日常会話でタフ語録を100日間使ってみたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:54:22

    その結果、なんと周りに伝播して語録と知らずに喋る人間が2〜3人増えたことがわかった。
    使っていた語録は下記の通りなのん。〇〇内は適時変えてたんだよね。怖くない?

    ・〇〇を〇〇…〇〇のように
    ・もしかして〇〇は〇〇なんじゃないんスか?
    ・〇〇だろうがよえーっ(あーっ)
    ・ムフフ 〇〇なのは〇〇まで。それ以降は〇〇に〇〇するの
    ・しゃあっ
    ・なにっ
    ・なんだあっ
    ・あなたは“〇〇”ですか(!)?
    ・俺は〇〇としてお前のことを…
    ・〇〇なんだよね、〇〇くない?
    ・しっかりと脳に〇〇を植えつけられてるやん
    ・〇〇とはこうっ
    ・いいんですか?〇〇しても
    ・◇この〇〇の〇〇は…!?
    ・あ、あの、自分〇〇なんすよ。〇〇してもらっていいすか?
    ・怒らせてしまったならすみません…謝ります。でも…〇〇(じゃない)ですよね?

    大体はここら辺を使ってみたんだァ。もちろんLINE、Twitter、現実での日常会話なんでもあり。
    意外と周りからも受け入れられてたから、やはり“タフ”と“マネモブ”、この二つがマイナスイメージを持たせていたんだと気づきましたよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:57:07
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:57:33
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:58:08

    人間と言うよりホモガキだな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:58:44

    >>4

    ふうんタフガキと言うことか

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:59:22

    どうしてそんな意味のわからない実験ないし検証をしようと思ったの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:02:36

    熹一!>>1を殺せ

    相手は常人じゃない…たとえ殺しても罪悪感はわかないはずだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:04:00
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:04:29

    しっかり“脳に”を植え付けられてるやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:05:29

    かわいそ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:06:34

    最初は「草」とか「w」とか、ネットから流行って今や世間でも使われるようになった用語のように、使う人間の数が増えれば語録すらも受け入れられてしまうんじゃないんスか?と思ったのがきっかけだったんだよね。

    結果としてリアルと文章、二つの方法で語録を使用する3名の蛆虫を作り上げることができたから満足してるのん。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:13:27

    その3名(a,b,c)が使用した語録で最も使用率が高かったのは、上から

    ・もしかして〇〇は〇〇なんじゃない(ん)スか?
    ・しっかりと〇〇に〇〇を植えつけられてるやん
    ・あなたは“〇〇”ですか!?

    の上位三つということがわかった。
    お見事です友人3名。私が睨んだ通り、君たち三人は立派なネットミーム汚染者になった。知らず知らずのうちに語録を使ってしまうマネモブもどきになった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:14:30

    もしかして>>1は新手の認識災害系SCPなんじゃないすか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:14:34



  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:16:51

    お言葉ですが単なる例としても草やwも文字上での使用が限界ですよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:17:03

    恐らく近いうちに猿語録が使われた俳句を夏井先生が批評する日も来ると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:20:31

    >>16

    オチンチン

    ジャワティジャワティー

    ボケーッボケ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:21:09

    >>17

    富美男「ボケーッ。季語を使え、言うとるやろうが」

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:22:24

    そもそもクソボケがーッは割とミームとして定着してますよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:26:34

    >>15

    残念ながらそうでもないんだ。「いや草」「草」という言葉は割と使ってる人はいて、それを後ろから「いやそれは元々ネットの言葉…w」ってニチャニチャ言ってる奴は多いんだ。

    そもそもネット発祥で普通に使われる言葉って意外と多いんだよね。「微レ存」「陰キャ」「陽キャ」「リア充」「JK(JC,JD)」「DQN」や「チー.牛」…もはやなんでもアリなんだ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:27:28

    この掲示板でも忌み嫌われてるタフタフ言葉の代表格であるクソボケがーッが使われてたりするし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:32:27

    広く見れば、最近流行った鬼滅の刃の「心を燃やせ」や呪術廻戦の「領域展開」なんかも語録みたいなものだと思ってるんだよね。
    親世代でもアムロの名セリフとか普通に言ってたことあるでしょう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:35:56

    なんじゃあこの……なんじゃあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:36:02

    あれれれ?
    カスみたいなネタスレかと思ったら、もしかして真面目に語れる可能性があるタイプのスレ?

    語録の定義にもよるけど有名すぎて誰でも知ってるし、使おうと思えばねじ込めるセリフってあるのん。ドラえもん、コナン君とかがそうだと思うのね。
    サザエさんとかちびまる子ちゃんは微妙っス

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:37:23

    おいっ誰か愚弄してくれっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:38:52

    やっぱり猿ワードは非マネモブでも使いたくなる魅力があるんやな
    お見事です猿先生!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:39:12

    もしかしてサンドウィッチマンの「ちょっと何言ってるかわかんないっすね」も語録として認定できちゃうタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:39:30

    真面目に語ろうとしてるっスけど 人為的にバラまかれるネットミームはただの洗脳なんだよね
    1は教祖の才能があると思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:40:42

    うえーっこわいよーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:40:50

    無意識下への刷り込みっすね。忌憚のない意見ってやつっす。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:43:47

    受け入れられるんじゃね?と思ってすぐに行動に移るフットワークの軽さと、本当に100日間やったならそのタフさには関心が持てる。
    でも…ただの“異常者”ですよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:46:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:48:55

    その情熱は別に活かせ…鬼龍のように。
    でもはえ〜とかはたまに出そうになるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:53:47

    >>20

    ネットとリアルの境目が曖昧になった現代のらしさを感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:57:26

    バズるもネット用語だし、言っちゃえばSNS語録みたいなもんなのん。芸人が言った言葉が面白くて味がしなくなるまで使われるのも語録みたいなものだよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:57:06

    もしかして罷り間違ってインスタとかで流行っちゃったら普通に受け入れられたりするんじゃないすか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:30:20

    プロマネモブ決定ェ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:30:50

    はいっ どういうわけかinm語録を使って写真をupするようなバカもいますしね(ニコニコ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:33:14

    >>1

    もしもそいつらが後々マネモブについて知った時どうするんスか……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:14:19

    >>39

    これを送りつけておしまいなのん。

    元々わしが突発的にそういう変な実験をし始める奴ってのは周知されてるし、恐らくそんなに怒られることはないと思われる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:56:25

    ネット掲示板なり動画サイトなりでタフ語録に出会って「これかあっ」ってなる瞬間が来た時のことを知りたいですね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:58:26

    >>40

    >元々わしが突発的にそういう変な実験をし始める奴ってのは周知されてるし


    ◇なぜ…?

    ◇なんの目的でこんなことを…?

    ◇どうして周知されるほどの回数を…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:15:00

    >>22

    うむ 猿語録は知名度もさることながら誰かが使い出すと連鎖的に使うからウザがられ易いんだなァ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:03:09

    >>42

    なんでって…気になったらすぐに試したくなるし、知りたくなるからやん。だってわしめちゃくちゃタフやし。

    面白かった検証は、友人のmacの背景画像に「あ」から「ん」までを一文字ずつ書き込んでいつ気付かれるのか試したやつと、友人の本棚に本を追加していっていたどれだけの本が増えてることに気付くのか確かめた奴っす。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:27:41

    >>44

    もしかしてスレ主は水ダウの関係者なんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:06:53

    >>13

    収容できてないんスけど…いいんスかこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:12:44

    他になんかやってみたい検証とかあるのん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:39:10

    >>47

    銃弾と同じ速度で並走することで弾をキャッチできるのか、いつか試してみたいと思ってるのは俺なんだよね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:45:59

    あかんやん後々黒歴史確定ェになりそうなことしたら

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:19:29

    >>49

    黒歴史…?

    人類の偉大な一歩というてくれや

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:24:08

    四人はジャワティーを飲んで乾杯なんだ
    友情が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:37:35

    >>49

    黒歴史じゃなくて青春の1ページに見えるのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:43:11

    こんなアホみたいな実験をしようと思った理由は他にもあって、他カテでも「あの…〇〇なんすけど…いいんすかこれ」とか「クソボケがーッ」とか、サラッと使われて♡結構ついてる、みたいな語録がたまにあるのん。
    それを見て「やっぱ一発二発なら使っても問題ないんじゃないすか?」って思ったのね。

    しかしだからと言って他カテで語録ばっか喋るやつには…“死のペナルティ”ね!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:49:31

    >>53

    その良識はあるのに現実で使うのはおかしいだろうがよあーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています