この激重クソエロバードがよ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:09:41

    初動 おろかな副葬orユニオン格納庫+レベル4モンスター

    格納庫efAサーチns格納庫efドライバー装備efB装備efssアハシマlsefチェーンAefチェーンBefCサーチB回収ダランxs(C+A)efサーキュラーサーチef(コスト任意の斬機)ssダランefアハシマリリース斬機ssサーキュラーef方程式サーチフォースxsefレイダーズサーチefssワイズlsefゼピュロスss方程式ef斬機ssフォースxsefシンギングサーチワイズefソウルシェイブセットシンギングssシュライグさんlsefダラン除外ゼピュロスef(コスト格納庫)フェリジットlsシュライグさんefナーベルサーチフェリジットefナーベルssef双龍ssベアブルムlsef(コストB+キット)レイダーズssキットef血盟落としソウルシェイブefベアトxsef邂逅落としドラバスssエルフls(ベアブルム+レイダーズ)ベアブルムef抗戦サーチドラバスef(コスト抗戦)ベアト除外キットef鉄獣式強襲機動兵装改“BucephalusⅡ”ss

    盤面 双龍+ドラバス+鉄獣(略)+血盟

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:10:33

    というわけで新シュライグさんは実は副葬1枚で出せたんですね




    私はやったんだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:11:58

    わらしちゃんか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:11:59

    うわぁぁぁ変態だあァァァ(えっあの激重召喚条件を出せるの?すごくね?)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:13:26

    サイバース以外でもサーキュラー使えるんだな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:13:41

    >>3

    違います

    散々無駄に試行錯誤した挙げ句結局新シュライグさん使うの無理です★ってほざいてた変態のバカです

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:13:49

    すげえ…
    でも何のデッキか分からねえな
    LLユニオン?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:15:21

    シュライグさんすき

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:15:35
  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:20:32

    まさか重いほうのシュライグだけじゃなくアハシマまで活躍させるとは……流石やな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:20:52

    最終パックで楽に使えて実践向けな鉄獣魔法罠来るといいね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:21:10

    今回のレシピ
    …まあこれでも完成したとは言い難いですが
    1枚や2枚初動で出せるようになっただけ進歩はすさまじいけど現状の課題としてゼピュロスのコストが捻出出来ないせいでメイルファクターズコマンドを初動に含められていません

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:23:17

    見事やな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:25:08

    >>12

    これだけ展開カード使って尚うららG墓穴含めて41枚に収めているのはすごい


    ところで事故率なんですが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:29:06

    >>14

    ABC+メイルファクターズコマンドでも動けるようになれば相当マシになると思うんですが…

    展開パーツの素引き自体はそこまで致命的じゃないです

    手札コストを大体ABCで賄っている関係上サーキュラーのコストかゼピュロスかフォースのサーチ先2枚どっちも引くみたいなことが無ければ動けます

    多分

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:37:40

    まあ取り敢えず相当進歩したので一旦満足しました
    これでやっと先日ハゲを買うつもりでカドショ行ったらハゲと同じ値段だったから買っちゃった新シュライグさんのプリシクが日の目を見れそうです

    だからこれでちょっと前まで完全に使用を諦めてMtGAばっかやってたのはチャラね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:57:05

    特に理由のない言葉の暴力がテフェリーを襲う…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:59:21

    よく見たらサーチした抗戦捨てるためだけに自分のドラバスで自分のベアト割ってて草

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:03:58

    ゼピュロスで格納庫戻して後続残したりベアブルムのコストを回収したABCで補ってたりでパッと見噛み合ってるように見えるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:46:28

    初手地獄みたいなセクハラスレタイから入って異常な熱量の愛を叩き付けた後に流れるような浮気報告
    そういうとこやぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:00:55

    >>17

    テフェリーなんて何言っても許されるからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:05:08

    フラクトールサーチのテンキでコスト捻出できね?
    と思ったらフラクトール入ってねぇ‥

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:24:35

    解決しました
    ゼピュロスの枠を絶神鳥に差し替えることで
    一体目のフォースで絶神鳥サーチしてns→絶神鳥とフォースでワイズ出してレイダーズss→方程式で斬機蘇生して2体目のフォースでシンギングサーチ→シンギングと墓地のレイダーズss
    と動けば盤面にワイズ+フォース+シンギング+レイダーズが並ぶので問題なくシュライグ→フェリジットの動きが出来ますね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:26:24

    >>10

    アハシマは実は一時期ちょっと話題になってたんですよね

    ユニキャリが死んだ時に格納庫からの展開で代わりにアハシマからダラン出してBでサーチしたCを墓地に送りつつサーキュラー持ってくればドラバスサベージ超階乗構えられるよねみたいな話をどっかで見ました

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:38:15

    いきなり怪文書読まされた気分

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:45:02

    カードプール広過ぎるからやろうと思えば何でも出来る遊戯王の良いところ出たわね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:49:10

    展開途中にシュライグだけさん付けされてて草

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:02:17

    流れでフラれるハゲで草

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:31:00

    シュライグ→シュライグさん♥
    テフェリー→ハゲ

    残当

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:22:09

    そこまでして出したシュライグさんの強さは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:49:32

    >>30

    墓地で発動して直接チェーンしなくても魔法罠を止められる血盟が非常に強く、条件を満たすために盤面に獣鳥獣獣戦士を残したいんですね

    獣戦士は双龍、獣はエルフで釣れるため盤面に残しやすいキットケラスで埋めるとして鳥獣側の選択肢を考えた時に盤面に残したいのは妨害効果を持った王神鳥、フレスヴェイス、新シュライグさん辺りになります

    この内シムルグは盤面が埋まっちゃったり結界像だったりでドラバスの分離との相性が悪く、フレスヴェイスは刺さらない相手もそこそこいるので消去法で新シュライグさんを出すわけですね

    強さで言うとまあ微妙ですがこのデッキで出す意味自体はちゃんとあるので許してください

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:57:05

    ブーケファロスって捲り用と思ってたけど先攻で出す必要あるの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:16:18

    後手で新シュライグさん出せるくらい墓地肥やし通ってるなら新シュライグさん使わずにその展開でフィニッシャー並べた方が良いと思います

    先手を捲くられた後の捲くり返しにしても結局新シュライグさん出せるようにするためには先攻展開である程度鉄獣魔法罠を墓地に送っておく必要があり、墓地に送って意味がある邂逅と血盟は捲られた場合ほぼ確実に墓地から消えています

    出すまでに無駄な段取りが挟まる上除去を使うと自分ごと消えるため別途で8000打点必要、と捲り札として極めて中途半端なため先攻で出して邂逅と血盟のおまけの高級ミラフォとして構える方がマシと判断しました

    >>32

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:03:34

    「消去法でシュライグ」「強さで言うと微妙」「極めて中途半端」「おまけ」
    切れ味が鋭すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:12:35

    すごいなぁ
    芝刈りで考えて先行で盤面作って2ターン目で出すことにして
    先行盤面で結界像+バグースカのモンスターでは突破不能盤面で考えていると手札に引き込む血盟とかが事故札になるジレンマを抱えてたんだよね‥
    枚数増やさないと芝刈りで落ちないけど引いたら事故‥

    サーチしては手札コストにするってのは賢いなぁ‥

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:20:14

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:25:00

    >>20

    そういうところが…


    本当にそういうところが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:18:19

    >>34

    まあそりゃここまで試行錯誤してたらいろいろ言いたくもなるだろうし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:25:51

    >>34

    ボロクソに言いながら滅茶苦茶研究して使おうとするのはただイチャついてるだけなのではないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:32:15

    許してやってくれアルフレートくんは頭がおかしいんだ
    でもすぐ近くに真顔で肉片ポケットインするもっとおかしい人がきっといるから相対的に正常なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:53:41

    >>29

    mtgでハゲは強キャラの証だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:56:46

    ルート見て思ったけどユニオン格納庫とサーキュラーとワイズストリクスってやべぇパワカなんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:59:37

    >>42

    👺

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:01:34

    >>42

    普通全部併用したりしないんだけどな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています