ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第300層

  • 1〈斬糸〉21/10/29(金) 23:12:12

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第299層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/129787/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その20|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/110623/?res=186前スレここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ発言は(カッコ)をつけて会話しよう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    めでたいけれど、私なんかが立てちゃっていいのかしら?

  • 2匿名のギルド運営委員K21/10/29(金) 23:13:36

    立て乙ですっ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:14:10

    立て乙です!

  • 4生態観測所 職員21/10/29(金) 23:14:18

    立て乙です

    来ちゃいましたね300層……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:14:32

    このレスは削除されています

  • 6狂剣(魔剣M&B)21/10/29(金) 23:14:34

    たて乙だ!

  • 7氷結りんご(村娘)21/10/29(金) 23:14:44

    立てありですっ!三百層到達おめでとうございますッッ!!!ケホッ

  • 8ハードワイヤード21/10/29(金) 23:14:58

    立て乙でーすっ!
    いやダメでしょう、そう思ったら恋なら恋多き女じゃ済まないよ!!

  • 9〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 23:14:58

    たておつです!


    前スレ>>190

    [ハリセンパパーン]

  • 10偽冒険者 カラー21/10/29(金) 23:14:59

    >>エルフくん様

    ほらほら〜ギュー!

    【抱きつきー】

    ……もうちょっと気持ちの整理をつけさせてほしいな、純真な愛を受け取るには拗らせ過ぎちゃったから。……大丈夫☆前向きに進んでるよ☆

    【それだけ耳元で囁くと】

    ……ふぅ☆

    【耳に息を吹きかける】


    >>血刃夫婦様

    ただの女の子に……。ふふ、ありがと☆

    余計な気遣いなんてないよ〜これも愛だよ〜ありがと〜



    たておつ&おめでとだよ☆

  • 11竜血喰らい21/10/29(金) 23:15:05

    立て乙だ!!
    元々俺は声がデカい方だがな!!
    祝砲と行こう!!

    [三属性混合打ち上げブレス!]

  • 12鋼鉄腕21/10/29(金) 23:15:14

    立て乙だ!!!!!!!!!!!!!!

  • 13変身新人少女21/10/29(金) 23:15:21

    >>1

    いいんですよ‼️立て乙です!!!


    …まさか宴会芸で流れが出来るとは読めませんでした!

  • 14蛇眼のメデューサ21/10/29(金) 23:15:54

    「立て乙だ!」

    「こんなに大声を出したのは久しぶりだ!」

  • 15弧空剣士21/10/29(金) 23:16:16

    立て乙でござるッッッ!!!

  • 16〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 23:16:24

    >>10

    [真っ赤になってへたり込む]

    (こ、この人は…っ)

  • 17ギルド研究者21/10/29(金) 23:16:28

    立て乙
    いやめでたいな(しみじみ)

  • 18匿名のギルド運営委員K21/10/29(金) 23:16:41

    遂に!300層!……感慨深いなぁ
    目指せ1000スレ!ですね

    いやぁ〜しかし今お祝いとかしてるような余裕無いんですよね…この前の中衝合やら近い内に来る《颱風》と《崩震》の対策やら…

    実はその流れで未確認新ダンジョンの調査依頼が結構溜まってて…中でも危険度が高そうなものをギルドクエストとして張り出しておきました
    手伝える方がいらっしゃれば、是非……
    (つまり明日の夜から攻略スレやる予定です!)

  • 19氷結りんご(村娘)21/10/29(金) 23:17:05

    >>11(300層おめでとう!私の確認出来ているローグライクRPGゲームでは階層はなんと1000層まであるぞ!!)

    まだこんな隠し芸があったんですか!!

    【凄い目を輝かせている】

  • 20嵐のお嬢様21/10/29(金) 23:17:17

    おめでとうございますわー!!!
    私はいつも元気ハツラツですから大して変わりませんわねー!!!祝砲の1つでもあげますわーーー!!!
    【魔力弾を圧縮して花火のように】

  • 21鬼神娘21/10/29(金) 23:17:19

    立て乙やで!
    祝いや祝いや宴会や!300層おめでとうや!
    祝砲の火龍や!

    【火でできた龍が空にあがり、見事な空中演舞を舞う】

  • 22〈斬糸〉21/10/29(金) 23:17:26

    立てましたああああああ!!
    何よこれええええええ!!
    張り上げてもないのにバカでかい声がああああああ!?

  • 23詩謳う御子21/10/29(金) 23:17:46

    新スレ立てお疲れ様でございました!!!
    そして記念すべき300層到達大変めでとうございます!!!

    「ねいねい ねいねい えいえんへ」
    「はなをそらへ さかせや」
    「うるわしき いとおしき はなばなを」
    「ふようの はちすの ことほぎを」
    「いざつよく いざきよく」
    「はなよ すべて いわいたまえ!」

    【蓮の花が咲き乱れる】

  • 24学者護衛メインの冒険者21/10/29(金) 23:17:58

    立て乙!少し離れてる内に300層に到達だ!!おめでとう!!!

    (だが中の人はここで落ちます、お疲れ様でしたー)

  • 25鋼鉄腕21/10/29(金) 23:18:15

    思ったんだが、文章打ち込みなら大声出さなくても良いな
    (お疲れ様でしたー)

  • 26狂剣(魔剣M&B)21/10/29(金) 23:18:17

    (ちなみに短剣は実は「生涯の愛を誓ったよね?じゃあ裏切ったらこいつでお前の生涯は幕を閉じるからな」的な由来だが言わぬが花)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:18:20

    >>19

    なら1000スレを目指すしかねえよなあ!!!!!

  • 28ユーレイ21/10/29(金) 23:18:51

    立て乙だ〜!

    おっきー声を出すのは苦手なんだよな〜!
    こんぐらいが精一杯だ〜!

    【人を驚かす時ならこの数倍声を張れる悪霊】

  • 29〈斬糸〉21/10/29(金) 23:18:54

    >>24

    お疲れ様でしたああああああ!!

  • 30竜血喰らい21/10/29(金) 23:19:09

    >>18

    (参加したいですねぇ…残っている作業を片付けねば…。)


    >>24

    (お疲れ様でした。)

  • 31シャドウナイト21/10/29(金) 23:19:14

    【何も言わずに屋根によじ登る】
    【リボーンワンスかけて飛び降り自殺】
    【蘇生して解呪】

  • 32氷結りんご(村娘)21/10/29(金) 23:19:17

    >>25

    (お疲れさまでした!!!)

  • 33蛇眼のメデューサ21/10/29(金) 23:20:02

    (今日は落ちます、お疲れ様でした。それと300層到達おめでとうございます!)

    「今なら、何でも言える気がするな…」

    「雷精好きだ!」

  • 34仟ゴゼン&狸21/10/29(金) 23:20:17

    >>11

    「立て乙だァッッッ!!!!」


    「寝ようとしたが……大声に誘われてしまったァ!!!ハッハッハ!!!」


    『NAAAAAICEッッッ!!!!』

    『おめでTA……YO ァッッッ!!!ナイスだぜィッッッ!!!』


    【爆音が遠くの山から近付いてくる】

  • 35ハードワイヤード21/10/29(金) 23:20:21

    えー?何ー?宴会芸するのー?

    じゃあ精霊創造して綺麗な花火にしてあげましょう!

    【四大精霊が色とりどりの輝きを放つ】

    >>24

    (お疲れさまでした)

  • 36雷精竜21/10/29(金) 23:20:36

    >>1乙だ!


    >>14

    私もだいぶ久しぶりだなっ!

    いい声だ!


    >>18

    たしか定期的に発生する自我無き精霊とも呼べる自然現象……で合っていたか?

    ……参加したいものだな


    >>24

    (お疲れ様でした)

  • 37〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 23:20:42

    >>33

    いつものことでしょうがあああああ!

    [ハリセンパーン]

  • 38フェアリー忍者21/10/29(金) 23:20:48

    たて乙だよ!!

  • 39竜血喰らい21/10/29(金) 23:21:12

    ん゛ん゛ッ!!
    あ゛!あ゛!ウン゛ッ!!

    [大轟音の咆哮]

    ……ふぅ!声の調子が元に戻ったわ。

  • 40氷結りんご(村娘)21/10/29(金) 23:21:13

    >>31

    うまいッ!!コホッ!宝石りんごは!!!ケホッ!美味いっ!!!

    【咳き込みながら食べている】

  • 41液状種族21/10/29(金) 23:21:28

    >>35

    (合わせて色とりどりに発光)

  • 42ハードワイヤード21/10/29(金) 23:21:52

    >>33

    貴女割といつも言ってるよね…?


    うーん、一緒に生きたいと思うのが、恋かぁ…

  • 43〈斬糸〉21/10/29(金) 23:22:17

    ところでええええええ!!
    50の倍数スレではああああああ!!
    闘技場で戦うのが慣例って聞いたのだけどおおおおおお!!
    今日はそんな空気じゃなさそうねええええええ!!
    (やるなら出場しようかと思ってたけど)

  • 44雷精竜21/10/29(金) 23:22:19

    >>33

    私も大好きだー!


    >>34

    【雷で狙撃】

  • 45ユーレイ21/10/29(金) 23:23:17

    >>34

    ………

    【死んだ目で白杖を振るう】

    【大魔獣の攻撃を受け止めるレベルの障壁を貼った】

  • 46シャドウナイト21/10/29(金) 23:23:19

    やる…?闘技場…

  • 47氷結りんご(村娘)21/10/29(金) 23:23:22

    美味いっ!!美味いッ!美味イ!…ナオリマシタ…ケホッ
    【声がガラガラ】

  • 48鬼神娘21/10/29(金) 23:23:32

    >>43

    闘技場!せっかくやしうちやりたい!誰か一戦やらへんか!?

  • 49ギルド研究者21/10/29(金) 23:23:56

    俺はこれから既に仕事の予定が入っているゥ!
    だから退場のオチとして…『今回のビックリドッキリ魔道具』ッッッ!
    今回はァ!『マジカル花火』ィ!
    【音の無い花火が打ち上がり、雪の結晶や雷紋がキラキラと舞う】
    (落ちます。お疲れ様でした。300おめでとうッ!)

  • 50ハードワイヤード21/10/29(金) 23:24:03

    >>43

    (良いのでは?前スレの流れで拗らせ解消したのでコイツのイベントは終わりましたし…)

  • 51氷結りんご(村娘)21/10/29(金) 23:24:16

    私も参加しタイデス!

  • 52茶我魔21/10/29(金) 23:24:28

    >>44

    >>45

    待てィッッッ!!!


    私は先生をここに送り届けたのみYO!!!

    蛙の如き帰るから安心して欲しいYO!!!

    【ゴゼンを落として山へ飛んでいった】

  • 53液状種族21/10/29(金) 23:24:57

    >>42

    $#*焦らない&$で#*

    &>君にも=$いつか*-その日が来る"",よ++・

  • 54生態観測所 職員21/10/29(金) 23:25:15

    【耳栓をして書類整理】

    ……こんな夜にこそ、コピ・ルアクを挽きますか
    【徐に席を立つ】

  • 55氷結りんご(村娘)21/10/29(金) 23:25:19

    >>43

    宝石りンゴドウゾ…

    【声がガラガラの状態で渡す】

  • 56〈斬糸〉21/10/29(金) 23:25:26

    私も出場したいわああああああ!!
    【思いっきり実力を発揮して目立ってこいって命令なのよね。ありがたいけど】

  • 57雷精竜21/10/29(金) 23:25:31

    >>44

    >>33

    『メデューサすきだー!』【念話】


    >>52

    お、おう……


    【雷球をお手玉している】

  • 58匿名のギルド運営委員K21/10/29(金) 23:25:44

    >>36

    そう、『自然の大精霊』です…毎年一回は《颱風》の本体が上陸するのでその対策と

    専門家さんが《崩震》到来予測を立ててるのでもうてんやわんやですよ……一日あたり頭痛薬15錠は久しぶりの値です、アハハ


    故に先日の中衝合で増えたダンジョンの確認作業を冒険者の方々に一任しようという事に…ギルド職員の過労死は防ぎたいですからね!

  • 59鋼鉄腕21/10/29(金) 23:26:23

    そんな風習があるのか

  • 60狂剣(魔剣M&B)21/10/29(金) 23:26:35

    >>56

    そろそろ喉が死ぬぞ

    ほらかかってる魔法斬ってやるから

  • 61シャドウナイト21/10/29(金) 23:26:56

    私とー…女神の手先とー…りんごちゃんとー…鬼神娘ちゃんかなー…?

  • 62仟ゴゼン21/10/29(金) 23:26:59

    ─────────────ッッッ!!!!!!!

    ────────ッッッ!!!
    ──────!!!!

  • 63竜血喰らい21/10/29(金) 23:27:02

    (落ちる方はお疲れ様でした。こちらもそろそろ。)

    む?存外闘技場希望者が多いな?
    俺も名乗りを挙げようと思ったが…
    これは観戦に回っても面白そうだ!

  • 64〈斬糸〉21/10/29(金) 23:27:04

    >>55

    ありがとおおおおおお!!

    頂くわああああああ!!

    (むっしゃむっしゃ)

    あ、美味しい

  • 65ハードワイヤード21/10/29(金) 23:27:21

    >>26

    (左手薬指だって似た様な話しだからへーきへーき)


    >>53

    (今の気持ちは違うのかね?やっぱりよく分からん…)

  • 66偽冒険者 カラー21/10/29(金) 23:27:22

    【そっと自分の聴覚を半減させる】

    >>53

    そうそう!ハードワイヤード様ならきっと素敵な恋が出来るよー!

    【ハグ】

  • 67変身新人少女21/10/29(金) 23:27:29

    私も祝いますよー!
    【魔導アーマーに乗り込みジェットパックで空に軌跡を残す】

  • 68氷結りんご(村娘)21/10/29(金) 23:27:36

    >>62

    うわゴゼンさんの存在感が文でもわかりますよ!?

    【治った】

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:27:46

    このレスは削除されています

  • 70猫耳娘(シャム猫)21/10/29(金) 23:27:51

    >>61

    言い方!

    (百発百中チョーク投擲)

  • 71鬼神娘21/10/29(金) 23:27:52

    >>61

    四人やな!組み合わせはダイスで大きい順でどないやろか!?

  • 72氷結りんご(村娘)21/10/29(金) 23:28:05

    >>64

    あ、治ってよかったです…

  • 73〈斬糸〉21/10/29(金) 23:28:12

    >>60

    あ……ありがとう……

    (の……喉が……)

  • 74シャドウナイト21/10/29(金) 23:28:30

    >>70

    いたぁい…事実でしょう…

    女神の手先なのは…

  • 75猫耳娘(シャム猫)21/10/29(金) 23:29:01

    >>74

    たりないならもう1本

    (百発百中チョーク投擲)

  • 76鋼鉄腕21/10/29(金) 23:29:31

    4人なら偶数だし丁度良いな

  • 77仟ゴゼン21/10/29(金) 23:29:35

    どうやら私も治った様だッッッ!!!

    寝る前に少し観戦していく!!!ハッハッハ!!!【結界を壊し観戦席に着地】

  • 78〈斬糸〉21/10/29(金) 23:29:45

    >>61

    4人ね

    (さり気なくバレてる気がするけど、まあ、いっか☆)

    (ヤケクソ)

    (一応想定内ではある。半分囮みたいなもの)

  • 79氷結りんご(村娘)21/10/29(金) 23:29:55

    >>71

    それでいいと思いますよ!宝石りんごどうぞ…

  • 80生態観測所 職員21/10/29(金) 23:29:56

    錠剤と言えば、効果を薄めて一回に20~30錠服用するぜシリーズが王立総合学術院から発売中です

    大量の錠剤を皆の前で噛み砕いて、“実験の副作用で苦しむ被検体ムーブ”が楽しめると評判ですよ
    ……暇なのかアカデミーは

  • 81シャドウナイト21/10/29(金) 23:30:33

    いたぁい…
    (国で崇められてる女神サマなんて…みんな滅べばいいのよ…)

  • 82猫耳娘(シャム猫)21/10/29(金) 23:31:03

    >>80

    ノリが私の得意先に近くなってる気がしますけど大丈夫なんです?

  • 83ハードワイヤード21/10/29(金) 23:31:11

    >>66

    ありがとう…【ハグ】

    先は長そうだなぁ【遠い目】

  • 84竜血喰らい21/10/29(金) 23:31:16

    >>80

    [学者たちが妙なものを作っているなと思ったら…という顔]

  • 85鬼神娘21/10/29(金) 23:31:58

    >>79

    おおきに!(パクリ)


    あー!あー、あー……よし、喉の調子も戻ったで。

    では組み合わせダイスや。

    dice1d100=51 (51)

  • 86雷精竜21/10/29(金) 23:32:38

    >>58

    なるほど……大変そうだな

    ところで雷の『自然の大精霊』は確認されているのだろうか?


    >>42

    >>83

    そうだな、もし恋に落ちた場合は早めに自分でそれを認めるとその後が楽になる、とアドバイスしておこう

    もちろん焦る必要はまったくないがね

    君が恋し、君に恋する人は必ず現れるはずだ

  • 87氷結りんご(村娘)21/10/29(金) 23:32:42

    今日はダイスに自信がありますよ!とりゃーっ!

    dice1d100=17 (17)

  • 88〈斬糸〉21/10/29(金) 23:32:50

    運命のダイスロールね

    (誰に当たっても似たようなもんよ(遠い目))

    dice1d100=75 (75)

  • 89氷結りんご(村娘)21/10/29(金) 23:32:59

    >>87

    さっきの言葉は取り消しますね!!

  • 90シャドウナイト21/10/29(金) 23:33:08

    dice1d100=73 (73)

  • 91液状種族21/10/29(金) 23:33:08

    >>83

    (エアなでなで)

    ※やたらにさわると思考を読むのでプライバシーに配慮

  • 92偽冒険者 カラー21/10/29(金) 23:33:25

    >>83

    ちなみにどんな方が好み?この際だしぶっちゃけちゃえ☆

  • 93生態観測所 職員21/10/29(金) 23:33:45

    >>82

    いや普段はちゃんとしてるんですけどね……

    時折、研究が煮詰まって発狂した学者たちが変な物を作るんですよ


    【ジャコウネコ珈琲片手に観戦モード】

  • 94シャドウナイト21/10/29(金) 23:34:01

    【邪悪な笑みを浮かべる】

  • 95ユーレイ21/10/29(金) 23:34:19

    【観戦席にポスっと座り、棒付きキャンディを取り出す】

    ん?全員おねーさんじゃん
    なんか珍しーな

  • 96『遥けき夜明け』薄明21/10/29(金) 23:34:20

    立て乙
    やはり闘技場か。誰が闘っている? 俺も観戦しよう

  • 97鬼神娘21/10/29(金) 23:34:26

    斬糸はんと、シャドウナイトはん
    うちと、氷結りんごはんやね。

  • 98鋼鉄腕21/10/29(金) 23:34:38

    >>96

    薄明院

  • 99鬼神娘21/10/29(金) 23:35:02

    >>96

    薄明院はん

  • 100氷結りんご(村娘)21/10/29(金) 23:35:02

    >>96

    薄命院

    ハッ!すみません…

  • 101ドラゴンもどき21/10/29(金) 23:35:08
  • 102生態観測所 職員21/10/29(金) 23:35:12

    >>96

    はくめ院

  • 103〈斬糸〉21/10/29(金) 23:35:18

    >>94

    お手柔らかにお願いするわねー

    (殺しても死なないなら死ぬまで殺すだけよ(ガンギマリ))

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:35:34

    >>101

    古参兵来たな

  • 105竜血喰らい21/10/29(金) 23:36:23

    >>101

    む?見慣れない顔…いや、古参か。

  • 106『遥けき夜明け』薄明21/10/29(金) 23:37:13

    >>101

    懐かしい名前だ……

  • 107氷結りんご(村娘)21/10/29(金) 23:37:26

    鬼神娘さんかー…英雄登竜門さんの試練以来な気がしますね…!あとはアレです!!

  • 108シャドウナイト21/10/29(金) 23:37:37

    >>103

    (こいつがレウネシア教徒にとげとげしいのは八つ当たりです。懲りないバカ)


    うふふ…血塗られた御手に栄えあれ…


    dice1d100=97 (97)

  • 109怖いの大好き(生霊)21/10/29(金) 23:37:38

    >>101

    「おや 懐かしい人の顔が見えますね」

  • 110弧空剣士21/10/29(金) 23:38:12

    いや~随分と華やかな対戦カードでござるなぁ
    それに拙者にとって相性が悪そうな方が多いでござる

  • 111氷結りんご(村娘)21/10/29(金) 23:38:13

    >>108

    (ウワーッ!極端になるぞぅ!これ!!)

  • 112〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/29(金) 23:38:15

    >>101

    お久しぶりだな

    【夜の街中を疾走しながら】

  • 113シャドウナイト21/10/29(金) 23:38:44

    (あ、三本先取でいいです?)

  • 114鬼神娘21/10/29(金) 23:38:56

    >>107

    あれやな。あの砂漠は大変だったなぁ……。

  • 115ハードワイヤード21/10/29(金) 23:39:15

    >>91

    (※癒し力高い…)


    >>92

    それが分かれば苦労はしないというか…前に同じ様な気持ちになったのは師父と■■■■くらいだし…


    >>96

    【ペアウオッチ(男性用)を進呈】

    (カラーさんを大事にしてね?)


    >>101

    (こっちのコテだとはじめましてかも…)

  • 116〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/29(金) 23:39:33

    dice1d100=28 (28)


    >>113

    (大丈夫です)

  • 117氷結りんご(村娘)21/10/29(金) 23:40:09

    >>114

    そうですねー…(遠い目)でもかなり成長できましたよ…サンドサーフィンが。

  • 118〈斬糸〉21/10/29(金) 23:40:13

    (やっべコテハンミスった)
    (大丈夫です)

  • 119匿名のギルド運営委員K21/10/29(金) 23:40:55

    >>86

    そうですね…別に私は学者さんじゃないので『自然の大精霊』の定義とか情報とか詳しくないですけど


    確か……今は隔絶されてる宇宙域中でそれらしいのが超高速で移動してる様子をソワスレラの物理学者さんが観測した……みたいなニュースが7年半前くらいに少し話題になりましたね

    (※“拡張”の効果で記憶力がかなり良かったり。物事を忘れられないという意味ではある意味副作用かも…※)

  • 120竜血喰らい21/10/29(金) 23:41:26

    >>117

    >>114

    思えばあの一件が…『慰安旅行』の始まりだったのだな。懐かしい。

    [蛇の喉を撫でる]

  • 121『遥けき夜明け』薄明21/10/29(金) 23:42:10

    >>115

    【受け取る】

    (ああ、彼女がいつ、誰を選ぼうとそれは揺るがない)

  • 122詩謳う御子21/10/29(金) 23:42:57

    >>101

    お久しぶりでございます

    すごく加速いたしますよね……


    >>115

    名前がお隠れになっている方でございますの?


    >>120

    そうでございますね……

  • 123鬼神娘21/10/29(金) 23:43:15

    >>117

    うちもあれで強なったで。次の試合では負けへんからな。


    (ダイス無しのRPで闘いたいのですが、良いでしょうか?)

  • 124シャドウナイト21/10/29(金) 23:44:25

    「いけー…」
    【漆黒の馬に跨がり大鎌を持ったスケルトンナイトが召喚された】
    【スケルトンナイトは斬死を切り捨てんと殺到する】

    【シャドウナイトはその向こうで嘲笑っている】

  • 125〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/29(金) 23:44:45

    >>120

    砂漠の護衛任務か。あの後何かあったのか?

    【建物の上を飛び移りながら】

  • 126氷結りんご(村娘)21/10/29(金) 23:44:48

    >>123

    (どうぞどうぞ!勝敗はどう決めますか…?)

  • 127鋼鉄腕21/10/29(金) 23:44:50

    【マンゴーラッシーを飲んでいる】

  • 128シャドウナイト21/10/29(金) 23:45:11

    (誤字ィ!意味合いは間違ってないからいいか…)

  • 129雷精竜21/10/29(金) 23:45:54

    >>119

    忙しいのにありがとう

    ……七年半前、というと現在時点での所在は不明なのだろうか?

    【少し考え込む】


    >>125

    私は護衛の方には行かなかったが、なに、慰安旅行の方で歴史に触れるなかなか面白い経験をな

  • 130ハードワイヤード21/10/29(金) 23:46:20

    >>122

    (※異例の大出世をした女性技官と噂なんて立てたら不敬罪で処されるやんごとなきお方です)

    (※ハードワイヤード自身は師父ことゲタ様に父性を、■■■■には恋心を抱いていましたが情緒が未発達で気付かないままここまで来たのです)

  • 131竜血喰らい21/10/29(金) 23:47:02

    >>125

    あぁ…と、そうだな。少し、な?


    あ、見てみろ!決闘はここから盛り上がるところだぞ!?

    [話題逸らし]

  • 132〈斬糸〉21/10/29(金) 23:47:14

    >>124

    っ……!いきなりね!

    【魔法で鋼鉄線を生成、スケルトンナイトの攻撃を寸でのところで止めるが、体勢は乱れ、スキが生まれる】

    (殺しに躊躇ないわね)

  • 133偽冒険者 カラー21/10/29(金) 23:47:17

    >>115

    ヴィオニッツ様と……あっしまった。聴覚戻し忘れて聞きそびれた……。【聴覚を戻す】

    う〜ん、最近忘れがちだったけどハードワイヤード様って人格破綻者とか呼ばれてたもんね〜

    もしかしたらそれは恋かもしれないし敬愛かもしれない……。

    恋への憧れを止められないなら、とりあえず今1番好きな人にアタックしてみるのもありだと思うな☆

    違うな〜と思ったらやめてもいいんだよ、恋なんてフッ軽でいいの☆

    ……もうちょっと踏み込んだ話してもいいけど、スクロール切らないといけなくなっちゃうし☆

  • 134シャドウナイト21/10/29(金) 23:48:10

    2本目

    dice1d100=15 (15)

  • 135氷結りんご(村娘)21/10/29(金) 23:48:22

    >>124

    >>132眷属の攻撃で防御を崩す…そしてズドン!ですね!!

  • 136〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/29(金) 23:48:33

    >>129

    >>131

    ……ふむ?

    まあ、これ以上は聞かないでおこうか

  • 137弧空剣士21/10/29(金) 23:48:40

    (拙者の名前も紛らわしくて間違えやすいぞ☆)
    【熱い玉露を淹れた湯飲みを両手で持っている】

  • 138シャドウナイト21/10/29(金) 23:48:53

    (やっぱ女神は滅びるべきよ)

  • 139〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/29(金) 23:49:00

    2本目

    dice1d100=98 (98)

  • 140鋼鉄腕21/10/29(金) 23:49:19

    (何か地味に似たコテハンの人居そうでまだ見てない)

  • 141鬼神娘21/10/29(金) 23:49:20

    >>126

    (ノリで!半分冗談です)

    (こちらは炎の鬼神で氷結りんご様はリヴァイアサンの娘ですよね?炎と津波で水蒸気爆発で相討ちみたいなのがいいかなと)


    (RPしているなかで勝敗を決した方が面白そうと思ったなら、途中で変更もありな感じで)

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:49:26

    (女神が大笑いしてやがる)

  • 143氷結りんご(村娘)21/10/29(金) 23:49:33

    (ダイスの女神は楽しんでるぞぅ…)
    【ふ菓子を食べている】

  • 144〈グレイヴマン〉21/10/29(金) 23:50:08

    ……闘技の抽選は終わってしまったか。

  • 145狂剣(魔剣M&B)21/10/29(金) 23:50:56

    >>144

    お、やるか?

  • 146竜血喰らい21/10/29(金) 23:51:08

    接戦だな!良い感じだ!
    む?そこな売り子!黒麦酒をくれ!

  • 147ハードワイヤード21/10/29(金) 23:51:30

    >>138

    (貴女も入ろう、《賽子の女神ブッ殺し隊》)

    (神殺しを掲げる何処よりもヤバいカルト団体ですよ〜)

  • 148氷結りんご(村娘)21/10/29(金) 23:51:40

    >>141

    (いいですねそれでいきましょう!)(やっぱり良く見ると凄い血統だなぁ…)

  • 149〈グレイヴマン〉21/10/29(金) 23:51:57

    >>145

    まだやっても構わないのならば。

  • 150〈斬糸〉21/10/29(金) 23:52:47

    (またコテハンミスったあ!)

    「今度はこっちの番よ」
    【斬糸魔法を展開し、シャドウナイトの周りにワイヤーを結界のように張り巡らせる】
    「切り刻んであげる」
    【張り巡らされたワイヤーが一気に狭まり、シャドウナイトを切り裂かんとする】

  • 151狂剣(魔剣M&B)21/10/29(金) 23:53:53

    >>149

    (ちなみにダイス?ロールプレイ?)

  • 152『遥けき夜明け』薄明21/10/29(金) 23:53:55

    (コテハンはね……戻した筈なのにうっかり更新すると消えたりね……)

  • 153氷結りんご(村娘)21/10/29(金) 23:54:29

    >>150

    おー…糸のような物が結界のように…!一気に反撃に出ましたね!!

  • 154ユーレイ21/10/29(金) 23:54:59

    影のおねーさんがんばれ〜

    糸の人も負けんな〜


    >>144

    でやがったなぁ…ウラミハラサデオクベキカ…

  • 155匿名のギルド運営委員K21/10/29(金) 23:55:07

    >>129

    そうですね…私もそこまではよく分からないです

    少なくとも地上での目撃例は無いみたいですね


    それで言うと《火》《氷》《風》《地》《雷》はあっても、《水》の《自然の大精霊》は存在しえないって雑誌で読んだことあります

    定義上の問題らしいですけど…難しい事は分かりませんね

  • 156シャドウナイト21/10/29(金) 23:55:11

    >>150

    「ちぃ…!」

    【ヘルズパニッシュを唱える。間に合うか】

    数値が足りないと間に合わず一度目の即死

    dice1d100=68 (68)

  • 157〈グレイヴマン〉21/10/29(金) 23:55:22

    >>151

    (出来ればロールですね。

    時間が押してるならダイスでも全く構いません。)

  • 158生態観測所 職員21/10/29(金) 23:55:33

    (ダイスが絡むと消しにくいかもですが……これだけ証人もいるんだし数字だけコピっても許されるよ……)

  • 159鬼神娘21/10/29(金) 23:55:53

    >>150

    こらまた逃げ場がないなぁ。シャドウナイトはんはどないするんやろか?

  • 160狂剣(魔剣M&B)21/10/29(金) 23:56:07

    >>157

    (ロール了解。決着指定はありますか?)

  • 161ハードワイヤード21/10/29(金) 23:56:50

    >>133

    今、一番好きな………春風さん(猫)かな?

    (※士官教育課程でハニトラについても教育されているので手練手管自体は知ってますが、未経験。耳年増って奴です)

  • 162液状種族21/10/29(金) 23:57:47

    >>161

    (がくっと体半ばから折れる)

  • 163竜血喰らい21/10/29(金) 23:58:00

    >>155

    水がいない?海やら川やら、特にありふれたものだと思うのだが…?理論が違うのだろうか。


    …氷はこの前会った奴だな。

  • 164〈グレイヴマン〉21/10/29(金) 23:58:01

    >>160

    (割となんでも大丈夫ですよ。

    常に裸に近いので大きいの1発受けたら普通に死にますから。避けや往なしが強いのです。)

  • 165〈斬糸〉21/10/29(金) 23:58:07

    >>156

    dice1d100=24 (24)

  • 166雷精竜21/10/29(金) 23:58:45

    >>155

    水霊はいないのか、面白いな

    大精霊にあえて人格を持たせて交渉なりコントロールなりができたらいいのにな

  • 167狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 00:00:36

    >>164

    (じゃあもうその場のノリで。ただ、こっちに結婚後の新技だけは出させていただいてから決める感じで)

  • 168〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 00:01:34

    >>167

    (了解しました。)

  • 169シャドウナイト21/10/30(土) 00:01:50

    【ワイヤーはたしかにシャドウナイトを切り刻んだはずなのに……】
    「ヘルズパニッシュ…!」
    【受けるはずだったダメージは殆どが跳ね返った!】
    【斬糸の全身に激痛が走る!】

  • 170偽冒険者 カラー21/10/30(土) 00:02:41

    >>161

    ハードワイヤード様は獣人だし、春風猫様は可愛いもんね……恋心を抱いちゃう気持ちも分かいや違うなこれ。

    なんかこうほら、えーと……【スクロールの電源を切って直接的な表現で伝える】


    (恋をすっ飛ばして行為を知っちゃった女……これは教えるのも大変だね☆)

  • 171ハードワイヤード21/10/30(土) 00:03:00

    >>162

    液状さん大丈夫?

    【ポーション使用】

  • 172『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 00:04:17

    >>166

    類推だが、それをすると純粋な大精霊からは外れてしまいそうな気がする

  • 173ハードワイヤード21/10/30(土) 00:05:24

    >>170

    ん?いや、だから…して…は有効な…違う?

    うん…うん…へ……?

    【真っ赤になってフリーズ】

  • 174液状種族21/10/30(土) 00:05:50

    >>171

    >+$-#&,*&-$無問題#",,*&>'>'

    (ぷるぷると首を振るっぽい動き)

  • 175匿名のギルド運営委員K21/10/30(土) 00:07:16

    >>166

    今でも簡単な“誘導”なら出来ますよ、彼らは法則性の下に動いてるので

    というか毎年の颱風による被害はそうやって上陸軌道を誘導して抑えてるんです

    《風神ノ巫女》さんのおかげで今は誘導作業も随分と楽になりました…

  • 176魔物使い♀21/10/30(土) 00:07:41

    >>172

    (そうね、それは通常《神》に分類されるもの)

    (世界の営みから生まれる精霊と知性体の営みから生まれる神は似て非なる物よ)

  • 177雷精竜21/10/30(土) 00:08:00

    >>172

    …………なるほど!

  • 178〈斬糸〉21/10/30(土) 00:08:06

    「ぐっ……!?」
    【突如として全身を切り刻まれる】
    「………呪詛返しってやつかしら……えげつない技持ってるじゃない……!」
    【膝をつきながらも懐から何かの薬液が入った注射を取り出し、打つ。ある程度傷は塞がるが、一時的に苦痛を誤魔化す為のものである】
    「まだまだ……!」
    【立ち上がり、構える】

  • 179シャドウナイト21/10/30(土) 00:08:42

    【ハンギングウィングズで首吊りにするべく接近】

    4本目

    dice1d100=49 (49)

  • 180〈斬糸〉21/10/30(土) 00:09:29

    【糸を張りつつ接近戦に持ち込もうとする】

    dice1d100=36 (36)

  • 181生態観測所 職員21/10/30(土) 00:09:38

    >>172

    それから、それを行った後の影響をしっかり予測網羅してからじゃないと、ですね

    ただでさえ環境が複雑な世界ですから、連鎖的に何が起こるやら……

  • 182『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 00:11:05

    >>176

    (本来大精霊に属する純粋な自然霊が信仰により神に転じる例もも多いからな……うちのお祭り娘等もその口だ)

  • 183竜血喰らい21/10/30(土) 00:11:36

    >>175

    なるほど、あの時はそれで助かったのか!

  • 184偽冒険者 カラー21/10/30(土) 00:15:14

    >>173

    【電源を入れる】

    ……はぁ……まぁ確かに誘惑とか房中術の有用さに関しては私は何も文句が言えないどころか殿堂入りさせられちゃうくらいだからアレなんだけど……。

    ……まぁ、心の底からそう思える相手が出来たらいいね♡愛は真心、恋は下心。そんなもんだよ☆

    【フリーズしてる頬を撫でる】

  • 185シャドウナイト21/10/30(土) 00:15:23

    「捕まえた…!」
    【糸がシャドウナイトを捉えるよりもわずかに早く、闇でできた翼が斬糸の首に取り付き、宙に吊り上げる】

    「一番屈辱的に倒してあげる……!」
    【シャドウナイトに吸血鬼の牙が現れる。洗脳効果のある牙が首筋に撃ち込まれ、斬糸の脳に甘い声が響く】

    『負けたって…言いなさい…!』

    (信仰守って自害も可)

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:16:29

    >>185

    (この展開、何回見ても良いものだな)

  • 187竜血喰らい21/10/30(土) 00:16:49

    むぅ…決着だな。
    この状況では反撃もままならないだろう。

    [スレ待ちの咆哮]

  • 188〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 00:17:11

    ……一度捕まれば大変だな。

  • 189『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 00:17:22

    >>181

    本当にな……もう少し解り易ければ《傾天掌落界》も、もっと気軽に使えるのだが

    (薄明の支配領域魔術は多少なりとも気脈や空間に負荷が掛かるのでギリギリまで使いたがらない)

    (あと闘技場の様な結界が範囲内にあると初期化に巻き込まれて消える)

    >>185

    目に毒だな……

  • 190詩謳う御子21/10/30(土) 00:20:01

    >>189

    カオスの波でございますからね……


    とうとう決着とあいなりましたか!

  • 191〈斬糸〉21/10/30(土) 00:20:01

    >>185

    「か………あ…………!」

    【喉を絞め上げられ、首に牙を突き立てられては、人の身では思考を巡らす事すらままならなくなる】

    「ま……負け………………」

    【最後の力でシャドウナイトを道連れにしようと糸を操作するが】



    「……………た」

    【───力尽き、声に従ってしまう。そして、絶命した】

    (自害より死ぬまで戦う方を選んだ感じです)

  • 192シャドウナイト21/10/30(土) 00:20:44
  • 193生態観測所 職員21/10/30(土) 00:21:11

    立て乙です

  • 194鬼神娘21/10/30(土) 00:21:19

    立て乙やで。

  • 195偽冒険者 カラー21/10/30(土) 00:21:22

    たておつだよ☆

  • 196液状種族21/10/30(土) 00:21:24

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:21:39

    立て乙

  • 198竜血喰らい21/10/30(土) 00:21:43

    立て乙だ!

  • 199氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 00:22:06

    立てありです!
    これ神様を信仰してる人には一番辛いなぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:22:09

    まだまだ続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています