【カール王国ニュース】大魔道士ポップの経歴、虚偽であるとの見方が強まる

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:36:42

    昨夜未明、魔法使い三人によるメドローア使用実験に失敗したとカール王国軍は発表した。
    メドローアは約300年前、大魔道士ポップとその師によって生み出され、魔王軍撃退の原動力となったことで知られる。

    広報担当は
    「実験は炎・氷の呪文を使う魔法使いそれぞれ一人に加え、魔法力収束役を含めた三人で行われましたが、それでも魔法の発動に失敗した。この魔法を単独で成功させるのは現状不可能と言わざるをえない。」
    と語った。

    大魔道士ポップはその輝かしい経歴に対し、残された文献では修行期間が余りにも短く、複数人の功績が混同されているのではないかとの噂が後を立たなかった。
    今回のメドローア使用実験失敗により、学者間ではその説を有力視する見方が強まっている。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:38:24

    昔の時代だし盛りに盛ったんやろなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:40:30

    まだ代々続く賢者の家系で物心ついた時から呪文使ってたなら分かるよ
    文献だと鍛冶屋の生まれだろ? 無理があるわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:42:34

    昔話なんて誇張は付き物だし

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:45:06

    どうせ伝説の竜の騎士様におんぶにだっこでエピソード足りないから盛りまくったんだろ
    不死身のヒュンケルだってどこまでホントか分かんねぇ話だしな!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:46:23

    初代様は色々伝説盛るからなあ。
    マァムは二世戦士のせいか今一ぱっとしない伝承だし。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:46:47

    火の鳥を素手でバラバラにしたとか言われてるけどもはやイミフ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:48:53

    ちゃんと史実の話したいのにポップの逸話出してくる奴どうにかしてくれよ
    禁呪生命体の合成魔法を話に聞いただけでコピーしたとか大魔王の必殺魔法を素手で解体したとかさ
    おとぎ話はよそでやってくれよw

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:50:36

    >>5

    ヒュンケルは襲名制に違いない

    あいつ、一体何回死んでるんだよ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:50:55

    >>5

    ヒュンケルも複数人説あるよな

    まずクロコダインに助けられた時点で、マグマに浸かって生きてるはずがないよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:50:58

    >>7

    ギャラクシー害鳥は無理だろさすがに

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:51:59

    でもさぁ、先代勇者とそのパーティーの魔法使いの弟子なんだよ?
    とんでもない才能の持ち主だからスカウトされたっておかしくないよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:53:56

    >>5

    ヒュンケルはアンデッドモンスターなんじゃ?

    地獄の騎士とか高レベルのモンスター

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:54:03

    >>12

    文献だと家出して先代勇者アバンに押しかけて弟子になったらしい

    いや、そこはアバンが才能見出したでいいだろw

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:54:24

    >>12

    才能だけでなんとかなるの創作の世界だけですからwww


    現実見ろよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:54:52

    ヒュンケルは元々魔界の伝説の剣豪の名前と伝承されてるんだよな
    たぶん称号として呼ばれていたんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:55:13

    マァムとかも武闘家の修行を一週間ほどで終わらせてるって記述があるくらいだからあの辺の時代の伝説ってあんま信用しない方がいいんじゃないかな
    伝説の竜の騎士のギガブレイクを耐えまくるクロコダインとかもちょっと盛りすぎ感あるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:55:32

    でも勇者アバンって破邪の洞窟の地下150階まで到達したんだろ?
    アバンと一緒に戦った弟子なら一人でやってもおかしくないかなって気がするよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:55:43

    でも割と成功してない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:55:52

    俺は魔王軍幹部と道連れにメガンテで吹っ飛んだって聞いたけど多分ガセだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:57:03

    >>20

    メガンテは僧侶以外が使ったら死ぬから、その辺の情報は明らかにおかしいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:57:05

    >>20

    じゃあその時点で死んでるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:57:13

    冥竜王ヴェルザーを沈めた技に一介のワニが耐えられるわけねえだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:57:40

    >>20

    それたぶんモデルの一人やろ

    10人くらいのモデルを一人に固めた学説が有力だからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:58:06

    俺世界史専攻してたから大魔王バーンとの戦いについてはよく調べてたけどポップの師匠のマトリフの名前すら載せてないってクソ記事かよ
    120歳近くまで生きたバケモンなのに一般知名度低すぎだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:58:16

    魔王軍の生き残り探せば意外と審議わかるんじゃね?魔族の寿命なら300年くらい生きてても不思議じゃない。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:58:45

    >>9

    いや死んだような怪我の方が盛られてるんじゃない。

    マグマに消えた→その前に助けられた。

    ハドラーとの戦いちょっとふらついただけとか。

    再起不能の怪我したあっさり戦線復帰とか。

    あきらかにたいした怪我じゃなかったのを大袈裟にもったんだろ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:59:03

    そもそもアバンの使徒って100人くらいいる学派みたいなものでその功績が数人の架空の人物に統合されて逸話化されたんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:59:15

    >>17

    昔の文書の形式だと今とは一年の長さが違うって説もある

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:59:40

    >>25

    来たよパプニカ王宮を追い出された小物ごときを神聖視する学派が

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:59:46

    >>25

    120だっけ?俺が調べた資料だと禁呪に手を出して寿命が短くなってたはずだが?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:01:05

    ポップやヒュンケルといった人物って勇者ダイを支援してた者達の偉業、活躍をまとめたものが伝承によって一人の人物だった事にされたとかそういう話だよねぇ、どう考えても一人の人間が旅の中でやる内容じゃない

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:02:00

    功績を大魔道士ポップに集めすぎたせいで空気化したパプニカ三賢者かわいそ過ぎない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:02:02

    >>29

    マァムも途中で別人説好きだな

    モシャスで化けたとかありそうじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:02:02

    現代のメドローア

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:02:13

    >>30

    ポップの父親もベンガーナ宮廷鍛治職人だったのに追放された逸話があるし当時の王朝はどこも腐ってたんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:03:05

    >>25

    だってアバンパーティーはみんな表舞台から消えてるから。

    ロカ、レイラ田舎の村に引っ込む。

    マトリフ、少しだけパプニカの王宮に使えてすぐ辞める。

    ブロキーナー元々伝説の武闘家。

    アバンだけじゃんその後、王様になったの。

    それもバーン戦役終わるまでふらふら行方知れずだし。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:03:18

    というかバーンも過剰評価じゃね?
    流石に伝承の強さなら一瞬で人類滅んでるで

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:03:47

    >>33

    ポップに奪われた逸話とか有りそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:04:20

    >>38

    大魔王舐めプ説聞いたときは呆れたわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:04:27

    >>31

    普通に考えたら人間派の魔族なんだろ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:04:59

    そもそもアバン自体が複数の人物の逸話の集合体なんだろ?
    あらゆる武器の技術体系の確立、古代魔法の発掘と再現、魔導具の設計開発、今に伝わる調理方や調薬の基礎
    更には大戦後の近代化への地盤を作った治世
    カールの権勢を誇張する為に作られたんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:05:10

    >>33

    ルーラが使えなかったってのはいくらなんでもないよな

    魔族との戦いで魔法力切れてたんだろうに可哀想

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:05:36

    確か史実では占い師の女の子と結ばれたんですよね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:05:40

    >>28

    それ偽アバンの使徒と混じっている。

    少し調べればわかるけどバーン戦役のあと偽アバンの使徒わらわらと出てきたから。

    調べればすぐバレる精度の浅い偽物が多かったけど。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:05:51

    昔話に誇張はつきものだからな

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:06:44

    >>36

    追放される方に問題があったんだろ

    悪人でも勝てば官軍だからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:07:20

    >>44

    その女の子って確かポップを敵から庇った子だよな?

    ポップがその子の死で奮起したのはわかるけど、僧侶でもないのにザオリクで生き返らせたのは流石にありえないからそのまま亡くなったんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:07:25

    >>45

    偽物とかひでーよな

    流石にダイほどじゃないけど、勇者でろりんの爪の垢を煎じて飲ませたいよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:07:38

    というか大魔王倒したとかどうとか言われてるけど、
    そもそも倒した本人の話がほとんどないのなんで?

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:08:09

    >>42

    カール王国人としてはあんまり中興の祖アバン様を馬鹿にして欲しくない。

    多少盛っているだろうけど魔王ハドラー退治とバーン戦役の功労者なのは間違いないよ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:09:02

    >>44

    それは…その女が書いた夢小説では?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:09:14

    >>26

    ラーハルトってどうなったっけ?まだ存命か?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:09:29

    >>51

    カールなど今やベンガーナの属国よ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:10:18

    >>53

    勇者ダイ捜索で魔界に行ったんだよな。その後の資料が見当たらない

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:10:41

    クロコダインとかいうテイムされたリザードマン
    元は魔王軍だったのが寝返ったあたり
    粗暴で餌だけ与えてりゃいい畜生だったんだろうな
    盾替わりに乱暴に扱っても離れなかった辺り魔王軍よか良い餌与えてたんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:10:47

    >>53

    100年くらい前にデルムリン島焼き討ち事件があったらしいけどそれに巻き込まれたんじゃないかね

    平和に暮らしてたとは言うものの人間にとっては脅威だったし仕方ないよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:11:00

    >>11

    ファッキンバードはバラすことは出来るぞ

    当然のように復活してくるだけで

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:12:45

    >>54

    はあ?

    この前の国際競技大会でカールの方が勝ったんですけど。

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:14:06

    >>54

    ベンガーナは世界の先陣を切った誇りある国だぞ

    同国人として、他国人にそういう言い方はいかがなものかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:14:27

    今残されているポップの伝承の大半はテランで発見されてるんだよな
    (伝承の真偽はともかく実在しているなら)テランにポップと親しかった人物がいたらしい
    あそこは竜信仰が今でも根強いお国柄だから当時なんてかなりの物だったはずだ
    だから竜の騎士に対する思いが崇敬のレベルだった、それ故に竜の騎士であるダイの戦友だったポップにもそれに相応しい「格」が必要だと考えられたんじゃないかな。ある程度の能力や功績もあったんだろうけど、それ以上に誇張されてしまったんだろう。そう考えるとポップ本人はいい面の皮だなw

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:14:57

    >>59

    審判に金払ってまでして得る勝利に意味あるの?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:17:07

    俺最近ようやく炎属性魔法のメラを習得したんだけど何をどうやったら片手でメラ系出しながら片手でヒャド系出せるんだ?
    学べば学ぶほど魔法の並列使用が不可能に思えてくるんだけど。

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:18:21

    最強パプニカ史にはまってるんだけど
    パプニカ王家のレオナ女王の王配の名前ってDという頭文字しか分かってないんだね
    素性についても亡国アルキードの王子説とか、竜の騎士様と同一人物説とか色々説があって気になる
    レオナ女王が当時としてはやや晩婚だったのにも王配の素性と関係があるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:19:01

    >>63

    片手でメラゾーマ5撃するのとどっちがマシなんだろうな?

    どっちも無理だろうなw

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:21:56

    >>65

    数十年前かなり強い魔法使いがやって死にかけて明確に禁呪化されたよ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:25:20

    >>66

    禁呪なんて魔族でもやばいレベルだろうな

    文字通り人間業じゃない

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:28:30

    この時代の文献読むと
    まだドルマ系やザバ系は開発されてなかったみたいだね

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:29:45

    >>64

    ふん、どうせ女王が年下の愛人のためにそれらしい前半生をでっち上げて箔をつけただけさ

    レオナが名君で一族が子孫繁栄したのは否定しないがね

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:30:14

    >>51

    すまない、言い方が冷たかったか

    伝承されている功績一つ一つ自体はどれも現代基準で見ても瞠目すべき業績なのはわかっている

    例え複数の人物の物だとしても、それは逆にカールの人材が豊富だったって事でもある

    それら全てが一人の成し遂げた事だというのが驚異的っていうのもあっての考えなんだ

    当時の復興事業の中核だったのは間違いないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:30:17

    面白いスレ見つけたと思ったのに、ところどころファンが不快に思いそうなレスがあって悲しい スレ主さん対応してくれないかな


    ダイは竜の騎士の血が入ってるから、300年後でも生きてる可能性あるなー

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:31:10

    今さらなんだけどギラ系だけ習得難易度やたら高くねぇ?
    上位系の呪文覚えてやっと二段目のベギラマの影がみえてくるかどうかってくらいで、ベギラゴンとかまさしく伝説クラスだし。

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:31:29

    >>68

    カール王国の首席宮廷魔術師がドルマ系のドンドルマの魔法を使った話を聞いたが

    あの魔法があの時代に実用化されていたらバーン戦役の展開もかなり違っていただろうな

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:39:57

    俺は子供の頃からアバン流どたまかなづち殺法教室に通ってるんだけど、最近なんか違うかもって気持ちになってる

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:41:30

    >>56

    パプニカとベンガーナでワニと兵士が酒盛りしてる落書き出土して大草原

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:42:09

    >>71

    300年後もダイ様、ラーハルト、ロンベルク、おっさん、ヒムちゃん、爺ちゃんをはじめとするデルムリン島のモンスターの皆、ヒュンケルは生きてる可能性あるよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:46:17

    >>74

    その教室カール王国の紋章が書かれている。

    もしなかったり形違ったらたぶん詐欺か自称流派。

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:54:18

    >>64

    勇者ダイの第一の臣と伝えられるラーハルトが、パプニカ王子の傅育官を勤めていたことを示す文献が残ってるんだよね

    その文献自体を否定する説もあるけれど...

    自分は勇者ダイ=パプニカ王配D説を支持したいな

    そして、実は勇者ダイ自身、アルキード王子説もあるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:57:35

    >>39

    他国の騎士団長的な役職だからあんまり期待しすぎないで。

    パプニカだと歴代三賢者暗記させられるらしい。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:59:18

    >>74

    それパプニカの武器屋の近くにあるやつならカールにあるアバン流の本拠で修行した開祖が60年くらい前に開いた独自流派よ

    開祖は頭で海を割れるくらい強かったけど首を痛めて引退したとかいう話があるんで続けるにしても気をつけな

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:04:04

    すまん、魔族だけど質問ある∩( ´Α`)

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:06:03

    >>79

    賢者のテムジンとバロン逮捕された後に抜擢された若手たちが一年もたたずに魔王軍との戦いが始まってるから歴史に残る活躍が少なくてもおかしくはないんだよね

    でも黒の核晶を凍らせたアポロとマリンはそれだけで偉大だと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:07:12

    >>76

    うん…うん?

    ヒュンケル?

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:07:16

    そんな事よりノヴァファクトリーの新作武器の話しない?
    やべーぞこれ新素材で軽くて斬撃がクソ速くなる、大体普通なら一回斬る間に二回斬れるレベル
    あとグリップのフィット感がいいからか太刀筋の精度が上がるから「これぞ会心の一撃!」って感じになる
    まぁ二撃入ったりするんですけどねゲヘヘ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:09:59

    あの世界の魔族他の寿命かんがえたら300年くらいでそこまで情報欠落するわけないやろ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:12:13

    >>81

    ヴェルザーとバーンと争っていた魔界の3強について何か知ってる?

    マザードラゴンにすら干渉した大物だって予想されてるのに文献には名前すら残ってないんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:17:01

    かつてクロコダイン軍との戦いで少なくない死者が出たロモス王国。
    ロモス王…クロコダインがダイの仲間になった事、味方として死闘に身を投じた事を知っている。鬼岩城強襲事件でも、クロコダインがいなかったらダイが間に合わない可能性があった。
    ロモス近衛兵…クロコダインが悩みながらダイと戦った事、最後には自分の非を認めた事を目撃し、武人さを認識した。
    武術大会参加者…連合軍の一員としてクロコダインと面識がある。自分達を救ったダイ達の仲間とも理解してる。
    彼らが粘り強くダイ達やクロコダインの活躍を広め続けた。
    最終決戦後にダイが発見した後、心残りがなくなったクロコダインは、ロモス首都へ。
    彼を待っていたのは、人々からの大歓声と歓迎の声だった。


    さすがにファンタジー過ぎるか……

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:25:34

    >>86

    あぁ、ごめん。

    俺、世代違うからよくわかんねぇ。

    俺は勇者ダイの時代でまだ子供だったからさ。

    俺も勇者ダイは一目見た程度だけど。

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:31:30

    山よりデカい城のようなゴーレムを一刀両断は流石に盛り過ぎ
    そんな化け物を子供扱いした大魔王はどんだけ強いんだよと

    でもこの件に関してはどの文献も同じような描写なんだよな

  • 9081の魔族21/08/21(土) 23:33:40

    >>89

    あぁ、それ事実からだよ。

    チウ隊長に聞いたから間違いない。

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:37:38

    >>89

    こんな伝説嘘だろが今の主流だけど実際超人的活躍した事否定しきれない資料結構多いよ。

    呪文とか技とか今の基準から逆算してるけどなかったんじゃなくて失伝してるのが明確なものも多いよ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:40:34

    竜の騎士様は神だから武功は全て事実では

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:42:48

    >>92

    百歩譲って竜の騎士様はいいとして、ただの鍛冶屋の息子が大魔道士はな~

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:47:11

    >>44

    姉弟子のマァムと結ばれた説が根強いけど

    マァムについてでみると、ヒュンケルと結ばれた説も同じくらい有力だからよくわかんないね

  • 9581の魔族21/08/21(土) 23:48:50

    >>93

    確かに見た目はひょろいかったなぁ。

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:18:58

    英雄譚に誇張は付き物とは言うけどさぁ。

    『オリハルコンの鎧と、魔法を反射する鏡の盾で武装した騎士を相手に一騎打ちで戦い、最後はメドローアを撃ち込んで勝利した』

    っていうのは、いくらなんでも盛り過ぎだと思うんだよなぁ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:24:32

    >>96

    オリハルコンが完璧に呪文を防ぐっていうのから眉唾だよね

    現存してるオリハルコン製の武具って大事な国宝だから強力な魔法当てることはできないし

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:44:45

    >>74

    どこのどたまかなづち教室?パプニカかカールかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:23:57

    >>76

    ヒムちゃんとか破壊されない限り寿命は半永久な気がする

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:52:59

    >>76

    皆でデルムリン島に住んでるかもしれないね

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 03:03:19

    実際当時を見たって連中がちょくちょくいたりするからな、ランカークス近郊の森の顔色の悪いおっさんとか。
    なんかすごい鍛冶職人だとかで全国から弟子入り志望が来てるけど、まあ大体落とされてるの。
    極々稀にいい目をしてるとかなんか曖昧な採用基準で採用されるやつもいるけど。
    結局そのおっさんも当時を見たって言いつつ酔った時ちょっとした小エピソード語るぐらいしかしないけど。

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:21:13

    ダイ時代の歴史には信じられない話が多いけど、もし俺が話作るならこのポップって奴は早く殺した方がいいって判断するな

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:59:18

    魔族研究を長年やってきた者から言わせてもらうと、そもそも当時の魔王バーン戦役は人間と魔族の生存競争というより、魔族同士の内ゲバと称した方がいい
    例えばヒュンケルだけど、こいつ魔族なんだよね
    伝承だとヒュンケルが色んなところで出てきて死んで生き返ってで混乱するけど、実はヒュンケルって名前は魔族だと剣豪から取ってる本当にありふれた名前なのよ
    だからヒュンケルはまず間違いなく魔族の武装集団
    伝説のマトリフ、プロキーナも人間換算だと長生きしすぎだからまず魔族
    あとはそもそもロンベルクと交流のある人間って言うのがまず怪しいんだよね
    アバンの使徒もほとんど魔族なんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:01:38

    >>103

    まさかマァムも!?

    いやだよ、実は魔族の爺が化けてたとか

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:28:33

    ベンガーナ王国の海沿いの町に住む子供です。
    ぼくたちの町には、デパート近くの石碑に刻まれた、言い伝えがあります。
    【ある時、勇者様達がこの町を訪れ、デパートに買い物に来られた。
    その時、町がドラゴン達に襲われたのだが、勇者様達が倒して下さった。】
    【私たちは、勇者様に武器や鎧を献上し、それらを使って勇者様は、ドラゴン達を蹴散らし、複数の首を持つ巨竜を葬り、スカイドラゴンに騎乗した敵の首魁に勝利なされた。
    戦いの後の勇者様を讃える大歓声は、夜まで途切れない程だった。
    私たちは勇者様への感謝と、勇者様のお手伝いをできた誇りを永遠に忘れないだろう。】
    このエピソードは町の共通認識で、町民みんなが知っています。
    ぼくが産まれるよりもずっと昔には、古くなった石碑を作り直したりするくらい、大事なエピソードです。もちろんぼくも自慢に思ってます。
    今日は友だち数人と一緒に町の倉庫でかくれんぼします。読んでくれてありがとうございました。

  • 10681の魔族21/08/22(日) 09:38:52

    >>103

    お前は竜の騎士は、ヴェルザーの眷族とでも思ってるのか?


    同じ研究者としていうが、それはお前の常識を伝承に当てはめてるだけだぞ。

    そんなんだから「人間は進歩したけど、その分弱くなった」って陰口叩かれるんだよ。




    >>105

    それ、罪悪感の裏返しから生まれたエピソードで事実は逆だよ。

    ベガ民は認めないけどね。

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:47:04

    >>105

    今度、レブレサック村に行く予定で、代々偉大なる神父様を讃えてるらしいんだよな

    神父様だけに頼らずに、村人たちが協力して魔物と戦ってたらしくて、村人も立派だと思う

    そういう勇気はしっかりと受け継いで欲しいな

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:51:05

    すごく悲しくなるスレッド

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:58:00

    >>106

    たぶんこの人は数十年前の魔族の地位向上活動もろにうけすぎてそういう結論なったんだと思う。

    陰謀論者の中には竜の騎士も魔族だったとかいるし。

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:05:37

    >>109

    ラーハルトは純粋な魔族派が一定数いるらしいな

    母親は人間だっての

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:29:40

    【勇者様はドラゴン達を蹴散らし、複数の首を持つ巨竜を葬って下さった。
    しかし私たちは、勇者様の戦いを見て恐怖し、近寄る事どころか、声を出す事すらできなかった。
    勇者様は私たちの態度で悲しまれたと思われる。
    勇者様が町を出た数日後、スカイドラゴンに騎乗した魔物が町を襲ってきて破壊の限りを尽くした。
    勇者様がドラゴンの騎士と呼ばれていた事から、私たちはお怒りの勇者様が手先の魔物を送ってきたと思いさえした。
    世界の危機を救った勇者様を捜す国のお触れが出た頃、ようやく私たちは勇者様への誤解に気がついた。そして大きく反省した。
    私たちは勇者様への感謝と、誤解という過ちを決して忘れないだろう。】

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:33:15

    >>111

    村のためにはこんなものはあってはならないんですよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:35:57

    鳥みたいに変形する程魔力がこもったメラゾーマなんて聞いたことないし
    そんな代物を人間が素手で分解したなんて少しでも魔法を学んでいればすぐに嘘だとわかる
    大方ベギラゴンあたりをマホカンタで弾いたのを見間違えたのだろう

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:37:21

    >>112

    いいや正しい歴史を学んで貰う

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:47:07

    ちょっと調べたんだけど勇者一行のゴメって俺の祖先に当たるらしい

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:48:12

    >>113

    マホカンタだけでも伝説級じゃん!

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:49:34

    >>115

    もしかしてだけど、ゴメスじゃないですかね?

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:54:18

    タピオカをこねてスライム型にするバイトしてるんだけどこの職業が300年前からあったってマジ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:02:58

    おれポップの友達だけど、あいつは昔から天才だったよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:16:33

    でも300年前にバルジ島とカール王国近辺でメドローアが使われたのは事実なのよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:18:00

    クロコダインって人がワニ男という風潮
    そんなんいるわけないやろ、外見中傷やめろ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:19:34

    大体勇者の剣がオリハルコンってのがまずガセでしょ
    あんなもんそこら辺にいくらでも転がってるクズ鉱石なのに

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:40:53

    でも大魔道士ポップと師父マカロフが鍛錬したとされる場所にはまるでスプーンでくり抜いたように綺麗な円形状の風穴がいくつも空いているんだぜ。
    これらがメドローアの消滅エネルギーによって生み出されたのは明らかじゃないかな。

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:50:54

    マカロフって誰だよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:51:16

    >>122

    300年前だと大規模なオリハルコン鉱床はまだ未発見だった時期じゃね?

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:54:48

    このスレちょくちょく歴史の生き証人混じってないか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:57:20

    >>126

    魔族混じってるっぽいな。

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:58:00

    300年前ってまだ武器の携帯許可証とか魔法免許とか無かった時代だろ?
    怖すぎだろ、町中で頭おかしいのが好き放題暴れまわれちゃうじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:07:30

    >>109

    >>110

    ラーハルトと竜の騎士様が義理じゃなく実の兄弟で

    ラーハルトも竜の騎士様も純粋な魔族だって主張する説もあるね

    ラーハルトの手記にバラン様についで

    名が出てくるディーノ様が勇者ダイのことだとする説は

    有力説だし支持するけど

    さすがに実の兄弟、純魔族説は論拠に欠けると思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:16:28

    勇者ダイの冒険記ってやっぱり面白いよな
    俺は特に魔軍司令ハドラーが禁呪法を使って生み出したオリハルコンの戦士達との戦いのところが好きだな
    そのうちの勇者に味方した1人が今も生きているかもしれないっていうのが最高にロマンあるよね
    最近はあの呪方でオリハルコンでできた家畜を沢山作れたらオリハルコン牧場とかできたんだろうなとか考えてる
    あー、オリハルコンに命を与えて生物を生み出すのが禁呪法じゃ無かったらなあ

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:32:11

    クルテマッカ三世の手記が現代語訳されたから読んだけど

    ダイ君ダイ君言い過ぎでしょw

    しかしこれだけダイ君ファンのクルテマッカ三世が

    >>105の街の一件と思われる戦いについて、ダイ君の活躍はほめたたえて、

    宝物庫ドラゴンキラーあげたかったとか言いながらも、

    民の働きについては一言も言及してないあたり

    やっぱり真実は...

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:41:22

    >>129

    ラーハルトがまず魔族にしては若死にが過ぎるんだよな

    もちろん病気や戦傷の後遺症って線もあるから言い切るわけにはいかないんだけどな

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:41:55

    >>131

    ダイの時代はVII世のはずなんだが、誤訳かな?

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:46:16

    >>105

    その石碑、とういか台座に籠った魔法力で年代特定すると新し過ぎるんだよ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:17:27

    >>132

    というか没年ははっきり特定されてないよね

    ある時期から史書にでなくなるからその時期に没したと推定されてるだけで

    本当は今も健在なんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:27:03

    ロモスで開催された国際武闘会に
    各国のVIPが勢ぞろいしてたけど
    パプニカ王家のS Pがイケメン揃いだって話題になってるね
    確かにかっこいい
    特に王太子殿下の傍にいた槍使いの人、魔族っぽいけどハンサムすぎてファンになっちゃった

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:29:10

    (聞仲ラーハルト……そういうのもあるのか!)

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:11:24

    ラーハルトの手記、ポップについてはディーノ様に馴れ馴れしいとか、ヒュンケルの方がアバンの使徒として遥かに上とか、やたらと辛辣だけど
    それでもメドローアについては、他の歴史書と同じように、範囲内の物質を消滅させる強力無比な魔法でポップは1人で発動していたと書いてあるんよね
    あとガルダンディーという魔王軍幹部のドラゴンライダーを騎竜もあわせて討ち取ったとかもさ
    やっぱりメドローアをポップが使いこなしていたのは本当なんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:37:31

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:56:42

    >>133

    単純に私が打ち間違えました..

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:11:45

    >>138

    そもそもディーノ様って誰なんだっけ?

    様って付いてるから慕ってたり偉い人、またはその身内あたりだとは思うけど

    ポップが馴れ馴れしいって知ってて、かつラーハルトが慕ってる人の身内あたりだからアバンの使徒だとは思うんだけど、どの文献を辿ってもディーノって名前はないんだよね

    だからディーノはダイの偽名とか、ディーノって名前だったけど捨てられて、拾われたときに付けられた名前がダイとか考えたんだけど、そもそも竜の騎士は子供が出来ないってテランから出土した文献にも書いてあるし謎だなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:19:45

    >>141

    割とここまで「勇者ダイ=竜の騎士」って話をしてたんだが・・・?

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:32:22

    勇者ダイとレオナ女王の結婚式は盛大に行われ、全世界から祝福されたけど、多くの人物が仲人に立候補したのも語り草だよな
    ロモス王「二人が出会うキッカケになったのはわしじゃよ」
    ベンガーナ王「世界の救世主の祝い事、ぜひ我が国で豪華に開催させて頂きたい!」
    テラン王「竜の騎士様の伝説がある我が国で二人は絆を深めたのじゃ」
    魔族の刀鍛冶「オレが作った剣がダイと姫を救った。立候補する権利はある」
    アバン王「僭越ながらダイ君の教師である私が…」
    フローラ様「いいえ、レオナ姫に尊敬して頂いている私こそが相応しいですわ。夫婦ゲンカも辞しませんことよ」
    魔法使い「ダイの仲人ができるのがオレ以外いるかっての!」


    最終的には発明剣豪だと自称するレオナ姫直属の騎士が仲人になったみたいだな

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:33:23

    >>141

    近年は、ラーハルトの手記に出てくるディーノ様=勇者ダイとして解釈されているよ

    論拠はいくらでもあるけど

    ラーハルトの手記に限ってみても

    ラーハルトがその後に仕えた主君について言及する時、ディーノ様とダイ様が混在しているし

    また、ラーハルトが薫陶を受けた養父にして主君の高貴な騎士がアルキードの古語を好んでいた記述があったりするので

    ダイをアルキード古語風に発音するとディーノになると考えられるようになってきてる

    アルキード自体が突然歴史から姿を消している幻の王国だからその言語についても不確かなところが多いけどね

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:38:22

    >>143

    ベンガーナ王が直前まで自身の王女との縁談を勇者ダイにすすめてて

    各国から一蹴されたのコミカルで好き

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:38:25

    >>143

    一番落ち着く所に落ち着いた感あるな

    いや、文献を見る限りね

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:49:44

    >>143

    どこで式を行うかの場所も、二人に縁がある場所、国の自慢の場所、超豪華な式場を建設するみたいに各国それぞれが推薦場所を挙げてたな

    最終的にはパプニカ礼拝堂で結婚式、ハネムーン旅行で各国を観光すると第3回サミットで決定した訳だが (ちなみに第2回サミットのメイン議題は仲人決め)

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:51:48

    勇者って凄い強い人と竜の騎士の2パターンよね。
    竜の騎士パターンだとがっかりするのは俺だけかな。
    やっぱり人間が限界突破して勇者になるのは夢がある。
    竜の騎士だと結局血筋じゃんとなる。
    パプニカ王家を批判しているつもりはないです。

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:52:14

    メドローアは制御の難しさもあるけど、1発にメラゾーマの10倍以上の魔法力が必要らしい
    やっぱポップは複数人説が有力だ

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:03:06

    >>33

    むしろ名前の響き的にもパプニカ三賢者が一人の英雄としてどこかで混同・統合されたのがポップなんじゃねぇかな…

    それこそ複数人がかりでのメドローアもこれなら説明がつく

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:07:49

    >>150

    アポロ

    マリン

    エイミ


    ポしか被ってないような

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:57:03

    >>150

    パプニカ人かな?

    残念ながらどの文献でもたいした活躍ないんだよ。

    捏造なら十個探せば少しは活躍した話はあるはずなのに活躍した逸話ゼロよ。

    普通に何の活躍もなかったのよ当時の三賢者。

    バーン戦役とは離れた時代だと別の襲名者の三賢者が活躍した逸話あるから普通にバーン戦役時代の三賢者は何もできなかったと思うよ。

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:22:59

    ポップっていう魔道士チームがいたってほうが現実味あるよね
    冷静に考えても勇者パーティ人数少なすぎるしな。文献に従うなら多くて7人とかそんなもんだろ?
    チーム組んでたとしたら、メドローアとかザオリク、反射の盾攻略の矛盾もある程度理解できる

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:35:49

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:31:51

    テランの王様には子女がいないみたいだけど、
    300年後のテランはどうなってるんだろうね
    パプニカあたりの領地になっていてもおかしくなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:49:34

    >>146

    ほかのアバンの使徒は誰と結婚したのかまだよく分かってないんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:31:40

    完走してほしいスレ

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:50:17

    うちの村の近くの山奥に住んでるじいさんが大魔導士ポップは女性にモテモテだったけど奥さん一筋だったって言ってたぞ。そのじいさんはちょくちょく酒場に来ては酒場の娘のケツを触っていくけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:55:17

    >>150

    三人がかりでもムリ!が研究結果じゃん

    三賢者じゃムリでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:46:04

    >>159

    いやでも三賢者はおいとくとして、ムリって結論は早計じゃ?

    ナノ単位を肌勘で測る職人だって、それを二人とか三人で揃えては作れないでしょ

    むしろ複数人でやろうとしてること事態が間違いかも

    まあいずれにしても魔法力の壁をどうするかだけど…

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:04:37

    >>158

    本人とかいうオチだったら笑うな

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:05:00

    >>160

    ひらめいた

    最近開発に成功したってニュースになってた魔法を封じ込めて撃ち出す鉄砲あるじゃん

    あれ同じ人がメラゾーマとマヒャド込めた後に日を改めてその人に向かって魔法を撃って収束させればいけるんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:10:40

    >>162

    専用の魔法それも低威力のものしか封じ込められないし無理無理

    メラ系の筒ならメラミまでしか入れられないし賢者になれるような実力者の威力だとメラでもヤバい

    そしてかなり力ある賢者でないと収束なんてできないし

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:17:40

    何か伝説は盛られてる盛られてるの説が今の主流だけどバイキルトとかピオリムとかああいう今は使えて当たり前の呪文失伝してた時期があるの知っている?
    武器兵器の発展の代わりに呪文や闘気技が失伝して今は新開発半分、失伝したものを発掘しているの半分なのよ。
    だからやり方がわからないだけでダイの時代の呪文闘気技はあったんじゃないかな。

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:37:15

    >>143

    アバン王はレオナ女王の師でもあるんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:39:17

    実際に一人で可能だったとなると技術以前に単純に魔力量が問題になる
    なにせ記述を見る限り連発していたらしいから。そうなると並みの魔法使い2~3人分…どころか下手をするとそれをはるかに超える魔力がないと成立しないだろう。だからこそあり得ないと何度も言われてきた
    ただ当時は歴史上でもまれに見る事態だった。バーンのみならず配下の六団長にしても(伝承のとおりなら)傑物ぞろいだった。それに呼応する形で人類にも驚異的な存在が生まれたのかもしれない。まぁこれは一部の神学者達が提唱する正邪二元論にもあたるんだけど。彼らの言い分によれば常に力の均衡が図られ、世界の秩序が保たれるそうだからな
    これが正しいなら或いは…まぁそれでも信じがたい話だが

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:54:43

    >>166

    竜の騎士に対して進化して強くなった魔族が大魔王バーンで、

    竜族が冥竜王ヴェルザー説とか聞いたことある

    その説じゃ、竜の騎士に守られる側の人間は魔族や竜族ほどの進化はしなかったってことだけど

    アバンやアバンの使徒は割と人間の進化した姿なのかもな

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:56:22

    ヴェルザーが地上に知られてるのちょっと違和感ある

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:40:19

    >>165

    フローラ様「ですがわたくしはレオナ姫と共にダンジョンで戦った仲。それ以来、年の差や国の違いを越えた友人となれたのです。

    彼女は優しく勇敢な、わたくしにとって妹のような存在。今回は絶対に譲れませんわ」

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:05:17

    おいら、ダイさんの知人の子孫だというマーゾッハって旅の魔法使いに会った事があるんよ そいつが不思議な事を言ってたんだ
    先祖代々、水晶占いが得意らしいんだが、ある時に水晶玉で別の世界の光景が見えたんだと
    その中では、家にいる人間の親子っぽい人達が、絵画の額縁みたいな謎の機械?を見てて、額縁の中にはダイさん達が映ってる
    しかも絵画とは違って、額縁の中のダイさん達は動いているそうなんだよ
    マーゾッハは、「ダイさん達の冒険を再現した演劇で、額縁の中に見えるのも扮装した役者達なんじゃろうな」と言ってたが、自宅で演劇を見られるってすげーよな
    それがダイの大冒険の話なんだから、好きな人は凄く嬉しくて幸せなんじゃないか? うらやましいよな

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:01:04

    バーン戦役後のロモス王「クロコダインよ、民の上に立つ王として、ワシはお主を簡単に許す訳にはいかん。
    じゃが、国民感情はともかく、ワシ個人は許したいと思っておる。お主は世界を救ったダイ君の仲間であるし、ダイ君からも頼まれたのでな。そこで一つ提案なのじゃが…」

    カール王国から出発する船の中、ロモス王と兵士達と側近達、チウとヒムの前で、クロコダインはダイの様々な戦いについて話した。
    戦いが盛り上がる所ではざわめきが起こり、ロモス王は何度も何度も目を輝かせた。
    ロモス王自身が体感した鬼岩城の話でさえ、ロモス王は涙するほど感激した。
    かつてクロコダインと戦った兵士達からは、カール王国の河川や海釣りで捕った魚をたびたびプレゼントされた。
    命をかけた戦いをした者どうしが同行する航海は、カール王国から直接デルムリン島にクロコダイン達を送り届けるまで数日間続いた。
    国に戻ったロモス王たちがどのような行動を起こしたかは、語るまでもないだろう。

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:32:21

    ポップはマトリフくらい長生きしてそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:32:56

    チウって変な名前の拳聖の弟子いたけどモンスターの群れを率いてオリハルコン騎士すら部下にいたらしいけど本当に人だったのか?
    魔族のおっさんに聞いたらネズミだっていわれたけどあのおっさん顔のキズは大魔王につけられたキズとかホラふいてるからな(でも本当に剣の腕は立つみたいだから怖い)

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 04:51:55

    >>173

    『チウが参加したという武術大会には立派な筋肉を持った格闘家が何人もいた』 『チウは武術大会に現れた怪物に強力な打撃を与えた』

    つまり格闘家の中の誰かが偽名を使ったチウなんだろうさ

    何かの拍子に老師の弟子だとバレたら静かな環境を好む老師に迷惑がかかるから念のため偽名を使ったと予想しとく

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:21:12

    ロンベルクの顔のキズはミストにつけられたものだから
    ミストが若バーンボディ使ってたこと後で知っても
    ロンベルクは大魔王から受けた傷扱いはしないんじゃないかな冗談交じりでも

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:29:43

    (実質バーン様ボディだからいいかって安直に書いたの反省中)
    そういえばクロコダインの部下に消えたガルーダがいるって話を昔聞いたけどそのガルーダが複数のメラゾーマを防いだって話も聞いた事あるんだよな
    その時の怪我が元で死んだのかな

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:23:56

    その後もマァム、クロコダイン、ヒュンケルを一気に運んだりしてる記録があるよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:28:21

    それ以降の記録ないから無理が祟って死んだんじゃね

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:29:23

    水飲んだあと休んでていいって言われたから有休消化に入ったんじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:07:38

    クロコダインのガルーダかなり有能だよね

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:10:05

    >>179

    ホワイトだな

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:13:57

    休んでる間の数ヶ月で魔王討伐は絶対おかしいから年の誤植だと思うんだ
    他にもアンデッドでもない死体が動いて魔法撃ったとか盛りすぎ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:29:44

    >>181

    百獣魔団は実際一番ホワイトそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:36:12

    >>183

    魔王軍はブラックなイメージ強いな

    クロコダイン以外だとヒュンケルも一応ホワイトか?

    アンデッドにとってはホワイトもブラックも関係無さそうだが

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:48:05

    超竜軍団は辛そう
    竜騎衆以外、団長から愛着もってもらえなさそうだし

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:29:35

    いずれにしても妖魔士団が一番のブラック、つまりマックスコーヒーってことはわかる

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:20:14

    ミストのとこは安定してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています