魔術少年
    エルフィンナイト
    世界令嬢
    猫半獣人
    見習い召喚士
    見習い魔法騎士

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:39:36

    "無人島に漂流したり異世界転送されたり怪異に煽られたり"
    これ全部実話なの可哀想だと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:40:06

    >>171

    撃剣使いさん

  • 180アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/11/26(土) 00:40:23

    >>158

    「ン゛ン゛……」

    >>161

    「深い事、じょウ↑がおありの様でしたしぃ、出して頂けるのであれば……はィイ↓」

    【声が上ずったらすっ飛んだり。報酬を用意しに金庫へ向かった。】

    >>163

    「そうですね……〈至宝詩篇〉の方々は言わずもがな各地の塩漬け依頼の大量消化を滞らせる方が面倒が多くなります。〈レゴリス〉の方々には……先に受注している依頼や攻略予定のダンジョンが無ければ応じてもらう程度の優先度の低い招集状を送りましょうか」

  • 181眼鏡の魔法使い22/11/26(土) 00:40:26

    >>127

    >>129

    >>133

    何かぁ…変な呪いですね……はぁ……

    >>177

    羨ましい…

    若さ!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:40:39

    >>175

    メデューサさんがまともで居られるのはひとえに雷精さんの努力(あいじょう)のおかげな面があるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:41:05

    確かリモンチェッロともわりと仲良かった気がする

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:41:59

    キャーちゃん辺りもまぁまぁ交流ある方じゃないか、鋼鉄人

  • 185月杯の妹(笑)22/11/26(土) 00:42:12

    >>180

    承った

    お兄様は最近は医療班での活動が多くなっているが、『レゴリス』も協力しよう

  • 186アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/11/26(土) 00:42:33

    >>185

    ご協力感謝します。

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:42:34

    >>177

    F君も15歳相当じゃなかったっけ?

  • 188魔刀剣士22/11/26(土) 00:43:01

    >>180

    俺もしばらくは近場の依頼を選ぶよ…

  • 189ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/11/26(土) 00:43:03

    >>176

    うわあそれは大変だ…でもちょっと体験してみたいかも?

    私が生前、病室のベットの上で毎日同じ天井をみながら憧れてたのはそういう波乱万丈の人生だからさ


    まあそれはそれとしてたまには泣いていいと思うけど

  • 190シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/26(土) 00:43:41

    >>187

    アンドロイドの年齢を人間と同じに考えていいものかしら…

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/11/26(土) 00:44:33

    >>>180

    俺もギルドで待機してるか……

    ※次スレ待ち

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:44:59

    >>187

    F君は百年くらい眠ってたはずだから実質115歳

  • 193月杯の妹(笑)22/11/26(土) 00:46:24
  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/11/26(土) 00:47:06

    立て乙

  • 195劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/26(土) 00:47:19

    >>189

    初「………そうか」


    【ずっと同じ景色、同じ思考回路、同じ絶望】


    【そんな日々には自分も覚えがある。かつて廃人のように暮らしていた900年間を思い出し、苦虫を噛み潰したような顔で手に持つハイボールを飲み干す】


    初「…まあ、昔に比べたら楽しいのは事実だな。こんな形でも僕たちにはまだ『続き』がある。楽しまなきゃ損だよな」


    初「…悪ぃな、どうでもいい愚痴に付き合ってもらって、アンタ、名前は?」

    >>193

    (※立て乙です)

  • 196『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/11/26(土) 00:47:36

    ハッハッハッ!立て乙だよ!
    すまないが私たち《円卓》しばらくは世界探訪をすることにするね!だけど千里眼で見ているからお困りの際はいつでも駆けつけるよ!
    あと最近遠縁だけど自分達の子孫がいるらしい情報も手に入ったんだ、何だかワクワクするなぁ!
    年甲斐もなくはしゃいでいるよ!
    「無理すんなよ、1000歳のジジイ」
    それは君もだろう

  • 197ミッドナイト猫22/11/26(土) 00:48:04

    >>193

    「にゃにゃにゃ」

    立て乙だぜ、んじゃ俺は帰るよ、またな、といった感じで鳴いてギルドを出ていった

  • 198アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/11/26(土) 00:48:17

    (※立て乙です。)

    >>188 >>191

    〈千篇挽歌〉の皆さんもご協力感謝します。

  • 199シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/26(土) 00:48:19

    たて乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 200〈春風〉@???◆FZj6svE9vc22/11/26(土) 00:48:33

    繋がったかな?

    『は……はひ……繋がったかと……』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています