【クロス注意】だって――――おれがこうなったのは、周りがそう望んだからじゃねェか!part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:18:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:19:06

    FGOミンゴだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:19:29

    スレ主はスレ立て初心者なので色々間違っていたら申し訳ありません

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:21:20

    とりあえず保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:36:37

    最後は監獄行きになるとこ含めて、ドフィって割とエリちゃんしてる(新手の悪口ではない)ようにも見えるんだなあと思わされた前スレ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:45:40

    たて乙!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:56:44

    たて乙!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:58:06

    前スレネタだが鯖化したらvs自分やって欲しいんだよなドフィ
    OP版FGOは正直ちょっとやってみたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:02:04

    エリちゃん(154cm)とドフィ(305cm)と倍近い身長差なのでもしも並んだら感覚バグりそうになるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:05:06

    前スレ好きだったから嬉しいわ
    性根が悪性なのに性質が願望機なの、チグハグで痛わしくてかわいいね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:05:40

    エリちゃんのセリフを言える位自己分析出来てたら本編で救われないことは確定しているとして、もうちょっと生きやすかったろうにな…とは思う
    それが出来なかった√のないヒロイン風味なのがドフラミンゴの良いところ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:08:40

    ミンゴスレでルフィに「本心を言えよ!」って言われて
    「そんなの、おれにも分からねぇよ!!」
    て怒鳴り返してるやつあって、あー…分かる分かるとなるなどしていた
    『「たすけて」の一言が言えなかった型月ヒロイン』って評価は言い得て妙だなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:11:16

    前スレだとバスター宝具の攻撃系鯖って言われてたけど、個人的にはクイック宝具のイメージなんだよな。器用だからかな?
    スキルは悪のカリスマ、自己回復(内臓修復から発想)、あと一個思いつかんな。自己バフ系か?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:11:45

    増えたミンゴ'sを並べてローとロシナンテに一人ずつ懇切丁寧にイベントの詳細(妄想)と共に紹介したい
    こっちはハロウィンの…こっちはクリスマスの時にサンタだった…こっちはサーヴァントユニバースで宇宙海賊だった時の霊衣で…みたいに宇宙ネコしてる二人を気にせずに紹介してたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:15:11

    >>13

    寄生糸で高確率全体スタンとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:26:06

    あるクロススレで「ミンゴは特異点の主になってローオルタ作るタイプ」とか言われてたからそれしてくれればミンゴが増えても交代要員増えて安心だな、ヨシ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:32:19

    前スレのドフラミンゴ達まとめ
    ・セイバードフラミンゴ
    ・メカフラミンゴちゃん
    ・キャスタードフラミンゴ
    ・シンデレラドフラミンゴ
    ・九紋竜フラミンゴ
    ・アルターエゴドフラミンゴ
    ・ユニヴァース産ドフラミンゴ(サラダ)
    抜けがあったら申し訳ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:04:45

    シンデレラミンゴはどっちかというと逆シンデレラだよな
    天竜人→迫害される元天竜人って感じで
    破滅が確約された少年としてお出しされるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:43:05

    シンデレラというか悪役令嬢あじがある。よくある転生系の本来のストーリーをぶち壊すタイプの

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:36:58

    前スレでシリアス特異点つくってるドフラミンゴいたが、ローオルタかコラさんオルタつくって正史サーヴァント、ローかコラさんにブチ切れられてそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:38:09

    >>20

    多分どっちもブチ切れる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:47:04

    >>21

    作った本人も理想ばかりを形にした結果、こんなんじゃねェ!ってなりそうなオルタ達…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:53:57

    宝具がBusterで両手にコヤン、Artsで両手にキャストリア、Quickで両手にスカディになりそうなNP50チャージ&宝具威力up持ちの周回要員ドフラミンゴはいればいいな…

    それはそうとしてサンタドフラミンゴで他七武海に何やってんだ…?って呆然とされるドフラミンゴは見たい
    サンタの自覚というか自負を持ってる姿が見てみたい
    サンタの心得とかは植え付けられてても良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:18:20

    人理焼却は大分ミンゴの地雷踏んでるようなもんかな
    逆に全人類BBQで一周回ってえぇ…ってなってるかな
    ルーラー勢の大部分とは反りが合わなさそう
    特に(前提こそ違うが)火刑に処されて尚人を恨まなかったジャンヌは父上思い出すので苦手そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:01:44

    サラダミンゴを見たコラさんとローの反応が気になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:05:46

    >>25

    多分、ユニバース界にサラダコラさんとローがいるからサラダドフラミンゴに絡まれるイベントは発生する。(あのドフラミンゴが世界線が違うだけでコラさんと姉妹じゃないが訳ない)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:07:06

    >>20

    ローオルタにしろコラさんオルタにしろ、最初はドフィの下で動いてても、最終的にはそれぞれオリジナルのコラさんやローのとこに行きそうな予感がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:05:52

    エリちゃんの開催するとんちきイベ常連になってて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:45:37

    前スレ面白かったから見つけられて嬉しい!
    とりあえずボックスイベとかでクソ面倒なギミックの超高難易度担当してほしい。フィールド上にいるドフラミンゴにバフとデバフを奪い合ったりする感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:49:07

    秋を迎えるごとに増えるミンゴ
    宇宙猫になるロシー
    アンリミテッド・ガンマナイフの開発に勤しむロー
    ブラックナイトで更に増えるミンゴ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:12:05

    アルターエゴのドフィは感情の制御が下手だと良いな
    笑顔の仮面で取り繕えないから弟似のド下手くそな笑顔になったりしてて欲しい
    自分の根底である家族への愛と憎悪を燃やしていて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:08:59

    ドフラミンゴが王やってる異聞帯は「コラさんの裏切りがローがファミリー入りする前に発覚して処刑され、オペオペの実を手に入れたドフラミンゴが世界の実権を握った世界」だったらいいな 右腕として不老手術やって死んだ異聞帯ローを鯖として従えてる感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:40:20

    全てを見下し嘲笑いながら裏で糸を引く黒幕系の悪党かと思いきや幕間後に公開されるマテリアルでぐちゃぐちゃな内心がお出しされてアベンジャークラスでもないのに忘却補正スキルを保持していた理由が判明するタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:45:07

    前スレで「ハロウィンの度に増えろ」と発したのは私です、まさかあそこまで伸びるとは・・・
    それはそれとしてここのミンゴをマスター含めて原作世界にぶち込みたい、多分センゴクさんとかいい反応してくれる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:48:16

    >>34

    マスターが死んだらアウトなのでしょうがねェな…って抱えながら雲に糸掛けて比較的安全(安全ではない)な空を駆けてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:56:22

    ノッブは「ドフラミンゴとか言ったな!生前は大層良い燃えっぷりだったそうじゃな、同じ炎上系サーヴァントとしてわしも負けてはおれんの!…何、弟もいるだと?そうかそうか、本当に弟という奴はすーぐ首を狙ってくるから困ったものよなあ。まあわしはしっかり返り討ちにしてやったが……なに!?マジ奇遇じゃの!」くらいは言うしドフラミンゴは泣くことすらできなくなっている

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:00:43

    CCCだとSG暴きで何が出てくるか考えてえ〜
    SGは秘密の花園の文字通り相手を丸裸にしていく絵面の倒錯感がいい
    ドフィの画面に散らばるのはピンクの羽だろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:04:25

    シェイクスピアの宝具くらったドフラミンゴと観客としてそれを見せられるロシナンテ
    ドフラミンゴの人生の転換期のBBQ、マリージョアへの帰還失敗、父と弟殺しを内情付きで見せられて欲しい
    まさかロシナンテが本人とは思わないから取り乱しながらドフラミンゴの怒声が段々と弱々しくなっていくのを見ていて欲しい
    兄へのバケモノ評は変わっても変わらなくても良い
    弟が見ていたことにドフラミンゴが気付かないままだと良い

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:14:37

    本編ドフラミンゴがインペルダウン投獄後にもう一人の天夜叉!?みたいなノリで世経に載るレイシフトしてきたマスター&ドフラミンゴは見たい
    かつてと違って変装()で17歳の時の再臨してマスター担ぎながら出歩いてトレードマークのサングラスとファー変えてないから即座に海軍に追われる展開になって欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:05:34

    精神性が子供のまま成長できてないけど兄属性だし面倒見がいいタイプだから子供サーヴァントに懐かれててほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:16:03

    >>37

    ・パイロフォビア(火恐怖症)

    ・支配願望

    ・安定志向

    ・愛情過多

    とか出てきたらいいな〜と個人的に思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:27:24

    >>40

    ナーサリーライムと仲良くなってほしい

    ドフラミンゴが面倒見ていると思いきや本当は…?みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:12:59

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:45:26

    FGOの初期鯖だとしたら冬木とかキツくないか…?
    至る所が炎上中(物理)なわけだし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:31:57

    >>44

    冬木で召喚されてゲーム的には恐怖とかの弱体モリモリになって一緒に行動するとかになるのかな

    見た目が超イケイケなのにめっちゃ大人しいな…ってなる感じの

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:44:22

    俺はドフラミンゴと共に人理修復した後、1.5部位からOPキャラが出て来て欲しいと思う不当な読者&プレイヤー
    ドフラミンゴに関わりのある人達は2部から出て来て欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:39:41

    ノッブと即席タッグ組んでローとルフィと戦って欲しい
    ローにはノッブの三千世界見てベビー5に似た能力者か…!?ってなって欲しいし弟に手を下した者同士で会話してて欲しい…
    ドフィはノッブ苦手でノッブは面白がって絡みに行ってても良い
    互いに冷酷な判断が下せる所が良い
    ドフィは少し迷う、ノッブは躊躇なくの違いもあるけども

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:30:25

    ヴェルゴにドフラミンゴ達を紹介したい

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:49:10

    >>37

    最初は余裕の表情だったけど家族とトラウマ関連のことぶっこまれて余裕無くしていくドフラミンゴ見てえ〜

    「本当は家族と穏やかに暮らしたかったんじゃないの?」って言われてズタボロになってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:52:01

    >>48

    誰よりも遅くに来た割にまだミンゴ'sに慣れない周囲を尻目に誰よりも早く増えるミンゴ'sを受け入れてそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:58:35

    レイシフト先でなんかエネミーに襲われる護衛がノされたホーミング聖を思わず助けてしまうドフラミンゴ、それを驚いた顔で見ているロシナンテ
    マリージョアまで三人だけの世界に残らぬ珍道中

    みたいな幕間2か3が出て来て欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:50:29

    霊衣でドフラミンゴ リリィ状態になって欲しい
    煉獄オルタみたいな感じでもただ単に小さくなっただけでもどっちも美味しいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:20:25

    婦長と初めて会った時に「あなたは心に病を患っていますね?処置します」って言ってベッドぶつけられそうになって何が何だか分からないまま逃げ回って欲しい
    いやまじで健康じゃないでしょその精神…絶対カウンセリングしてもらった方がいいよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:43:32

    ワンピ世界に飛ばされたぐだがドフラからもらったファーを着てたせいでドフラの関係者だと誤解されるのはあると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:02:37

    >>54

    (多分ミンゴ呼びが多いだろうが)たまたまドフィ呼びでローあたりに詰め寄られて欲しいなその√

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:02:46

    二人の婦長に追い掛けられるミンゴ's楽しそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:49:33

    多少の傷なら全部糸で応急処置出来ちゃうから医務室になかなか行かなくなるんだよね
    婦長居るし、OPキャラが軒並み召喚されたあとだとローもいるぞ!絶対に近づきたくないね!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:37:06

    カルデアで丸くなったドフラミンゴに困惑するローは見てみたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:09:32

    >>57

    まぁそういうのすぐに見つけるのが婦長だから意味なさそうだね!ドンマイドフィ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:10:56

    父親、母親系サーヴァントとの絡みを見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:31:01

    >>59

    可哀想なジョーカー…

    ひとえにてめぇが傷隠すしカウンセリングを受けねぇせいだが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:34:12

    >>60

    母親系ではなく祖母系だけど、エウロペおばあちゃまは金髪だし優しいしで母上思い出して感傷に浸るミンゴはいるかもしれませんね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:37:35

    道満ゴッホサリエリ渡辺あたりの言動を目にして自らを省みるドフラミンゴ
    でも傍から見るとお前も何かを拗らせているグループなんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:59:56

    シェイクスピアとナイチンゲールにタッグ組ませてドフィのメンタルケアすれば良いのではないだろうか?
    最初から良くてトラウマ悪くて精神崩壊レベルの精神攻撃受けるのから目をそらせば何よりも早く病巣判明するので名案ではなかろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:28:02

    異冠帯の王になってる世界線のミンゴは逆にオルタローもしくはオルタロシーに好かれていてほしい
    オルタ達の生みの親だしくれる愛は本物なので
    そして親愛の情を持ったからこそ殺すことになってもミンゴを止める健全な愛を向けてるタイプであって欲しい

    ミンゴはオルタ達に好かれてるなんて本当は1ミリも思ってないといい、倒される直前に気づいてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:28:09

    >>64

    人の心が無さすぎない???ドフラミンゴも一応ヒトぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:51:10

    ドフィ(エリちゃん)とドフラミンゴ(カーミラ)が最初に登場するのはオルレアンで良い?
    それともファーストサーヴァントなっちゃう?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:55:04

    >>61

    終局でロマンがカルデアから出て行くときに

    「後悔はない。ボクは君達を信じているからね。でも―――」

    ってモノローグ入って、1カットだけドフラミンゴの絵が出てくるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:24:15

    >>67

    ドフラミンゴの方は冬木でキャスニキに会った後に召喚されて欲しい

    ドフィはオルレアンでエリちゃんと一緒に行動してて欲しい、そんで清姫みたいにプレボにしれっと入ってて欲しい


    そんな願望がある

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:15:34

    1部3章でイアソンの区別も差別もない理想の国の夢を見る姿に、ホーミング聖思いだして欲しいしドレスローザを踏まえて己にはあの男を笑う資格がないと口をへの時に曲げてて欲しい
    カルデアでイアソンの事の顛末や末路見て何を思うのか気になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:54:06

    アルエゴドフィはハロウィンで出て来て欲しい
    エリちゃんがハロウィンライブ→マネージャー欲しいわね→危険を察知し逃げるドフィ→良いところに来たわね!→一緒にクラス変更(ドフィは強制変更)
    みたいな感じで

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:19:32

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:42:33

    影騎士をシナリオ上でしか使わない第二宝具とかになって、物量戦とか防衛戦とかで妖精國のモルガンみたいに玉座みたいな魔力を組み上げる龍脈の上から動けずに天夜叉として自由に飛び回ることよりもやるべきことを優先する姿とか見たい。
    マスターに任された砦だったり、普通にトンチキイベントで「これそういう使い方じゃないんだが…」って同人誌作らされたりして

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:56:13

    >>73

    オリジナルと同程度の分身だからめっちゃ使い勝手良さそう

    簡単に見破れなさそうだし撹乱にはもってこいだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:27:39

    前スレでアルターエゴドフィは弱い部分が集まってる的なこと言われてて好きだった

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:56:15

    カルデアでじわじわメンタルケアされてるドフィ概念、いい…
    悪人属性暴君属性メンタル激重属性etc色々揃ってるから絡みには困らなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:47:44

    是非マスター藤丸には落下中に「アーチャー頼んだ!!!」って言ってミンゴに助けを求めて欲しいですね
    ミンゴは余裕そうにしてギリギリでキャッチしてもいいし、かなり焦って受け止めてもいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:02

    ほしゅ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:40

    過去編ベビー5みたいに腕や脚やコートに子ども鯖がくっついて移動してたりするのがあるかもしれない
    マスターがちょっと羨ましそうにしてたら小脇に抱えるくらいはしてくれるだろうけどちょっと違う…!になるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:22:38

    かくれんぼしてる子供鯖達に、「隠れさせてー!」って言われて、別に了承してないのに勝手にコートに隠れられるミンゴはいます
    鬼役の子に「どこいったか知らない?」って聞かれたら適当に誤魔化してくれるので、次回以降も隠れられることになります

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:02

    ドフラミンゴリリィはじめOP世界の子どもやリリィ達をアタランテ姐さんに会わせてあげたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:00:42

    九紋竜ドフラもといドフラミンゴリリィは天竜人メンタルみせても叱ったり窘めてくれる大人や優しく接してたり褒めてくれる大人がいるから原作より元気そう
    そのまま健やかに育て(サーヴァントなので成長しない)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:08:27

    年齢別ドフィで集まって擬似兄弟ごっこしてて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:41:31

    ドフラミンゴ達は星どんぐらいだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:10:15

    >>84

    原作軸のミンゴは星5

    ハロウィンで増えたミンゴ達は配布なので星4

    異聞帯ミンゴが実装されるとしたら異聞帯の王なので星5

    もしかしたらアルターエゴミンゴは星3あたりかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:38:40

    原作軸ミンゴはミンゴリリィ見た時割と苦い顔しそうだけどどうなんだろう
    そもそもリリィがどの状態で召喚されるかにもよるんだけど、まだ天竜人だった頃の状態で召喚されたらかなりキレると思うんだよな…
    だって自分はもう天竜人には戻れないから
    過去の幸せの絶頂期だった頃の自分見せられてキレ散らかすよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:31:15

    メカドフちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:35:11

    キャスターのドフラミンゴは天竜人だったことへの執着でエリちゃんみたいに竜の角とか生えないかな
    キャスターなのはエリちゃんと共にハロウィンでいの一番に増えるからで特に意味はない

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:38:09

    >>86

    まだ領主としての教育を受けていない九紋竜エリザみたいに、弟が生まれる前の兄ではない頃のドフラミンゴ・リリィとかだったらどうなるんだろう?

    サーヴァントユニヴァース案件ならそもそも弟がいないドフラミンゴがいてもおかしくないし、全然違う成長を遂げていても兄ではないからなのか、ユニヴァース産だからなのかで思考を止めたくなる自分を前にしたらカーミラさんみたいに「ふあ〜」ってなるのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:43:15

    サーヴァント・ユニヴァースのサラダミンゴこんな感じだったらいいなの妄想

    ほぼオリキャラなので注意

    ユニヴァースのサラダミンゴ妄想


    スペース・ジョーカー

    真名 : スペース・ジョーカー(ドンキホーテ・ドフラミンゴ)

    クラス : フォーリナー

    性別 : 女

    身長 : 305cm

    体重 : ???kg

    属性 : 混沌・悪

    出典 : スペース大海賊時代

    地域 : サーヴァント・ユニヴァース


    サーヴァント・ユニヴァースにおけるドンキホーテ・ドフラミンゴ(性別はなぜか女性)。スペース大海賊時代において闇の仲買人として暗躍し、惑星ドレスローザを乗っ取った極悪非道の宇宙海賊────のはずだったのだが……?


    宿敵キャプテン・トラオーとの戦いもひと段落し、スペース・ジョーカーは新シーズンを迎えようとしていた。そこで仲間と共に16回目の脱獄を果たしたジョーカーは転職を決意する。教師、賞金稼ぎ、アイドルプロデューサーなど様々な職業を体験する中、ジョーカーは自らの天職と出会う。


    そう、アパレルである。


    「衣服を制する者が宇宙を制する」という信念に目覚めたジョーカーは、流星の速度でアパレル会社「C&F」を設立し同社のCEOに就任する。深淵に幽閉された邪神を口八丁で取り込み原材料製造マシーンとしてこき使い、業務提携先や共同…
    telegra.ph
  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:12:58

    >>90

    最高…

    アパレルって事はミスクレーンやはべにゃんとかと仲良さそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:38:53

    >>88

    角ってビーストの幼体に生えるもんだから、元ネタ的には割と角って厄ネタではあるんだよね…

    いやもちろん角生えてるやつ全部がそうじゃないんだけど、現にエリちゃんって九紋竜出た辺りからビースト疑惑が強まってきて怖い


    私はビーストなミンゴ見たいからもっとやって欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:42:59

    >>89

    一人っ子だとめちゃくちゃなわがままザウルスになってそうで可愛いなミンゴ…

    思考を止めるな、それはお前のもしもの姿だぞ目をそらすな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:44:37

    >>91

    ありがとう

    ユニヴァースのトンチキ感と厄ネタ感を上手いこと出したかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:17:07

    >>90

    カルデアでローに会ったら

    「お前は…キャプテン・トラオー!?」みたいな事言うかもしれないってコト!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:50:36

    ドフィ主催か黒幕のハロウィンイベで星3コマンドコードの天駆ける竜の蹄(火傷付与(3ターン))とか貰えそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:02:50

    >>92

    ドフラミンゴが人類悪になるなら「俺の愛する家族だけが人間(それ以外はゴミ)」っていうキアラさんみたいな認識で人類愛の条件クリアしててほしい

    登場時の演出は「人類悪 墜落」とかだといいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:12:02

    >>97

    BEASTⅢのキアラさんより前の候補的存在だったりしてくれると良いな(元々BEASTⅢは対だから出来るかどうかわからない)

    コヤンみたいな七つの人類悪にならなかった、角こそあれど名のない獣になって欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:12:21

    >>95

    ワロタ 自分で書いておいてなんだがキャプテン・トラオーの字面ヤバいな

    ドフラミンゴだけじゃなくて自分も増殖してる上にトンチキな名前してることを知って遠い目してるロー慰めてたら「こっちのロシーは男なんだな」って爆弾放り込まれるコラさんがいるかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:21:16

    アルターエゴのドフィの絆礼装は大好きな家族を殺した結果この自分(アルターエゴ)が生まれた象徴として父上撃った銃だったら良いな
    アルエゴドフィは家族&ファミリー大好きな面を全面的に出してて欲しい
    その上で本体から分かたれて独立した個体になったとはいえ別側面からみたドフラミンゴなので他のミンゴ'sが嫌がったり恥ずかしがったり黒歴史だったり他人には絶対に聞かせられない類いの心情をポロッと溢してしまいそうな感じになってて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:08:08

    トラオーがいるならルフィもいるな
    多分冒険家やってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:23:45

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:28:14

    人を、神から「人」となった実の家族を愛したかった獣概念の人類悪半成りのドフラミンゴ…?
    リンボと違って素質はあったけど、結局そうはならなかった、愛に辿り着けなかった故にイフのあり方

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:29:39

    >>36

    ノッブは自虐ネタで相手のトラウマえぐってきてくるよね

    そういうとこある

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:31:27

    ドフィのSGは
    2段階目くらいまでは剥かれても余裕でフッフッフみたいな感じだったのに
    丸裸にされた(局部は羽で隠れてる)ときに苦しそうな表情になって欲しいし、
    肝心の眼は隠れてると良いな……

    BBちゃんの逆みたいな感じで

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:46:35

    >>103

    最初期からガチャにいて一緒に人理修復してて絆レベルもMAXなのにマテリアルの6だけが何時までも解放されないな?(開始三年目)ってなってたら二部突入してなんかのイベントでビーストⅢ:■とかで出て来て欲しい

    角は小ぶりなままで、成体に羽化できないままだと良いな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:10:40

    原作軸ミンゴ、炎にトラウマあるから炎出す鯖には近づかなくなってそう
    と思って鯖見てたんだけど結構炎出すやつ多くて草なんだ
    ミンゴと組ます時めちゃくちゃ考えないといけないやつだ
    やっぱお前婦長に処置してもらえ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:59:05

    1部、1.5部の攻略のなかカルデアコミュニケーションでメンタル回復したドフラに2部にてローを実装することによってドフラの詳しい所業が明らかになる&「知られたくない!」するドフラ見たい

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:07:01

    >>90

    誰かこの設定でss書いてくれないかな…

    欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:49:37

    >>108

    ドフラミンゴ、他のしでかす悪属性面々見習って「てへぺろっ!」できないプライドがある上に、人の願いは出来るだけ最善を選ぶ割に自分の願いに関してはそろそろ最悪な択しない上にその中で最も悪いの選ぶ願望器な傾向あるから意地はりそう…

    全部バレて叱られた後にマスターに「明日はハロウィンだよ」「一人だけ逃げるなんでズル、ミンゴはしないよね!」みたいなこと言われて、毒抜かれて欲しい……そして次の日増えるドフラミンゴ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:54:07

    >>110

    また自分で自分の首絞めてる…

    自身が増えて1番困るのはお前なんだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:14:59

    >>110

    この時のマスターの目はぐるぐるしてるか虚ろか正気じゃなさげだといいな

    ドフラミンゴはちょっと動揺してて、いつも通りなマスター(に見える)にしょうがねェなァ…でハロウィン当日を対策なしで迎えそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:01:45

    ドフラミンゴがいっぱいいるんだ
    「ミゴーン☆」といいながらウインクしてくれるタイプのミンゴも存在する……!
    それを死んだ目で見る通常ドフラミンゴもまた存在する!

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:51:26

    >>113

    「ミゴーン☆」といいながらウインクしてくれるタイプのミンゴ


    サラダミンゴはユニバース産だから何となくしてくれそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:22:07

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:32:29

    >>90

    文章がギャグモードの型月みがあってとても良いです

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:19:32

    インド異聞帯を巡る中でコヤンと笑顔で腹の探り合いしつつ商談中のクロコダイル出て来たらいいな
    鰐っぽいカリいるし
    ミンゴがコヤンと嫌な顔しながら牽制し合ってて欲しい
    ドフラミンゴが上で出てるようなビースト候補の設定だったら互いにそこには踏み込まないだろうが同族嫌悪(相容れない愛の形)で反目しあってて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:45:25

    >>117

    コヤンって自分が作った動物に「家系」を作ることを禁じてたから家族がほしいドフラミンゴと話全然合わなさそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:39:58

    ロシナンテとドフラミンゴリリィを会わせてやりたい
    ドフラミンゴリリィにとって弟は小さい子供なので目の前の大男が弟だって気づかない
    大男にロシナンテのことについて「おれは兄上だから弟を守るのは当然だえ」「ロシーはドジで泣き虫だけどおれの大事な弟だえ」て言ってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:42:30

    >>119

    ロシナンテの情緒壊れる…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:41:11

    >>119

    小さくても自分の生涯の記録はあるから何処かで目の前の大男がロシーだって気付くドフラミンゴリリィがいるかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:06:32

    ドフラリリィがカルデアの片隅で煙草を吸うロシナンテに「煙草は身体に悪いからダメだえ」って兄貴面する幕間……小さい兄と大きな弟……

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:24:06

    カルデアに召喚されらロシナンテに近付かないのは初期からいるドフラミンゴの他にハロウィンで増えた肉体年齢28歳以上のミンゴ'sかな
    なんかのストーリーの一幕かイベントであのとき宝箱にローが居て、自分に向けられたと思っていた言葉が全てローの為だったと知って故意に接触を絶つ事がありそう
    死んでも尚何時までも引き摺りそうなドフィと大分カラッとしてるロシーとローでなんか拗れそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:39:42

    >>123

    幕間がクソほど長いやつだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:58:17

    本家ドン・キホーテと遭遇したらお互いに「誰それ知らん……怖……」ってなってそう
    ロシナンテ(馬)とロシナンテ(弟)でアンジャッシュしてるのも見たい

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:45:04

    >>124

    ドフラミンゴの幕間四つ位使った挙げ句ロシナンテとローの幕間にもなんか匂わせ的に出張しそう

    強化素材で愚者の鎖と竜の牙と励振火薬を平気で総数3桁要求してきそう(偏見)

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:00:36

    >>126

    ドレスローザ編だけでも「ドフラミンゴ」という人間のことは知れるけど、幕間見て初めて本当の「ドフラミンゴ」が知れるしなんならロシナンテとローの幕間にも出張してきて内面深堀してくるから、ユーザーから幕間商法やめろって言われるやつですねわかります


    なんだこいつ授かりの英雄みたいなことになってんな?(幕間全部読んで初めて人となりが知れる鯖)

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:15:31

    そういえば、ドンキホーテ・サンタ・ドフラミンゴはサンタとしてあり方なんだけどさ、願望器属性男子としての方面に寄り過ぎて自己の願いが曖昧になり、クリスマスの願い事だけではなく無差別に叶え過ぎてクリスマスの特別感が薄れてしまう…みたいなジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィみたいにマスター側がサポートに回りまくるストーリーっぽくない??
    サンタアイランド仮面よりもApocryphaの「感情は捨てた…」ってバリバリに聖杯を求める天草四郎との問答によって願いの選別が出来るようになるみたいな

    ちなみにドンキホーテ・サンタ・ドフラミンゴのクラスなんだと思う?プリテンダーも皮肉効いてて好きだけど、ある意味歯止めが効いてないバーサーカーとかもアリ派です!

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:29:04

    >>128

    人の心はあるが人の心がわからないドフラミンゴの情緒を育てるストーリーじゃないですかヤダー!見たいー!


    クラスはやっぱりプリテンダーですかね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:59:00

    プリテンダーだとしたらどんな感じで『役』を羽織ってたことになるかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:19:01

    「なんでもしてくれる」の根幹って多分家族、両親の影響が強いイメージあるから、親の『役』とか?夢のない話するなら、現代におけるサンタは親だしな
    ドフラミンゴは決して親になれる、なる存在でも在り方でもないし、そもそもとして親が「なんでもしてくれる」って言う部分の認識が嘘(そう思っていたいだけ)だから、プリテンダーとか

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:56:46

    >>127

    でぇじょうぶだ、昨今の幕間は実装直後かつ解放条件を満たしてるならキャラを引いてなくても見る事ができる

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:11:14

    >>131

    父親を名乗る不審者か…どこぞの聖女は夏で頭が沸いたけどドフラミンゴはサンタが契機なのか

    モリアーティと微妙にキャラが被るけど、家長としての父親だから一人称が父上になるのかな?まあ、ドフラミンゴの父親像はホーミング聖かファミリーを全肯定するの二択なので、>>128の無差別願望器サンタはファミリー寄りなのかな?

    ドンキホーテ・サンタ・ジョーカー・ドフラミンゴ(プリテンダー)って長い名前になりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:04:34

    トンチキイベでカイドウさん実装されてハロウィンかクリスマスで増えた挙げ句浮かれまくってる方のドフラミンゴ見て宇宙背負ってて欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:12:07

    パニッシュタイムで主人公に追い詰められて「誰だって理由があるから誰かを愛するんだろ!?」と叫ぶドフラミンゴが見たい センゴクさんの「受けた愛に理由などつけるな」との対比で
    たぶんこの後「お前が実の家族を愛したのには理由があったのか?」って返されて轟沈する

    個人的にドフラミンゴとファミリーの間には確かに愛があったけどその愛は無償の愛じゃなくて有償の愛だったと思ってるので、そこら辺指摘されるのが見てみたいんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:16:40

    パニッシュタイムで電子的にひび割れていく画面と苦しそうに呻くドフィ見たすぎるんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:00:39

    ドフラミンゴの最終再臨は目が見えそうで見えない感じになってそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:12:07

    ほしゅ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:05:46

    夏場のファミパン聖女様にミンゴ's揃って姉ビームくらってマスターや邪ンヌと一緒にとち狂ったようにジャンヌを姉上呼びしてて欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:17:10

    >>139

    該当イベのマテリアル見返したら「鮫対策には海賊/料理人のサーヴァントがいいんじゃないか?」っていう下りがあったので割とドフラミンゴがファミパンされる可能性あり得るのが笑う

    「鮫? 魚人や海王類と比べたら余裕だろ! いけるいける!」と思ってついていったら姉ビームくらうドフラミンゴ面白すぎるな マシュに「家族思いのドフラミンゴさんと姉ビームの相性は最悪です!」みたいな解説されてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:20:42

    >>140

    ミンゴ'sにタゲ固定&影騎糸で確率回避しつつジャンヌの壁やってるバトル前にイベント挟まる高難易度バトルありそう

    数ターンに一回寄生糸でスタン掛けてきたりするイラッとくる系の

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:11:15

    疑問だがサメ兵士はワンピ世界的に魚人扱いになるのかまた別の生物扱いになるのか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:16:07

    >>142

    サメ兵士はなんて言うか…そういう兵士だから…(?)

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:31:12

    人類悪のドフラミンゴが持つ理考えたい
    個人的には「自分のために他者を踏みつけにする」っていう意味で「安息」とかだったらいいなと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:45:10

    ネガ・◯◯◯◯があるけどリバティ(自由)とかいいんじゃないかな
    既に自由なのに過去と家族ごっこに囚われてるので自由な他者に対しての特効持ちだと良いな
    コヤンみたいな感じで心象世界で理想の家族ごっこ続けながら膨大なリソースを無為に消費し続けて羽化できないまま死んでいく繭みたいになってて欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:20:36

    サンタはドンキホーテ兄弟揃って一騎扱いになってても良いかもなと…さっき拾った画像を見ながら思ってしまった

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:13:09

    霊衣で角ありver出たら台詞が一部変わりそう
    主に家族関係と関係者向けのボイスが

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:04:07

    サンタイベで礼装で調理済みロブスターが乗った皿をロシナンテが運ぼうとしてコケてる姿に慌ててるドフラミンゴみたいなのが欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:51:18

    型月世界だと鳥カゴってどういう扱いになるんだろう? 固有結界の宝具とかだったらギャグでもシリアスでも使い勝手良さそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:46:50

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:04:57

    ほしゅ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:59:58

    >>146

    徴姉妹みたいな感じで交互に攻撃する2人1組霊基のショタドンキホーテ兄弟が見れるんです?!?!

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:42:20

    ドフラミンゴが霊基異常で特定の記憶だけすっぽりと抜け落ちるイベントとかあったら嬉しい
    大事なものを次々と忘れていくみたいな感じで
    だんだん家族やファミリーへの執着もなくしていって迫害と憎悪の記憶だけ残るみたいな…これ記憶取り戻したらそこまでの過程への怒りと忘れることの恐怖と忘れさせられたことへの憎悪でアヴェンジャーに変質してましたになりそうだ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:13:04

    2人1組霊基って確か離れすぎると消滅するんだっけ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:46:01

    ほしゅ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:52:22

    ドフィがドラケイの河見たら何流れてくるかな
    ロシーは梅干し乗った超美味しそうな白米だったりしそうだがドフィが本当に欲しい物が思い浮かばない

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:18:01

    >>154

    徴姉妹とか双子神いないから詳しくないけど、アン・ボニー&メアリー・リードは片方が消滅するともう片方も消滅って感じ。でも英霊一基分の魔力でふたり現界出来てるからお得ではあるよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:22:48

    >>157 

    教えてくれてありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています