知名度は高いけど意外とみんな見てなさそうな映画って何がある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:44:23

    13日の金曜日とかはチェンソー使ってないって事実に驚く人多いらしいから実際に見た人はあんまいないのかなって

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:04:24

    それ系だとETとか
    実際は指と指を合わせるシーンはない

    👽👉👈👦

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:07:09

    スタンドバイミーとかも

    あれ最後に友達死んでるから青春映画って言われてもモヤっとする

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:10:27

    ミザリーはイカれたおばさんの名前がミザリーだと思い込まれてるし、ジョーズは人喰い鮫の名前がジョーズだと思い込まれている

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:13:03

    逆シャア
    やってみる価値ありますぜ、とかが通じなくなってきてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:15:03

    >>5

    背景を理解するためのハードルが高いんじゃ!1stを劇場版で済ませるにしてもZはTV版で見なきゃいけないし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:15:44

    >>5

    あれシャアのこと嫌いにしかならない映画だよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:15:48

    >>3

    スタンドバイミーはむしろ冒頭で友人の訃報をきっかけに過去の冒険を思い出して「あの時のような友達はもう二度と出来ない」って懐古する映画だからまあ青春と言ってもいいとは思う

    友人の死に方がやたらショッキングではあるけど…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:15:52

    ミストは?
    見てないけどオチだけ知ってるって人が多いと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:36:52

    実際にチェーンソー使ってる悪魔のいけにえは思ったよりきつかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:39:20

    サメ映画全般

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:40:13

    顔のシーンだけ有名なシャイニングとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:42:51

    この場合ロメロゾンビこと”Dawn of the Dead”みたいな「一般層にとってはイマイチどの作品なのかも曖昧」な枠は含まれないんかね……

    ヒッチコックの「鳥」は実際「鳥が襲ってくる」以外誰も知らねぇ気がする 俺も知らない

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:42:52

    犬神家の一族もスケキヨだけ知ってる奴が多そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:44:55

    そこまでだ!残念だったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:09:19

    レオンは見てない人多い

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:10:00
  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:12:07

    >>16

    「レオンちゃんの髪型にしました」

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:12:12

    これはターミネーター2

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:13:26

    ムカデ人間

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:13:40

    アメリ クレームブリュレをスプーンで割るやつだけ知ってる人結構いそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:14:07

    ぶっちゃけ名言名シーン集しか見たことないひとが多そうなコマンドー

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:14:55

    >>22

    こんなの名言集じゃないわ!ただの本編よ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:15:21

    キツイという噂だけが先行してるムカデ人間
    あらすじ読んだだけでいやもう堪能したよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:16:04

    >>23

    だったら観ればいいだろ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:16:40

    >>7

    欠点なんて人気の元じゃ

    完璧じゃなきゃ嫌い!みたいなのは小学二年生までだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:16:44

    >>22

    名言集見たらもうほぼ本編見たことになるだろ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:16:49

    >>15

    大きな声では言えないがニコニコに本編がまるっとあるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:17:35

    >>24

    3でいよいよ監督本人が本人役で出てきて医学的にムカデ人間は可能ですと言い切るシーンは面白かったぞ

    まぁ3自体がコメディというかネタに振り切った作風なのもあるが

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:19:40

    ET
    エアプかどうか結構わかりやすい

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:21:15

    黒澤明とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:21:42

    ムカデ人間地味に3まであるけどそれぞれの繋がりは1→1の映画がある世界でそれに影響されて自分もムカデ人間作り始める精神障〇者が主人公の2→1、2の映画がある世界で刑務所の罰に映画を参考にするイカれた所長が主人公の3とシリーズの繋がり方もムカデしてるんだ
    なお3ではミミズ人間なんていう刑罰も生まれた模様

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:23:09

    ターミネーター(初代)
    溶鉱炉に降りていくシーンを初代だと思ってる奴って結構いると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:04:43

    もうなんだかんだ20年以上前だしタイタニック見たことないとかも多そう
    年末年始によくやってるけど通して全部見てるかっつーと微妙じゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:07:00

    アバター
    年間No.1だったか当時の歴代動員数No.1だったか叩き出してたけど自分の周りで見たって人に会った事ない
    たまたまかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:10:22

    ゴッドファーザー
    愛のテーマはそんなに流れない

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:49:33

    2001年宇宙の旅、地獄の黙示録、タクシードライバー

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:53:26

    鬱映画でよく名前のあがるパンズ・ラビリンスやダンサーイーンザ・ダークは名前はあちこちで見ても「鬱なのか…」で見るまではいかない人そこそこいそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:56:51

    サメ映画笑ってるヤツで実際にサメ映画みたことあるの1割くらいだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:57:43

    シンゴジラ。オタクはみんな見てるみたいになってるけどそうでもない

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:00:18

    グロ系ホラー映画や“くだらなさ”がウリの
    B級C級で有名な映画は置いといて…

    “名作”として有名な映画はそう言われるだけの
    納得できる面白さがある作品が多いので
    観てない有名作品があれば映画好きなら
    どんどん観てみるべき
    いつも自分が観てないジャンルでも

    「当たり」の名作は今まで観てなかった事を
    後悔するぐらい面白い場合があるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:02:12

    >>17

    エルム街の悪夢というとアレだろ

    もっと腰をフレディ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:02:58

    >>36

    名作だし実際面白いんだけど見始めるまでにパワー使うんだよな

    3時間てお前…てなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:04:48

    >>2

    あれなんのシーンなんだろうな?

    ずっと疑問

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:05:46

    ダスティン・ホフマンの「卒業」
    花嫁かっさらうラストシーンとサイモン&ガーファンクルの歌しか知らん人は結構いると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:06:46

    SAWとかどうよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:08:40

    ボディーガード
    エンダアアアアアアアアイヤアアアアアアアアの歌は知ってても本編の内容知らん人いるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:08:58

    映画「13日の金曜日 」(1980)にて
    若者を次々に殺していく殺人鬼は?

    1.ジェイソン
    2.フレディ
    3.ブギーマン
    4.それ以外

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:51:59

    >>33

    そもそも溶鉱炉サムズアップ自体伝わらなくなってる気がする……

    〇〇が溶鉱炉に親指を立てて沈むシーンは涙なしでは見られなかった、っていうジョークが通じなくなってきてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:56:14

    >>38

    個人的に「パンズ・ラビリンス」は

    デル・トロ監督作品で一番好き

    観てない人は観て欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:57:58

    >>48

    ジェイソンママだっけ…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:43:49

    激突かな、スピルバーグ初の監督作品
    あれは下手なホラーよりめちゃくちゃ怖い

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:05:54

    ファイトクラブ
    「ファイトクラブの事は決して口外してはならない」
    終わり

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:11:25

    アニメありならディズニー映画もキャラ先行して本編見てない人多い気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:36:27

    >>48

    「スクリーム」でもやってた引っかけだけど

    もう「スクリーム」でさえ1996年だから

    若者には知られてないか

    シリーズ最新作は劇場公開なしになっちゃったし

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:20:23

    タイタニックとかどうよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:56:49

    ITは観てないけどペニーワイズは知ってるって人も多そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:59:23

    >>14

    ネタバレになるけど

    あいつスケキヨじゃあないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:02:42

    リベリオンとか?
    ガン・カタがスゲー有名になってるけど映画は見たことある人そこまでいないんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:05:19

    >>2

    なかったっけ?

    男の子が怪我した指を治すシーンがあった気がするんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:22:54

    >>59

    ガンカタ知ってる奴は意外と少ない

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:43:13

    >>45

    卒業高校生の時みたけどホフマンが演じる役のやつがキモすぎやと思った。傑作らしいけどどこが面白いのかわからなかった。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:48:44

    ITはリメイク出るまでは見たことない人多そうだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:54:31

    ハロウィンとか13金とか昔のホラーは作品数多い上に今だと観る手段限られてるし全部視聴した人は少ないだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:56:52

    ショーシャンクの空にとかも今の世代雨の中手広げるシーンだけ知ってて見てない人多そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:59:08

    多いだろうなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:08:21

    ローマの休日
    あれまじであの時だけのデートなのにそのままくっついたと思ってる人が結構いる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:27:52

    スターウォーズ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:55:23

    羊たちの沈黙とか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:25:16

    わかった
    この流れは貞子だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:28:58

    上でもちょっと触れてたけど悪魔のいけにえはなんかスプラッタの金字塔的なこと言われてた覚えがあるから見てみたら終始…金字塔?ってなる映画だったな
    最初の犠牲者がフラグ建ててから回収するまでの速さには笑ったけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:38:36

    >>70

    この前リングを初見したけど貞子は幽霊になる前から強かったんね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:44:50

    フルメタルジャケット
    序盤の訓練シーンばかり有名じゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:07:01

    >>65

    今年金曜ロードショーで放送してたからあにまんの実況スレに張り付きながら見たわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:21:32

    ターミネーターに関しては1作目がジョンの物語じゃなくてサラとカイルの物語だったことのほうが知らない人多そう
    シュワちゃんが味方になるの2からだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:43:39

    >>45

    結婚式に乱入する展開の元祖とは知ってたから、まじで少女漫画みたいなハッピーエンドだと思ってた

    「えっっなにこの不安を暗示させる終わり方……」って衝撃だった

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:54:25

    ホラー系はDBD流行ったときに
    一通り見たな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:01:27

    >>45

    恋人の望まない結婚式をぶち壊すために、親が決めた花婿から花嫁を恋人である主人公が強奪する、みたいなイメージ抱いてる奴が大半なんだろうなと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:03:20

    正直若い人はインディ・ジョーンズとかの超有名作も見てない人そこそこいると思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:29:15

    モダンタイムスとかライムライトとか

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:48:39

    >>73

    微笑みデブの事は知ってる人居ても自殺した経緯は知らない人多そう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:51:04

    今週にやる天使にラブソングをもメタルマンの人の嘘字幕で知った人多いだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:57:28

    >>22

    メイトリクスがカービー大佐に助けられた時の会話以外だいたい把握出来る名言集よ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:58:31

    七人の侍は?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:52:44

    >>83

    そんなシーンあった?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:19:36

    ホラー映画ってシリーズ化すると
    どんどん奇抜な方向に走ったり
    殺人鬼がキャラとして有名になって
    ネタ化したりギャグ扱いになっちゃう

    若い世代になると「キャラ」として
    散々ネタとして弄られたネットミームや
    ネタ画像とかを先に知っちゃう確率が
    高くなるからもう最初から怖くないんだよね

    でもシリーズ化する映画ってほとんどは
    一作めはそれだけのアイデアや革新性が
    あって面白いのが多いのよ

    見てなくてホラーキャラをバカにしてる人は
    是非一作目だけは見てあげて
    「13日の金曜日」は今見るとイマイチかもだが
    「エルム街の悪夢」も「リング」も「呪怨」も
    「スクリーム」も面白いぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:33:07

    これを機に見てみようかなって映画がいくつか出来てありがたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:34:42

    >>36

    裏で流してると気づいたら誰か死ぬ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:41:43

    最近金ローで洋画とか前よりよくやるようになったけど、一昔前は午後のロードショーぐらいでしかやんなくなったから80年代~90年代のメジャーな映画は見てない人多くなったのかな

    ジョーズとかは見たことない

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:42:53

    >>86

    チャイルドプレイとポルターガイストも必須科目に加えてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:43:37

    80年代ぐらいの映画ってトータルリコールといい、ホラーとかスラッシャー映画でなくても今のテレビでギリ放送できないぐらのグロいシーンあったりするから放映しにくいんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:48:02

    >>89

    ジョーズは「サメ映画」とかじゃなくて

    「名作映画」として超面白いから見るといいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:48:55

    土日夜のBSで古い映画頻繁にやってるから古い映画に興味あるならチェックしとくといい

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:55:41

    トレマーズが思い浮かんだけどアレって知名度高い方になるんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:57:04

    有名な映画に限ってサブスクで配信されてないから見づらい、インディジョーンズとか

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:42:31

    ピンヘッドのビジュアル知っててもヘルレイザー見たことある人はそんな居ないと思う
    かくいう自分も見たことない

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:51:15

    ザ・グリードとかいう知名度はまあまああるし「お次は何だ?」も結構有名だけど見れる媒体がプレ値付きDVDとかで絶望的なやつ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:40:42

    バック・トゥ・ザ・フューチャーはどうなんだろう
    見てる人は多いと思うが

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:59:50

    BTTFは最近テレビ放送されてる機会が多いし、三部作全部とはいかなくても一作ぐらい見てる人は結構居そう

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:26:06

    恐らく子供の頃大部分が劇中歌歌ってるけど実際に見たことない人が多いであろうサウンド・オブ・ミュージック

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:00:22

    風と共に去りぬとか?
    「明日は明日の風が吹く」って台詞は有名だけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:03:47

    >>8

    映画はまだまし

    原作だと友人全員悲惨すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:09:50

    ターミネーター1

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:57:15

    エイリアンとかプレデター

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:10:06

    雨に唄えばはタイトルそのまんまなシーンが一番有名だからある意味成功なのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:54:36

    打ち上げ花火下から見るか横から見るか
    主題歌はめちゃめちゃ有名

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:57:51

    このおっさんがボスでめちゃくちゃ悪い奴なんやろうなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:58:16

    2000……2000何年かの宇宙の旅

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:15:20

    >>106

    アニメだけでなく最初の実写版も含めて

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:08:46

    ホラー率高いな
    インパクト重視の作品が多いからびっくりポイントだけが一人歩きしてるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:26:02

    愛と青春の旅立ち
    名作というので観たけど男があれで憧れ要素を感じれなかった
    あとモザイク多すぎてわざわざその場面出す必要あるか?と思った

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:30:32

    デビルマン

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:31:18

    小さな恋のメロディ
    タイトルは知っているけど観たことなかったけどわりと最近たまたまTVで観た
    なんかラストが可愛くて面白かったのであにまんで話題に出したけどのってくる人が0だったのでちょっと残念だった

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:38:15

    >>57

    「ヒトラー 最期の12日間」を見ていないアンポンタンはこのスレから出て行け

    またお前ら三人かよ! チクショーメ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:38:55

    鬼龍院華子の生涯
    夏目雅子とか名前は聞いたことあるけど観たことない
    主人公華子を夏目雅子が演じていると思っていたら夏目雅子は主人公だけど華子役ではなくて主人公は華子でないことをwikiで知って驚いた

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:40:39

    今スターウォーズ見てる人も少ないだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:43:47

    >>67

    ローマの休日はくっつかなくても手紙が届くとかそういう話なのかと思ってた

    なんかの番組でタイトルがそもそも慣用句で、二人が自分のためではなく誰かのためを選ぶ物語なんだと聞いて納得した

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:44:32

    なんならエヴァですら新劇だけで旧劇見てない奴普通におるだろ若い子は

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:47:58

    >>96

    いざ見てみるとピンヘッドの同僚が3人くらいいるのにビビる

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:48:10

    アンナカレーニナやオペラ座の怪人
    舞台にもよくなっているし映画も何作もあるけどあらすじを大体知っているのでわざわざ映画で見ている人少ない気がする

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:54:20

    >>80

    独裁者も入るんじゃないかな。

    昭和や平成のゴジラシリーズも入るんじゃないかな。

    メカゴジラにしても初代とスーパーと機龍とかいるし。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:29:38

    金八先生とかもキャラクターだけ知ってて見たことないって子多いだろうなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:00:41

    >>116

    スターウォーズはディズニープラスに

    入ったことで間口は広がったと思う

    Netflixを上回る勢いのプラットフォームで

    メインコンテンツとして推されてるからな


    単なる古い映画なら見られないかもしれんが

    現在進行形で新作ドラマシリーズやアニメが

    どんどん作られてるしシリーズものとして

    過去作のエピソードやキャラを知ってた方が

    新作見る時も面白いというのもあって

    ここ数年では見る人大幅に増えてると思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:06:14

    >>122

    古いTVドラマとかは視聴難易度上がるね

    話数の多さもあって映画より拘束時間が

    長いのが大きいし新作ドラマで面白そうなの

    多いからわざわざ視聴候補に入りにくい

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:11:31

    猿の惑星は猿が支配してるぐらいの認識しかなかった

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:13:19

    >>118

    実際旧劇なんてエヴァ量産機の辺りしか見所ないし

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:14:32

    ローマの休日とマイフェアレディはストーリーより女優の名前の方が有名だと思う
    舞台みてちゃんとしたストーリーを知った

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:01:10

    オペラ座の怪人とか?
    結構古いってのと音楽中心で分かりにくいから見るハードル高いかなってイメージ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:02:32

    羊たちの沈黙
    自界隈だけかも知れんがよく二次創作とかのパロディとして見るけど、怖いから映画はみたことない

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:03:11

    7人の侍
    あまりにも古いし、日本映画見る人自体少なそう(偏見)

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:40:16

    ゴジラとかキングコングとかの最初の一作目も見たことないな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:24:51

    たけし映画もパロはよく見るけど元の映画見たことない

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:55:18

    ロッキー テーマ曲だけは知ってる

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:02:40

    ジャッキーチェンとかブルースリー映画

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:51:31

    「時計仕掛けのオレンジ」
    タイトル、ポスター共にパロディにされがちだが多分ちゃんと観た人は少ないと思う
    ちなみに俺も観たことない

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:10:13

    >>111

    教官に俺にはもう行くところが無いんだ!!!と叫ぶシーンが良いって言ってる人なら

    あとトップガンでも思うけど、海軍の白い制服はやっぱ格好良い

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:11:05

    >>130

    良い映画なんだけどたまに音声が字幕無いときつい

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:17:02

    金曜ロードショーとかで複数回やったことある映画とそれ以外で天と地の差があるんじゃないかと思う
    ジェイソンとか金ローでやったことあったっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:17:57

    >>58

    いちおう松子も逆さの見立てはスケキヨとしてやってるから…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:18:58

    そもそもの話するけどさ

    古い映画って時点で見てる人少ないんよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:20:24

    >>138

    むか〜しむかしに金曜日じゃなくて土曜日にフジでやってたゴールデン洋画劇場でちょくちょくやってた

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:22:05

    >>107

    ボス←合ってる

    めちゃくちゃ悪い←特に怨恨も悪業もない芸能関係者に銃突きつけたり馬の首ベッド置いたりするしまあ合ってる

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:48:16

    というかジェイソンは知ってても13日の金曜日ってタイトル知らない子も結構いそう
    テレビかなんかで見たけど「13日の金曜日は縁起悪い日らしいけど理由は知らない」みたいな人いるし

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:06:00

    >>135

    フィギュアスケートで曲が使われていたから興味を持ったけど鬱映画、気が重くなる映画だから観るのは薦めないと言われて自分も観てないや

    フィギュアスケートで使われる映画音楽いいの多いのに鬱映画多すぎて映画の曲とタイトルは知っているの多い

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:21:35

    エクソシスト
    オーメン
    「オカルト映画」と呼ばれていた時代の代表作
    タイトルや悪魔の数字666なんかは知ってるだろうけど、古いから観たことはないよね
    今観ても怖い

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:25:01

    2時間まともに画面見つめてられる集中力ねえから長年映画自体まともに見れてないわ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:25:36

    >>146

    だから小さい頃に学校とかで見たジブリとかディズニーの曖昧な記憶しかないんだよねもう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:28:09

    更に言うと13日の金曜日って元々はキリスト教で不吉な日ってのが起源らしいな
    そして13日が金曜日になるパターンが最も多いとか

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:31:15

    猿の惑星とかどうなん?
    自分が大学生で世代じゃないってのもあるけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:35:31

    チェーンソー持ってる方の映画「悪魔のいけにえ」は見たことも存在も知らない人が多そう
    狂った家族が出てくるホラー作品とか多分大体これが起源なのかな
    低予算だしそんなにグロシーンも無いのに上映禁止にまでなった作品
    リメイクもあるぞくっそグロいけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:45:11

    >>2

    映画のポスターの印象が強いのかもな

    劇中だと指を合わせるシーンはあるけどETが男の子の指先の怪我を治してくれるシーンであって、トモダチって言いながら指を合わせるシーンではないんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:14:46

    >>62

    彼女の母親と不倫してたことを自分からバラし別れた後もストーキングしていたら父親がアパートに上がりこんで釘を刺される


    この状況から式当日に関係者に会場聞いて向かうの下手なホラー映画より怖い

    流れるのが不穏曲でもなく僕とフリオと校庭でなのがなおさら

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:14:52

    バックトゥザ・フューチャー…
    は金ローとかでたびたび取り上げられてるし見た人は多いかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:22:37

    >>66

    ダンス下手くそだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:12:45

    ドラマだとGTO

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:21:47

    >>105

    >>135

    主人公が雨に唄えばを歌うところは本当に名シーンだったね

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:16:23

    踊る大捜査線のレインボーブリッジ閉鎖云々

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:27:20

    クレヨンしんちゃんの焼肉ロード

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:14:24

    >>158

    オトナ帝国とかは結構スペシャルとして再放送枠あるけどヤキニクロードは見ないよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:22:42

    >>144

    フィギュアで時計仕掛けやった選手なんて居るのか すげーな

    めちゃくちゃ気になるからどの選手か教えて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:49:11

    冬のソナタとかもヨン様しか知らん

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:41:38

    マッドマックス

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:53:21

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:54:48

    バトルロワイヤル

    数々のバトルロワイヤルものの原点になったって言っても過言ではない(と俺は思ってる)けど実際に見た人は少ないんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:36:03

    >>160

    自分の知っている選手だともう昔に引退したフランスのアルバン・プレオベールの2009-2010のSP


    スケオタの間ではアルバン様と呼ばれる大人な対応のフランス紳士(Pチャンとリッポンが6分間練習で衝突したときどんまいという感じでさりげなく肩ポンしたのはこの方)

    楽しい個性的なプログラムでも人気あった

    アルバン・プレオベール - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 166二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:45:40

    ラストエンペラーや戦場のメリークリスマス
    曲は聞いたことあるけど映画は観ていない人は多いかも

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:03:07

    >>9

    衝撃のラスト○選みたいな動画で知ったけどあの作品は通しで見たくねぇってなった

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:09:22

    >>86

    ホラーがギャグと言われて思いだすのが近年の貞子さん

    貞子vs伽椰子は字面がギャグすぎる

    中見てないから身は怖いのかもしれないけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:40:24

    キラーコンドーム

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:54:21

    水戸黄門

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています