【読み切り】三番手ヒロインのその後

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:58:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:01:57

    すっごいよかった!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:05:13

    中坊くんイケメンすぎぃ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:06:38

    ええやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:06:48

    女をキープするようなクズ男に惚れた女が別の男をキープしてたような話だけどそれはそれとして千里くんください

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:07:08

    スナックバス江が描くきっかけという

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:07:38

    ドルウェブのキャラデザの人か、作画

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:15:25

    ジャンプの去年の金未来杯の失恋ビギニング思い出したわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:27:23

    お色気要員ならパンツ見せろや
    と思ったがあくまで見れるのは主人公の特権なんだな…って

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:27:50

    千里君可愛くて格好いいぞ是非とも女装してくれ。
    同人だったら選ばれなかったヒロインでハーレム築く鬼畜ショタだったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:35:19

    お色気枠は負けヒロインだからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:36:02

    >>5

    >>10

    女をキープするクズ男に惚れながらもその男の弟をキープする女

    年上をこます鬼畜ショタ

    のラブストーリーになっちまっただぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:38:17

    とっても良い…。いわゆる余り物キャラ同士でくっついた感が全然ない…。主人公視点じゃ見えなかったであろう過程が見えてそのキャラだってその後を生きてるってのが分かる。
    きっかけバス江は笑うけど。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:43:38

    ちらっとタツ兄が推してる世話焼き幼馴染も出てきたけど彼女にもドラマがあるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:34:52

    エロいなぁ…どこかで見たことあるなぁ…って思ってたら作画たくじやんけ!
    兄弟だからこそ隣の部屋で好きな人が兄とイチャイチャしてる勉強会とか辛いよな…いい作品だった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:57:33

    ショタおね良い…とても良い……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:06:01

    良かったけど弟は高一くらいで良かった(こだわり)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:16:46

    >>6

    これかぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:28:00

    こういうのって実は「他の人を好きなところ含めて好き」だったりしてこっち振り向かせると歯車が狂うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:33:22

    今まで見てきたラブコメの負けヒロインも
    こんな風に新たな出会いやドラマを経てハッピーエンドを見つけてるかもしれないと思うと
    少しは気が楽になるだろうか……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:02:48

    余り者同士くっつけて雑に処理される現象を膨らませたらこうなる
    彼らにだってドラマはあったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:28:41

    おねショタルートも悪くない
    いいぞもっとやれ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:18:34

    さつきを思い出した

    少しダメージ入った

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:27:42

    続きは?!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:27:44

    原作者どこぞの勝ち組ラノベ作家やん
    漫画原作もやるようになったんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:36:32

    設定画の乳がデカすぎてびっくりした

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:59:42

    >>23

    まあこのポジションのレジェンドよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:39:28

    >>7

    なるほど通りでどこかで見た乳だと思ったわけだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:42:36

    準ヒロインの2番手に焦点当ててる作品は腐るほどあるけど更に3番手以降のヒロインに注目した作品って本当に無いもんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:10:02

    >>27

    北大路枠なんて言葉もあるくらいだからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:16:43

    こういう選ばれなかったヒロイン作品にありがちな惚れた主人公が実は悪人とかもなくて良かった
    あくまで負けヒロインの後日談みたいな感じで

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:57:46

    バス江の作者が反応してる……

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:18:22

    卓二やんけ!!!
    もうこの絵柄見ただけで股間反応するようになってストーリー頭に入ってこんの

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:09:45

    今後くっついたあとヒロインが年上ぶってリードしようとするけどちょろすぎて即アヘるショタおねセッ○スが見たいんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:12:31

    この娘自身は人気投票でも3番手に入れるくらいには人気があったけど
    追加ヒロインの後輩の秋名がスベって連載を畳むはめになったんじゃないかと考察されてて面白かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:15:04

    >>28

    利き乳ができるあにまん民…!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:52:39

    弟ちょっと怖くないスかね…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:53:03

    バス江のあの回は反響大きかったしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:56:27

    >>7

    アイドルシスターの人だったんかあれのキャラデザ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:05:01

    >>6

    あれからこれが出力されんの!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:28:21

    確かにハーレム系ラブコメでお色気枠は大抵三番目に登場する気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:30:16

    >>37

    深淵をのぞく時深淵もまたこちらをのぞいているのだ……

    正直自分で深淵とかいう?ってところちょっと中二っぽくて草生えた

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:32:26

    ハーレムラブコメでお色気ヒロインが勝ったことあるのか?

    『幼なじみ』や『青髪』なんかより、ずっと負けフラグだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:05:42

    >>6

    自分もこれ思い出したわ

    ラブコメ談義だと真面目に的を射っているんだよこれ

    いやしかしこれかぁ〜、所謂いちごの大穴枠の北だよなあ

    ってか大友のたくじかい作者、Numberニだよね


    恋している時は周りに気付かず横恋慕しているのは自分だけじゃないってのはありがちよね

    ただ弟くんも物分かりいいっていうか、蚊帳の外の傍観者だったから達観しているんだろうな

    単なるお色気じゃなく頑張る内面を間近で見続けて惚れたみたいだし


    んでオチもマジでこれなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:12:43

    北が大穴なら南はどうなるんですか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:15:30

    >>21

    最終回発情期(ファイナルファンタジー)…


    三番目のお色気枠の話はあまり見ないな

    ただ振られたヒロインの物語もきちんと描くのだとefを思い出す

    原作は新海監督が関わり、アニメは大沼心監督の処女作

    こちらは時系列を追う複数カップルもので、第一主人公の後にフラれた第二ヒロインが第二主人公と失恋と向き合い、葛藤や自暴自棄的なものも経てきちんと新たな恋を歩むのが第二章

    (四章まであり最後はアドバイスして来た謎のキャラについて取り逃がした幸せともう戻らない過去が明かされる天使の話)

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:37:48

    >>14

    この娘にも自分と同じような

    ずっと一緒に居た幼馴染がいるとかな

    真っ当に報われてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:51:37

    これ漫画の最終ページの後に初期案とか設定資料集載ってるんだね 最初気付かなかった
    初期案のロング姿も「いそう」感あっていいな…
    あとバツピンの意味が酷くて駄目だった

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:53:56

    ただの救いの話ではなくてピュアなラブコメとしてももできてる…凄いですよこいつぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:57:39

    >>7

    そしてテニプリの人が原作

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:00:01

    これ弟の方が恋愛テク上手くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:04:11

    >>50

    たしけ何の関係が?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:12:12

    いい話だった
    ただこの話、夏樹リアラを最初から主役として出されたから面白かったけど
    仮に四季村一希くんのハーレム物があったとして、それを楽しんでいた人にとっては微妙に感じるかもなとも思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:18:36

    >>41

    最近だと初っ端からツンデレ系暴力装置と一緒に出て来て仲良くしてる淫ピの異端児とか居ますねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:19:59

    >>53

    まあコンセプト的に四季村一希くんのハーレム物がある世界線のリアラファンがリアラに幸せになって欲しくて絡みのある弟くんとくっつく二次創作描きました、みたいな味はある

    自分は好きだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:26:32

    仮にこれが春夏秋冬の彼女たちのスピンオフなら弟キープしてたビッチとか最終回発情期とか叩かれそうではある
    もしくは本編時点から千里がたびたびアピールしてて元からリアラは弟とくっついた方がいいのでは?って言われてたやつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:33:19

    しかしこの子はなぜ一希に惚れたんだ…?🤔
    お色気するほど好きになった理由とかも欲しかったとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:40:36

    >>54

    100カノはハーレムラブコメなんだけど異質というか

    このスレで語られてるハーレムラブコメって大体ハーレムっぽいヒロインレースものな気がするし

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:43:17

    >>53

    個人的には「リアラは四季村一希に惚れるべきじゃなく最初から弟に惚れるべきだったんでは?」という感想が出てしまうけどそれじゃ作品として駄目なんじゃないかなあ…という一点だけが惜しい、それ以外は良作なんだけど


    リアラを振った男だからあえて描写を徹底的に薄くしてるんだろうけど弟が「優柔不断で~」って言葉を口にしちゃったみたいにこの作品は少しだけハーレム作品のアンチ作品になりかねない要素を持ってる作品でもある、

    そこを強く突き詰めてしまったらヒロインとの恋愛よりもアンチハーレム作品要素の方が目についてしまいかねない危うさがある

    「惚れた一希もリアラが惚れるくらいイイ男だった、楽しい恋愛の思い出もいくらでもあった、でも負けてしまった」

    の方が失恋の切なさ、を表現できるんじゃないかなぁとは個人的に思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:59:31

    >>45

    そもそも互いに矢印向いてない

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:05:05

    まあハーレムモノの世界で第三者から見たら主人公は「決定的なところまでは手を出さないけどハーレム築いて順繰りに女とイチャついてる奴」になるから優柔不断って評価は甘んじて受けるべきだろう
    ヒロインたちが好きな他の男たちからしたら殺.したいくらい憎いだろうし、むしろ言葉選んでると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:12:15

    全員に曖昧で思わせぶりな態度取りながら結局は冬見か春架の2択だったっていうハーレムものあるあるだが三番目ポジからしたらクソ男なムーブ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:08:07

    お色気要因が別の攻略キャラと百合になる話思い出したわ
    ハーレム要因が新たな一歩踏み出すの良いね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:32:16

    >>62

    色香に惑わされそうにはなるけど恋人になる目はないよ、ってハッキリ伝えない分だけその子の時間を無駄にさせてるだけなのにね

    そこだけ考えると自分の気持ちよさ最優先で全然良い奴じゃないように見える

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:34:06

    俺が思ったのは振られてすぐに弟が宛がわれたから、
    「結局、男がいないと幸せになれないのか」って気にはなった

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:44:57

    >>64

    1年放置はさすがにな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:48:24

    もし弟と結婚したら負けヒロインちゃんの義理の兄が主人公君ってことになるのか…
    なんかやだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:50:55

    この話だけだと負けヒロインにも別のルートがあるの良いと思うけど実際に弟とくっ付いたら多分多方面クソ気まずいよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:52:09

    こんな格好恥ずかしい…でも主人公に振り向いてもらうために頑張る…!
    って展開だと思ってたからなんか違うな感ある

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:53:18

    めっちゃアタックしてた子が振られてその弟と付き合いましたってなったら周りも一体何が起きてるんだとはなりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:26:35

    ごとよめでいったら二乃あたりがサブとくっつくわけだろ
    荒れるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:42:48

    こういうタイプのヒロインは受け身な男にグイグイいくよりも一枚上手な男に翻弄されてる方が気ぶれる
    最初から複カプ展開にしてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:03:57

    >>65

    ずっと耐えて応援して見守っていた弟の幸せも気にしてあげてほしいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:08:43

    例えば「怪人はなんで変身中に攻撃しないの?馬鹿なの?」とか「ツンデレってフィクションなら可愛いですけど実際に目のあたりにすると面倒くさいしなんだか怖いですね」
    みたいなセリフがあっても本気で怪人とツンデレを馬鹿にしてる!とは思わないでしょ。「ひどい兄です」のくだりもそんなものだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:12:50

    内心ひどい奴だと思ってるけど好きな人が好きなら応援するぜみたいなスタンスだと
    この子が選ばれてた場合なんであんな馬鹿なことしたんだって後悔しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:18:53

    >>75

    リアラが選ばれてたら千里がヒロインの新たなラブコメが始まるね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:37:21

    絵が可愛いよなーって思ったら最近流行ってるソシャゲのキャラデザの人なんだ
    テンプレートガッチガチの3番目ヒロインって言うほど見ないから逆に新鮮で面白い

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:46:53

    >>43

    最近読んだ奴だと三角関係ラブコメだけど積極的に色仕掛けする方のヒロイン(もちろん、それだけじゃないけど)が主人公に選ばれた作品なら見たぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:57:57

    作画たくじなんか……

    あやせの同人誌でよく抜かせていただいたわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:31:14

    これ弟くんが頑張ったからこそエンディングに辿り着けたって気がして好き。少なくとも自分にヒロインを振り向かせたのは弟の魅力だと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:59:41

    >>43

    他のキャラもやり方によっては出せるものがメインアピールポイントじゃあなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:22:49

    千里くんいいねぇ。
    デキる男の子でありながら言動にところどころ幼さが見えたり、しっかり胸当てに照れてる所が好感度高い。ケータイの表示名が名前に変わる日が近いといいね。

    これが内心冷めてたら同人誌にいる鬼畜ショタになるんだなぁ……とかも思ったけども。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:53:59

    振られた負けヒロイン目線の手のこんだスピンオフって感じ
    兄貴の方はそんな魅力的に感じなかったけど勝ちヒロインの視点だとカッコいいスパダリに見えるんだろうな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:14:59

    こうして見るとお色気枠の夏より、シルエットだけの秋の方が救いなくないかってなる
    後輩キャラだから修学旅行とかのイベント絡みづらいし、後から出てくる性格のキツいキャラって読者人気で出なさそうだし……

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:43:41

    ここしんどい
    この時点でここまで喰らってるんだからもしくっついてたらマジで辛かっただろうな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:53:58

    割り切れない、惨めになるーってところのラブコメ漫画っぽくない生々しさがよかった

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:17:38

    3番手に着目するのも新鮮だし千里くんが魅力的だからなおおもしろかったわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:22:29

    BSSの苦悩とお色気負けヒロインの苦悩を描ききったという意味ではいい作品だと思う
    ラブコメのあるあるにある程度共感しているのが前提の作品だから「知らないラブコメの二次創作」と捉えられかねないのが難点だけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:55:20

    巨乳のお色気枠って青年向けでもないと主人公の「性欲で女の子選んでませんよ」アピールなのかメタ的に負けフラグだから、いくらお色気で攻めても結局画面の外の読者がシコる材料にしかならないのがもどかしいんだよなあ
    しかもハーレムに見えて正確には2トップの一騎打ちにも入れない3番手っていうラブコメの悲哀が生々しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:22:59

    お色気枠ヒロインってなんでそんなに過剰なアピールするんだ主人公引いてるじゃん…ってなりがちな所を主人公を好きになるタイミングが遅くて自分なりのアピールをするならこれしかないって突っ走った結果そうなってしまった、って理屈付けてくれたのすごい良かった
    リアラ視点の後日談みたいなものなので選んでくれなかった主人公が思わせぶりなよくないやつっぽく描かれてるのはしゃーないと思う
    主人公は良い奴なんだけどリアラを選ばずしっかり振った、みたいなシーンは存在しない本編の中に既にあるから

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:10:00

    面白かったけどもっとダメージ受けてそうなのが春だからそっちを主軸にやって欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:34:46

    仕方ないんだけどメインヒロイン行ける可愛さだなとは思ってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:39:20

    出ない方が良いのは十分わかっているが
    春秋冬もちゃんと見てみたいです…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:24:25

    >>91

    今回は作者がスナックバス江に触発されて「実質ヒロインレース不戦敗だと可能性の低さがネタにされてたお色気ヒロイン」に焦点を当てた物語だったからね

    中学生の時から主人公といい雰囲気だったのになかなか結ばれないまま高校までずるずるとつるんでいたら突然幼なじみ属性も兼ねた転校生ヒロインの冬が登場して主人公をかっさらわれた春の葛藤も凄まじそうだから是非とも見たい

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:00:26

    お色気ヒロインが勝った例で有名なのだと四季春夏ってキャラがいるな
    リアルタイムで見た時その子が勝つんだ!?って驚愕した覚えがある

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:08:58

    あのエロ同人作家の大友卓二が一般向け漫画を!?
    しかも脚本は「異能バトル」の望公太!?と二重の驚き

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:10:51

    でもさぁ、ハーレム系ラブコメ漫画の読者って「負けヒロインたちが主人公にフラれた後も他の男と付き合うことなくずっと主人公に横恋慕していてほしい、主人公以外の男になびいてるヒロインたちなんてフラれた後でも見たくない」って人けっこう多くないっすか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:17:57

    ここ草

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:18:19

    2枚の貼り方分かんねえや

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:38:17

    >>97

    望公太はそういう「オタの安易な欲望」に従いつつも時々逆らう作家だからね

    代表作では主人公に気のあるフリをしながら主人公をイジめてたDQNとも良い感じになった女キャラに「ラブコメ作品の男主人公だって優柔不断で多数の女の子の間をフラフラするくせに、女はフラフラしちゃダメなの?」とか言わせるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:24:07

    ていうかこれほかのヒロインはサエカノっぽくね?
    それで黒髪の子を選ぶんだって思った

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:24:08

    >>78

    これ知りたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:26:29

    うーん、個人的には弟くんが兄をボロクソ言い過ぎてこんな奴と付き合うの?って気持ちの方が...

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:08:29

    ほぼ2択に絞ってるのに3番手もキープは身内から言われてもしゃーない

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:50:01

    >>103

    ハーレムラブコメの主人公なんてロクな奴じゃないし

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:27:47

    兄弟だからこそ遠慮なく言えるってのもあるし、あの場面で兄貴擁護でもしたらリアラに向かってお前の方が悪いって言ってるようなものだからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:30:42

    たくじっぽいなと思っていたらたくじだった

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:33:34

    >>98

    >負けヒロインをイメージしたXの髪留め


    これがサイドじゃなくて髪の真正面にデカデカと移動してんのは笑う

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:37:52

    >>106

    振った相手の弟とか相手役には気まず過ぎないか?って思ってたけど身内の立場だからこそ優柔不断にガッツリ言及しても悪意のないように見せやすいから…っていう采配なのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:23:52

    出遅れの三番目が「過ごした年月が長くて夫婦のような距離感」の春や「結婚の約束をした甘酸っぱい思い出持ち」の冬に負けない特別な個性を出すために体の魅力に全振りしてしまう思考が切ない
    ラブコメ的にはその選択こそが決定的なミスで痴女同然のアピールで好きな男の子をドン引かせて袋小路に入るしヒロイン枠から読者のオカズに転落するしで踏んだり蹴ったりよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:49:52

    リアラと一希が付き合ったら場合の弟も見てみみたいなー

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:03:05

    弟くんが中坊とは思えないスパダリぶりを見せつけてリアリティ薄くも感じるけど漫画ならそんなものかな
    もっと泥臭く葛藤したりアタックするバージョンも見てみたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:34:36

    >>109

    個人的には振られるのを待ってから兄をディスりながらモーションかけたりは

    むしろ心のどこかに兄貴には勝てねえってコンプレックスがある表れなのかなって

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:08:02

    >>113

    ハーレムラブコメものの主人公はここぞというタイミングで行動力やガッツを見せるから弟も兄貴の爆発力にコンプレックスがあったりしてね

    大前提として中高生にとって4歳の差って大きいし好きな女の子の恋愛対象年齢の土俵に上がれなくてモヤモヤもするだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:41:23

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:50:08

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:54:24
  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:01:02

    誰を選ぶか迷う系ハーレム主人公って周りから見たら確かにアレだよな……にはなった。現代設定なら特に

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:15:03

    まあ最初から実質二択でそれ以外は眼中にないのなら
    男は他に自分にアピール繰り返す娘に対してはきっちり振らないとあかんわな
    1年キープは擁護できんわ
    ギリギリまでハーレム気分を楽しもうとしてただけって言われても仕方ない

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:17:29

    4番手の後輩の子?もいると考えるとなぁ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:26:56

    >>119

    シルエットだけしか見えないけど冬見さんもそこそこ肉付き良くてロングヘアでバランスいい感じの正統派ヒロインぽいな

    多分リアラの次にスタイルよかったんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:16:31

    >>121

    まあ過度じゃない程度にエロそうよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:14:28

    >>120

    4番目投入で人気も4番目…って考えると作中の空気も読者からの見られ方にしても絶対目はないなと思われてそうな哀愁を感じる

    リアラは物語終盤になってヤケクソお色気する前はワンチャンある派もそれなりに居そうな気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:25:30

    >>111

    本心はともかく表面上は普通に祝福しそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:01:56

    >>123

    ラブコメだと後輩の設定だけでかなりの敗色濃厚だよね

    賑やかし要員の妹系が本当に妹でしかなくてリアラとは別ベクトルで実質足切り状態

    秋名視点だと一希にいつまでも妹扱いで恋愛対象に見られないのが悔しかっただろうしリアラの過剰なお色気アピールも相当に羨ましかったかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:11:33

    >>125

    学年違うって時点で同じイベントを共有できないのがキツいのに

    後輩は先輩みたいに「主人公が追いかける高嶺の花」ポジションにもなれないからなあ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:41:43

    >>126

    後出後輩枠もあんまり報われないポジだよね…

    報われてる後輩系ヒロインって一体一のハーレムじゃない系ならそう珍しくもないと思うけど複数ヒロインものだとね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:19:46

    面白かったからもっと色んな視点を見てみたい欲が出てきた
    2択まで絞られながらも結局選ばれなかった春架、お色気枠共々負けフラグの後輩ポジな秋名、そして本編であろう四季村一希の物語がどんな感じか気になる
    最終的に勝ちヒロインになった冬見もそこに至るまでに一希や他のヒロイン達にモヤモヤしたんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:25:37

    これよく最終回で嫌って言われるあまり者同士と似たようなアレじゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:56:22

    >>129

    少女漫画だと「サブキャラ同士で恋が芽生えたりしませんか?」みたいなリクエストを見かけたことある

    ヒロインの親友と当て馬男の組み合わせとかで

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:23:34

    >>129

    どっちかっつーと最初から「フラれて弟とくっつく」って予想されてるパターン


    余り物カップルは弟がメインヒロインに惚れてたけど兄とくっついたせいで振られた後

    三番手ちゃんとくっついたってパターンかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています