ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2695層

  • 1月杯の妹(笑)22/11/26(土) 00:45:40

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2694層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1292882/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288840/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定49|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288613/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ちなみにスレ画は適当だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:49:30

    立て乙
    ふーん……包容力のある光属性幽霊と面倒見は良い拗らせ怨念か……
    ふーん………

  • 3報恩の両手剣使い22/11/26(土) 00:50:19

    むっ!たて乙だ!

  • 4シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/26(土) 00:50:30

    たて乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    >>2

    早い早い…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:51:18

    立て乙
    アルスさんには包容力のある年下がいいとは前々から言われておりましたが【エア眼鏡クイッ】

  • 6アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/11/26(土) 00:51:27

    (※立て乙です。)

    前>200(〈春風〉さん)

    【繋がったことに気づき、涙を流しながらガッツポーズ。そのままイビルナイトに渡す報酬を持って受付へ。】

  • 7キャー22/11/26(土) 00:51:54

    たておつです

    >>前184

    ん、呼びましたか

    そうですね…あいつは気の良いやつですね、笑顔もいいですし

    で何の話ですか?

  • 8劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/26(土) 00:52:23

    初「立て乙…」

    >>2

    >>5

    初「何を分析してんだテメーら!?もっと有意義なことに頭使えや!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:52:55

    >>7

    あの子同年代で仲良い子居たかなぁっていうお話よ

  • 10魔刀剣士22/11/26(土) 00:52:55

    スレ立てお疲れ様です

    >>前200

    ああ、繋がってるよ。何か進展があったみたいだね?

  • 11〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/26(土) 00:53:26

    立て乙よ


    『スレ立てお疲れ様です』


    >>2

    『恋愛についてはよく分かりませんけど、素敵だと思います……お姉ちゃんもそう思うよね?』


    えっあっうん

    (すごい食いつきね……)


    (※背後霊にとってゴースト冒険者さんは『恩師』なので興味津々)

  • 12〈春風〉@???◆FZj6svE9vc22/11/26(土) 00:53:35

    よし、繋がってるみたいだね。やるじゃない

    『あ……じゃああっしはこれで……へへ』

    うん、用済みだね

    『えっ』【ジュッ】

    ……あー、結論から言うと
    この謎空間はまあ、なんともつまらない場所だね。せっかく何か未知の場所だと思ったのに……はぁ

  • 13ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/11/26(土) 00:54:05

    たて乙だよ
    私の名前?まだ秘密にしておこうかなー
    って言ってもカードには乗ってるし何なら実家には両親が存命だから戸籍もきっちり残ってるけどね
    【25まで生きられないだろうと言われた享年32歳】
    (※今確認した、この子名前まだなかった!)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:55:14

    ケケケ、暗闇ダンジョンに光源無しで来てやったぜ
    何も見えねぇ

  • 15アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/11/26(土) 00:55:21

    >>12

    まずは生存が確認できた様で何よりです。

    それから〈春風〉さんの現在地についての説明をよろしくお願いします。

    【メモを取る準備。】

  • 16西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/26(土) 00:55:49

    立て乙ですー

    みんな恋バナ好きねぇ…


    >>13

    (※同じく本名未定です)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:56:00

    >>14

    そういうのは人影さんとかナハさんとかじゃないとできないんだってば!

  • 18〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/26(土) 00:56:04

    >>14

    なにしてんのよ……

    撤退するか、目が慣れてくるまでなんとか生き残りなさい

  • 19劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/26(土) 00:56:10

    >>13

    初「……そうか。ならいい」

    初「僕はアルス・アーツ。劇団パラノイアの初代団長だけど…初代って呼ばれるよりは名前で呼ばれたいかな。よろしく」

    【若干普段の仏頂面が砕けた微笑みになる】


    (※コイツ基本ギルドの怪異仲間(優しそうなのに限る)にはシンパシー抱くのか警戒揺ぎます。元人間だと尚更そう)

  • 20アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/11/26(土) 00:56:21

    >>14

    壁を探……さないか、来た方向を覚えているのならその逆へダッシュです。

  • 21キャー22/11/26(土) 00:57:08

    >>9

    …ああ、確かに

    大人に囲まれて仕事ですからね…確かに、気楽にやれてるかは心配です

    キャーも様子を見ておいた方がいいでしょうか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:59:20

    >>18

    撤退しねーーー!!!

    >>20

    うおおおお!!!!

    【来た方向へ向かってダッシュ】

    邪魔だモンスター共!道を開けやがれ!居るのは分かってるぜーー!!!音が聞こえっからなぁ!!

    【モンスターをバッタバッタとなぎ倒しながらダッシュ】

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:00:20

    実力はあるんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:00:47

    >>21

    どうだろうねぇ……そこら辺は大丈夫そうだけど、学校とかそういうので同年代との交流しといた方が良いのかどうかとか、私行ったこと無いからわかんないんだよねぇ……

  • 25〈春風〉@異空間◆FZj6svE9vc22/11/26(土) 01:02:36

    >>10

    うん、まあ。残念ながらなんともつまらない答えが出てしまったところだよ


    >>15

    ああ、先に言っておくと現在地の記録は必要ないよ。潰して帰るから

    ……まあ、ざっくり言うと異界未満の異空間?タチの悪い亜神が作った場だね。接続が切れたのはそれなりに隔絶された空間だからみたい

    それで、何もいないように見えたのは「私の位相がずれている」から。一枚別のレイヤー上にその亜神と眷属が潜んでるって構造みたいだ


    その目的は「人間狩り」。時折世界に門を開いて人間を引き摺り込み、眷属に狩りをさせ……その様子を愉しむ。まあ、悪趣味なハンディング・グラウンドってとこ。これは返り討ちにした眷属の生き残りから聞き出したから間違いないね

    位相が違う場所から一方的に攻撃していたぶるつもりだったみたいだけど、まあ相手が悪かったね

  • 26ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/11/26(土) 01:07:21

    >>19

    そっか、よろしくアルスさん

    私は吹けば飛ぶような儚いゴーストだよ

    だからやれることもあるんだけどね、主に調査とかやってるんだ

  • 27アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/11/26(土) 01:08:00

    >>25

    なるほど……位相を跨いだ攻撃が可能な〈春風〉さんを引き摺り込んだのが運の尽き、と。

    敵対的な異空間の主の討伐、および異空間の消滅に感謝を。もし持ち帰り頂ける討伐証拠などがあるのでしたら、『ダンジョンアタックの報酬』としてそれなりの報奨金が出せますが……どうされますか?

    【それはそれとしてメモは取る。前例ができた以上、次がある可能性は否定できないのだ。】

  • 28劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/26(土) 01:08:57

    >>26

    初「へぇ…カッケーじゃん?自分の長所を見いだせるってのはいい事だ。よろしくな、ゴースト」

  • 29魔刀剣士22/11/26(土) 01:09:43

    >>25

    ああ…それは何とも

    確かに聞いていても面白い話ではないね

  • 30『背後霊』◆7Bdf1D7E5.22/11/26(土) 01:13:11

    >>19

    >>26

    >>28

    【二人の様子を見て、楽しそうに笑いながらうんうんと頷く】


    (※今夜はこのあたりで……お疲れ様でした)

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 01:14:04

    >>25

    なんてろくでもない神もどきがいたものですね……

  • 32キャー22/11/26(土) 01:15:18

    >>24

    なるほど。キャーも実は独学で学校に通ってたわけじゃないんですよね

    妹たちは通ってて、まあ楽しそうにしてるんですが

    …同年代の友達ですか、キャーもあんまり考えたことなかったですね…

  • 33ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/11/26(土) 01:19:15

    >>28

    生前やれることは全力でやったからね!

    せっかくの死後生、こっちでもできることはやって楽しまないと

    【割と珍しい未練0で第二の人生を謳歌してるゴースト】

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:23:14

    >>32

    まぁ、私もこんな感じだしでギルドだと学校通ってた奴の方が珍しいからさ!

    学校行って何が良かったとかわかんねーんだよね!

  • 35イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/26(土) 01:23:37

    >>6

    ありがとう職員さん

    悪いわね、私もあそこで嫁に行く予定はなかったものだから

    【多少は悪いと思っている顔】

  • 36劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/26(土) 01:23:38

    >>33

    初「…ん、そうだな。それがいいさ」


    初「んじゃ、ありがとうな。話すうちに楽になった。そろそろ帰るわ」


    初「……じゃあな、ゴースト」


    【ヒラヒラとぎこちなく手を振ると、グリッチに包まれた転移門を潜って行った】


    〜〜〜〜〜〜〜


    初「ただいm」


    PALRA「【クソデカ警報音】「クソデカ警報音」」

    『対象からアルコールを察知。対象からアルコールを察知』


    団「よしよくやったPALRA!オラ逃げんなアルステメェ!何杯飲んだ!」


    初「ギィーーーーーーーーッ!ンだよテメェらPALRAにしょうもねぇ機能つけてまで探るなやもおおおおおおおおお!!!!!」


    (※逆にコイツは23という若さで夢半ばで死んだ上に900年も絶望ライフ送ってたので生前に超未練タラッタラですね)

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:25:16

    何をしたらそんな機能つけるほど警戒されんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:25:59

    ああ…俺らの癒しのPALRAちゃんがどんどん魔改造されていく…

  • 39重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 01:26:15

    >>36

    お酒耐性高いですし酔って暴れるような立ちでもないのにどうして…肝臓ぼろぼろなんです?

  • 40騒々神◆ySEje71eXM22/11/26(土) 01:26:39

    >>25

    【ジト目で聞いている神】

  • 41ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/11/26(土) 01:28:16

    幽霊なら最悪霊体になれば肝臓は問題ないんじゃないかな
    工夫しなくてもものが食べられるのは良さそうだけど、体あり
    【霊気ケーキを作って食べつつ】

  • 42劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/26(土) 01:29:31

    (※PALRAにアルコール検知機能が付けられた理由は死ぬほど酒飲んだ後日二日酔いで朝っぱらから嘔吐し、朝の掃除に向かったPALRAが吐瀉物と共に動かなくなってるアルスさんを目撃して吐瀉物をゴミと判断し捨てようとしたところ盛大にバグって大変な事になったのが原因です)
    (※アルスさんは劇団員総勢に成仏寸前まで塩パンチされましたしPALRAは一時的にバグりましたが無事でした)

  • 43〈春風〉@異空間◆FZj6svE9vc22/11/26(土) 01:29:48

    >>27

    さあ、どうかな。何分今の私は機嫌が悪い

    跡形が残るかは分からないけど、まあ欠片でも残るなら持ち帰ってみようかな


    >>29

    >>31

    ああ、本当に。私が最も蔑如するものの一種だよ

    本来であればなるべく手を出さず、人間の手で解決してもらうつもりだったけど……

    ここまで舐めた真似をされて、みすみす見逃すわけにはいかないよね


    ……さて。向こうもそろそろ気づいたかな?

    最早自分が"狩られる側"だということに

    【魔剣を取り出し、空間を切り裂く。幕が開くように闇が開け、禍々しい動植物ばかりが在る草原の景色が広がった】


    【突如現れた"異物"に対し、無数の視線が向けられる。それは先程仕留めた眷属と同質のもの……そして、一際強力な気配がひとつ】


    ……ふむ。ざっと数千といったところか?


    【空間全体に魔力を広げ全ての位置を掌握をすると、金色に輝く大弓を取り出した】


    さて、一射目だ。どれだけ生き残るかな?精々逃げ惑うといい……

    ──逃がさないけどね


    【軽々と弦を引き、事も無げに手を離すと】

    【──万に登る光の矢が飛び散った】

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:30:38

    >>42

    (※想像の何倍も酷い理由だった!そりゃ塩パンチされるよ!)

  • 45キャー22/11/26(土) 01:31:18

    >>34

    どうでしょうね。安心して自分のやりたいことを考えられる環境、でしょうか

    キャーが妹たちに学校を勧めた理由もそんなとこです


    …小さい頃…ちょっと思い出しますね、早く大人になりたいって、そればっかり思ってました

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:32:00

    ゴーストさんは買わないの?霊体用義体人形
    高いけど上級冒険者の稼ぎなら買えそうだし存在の揺らぎ対策にもなりそうだけど

  • 47アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/11/26(土) 01:32:22

    >>43

    ええ、如何様にも。

    ご無事の帰還をお待ちしております。

    また、万が一にも他犠牲者の遺品などがあればお持ち帰り頂けると幸いです。

  • 48劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/26(土) 01:32:28

    >>44

    (※ええめっちゃ塩握った手で腹パンされました。略して塩パンチ。本人曰く煙々妃さんのパンチが1番死を覚悟したそうです)

    (※アルスさんもこんな感じでたまに酷いやらかししますが団長たちも大概なのでお互い様です)

  • 49重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 01:33:08

    >>42

    ※あんなに酒耐性あるのに吐くまで飲むから……

    >>43

    数千に万の矢が飛んで…ワンアクションで万の矢……??

    といいますかかるーく熱々のナイフでバターを切るように空間をスパッと…

    ………????【春風さんの強さのスケールに頭が追いつかない!】

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:34:44

    鋼鉄人でいうとこのヒーロー補正バリバリに乗ってる状態だと思われる

  • 51重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 01:34:45

    (※どうしてだろう…あんなに優しい煙々妃さんなのにアルスさんの肩をがっしり掴んで衝撃を逃させない腹パンのラッシュが容易に想像できる…)

  • 52ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/11/26(土) 01:36:20

    >>46

    私はどちらかというと薄さが武器ってとこもあるからね…

    ほら、悪霊避けの結界でも霊体全部は弾かないでしょ。

    そんなことをすると守護霊まで吹き飛ばして一度入った人がその辺の耐性下がったりするから、脅威の低い無駄なものまでは反応させないことがほとんどで、そういう隙間を好き勝手させてもらってる部分があるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:36:22

    >>51

    (※いいだろ?かつて極東でブイブイ効かせてた今でも旦那を素手でボコボコにできる元女番長だぜ?)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:36:40

    >>45

    ちっちゃい頃は早く大人になりたいもんなんだよねぇ……今となっては子供の頃が1秒でも長く続いて欲しかったけどさ

  • 55〈春風〉@異空間◆FZj6svE9vc22/11/26(土) 01:36:59

    (※ブチギレてるから最初から手加減無しのフルスロットル。普通に使えばほぼ無限のノリで使える魔力が「減り始める」勢いでぶっぱしてるよ)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:37:26

    >>52

    そうなんだ……日常生活とかには便利そうだなって思ってたけど、そういう事情なら仕方ないね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:38:19

    (※一人だけ塩パンチに加わらずひたすら引いてるか困惑するかしてる偏執さんまで想像出来た)

  • 58劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/26(土) 01:40:24

    >>48

    >>53

    (※偏執さんを覗く現劇団メンツに魔法無しで殴り合いをさせると最後には煙々妃さんが勝ち残ります。あんなほわほわ系の姿してめちゃくちゃバカ力なんですあの人)

    >>57

    (※普通はそうなんだよ…ノリノリで最強の塩大会に加勢するアイツらがネジ外れてるんだよ…)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:41:51

    もしかして春風さんってなんか風格あるだけのちびっ子たまに猫じゃない……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:42:54

    (※「今から大会を開く!塩を握った手でアルスさんを腹パンして1番デケェ悲鳴あげさせたやつの勝ち!」ってか…?)

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:42:55

    ギルド最強の一角だぞ

  • 62重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 01:43:53

    >>55

    (亜神にもそこまでされる…そこまでされる謂れしかないですね…残骸残るかな…)

    >>53

    >>58

    (そういえば素手で小屋先生の小屋に大ダメージ与えてましたね…煙なボディから想像もつかないパパパパパッパパパゥワー…)

  • 63ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/11/26(土) 01:44:04

    >>56

    ちなみに稼ぎは一部仕送りしてるけど、半分くらいは私がむかし入院してたところにいる病気の子供達に寄付してるらしいよ

    いつか訪問に行くときには買うかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:44:06

    伝説の古代エルフの生き残りで業火女王の友達で熱剣士の師匠で不滅のお気に入りぞ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:44:20

    ギルドで名を馳せるつよつよ冒険者達が口を揃えて「あの人は強いぜ」なんて語るような人なんだぜ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:44:22

    なんであなた冒険者やってるの枠だよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:45:27

    >>64

    最後のせいでなんかこうおいたわしや感が

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:45:58

    それこそついさっきまで「春風さんと連絡つかねぇ!」って理由で強者たちが自主的にギルド待機し始めてたからな
    つまりそれくらいのお人ってことよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:46:11

    >>66

    だいたいそういうのは「やりたいから」だったりはする

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:46:28

    報告書真面目に出さないからランカーになってないだけの人だぞ

  • 71妹◆V0W4n7M5yw22/11/26(土) 01:49:57

    冒険者になる理由なんて大体は金か人恋しいからだよ!

  • 72ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/11/26(土) 01:52:48

    よし、それじゃそろそろ時間だから、空き家で決まった時刻に動き回る影の調査に行ってくるね

    【壁を通り抜けて消える】



    >>71

    妹の場合人と書いて兄か姉って読みそう

  • 73妹◆V0W4n7M5yw22/11/26(土) 01:55:58

    >>72

    私はそう!

    でも出会いを目的にはしてないけど

    出会いがなきゃとっとと金稼いで足洗うんだろうなって人結構いるじゃん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:58:51

    森導師さんなんかは最初は聖域の森の復興資金が目的だったんだよな

  • 75〈春風〉@異空間◆FZj6svE9vc22/11/26(土) 02:04:48

    【光の矢が、邪な獣たちを蹂躙する】
    【亜神。仮初と言えど神の領域たる力を持つ存在。その獣は自らの"力"に絶対の自信があった】
    【その仔らたる眷属もまた、生半な存在ではない。生命をひとつ喰らうごとに、ひとつ増える。絶えることのない軍勢。故に彼らには驕りがあった】
    【"我らは、狩る者。一方的に弱者を蹂躙する強者である"】
    【──この瞬間までは、そう信じていたのだろう】

    ふむ。この程度か……所詮、彼我の力の差も解さない畜生だね。大人しく私を空間から吐き出しておけば少しは長生きできたものを

    【光の矢が全て"着弾"する。残った気配は──ひとつ】
    【全ての眷属を絶やされながらも、自らに飛来する矢だけは防ぐことはできたらしい亜神。いくつもの肉食獣の特徴を持つ異形の怪物がその姿を現した】

    まずは誉めてあげよう。この有様を目の当たりにした上、私の前に立ってもなお"恐怖していない"ことを
    ……ああ。それとも恐怖するほどの能も無いかな?恐れるためには理解が必要だからね

    【淡々と、無表情のまま告げる】
    【亜神は顔を歪め、武器を手に取った。六つの腕に、二つの弓。二本の剣──】

    『──ほざけ!この程度の矢で神たる我を撃ち貫けると思うてか!貴様は手ずからくびり殺してくれる……!そのために姿を晒してやったのよ!』
    『よくも……よくも我が仔らを!貴様は決して許さ──』
    やれやれ、悠長なことだ。こちらは既に攻撃を済ませているというのに

    『な──』
    【亜神の言葉を遮るように】
    【その頭上から、破滅の光芒が雨と降り注いだ】

    ──はあ。あまりに口上が長いものだから、十回も弓を引いてしまったよ
    やっぱり跡形も残らなそうだ

  • 76キャー22/11/26(土) 02:06:50

    キャーは金ですね

    …最初は背伸びしたガキの小遣い稼ぎでしたが【懐かしむ真顔】

    (※10代前半に冒険者になって魔物を狩って肉と金を手に入れてた子供。生き急ぎすぎでは)

    >>54

    ええ、あの頃は色んな人に助けられてましたから

    …けど、助けられてばかりじゃいられない。だから何とか背伸びしてやってきました

    ま、キャーは後悔してませんよ。…今は、胸張れる自分になれましたから

  • 77〈春風〉@異空間◆FZj6svE9vc22/11/26(土) 02:07:22

    >>71

    (※それで言うとこいつは人恋しいからですね!)

  • 78報恩の両手剣使い22/11/26(土) 02:10:22

    冒険者になった理由か…私の場合は冒険者という仕事への憧れと夢を追う為だな!

  • 79妹◆V0W4n7M5yw22/11/26(土) 02:11:30

    春風さんもどうせ人恋しいんだ!

  • 80内気な極東出身冒険者22/11/26(土) 02:12:25

    たておつです…今、森林系ダンジョンにいます。敵は弱いですが、罠が多いですね…。簡単に見抜けるし、解除も楽。殺傷力も低いですが一度引っかかると連鎖的に複数の罠が作動するようになっています…。……率直に言って面倒です…ね…?
    半人半竜「むー…むー…!」
    ……………。
    (ポッカリと罠が無い、いや、一つ残らず作動したと思われる空間に気づくのと、聞き覚えのある声が聞こえてくるのはほぼ同時だった。声が聞こえる方に目を向けると見知った半人半ドラゴンの少年が複数のトラップに引っ掛かりぐるぐる巻きにされた上で宙吊りにされていた)
    ……………、……………あれ、かな…
    (辺りを見渡すと宝箱が一つポツンとこれ見よがしに置いてあった。恐らくこれに気を取られて引っ掛かったのだろう。そして引っ掛かり力尽くで脱出しようと試みたものの…)

    周囲の罠が全部作動してこうなったと…
    (解除しつつ語り掛ける。周囲の罠は尽きて、力尽くで脱出ももう可能だろうが、反省と学習のために、実際に解除する所を見るためにも脱出せずに内気な極東出身冒険者が罠を一つずつ解除していく所を半人半ドラゴンの少年は見せられていた)
    半人半竜「むー………(うん…の意)」
    ……君にダメージを与えられる罠なんてそうそう無いとは思いますが致命的な罠が無くて本当に良かったですね。本気で命取りですよ?ここのダンジョンのトラップの殺傷力は低いという油断もあったのでしょうが、これで何度目ですかもう…
    半人半竜「むー…(ごめんなさい…の意)」
    …こんな様子ではまだまだ中級試験を受ける許可をご両親から貰えませんよ…?
    半人半竜「(しくしく…)」
    (半人半ドラゴンの少年の大きな真紅の瞳からポロポロと大粒の涙がこぼれる。この少年は何度もやらかしており、初のダンジョンでやらかした所を助けられたのが内気な極東出身冒険者との出会いだった)
    ……君は戦闘力なら上級でも通じうるんですからもう少し周りに気をつけましょう?待っててくださいね。今助けますから…

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 02:12:38

    >>75

    一回で万本…十回で十万本……【唖然茫然で固まり】

    うぉぉぉぉ!!春風さん!春風さん!!【勝利を讃え始めた】

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 02:16:20

    落とし穴に更に追い打ちかけてくるタイプの罠きらい……

  • 83〈春風〉@狭間◆FZj6svE9vc22/11/26(土) 02:18:02

    あはは。異空間崩壊するの早すぎじゃない?

    【プリズムのように輝き歪む空間に漂っている】


    >>79

    そうだよ?私は人(人外種族含む)が大好きなのさ


    >>81

    ふふふ、勝ったよー

    【ゆるいガッツポーズ】

  • 84妹◆V0W4n7M5yw22/11/26(土) 02:18:33

    >>82

    そう?慣れてくると楽しいよ!

    【落とし穴の中にびっしりと内側に棘が向くよう五寸釘を打ち付けた樽を埋めて】

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:20:46

    >>84

    仕掛ける側はそりゃ楽しいけども

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 02:21:40

    >>83

    お疲れ様ですー!

    しかし…いきなりそんな異世界に引きずり込まれることもあるんですね…対策のしようが無さそうです…

    >>84

    ウワーッ掛ける側からのありがたい意見!!

    ところでそれは落ちたら勢いのまま釘の先端に皮膚やら肉やらが削がれるタイプのアレだね!コワイ!!

    落とし穴に落ちたところに粘着質な液体を流し込まれる罠と落ちたときにアラームが作動してドラゴンゾンビを引き寄せる罠は本当に大変だったなぁ…

  • 87〈春風〉@狭間◆FZj6svE9vc22/11/26(土) 02:23:52

    >>86

    流石にレアケースではあるけどね……こればかりはどうにも

    困ったことだよ


    【ふよふよ】

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:26:23

    結局のところ綱引きだ!
    負けたく無いのなら筋肉を鍛えよう!!

  • 89魔刀剣士22/11/26(土) 02:27:34

    ああ…面倒なタイプのダンジョンだね…

    毎回丁寧に解いてもしてられないし、壊すにしても連鎖してるとコツがいるんだよね…

    >>83

    ふふ、おめでとう。恰好よかったよ

    あっというまに…というか、本当にちょっと話してる間に倒しちゃったね!

  • 90〈春風〉@狭間◆FZj6svE9vc22/11/26(土) 02:29:48

    >>89

    あまりに不愉快だったからね……ついつい魔力を使い過ぎちゃったよ

    帰ったら釣り堀にでも行こうかなあ

  • 91重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 02:31:34

    思えば離脱手段が強制帰還スクロールしかないのまずいのかな……あんなところじゃ機能しなさそうですし…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:32:52

    普通はあんなとこにそうそう落ちないからそれで対策としては十分なんよ
    重鎧さんはそこより手前に多大な問題がある

  • 93重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 02:40:15

    >>92

    アッ…

    ハイ………

  • 94妹◆V0W4n7M5yw22/11/26(土) 02:41:06

    でもお姉ちゃん…ハートは感じるよ【自分の胸を軽く叩いてサムズアップ、全肯定の構え】

  • 95妹◆V0W4n7M5yw22/11/26(土) 02:42:30

    寝るね!【中にクッションが詰められた棺に入って閉めた。】

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:42:42

    ハートだけじゃどうにもならないからいつも叱られてるんだよ

  • 97内気な極東出身冒険者22/11/26(土) 02:46:41

    >>80

    (一つずつ解除していく内に、誰かの気配が近づいて来た。…これも内気な極東出身冒険者にとっては見知ったものだった)

    あっ…梓弓の少女 さん…

    梓弓「あっ内気くん…?その子は…」

    …この辺りの罠全てに引っ掛かってしまったらしいのです。貴女は何故ここに…?

    梓弓「えっとね、騒々神さんと剣魔嬢さんとのお茶会にお菓子持っていこうかなって思って、材料の木の実と薬草を探してたの。…私も解除手伝おっか?」

    あ、その、お願いします…この数だとかなり時間がかかりそうだったので…

    梓弓「…!うん、任せて!えっと…これはこうして…。……その、失礼かもしれないんだけれど…駆け出しで下級の中でもまだまだな私でも簡単に見抜けて解除出来るんだけれど…これに引っ掛かったの…?」

    これに引っ掛かったようなのです…

    半人半竜「(しくしく…)」


    梓弓「ねぇ…そういえば、体はもう大丈夫なの…?」

    ぁ…はい、騒々神さんや眼鏡の魔法使いさんがしっかり応急処置してくれた上に、剣魔嬢さんが失伝した治療術式で僕の腕や耳もしっかりくっつけてくれたので…

    梓弓「騒々神さん…剣魔嬢さん…そっか…そうなんだ…あっこれで…」

    はい、最後ですね…

    【パチンッ】

    半人半竜「…ぷはぁっ…!…ゴメン…ゴメンね…二人ともごめんなさい、ありがとう…!ぅううぅうう~…!」

    うん…反省しっかりして、勉強もして今後に活かそうね…

    半人半竜「うん…うん…!」

    梓弓「うん、頑張ろ?私も冒険者になったばかりで色々とまだまだだから…。私たちと一緒に勉強もしようね」

    僕も中級試験の対策とか付き合いますから…罠とか搦め手への対策さえ出来たら半人半竜くんはとっても頼りになる冒険者になれますから、ね…

    半人半竜「うん…がんばるよぉ…!」

    (泣きじゃくりながら半人半ドラゴンの少年は答えた)

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 04:18:21

    帰還系ならたぶん猫商人さんの心の扉が最高峰かな
    不安なら買っとくと良いぞ

  • 99『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/11/26(土) 05:55:26

    熱剣士「おはよう。僕如きが春風さんの弟子を名乗るなど烏滸がましい」


    絶壁「別にあの方は気にしないと思いますけどねー」


    塩漬け「熱剣士なりの線引きなり、ケジメなりあんだろうよ」


    掃除屋「そういう所、頑固ですからね」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=2 (2)

    塩漬けdice3d100=73 31 23 (127)

    絶壁dice3d100=41 80 88 (209)

    熱剣士dice3d100=9 57 83 (149)

    掃除屋dice3d100=50 94 25 (169)

    『至宝詩編』dice1d100=55 (55)


    ・本日の仕事(チサーナで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=2 4 4 4 (14)


    平均難易度

    30+dice1d50=32 (32)

    (80で地方の危機)

  • 100鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/11/26(土) 07:25:28

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 101雪猫22/11/26(土) 07:42:23

    にゃむみゃんにゃー

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 07:48:57

    おはようございます!

    猫商人さん…お会いできるといいんですが…あの言語変更の錠剤もストックしたいですし…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 10 7 (24)

    連勝数dice3d100=51 57 99 (207)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=4 (4) 1.2.3上級4中級.5下級

  • 103猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/26(土) 07:51:31

    お呼びですか、とおはようございます
    おや、惜しいあと1勝

  • 104エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/11/26(土) 07:52:37

    >>100

    こーけこっこー!!

  • 105こかてりす22/11/26(土) 07:53:34

    >>104

    >>100

    けけーっ!

    【照りーん】

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 07:56:28

    >>103

    おっと…来ていただけるとは…すみません心の扉10個と以前購入した言語変更のお薬10シート分購入したく…!

  • 107ひりゅー22/11/26(土) 08:00:09

    ひりゅー!!!
    【おはよう】

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:00:42

    ご飯ですよー
    【ざざーっと大袋から鶏たちに鶏の餌をやっている】

  • 109エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/11/26(土) 08:25:52

    ガツガツ【一心不乱にエサを啄んでいる】


    >>101

    こけー?


    >>105

    >>107

    ここっ!

  • 110重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 08:33:20

    【ぼーっとアニマルズの朝ごはん風景を眺めている】

  • 111猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/26(土) 08:35:24

    >>106

    翻訳の方については説明済として、心の扉の方ですがちょっと間違えると大変なことになるため、説明を聞いてからにしてくださいな

    こちら、お互いの「心の距離」を物理的な距離として繋ぐ魔法の扉になりまして、会いたい相手を思い浮かべれば場所がわかっていなくてもたどり着けるというものです。

    心の距離が近ければ近いほど、たとえばご家族とか親友、恋人同士たどり着くまでの距離も短くなりますね。

    問題点としては嫌っていたりする場合にはその距離も適用されて、果てしなく遠くなります。勘違いをしていると延々とあるきつづけるはめになりますし、万が一心の距離が存在しないもの…たとえば知らない相手に使おうとすると永遠に帰ってこられなくなります。


    また、相手がどこにいても関係なく繋がるため、実は相手が死んでたりすると冥府に直結したりもします。

    ここまでご理解であれば一つ500Gですが、いかがしますか?

  • 112重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 08:42:01

    >>111

    …使うときには自分の知っている親しい相手を思い浮かべないと…万が一にでも知らない相手を思い浮かべたり思考をかき乱されているときに使うと二度と帰ってこられなくなるんですね…そして親しくても故人を思い浮かべてはいけない……

    了解しました…それでは10個買わせていただきます…!

    【5000Gをお渡し】

  • 113猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/26(土) 08:44:09

    >>112

    お買い上げありがとうございまーす

    では、こちらをどうぞ

    喧嘩中とか勘違いなんかにも御注意を

    【○こでもドアチックなドア単体の道具】

  • 114重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 08:51:43

    >>113

    ありがとうございます…うおっ…ガッツリドア…【1つずつかかえては格納部に押し込んでいった】

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:54:52

    お邪魔します……
    職員さんいらっしゃいますか?

  • 116ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/26(土) 09:12:19

    >>115

    はーい受付こちら

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:14:41

    心の扉、妹ちゃんと仲良い人は妹ちゃんを思い浮かべると良いかも
    ほぼ間違いなく好意100%だし

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:16:30

    分裂体が多すぎて作用しないとか嫌な予感はするけどなー。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:16:44

    >>116

    こんにちは

    あの……登録をしたいんですが……

  • 120ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/26(土) 09:21:34

    >>119

    わかりました!

    それではこちらの書類にご記入くださーい

    (※書いたよで省略しても、キャラ紹介をしてもOK)

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:22:57

    個体で名前が違うみたいだから妹を識別できる剛の者なら…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:24:09

    >>117

    妹密度の高さに引っ張られて妹国に飛ばされない?

  • 123金欠冒険者22/11/26(土) 09:24:33

    >>120

    えっと………

    【記入していく】

    これでいいですかね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:28:45

    コテがど直球だ

  • 125鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/11/26(土) 09:29:47

    >>108

    ココッ!

    【餌をうれしそうについばむ。ところで内部は空洞なので餌は虚空に消えているようにみえる……】


    >>101

    >>105

    >>107

    コーッ

  • 126金欠冒険者22/11/26(土) 09:30:10

    >>124

    まあ事実ですから……

    武器買う金もないからここにくるまでに遭遇した魔物と素手で戦うことに……

  • 127ティーポットリクガメ22/11/26(土) 09:32:40

    >>126

    たぽぴ

    【お茶を注ぐ】

  • 128ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/26(土) 09:34:00

    >>123

    はい!ご登録ありがとうございまーす

    ようこそ冒険者ギルドへ!

    あなたの冒険者カードをお渡ししておきまーす

    (※身分証明書的なものです)

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:35:16

    君、拳闘師目指してみない?
    己の肉体を武器とすれば買わなくても済むぜ、何より漢なら―――
    【通りすがりのモブグラップラー】
    【パーティメンバーに引きずられて退場】

  • 130金欠冒険者22/11/26(土) 09:37:12

    >>128

    ありがとうございます。

    >>127

    これは………お茶?ありがとうございます。

    >>129

    拳闘師……考えておきます。

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:37:17

    >>129

    あぁそこまで悪い事言ってないのに

    ……まぁ多分いつも勧誘してんだな……

  • 132重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 09:39:32

    お金がなくてもダンジョンや外には手頃な石も…【最初期メイン武器がレンガと包丁】

  • 133大猩々22/11/26(土) 09:43:06

    立て乙である………素手とは、金欠というのは大変だな……

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 09:44:46

    でも拳闘士もかっこいいですよね…武器も防具も己の身一つ俺の拳は一張羅って感じで…

    >>133

    大猩々さんも拳派ですもんね…

  • 135大猩々22/11/26(土) 09:48:58

    >>134

    拳派というか……戦闘をする上では武器は拳よりも有用とは思うのだ………私の場合は武器が腕力に耐え切れないだけで……

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:51:02

    ゴリラさん無理して殺傷能力のこと考えなくていいんよ?
    いやマジで

  • 137重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 09:52:47

    >>135

    なるほど…腕力に耐えられない…やっぱりすごいなぁ…【一人で感心しまくっている】

    あ、そうだ…バナナ食べます?【7本の房バナナを買ってきて一本もいで食べながら】

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:53:06

    焼肉パーティの獲物すら殺せないガチ戦争PTSDだからね……

  • 139金欠冒険者22/11/26(土) 09:53:58

    >>132

    なるほど……最悪適当な魔物の武器でもむしり取って……


    まぁとりあえず色々やってみてから考えましょうかね、良さげな依頼は……


    >>135

    すごいですね……武器の方が腕力に耐えられないとは……

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:55:26

    魔力資質によるが地属性の身体強化……《頑鉄 -クロガネ- 》を習得出来れば攻撃力、継戦能力ともに向上行けるかもなー。

  • 141大猩々22/11/26(土) 09:55:33

    >>136

    気遣い感謝する……ただ若人を前にすると少し助言がしたくなってしまってな……お節介なのだろうが……


    >>137

    ウホウホホウッホホ

    【大喜びしている】

  • 142撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/26(土) 09:56:24

    戦わなくて済むなら、それが一番さ

    俺も依頼を探そうかな

    (※SS書きあげてみたらだんだん「なんでこいつまだ戦えてんの」感が出てきたけどキニシナイ)


    (難易度:15以下の場合いつもの指名)

    dice1d100=20 (20)

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:57:14

    >>139

    ゴリラさん出自がね……

    ギルドが渡航禁止まで言い渡してる修羅の戦争大陸で一つの種族を絶滅にまで追い込んで作られた戦略兵器なのよ

  • 144〈睡眠薬師〉22/11/26(土) 09:57:59

    立て乙ですわ〜………やっとゼネストールフォームが完成しましたわ〜
    【5mの杖をトラゲイに持って貰っている】

  • 145無窮の天路◆uk6skpr2fM22/11/26(土) 09:58:16

    《ノ》立て乙!それとおはよう!

    依頼ログ確認したぜ、月銀鋼と蓬莱の桃晶の納品ありがとうな!

    《建》このタリスマンは……白騎士殿の思いも踏まえて大切に使わなければ

    《精》残りは「日食ノ金環」だけですね、ご協力のほどお待ちしておりますよ!

    《ノ》まあ受ける人がいないときは不死鳥を「揺るがす池」に沈めて取りに行かせるけどな、まあ取り敢えず闘技場に行こうぜ!

    《鳥》何故我が……?


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 2 9 (23)

    連勝数

    ノコギリ青年 dice3d100=40 38 37 (115)

    建築小人 dice3d100=12 58 17 (87)

    夢幻戦士(精霊) dice3d100=94 73 37 (204)

    『無窮の天路』(闘技場固定) dice1d100=49 (49)

  • 146重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 09:59:47

    リビングアーマーが持ってる武器結構な高確率で呪われてるのひどいと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:00:43

    >>143

    それでいて本人の精神は戦闘にてんで不向きで消えない心の傷になっちゃってんのほんとアレ


    >>146

    リビングアーマー自体高確率で呪いの結果生まれたモンスターだろ

  • 148魔刀剣士22/11/26(土) 10:01:06

    おはようございます。今日もいい朝だね

    今日も魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていくよ

    魔剣:1氷 2蓬莱晶 3白降 4仇散桜 5天落 6玉陽 7ドリーマー 8陸動 9魔刀少女

    dice3d9=6 6 6 (18)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=8 11 3 14 (36)

    dice3d100=69 60 8 (137) 〈究導活路〉dice1d100=4 (4)

    dice1d100=31 (31)

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:01:39

    少しづつ不死鳥さんの扱いが雑になっていく

  • 150〈睡眠薬師〉22/11/26(土) 10:01:49

    >>146

    怨念って周囲の環境を汚染しますしある意味自然かと〜

  • 151西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/26(土) 10:02:38

    >>141

    ゴリラさんにはゴリラさんにしか出来ない事が有るのだから自信を持って良いと思うわ


    >>146

    リビングアーマーってアンデッドかゴーレムトラップだから当たり前じゃないかしら…

  • 152撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/26(土) 10:02:43

    ふむ……Dランクダンジョンからの救助依頼か
    行ってこよう

  • 153金欠冒険者22/11/26(土) 10:03:32

    >>143

    なるほ……ん?


    とりあえず初仕事はこれで………

    種目1討伐 2採取 3特殊 dice1d3=3 (3)

    難易度(初級基準)dice1d100=4 (4)

  • 154魔刀剣士22/11/26(土) 10:04:07

    >>148

    荒野では悪魔族の人にやられたね…いや、火を食べるのはダメだって

    「闘技場フィールドでも会ったね…浄化持ちのわたしでも倒しきれないってそんなのあり~!?」

    『うむ、火に強い耐性があったらしいな…主は相性が悪かった』

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 10:04:19

    >>147

    >>150

    >>151

    出自からして呪われる要素たっぷりでしたね…見た目は順当に使えそうでも振るまで何が起きるかわからないから大変でした…前は使う機会あるかもと集めてましたがもう全部処分しちゃった…

  • 156〈睡眠薬師〉22/11/26(土) 10:05:21

    >>153

    おお〜仕事を見る眼がありますわ〜

    【キラキラした眼で見ている】

  • 157無窮の天路◆uk6skpr2fM22/11/26(土) 10:05:48

    《建》幻影のレベルが上がってないか?僕は久しく100連勝してないのに

    《精》連勝とは別に実力が上がれば幻影も強くなりますから!強くなった証拠ですよ!

    >>149

    《鳥》我は砂漠の支配者だぞ……!もっと敬うのだ!

    《ノ》字面的に太陽系のアイテムだからコイツとは相性いいと思ってな、俺たちのパーティで取りに行かせるなら不死鳥だよ

  • 158金欠冒険者22/11/26(土) 10:06:29

    探し物の依頼ですね。
    街の中だから安全かな……
    行ってきます

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:07:23

    >>153

    存在自体が超特殊な例外枠ってこと

    ゴリラさんとそこの5mの杖担いでる人は色んな意味で参考にしたらだめだぞー

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 10:07:54

    >>158

    行ってらっしゃいです〜【手を振って見送った】

  • 161甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/26(土) 10:09:10

    おはよウ&立て乙!そして…私、復ッ活!いぇーい!
    【バケツいっぱいの砂糖水を飲みながら医務室から出てきた緑ローブ】

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 10:09:59

    >>161

    おめでとうございます!!!【更に金平糖入りの小瓶を差し出して糖分を追加】

  • 163〈睡眠薬師〉22/11/26(土) 10:11:16

    そうですわ〜私はちょっと魔力の多さに物言わせてるので参考にすると危ないですわよ〜

  • 164魔刀剣士22/11/26(土) 10:13:33

    >>161

    おはよう、快癒おめでとう!

    お祝いといってはなんだけど【花の咲いた木刀から癒しの香気を漂わせる】

  • 165甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/26(土) 10:13:50

    >>162

    ありがとうナ!いただくゼ!

    【ソファーに座りながら受け取り、砂糖水を飲み終わった口直しにバリボリと食べている】 

    【……それ口直しになってるの?】

  • 166重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/26(土) 10:18:02

    さて…私も中級依頼の下級冒険者さんパーティで病欠したタンクの代役…行ってきます!

    >>165

    【食感は…食感は変わるから…】

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:18:18

    (※メタ的にもその二人は爆盛ギャグもしくは怪獣映画枠なので基準にしてはいけない、基本ツッコミ待ち)

  • 168〈睡眠薬師〉22/11/26(土) 10:20:02

    (※コイツはなんかもうサイヤ人みたいな生態してるんで。強くなった→苦戦させたい→最終的に勝つのループで討伐依頼とかに出し辛くなった……のでギャグ枠にしますね)

  • 169甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/26(土) 10:24:34

    >>164

    ありがとう……あぁ…安らぐナ……

    【ソファーにうつ伏せになり、しばらくリラックスして】


    さてト、2日間ぐらい?休んでいたからな……流石に依頼を受けなくては!

    っとその前に闘技場ダ!今日は試したいことがあるぜ!

    【おもむろに立ち上がり、ギルドの外へスタスタと歩いていった】


    >>166

    行ってらっしゃ~い!

    【なるほど食感が…食文化というものは奥深いのだな……身体を再度手に入れた暁には味わってみたいものなのだよ…】

    【手を振る少女の横でしみじみ考えているスクロール】

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:27:34

    (※盛りは加減を間違えると不快かギャグの二択になるから気をつけよう!メタ注釈を入れると分かりやすいぞ!)

  • 171植物学者22/11/26(土) 10:28:52

    立テ乙だよ。朝カラ元気ダネ
    【「黄金の騎士と白銀の竜」を読んでいる黄金の子龍を抱きながら猫耳エルフメイド(♂)が図書館から出て来た】

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:29:33

    (not for meはスルーすればいいんだけど加入時に参考にするものミスると事故るからね……)

    >>171

    やあ、おはよう

    絵本は気に入ってもらえたのかな?

  • 173妹◆V0W4n7M5yw22/11/26(土) 10:30:17

    盛るよ…盛るよ…
    どんどん盛るよ…【盛りすぎてどこぞの二郎系ラーメンみたいになってる妹のメイク】

    超盛れてるー!

  • 174植物学者22/11/26(土) 10:31:19

    >>172

    気ニ入ッタミタイネ。絵本ッテヤッパリ子供向ケダカラ解リ易イヨ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:31:43

    >>173

    私はありのままの妹を受け入れるぞ妹よ

    【スタンバイお姉ちゃん】

  • 176甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/26(土) 10:32:06

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice2d14=14 2 (16)

    結果dice2d100=92 42 (134)



    そして試したいこととは……これダ!

    【闘技場で〈パンツの壺〉を出し、中に手を突っ込む】

    【取り出したのは……

    dice1d9=9 (9)

    1:火/2:水/3:土/4:風/5:闇/6:光/7:雷/8:空間/9:希少(希少属性とは?1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 dice1d15=7 (7)    )

    威力dice1d100=18 (18)      

    (高いほど扱いにくいが強力)

    フォルム:dice1d8=8 (8)

    1:ブリーフ 2:トランクス 3:ビキニ 4:ショーツ 5:Tバック 6:ブーメラン 7:ふんどし 8:ランジェリー のパンツ】

  • 177妹◆V0W4n7M5yw22/11/26(土) 10:32:47

    >>175

    やっぱりメイクは女の武器だよねお姉ちゃん〜!


    【メイクの出来dice1d100=84 (84) 】

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:33:27

    すげえ、あんなに盛ったのにナチュラルにしあかってる

  • 179妹◆V0W4n7M5yw22/11/26(土) 10:34:14

    【異様に伸びた爪(ネイル)、膨張してるとしか言いようがない髪。奇怪なファンデーション、単体では良いとは言えないリップ。しかしどういうわけか調和している】

  • 180〈睡眠薬師〉22/11/26(土) 10:34:18

    羨ましくなるメイク技術ですわ〜

  • 181妹◆V0W4n7M5yw22/11/26(土) 10:35:07

    >>178

    >>180

    どやぁ!

    皆はメイク得意ー?

  • 182〈月見酒〉22/11/26(土) 10:35:56

    化けたら済むから実は苦手だよ!

  • 183ひりゅー22/11/26(土) 10:36:35

    >>171

    >>174

    りゅっ!

    【えほん おそろい!】

    【『りゅうとおひめさま』の絵本を掲げる】

  • 184西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/26(土) 10:37:06

    >>177

    おぉー…やるわね!メイクなんてお高いもの普段は縁が無いけど…

    メイクdice1d100=28 (28)


    >>176

    (※混沌のランジェリー(補正値低め)…ただのエロ下着?)

  • 185黄金の子龍22/11/26(土) 10:39:23

    >>183

    …………………

    【お揃い………?】

    【取り敢えず「黄金の騎士と白銀の竜」の絵本を掲げている】

  • 186ひりゅー22/11/26(土) 10:40:54

    >>185

    ひりゅー!

    【とっても うれしい】

  • 187西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/26(土) 10:42:08

    >>183

    >>185

    わ、可愛い…


    >>184

    【盛りすぎたチーク、色が強いルージュ、セクシーさを通り越して不健康なアイシャドウ】

    【鏡を見たあと速やかにポーションで化粧を落とした】

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:42:35

    (※西海岸さんこういうダイスことごとく外してくるのがおいたわしみ)

  • 189黄金の子龍22/11/26(土) 10:42:37
  • 190二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:43:30

    たておつー

  • 191ひりゅー22/11/26(土) 10:44:11

    >>189

    ひりゅ!

  • 192甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/26(土) 10:44:36

    (※立て乙です!)

    >>176

    闘技場では『ハルピュイア』の高速飛行が上手くいったゼ!砂漠では…最初はサボテンとかで迎撃できたが途中から水脈が枯れて体力尽きたゼ!



    そして……今回は失敗かナ?

    【輪郭が少し宙に溶けて曖昧になっているが、それ以外は普通の灰色のランジェリーをつまんでいる】


    >>184

    (※全身に少し混沌属性を帯びる以外は……はい)


    ……とりあえず試してみるカ!

    【ローブで隠しながら素早く着ると、全身に薄い混沌属性の魔力がエンチャントされた】

    フィールド:闘技場(固定)

    結果dice1d100=58 (58)

  • 193妹◆V0W4n7M5yw22/11/26(土) 10:44:37

    >>182

    でもお姉ちゃん元々美人だからOKだね!

    >>187

    こ…個性的だったね…

  • 194〈睡眠薬師〉22/11/26(土) 10:44:56

    立て乙ですわ〜

    >>181

    出来るには出来るのですが〜割としなくても何とでもなるので〜

    『説明:顔の良さで誤魔化している。とても怠惰』

  • 195西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/26(土) 10:46:14

    >>189

    立て乙ですー


    >>188

    (※残念ないきもの西海岸の魔女、中の人は大満足です)


    >>193

    優しさが身に染みるよ…

  • 196ひりゅー22/11/26(土) 10:46:59

    >>195

    ひりゅ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:47:15

    >>200ならオシャレしよう

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:48:31

    立て乙よー

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:50:00

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:50:05

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています