これ初心者に薦める奴はヤバいなってなるギリギリな作品あげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:01:15

    個人的には555
    好きだし面白いと思うけどそれはそれとして結構人選ぶ作品だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:03:05

    ネクサス
    大好きだけど、つれぇしこえぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:03:28

    オーレンジャー

    本当に好きだけど初めての戦隊としては不向きだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:03:50

    The FIRST

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:05:31

    OQ
    好きだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:06:41

    ジオウとかディケイドとかゴーカイジャーとかの周年記念作品
    いや面白いけど初心者にいきなりはダメでしょって思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:06:45

    みんな好きだけどって頭に付けるの面白いな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:08:05

    ウルトラマンネクサス
    往年のファンでも初見時はキツかったくらいダークな内容
    後半は熱い展開もあるが

    仮面ライダージオウ
    平成ライダーをある程度知ってるのが前提のファンサ作品なので、初心者には厳禁

    暴太郎戦隊ドンブラザーズ
    キャラもノリも特殊なので、面白いけど初心者向けではない

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:10:14

    >>6

    ゴーカイはそうだけどジオウはもう知らない人の方が楽しめるんじゃないかな…

    お世辞にもいい客演とは言えないし、ストーリーもアレだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:11:00

    ドンブラザーズは逆に戦隊がこういう感じなのかというノリで見れたらいいのかも…いや良くはねえな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:11:08

    ネクサスがキツイのは最序盤のスペースビーストおんなじやつばっかしか出てこない時期だと思う
    それ以降は普通に面白い

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:11:23

    >>10

    良くなさすぎるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:12:04

    龍騎
    好きなんだがパイオニアであるが故にいろいろと今のライダーのフォーマットから外れすぎていて、ライダーみんなこんなもんだと思われると困る。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:12:18

    とりあえず仮面ライダーカブトを摂取して生きてればライダーはいけると思ってるクチだから最初に進めることにしてるけどある程度劇薬というのも理解してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:12:57

    ウルトラマンレオ

    色々とイレギュラーな部分が多く、初心者向けではない

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:13:30

    >>5

    映画から入ることある?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:13:32

    >>13

    どっちかっていうと懲悪強めの勧善懲悪だからね

    それに逆説的に描いてるから色々見てからのほうがいいのはそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:13:42

    このレオをオススメしてやりますよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:14:05

    クウガも好きだし、絶対に見てほしい作品ではあるんだが、最初に見せるのはなんかこう、違うってなる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:14:21

    >>18

    レオは防衛隊があんなんばっかだって思われたらヤダから1番最初には見せたくない

    同じくエースもあんまり…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:15:39

    >>16

    勧めるやつがよっぽどのバカだとそうなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:17:00

    普通に初代勧めるのが一番良いよ
    シリーズのお約束とかそういう概念がない時代に作った一番最初の作品だから、一番初心者向けに作られてると言ってもいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:17:16

    昭和特撮全般
    いや面白いけどさ、流石に古すぎるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:17:25

    >>16

    >>21

    映画から勧めてくれって言われたんで…

    止めといたけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:17:29

    キバ
    好きなんだが、まず過去と現在を行き来する構成がわかりにくくて混乱しそうなのと、カットシーンが多くてわかりにくいところもある。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:18:25

    >>23

    最近はリマスターとかで画質いい作品はめちゃくちゃ良いぞ

    ウルトラもゴレンジャーも

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:19:08

    もしかしてライダーは基本何かしらの制約があるんじゃねーか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:19:23
  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:20:37

    >>28

    真面目にこれ考えた人病院送りにしたほうがいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:36:36

    >>25

    俺、キバをとびとびで見ていた友達が見返そうかなあって言っていた時は「映像特典まで見てね」と忠告したことあるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:43:37

    ゴースト
    テレビ本編に加えてvシネマと小説まで見に行かないと全容がわからないのは敷居が高い。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:44:55

    平成1期は電王以外癖強いと思うんだ

  • 333122/11/26(土) 20:44:59

    >>31いや、自分は好きなんだけどね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:46:04

    >>15

    タロウなんかもメジャーなキャラだから初心者が手にしがちだけど割と劇物よね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:46:37

    >>32

    上に上がってたカブトはなんだかんだヒーローとしてはできてるから一周回って悪くないかも。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:46:53

    >>32

    アギトはそこまで癖強くないだろ…と思ったが殺し方がアレだったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:47:08

    >>31

    ゴーストはタケル殿の成長物語としてみれば一応行ける

    世界観とか眼魔の背景は…そうだね!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:47:24

    >>28

    中国人に「いきなりお前んとこの年号ネタを押し付けられても困る…」ってガチ困惑されたやつきたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:48:14

    >>38

    平成とか令和とか年号を私物化してる作品はね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:48:58

    ほんとの初心者に進める場合は初代ウルトラマン以外の昭和作品はお勧めできないなぁ(個人的感想)
    話の面白さの前に時代の古さで引っかかりやすいのよね
    初代ウルトラマンはその辺の時代感が少なくなるよう作ってある気がする

    そう考えると基本的にその時の最新作を進めるのがベター

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:49:16

    >>16

    アニメの話で申し訳ないけどうちの友人二人がラブライブ!サンシャインは映画からハマった感じだわ

    どうしてああ言うストーリーになったのか気になって全話見て今は声優のガチファンになってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:49:35

    剣は総合的には悪くないと思うんだが、オープニング変わるまで耐えられるかどうかだな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:49:49

    シン•ウルトマンでウルトラマンに興味を持ってくれた人には地球人とウルトラマンの交流を描き切ったメビウスを勧めたい
    しかし昭和ウルトラマン前提みたいなところもあるので妥協してゼアスかZにします、ってなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:50:57

    >>42

    ネタとして観ようにもオンドゥルネタも割と連続してある訳じゃないからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:51:31

    >>16

    アニメの話になるが初代ガンダムは映画の方がまとまってて絵もきれいだからそっちから勧める人多いな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:52:25

    気に入ったビジュアルのキャラがわちゃわちゃ動いてるだけでも初見の人はそれでいいような気はしなくもない…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:53:17

    >>40

    ジョジョ見たことあるなら分かると思うけど、別に劇中の時代設定が古くても面白いもんは面白いぞ

    でも昭和2期勧めるならまずQ、マン、セブンは見てほしいね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:53:24

    特撮全く知らない人にカゲスター薦めてる奴は見たことある
    いや、面白いし相手の人が女性のライダー云々、女性が上司の作品云々って言ってたから分からんでもないけど
    でもカゲスターを特撮初心者に薦めるなや

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:53:39

    >>40

    最新作がベターはそう

    明らかに相手の好みの作風じゃないとかでない限りは一緒に感想も話せるし楽しんでもらいやすいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:54:26

    >>43

    ゼットも言うて最近の販促の事情知らん人じゃないとウルトラマンガチ初心者はキツイかと

    あとゼロとかジードとか誰?ってなるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:54:28

    もしかしてWやオーズが勧めやすいのは一期と二期の区切りでいったんフォーマットが完成したからなのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:55:07

    >>45

    テレビ版も話纏まってないわけじゃないんだけどね

    むしろカットされてるとこで補強されてるまである

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:55:34

    なんだかんだ平成二期は敷居が高いゴーストと前提として平成ライダーの知識がある程度必要なジオウ以外は進めても問題はないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:55:38

    >>47

    面白いのは確かなんだけど・・・ってやつ

    初回でハマれば問題ないけど、映像だったり演出だったりの古さで脱落する奴は結構いるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:56:39

    >>54

    新マン以降は制作された年イコール劇中の時代設定だよって言えば問題無くない?

    古臭いんじゃなくて物理的に古いのが無理なのは分かんない

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:56:43

    >>6

    逆にどんなライダーや戦隊がいるんだろうって興味を持つことだってあるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:57:24

    >>56

    俺ジオウで「俺が好きになったやつは最初に見たアレであんなひでぇ扱いされてたのか」って虚しくなったぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:57:43

    ディケイドはギリここから平成1期に興味を持ってもらおうってできるけどジオウは厳しいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:58:27

    >>32

    電王は後発作品が多いのがネックかな、、、佐藤健出られなくなってからも続けてたし。

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:01:56

    >>59

    正直電王の映画は俺誕生とさらばだけ見とけばいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:03:25

    ルパパト
    面白いんだがちょっとフォーマットが特殊過ぎる。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:03:54

    >>50

    ゼロとかジードとかトゲトゲ星人とかエースって誰から?沼にはめてやるのよ


    まぁ…歴代要素が完全にないルーブを見せるのがいいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:04:35

    >>55

    作中の時代設定とかじゃなくて、その製作年代に付随する映像・演出の古さのことね(子役の演技とか)


    すでにファンになってたら気になることはないんだけども、初心者だとそれに引っかかって脱落は割と多いんだ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:05:04

    キュウレンジャー
    好きだけどちょっとキャラ多すぎるし、長期離脱とかもあるから、見るのは大変かも。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:07:36

    >>63

    子役の芝居ヘタクソなのはヘタクソだなコイツ…とはなるけど上手いやつは上手いぞ

    ただまあ嫌な部位も見てもらって作品は好きだけどあそこのこう言うとこは嫌だったなって思ってもらうのも別にいいんじゃないの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:07:41

    見る時にちょっと情報知るか推しキャラデザ見つければ見易さマシになるのは平成1期あるある

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:07:58

    >>50

    Zは現実に新規を増やしまくった実績があるんだよ


    実際、過去作を知ってる必要があるのはジャグラーくらいで、

    ゼロとジードは師匠と先輩っていうゼットの説明を受けて、「そうなんだー」って納得する人が大半だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:08:36

    >>16

    あるレビュアーが映画から入ってたよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:09:06

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:09:38

    >>62

    ルーブこそ初心者に薦めちゃダメなヤツじゃん

    他のウルトラマン作品を知らないと意味がわからん事をグダグダ言ってくる奴が最初の敵だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:10:12

    >>65

    トオルくんはうますぎて初見トラウマになりそうだったよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:10:17

    ジェットマンやタイムレンジャー、ゴーバスターズは新規に進めても大丈夫?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:10:17

    >>62

    めんどくせえよ。じゃあジョジョとかなんで3部から見る必要があるんだ?

    ウルトラマンがどういうもんかっての知るためにはQと初代見せときゃいいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:10:43

    >>58

    ディケイドはリマジ設定が上手く働いてる

    歴代ライダー知らなくても大まかな世界観は捉えられるし原作をあとから見るときに知ってる要素を含めた上で見れるのは優秀

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:10:44

    >>69

    単なる私恨で草

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:11:26

    >>72

    ジェットマンはスーパー戦隊の固定観念がある上であえてそう言うふうに見せかけてそうじゃないみたいなとこがある(竜のキャラクターとか)からある程度それ以前の作品見てから見たほうが面白いよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:11:59

    >>63

    ウルトラマンの子役はホシノくんの頃から上手い子役ばっかりじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:12:48

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:13:01

    古い作品ってわりとそれだけで避けたくなるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:13:24

    >>62

    ほう、こいつは歴代要素ではないと?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:13:45

    >>42

    初心者なら逆にグダグダとか言われる序盤気にならない可能性はある

    キャラクターは立ってるしね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:14:27

    >>79

    特撮向いてないんじゃない?

    4〜50年続いてるシリーズでそれってかなり致命的だと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:14:39

    Zからウルトラマンに入ったファンに喧嘩売っとるんかい

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:14:42

    ゴーバスターズ
    ドンブラザーズ
    ゼンカイジャー
    ゴーバスターズとドンブラザーズはレッドが特殊
    ゼンカイジャーとドンブラザーズはテンションが特殊

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:15:01

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:15:09

    >>79

    んなもん個人の自由で、薦められた相手が「古いのはちょっと」って言うなら、それでいいし

    他人が勝手に判断する事じゃないだろう


    アニメだって、古いのは全部ダメな人もいれば、古いのでも面白ければ見る人もいるんだから

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:15:21

    >>79

    これはわかる

    ウルトラQと初代ゴジラはモノクロのせいで食わず嫌いしてたもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:15:37

    これはジード

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:16:16

    >>87

    存在を忘れられた総天然色ウルトラQくんに悲しき過去…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:16:36

    >>42

    ブレイドは序盤もアクション多めで楽しめない?

    ストーリーどんどん面白くなってくるし一気見との相性良い

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:16:36

    >>85

    横レスだけど、お前の方が哀れだよ

    Zが嫌いってだけで他人を不快にする言動を連発して孤立してるんだからな


    お前はウルトラマンから何も学んでない

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:16:44

    古いってだけでまずあれだが、ライブマンとかフラッシュマンもなかなか、、、面白いんだけどさ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:16:53

    >>89

    レンタルがなくて視聴難易度が近年まで割と高かったんだあれ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:17:03

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:17:51

    >>93

    ツブイマにはあるからね

    よかったよかった

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:19:06

    >>88

    ガチ初心者の場合

    ベリアルとゼロ誰だよ…→レイオニクスって何だよ…→ウルトラマン出てきた…知らねえ…


    ウルトラマン見ようか。

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:20:08

    >>93

    いや、ゲオには大抵の店にQ、マン、セブンは置いてたぞ

    他の昭和ウルトラマンは置いてないこともあったけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:21:44

    >>97

    大都市だと総天然色も置いてたりして驚いた

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:22:02

    >>97

    総天然色ウルトラQのことな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:22:55

    好きだけどって前置きって大事だな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:23:08

    >>78

    自分の価値観と感性を絶対視してて怖い

    ディケイドとか、未だに人気が高いじゃん

    初心者向けかはともかく

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:24:26

    >>101

    逆に人が勧められる時なんて相手の価値観に頼る前提だろ

    自分で決めないよって言ってるようなもんなんだから

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:25:03

    >>101

    人気が高いからって相手が100パー好きになれるとは限らんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:26:02

    >>96

    ベリアルは冒頭でナレーションに「悪のウルトラマン」って説明されてるぞ

    ゼロもベリアルと戦ってる映像が出てる


    まあ無理に初心者に薦める作品じゃないのは確かだが

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:27:23

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:29:12

    >>103

    だから別に君がディケイドやZを嫌いな事まで否定はしないよ

    ただ、自分が嫌いだから他人も嫌いになるに決まってるって考え方が怖いんだよ

    人気が高いって事は好きでい続けてる人が多いって事もわかろうとしない


    ウルトラマンに怨念を燃やしてるヤプールと何が違うの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:29:37

    >>106

    俺は何を見ればいいんだ?って自分で決めない前提で聞いてるくせに、相手側がこっちの価値観否定しだしたらじゃあもうお前自分で決めれやってなるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:31:41

    Zディケイドジオウ最初に見て後悔したほうがいいとか最初のウルトラマンがZのファンをかわいそうと言ったりだとか
    人に物をすすめる以前の話だと思うが

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:32:49

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:33:20
  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:33:39

    無視無視

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:34:17

    >>110

    こっから仮面ライダー入った人は逆に離れるのでは…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:34:52

    >>110

    これはBLACK見ないと楽しめないとこ多いからまずBLACK見せたほうがいい

    設定もつながり多いし

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:36:05

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:37:13

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:37:59

    >>114

    やべぇ…

    存在そのものが無粋じゃん…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:39:57

    >>112

    アクションがあんまり派手派手系じゃないからな…

    真ならいいかも

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:41:07

    >>110

    好きだけど確かにこれを初手で勧められない

    でも確かここから入っておすすめ聞いてた人がいるんだよな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:41:49

    >>113

    ここからBLACK入ってみてるけど楽しいです(小声)

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:42:43

    >>70

    ぶっちゃけスタッフの内輪ノリが隠れなさすぎだからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:42:45

    >>119

    いいじゃん

    BLACKは歴代要素強くないし、ある意味シン・仮面ライダーっぽいとこもあるからね

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:15:11

    ゴジラVSへドラとか……?
    色々な意味で勧めづれぇ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:16:42

    >>110

    ストーリーについて回る政治批判や差別描写は結構人を選ぶからなあ

    俺はクモ怪人のモツ引きずり出しには流石に引いてもうたけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:16:58

    子供人気が高い恐竜&明るいOPで引っ掛かりやすいアバレンジャー

    初心者には薦められねぇな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:21:50

    >>122

    怪獣映画何本も見てる人でも何見てるのかバグりそうになってるの見たことあるから経験値積んだほうが良い

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:16:52

    >>90

    アクションの質が人を選ぶ

    軽やかでスタイリッシュな殺陣を好むタイプから言わせてもらうと

    あのゴロンとしたスーツでドタドタやりあう泥臭さはみっともないだけ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:17:59

    >>126

    それ、初心者じゃねーだろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:25:45

    >>40

    ニコ動で配信始まったゴレンジャーとか作品自体は面白いんだが、初代や昭和ゆえの手探り感やチープさも感じられるから最初に見る作品としてはやっぱハードル高いとは思う

    戦隊フォーマットが端々から感じられるのも楽しいけどそれはある程度シリーズを履修したからこそだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:38:03

    >>128

    そんなにチープかな?

    むしろ特撮のクオリティーとか話進むにつれどんどん上がっていくように思えたけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:51:17

    >>129

    いやまあ今と比べてって意味ね

    流石にCGとか盛り始めた平成~令和の作品と比べてしまう人も出ちゃうかなあと

    あとゴレンジャーはニコ動が初見だから話進むにつれてを自分はまだ見てない

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:03:48

    >>16

    ここにおるで……(OQのポニテ我が魔王で頭おかしくなった人間)

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:05:05

    >>130

    初期の話でも面白い特撮多いぞ

    気球からザンネンデシタって垂らす回とか

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:07:23

    >>130

    流石にCGとか盛り始めた平成~令和の作品と比べてしまう人も出ちゃうかなあと<古い作品だから技術は古いだろ

    言うてクウガもCGはうーんだし…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:14:15

    個人的には響鬼
    嫌いじゃないけどシリーズ内じゃ異質で初心者に勧めづらい

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:26:28

    序盤が低速気味なタイプの作品は悪印象持たれそうだし厳しいかな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:41:35

    >>130

    今の作品と比べられる時点で初心者ではないのでは?


    あと昔の特撮はCGがない代わりに火薬を使いまくってたり、ギリギリのアクションやってたりするから、そう捨てたもんでもないよ

    仮面ライダーV3対デストロン怪人~戦え!仮面ライダーV3&インストルメンタル


  • 137二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:39:05

    >>79

    わかる

    最初昭和の作品勧められて見たときは古いノリがきつくてハマらなかったけど当時の現行作品見てそこから特撮ハマってシリーズみんな観られた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています