ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9

  • 1邪竜21/10/20(水) 20:00:52

    ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第242層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/112178/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    ダンジョンマスター専用掲示板 その19|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/103793/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ↑


    ■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定などは脳内に存在するものでしょう。

    そういった脳内設定を投下・保存しておくための場として作成しました。

    自キャラの自己紹介やイメージビジュアルの投下、あるいはNPCについての「噂」など、自由に投稿してください。

    設定を共有して、本スレで「知己の仲」を演じてみてもいいでしょう。

    共にダンジョンを攻略するにあたり、できることを把握するために参照するのもいいでしょう。

    あるいは、人の設定を見て「なら自分はこうしてみよう」と参考にしてみるのもいいでしょう。

    ただし、ここに投下された設定はあくまで「脳内設定」ですので、本スレで強要したりはしないように。


    ・次スレは>>185

    ・通常スレ>その他話題

    ・画像(キャラやアイテム、モンスターのイメージなど)の投稿もOKですが、「Picrew」などのサービスにて作成したものについてはそれらの規約を順守してください。


    ■脳内設定投下の他、下記のような用途でもお使いください

    ・設定に関する相談など

    ・ダイスによるパーソナリティなどの決定

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/15278/(原初のログ)https://bbs.animanch.com/board/26085/(スレ立て時点での現行スレ)ここは、上…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/36699/※スレ立て時点での現行ここは、上記「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固め…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ3|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/54037/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ4|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/64839/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ5|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。本スレhttps://bbs.animanch.com/board/74782/姉妹スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ6|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/79890/本スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ7|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/85926/本スレ↑https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/103372/本スレ↑https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    過去ログs↑

  • 2シャドウナイト21/10/20(水) 20:11:23

    以下、基本的な共有世界観について

    ①【“ダンジョンがある世界の掲示板”とは?】
    現在この世界では、基本的に誰でもいつでもどこでもアクセス出来る『掲示板結界』というものが展開されており
    その中でもダンジョンや関連するその他諸々を語りたい者達が集うスレッドの事を指す。
    掲示板結界の機能はかなり便利で、異なる言語の翻訳や思念、付近の状況等を自動で書き込む事も可能。
    皆で楽しく世界について語ったり、時には共にダンジョン攻略へ乗り込む者を募ったりしよう。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:12:09

    ②【この世界はどんな世界?】
    ここは正体不明の“引き寄せる力”によって数多の世界がぶつかり、混ざり合って構成されている世界。
    次元同士がぶつかる現象を『衝合』と呼び、今でも急に異なる次元と繋がる事がある。
    過去には数多の世界が同時に繋がる『大衝合』という事件もあり、現在この世界に生きる種族の殆どはこの時に此処の世界にやってきたと言われる。

    また異なる物理法則が混在するこの世界は強く歪んでおり、そこから世界各地に生まれる特殊な空間を総称して『ダンジョン』と呼んでいる。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:12:49

    ③【ギルドについて】
    『大衝合』によりこの世界が荒れていた頃、平和な世界の実現及び保持を目的に設立された公的組織。
    現在は《冒険者ギルド》《魔術師ギルド》《錬金術師ギルド》を主とした複数の組織に分かれて管理されており、それらを束ねて【全ギルド連合】という大きな団体として呼称する事もある。
    ギルドに《冒険者》《魔術師》といった正式な認可を受けた者達は、ギルドが世界各地から集めた依頼『クエスト』を受注する事が出来る。達成すれば報酬を貰えるぞ。

    クエストの危険度序列はE~Cが初級、C〜Aが中級、A~SSが上級。それ以上は“SS超え”という扱いになる。
    ダンジョンや危険生物も似た形で危険度序列が組まれているが、あくまで明確な基準の無いギルドの見解であり、絶対の参考にはならない。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:14:21

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:14:34

    ④【大陸にある大国一覧】
    ※現状スレに登場したもののみ。他にも存在する筈。

    ・【セントラリア王国】
    大陸の中央に位置する王国。冒険者ギルドの本部である中央酒場が存在する。通貨はG(ゴールド)。
    ・【グロワール帝国】
    セントラリアの南西に位置する帝国。魔術学に長けており、魔術師ギルドの本部も存在する。
    ・【レウネシア神国】
    セントラリアの西に位置する宗教国家。その信仰故に付近の国とはあまり仲が良くない。
    ・【ソワスレラ帝国】
    セントラリアの北東に位置する極寒の国。近年急速に科学技術を発展させている。他国との仲は悪め。
    ・【ルルマリーナ共和国】
    セントラリアの南東に位置する交易国家。海に面した広いリゾート地や美味い料理でも有名な観光地。
    ・【極東の島国】
    大陸の東端にある島国。大陸ではあまり見られない独自の和風文化が発達している。危険な存在が多い。
    ・【セレネリオス首長国】
    グロワールの南に広がる“大砂漠”のオアシスに栄える国家。その厳しい環境故に移動するのも一苦労。

    因みに大衝合後の大陸では『七国大戦』という戦争が起きた。勝利国であるセントラリアとグロワールは今なお大陸の覇権を握っている。

  • 7邪竜21/10/20(水) 20:15:41

    ⑤【一桁ランカーの一覧】


    全ギルド連合の下に認可された冒険者や魔術師のチームを《パーティ》と呼ぶ。


    ギルドへの貢献度に基づいてパーティはランキング付けされており、その現TOP10の名前をここに纏める。


    1位《宙の雫》詳細は以下より…

    https://bbs.animanch.com/board/79943/?res=53


    2位 《遥けき夜明け》 ・《薄明(P)》《海嘯(H)》他不明


    3位 《守護者の鏃》 ・《終弓(H)》《風神ノ巫女(N)》 他不明


    4位 チーム名不明 ・《白銀(P)》《監視員(N)》《蒼影(H)》他不明(リーダー不明)


    5位 《好奇心の眷属》・《知識卿(N)》《潜り屋(P)》他不明


    6位 《Forever木綿豆腐》・《豆腐大好き(H)》《不滅(P)》《滅龍覇槍(H)》《子羊(H)》


    7位 チーム名不明 ・《絶対防御(N)》《黒曜星(H)》《死眼(N)》 他不明


    8位 チーム名不明 ・《水晶姫(N)》他不明(リーダー不明)


    9位 チーム名不明 ・リーダーは《業火女王(N)》だが現在はパーティを脱退、現9位は実質活動停止状態。


    10位 チーム名不明 ・ 《宝剣車(N)》他不明(リーダー不明)


    ※リーダー不明の表記が無い場合は一人目がリーダー。N=NPC、H=半NPC(RPされる事もあるが考案者が盛りを認めている場合)、P=PC(勝手な盛り行為禁止)※

  • 8邪竜21/10/20(水) 20:16:21

    失礼しました。最初のテンプレ張り忘れていました。

  • 9シャドウナイト21/10/20(水) 20:20:00

    もうちょっとだから保守…

  • 10魔剣使い21/10/20(水) 20:24:44

    それとSSは5スレ以内なら設定スレでも書いていいです
    これも今度からテンプレ追加した方が良いですね

  • 11竜血喰らい21/10/21(木) 00:14:32

    『セレネリオス首長国 調査書:1』
    学院特別調査員 
    ギルド所属冒険者 竜血喰らい

    一枚目は『薄明』殿の助力を得て何とか仕上げたが、学者ども曰く、あまり固くならず自由に書いてよい、と。
    その言葉に甘えようと思う。
    そのため、内容としては所謂“起承転結”がなってないものになるかもしれん…そこは許してくれ。文体もこのままで行く。

    セレネリオス首長国はグロワールの南に位置する。
    広大な「大砂漠」の中心にある巨大なオアシスを拠点に、近隣諸国との貿易によって栄えた国だ。
    聞くところによれば「大衝合」の後、一際大きな被害を受けた周辺地域の都市らが寄り集まって今の形となったらしい。
    セレネリオスという名前はその時の中心となった古代の都市国家から来ているとのことだ。
    オアシスは元々国土を貫通する大河だったらしい。大衝合の時に国土が歪み、風が運ぶ砂で埋め立てられ、閉じてオアシスとなったそう。
    年々水量が減り、いずれ干上がってしまうのではないかと心配する声も多い。
    実際漁師らの不満を耳にした。

    上で貿易と言ったが、砂漠に囲まれた環境でどうすると言うのか?
    その答えは「砂上船」だ。
    砂上船とは読んで字の如く砂漠の上を征く船のことで、受けた風の力を増幅させる魔法陣を編み込んだ帆を特徴とする。
    この帆で月と太陽の位置関係によって方角が変わる風を受け止め、砂漠を航行するのだ。
    これにより、広大な砂漠をまるで海のように移動し、船舶輸送の利点利益を得られる、というわけだな。
    いつでも自由に船を出せるわけではないのが難点。風が頼りだ。
    俺も一度乗ってみたが、中々爽快な乗り心地。

    そんな環境だからか、砂漠のあちこちにある都市間は勿論、他国家との交流も盛んだ。
    様々な物品と人が行き交い、過酷な環境に負けない活気に満ちている。
    開けた、明るい雰囲気だと思う。
    それに、おそらくここでは珍しいであろう、竜人である俺にも奇異の目など向けず、とても気前良く振る舞ってくれた。
    買い物のおまけでつけてくれた七色の乾燥ヤシが美味い。
    早速だが、俺はこの国が気に入りつつある。これは珍しいことだ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:43:32

    攻略スレ予告
    ギルドに変な依頼が張り出された。
    「知り合いの結婚式に出席したいんだけど、友達の1人がこのまま行くと街に地味な不幸をばらまきそうなのね。
    だから、街中の下駄の鼻緒が切れたり、住民が残らずタンスの角に足の小指をぶつけたりしないよう、良い感じにボコってくれる人を募集するわ。土曜日夜、ギルド前で待っててくれれば私が迎えに行くわ!遠いところの人は別の友人が迎えに行くわね!邪悪なドラゴンを倒す勇者さま、お待ちしてるわよ!」

    魔剣バカップルの結婚式に出たいから半殺しにしてちょうだい、というギャグシナリオです。
    ルールは1人辺り2回程(参加人数で前後)の簡易ダイス勝負のあと、一回無条件でヒットさせる流れでHPを削ります。
    攻撃の基本は1d100ですが、がち勝負ではないのでロールプレイにより変動可。
    ただし、運命ダイス1d100を同時に振って、20以下の場合、地味な不幸で攻撃が失敗します。
    対象はギャグの加護がついているので、オーバーキルでも死にません。
    10月23日夜予定。

  • 13鋼鉄腕21/10/21(木) 13:28:01

    〈ホツバアーム〉
     鋼鉄腕が普段から使用している自作義肢。右腕。

    01〈ディーンドライブ〉:掌と肩に内蔵されている重力操作装置。重力に反する負のエネルギー「エキゾチック物質」を生成、引力の反対の斥力を操作することで、反重力や重力を自在にコントロールすることが出来る。対象に触れる事を条件とするが、《過重》《軽減》《無重力》《重力加速》の四つを使用可能。最近搭載されたばかりであるが、昔の経験もあり使いこなしている。

    02〈ホツバライトアーム〉:鋼鉄腕が作った右腕義肢。基礎フレームにヒヒイロカネとルルイロカネの合金を用い、関節部やカバー材にフェムトファイバーを用いているため、非常に頑丈でありながらも過度に重くなく、耐熱・耐寒・耐圧・耐衝撃性・耐斬撃性に優れている。

    03〈マルチファンクションストレージ〉:前腕部に搭載されている機能。空間拡張により内部に様々な機構を持ち合わせており、変形・展開させることで様々な状況への対応を可能としている。

    04〈タヂカラアクチュエーター〉:義肢に搭載されているアクチュエーター。魔術的なリンクにより、左腕の筋力と同じ筋力に右腕の筋力を調整する。リンクが無くても鋼鉄を飴細工のように捻じ曲げられる程度の出力を出す事が可能。

    05〈ホツバパーム〉:右掌。近接格闘における打撃や手刀、抜き手等の威力を向上させる機構を備えている。また、掌で触れた機械に量子ハッキングを行う事が可能であり、その際は主にカミサマやS.S.S.がハッキングを担当する。

  • 14拉致少女21/10/21(木) 15:14:18

    〈名前〉???
    〈種族〉特異星歪体
    〈性別〉見た目は少女
    〈年齢〉???
    〈所属〉なし
    【その他説明】
    多元宇宙を跨いで移動し続ける星の生み出した端末。
    ではあったのだが、大衝合以前にこの世界の宇宙へ飛来した際、偶然【禁足地】へ落下した。

    本来進路上の星と衝突しようが突き抜け飛翔し続けるのだが、禁足地に存在した【何か】に星の力を全て持っていかれた事で灰へと置換、星に住む億を越える人口の高度な知性体もろともあっけない終焉を迎えた。

    肉体精神魂力など全てを持っていかれた時点で彼女も消える筈ではあったのだが、本体(星)が自身の欠片と共に逃げ伸びた故にその時は生存した。
    その後は人間を名乗り、自身の星のルーツを知るために星触れの学舎で研究をしていたが、禁足地そのものが異常と言う事を発見、その事実を明確に発見してしまったことによりそこに住む【何か】と縁が出来てしまい、その縁を知った学舎の者達に研究と称した【生け贄】の材料の形として拘束、禁足地への扉を開ける儀式に利用され、肉体精神魂星の力の全てを激痛と発狂、恐怖の中持っていかれ扉が開くと共に全てを撒き散らし醜く惨死した。

    が、死の間際に見せた生への執着により『生きたい』と言う思念が禁足地の力と何らかの相互作用を起こし、灰に宿って独り歩きを始めた。それが彼女である。

  • 15氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 15:29:46

    〈九十九りんご〉追記
    (人形師さんが考えてくれました…ありがてぇ…ッ!!)
    九十九りんごはなぜか半径3km以内に同種の木が生えないが九十九りんご果樹周辺の土壌と植物の成長を向上させる。
    また、別種の植物の花粉でも受粉し、出来上がるのは九十九りんごになり毒の植物の花粉を受粉しても無毒の九十九りんごが出来上がる。

  • 16氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 15:56:13

    村娘の使う魔法
    《津波》
    1〜15m程度の津波が現れる水魔法
    最初はさざ波程度の威力だったが今では威力、高さまで調節出来るまでに成長した、小さい街程度なら飲み込めるだろう。
    《大津波》
    16〜50m程度の津波が現れる水魔法
    余程のことがないと使わない。高さ、威力共に《津波》を上回り水の成分は村娘の意思によって変わる。
    《氷の世界》
    広範囲を凍てつかせる氷魔法
    絶対零度まで気温を下げることも可能で範囲、気温の調整、身体の一部分に冷気を纏わせることもできる。
    《縮地》
    一瞬で移動する事のできる空間魔法
    どこかに触れていれば多人数で移動することもできる
    勢いを乗せ攻撃することもできるので使い勝手が非常に良い。

  • 17拉致少女21/10/21(木) 16:39:28

    >>14

    (続き)


    また星の端末ではあったのだが、生け贄にされ力を全て持っていかれた上に、本体の星も灰になって死滅してしまったので当然星の加護や力の供給は無い。

    だが生け贄にされた際に【何か】と相互作用し縁が出来た結果、正体不明の権能と加護、そしてその【何か】が利用する力を獲得している。


    しかしその力を獲得する代償に【白地の外へ出ると自我が崩壊する】と言う契約を押し付けられ、半ばその【何か】の奴隷として永遠の時を奉仕して過ごしていたのだが、

    その【何か】の干渉を気合いで押し退ける変な男により白地から救出される。


    故に自我の崩壊という契約力が襲い掛かるが、その変な男の【絶対に助ける】と言う強い意思力が契約力を打ち消し無効化すると言うトンでも現象が発生したことにより助かった。


    現在も時間軸次元宇宙問わず全方位から狙われているが、変な男の変な鍛練力が無意識に弾いているのでひとまずは安心案件である。


    肩車が好き。最近ではある者の影響を受けオシャレし始めている。

  • 18〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/21(木) 19:23:41

    そういえばこいつの兄弟設定考えてなかった。

    ダイスで決めよう。


    dice1d6=2 (2)

    1いない

    2妹

    3弟

    4姉

    5兄

    6二人いる(上のダイス組み合わせdice2d=4)

  • 19〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/21(木) 19:25:11

    >>18

    ダイス間違えたけど影響無しなのでOK。


    妹との仲

    dice1d100=20 (20)

  • 20〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/21(木) 19:30:53

    >>19

    低い!なんで?


    dice1d5=4 (4)

    1両親放って冒険者になったから

    2勝手に死んだから

    3一緒に冒険者になりたかった

    4兄の才能が羨ましい

    5兄 妹 だ と 結 婚 で き な い

  • 21〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/21(木) 19:38:37

    >>20

    どうやら兄の才能が羨ましいらしい。

    多分父のような回復魔術を習得して村の人を助けたいとか考えていたみたいだけど、兄の方が才能あるから羨ましいみたいな感じでしょうね。

    その才能ある兄が冒険者になったから羨望がこじれて嫉妬に、そして勝手に死んだから怒りになりましたねこれ。

    なんか酷い事になりそうだけど、いいネタが出来たのでヨシ!(現場猫)

  • 22???21/10/21(木) 20:01:38

    〈名前〉アナ
    〈種族〉人間?
    〈性別〉少女
    〈年齢〉13
    〈所属〉冒険者ギルド
    〈主な能力〉
    変化魔法、付与魔法、(奥の手の変魂魔法)、『魂見』の魔眼
    〈その他説明〉
    さっき冒険者になった少女、物心付いた時から山奥で師匠と二人で暮らしていたが10の時に師匠が冒険者として無限牢獄に行ってしまう。
    置き手紙で『13になったらセントラリアの冒険者ギルドに行って冒険者になり一人で今居る無限牢獄の120層まで行きなさい』という言葉を信じて魔法の修業に打ち込んできた。
    やっと13になったので冒険者になった

    彼女の魔法は自らの肉体を変化する変化魔法、異なる性質を付与する付与魔法をメインに使う
    一例)両手を剣に変えて戦う、両足に[バネ]を付与して狭い場所を縦横無尽に跳ね回るなど

    【奥の手は自分及び他者の魂を変形、改造する変魂魔法、厳密にいうと彼女の変化、付与魔法は現段階では変魂魔法の一部分でしかない。
    魔力を纏い、手を直接相手に当てることで発動し相手の魂にダメージを与える、防ぐには魂を防御するか、魂が自分よりも強大であるかしかない
    メタ的にいうと呪術廻戦の無為転変】

    彼女の『魂見』の魔眼は変魂魔法の補助として師匠が両目を改造したもの、普段は閉じており点眼薬をさすことで起動する、緊急時には魔力を直接流して無理やり起動させる

    現段階ではこんな感じ、どんな成長をしてくれるか楽しみです

  • 23???21/10/21(木) 20:04:30

    キャラ画像忘れてました
    CHARATのCHARAT Rougeで作成しました

  • 24烏天狗と鏡の小神21/10/21(木) 22:11:50

    天界産茶葉と魔界産茶葉のブレンド紅茶
    300G

  • 25〈ツッコミ担当〉森術士21/10/22(金) 00:15:12

    〘森術信仰〙
    かつて辺境の森に存在した小規模信仰組織。植物とその集合体である森、そこを巡る生命の循環を神聖視し、その背にどんな植物も育むことのできる霊獣『生きる森』とともに暮していた。植物を利用すること自体に忌避感はなく、『必要性なく植物や森を傷つける行為』を禁忌とする。
    しかし300年以上前に火竜の縄張り争いに巻き込まれ、聖地たる森が全焼。森術士たちや『生きる森』も大勢死亡し、残った者もほとんどが離散してしまった。

    現在冒険者ギルドに所属する森術士はこのときの生き残りの一人。まだ少年といってもいい時期に起きたこの惨事は彼の心を深く傷つけ、奥底に焼き付いている。
    その為『知っている人物が焼ける』、『人々が暮らす場所が燃える』、『竜の吐く炎』など連想する事象を目の当たりにするとパニックを起こしてしまう。また巨大な炎の攻撃に対しては恐怖から対応が遅れやすい。
    あまり幻影闘技を行わない原因の一つでもある。
    (地雷が多すぎる)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:31:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:33:05

    このレスは削除されています

  • 28〈ツッコミ担当〉森術士21/10/22(金) 01:42:52

    簡易決闘ルール

    薄明さん考案。闘技場での対人シーンをさらっと遊びたい、勝敗をロールプレイだけでなくダイスで決めたい時用。



    ・dice1d100を振り合って高い方が先に攻撃を描写、次に低い方が防戦・ダメージを描写

    ・ダイス判定に勝った方に優勢一本。二本先取

    ・一本勝負や三本先取なども可能だし、実力差があるなら相談の上でプラス10~50ぐらい補正値加えるのもあり

  • 29〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/22(金) 03:10:46

    『■■流剣術指南書』の一部

    月杯が盗賊団討伐クエストの最中に発見した、極東の剣術の型を記した伝書の一部分。流派名の部分は破れていて読めない。
    横薙ぎ、唐竹割りとつなげる二連撃の型、『十文字』が記されている。
    下に書かれた頁数のような表記を見る限り、基礎的な技のようである。
    他の技については書かれていない。

  • 30魔剣使い21/10/22(金) 13:02:51

    ハイポーション
    250G

  • 31英雄登竜門21/10/22(金) 18:56:16

    今週、日曜昼間に攻略スレを立てます。
    嵐のお嬢様に二度目の試練を与える予定。後2名くらい許容できます。
    ロールプレイ優先で、ダイスは振らないと思います。

    「掲示板でLIVE配信する」ですので、好きに観戦してください。

  • 32匿名のギルド運営委員K21/10/22(金) 19:49:21

    本名:木船 楓 (日本人だった頃)
    (現在はカエデという名前でセントラリア国民戸籍帳に登録されている)

    “白き神獣”より賜りし能力は『拡張』。
    “見えない次元”を依代にして身体機能の時間的・空間的な拡大縮小を無制限に行うことができる。
    (無制限とは言っても拡大するほど脳に負担がかかるので実質的には制限アリ。拡張の長い継続には頭痛薬が必須である)
    『拡張』を用いれば脳を本来の何百倍という量で並列処理したり“見えない手”を何百本と用いて作業を行えるので、膨大な事務作業の世界においては最強。

    時間的拡張で肉体年齢への干渉も可能だが、
    本人が能力を上手く使いこなせないので簡単な干渉しか出来ず、基本的に25歳前後の肉体で状態が停止している。
    (まぁそれはそれでアリだな……と本人は満足らしい)

    更に、拡張の効果は自分以外の物や他人にも適用する事が可能ではある。
    ただし自分の肉体の拡張よりも圧倒的に負担が重いので基本的には使わない。

  • 33〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/23(土) 02:25:57

    『赤夜裂斬』

    『夜王の庭』内の空間に干渉し、任意の座標に最大で幅10mの空間断層を発生させる。物理防御力を無視して対象を切断出来る、月杯の奥の手。
    弱点が二つあり、一つは、発動には莫大な血の力を消費し、月杯自身への反動が大きいこと。
    もう一つは、極限の集中力で血の力を練り上げなければ発動出来ない為、短くない『溜め』を必要とすることである。
    特に『溜め』の間は他の能力が使えなくなる(『溜め』が完了するまで転移で逃げ回る、というようなことは出来ない)為、闘技場等の対人戦での使用は困難と思われる。
    専ら他の冒険者達と協力しての強大な存在との戦いで使用される。

    (能力の強さや制約は現時点でのものです。)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:53:51

    『白竜ドログフォラ―ス』

    〈概要〉
    七国大戦よりも以前、後にセントラリア王国を築く礎となった王国を幾度となく襲撃した竜。『四大祖竜』と同等の力を持つとされる古代竜たちの一角、『闇の白竜』に連なる存在である。
    長年に渡る戦いの末、ついに人間の英雄たちにより討伐。竜の力の源である『心臓』を破壊され、その魂は封印された。
    封印の地は後に『霊峰モロディノク』と名付けられ、現在もセントラリア王国により監視されている。

    〈最近の動向〉
    長い年月の影響か封印に綻びが生じ、その隙を突いてドログフォラースが復活。これを受けて、第九王子直属の騎士『破竜のリュシアーン』率いる『洛陽の騎士団』が討伐に向かった。
    激しい戦いの末、騎士団員の大半を喪いつつもドログフォラースの討伐に成功。リュシアーン以下数名が帰還した。
    曰く、『心臓を砕いた』とのこと。
    ……これが『心臓が再生した』ことを意味するのか、それとも『心臓が複数あった』ことを意味するのかは、未だ定かではない。

    ※ここまでが『一般に公開されている情報』である

    (今構想中の攻略スレでボスになる予定の設定。スレ内で語ろうとすると冗長になるかな?ということで先に投げておきます)
    (王国関連の設定で過去に出たものと矛盾あったら指摘いただけると助かります)

  • 35氷結りんご(村娘)21/10/23(土) 13:13:01

    《禁じられた果実》
    この世の物とは思えない輝きを放ち信じられない程の魔力がつまっている。味は最高
    強大な力、知識を与える代わりに食べた者の邪心を増幅させる見た目とは裏腹に恐ろしい果実、その輝きから神の果実だと勘違いして食べた王がいる。邪心を僅かでも持っている者にはその果実はより輝き自分を食べさせようとする。(この果実クソでは?)
    《神の果実》
    ドス黒い色が蠢く不気味な果実…に思われがちだが実はこちらが正真正銘《神の果実》なのである!
    食べると最高の幸福感に包まれて力を得ると言われているが見た目が不気味すぎて食べた者は片手の指で数えられる位しかいないので効果も何もかもが謎に包まれている…

  • 36【無限相貌】ディスカイザー21/10/23(土) 15:12:27

    大型移動拠点艦船「ビッグパレス」
    反重力エンジンによる飛行、格納されたキャタピラによる地上移動、結界を貼り密閉することで潜航が可能!
    船倉含めて5階まである船は3F闘技場・カジノ・温泉、2F居住区・食堂、1F艦橋・研究室・倉庫、B1F機関部、B2F食料生産施設
    居住希望者は月1万Gで朝昼晩食事無料で1Fより下の階以外は利用し放題!
    船の耐久性は高く、防衛から掃除、料理は全てゴーレムと機械人形が行っている。船自体に武装は積まれていない。

  • 37【無限相貌】ディスカイザー21/10/23(土) 16:29:53

    >>36

    搭載武装に機関砲6門追加

  • 38愛の迷宮『カラー』21/10/23(土) 16:41:27

    〈名前〉アーシュ・ルクスレア

    〈種族〉ダンジョンマスター

    〈性別〉女性

    〈年齢〉体は20歳。実年齢を言うと怒る。

    〈外見〉157cm+ヒール5cm

    〈所属〉愛の迷宮『カラー』

    〈主な能力〉

    ・才色兼備

    頭が良く顔が良く大体のことはこなせる。別に特殊能力とかではなく普通に優秀なだけ。特に機械工学と歌唱が得意。学園では成績の殆どを満点で収め、文句なしの首席であった。


    ・『色欲』

    他者との交わりを欲し、周囲を魅了させるものに宿る大罪の力。この能力の強度によって色恋への衝動が抑えられなくなる。

    人を惹きつけることに長けた能力で「器用さ上昇」「顔の良さ上昇」「スタイルの良さ上昇」「美声化」「カリスマ上昇」等のパッシブが付与される。

    『艶言浮詞』:発動者の命令に従いたくなる。声で伝えるのが条件。精神汚染。

    『夢幻泡影』:幻術を操る。

    『多感多情』:指定した相手もしくは自分の感覚の倍率を変化させる。「痛覚3倍」「視覚0倍」等、結構応用が効く。


    〈その他説明〉

    帝都でも有力な貴族ルクスレア公爵の一人娘。

    1年前"殲魔教団"に誘拐、殺害されたと見られているが、事実は生まれつき色欲能力を持つ珍しい被検体として魔界で実験材料とされていた。サキュバスの心臓を生で食わされたり、催眠をかけなければ殺される状況に放り込まれたりして強引に色欲の力を上げさせられた。

    1年(魔界では10年)経ったあと、『ダンジョンマスターとして人間を誑かす』という名目でダンジョンコアを貰い魔界から脱出。

    そんな中で冒険者の奇特さに惹かれて、最近はギルドによく居座っている。

    ダンジョン?学生ばっか来るから配下に任せっきりだよ……。流石に冒険者が来ると配下からアラートが飛んでくるので帰って対処する。


    〈メタ解説〉

    ダンマスとして作ったんだけどなぁ!

    おもしれー、もといめんどくせー女。

    イメージ画像は下記メーカー様をお借りいたしました。

    🍊 희귤 픽크루作者 :: 희귤 (ヒミカン)

    twitter :: @earth4120


    사용 시 반드시 출처를 표기해 주세요.

    ❌:: 상업적 이용/리터칭 등의 가공/트레이싱/자작발언/유튜브/스트리밍 사이트 (트위치 등)

    자캐커뮤 합발폼 편집은 예외적으로 가능합니다.

    문의나 신고는 트위터 DM으로 부탁드립니다.


    画像を利用する際は作者を明記してください

    ❌:: 商用利用/加工/トレス/自作発言/Youtube

    質問や申告などは、ツイッターのDMでお願いします。
    picrew.me
  • 39カラーの『毒吐く』21/10/23(土) 16:44:08

    >>38

    人より何倍も色恋沙汰に興味があるのに、家柄も外見も能力も全部が人を惹きつける。

    真面目な性格や態度も実力主義者な父親に捨てられるのが嫌で良い子を演じているだけ。

    『自分』と呼べるものが殆ど残っていないガワを愛されることが多かったため、恋愛に興味津々なのに冷めた目で見てしまうという矛盾を抱えている。


    「私を好くのなんて打算的で、どうせ都合が悪くなれば捨てるだけ。本当の愛を向けられることなんてない。だからこそ本当に愛されてる人の話を聞くのが好き。」


    「……それって『もしこうならいいのにな』って自分に重ねているだけで、本心から人のことを祝ったり、喜んだりしてるわけじゃないだね。自分の欲のために人の話を聞いてるんだ。最低だね。」


    「そんなふうに考えていれば、悲劇のヒロイン演じていれば誰かが救ってくれると思ってるの?気持ち悪い。兄様にしろ、ルシーちゃんにしろ、本当は恵まれてるって分かってるでしょ?ちゃんと向き合ってくれてる人を蔑ろにするんだ。」


    「こんな私嫌い。こんな私は愛されちゃいけない。誰にも迷惑かけたくない。」


    ……と、かなり拗らせている。

    本質は臆病な寂しがり屋……そして変態。


    また、誘拐事件によって親友を辛い目に遭わせてしまったこと、

    その誘拐事件を唆した"過激派"、実行した"殲魔教団"が未だにソワスレラにいること、

    色欲に人格が半分飲まれてる状態で最愛の親友に会いたくないこと、

    ルクスレア令嬢に戻れば今の自由で楽しい生活が終わってしまうこと、

    なんか親友が思ったより吹っ切れて楽しそうに冒険者やってること、

    以上のことから生存バレを避けている。


    ……でも親友には「気づいてくれないかな?チラッチラ。気づかれちゃったらしょうがないのにな〜!」という気持ちもある。この気持ちに対する自己嫌悪もある。めんどくさい。

  • 40シャドウナイト21/10/23(土) 17:51:19

    《モラの秘術》
    シャドウナイトの故郷の古代種族による秘術。魂を現世に繋ぎ止めるとともに、魂が体に触れれば復活できる様になっている。
    通常の冒険者同様、死体そのものに魂がやどり蘇生待ちもできるが時間制限があり、しかも秘術の影響で1時間程度しかとどまれ無い。諦めて死体から離れるか位置時間が経過すると、魂が縛り付けられた地点に復帰する。
    副作用で魂が生者に近くなっており、周囲に感知されるし物理でダメージも与えられ、ダメージが重なりすぎるとショックで[死亡]しまたソウルバインド地点にはね戻るため、死んだ場所次第では復活がままならなくなる。シャドウナイトの[死体を引き寄せる魔法]の需要があったのはこのため。
    復活時肉体に残ったエネルギーをすべて再生に使い切るため、ダメージは最低限しか回復しないし疲れと空腹と喉の乾きがひどい。

    実はシャドウナイトの[故郷]とは大嵐の結界に守られた島で、冒険者とは「外部から接近し嵐で遭難して死んだ者を、破滅の予言回避のための手駒として蘇生させた」存在。冒険者になる前に彼女はすでに死んでいた。
    島から離れた今、どこまでモラの秘術が残ったままになるのかは誰にもわからない。

  • 41竜血喰らい21/10/23(土) 23:29:33

    『セレネリオス首長国 調査書:2』
    学院特別調査員 
    冒険者ギルド所属 竜血喰らい

    前回から少し遅れたが調査書の提出だ。
    漸く遺跡調査に参加できるようになり嬉しく思う。俺とて物を壊さないくらいの繊細さはある!

    今回我らが調査するのは、セレネリオス首都近郊にあるピラミッド、四角錐の形をした古い王墓だ。
    詳しく測ってはいないが非常に大きい!まるで小山のようだ。俺もこんな墓が欲しい。
    周辺には滅びた街の跡が広がっている。複雑な配列で立ち並ぶ崩れかかった壁や柱、そしてそれらに刻まれた見事な彫刻がかつての栄華を物語っている。
    聞くところによると、そこは大衝合以前、すなわち旧セレネリオスの中心部だったらしい。斯様な国が滅びかけるとは…大衝合がもたらした破壊力と影響は凄まじいものだったのだな。
    だがいくら王のものとはいえ、墓が街の中心にあるというのも奇妙に思える。単純に価値観が違うだけか?それともこちらが勘違いしているだけなのかもしれん。その真相が明らかになればよいが。

    それと、前回書きそびれた街並みについて記したいと思う。
    セレネリオスの建築物の基本は日干しレンガだ。砂漠の昼夜がもたらす寒暖差をしのぐためによく使われる。これを書いている宿屋も日干しレンガでできているのだが、俺の竜血の影響を差し引いても、非常に快適。

    日干しレンガと粘土と石を効果的に組み合わせた高楼が所狭しと立ち並ぶ街並みは、セレネリオスを象徴するものと思う。
    窓から漏れる魔法の灯火の明かりが、闇夜を太陽のように照らす様はまさしく壮観。
    『太陽の国』とはよく言ったものだ。

  • 42歴史博物館 展示スペース③21/10/24(日) 02:22:57

    何よりもソワスレラを決定的に追い詰めたのは突如として始まった原因不明の厳しい寒冷化でした。
    (現在では大衝合による歪みから発生した低温化力場のようなフィールドが大陸北東部全体に展開されているせいだというのが有力な説。
    極端な話、ソワスレラは超巨大なダンジョン内にあるという表現をする専門家もいる)

    猛烈な寒さや険しい地形は他国の攻撃からソワスレラを守る天然の要塞にもなりましたが、同時にソワスレラを苦しめる災害でもあったのです。
    火山の地熱を利用しようにも地脈は枯れ果てており、作物を作るにも比較的温暖な南部の土地が限界。
    然しそこは敵国と接する地域でもあるため供給はいつまでも安定しません。
    足りなくなっていく資源。人材。絶望的な状況の中で、ソワスレラは最後の手段を使います。

    それは初代国王アーバンが遺した知識を用いて作成された生物兵器『CRISIS:θ』でした。
    あらゆる生物の体内に寄生し、増幅し、強い感染力を誇るそれは、瞬く間に大陸中を蝕みます。強い生存力を備えている事から撲滅も難しく、他国は対応に苦しみました。
    対して正しい“治療法”を知るソワスレラは一手上を行きます。
    結局は戦力差により敗戦した我が国が終戦後から今日までセントラリア・グロワール大同盟の支配下から独立出来たのは、『CRISIS:θ』への対処法を条件に取引を行った結果だと言えるでしょう。

    こうして七国大戦を乗り越えた我が国にはいくつも問題が残されていました。
    終わらない寒冷化、そして圧倒的な資源の枯渇と国民の飢餓問題……今日でも完全な解決には至っていません。
    (続きはまた今度。④で終わります)

  • 43〈火薬庫〉21/10/24(日) 04:48:01

    大天使化《神の力》
    「水の象徴にして青を司り
    月の守護者にして後方を加護するもの
    その名は───神の力《ガブリエル》」

    大天使ガブリエルの象徴を自身で再現することで、世界に自身を『ガブリエルらしき何か』と騙すことで大天使の力を得る変化系大魔術。
    条件は、西方と月を背に、六枚三対の青き氷の翼を生成することで、月を背にする関係上、夜しかまともに使えない。
    また、完全に再現してしまうと精神まで天使と化す可能性があるため翼の数を敢えて間違えるなど、ある程度『ズラし』ている。
    攻撃は翼による刺突と火矢の豪雨のみ。そしてこの変化は酷く燃費が悪いため、使った後はほぼガス欠であり、そこを狙われれば命はない。
    また、この変化は天界型ダンジョン産の生命の樹を加工した《生命樹の杖》や《生命樹の杖・改》など、強力な神聖属性が宿った杖でなければ使えない。

  • 44ハードワイヤード21/10/24(日) 07:29:08

    https://bbs.animanch.com/board/103434/?res=16


    《冠位等級領域・アーカーシャ》

    大衝合によって接続された数多の世界の知性・自我を持つ全ての存在の集合的無意識領域へ踏み入れる大魔術。脱魔術を掲げるソワスレラ帝国が冠位に認定した数少ない魔術の1つ。

    通常、集合的無意識に何の備えも無くアクセスすれば己を見失い魂を漂白されるのがオチだが、一部の超抜的な欲望の持ち主・逞しい精神の持ち主はそこから何かを持ち帰る事が出来るとされている


    ・スキル:陰陽反転

    Cランク。肉体の性別を変更させる。五感など肉体に依存する能力は影響されるが精神面の変異には相当な時間と経験を必要とする

    アンドロギュヌス化の第一歩として着手した分野だがその道程は遠い

  • 45未定少女21/10/24(日) 21:24:09

    〈名前〉”未定少女”パンドラ
    〈種族〉ゴーレム
    〈性別〉女性
    〈年齢〉16?
    〈所属〉なし
    【その他説明】
     ヒトの魂を持つゴーレム、魂を都合のいいように、自らの望む存在に作り変えたおぞましい所業の産物にして、石匠の最高傑作である栗色の長髪の少女。
     石匠を看取った後封印箱の中で眠り、夢見続けていた彼女はペット商人とその護衛の冒険者達により発見され、雷精竜氏とのテレパシーによる問答の中で目覚める事を選択し、呼びかけに答えた。

     以降彼女は放浪魔術師シギに引き取られ、シギ後見の元生きていくことになる。
    シギ曰く「方針としては、差し当たり世界を見てもらう事、多くの選択肢の存在を知ってもらう事を考えている。その中で興味を持つもの、やりたく思うものがあれば幸いだろう。」との事。

     本人としては今の所「友達が欲しい」というのが一番の望みであり、冒険者達との掲示板での会話を楽しみにする一方、各地にやたら知人が多い放浪魔術師に連れられての旅行も存外気に入っているようだ。

  • 46祖竜の雛21/10/24(日) 23:37:25

    名前:ゼスタシア

    魔天牢獄に住む子どものドラゴン

    薄明さんがくれた祖竜の卵が孵化して産まれた

    一応火属性だが小天使たちがこぞって祝福したことで聖属性と光属性も使えるようになる

    春風さんが知る祖竜とは別の存在のようだが?

    まだ固形物は食べられない

    名付け親は薄明さん

    意味は温もり


    ちびどらメーカーちっちゃいドラゴン、作りません?

    *-----*-----*


    20.2.13...目を1種追加


    復活しました、またゆっくりパーツ増やします。

    気が向いた時にパーツ増やそうかなって、ネタがある限り。

    もしこんなパーツ欲しい!ってのありましたら下記ツイッターまでご連絡ください。

    もしかしたら増えるかもしれません、絶対追加されるわけじゃないけどね!


    あとできれば「#ちびどらメーカー」のタグは消さないでくださいな。

    エゴサしてどんなぎょんが産まれてるか見たいんです、ていうかめっちゃ見てます。

    めっちゃ嬉しい。(万歳)


    *-----*-----*


    〇 やっていいこと(わからなければ相談してね!)

    SNSやLINE等個人のアイコン/youtube等のアイコン/創作等のアイデア出し


    × やっちゃダメなこと

    自作発言/二次配布/トレス/商用利用

    個人でもグッズへの利用はおやめください。


    ※やっちゃダメなことをし始めるやつが現れたらこのメーカーは遊べなくなるかもしれません。


    *-----*-----*


    何か連絡あればこちらまで↓

    Twitter【 https://twitter.com/ugraffitin 】
    picrew.me

    ちびどらメーカー様で作らせて頂いたイラスト

  • 47蛇眼のメデューサ21/10/24(日) 23:52:24

    本スレで色々設定追加したので書きます
    擬態中の画像は五百式立ち絵メーカーにて

    追加設定
    〈身長〉胴体部分190cm、尻尾7メートル
    〈バスト〉120cm
    〈恋愛状況〉雷精と想いが通じ合い、カップルに
    〈得意なこと〉料理、裁縫

    順次追加します

  • 48〈春風〉21/10/25(月) 02:01:16

    『代行者の聖剣』
    『フェンリルの牙』と『聖遺物』を素材にして作られた聖剣。
    何らかの神を真摯に信仰する者が振るう場合、自らが信仰するものでない『神』とその信仰者に対して強力な効果を発揮する。ただし、『同じ神』を信仰する相手を傷つけることはできない。
    また、神への信心が深いほど純粋に剣としての性能が強化される特性も合わせ持つ。
    その性質上、作成者である春風本人には使えない。しかし、うっかりレウネシアあたりに渡るとマズいのでしっかりとしまい込んでいるようだ。

    この剣に用いられた牙の由来は、神話に語られた"フェンリル"そのものではない。
    故に、生半可な使い手では真に神を討つほどの力は発揮できないだろう。
    とはいえ異端の信仰者相手であれば十分に力を発揮することだし、真摯に神を信仰する者でさえあれば、心強い相棒になり得ることに変わりはない。
    まさか、それほどに敬虔な者が"同じ神を信じる者"に剣を向けることなどあるまいし。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:40:56

    https://bbs.animanch.com/board/54533/?res=132

    売り物ログ追加


    「知識変換眼鏡」

    自身の持っている知識を等価交換して、目の前の物を理解する鑑定めがね。交換する知識の指定はできない。また、見たものに足りない場合当然発狂する。 200G


    「くらげ帽子」

    傘の直径が麦わら帽子ほどもあるくらげ。かぶっている間は海のものを食べても一切悪影響をうけなくなる。べっちゃりしているのでかぶったあとは頭を洗った方がよい。 900G


    「歌うあひる」

    水に浮かべると温度や状況にあわせて歌いながら泳ぐビニールのアヒルのおもちゃ。お風呂だとそのうち真っ赤に湯だってひっくり返ってしまう。

    500G


    「遅刻トースト」

    咥えて走ると曲がり角で異性とぶつかることのできるよくわからないパン。ただし、時速40キロでぶつかるので無事ではすまない。 300G

    「魔法虫学的多層世界辞典」

    以前登場した、植物辞典の虫バージョン。やはり環境をあわせないと読むことはできない。他に菌類辞典もある

    が、こちらは湿度が下がるだけで読めなくなるなどより利便性が低い。

    共に3000G

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:19:30

    《"海嶺大国" エノシガイオス》
     大衝合の際にこちらの世界にやって来ていた"生ける国"。
     エノシガイオスが国民を大衝合の混乱から守る為、大衝合以後、大海洋の底に潜っていた事もあり、近年になってその存在が確認された。

     エノシガイオスはその背に一つの国家を乗せ、同時にその国の"王"でもある巨大な海龍である。
     存在そのものが一つの生態系といっても良い存在であるため、彼の国は彼を中心とする生態循環の中で生活し、独自の文明を築き、繁栄を遂げてきた。
     エノシガイオスの人々にとってエノシガイオスとは世界そのものであり、日々の感謝を捧げる信仰の対象でもあるのだ。

     大陸の外、大海洋を海遊していることが多いが、一定周期で海の底を目指して潜航を行う事や、また彼の巨大すぎる生命スケールにより彼を中心とした一定範囲内では一般的な魔術による転移が出来なくなってしまう事も相まって、他国からの外交、通商等は困難を極めている。
     しかしエノシガイオスの人々は、国王の巨大さを幼き頃から見ており、皆海の如く大らかな心を持つ陽気な人々であるので、機会があるのなら、独自の文明や彼等との交流、エノシガイオスの存在を感じる為にかの国へ行ってみるのも良いだろう。

    ※あとの設定とかは特に決めてないのでご自由に盛ってください。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:45:36

    >>50

    (追加で思いついたの)


    《海嶺の舞姫》

     その背に住まう者達と比べると、あまりにも大きな存在であるエノシガイオスが、その意思や言葉を彼らに伝える為の橋渡しをする存在。

     エノシガイオスは王であるが、国の運営は人々に任せている。自らが住まう国の事は、其処に住まう者達に任せるべきだという考えがあるからだ。故に彼が国の人々と言葉を交わすのは一年に一度、彼を讃える豊穣の祭りの時だけである。


     舞姫はエノシガイオスの意思を読み取り、自身の意思を彼に伝える事が出来る力をエノシガイオスから与えられている。国家の運営に関わることは無いが、エノシガイオスの意思を人々に伝える役割を持つ彼女は国の中でも重要な存在として扱われている。…のだが、"だからと言って大事に囲い込むのは舞姫が可哀そう"という国民の意思もあり、割と自由な存在。畑の収穫の時、暇だったら手伝ってくれたりするとか。

     舞姫がエノシガイオスの言葉を国民皆の前で伝えるのは祭りの時だけだが、彼女は普段からエノシガイオスと話している。彼女が一人の時にいきなり笑ったり、落ち込んだりしている時は、大体がエノシガイオスと話している時だ。彼女曰く、エノシガイオスは"古めかしい言葉使いの、臆病だが優しい王様"との事。


     他国に伝わっている中で、彼女に関する情報はこのくらいであるが、他にも舞姫は建国からずっと同じ姿をしているとか、何か妙に家庭料理が上手いとか、洗濯物を干すのが得意だとか、素手でエノシガイオスの腰痛を直したとか、信憑性の危ういものもかなり伝わっている。

  • 52学者護衛メインの冒険者21/10/25(月) 11:25:29

    https://bbs.animanch.com/board/79943/?res=30

    (ダイスやスレ内での展開で得た物の設定追加)


    〈身長〉178cm


    〈まとも度〉7/100

    護衛任務をメインにしてたからか自分の怪我や命を軽く見てる。本人曰く「他者を庇えるくらい動ける内は重症ではない」「自分が死んでも護衛対象が生き延びれば良い」とのこと。学者先生や掲示板の面々に諭されて少し意識改善されてきているが完全に矯正されることはないだろう。


    〈王国からの評価〉14/100

    高い依頼達成率やそれなりの実力と評価があることからフリーランスになった頃は貴族やお偉方から専属契約の申し出が多く来ていたが全部断っているため王国からの評価が低くなっている。


    ・土鍋の蓋

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=126

    猫耳娘から買った盾。守りがさらに強固になった。


    ・相転移の石符束

    https://bbs.animanch.com/board/65224/?res=56

    〈薄明〉から貰った石符束。魔剣の呼び出しに使っているが闘技場では基本的に使わない。


    ・海神の加護

    海龍神を釣り上げたら海神にリリースするよう頼まれたのでそれを了承したら与えられた加護。船旅してる間はモンスターと遭遇しなくなりついでに釣りの腕も上がった。


    〈春風〉から貰った薬を飲んだことで寿命が100年延びた。学者先生はその薬を基にして不老不死の薬を作ろうとしている。研究は大分進んでいるようだ。

  • 53MI☆HI☆ME21/10/25(月) 12:37:25

    >>51

    因みにエノシガイオスの大きさ(私のイメージ上の大きさ)は日本列島の北端から南端までが頭の先から尾の先になるくらいだよー

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:33:58

    このレスは削除されています

  • 55能天気21/10/25(月) 14:00:02

    本名 チャム・マトリカリア
    身長160cmくらい?
    盗賊・斥候の技能を修めている。器用なので鍵開けが、気配察知に優れているので索敵が上手い。
    戦闘技能としては格闘術(空手)をメインに扱う。短剣使い設定は死んだ。
    戦闘は嫌いではないが、戦闘以外の解決策も常に探しているタイプ。
    クエストで瀕死になった際身体中から焔が噴出し、それから時折無意識に浮遊するようになった。
    多人数の兄弟の末っ子。現在長兄ミカル、名前不明の次兄の存在が確認されている。兄たちは「模造天使」と呼ばれる存在らしい。兄たちは末っ子を溺愛している。
    チャム本人は、悪の錬金術師の手で製造中だったところを兄弟の鋳造者たる「じいちゃん」が奪還し、彼の血肉をも用いて再構成された存在となかなか複雑な境遇。
    住居はギルド近くにある。ずっと近所で目にする冒険者に憧れ続けていたが、「じいちゃん」の死を機に自立の一環として冒険者登録をした。

    現在のもちもの

    「一条剛帯(いちじょう・ごうたい)」
    装着者の身体能力を増幅させる。
    それにプラスして、自分で決めた一つのルールを定め、守ることで潜在能力を高める事ができる。
    ただし、それを引き出せるかは本人次第。
    ルールを破ると、1年間はただの帯になる。
    英雄登竜門への挑戦により手に入れた。

    ストーンナックルズ
    『石土竜』の爪から作った爪付き籠手。石も容易に砕く固さが売りで、防御力もピカ一。
    ネズミ団の商品で、村娘さんからのプレゼント。

    ソニックガン
    ピカピカグレネード
    ソニックガンは魔力を帯びた風の弾丸を発射する銃。
    ピカピカグレネードは電気を撒き散らす手榴弾(使いきり)。普段は2-5個持っている。
    隊商であるネズミ団から購入したもの。

  • 56能天気21/10/25(月) 14:00:37

    魔剣13本
    ダンジョン「魔剣工房」で手に入れた魔剣たち。ようやく鑑定が終わった。そのうち使いこなせるようにしたい。

    鑽火の魔剣……火の魔剣。魔力を注ぐと発火するシンプルな魔剣。
    順風の魔剣……風の魔剣。持っている時常に追い風が吹く。幸運の追い風。
    泥芥の魔剣……土の魔剣。この剣で大地を刺すと、指した箇所から一定範囲が泥のようにぐずぐずになる。
    血土の魔剣……土の魔剣。土は肉。傷を塞ぐ癒しの力を持つ。
    憑雷の魔剣……雷の魔剣。持っている時体内に常に電気を巡らせ、持ち主の身体能力を向上させる。
    細氷の魔剣……氷の魔剣。振ると一瞬で周囲の温度を奪い、細かな氷の結晶を発生させる。
    夜翼の魔剣……闇の魔剣。闇の加護で持っていると他者から見つかりにくくなる。防御力も多少上昇。

    日暈の魔剣……氷と光の魔剣。低温を発生させ、生じた氷の結晶が光を屈折させて幻惑する。
    血海の魔剣……火と土と風の魔剣。高熱の砂嵐を起こして相手の身体の水分を奪う。
    幻日の魔剣……氷と風と光の魔剣。超低温を発生させ風でさらに体温を奪う上、光をも自由にあやつる。

    熾火の魔剣……水と氷以外の全ての属性を持った魔剣。羽のように軽くて扱いやすい。うちからほのかに輝き、主に高熱を発することでどんなものでもすっぱりと切れる。
    神義の魔剣……一見目立った特殊効果は無いように見えるが、決して壊れず、穢れることもない利剣である。

  • 57能天気21/10/25(月) 14:06:41

    追記
    魔法属性
    火 水 風 土 雷 氷 光 闇 時空 特殊
    6 2 8 1 5 3 6 4 10 1

    重力属性45/100
    あまり使えていないがいつかは……!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:48:23

    フェアリー忍者
    名前:マツリ
    種族:フェアリー
    身長:30cm
    性別:女

    忍者の隠れ里(隠れてない)から名をあげることを夢見て出てきた。里の教えとして、場所を特定されないように皆口調がバラバラだったらしく、いい加減な訛りが染み付いている。その体躯のため、ほとんどの装備品が身に付けられない。ちなみに生まれと忍者の里は別で、同期は普通に人間の模様。

    能力・装備
    ・飛行
    フェアリーとしての能力。ただし忍者としての修行により、ひらひらではなく風を切るように素早く動くことが可能。
    ・ブーメラン手裏剣
    投げると手元に戻ってくる魔法の手裏剣。体が小さく飛ぶためにたくさん持てない彼女の救世主。
    ・忍術
    …と彼女は言うが、実は複雑な術は苦手であったので、薬品を利用した手品もだいぶ混ざっている。
    ・フェアリーダガー
    眠りをもたらす妖精の粉が刀身に仕込まれたダガー。小さいので眠らせられるかは割りと賭け。
    ・棒
    なんの変哲もない細い棒。しかし1mほどあるそれは彼女にとって十分なリーチ武器である。どちらかと言うとこちらを愛用。
    ・隠密・回避
    忍者に重要な技術。体が小さく、飛ぶことで足音をたてない彼女は技術以上の隠密性を誇るが、気づかれずに潰されることがしばしば。「ぷち」
    ・急所狙い
    暗殺者でもある忍者としてのスキル。まだ技術的にほとんど決まらないが、決まれば相手は爆発四散する。
    ・精神・神聖耐性
    神秘の種族である彼女に生まれつき備わった耐性。単に図太いだけかもしれない。
    ・牛の世話
    特技。ミニブタほどの大きさの「フェアリー牛」を飼育している。ミルクは魔力が豊富だが産出量は体格なりに少なく、ついでにゲロ甘。

  • 59氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 14:50:43

    村娘の所持品追記
    『引き出しブローチ(ブロワー・ブローチ)』
    開閉式のブローチ。
    中に魔物素材を入れることで
    その魔物の力を引き出す事ができる。
    ただし、強すぎる魔物の場合、扱い注意。
    【英雄登竜門】への挑戦の戦利品。
    現在リヴァイアサンの能力の制御率14%

    『迅雷氷水の魔剣』
    ダンジョン【魔剣工房】で手に入れた副属性持ちの魔剣。
    装備すると雷、氷、水の属性魔法が強化され、適性が高ければ魔剣に魔法を纏わせ斬撃を飛ばすこともできる。

  • 60イベント告知21/10/25(月) 18:19:10

    イベント
    『永遠なるセレネリオス』

    難易度S+~(詳細不明)

    あらすじ
    セレネリオスの歴史調査に当たっていた学院の一団と、同行していたギルド所属の冒険者「竜血喰らい」が突如として行方不明になった──────
    事態を重く見た学院と冒険者ギルドは連携し、各捜索隊をセレネリオスへと派遣する。
    しかし、これは『文字通り』歴史を揺るがす大事件の前触れに過ぎなかったのである。

    2021年10月25日 20:00開催予定

  • 61帝都、宮殿の何処かで21/10/25(月) 18:49:26

    「あれで良かったのか? ルイツ」
    「然したる被害は出なかったのだろう? ならばこれが正解だ」
    「魔導騎士団を前面に動かせば、より確実だったと思うが」
    「彼等を信用しろと言ったのはお前だろう」
    「それはそうだが……」
    「それに、今回の件でグロワールに於ける冒険者の地位は更に高まった。提携関係を次のステージへ進められるだろう」
    「まさか、それが狙いか?」
    「冒険者は王国のギルドに所属しているが、帰属はしていない。出身国すらバラバラで、活動方針も行動理念も千差万別だ」
    「ああ」
    「あれは断じて組織ではない。軍事力として扱おう等、土台無理な話なのだよ。誰かがそれを企んでも、早々に瓦解するだけだ」
    「だから警戒するより利用する、か?」
    「損耗しても懐は傷まず、しかし伸長しても脅威になり難い。であれば精々仲良くさせて貰うとするさ」
    「……まぁ、構わんがな。どうであれ、支援には違いないのだから」
    「可能な範囲で協力を約束しよう。彼等が、お前達が、この混沌の世界の防人足らん事を願っているよ、フィリップス」

  • 62〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 19:25:08

    【第97番理想郷"フェオラスタ"】
    グロワール帝都上空に突如出現した浮遊都市型ダンジョン。都市というよりは遺跡。
    恐らく中衝合の前兆で出現したものと思われる。
    転移装置のようなものが東西南北の四方と中央の建造物に存在している。
    現在到達するには飛行手段か転移手段が必要。
    出現する魔物はキメラや怪鳥、多頭種の竜種、飛行可能な大型ゴーレム。いずれも理想郷から1.5km以上離れようとはしない。
    見た目は穏やかな雰囲気を感じるが、内部は機械や魔導装置が色々混ざっている。
    番号の由来は、非常に素材や環境に恵まれたダンジョンをギルドでは〈理想郷〉と称し、97番目に発見された〈理想郷〉であるため。

    実態は大昔にドラクレス連邦にあった、滅んだ小国の遺物。
    ダンジョンマスターが死ぬと、勝手に次代となりそうな適合者を探す。
    適合者に求められるのは空間とゴーレムと重力の制御適性。
    因子が1つ足りない場合、遺伝子改造を行って適合させる。適合者が竜以外だった場合、竜化改造も行う。
    現在のダンジョンマスターは〈人形師〉。

    (元ネタはフロンティアゲートの理想郷……のつもり)
    (突発的に湧いた挙句、一段落つけるために色々と変な機能が付いた)

  • 63〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 20:44:05

    設定変更に伴うダイス判定色々


    魔術師ギルドでの位置(100をギルドマスターとする)

    dice1d46=30 (30) +49


    過去家出した時の年齢

    dice1d6=1 (1) +12

    家出後、グロワール帝国での生活環境

    dice1d100=29 (29)

    弟との年齢差

    dice1d6=1 (1)

    弟との仲の良さ

    dice1d100=89 (89)

    ……そもそも何人兄弟?

    dice1d6=2 (2) +1

  • 64〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 20:49:32

    >>63

    家出して世間の厳しさを知ったようです


    両方弟?(2ならば両方弟)

    dice1d2=1 (1)

    (片方妹だった場合、妹との仲の良さ)

    dice1d100=33 (33)

  • 65〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 20:55:39

    >>64

    妹には嫌われていた模様

    最後に……


    魔術師ギルドマスターとの仲の良さ

    (現在)dice1d100=1 (1)

    (出逢った頃)dice1d100=37 (37)

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:58:00

    殺し合いしててもおかしくない…

  • 67ハードワイヤード21/10/25(月) 21:00:39

    >>44

    追加装備

    名称:巨人の指

    完成度:77 種別:篭手 属性:土

    吹き飛ばしの追加効果有り


    スキル

    黒犬化:Bランク。石炭の如く燃える赤眼、立ち込める硫黄の匂い、身に纏う稲光。伝承に語られる黒妖犬(ブラックドッグ)を模した変身魔法。特筆事項として、黒犬形態では自身の存在の電子情報化、ネットワークへのフルダイブを可能とする。

    掲示板スクロールならば特定した座標へ移動するのが精々だがソワスレラのネットワークならば大抵の事はやりたい放題。

  • 68〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/25(月) 21:09:23

    >>65

    ……最後といったのは嘘になった

    こんなに低かったら理由が知りたい


    なんで今こんなに仲悪いの?

    dice1d5=4 (4)

    1.あいつが死んだのはお前のせいだ

    2.出逢った時からとにかく気に食わない

    3.かかわると色々面倒だからお互いに極力かかわらない方がいいと判断

    4.ギャンブルやめろ!やなこった!の繰り返し

    5.全て祝福が悪い。さぁーー共に(略

  • 69〈春風〉21/10/25(月) 21:52:22

    圧縮異界『帝都・アマノハラ』
    〈概要〉
    ある時、世界(惑星)そのものが半径50㎞ほどのサイズに『圧縮』されるという災厄に見舞われた世界。
    中心となったのは、かつて『日本』と呼ばれた国の"帝都"であった。
    時に、魔歴78年。西暦の使用が継続されていれば、1999年に当たる年。
    中規模な衝合の発生により、"こちらの世界"に融合。極東地域の海上に"島"という形で現れる。
    現在では突如現れた(ように見える)外の世界に対する困惑が強いようで、領域外に向けた大きな動きは無い。

    〈どんな世界?〉
    圧縮に巻き込まれ『分解』された魂たちが集い、かつて伝承に語られた存在の名と姿を得て実体化した『マモノ』が闊歩する世界。
    そして元々帝都周辺に住んでいた生き残りの一部もまた異能の力を得て、『マモノ』へと対抗し戦い続けている修羅の国。
    70年以上に渡る戦いの末、現状では領域内はほぼ二分され、それぞれをある勢力が支配している。

    ある人間が中心となって組織し、災厄以前の『秩序』を取り戻すことを旨とする勢力『ユートピア』
    あるマモノが力により従え、弱肉強食、力ある者が思うままに振舞う『混沌』を求める勢力『マガツカミ』
    主にこの2大勢力が争い続けている。
    ……争い続けていた、と言うべきか。
    どちらの勢力も、限られた世界を己が思うままに先導せんとして生まれたものである。
    ならば、広大な世界に組み込まれた今となっては、その戦いに何の意味があるのだろうか?

    〈マモノ使い〉
    災厄後に人間の一部に現れた、謎の『デバイス』を持つ者の総称。デバイスは才能を持つ者の手にある日突然現れ、本人にしか使用できないという。
    対話により心を通わせる、または力で屈服させるなどしたマモノをデバイスに『データ』として収納し、出し入れが可能になる。
    この力を以ってマモノと協力して戦うことから『マモノ使い』と呼ばれるようになったようだ。

    ※メタ的な解説
    「メ○テン的なキャラ作りて―な」という動機で考えた世界。本スレで生えた『中衝合』という現象によりこの世界に出現。
    広大な『外の世界』が復活したことで両勢力共に大人しくなり、ひとまず『アマノハラ島』にある2つの国として位置づけられることになるんじゃないかな?多分。
    マモノとマモノ使いの強さは、両勢力の(圧倒的な)トップなら一桁ランカーに張り合える?かも?ぐらいの想定

  • 70〈春風〉21/10/25(月) 22:02:28

    >>69

    場所の設定は暫定的にここまで。私個人としてはちょっと生やそうかと思ってるキャラの出身地としての扱いぐらいしか現状考えてないので好きに扱ってください。(扱いづらいと思うけど…)

  • 71〈春風〉21/10/26(火) 00:50:14

    >>70

    ここまでといったな…アレは嘘だ。いや暫定なんだから嘘ではない?

    文明レベルは現実の1999年より劣っている、または大きく異なっている。大正時代に"帝都しかなくなった"ので…

    資源は魔法的な万能エネルギー(個体になったりもする)が湧いてくるので、なんとかなっているって感じ。

    大正時代の東京をベースに、不思議エネルギーを前提としたみょうちきりんな文明化が進んでいるってイメージです。

  • 72歴史博物館 展示スペース④21/10/26(火) 01:35:55

    とはいえ終戦後から現在に至る千年近い歴史の中で、ソワスレラの環境は大幅に改善されています。

    気候が比較的温暖な南部の土壌を大幅に改善、また極寒の地でも飼育できる家畜を開発した食糧生産重視の【グルカルテ時代】
    (この時代の代表的な皇帝《グルカルテ・ベネス・ソワスレラ》から)
    大衝合後のソワスレラに広まった《聖火神教》信仰を利用して“発展”をスローガンに魔術素子理論の研究を進めた【リクライム時代】
    (この時代の代表的な皇帝《リクライム・メデスナ・ソワスレラ》から)
    衝合により生まれる異世界の残り香たるダンジョンから見つかる古代遺物の技術解析を積極的に進め、“極寒地域でのエネルギー不足に困らない暮らし”を作り上げた【マシガン時代】
    (この時代の代表的な皇帝《マシガン・リボルバ・ソワスレラ》から)

    これら数々の革新によりソワスレラはかつての栄華を取り戻しつつあります。
    そして今。先代皇帝の掲げた“脱魔術”を切欠に、我が国は純科学技術によってこの50年で更に豊かになりました。もはや帝都付近で寒さに困る国民などいないでしょう。
    そしてこれからも、ソワスレラはより豊かな暮らしを目指し歩み続けます。大衝合により失われた幸福は、人類の発展により取り戻す事が出来るのだと信じて。

  • 73悪魔21/10/26(火) 01:40:39

    真実のクリス

    神殺しの短剣
    悪魔の切り札
    魔物使い♀︎さんに存在する場所を教えてもらって取りに行った物
    ちなみに悪魔は神格持っているのでうっかり切っちゃうととんでもないことになる

  • 74歴史博物館21/10/26(火) 01:46:30

    >>72

    ※メタ解説※

    以上が極寒の帝国ソワスレラを生やした時に脳内にあった《表向き判明している設定》のまとめでした。

    https://bbs.animanch.com/board/103434/?res=151

    https://bbs.animanch.com/board/103434/?res=157

    https://bbs.animanch.com/board/112651/?res=42


    今週の土曜10月30日の夜に開催予定の攻略クエスト【福音の鐘】の前座だと思ってくれれば…と思います


    ソワスレラが他国と険悪な関係にあるのは(過激派の行動や国のスタンスの違いも理由ではありますが)七国大戦で禁忌の生物兵器を使用した遺恨が未だ根深い面もあるのでしょう

    また皇帝のミドルネームが人によって異なりますが、これは皇族の中での細かい系列の違いのようなもので

    大まかに、ベネス=穏健派、メデスナ=中立派、リボルバ=過激派

    に近いスタンスです。どの系列の皇帝が就任するかで政治の方向性も異なってくるでしょうね

  • 75小天使21/10/26(火) 02:23:32

    小天使ちゃん弱い設定だったのにどんどん有能になってく…

  • 76〈掃除屋〉21/10/26(火) 04:38:49

    情報更新
    〈名前〉クレイラ
    〈種族〉人間
    〈性別〉女
    〈年齢〉14歳
    〈見た目〉艶やか長い黒髪の美少女。身長160cm手前。スレンダーなモデル体形。美肌。
    〈所属〉冒険者・魔術・錬金術ギルド
    〈主な能力〉
    原始精霊魔法:シルフやサラマンダーなどよりももっと原始的な精霊を操る魔法。必要なのは精霊との親和性と魔力だけで、呪文も術式も触媒も不要。火力こそ出しにくいが、汎用性に富む。弊害として、そこら辺にウジャウジャいる原始精霊が見えて気が散る。
    ダストプラネット:汚れ、埃、塵、屑等を対象として、それを空中に球体として集め超圧縮する。害虫も集められるが、生きていると圧縮できない。設置型の人間ダイソン。命名は『白銀』。
    変身:猫耳娘から買った変身グッズと、直接作者に依頼した変身グッズ。薄命制作の猫化アイテム。
    〈その他説明〉
    農村の生まれ、能力が発覚して親に売られそうになったので、家を飛び出した。実は弟がいるが、そちらは普通に生活し、普通に畑を継ぐ模様。
    スキルから、元を辿れば衝合で重なった世界の血筋と思われる。
    冒険者の師匠は、塩漬け狩り。
    魔法の先生は、絶壁。
    現在、中級冒険者。
    ランクは950位(戦闘力ではなく、掃除による貢献度の高さ)。
    二つ名は〈掃除屋〉。
    夢は自分の畑を持つことだったが、中級になった事で資金を確保した。現在の目標は上級冒険者となり、『至宝詩編』に加入すること。
    ほぼ同期の面々や後輩達の事を大切に思っている。『至宝詩編』の熱剣士の事が苦手。
    〈近況〉
    ソワスレラ学院の依頼と体験入学を終え、変態作者に変身アイテムを注文し、何故か骨が軋むほど急成長(二晩で16cm)を経て、服屋や装備を一新する羽目になり、感覚のすり合わせなどで鍛え直し中。
    それと、ずっと貧民窟の連れ込み宿で寝泊まりしてたが成長痛騒動を経て、普通の安宿に変えた。

    (画像はソワスレラお茶会時のパーティー衣装)

  • 77〈掃除屋〉21/10/26(火) 04:41:20

    >>76

    【原始精霊魔法】解説

    ・概要

    シルフやサラマンダーなどよりももっと原始的な精霊を操る魔法。

    必要なのは精霊との親和性と魔力だけで、呪文も術式も触媒も言葉も身振り手振りも不要。

    火力こそ出しにくいが、汎用性に富む。

    弊害として、そこら辺にウジャウジャいる原始精霊が見えて気が散る。


    ・原始精霊の種類

    水…水や水分のある所にいる。

    火…火や暖かい所にいる。

    風…空気のある所にいる。

    土…地面や石の中にいる。

    樹…植物の中にいる。

    雷…電気や電磁気のある所にいる。

    氷…冷たい寒い場所にいる。

    光…明るい所にいる。

    闇…暗い所にいる。


    ・備考

    光と闇の魔法は物理的かつ魔法的な破壊力を持たない。ただ明るくしたり、暗くするだけ。

    その他の精霊は物理的な破壊力を持つが、火と雷以外は親和性が高くないと破壊力を出すのは難しい。

    また親和性が高くなることで、魔力消費が減る。

  • 78〈掃除屋〉21/10/26(火) 05:00:23

    >>76

    【クレイラの装備】

    ・「無き者の軽鎧」漆黒の革鎧。纏っている間、"認識されない"のではなく、"認識されても気に留められない"ようになる鎧。単純に鎧としても高水準。オンオフ可能。〈春風〉イベントの報酬。


    ・「隠者のケープ」暗緑色のケープ。認識阻害、迷彩効果が強く敵に気づかれにくい。オンオフ可能。


    ・「明暗の額当て」魔道具鎧。暗闇や閃光に対する視覚補助。光、闇属性。


    ・「遠雷斧」左ももに装備。投げても戻ってくる雷属性の手斧。


    ・「蒸気剣鉈」右ももに装備。抜刀補助能力のある鞘つきの火水属性の剣鉈。熱い蒸気を発生させる事が出来る。


    ・「ゲイルショートボウ」後腰に装備。放つ矢に速度強化・貫通強化を付与する風属性の短弓。


    ・「妖精の仕業」材料を入れて置けば、矢を自動生成するマジックバック式錬金矢筒。樹属性。


    ・「土星の短槍」背中に装備。地面に突き刺す事で刃と柄の長さが変えられる、とにかく頑丈な短槍。土属性。


    ・「魔杖クレセント」ベルトに差している。自動お着替え礼装or変形超低温薙刀。氷属性。〈火薬庫〉制作。


    ・左右に空間拡張雑嚢付きで投げナイフも差せるベルト。


    ・『アラクネの仕立て屋』制作の服。成長前の〈火薬庫〉制作の服をベースに作成してもらった。それと、変身用の服を複数購入した。


    (すべての装備に巨人化時に発動する《巨大化》が付与されている)

  • 79〈掃除屋〉21/10/26(火) 05:01:58

    >>76【クレイラの変身アイテム】

    ・「人魚姫の腕輪」

    水属性。詳細は猫耳娘のラインナップ。


    ・「ハルピュイアのアンクレット」

    風属性。詳細は猫耳娘のラインナップ。


    ・「サラマンドーラの指輪」

    火属性。詳細は猫耳娘のラインナップ。


    ・「ドライアドの花輪」

    樹属性。詳細は猫耳娘のラインナップ。


    ・「タイタンなベルト」

    土属性。帯広のゴツイベルト。装着すると、身長10mの全裸巨乳巨人になる。


    ・「雷獣なカチューシャ」

    雷属性。トラミミカチューシャ。装着すると、雷が帯電した全裸巨乳虎獣人になる。


    ・「スノウレディな羽織り」

    氷属性。真っ白な羽織り。装着すると、冷気を纏った巨乳雪女になる。

    全裸ではないが、肩出し上乳丸出しの際どい格好になる。


    ・「悪魔なピアス」

    闇属性。悪魔の牙と羽を模したピアス。飛行能力に加え、夜目が効き、闇や影を操り同化する能力がある巨乳悪魔になる。

    全裸ではないがタイトなレザーの下着が、むしろむっちり感を際立たせる。


    ・「天使なサークレット」

    光属性。純白のサークレット。飛行能力に加え、癒しの光(精神・体力・魔力のリジェネ効果)を放つ事ができ、光を操る能力を持つ金髪巨乳天使になる。

    全裸ではないが、シースルー生地の一枚布で構成された服を来ており、大事な部分は辛うじて見えない。

  • 80〈掃除屋〉21/10/26(火) 05:45:57

    >>76

    【クレイラの変身】

    ・基本、9種類

    『マーメイド』『ハーピー』『ドライアド』『サラマンダー』『タイタン』『雷獣』『雪女』『デビル』『エンジェル』


    (ハーピー、デビル、エンジェルの飛行特性の違い。

    ハーピー:加速力、最高速

    デビル:瞬発力、旋回力

    エンジェル:浮力、姿勢制御)


    ・クイーンシリーズ、9種類

    二重強化。それぞれの特性が、強化される。


    ・ジャイアントシリーズ、8種類

    複合。『タイタン』ベースの巨大化バージョン。


    ・ウイングシリーズ、3種類

    複合。『ハーピー』ベースの属性付与。

    +サラマンダー『フレイム』、+雷獣『サンダー』、+雪女『フロスト』。


    ・タイガーシリーズ、3種類

    複合。『雷獣』ベースの属性付与。接近戦向け。

    +サラマンダー『フレイム』、+雪女『フロスト』、+ドライアド『ウィップ』。


    ・その他複合、3種類

    ハーピー+マーメイド『セイレーン』

    マーメイド+ドライアド『スキュラ』

    マーメイド+雪女『フロストマーメイド』

    ハーピー+デビル+エンジェル『六枚羽』三重複合。背中に種類の違う三対の翼が生えている。飛行特化。

  • 81〈掃除屋〉21/10/26(火) 05:46:27

    >>76

    ・複合強化、10種類+『大』10種類

    ウイングシリーズ→『炎鳥』『雷鳥』『氷鳥』

    タイガーシリーズ→『炎虎』『氷虎』『蔓虎』

    セイレーン→『天嵐』

    スキュラ→『海魔』

    フロストマーメイド→『氷海』

    六枚羽→『空帝』


    (更にタイタンを加えると『大』が付く)

  • 82鬼神娘21/10/26(火) 08:10:00

    〈名前〉火巌 椿(ひがん つばき)
    〈種族〉地獄の鬼神
    〈性別〉女
    〈年齢〉300歳 人間換算で15歳
    〈所属〉地獄では獄卒見習いとして閻魔大王に仕える
    地上では冒険者ギルド
    〈主な能力〉
    ○拷問技術
    獄卒見習いとして身につけた知識と技術。見習いの為熟達はしていない。

    ○怪力
    名前のままの能力。成長途中ではあるが、鬼神の中では上位に位置する力を持つ。

    ○体温操作・高温体質
    後述する理由で通常の鬼神より体温が高かったが、努力して制御可能にした。
    通常時は人と変わらない体温にしている。最大体温は約1000℃。だいたいマグマと同じ。

    ○炎熱付与
    後述する理由で使える力。
    武具に己の力を付与出来る。付与された物は一定時間高温と炎を纏うようになる。
    付与できるのは手で触れている物に限る。

    ○炎熱無効
    炎に焼かれても、熱い環境にいても生存に問題はない。彼女が炎熱で死ぬことはまずあり得ない。

  • 83鬼神娘21/10/26(火) 08:13:40

    >>82

    続き


    ○火炎操作

    発火と消火を含む火を操る能力。

    通常の火に加えて三種類の炎を発生させ操作出来る


    ┗●地獄の炎

    元々持っている炎。戦闘時の炎は大抵これ。

    亡者を罰する炎なのでアンデッドに特効。また軽めの浄化の力もある。


    ┗●不死鳥の炎

    新たに手に入れた炎。

    この炎は攻撃能力が皆無だか、代わりに治癒能力がある。温度は人間にとって暖かい位。


    ┗●祖竜の炎

    新たに手に入れた炎。

    非常に強力だが、通常時では制御しきれないため普段は使わない。

    強化形態の時のみ使う切り札。

    この炎で焼けないものは無い。


    ○強化形態〈鬼神龍〉

    取り込んだ祖竜の炎を使って自身を強化した姿。長時間の使用は出来ない。

    この形態なら祖竜の炎を自由に扱えるようになり、各種能力が大幅にあがる。

    身長は2m程にまで高くなり、角が枝分れして大きくなり、鱗が身体の各所に生えて、胸も大きくなり、筋肉モリモリのマッチョウーマンになる。

  • 84鬼神娘21/10/26(火) 08:14:05

    >>83

    最後


    〈その他説明〉

    身長145cm、体重46kg

    鬼神としてはまだまだ子供だが、かなり真面目。法を厳守し、罪には厳罰を良しとする。

    リッチと会って冒険の話を聞いてからは今まで趣味らしい趣味も無かった反動から地上に興味深々になり、話を聞くうちに立派な冒険好きになる。

    冒険への憧れは止められず、閻魔様に直談判。地上に出るため厳しい条件を出されるも、全て努力と根性でクリア。晴れて地上行きチケットを手にする。

    実は生まれが他の鬼神と違って地獄の炎から生まれたため、その実態は地獄の炎そのもの。最近自分の炎を完全に制御して、新たな力も手に入れた。

    理想の冒険者となるため、京言葉を意識して話している。しかし驚いたりすると素の標準語が出てくる。

    戦闘スタイルは身の丈以上の金棒を使って腕力で叩き潰す前衛ゴリラタイプ。

    実力は中級以上でも通用する力があるが、経験不足なために油断することも多い。


    〈主な装備〉

    ○魔法のバッグ

    リッチにつくって貰った大量収納バッグ。

    見た目は普通のバッグだか内部は魔法で拡張されているため、見た目以上にたくさんは入る。


    ○金棒

    常に持ってる金棒。

    地獄で鋳造された拷問器具の一つで鬼神娘のお気に入り。

    かなり頑丈で簡単には壊れない。

    加えて地獄の素材で作られているためアンデッドや『罪深い者』にたいして特効がある。


    ○三面数珠(さんめん・じゅず)

    拳大の球で、構成された首にかける大数珠。

    装着者の意思によって分解、結合が自由自在。分解された球一つ一つが装着者の意のままに動く。

    装着者の属性を付与して攻撃することも、周囲に展開して結界を張ることもできる。

    結合状態でも、打撃武器やブーメランなる。

  • 85片鉄腕21/10/26(火) 09:54:01

    >>13

    〈ホツバアームⅡ〉

     鋼鉄腕が新造した自作義肢。右腕。


    01〈ディーンドライブⅡ〉:掌と肩に内蔵されている重力操作装置。重力に反する負のエネルギー「エキゾチック物質」を生成、引力の反対の斥力を操作することで、反重力や重力を自在にコントロールすることが出来る。対象に触れる事を条件とするが、《過重》《軽減》《無重力》《重力加速》の四つを使用可能。通常の物より出力が向上している。


    02〈ホツバライトアームⅡ〉:鋼鉄腕が作った右腕義肢。基礎フレームにヒヒイロカネ・ルルイロカネ・リリイロカネの合金を用い、関節部やカバー材にフェムトファイバーⅡを用いているため、非常に頑丈でありながらも過度に重くなく、耐熱・耐寒・耐圧・耐衝撃性・耐斬撃性に優れ、魔術に対する物理的な干渉が可能になっている。


    03〈マルチファンクションストレージⅡ〉:前腕部に搭載されている機能。空間拡張により内部に様々な機構を持ち合わせており、変形・展開させることで様々な状況への対応を可能としている。


    04〈スサノオアクチュエーター〉:義肢に搭載されているアクチュエーター。魔術的なリンクにより、左腕の筋力と同じ筋力に右腕の筋力を調整する。リンクが無くても石炭を握ってダイヤモンドにする程度の出力を出す事が可能。


    05〈ホツバパームⅡ〉:右掌。近接格闘における打撃や手刀、抜き手等の威力を向上させる機構を備えて、触れた電気を動力に変換、貯蔵し、指向性を持たせ再放電することが出来る。また、掌で触れた機械に量子ハッキングを行う事が可能であり、その際は主にカミサマやS.S.S.がハッキングを担当する。

  • 86ユーレイ21/10/26(火) 11:42:56

    〈名前〉リコリス
    〈種族〉複合霊
    〈性別〉女性
    〈年齢〉10歳で没してから◼︎年経過済み
    〈性格〉生意気で悪戯好き 根は良い子
    〈所属〉冒険者ギルド

    〈説明〉
    「怖いの大好き」に憑依した謎の幽霊。
    彼を乗っ取る為に為にずーーっとスタンバってたらしい。

    ある日、「みんな可愛くなる」事件が所謂前スレ200にて発生。怖いの好きがノリで「可愛い少女」の姿になった際に「精神防壁が緩くなった」「少女の姿という親和性」等々計画の成功率を上げる要素が奇跡的に噛み合い、憑依に成功した。尚、憑依された側の意識は彼女の中にしっかり残っている。なんならこの状況を愉しんでる様子。

    好きな物は聖職者と太陽、甘い物等
    嫌いな物は海と生贄を求める奴(特に神と獣)

    (画像はケモ魔女メーカー様で作成しました)

  • 87ユーレイ21/10/26(火) 12:01:00

    >>86

    〈主な装備&能力〉

    ・「白杖」

    クリフォトの悪魔の角や堕天使の風切り羽、王墓で手に入れた宝石等を用いて作られた杖

    真っ白な杖の先端に薄黒い菱形の水晶が取り付けられている。権能にも似た力を持っているらしいが詳細不明。怖いの好きが研究中だったがリコリスの武器兼おもちゃと化した。


    ・「ゴーストローブ」

    怖いの好きが愛用しているローブ 異界や禁足地の空気によく馴染む。いつの間にか小さい身体に合うサイズになっていた。


    ・【曖昧幽体】

    恐怖好きに憑依した状態で霊としての技能を発揮できる(憑依やポルターガイスト、壁抜け等)怖いの好きの肉体と親和性が高い事、そもそも肉体が霊的に弄られて改造されていたからこそ可能な芸当。


    ・【霊体変化】

    ちょっとだけなら自分の姿を弄れる。できる事は限られており、身長をちょっと伸ばしたり体のパーツを増やしたりできるくらい。伸び代はあるので後は本人の努力次第。


    ・【くらやみの先】

    とある怪異から力を借りて転移門を開く能力。瞬時に発動出来ない、行った事が無い所には門を開けない等多数の制約がある。ぶっちゃけ劣化版転移魔法。

  • 88ユーレイ21/10/26(火) 12:02:36

    これで最後

    >>87

    ○怖いの好きが使役していた以下怪異達を引き継ぐ

    ・渇いた断頭台

    刃の部分のみを自由自在に動かせるギロチン。柱、固定具などのパーツを召喚してギロチン本来の用途で斬首する『処刑攻撃』は回復阻害、蘇生阻害などの効果を持つ。各パーツの大きさにはかなり融通が効く。


    ・騒霊騎士団

    現世の武器を振るう幽霊軍。

    騎士団は本人達の自称でその実態は戦う事に未練を残した幽霊の集まり。実力としては下級冒険者クラスが数十、中級クラスが10名、上級クラスが3名居る。その性質上、メンバーが増える可能性あり。


    ・マミー

    包帯の怪異 大きさ可変。

    使役する際は人の手を模す事が多い。

    包帯は怪我を治す力や心を安心させる力、死亡するまで、若しくは蘇生するまでのタイムリミットを伸ばすといった効果を持つ。普段はリコリスの体(怖いの好きの体)に巻きついてる。


    ・轟沈アンカー

    所々が錆付いた錨と鎖の怪異

    穢れた水を生み出す能力と「水を巻き取る」能力を持っており、鎖で錨をブンブン振り回すと辺りの水をガンガン巻き取って支配下に置く事ができる。(錨を中心とした水球になるイメージ)モーニングスターの様に運用する。


    他友好を結んだ幽霊・怪異達と共に戦う。

    前衛職には当然劣るが近接戦闘も好む。

  • 89〈火薬庫〉21/10/26(火) 14:25:19

    〈名前〉ドラコ・ティターニア
    (今後のコテハンでは雷光の騎士で通します)
    〈種族〉人間
    〈性別〉男〈年齢〉23
    〈所属〉セントラリア王国 魔導騎士団
    〈主な能力〉魔術(雷)、雷光拳
    〈その他説明〉
    〈火薬庫〉の兄。
    声が大きく、やることが一々豪快。
    三兄弟の中では魔術の素養は一番低いが、身体能力と雷属性の扱いが飛び抜けて高い。
    雷の魔力を腕に纏わせ、雷光の速さで撃ち抜く《雷光拳》を得意技としている。
    実戦魔術師としての実力を買われ、セントラリア王国の魔導騎士団(実戦魔術師で構成された騎士団)の団長をしている。

  • 90片鉄腕21/10/26(火) 17:30:37

    『火椿流決戦闘術(ホツバリュウケッセントウジュツ)』
     説明:自身よりも巨大な怪物を人間が打倒する為の戦闘技術。
        攻撃速度の速さとその威力が特徴的な攻めの構え、
        防御力と攻撃に対する対応力が特徴的な護りの構えがあり、
        その二つを瞬時に切り替えて戦闘を行う。
        自身よりも強大な、或いは凶悪な怪物を殺す。
        後ろに居る、護らなければならない存在を守る。
        この二つを理念とする武術であり、
        故にその真価は怪物を相手に、護るための戦いを行う状況で発揮される。

  • 91ハードワイヤード21/10/26(火) 21:56:54

    ・魔導アーマーについて
    魔導アーマーはソワスレラ帝国が機械工学と魔術学を組み合わせた技術体系『魔導(魔法科学)』によって早くに生み出された兵器である…雪深く荷駄にも事欠くソワスレラにとって機動力、輸送力の向上は避けて通れない課題だったからだ。
    以下に魔導アーマーの代表例を上げる。
    ①鳥脚型魔導アーマー
    体高3メートルから4メートルの魔導アーマー。
    機体にマウントされた魔導カノンをメインに使用する。コックピットは剝き出しなのが一般的。
    旧型で現役稼働は稀。
    ②人型魔導アーマー
    鳥脚型から発展した二足歩行の魔導アーマーで体高も鳥脚型と同程度。二本のマニピュレータを備えているが作業用のクロー程度で手持ち武器を使うのは困難。
    初期はコックピットが剥き出しだが中期以降はキャノピーが装備されている。現在でも地方駐留部隊や工兵隊で運用されており、一般的に魔導アーマーと呼ばれて連想されるのはこのタイプ。

  • 92ハードワイヤード21/10/26(火) 22:15:12

    ③多脚型魔導アーマー
    蜘蛛や甲虫など昆虫型のデザインの魔導アーマー。
    ワイヤーウインチと脚を併用した立体的な機動を得意としており都市部や山岳部で主に使用される。
    コックピットはキャノピー付が一般的。
    反動の大きい魔導カノンよりも魔導機関砲を主に使用する。
    ④甲冑型魔導アーマー
    最新型の二足歩行人型魔導アーマー。マニピュレータが人間の手と寸分違わぬ動きを実現するようになり、マウント武装を排し手持ち火気で戦う事を可能にした機体で、脱魔術の傾向が強い中央でも使用されている(騎士団など儀礼用の機体を保持する部隊も多い)。
    燃料の魔石以外は魔導アーマーとかけ離れており、甲冑型を他と区別して《動力甲冑》(ゲパルトギア)と呼称することもある。

  • 93ハードワイヤード21/10/26(火) 22:33:39

    ・甲冑型を除く魔導アーマーに共通する弱点として火力に優れた歩兵に接近されると弱い部分が上げられる。
    魔導アーマーを運用する部隊は基本的に随伴歩兵を付けて戦場に送り出す。

    ・魔導アーマーの入手について
    ソワスレラが魔導アーマーを運用し初めてから既に数十年の時が流れており、その間に盗まれた物、横流しされた物、鹵獲された物など事情は違えど軍の管理から外れた魔導アーマーは数多く存在する。
    それらの一部はセントラリアやグロワールで分析されソワスレラとは異なる発展を遂げていると噂されている。
    冒険者は任意のルートで魔導アーマーを入手可能である。
    冒険者が魔導アーマーを所持していてもそれだけでソワスレラから捕縛されたりする事は殆ど無い。

  • 94〈ツッコミ担当〉森術士21/10/27(水) 01:18:20

    習得森術一覧
    《ウッドランス》
    尖った木の枝を発射する基本の森術。生きる森が共にいれば、その背の植物を利用し追加効果を得られる。
    《ルートバインド》
    根っこで敵を絡め取り動きを封じる。飛行相手やフィジカルおばけには効果薄。
    《バインウィップ》
    強靭な蔦で相手を打ち据える。刺突より打撃のきく相手向け。
    《ブッシュファイア》
    低木を一定範囲に生やしいっせいに発火させる。数少ない炎属性の攻撃の一つ。
    《ヒーリングリーフ》(単体)
    《ヒーリングリーフストーム》(範囲)
    植物から集めた生命力を発射し他者を直接回復する。見た目は光る木の葉が発射されるように見えるが、生命力に森術士のイメージが投影された結果。
    《ライフフルーツ》
    生命力を凝縮した黄金に光る果実を生み出し、まだ魂の消えていない死者を蘇生する。
    《樹木同化》
    何らかの植物と同化し、その植物の特性を得る。見た目はトレントのように変化。戻るのに若干時間がかかる。
    《森林火災》
    (本人にとって)最悪の切り札。植物を急成長させ即座に枯らすことを繰り返して枯れ木の森を生成し、最後に火竜草やブッシュファイアで着火して業火を巻き起こす災害級のゴリ押し技。当然本人のトラウマを深くえぐるため、実行に移せば正気を保っていられる可能性は限りなく低い。

  • 95〈ツッコミ担当〉森術士21/10/27(水) 01:51:34

    特殊植物一覧
    《氷菓樹》
    強い冷気を持つ、凍らない樹木。果実が食用。
    《吸血樹》
    生き血を吸い上げる魔界の樹木。取り扱い注意。
    《満中猛火》
    地獄のマグマに生える樹木で、刃のごとく鋭い葉と鉄のような硬さ、強い炎耐性を持つ
    《昏睡睡蓮》
    花粉に強烈な睡眠効果をもつ睡蓮。
    《黒龍うるし》
    黒竜の毒のごとく強烈にかぶれるが、黒竜の鱗のように艷やかな黒漆をつくれることからこう呼ばれる。
    《竜殺し草》
    竜種にだけ効く特別な下剤。死んだりはしない。
    《グレネードビーンズ》
    高熱を感知すると爆弾もかくやの勢いで弾け飛ぶ豆。
    《ヴィーナスマントラップ》
    人を飲み込むほど大きなハエトリソウ。麻痺毒有
    《毒ウォーキングオニオン》
    オラトリアムで捕獲。複数の毒を併せ持つ
    《邪気食い》
    邪気を栄養として消費し際限なく成長する樹木。邪気払いの最終手段で、加減を間違うと建物や墓地がまるごと飲まれる。

    他《聖木》《霊木》《神木》《天界樹》など。
    いずれも[生きる森]の背にミニチュア化して生えており、共にいないと利用できない。

  • 96通りすがりの小天使?21/10/27(水) 03:26:35

    名前:シャナ
    種族:天使
    性別:女性
    階級:権天使
    概要
    小天使の仮装をした少女…の振りをした権天使
    中衝合の影響を調べるためと、ハロウィンが近いのとで人間界をパトロール中
    堕天使とは別の世界の天界出身
    昔に堕天使とクリフと悪魔に命を助けてもらったことがある
    可愛い子と綺麗な子が好き
    かっこいい子も好き

  • 97竜血喰らい21/10/27(水) 12:56:41

    『無双竜吼(ボルザ・バル・クルーザ)』

    古代のセレネリオスを救うため、『災厄の不死鳥』へと放った技。
    龍脈の化身でもある『炎熱砂蛇』(現、混沌大蛇)と一つになることで竜として不足する素質を補い、月の女神と神々、星々、そして『国』を願う人々の心を束ねた『虹の竜』と化す。

    その威力たるやまさしく創世と滅世の一撃に等しく、あらゆる時空や因果、運命すらも突き抜ける永遠にして究極の一撃。
    世界を構成する凡ゆる力を解き放つこの技は、文字通り神の時代の終焉と、新たな歴史の黎明を告げるものであり、同時にその二つを繋げる架け橋でもある。

    発動には極めて特殊かつ限定された条件が多数必要となるため、竜血喰らい一人では扱うことはできない。おそらく、歴史上一度きりの技となる。
    故に、『無双』。

    不死鳥との衝突は半ば伝説となっており、当時臨時の王を務めていたとされる『名もなき王』が、英雄たちと協力して竜なる星を呼び寄せた、とセレネリオスには伝わっている。

    これに因んでセレネリオスでは毎年、セレネポリスからヘリオポリスへ、虹の竜星を模した花火を撃ち込むお祭りが開かれている。
    お祭りの名物は英雄たちの仮装道具と、虹の花火、そして七色ヤシだ。


    ※要は盛りに盛った劇場版専用技です。

  • 98魔剣使い21/10/27(水) 14:21:31

    永戦の魔剣
    魔剣使いの切り札その1
    心が折れない限り、どんなに致命傷をしても治る
    怪我を治すのに精神力を使い、精神が戦いに特化されていく

    常夜の魔剣
    いつも使っている魔剣
    魔人に変身することが出来る
    魔剣侵食:魔人の一部の力を使える。疲れる
    魔剣融合:身体の一部が魔人になる。しばらく教会通いした方がいい
    魔剣統合:完全に魔人になる。10%の確率で人間に戻れる

    咲夜藤
    魔剣使いの切り札その2
    切れ味抜群すぎる刀
    以上

  • 99魔剣使い21/10/27(水) 14:25:58

    >>98

    間違えた10%の確率で人間に戻れないでした

    流石に90%の確率で人外はヤバイ

  • 100氷結りんご(村娘)21/10/27(水) 14:46:47

    (進化ダイス150で今の姿だと完全に成長限界になる)

    76+20dice1d100=45 (45)

  • 101?????inぐろわーる21/10/27(水) 14:48:09

    【拉致少女(過去)のイベントで披露した技】

    『来訪・彗空特務星胎』
    ・彼方の地より異星の軍勢を彗星と共に来訪させる。水色の結晶で構成された蜘蛛や二足歩行の巨人、超硬質な星殻と牙を持つクラゲなど多くの見た目の者が居る。

    『天星・星胎厄司菩薩』
    ・山ほどの大きさを誇る仏像を招来する技。
    敵対する周辺の存在に恐ろしい程正確に追尾機能が付与された彗星を落下させる星の呪いを振り撒く。
    イベント中では披露されなかったが菩薩に攻撃すると超新星爆発カウンターを披露するトンデモ機能付き。

    『属性加彗【無天導球】』
    ・彗星を渦として収束させた球体。
    五行の属性が全てパンパンに盛り込まれており、
    イベント内ではゴゼンのアラヤ球と融合させ
    【アラヤ天導球】として不死鳥に発射した。

    『星権【仏頂・真十廻闢菩胎】』
    ・巨大な星鉄の扉より全長数kmの異界の菩薩像を顕現させる技。その身に鎧の様に纏うことが可能であり、不死鳥の創世の破壊を完全にシャットアウトした。
    拉致少女版完全体スサノオみたいなヤツ。


    過去のイベント時の全盛期状態の力なので現在は何段か技の威力等の格が落ちてます

  • 102氷結りんご(村娘)21/10/27(水) 14:48:16

    >>100

    ほとんど成長限界…そろそろ進化しよう

  • 103〈火薬庫〉21/10/27(水) 16:52:31

    斧剣【大顎】(読み:ふけん【おおあぎと】)
    未完成品
    全長7m、幅1.5m程の巨人用の武器。
    巨竜の骨と下顎を加工した無骨な大剣で、斬れ味よりも重さで圧し斬ることを重視している。
    完成品になると、剣の背に巨竜の牙が付く。

  • 104変身新人少女21/10/27(水) 19:40:44

    >>91、92,93の設定を使ってもよろしいでしょうか?

  • 105ハードワイヤード(黒犬)21/10/27(水) 19:44:36

    >>104

    どうぞどうぞ、オリジナル魔導アーマーをお楽しみ下さい

  • 106〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 03:02:42

    《巨人の破山宝剣》
    ネフィリム・ラ・スパーダ
    土の剣士の最大の技の一つ。高純度の土属性エネルギーを聖剣に乗せて巨大なエネルギーブレードを形成する
    地盤の強度、ダイヤモンドの刃の切れ味、マグマの温度、地震の破壊力を併せ持つ大技
    この技のライト版に《巨人の剣(ジガンテ・スパーダ)》という技もある
    技名は某王下七武海の必殺技から取ったと思われる
    (メタ的には技名を書き込んだ後に気づいたので、その理由付けです)

  • 107〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 03:55:26

    変形式銃剣〈ルーヴ〉
    吸血剣士ことプラトの使う武器。ソワスレラのとある技師が開発した剣で、銃と剣の二つの形態があり、変形させることで使い分けられる。装弾数3発
    狼の人造精霊が宿っている『生きた武器』。刀身で斬りつけた相手の血の臭いを覚えて銃弾を追尾させる機能がある。また、プラト自身の血を吸わせることで瞬間的に斬撃や銃弾の威力を上昇させる事も出来る
    吸血鬼による使用を前提とした構造であり、非常に重いが、重量を計算に入れなければ早撃ちにも狙撃にも対応出来るよう設計されている

  • 108フェアリー忍者21/10/28(木) 07:39:13

    >>58

    現在使用する忍法

    盲目火花《ぶらいんど・すぱーく》

    強烈な閃光と火花で相手を焼き視界を奪う。やってることはマグネシウムフラッシュみたいなもの。


    蜘蛛の糸《すぱいだー・すとりんぐ》

    粘着性のある頑丈な糸を放って自由を奪う。逃げる時にも活躍。


    仮面の獅子《かめれおん》

    保護色を纏って隠密性を上げる。応用でいくらか見た目を変えて変装することも出来る。


    石礫の術《すとーん・ばれっつ》

    大小様々な石を打ち出し即席の散弾とする術。グレイヴマン氏の助言により目潰し用の小石主体バージョンも習得。


    悪霊退散

    作ってあった聖水を投げるだけ。


    炎精の輪具《ふぁいありー・りんぐ》

    地面に設置する忍罠。炎の輪が相手の足を締め付け焼くと共に転倒させる。


    集虫表皮《すわーむ・すきん》

    かけられた相手は体の表面を千の虫が這うような不快感と、ノミにあちこち刺されたような猛烈な痒みに襲われるが、傷ひとつつかないため痕跡が残らないという恐るべき術。人を巻き込むところで迂闊に使うとムキムキ師範が叱りに飛んでくる。

  • 109〈火薬庫〉21/10/28(木) 10:26:59

    グレイヴマン
    〈種族〉人間
    〈性別〉男〈年齢〉29
    〈所属〉《王都》の冒険者ギルド
    〈ランク〉18位
    〈主な能力〉「斧槍を強く振う。ただそれだけだ」(本人談)
    〈その他説明〉
    恐ろしく強力かつ超重量の斧槍を扱う武人。
    軽快な動きのために装備品はなるべく身につけていない。『軽装戦士』という言葉を根本的に勘違いしている変人でもある。
    転移魔術とほぼ同等の速さで駆け、前準備の差によっては転移よりも速く目的地に到着する。
    変態と呼ばれることを好ましく思っておらず、そう呼んだ冒険者は例外なく【無限牢獄・深層】まで連れて行かれる。なお、命と討伐報酬の山分けは保証している。
    最近は〈春風〉に『薫風の羽衣』を貰い、スカーフの要領で首に巻きつけている。
    ダイスの結果、APP18の美青年設定が生えた。

    〈装備〉
    フルフェイスの兜(その日の気分によって変わる)
    薫風の羽衣
    黒金糸の腰巻
    褌or恥部隠しorブーメランパンツ
    サンダル

    取り敢えずこんな顔してます。

  • 110〈火薬庫〉21/10/28(木) 15:36:54

    >>109

    〈追加情報〉

    実は英雄登竜門攻略者の1人であり、試練を乗り越えた証として斧槍を賜った。

    薫風の羽衣により全体重量が軽くなったことで、腕装備の装着を検討している。


    〈装備〉

    英雄登竜門の斧槍

    フルフェイスの兜

    薫風の羽衣

    黒金糸の腰巻

    褌or恥部隠しorブーメランパンツ

    サンダル


    ※肝心の斧槍を記入し忘れてました。

  • 111変身新人少女21/10/28(木) 18:21:47

    今回変身新人少女が入手した魔導アーマーについて①
    今回変身新人少女が入手した魔導アーマーは多脚型魔導アーマーが正式採用される以前の試作モデル
    鳥脚型、人型魔導アーマーの不整地の踏破力を補うために試験的にジェットパックを装着したものだが着地時の転倒事故、空中での姿勢制御の難しさ、ジェット噴射による事故の危険性等の問題が発生し最終的にジェットパックの事故により海中に没したものが引き揚げられた
    そして変身新人少女や幾多のメカニックにより再生しガワは鳥脚型魔導アーマーだが中身は完全に別物に進化を遂げた
    次項にその性能、解説を列挙する

  • 112変身新人少女21/10/28(木) 19:04:08

    今回変身新人少女が入手した魔導アーマーについて②
    以下そのスペック
    体高3.5m…これは引き揚げ時の体高そのままに再現した
    稼働時間…最大で72時間の連続稼働が可能、緊急時には搭乗者の魔力を直接エンジンに送り稼働し続けることも可能
    脚部…鳥脚型だがローラーを増設し平地の機動力を格段に向上
    コックピット…むき出しのまま、だが搭乗者は変身新人少女なので特に問題無し、内部はシートベルト付き座席、操縦桿などの計器類、7.62mm魔導小銃、サバイバルキット、フレアガンのアイテム類も完備している
    ジェットパック…本機の特筆すべきポイント、これにより飛行が可能となり最大で連続12時間の尾行が可能となった
    その他兵装…ワイヤーウィンチ、飛行と同時に立体機動、立体機動の補助にジェットパック等の併用も可能
    姿勢制御用バーニアスラスター…読んで字の如く
    それにより空中の姿勢制御がしやすくなった
    〈武装〉…基本的に20mm魔導機関砲を二門搭載しているが変身新人少女の体内に火炎放射器、連発式40mm魔導グレネードランチャー、88mm魔導カノン、四連12.7mm魔導機関銃”ミートチョッパー"を二門ずつ格納しいつでも換装を可能としている

    尚このスペックにするために相当な額が吹っ飛んだ模様

  • 113ハードワイヤード(移動中)21/10/28(木) 19:54:11

    (あらやだ凄く格好いい…!)

  • 114ハードワイヤード(SS)21/10/28(木) 23:03:23

    ソワスレラ帝国が帝都メガニパレスでも一流として名を知られるとあるリゾートホテルのカジノ、その片隅のバーカウンターに私は脚を運ぶ。
    「ご注文は?」
    「《XYZを…今夜はもうダメみたいだから》」
    バーテンダーが苦笑を返す…そうだろうね、私も逆の立場ならそうするよ
    「(○○○の個室です)」
    XYZの注がれたグラスの下、コースターに指定された個室のドアをノックすると返事も待たず押し入る。
    「お久しぶりです、師父。ところでこの符丁は何なんです?」
    「お久しぶりですね、ハードワイヤード大佐。この符丁は君もご存知の…」
    「…失礼ながら師父、私にとっては親世代に流行したスパイ映画のワンシーンの再現は想像以上にハードルが高いようです」
    言葉を遮るような無礼が許される相手では無いが、ついやってしまった。これも冒険者ギルドに染まったからだろうか?
    そんな私を楽しげに観察しながら我が師父─ゲタ・ヴィオニッツ特例冠位二席は言葉を続けた。
    「それは諦めて頂くしか有りませんね、今の私はハードワイヤード大佐の雇い主であり警固対象なのですから」

  • 115ハードワイヤード(SS)21/10/28(木) 23:36:50

    頭痛が痛い…何で私より強い方に護衛として雇われるのか。事情は少し考えればわかるからこそ考えたくないが──
    「今度は『どこ』が?」
    「さて、心当たりが多過ぎますが…彼らに聞くのは如何でしょう?」
    「素直に口を割るとは思えませんね」
    思わず溜息をつく。カジノ客全員が刺客とは恐れ入る気合いの入り方だが…師父を相手にするなら10倍でも足りない、ソワスレラ内部の者なら誰でも知っている事だ
    「後詰めが来る前に制圧します、師父はこの部屋でお待ち下さい」
    「えぇ、お願いしますよ」
    ニコニコと見送る師父に背を向け個室のドアを開ける。自動小銃を構えた紳士淑女に向け私は収納スクロールから取り出したフラッシュグレネードを投擲すると同時に走り出す。
    不意打ちの閃光にも同様を見せない、つまりコイツ等は─
    「自動人形の刺客か、二年もしないうちにこれだけ普及したとは」
    感心すると共にスクロールから次なる武器を抜く。
    「ヴルカーン、吼えろ!」

  • 116ハードワイヤード(SS)21/10/28(木) 23:59:16

    神炎斧ヴルカーンの咆哮がカジノに響き渡り、炎の嵐が前衛の自動人形を飲み込む。人間の兵士なら多少なり動揺を誘えるのだが、人形はお構い無しに照準を定め射撃を開始する─
    「─加速(アクセラレーション)!」
    腰溜めに撃ち出される弾幕を、腰より更に低い姿勢で駆け抜け避ける。人形全てを相手取るのは愚策、狙うべきは─見付けた。このカジノ内で唯一ガスマスクで防護する必要の有る存在、人形使いの姿を。
    「疾れ、ヴルカーン」
    火炎放射を推進力に変え間合いを詰める。マスク越しにも伝わる程に目を見開いた人形使いを捉えようと私は手を伸ばし…爆音と衝撃に襲われた

  • 117ハードワイヤード(SS)21/10/29(金) 00:22:38

    一瞬の意識の暗転から目を覚まし、状況を確認。
    刺客の使っていた人形は大半が原型を留めていない。
    人形使いは数メートル先に変わらず佇んている─蜘蛛を模した多脚型魔導アーマーを従えて、堪えきれぬとばかりに肩を揺らしている。
    「《國父》の護衛がこの程度か…これならば高い借りを作るまでも無かったなぁ?」
    人形と多脚型魔導アーマーが借り物、つまりコイツの所属は?
    「殲魔、か」
    痛む肺と喉を回復させながら呟いた言葉は確かに届いたようだ。
    「正解!まあキミにはすぐに関係なくなるんだがねぇ?」
    安っぽい合成音声で答えながら人形使いが合図を送ると、多脚型魔導アーマーが対人機銃をこちらに向ける。
    わかり易い動きが、この人形使いの技量を伝える。
    (戦慣れはしているが、人形の扱いは然程。ならば)
    勝負は一瞬、問題はそれまでに動けるレベルまで回復するか否か…

  • 118ハードワイヤード(SS)21/10/29(金) 00:55:56

    「貴女はいつも詰めが甘いですね、ハードワイヤード大佐」
    苦笑する声が背後から聞こえる。
    師父が戦場に足を踏み入れ、─戦いは終わった。
    【技巧紡糸】が私の傷を癒やし、人形使いの自我を縛る。片手間に作った品でこの力。
    「ですが、確かな成長も有りました。以前の貴女ならホテルを廃墟に変えてでも勝利に固執したでしょう」
    恥ずかしくて顔を上げる事も出来ない。大恩ある師父の元を離れて得た物がその程度では申し訳が立たない…
    「─それで良いのです。私には大佐が以前作った大精霊よりも、今の武器こそがアートと呼べる」
    静かな声に漸く我に返る。
    「貴女は道を見定めた。必要に応じる事を知った。それは確かな成長です」
    大きく温かな手に頭を撫でられ、私は少しだけ泣いた。

    ─翌日。
    「では改めて《殲魔教団》の調査を宜しいお願いしますよ、ハードワイヤード大佐」
    「畏まりました、師父」
    セントラリアに戻る前に私は師父より新たなミッションを受注した。各国の騒乱とその裏側で蠢く組織《殲魔教団》の調査。
    「行って参ります、師父」
    二年前は夜逃げそのものでまともに挨拶も出来なかったが、今は違う。
    「ええ、行って来なさいハードワイヤード大佐」
    にこやかに見送る師父に胸を張って言える。
    「必ず、期待に応えて見せます」

  • 119ハードワイヤード(灰)21/10/29(金) 01:01:39

    (やりたい事に文章力が伴わない、尺の調整ミスってるとロクなモンじゃねえ…細かい所を上げたら多分死にたくなる)
    (取り敢えずハードワイヤードさんはこうして少しだけ前向きになりましたとさ、というそれだけのお話)

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:49:26

    このレスは削除されています

  • 121クギ21/10/29(金) 01:53:52

    〈名前〉クギ
    〈種族〉仙人
    〈性別〉男
    〈年齢〉37歳時点で肉体年齢停止
    〈所属〉
    【主な能力】

    〈布遁〉
    布(と定義される物が含まれる物も含め)全般を操る遁術。
    掛け布団やカーペット、遮光カーテンや服など自由に作り出す事が可能。

    なのだが……正直戦闘能力としては雑魚と言っても良い物であり、普通の布なので窒息させることも威力も出ない。が当の本人はこれをサポート技として極めており、攻撃は自身の身体能力と外付けの装備に頼る戦闘方法を取っている。
    故に厄介な上にかなり強い。


    〈その他説明〉
    ゴゼンの二期後輩の中年男性。
    生まれ持った才能はこれと言って無く、戦闘力皆無の遁術しか覚えられなかった事で幼少期は辛い時代を過ごす。
    しかし同じく特に才能無いのに努力と気合いで乗り切る『ある男』に勇気付けられ奮起した結果、超人的な身体能力と布遁の合体戦法を編み出すに至った。

    性格は少しまともになったゴゼンと言ったところか。二人ともポジティブの塊なので、同じ場所に揃うとやかましさ二倍状態になる。

  • 122鋼鉄腕21/10/29(金) 03:32:55

    〈小話:少年と人魚姫〉
     昔々と言うほど昔でもない昔の事。
     ある所に、ヒーローになろうとする少年が居ました。

     少年は、”困っている人が居ると居ても立っても居られない”という性質の人間で。
     テレビの中にしか居ないような、”救いのヒーロー”だったら皆を救えるのかな、なんて考えていて。
     だけど、”救いのヒーロー”なんてものは居ないことを良くわかっていて。
     だったら、”自分が救いのヒーローになれば皆を助けられる”と本気で思ってしまうような子で。
     そして、一度決めた事に対して本気で頑張れる子供でした。

     ヒーローになることを決めた少年は、今まで以上に頑張ります。
     人助けも、強くなるための鍛錬も、勉強だって苦手だけど頑張りました。
     北に向かえば、助けを求める人の為に悪神に立ち向かい。
     南に向かえば、人々を守る為に数万の屍兵を操る悪い魔術師を撃ち砕きました。
     そうして、色んな人たちの手も借りながら、少年は少しずつ”ヒーロー”として活躍していきます。
     少年は少しずつ、自分はヒーローになれているのだと思いました。

     そんなある日、少年はまたまた事件に巻き込まれました。
     悪い神様が、4人の人間を捕まえ、閉じ込めて告げました。

     「人魚を水槽に入れてちょうだい」
     「美しい人魚、醜い人魚、普通の人魚」
     「どんな人魚でも構わないわ」
     「そうしないのなら、返してあげない」

     少年は憤りました。理不尽だ、と声を上げますが、神には届きません。
     憤りながら、彼は、自分と一緒に連れてこられた3人を助けるために奔走します。
     隠された手掛かりを暴き、謎を解いて、皆と一緒に帰るために頑張りました。
     そして彼は、一人の女性と出逢います。

  • 123鋼鉄腕21/10/29(金) 03:33:22

     運命でした。

     一目惚れ、という奴でした。

     ですが少年は恋を知りません。自分の感情が何かわかりません。
     わからないまま、声が出せない彼女から色々教えてもらい、帰るために頑張ります。
     少年は彼女も助けてみせると、そう心に決めました。
     
     だけど。

     彼女は自分の欲望の為に多くの人間を殺した悪い王女で。

     それを悔い、今なお殺され続ける人魚姫だったのです。

     ほかの三人は言いました。

     「きっとまた彼女は人を殺す。だから、此処に置いていこう」
     「彼女がした事を、私は許せません。彼女を出したくありません」
     「彼女も望んでいるのだから、彼女を水槽に入れて帰ろう」

     それは、きっと正しい事です。
     事実、彼女は自分の美しさのために何十人もの女性を殺し、生き血を浴びた血の王女で。
     自分を使って外に出て欲しいと、そう伝えて来ました。
     でも、と少年は言いました。

     「俺は、彼女を許してあげたい。彼女自身も許せなかった彼女を、許したい」
     「だって、誰にも許して貰えないなんて、あんまりじゃないか」
     「無限に等しい時間を此処で過ごして、涙が枯れる程痛めつけられて」
     「そうして人生を負えるなんて、救いがない。そんなのは、俺は嫌だ」
     「俺は、彼女を救いたい」

  • 124鋼鉄腕21/10/29(金) 03:34:54

     たぶん、少年は間違っています。
     それでも、少年は彼女に生きて欲しかったのです。
     背負った罪を背負ったままでも、それでも幸せになってほしかったのです。
     頑張った彼女に、幸せになってほしかったのです。
     少年と仲間が頑張ったおかげで、彼女を使わなくても出る事は出来ました。
     仲間たちは、少年の姿を見て、彼女の姿を見て、二人一緒なら良いと言ってくれました。
     彼女は、少年を見て、困惑しながらも、手を取ってくれました。
     
     全てが上手く行く筈でした。

     少年と仲間たちは、帰ることが出来ました。
     自分たちが居るべき場所へと。

     血染めの人魚姫は、一滴の涙と、微笑みだけを残して泡になりました。

     少年は救いたかった人を救えませんでした。

     初めて恋に落ちた人を救えませんでした。

     少年の初恋は、泡となって消えました。

     これは、彼が最初に救う事の出来なかった人のお話。

     一人の少年が、全てを救おうとするヒーローになるまでの一幕の物語。

  • 125鋼鉄腕21/10/29(金) 03:35:22

    <つづく>

  • 126シャドウナイト21/10/29(金) 06:38:51

    〈名前〉アニエス

    〈種族〉人類種(異世界の種族)

    〈性別〉女性

    〈年齢〉不明

    〈外見〉身長186、胸囲97

    〈所属〉冒険者ギルド、異世界のカルト

    〈説明〉

    偶然異世界から迷い込んだ、死と闇の神を崇めるカルト信者(ノリで入信)。もとの世界でかけられた『モラの秘術(>>40)』により復活が無制限に近くなっている。カルトが『国境で戦いの女神を崇める団体』と敵対していたため、八つ当たり的にレウネシア信者へのあたりがきつい。

    元の世界がかなり常識の怪しい島だったようでぽんぽん変な話がでてくる上、大抵のことに驚かないが、ふんどしにだけ強い抵抗感がある。

    大量の衣装を異次元収納に隠し持っており、故郷では稼ぎの殆どを衣装代につぎ込んでいた。ただし本人は黒ローブばかりで、他人を着せ替えて遊びたがる厄介着道楽。

    ボケにボケを重ねる上抜けてることも多いぽんこつタイプだが、戦闘時は闇の使徒としての本性が顕になる。

    地下墓地ダンジョンに入り浸っている。故郷のカルトが地下墓地を拠点にしていたせいのようだ。


    画像は五百式立ち絵メーカーにて作成。

  • 127シャドウナイト21/10/29(金) 07:12:57

    >>126

    〈装備〉

    ・黒金糸のローブ:破れにくく魔力が上がり、防御力はないシャドウナイトの理想のローブ。こっちに来て作ってもらった。

    ・死術の大鎌:武器としては大したことのない大鎌。奥の手リーパーカーニバルのため所持。


    〈能力と戦術〉

    https://bbs.animanch.com/board/103434/?res=105

    中級呪文程度なら軽症に、上級呪文でもそこそこ軽減できる魔法、属性耐性を持ち、魔法使いには耐久レースを、戦士タイプなら【ヘルズパニッシュ】による反射を仕掛けるのが基本戦術。これに加え、デバフや行動阻害、認識操作を駆使して戦闘をコントロールする。

    能動的に攻撃する手段としては鬼火や屍毒による継続ダメージ、アンデッドの召喚、一時的な人狼化などがある。


    妨害は豊富だが、他人の回復や直接支援は一切できない。自己回復も手段が限られるため、魔法使い以外への耐久戦は認識操作が通じないと絶望的。また反射の性質上防御力と回避は0なので、反射を解除されたり物理でしか防げない魔法は即死しかねない。

    総じて強さは戦術でいかに相手を翻弄するかによるところが大きい。

  • 128シャドウナイト21/10/29(金) 07:27:40

    >>126

    ・リンク先以外の戦術

    〈プリズナーヴェイル〉

    相手の口元を覆って呪文詠唱を強く阻害する。効果はもって10数秒のため沈黙というより魔術カウンタースペル。

    〈スピリットドレイン〉

    知能と魔力が下がるデバフ。

    〈マッドコート〉

    呪いの泥で相手を覆い、回避しづらくする。

    〈バインディングハンズ〉

    悪霊の手が相手を掴み移動を妨げる。

    〈エヴァーディジーズ〉

    呪いの病に侵し、再生能力を停止させる。

    〈サクリファイスディナー〉

    下僕を食い殺し回復する、貴重な自己回復手段。儀式の生贄に近い秘術であり、お腹はふくれない。見た目が超ホラー。

    〈ワーウルフフォーム〉〈バットフォーム〉

    少しの間人狼やコウモリに変身できる。

    〈ハッキングバイト〉

    吸血鬼の力を借り、相手を洗脳する。強そうだが人型にしか効かないし、精神力次第で抵抗もされうるので使い所が難しい。

    〈ダークカーテン〉

    周囲に闇を放出するダイナミック目眩まし。視覚しかごまかせないので使い所を誤ると目立つだけに終わりフルボッコになる。

  • 129竜血喰らい21/10/29(金) 12:29:37

    《混沌大蛇》

    〈名前〉混沌大蛇(旧『炎熱砂蛇』)
    〈真名〉ロナーク=イアールト
    〈種族〉神獣(蛇・竜)
    〈年齢〉0歳
    〈性別〉???
    〈全長〉通常時 5.8m
    〈所属〉冒険者ギルド

    〈主な能力〉
    ・龍脈制御補助
    ・再生能力
    ・転生(再生能力と合わせて事実上不滅)
    ・テレパシー
    ・念動力
    ・催眠術
    ・噛みつきや体当たり、締め付けなど蛇の身体を活かした格闘攻撃
    ・闇・火・氷属性の牙やブレス
    ・闇・火・氷の三属性から抽出された毒(腐敗・炎症・低温麻痺、混合可)

    ………など。主たるものはこれくらいだが、神獣として扱える力は多岐にわたる。現在は弱体化しているためいずれも出力は低下。

  • 130竜血喰らい21/10/29(金) 12:30:00

    >>129

    〈その他説明〉

    『竜血喰らい』が歴史再編前のセレネリオスにて遭遇した『炎熱砂蛇』の転生体。

    古代セレネリオスにて成長した。


    この蛇の正体とはセレネリオス世界の原初より存在していた獣の一種であり、王神に討ち倒された後、神の座を与えられた神獣である。

    「王の監視者」にて「王を喰らう者」、即ち王の在り方を見定め、誤った王を滅ぼし、古き時代に終焉をもたらす黄昏の蛇。怒れる龍脈の化身。

    神の座を与えられたその時から半ば概念的な存在と化しており、物質的な肉体こそ有するものの、再生と転生を繰り返すことによって決して滅びることがない。

    この様子から、この大蛇は破壊による恐怖の対象でありながら、王位の証でもあり、永遠に続く歴史の象徴でもあった。


    龍脈を制御してみせた『竜血喰らい』を転生後はすぐ側で監視し、古代セレネリオスでの行動から、理想的ではないにせよ王として認め、堕ちた同族たる災厄を討つ手助けをした。

    以降も『竜血喰らい』に寄り添っているが、言葉を発するようになり、戦闘へ参加することも。神獣たる実力は高い。

    しかし、『竜血喰らい』としては『混沌大蛇』の物言いや態度が気に喰わないらしく、よく喧嘩しているのが目撃される。大蛇の方もわかってやっている…節があるらしい。


    普段の息は合わないが、有事の際には見事なコンビネーションを見せるため、本当に仲が悪いわけではないようだ。


    既にセレネリオスでは最後の女王である『ネフェルティア』が王政を終わらせたため、神獣たちも自身の勤めと義務は解かれた。

    そのため、この大蛇も王にまつわる役割にはもう意味を感じておらず、気ままとまではいかないものの、『竜血喰らい』と付き回って新しい生き方を自由に探している。


    余談だが、『古き焔の竜槍』へよく巻きついていたのは、強大な竜である『古き焔』が力の残滓に惹かれたのもあるが、『竜血喰らい』が龍脈の制御の際に触媒や中継機として竜槍を多用するためである。

    この槍が吸い上げる龍脈の力と、『竜血喰らい』が槍へ伝える三種の竜血の力を、濾過するように身を通すことで力を蓄えていた。

    その結果、転生前とは司る属性が変化し、『竜血喰らい』と同じく闇と火と氷の三属性となった。これに伴い、見た目も変化している。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:47:33

    美徳所持者報告書

    謙譲
    23年前に死去

    勤勉
    覚醒済み
    聖騎士として活動中

    慈悲
    覚醒済み
    聖女として活動中

    忍耐
    行方不明

    節制
    覚醒済み
    聖女として活動中

    救恤
    覚醒の兆候あり
    冒険者として活動中

    純潔
    未覚醒
    シスターとして活動中

  • 132ハードワイヤード(両性具有)21/10/29(金) 12:50:59

    (そりゃまあ大罪を実験材料にするなら対になる美徳も人体実験しますよね…)

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:53:15

    >>132

    (死んじゃっている謙譲以外はいつか出したい)

    (救恤は既に出ています)

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:57:15

    (うちの子達の天敵が出てきたぞわーい
    こっちの世界の大罪は『美徳』概念からダメージ倍増(大体10倍)食らう上に触れられただけで部位が灰になるからボコボコにしていいよ☆←)

  • 135鋼鉄腕21/10/29(金) 12:59:25

    (そういえば此奴の恋愛物語は最低でもあと三つあります)

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:01:01

    >>134

    (多分敵対は1人くらいしかしない)

    (少なくとも救恤が敵対するわけねえ)


    (触れたらアウトは…うん…)

  • 137魔剣使い21/10/29(金) 13:02:37

    >>135

    (楽しみにしています)

  • 138変身新人少女21/10/29(金) 20:01:31

    今までお師匠様のことは語っていましたが設定を書いていなかったので上げます

    《お師匠様》

    〈名前〉「冒涜」
    〈種族〉一応人間
    〈性別〉基本的には男
    〈年齢〉500からは数えてない
    〈外見〉フードを被った人
    〈所属〉冒険者ギルド

    《主な能力》
    変化魔法、付与魔法、変魂魔法、死霊魔術、呪術、基礎的な四大魔法
    〈説明〉
    変身新人少女の師匠、いつもは《無限牢獄》125層以降で活動する深淵勢の一人
    ソロ活動を主とし、あまり俗世に関わらない一種の求道者、自らが磨き上げた魔術、体術を基本戦術とし研鑽し続ける
    ある日ふらりと地上に戻った際たまたま見かけた赤子を引き取り自らの技を教えたのが「変身新人少女」である
    今現在は深淵で自らが育て上げた弟子がたどり着くのを待ち陰ながら見守っている
    二つ名の「冒涜」は死霊術、変魂魔法を磨き上げ相対した相手の生死を弄び自在とするかのような諸行から名付けられたことに由来する

  • 139変身新人少女21/10/29(金) 20:03:59

    >>138

    画像はPicrewのフード亜人メイカーさんからです

  • 140愛の迷宮『カラー』21/10/29(金) 20:30:34

    >>38

    《追加話》

    兄様と親友が表舞台で明るく派手に活躍する太陽のようなタイプのため、光の当たらない夜を照らす月のように暗部で活躍することを心に誓っている。

    親友にこの話をして『昼夜一体で頑張ろうね』と言ったら鼻で笑われた。

    遠縁だが実はベネスからなる王族公爵。継承権は十七位。無いに等しい。


    《主な装備品》

    【恋の花咲くや】《コノハナサクヤ》

    第六等級侵食兵器

    桃色の拳銃。殺傷力がない代わりに被弾した者は精神汚染耐性が低下する。


    【心の花散る姫】《コノハナチルヒメ》

    第六等級通常兵器

    白色の拳銃。精神汚染の影響下にある者に対して特効。


    【夜闇の監視者】《ツクヨミ》

    第四等級特殊兵器

    錫杖。周囲にいる影を踏んでいる生物を知覚、拘束することが出来る。細かい制御は不可。


    『竜氷盾の腕輪』

    結婚祝いの返礼品。

    強力な冷気耐性の付与と魔力回復速度の向上、竜氷盾の精製機能が付いている。


    《数値色々》

    157 49

    91-59-85

    淫魔1.5=人間75

  • 141愛の迷宮『カラー』21/10/29(金) 20:40:29

    >>38

    愛の迷宮『カラー』

    難易度:D


    ソワスレラ近郊の洞窟、再興を決意してしばらく経った愛の迷宮。学生人気は相変わらず。

    本気で殺しに来ている訳でもなく、ロマンスや桃色話が目当てなので『精神的屈服、もしくは気絶』が敗北条件。

    ダンジョン構成は部屋で区切られている試練方式、内容は気分で変わる。

    自動駆動型機械兵が出てきたり談話室だったりスライム娘が出てきたり○○しないと出られない部屋だったり……。どの部屋にも監視カメラとスピーカーが着いておりダンジョンマスターの強制命令音声が流れる。よく壊される。

    唯一の配下のスライム娘メルティはサブダンジョンマスター。無口で真面目、カラーよりは強い。

    最奥に辿り着くことで報酬、2つ1組の指輪が受け取れるが、その部屋には『立ち入り禁止♡』と札のかけられた更に奥へ進む扉がある。そこに入ると……。


    ダンジョン範囲外には様々な分野の研究室、資料室、生活スペースがある。

  • 142【大罪因子】21/10/29(金) 21:53:38

    『実験者』と呼ばれる悪魔が作り出した因子。魔界にいた悪魔たちの能力の根幹を抽出して作製したが、結果として実験材料に悪魔を使いすぎ、彼の魔界の悪魔は彼を残して全滅した。

    この因子は七種類1つずつ存在し、生物に埋め込むことで能力を宿す。また、この因子を持つものは老化が起こらず寿命が存在しない。成長はするため外見年齢が20歳程で止まることが多いが、精神年齢にも引っ張られる。

    1段階目は受動能力のみで、特定能力に長ける程度の力しかなく、精神侵食も少ない。
    2,3段階目になると、スキルが1つずつ解放され、性格が5~30%程因子に影響される。
    問題は4段階目で、3つ目のスキル解放辺りから性格の侵食が途端に人格の半分に至る。
    5段階目以降はまともに人間社会では生きていくことが出来ない程に悪化し、理性、良識が殆どなくなる。

    弱点は欲によって処罰、討伐対象となりやすいこと。
    また『美徳』と呼ばれる概念に非常に弱く、影響を受けると焼けるように体が解けていくこと。熾天使には注意。

    また極稀に自身の罪を何らかの理由で超克することで、人格侵食を抑制する者が現れる。要検証。

  • 143仟ゴゼン21/10/29(金) 22:47:07

    〈名前〉文福・茶我魔
    〈種族〉仙人狸
    〈性別〉雄
    〈年齢〉推定100越え
    〈所属〉部屋を守り隊2日目隊長
    【主な能力】

    〈鉄団扇〉
    魔の風を吹かせる仙の扇。
    重さ数十トンを越える巨重を誇り、これを振るう事で発せられる風は比喩抜きで山を消し飛ばす程。これを持ちながら体重分散まで常時行っている。
    〈変幻自在茶釜〉
    鉄の茶釜へと姿を変える。がうるさいのですぐバレる。
    また、鍛えられた肺から放出される声によって周囲に壊滅的被害を与えることも出来る。

    〈その他説明〉
    1日目隊長のクギに代わりゴゼンの部屋を守る依頼を受けた弟子その2。

    もとはただの狸であり、中年期まで何の目標もない人物を送っていたが……ある男の熱血さ、そして年を取っても衰えぬ情熱に引かれ、たった二年の、しかしとてつもない圧縮率の修行を黙々とこなし仙人となった。
    修行中に一度変な幻覚を見てはっちゃけテンション限界突破した結果、現在の謎オジサン狸と化した。普段は太った人間の姿を取っている。

    あらゆる声を妨げる手段に耐性を持つが、熱湯を掛けられると途端に沈静化する。

  • 144能天気21/10/29(金) 23:38:53

    >>142

    能天使の炎は大丈夫なのでしょうか……?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:41:18

    >>144

    (天使の力がヤバいというより美徳司ってる天使がヤベェ!って感じなので、ただの能天使の力であればセーフ!ミカエルガブリエル辺りと同種の力とか言われるとアウトー!)

  • 146能天気21/10/29(金) 23:52:20

    >>145

    もともとの能天使は悪魔ぶっころマシーンじみたところがありますが、そうすると別に特効があるわけではなさそうですね

    なるほど、むしろ兄貴たち(四大天使の模造)のがヤバいか

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:33:26

    >>146

    (話聞いてる感じだと兄貴達はかなりやばそうだと感じてるよ!それはそれとして悪魔の能力抽出したやつだから悪魔特攻があるなら入る!弱点ばっかだね!)

  • 148攻略イベント告知21/10/30(土) 03:18:48

    クエスト【福音の鐘】
    依頼内容:未探索の新ダンジョン、仮称【樹の底の地下洞】の危険度測定と生息する危険な魔物の討伐
    依頼主:ギルド運営委員会
    危険度:推定B〜S+(不明の為広めに取ってます)

    現在諸々の対応でギルド職員の人手が足りない状況なんですが……胡散臭い新ダンジョンの調査も後回しにする訳にはいきません。
    と、いうわけで冒険者の方々にも手伝って頂きたいんですね。指定した座標にダンジョンの入り口はあるので、各々集合してくれればと思います。
    何が起こるか分かりませんので気を付けて!


    ※以下メタ解説※
    VSソワスレラ軍部編の一応の決着篇になります
    遂に過激派の基地に乗り込みます、再び戦争を起こさない為にもここらで過激派の勢いを削いでやりましょう
    メタ的危険度はA〜S。およそ【雪神の目覚め】と同じくらいでしょうか
    中盤でチームの“分担”という少し変わった事に挑戦してみたり、終盤のイベント性が相変わらず強めになる予定なので一応ご注意下さい

    開催は10月30日の19時〜20時あたりを想定。
    参加できる方はどなたでも是非是非!ご参加ください

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:29:30

    >>148

    この件にソワスレラの穏健派?とかその辺りの勢力は関わりますかね?

    展開次第では以前生やしたソワスレラ軍NPCを味方側で動かそうかと思ってるんですが

  • 150〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 04:36:34

    『英雄の一撃《ヒーローストライク》』
    〈グレイヴマン〉の切り札。
    英雄登竜門の斧槍に魔力を一定量充填すると、刃が白銀色に光り輝き、次の一撃に大きな補正をかける業である。
    しかし、その一撃を繰り出す時に「英雄の一撃《ヒーローストライク》」と大きな声で口に出さないと充填した魔力が霧散してしまうという大きなデメリットがある。その上、グレイヴマンはそれほど多く魔力を生成出来るわけではないため、その一撃で魔力を使い果たしてしまう。

  • 151サイオニック21/10/30(土) 08:56:25

    〈名前〉アスター(実験体45番)
    〈種族〉人間
    〈性別〉女性
    〈年齢〉17
    〈外見〉身長161 BWH78·60·80 浅黒い肌、赤目
    〈出身〉ルルマリーナ
    〈所属〉冒険者ギルド
    〈能力〉
    サイキック:精神エネルギーを操る超能力者
    〈説明〉
    精神エネルギーを直接操る、いわゆる超能力者。ルルマリーナの犯罪組織に捕まりモルモットになっていた。『灰色の存在』によってルルマリーナのマフィアが大打撃を受けた際脱出に成功、同国にて冒険者となった。
    その後、「セントラリアには変幻自在の灰色の人物がいる」と聞いてセントラリアを訪れる。「自分を助けてくれたかもしれない人」を探して。
    犯罪組織によって行われた実験により、捕まる以前の記憶の大部分が失われており、自らの名前さえ忘れてしまった彼女は、「大事なのは過去ではなく、これからどうなっていくかだ」という決意の元、変化の花言葉を持つ『アスター』を名乗っている。
    〈戦法〉
    精神力を莫大なサイコエネルギーに置換し行使する。テレパス、念動力、サイコエネルギー操作、テレポートなどおよそ超能力と呼べるものは一通り扱えるが、透視と未来予知には縁がない。
    実験の結果増幅された能力は攻撃面にひどく偏っており、人生経験もないため無尽蔵に近い念動力とサイコショックで敵を吹き飛ばすゴリ押し戦法が主。他方、テレパスはすぐに相手の感情の影響を受けたり、テレポートは連発できない等攻撃面以外は未熟な面が目立つ。戦闘を有利にするため、念動力で飛ばすための鋼球や針を隠し持っている。

    立ち絵はPicrewの「在庫処分」で作成。
    転換さんの人に許可とれなかったら消えます。

  • 152『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 10:54:14

    ttps://bbs.animanch.com/board/129531/
    薄明の過去を綴った物語

    夜明けとは今は亡き相棒の名であり、彼が最後に語った願い、遺言を示す名前である。
    以後、それは薄明の歩みの指針となり、やがて一つの協約となった。
    故にこの名に賭けた誓いは重い物だ。天さえ傾き、落ちる程に。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:12:05

    >>149

    穏健派と過激派は水面下で火花散らしてるのでその展開は大アリですね(現在は軍部に過激派多め、政府に穏健派多めで対立しているという状況だったり)

    そういう訳で最初からイベント内で穏健派は関わらせる予定だったのでむしろ凄く良いと思います

  • 154転換21/10/30(土) 11:33:31

    >>151

    私は良いと思う

    コイツの場合ぞんざいな扱いと殺伐環境に慣れている分善意の頼まれごととかプラス感情には弱いので苦手意識(邪険にはできない)みたいな感じになりますね

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:18:47

    >>153

    回答ありがとうございます。動かそうと思ってるのは↓のキャラで、一応"政府寄りの軍人"という立場のイメージです。

    時間合えばこのキャラで参加させてもらいます。

    https://bbs.animanch.com/board/79943/?res=32

  • 156ばちりすく21/10/30(土) 13:34:23

    「ばちりすく」
    体長10cmほどの蜥蜴。見かけられるのは非常に珍しい。
    高位生物の肉を好む肉食性で、凄まじい放電能力を持つ一方、食いしん坊でよくなつく性質を持つ。
    このことから貴族や成金の間ではペットとして高額で取引されるが、感情が高ぶると放電したり、電気刺激で加速して凄まじい速度で動くことができるなど危険なので事故が後を断たない。
    餌の質が悪いと出力が低下する。
    「ばちばち」と鳴く。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:08:50

    このレスは削除されています

  • 158〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 14:10:56

    〈名前〉〈斬糸〉
    〈種族〉 人間
    〈性別〉 女性
    〈身長〉166cm
    〈年齢〉 19歳
    〈所属〉 レウネシア神国『影縫』→冒険者ギルド
    〈主な能力〉
    斬糸魔法、暗殺術、諜報術
    〈その他説明〉
    レウネシア神国枢機卿直属の諜報組織『影縫』に所属する暗殺者。土属性から派生した、鋼鉄と鉱石で形成される糸を生み出し操る斬糸魔法の使い手である。斬糸魔法は応用性を犠牲に威力を強化した暗殺、戦闘特化の魔法であり、代々の〈斬糸〉はこの魔法を秘伝として受け継いでいる。
    表向きはにこやかだが、本来の性格は任務を淡々とこなす仕事人。また、暗殺者でありながら戦いに愉しみを見出す戦闘狂の一面もある。
    枢機卿の命を受け、王国の冒険者ギルドに潜入したが、既にスパイであることが半ば看破されている。これ自体は予定通りで、寧ろ〈斬糸〉の役割はギルド関係者の注意を引きつけておく事にあるのだが、王国の諜報能力は大陸でも最高峰であり、神国の諜報員は迂闊な活動ができない状況にある為、彼女の仕事が終わる日が来るかは不明である。
    本来は対人特化の暗殺者である為、人外揃いの冒険者ギルドでは驚いてばかりであるが、着実に『そちら側』に染まりつつもある。
    シャドウナイトとの模擬戦に敗れ、コスプレをさせられた一連の影響で変なファンがついてしまった。
    勝負の結果なので恨んではいないが、シャドウナイトに対してはリベンジを誓っている。
    現在は冒険者として活動しつつ、腕を磨いている。
    (〈斬糸〉の設定を更新しました)

  • 159〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 14:16:25

    (補足すると、〈斬糸〉は、人外魔境な冒険者ギルドに放り込んでも任務をこなせそうで且つ、いざ冒険者ギルドと事を構えることになった際に手の内がバレていても問題無い(=対人外向きの能力ではない)という人選で選ばれました。実質捨て駒みたいなものです。哀しいなあ)

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:35:57

    滅魔の騎士
    滅魔の人体実験の結果作られた戦闘部隊
    その中でも聖騎士と呼ばれる者たちは美徳の因子を埋め込まれている

  • 161〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 16:29:20

    >>158

    (やっべ忘れてた)

    (立ち絵は『テイク式女キャラメーカー』様をお借りして作成しました)

  • 162転換21/10/30(土) 16:31:39

    《無限牢獄》についての非公式情報、正確性に懸念あり
    誰が見るでもないが、現在人跡未踏、130層である。ここに滞在して3週間、そろそろ飽きも来る頃合いだ。得た収穫も少ない。手慰みに記すことにする。

    あまり知られていないが、「その階層に足を踏み入れた」というだけではギルドの到達階層は更新されない。らしい。世間的には到達したという扱いになるが。
    常に環境が変化し、怪物が蠢き、それらがもたらす上下層の影響なども考慮しなければならない当迷宮において、ただその地を踏んだというだけではあまりにも情報不足と言わざるを得ないからである。
    様々なルートで怪物が縄張ることもあれば、落盤による変化、人為的な大破壊(これが特に多い、壁と床は壊すものだと思い込んでいる連中が“下”には多すぎる)に至るまで迷宮には未知の事象が極めて多い。ゆえに、最低でもギルド側で階層と階層をつなぐ階段や門、それらを繋ぐ道を把握して初めて、人類(到達者の実情を見るに疑問符が付くが)はそこに『到達』するのだ。
    『到達』のためにやるべきことは多い。軽い環境の下見から現地の脅威種の大まかな把握、そして「どのように怪物が動き、迷宮が破損しようとも、構造的・強度的に比較的影響が少ない箇所」―――仮に本道とでも名付けるべきか、破壊上等邪道万歳な囚人(バカ)共のあてつけに正道とでもしておくべきか―――安定して通行可能な正規ルートの把握が不可欠である。正直これの調査が一番手間だ。
    巣を避け、山を避け、谷を避け、森を避け、内部変動の影響が著しい箇所を避け、できれば“囚人”の活動区域を避けつつこの魔境を開拓する必要があるのだから。ぶっちゃけやりたくないがやる者が少ないんだから仕方ない。迷宮の該当階層に籠っての長期調査とか正直リスクしかないんだけどやっぱり私も冒険狂いなのだろ███[ページが破損している]

    『転換』の手記(ギルドの落とし物)より抜粋

  • 163ハードワイヤード21/10/30(土) 18:46:25

    >>44

    追加スキル


    陰陽昇華:Aランク

    アンドロギュヌス(両性具有)化。3時間程度で解除されてしまう。霊的位階を引き上げアダムカドモンに近付く魔法。


    リニアレールガン・パイルバンカー

    空間を筒状に湾曲させ帯電させることで鉄杭を撃ち出す攻撃手段。物理ダメージ。


    ポルターガイスト

    イオノクラフトで様々な物体を浮かべ操作する。

    主に相手の気を逸らすなど搦め手に用いるが、直接ぶつける攻撃手段にもなる。


    アカイイト

    第三等級干渉兵器

    相手の肉体・精神・魂に干渉する魔導兵器。

    治療・強化・洗脳と使い道も広い。

  • 164ギルド研究者21/10/30(土) 19:55:53

    ギルド研究者の戦闘能力

    ・まずステータスはポ○モン風に言ってしまえばCとD特化。Sもちょっとある。逆にHとAとBはゴミ

    ・戦闘スタイル《連唱》

    単純な3つの魔法を複数同時使用して攻撃。本人はひたすら距離を取る

    《地裂晶》…要はコンパクトストーンエッジ

    《凍晶槍》…要は氷柱ミサイル。1セット4本

    《晶風斬》…小結晶で作った刃を風に乗せて切り刻む

    威力が地>凍>風

    範囲が風>凍>地(ヒット数もこの通り)

    これら三種を連打して近づかせずに押し潰す。

    ・戦闘が続くと同時に発動できる魔法の数がどんどん増えていく(増える度に『N連唱』という形の宣言が入り、首と手首の魔法陣の数で現在の使用可能数は判別可能)

    ・魔法の枠をすべて使用して大技も使える

    《狂飆晶刃》…MHST2のエンシェントストームが近い。結晶を乗せた竜巻が襲いかかる。開けた場所で効果的

    《晶止千万》…床、壁、天井から結晶の槍で貫きまくる。何もしないと腕と脚だけグサグサにされて動けなくなる。逆に言えば失血死以外にならない。あくまで止める技

  • 165〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 23:03:16

    〈名前〉オルハ
    〈種族〉 ダンピール
    〈性別〉 女性
    〈身長〉160cm
    〈年齢〉 15歳
    〈所属〉 セントラリア王国
    〈主な能力〉
    闇属性魔法、ダンピールの身体能力
    〈その他説明〉
    冒険者ギルドのある王都に暮らすダンピールの少女。
    殲魔教団によって上級吸血鬼と高位の魔術師の遺伝子を掛け合わせて人為的に造られたダンピールで、類稀な魔力と闇魔法の適性を持つ。
    殲魔教団に化け物と蔑まれながら実験体として管理されていた。
    オルハが囚われていた殲魔教団のアジトを太陽神官が制圧し、保護したことが二人の出会いのきっかけ。
    その後は社会に馴染めるようにと王都の街中で暮らしていた。
    太陽神官に想いを寄せ、恋愛相談という体で遠回しな告白をするが気づいてもらえず、太陽神官のストーカーと化した。闇魔法による気配、痕跡の遮断はこの時に身に着けた。
    その後、太陽神官と月杯が会っている現場を目撃、勘違いから月杯の命をつけ狙うようになる。
    本来は気弱で大人しい性格だが思い込みが激しく、道具扱いされて育った経験から愛情に飢えている。

    因みに、太陽神官はオルハの事を、歳の離れた妹のように想っていた。

  • 166鋼鉄腕21/10/30(土) 23:09:05

    『感情の魔法(シティマギア)』
    説明:運命を捻じ曲げ理不尽を撃ち砕くモノ。どんな無茶でも矛盾でも道理が通っていないものでも、過程を蹴っ飛ばす事で結果だけを得る事が出来る。コストとして使用者の幸運を未来から前借りして使用され、それによって前借りされた幸運は、未来で何かしらの手段で補填されても、"その補填分を含めた幸運を最初から前借りした"となる為、時間経過以外で直す方法はない。

    現在使用が確認されているのは下記の5つ。効果の詳細は不明であるが、それぞれの魔法によって引き起こされる現象が異なると思われる。
    ・《激昂烈天》
    ・《後悔涙天》
    ・《天鳴救済》
    ・《焦天憧憬》
    ・《穿天恍惚》

  • 167〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 23:44:19

    >>165

    (畜生またしても!)

    (立ち絵は「五百式立ち絵メーカー」様をお借りして作成しました)

    (因みに、コイツは想い人である太陽神官に危害を加えるつもりはありません)

    (少なくとも今のところは)

  • 168液状種族21/10/31(日) 08:39:15

    情報更新
    液状種族
    〈名前〉発音不能
    〈種族〉 液状種族
    〈身長〉可変
    〈年齢〉 不明
    液状である彼は決まった形を持たず、ほぼ自由に形を変えることができる。これにより物理攻撃はほぼ無効とも言える。蒸発しても最低限残っていれば、水分などで復活する。ただし吹き飛び過ぎると短期記憶が消滅する。活動性は成分濃度に依存しており、活動することで消費していく。形だけではなく粘性や弾力も調整可能。
    吸収した成分を組み換えて分解・再現することで強酸から回復ポーションまで自在に変化させることも出来、これを利用した変幻自在の動きが強み。

    また思考の基礎パターンが違い、思念書き込み型のスクロールを使ってもわずかにしか言語化が出来ないこと、モンスターにしか見えない外見も合わさって誤解されがち。
    彼の故郷のコミュニケーション手段は体を混ぜ合わせての思考接続であり、
    ある程度以上接触した相手の思考に接続することが出来るが、こちらで思考に接続するのは プライバシー侵害とわかり、なるべく長時間触れ合わないように行動している。
    誰かと接触した状態なら、言語化がかなりましになる。

    元は星の海を行くハイテク種族であるが、個人単位では兵器になるものは持たされていないため、武器はおのれの体のみ。

  • 169液状種族21/10/31(日) 08:48:49

    >>168

    雷精に体の1部を友情の証として渡したため、ある程度自由に接触モードで話せるようになった。


    他能力

    不可逆硬化

    通常出来る範囲を超えて体を硬化させる。ただしもとに戻らないので、させた部分は切り離すしかない、身を削る行動。


    自爆発電

    魔力を操る等ができず、特殊効果はポーション再現に頼ることが多い彼の唯一エネルギーを産み出す行動。ただし発電量に応じて自分も電気分解されてしまう。

  • 170機銃銀狼21/10/31(日) 21:27:54

    《機銃銀狼》
    〈本名〉ギュンター=ヴォルフガング
    〈種族〉人間/人狼
    〈性別〉男
    〈年齢〉22歳
    〈身長〉178cm /238cm
    〈出身〉ソワスレラ帝国領北東部?
    〈所属〉冒険者ギルド
    〈主な能力〉
    ・射撃(狙撃・連射)
    ・簡易召喚魔法(自身の武装・弾薬に限定)
    ・格闘術(素手・短剣)
    ・レンジャー技能全般
    ・人狼化
    ※人狼化は身体能力が劇的に高まるが理性を失う危険性あり。連続した変身と自発的解除は不可能。自然経過で解除。

    〈装備〉
    ・旧帝国正式採用機関式猟兵重砲Mk.2
    巨大な銃器。携行可能だがかなりの筋力と持久力が必要。ベルト給弾の強襲モードとボルトアクションの狙撃モード、弾薬や弾頭を組み合わせることで様々な戦術へ対応できる。
    非常に堅牢に改造されてあり、盾としても鈍器としても使える程。その分だけ重量は増している。
    ・旧帝国試作魔導鎧「イスベルト」Mk.2
    バイクか獣のような形をした四輪駆動兵器。柔軟に動く車輪を取り付けた四本の脚を駆使して如何なる地形でも高速走破可能。身体に纏う鎧型にも変形できる。
    簡単な知能を魔術によって搭載しており、主人の短い命令なら応じられる。
    ・旧帝国正式採用回転式拳銃
    大口径リボルバー拳銃。特に改造はされていない普通の武器。しかし使い勝手は非常に良く、機銃銀狼にとっても思い入れある一丁。
    ・旧帝国正式採用柄付手榴弾(破片・煙幕・閃光・催涙)
    柄の先端に爆薬がついた手榴弾。これも普通の武器。四種類を常備しており、状況に応じて使い分ける。
    ・メディカルキット
    ・大型サバイバルナイフ
    上記二つも普通の品。特筆事項は無い。

  • 171機銃銀狼21/10/31(日) 21:28:13

    >>170

    〈その他説明〉

    元ソワスレラ帝国陸軍所属の下級レンジャー。

    自由と孤独を愛する性格から軍隊との相性の悪さを度々自覚しており、上司との喧嘩から軍を辞めて、収入が良いと噂される冒険者を志願した。


    かつて帝国に吸収されたソワスレラ北東部の出身で、古い文化を残した自分たちの在り方に誇りを持っている。

    しかし、生来の人狼として一般家庭に生まれた彼の居場所は故郷でさえ狭く、その負い目が過酷な生業を選ばせた。

    物腰は柔らかだが、内に狩りへの狂気を孕み、報酬が良ければどんな汚れ仕事も忠実に請け負う。ただし報酬未払いや契約違反は決して許さない。


    戦闘では愛用の機関砲と機動特化魔導鎧を駆使して戦場を駆け回る。様々な戦術に対応しており、傭兵時代から戦地適応能力の高さは評価されていた。

    装備は全て闇市で仕入れたソワスレラ帝国の旧式兵器であり、その中でも特に信頼性が高い物を改造して使用している。


    奥の手に人狼化を用意しているが、本人は余程のことが無い限り使おうとしない。トラウマに起因する。

  • 172機銃銀狼21/10/31(日) 21:44:40

    >>170

    >>171


    人狼化

    機銃銀狼の切り札にして最悪の呪い。

    自発的に変身もできるが、血の昂りによっても不可抗力的に変身してしまう。

    この形態ではあらゆる理性が失われ、血を求めてひたすら暴走する獣と化す。

    しかし、『引き金を引く本能』は残っており、狂気のまま弾丸を撒き散らし、爪牙によって獲物を屠る。

    また、常に引き連れている魔導鎧「イスベルト」は主人がこの形態になると身体に鎧兼拘束具として纏まりつき、凶行を防止しようとする。その姿はさながら金属とも生物とも言えぬ『銀狼』。これによって救われる生命も多いが、毎回というわけではない。

  • 173〈火薬庫〉21/11/01(月) 00:24:28

    強縁のペアリング
    〈火薬庫〉作のペアリング。
    飾り気のない二つで一つのシルバーリングで、初めて嵌めた者同士に強い縁を繋ぐ。指輪を嵌めている間はその縁に繋がれ、弱々しくも引き合う性質を持つ。
    この指輪が真価を発揮するのは2人のうちどちらかが命の危機に瀕したときで、片方は命の危機に瀕したもう片方に強く引き寄せられ、距離によっては転移魔術すら発動する。
    「必ず愛する者を助けられる」
    そんな状況を作り出す為に。
    元々は〈火薬庫〉の最初のパーティのリーダーの剣士と女神官が良い雰囲気になっていたため設計していた指輪だった。
    ちなみに、サイズは目測で測っているが何故か必ずピッタリである。

  • 174ストレンジャー(仮)21/11/01(月) 00:49:55

    〈本名〉月岡 雪彦(ツキオカ ユキヒコ)

    〈種族〉人間

    〈性別〉男

    〈年齢〉21歳

    〈出身〉『帝都・アマノハラ』(>>69

    〈容姿〉黒い軍服(旧日本軍風)に外套を纏った青年。なかなかの色男

    〈所属〉『帝都陸軍』(『ユートピア』勢力)


    〈概要〉

    最近この世界に現れた領域『帝都・アマノハラ』で生まれ育ち、『軍』に所属していたマモノ使いの青年。

    どういうわけか故郷と異なる座標(セントラリアの街中)に飛ばされてきたようだ。

    元々「美味い飯が食える」程度の動機で軍にいたため、『外の世界』に出たのを機に冒険者として自由に生きることを決めた。

    基本的に善良で暢気な青年だが、こと命の取り合いとなると容赦は無い。これはアマノハラの過酷な環境で生まれ育った故。

    むしろ「基本的に善良」に育ったことがわりと奇跡。


    ※メタ:メ〇テン風世界出身のキャラ。折を見て本スレに登場すると思います(その場合飛ばされてきたところから)


    〈装備〉

    ・『百八式拳銃』、『六十五年式アリサワ歩兵銃』

    『帝都陸軍』制式装備の銃器。霊晶(※後述)を素材として大部分に用いている。

    周囲の霊力を集めて弾丸として装填する仕様。こちらの世界の『魔力』でも問題なく機能するようだ。


    ・『七十年式軍刀』

    同じく『帝都陸軍』制式装備の軍刀。霊晶が用いられており、霊力・魔力との親和性が高い。

    それ以外は特筆することのないただの軍刀。


    ・『召喚器』

    マモノ使いがいつの間にか手にしている召喚デバイス。左腕に装着している。

    明らかにオーバーテクノロジーな機械であり、その由来は未だ不明。

    契約に同意したマモノを格納可能。中は結構快適らしい。

  • 175ストレンジャー(仮)21/11/01(月) 00:50:22

    >>174

    〈主な能力〉

    ■剣技、銃技

    軍隊仕込みの技。それなりに強い。


    ■霊術

    所謂魔術。本職ではないため初歩的な治癒術と風の術が使えるぐらい。


    ■マモノ使い

    契約したマモノ(≠魔物)と協力して戦う。現時点での仲間は以下。なお、同時に召喚できるのは一体のみ(雪彦の能力故)

    『イヌガミ』

    雪彦が背に乗れるほど大きな白い狼。炎を操る。とても人懐っこい。

    『スリーピー・ホロウ』

    馬に乗った首なし騎士。アンデッド属性担当。恥ずかしがり屋。

    『イペタム』

    雷を操る妖刀。自身を振る剣霊の姿を取って現れる。無口な少女。


    ■魔神の心臓

    雪彦がかつて死に瀕した際に、偶然通りがかった『魔神』の気まぐれにより埋め込まれた『心臓』。

    純粋に身体機能が向上している他、『魔人化』が可能となる。


    ■魔人化

    魔神の心臓の力を解放した状態。体の表面が黒く硬質化した異形の姿を取る。(見た目イメージは黒奇居子)

    この形態では『重力』を操る能力を得るが、マモノの召喚は不能となる。(召喚済みのマモノもデバイスに強制的に戻る)

    短時間しか持続できず、体にかかる負担も大きい。所謂切り札。


    〈その他〉

    『霊晶』は霊力(要するに魔力)が結晶化したモノ。アマノハラでは主要な資源であり、いろいろなものがこれで出来ている。

    こちらの世界においては「魔力をよく通す良質な素材」として捉えられる。

  • 176純白翼獅子21/11/01(月) 01:08:35

    〈名前〉───
    〈種族〉 人工精霊的使い魔
    〈性別〉 雄型
    〈体長〉約5M~約50cm
    〈年齢〉 0歳
    〈所属〉 〈嵐のお嬢様〉の配下
    〈主な能力〉
    パスを通じての精神負担の大幅軽減と限定的転移能力、防壁展開、自己修復、飛行能力、サイズ変更機能、『嵐』属性の魔法(飛行補助・咆哮)、優れた五感機能による探索能力、格闘戦能力。
    〈その他説明〉
    具体的には、魔剣使いの呪術による強化パス、絶壁の防壁、猫耳娘案の連れ帰り機能、掃除屋案の探索能力等々を盛り込んだ魔法陣を発案者の塩漬け狩りが製図し、それを使って薄明が製作した〈嵐のお嬢様〉専用の使い魔。
    餌は食べ物ならなんでもいいし、契約者の魔力でもいい。
    実は森術士とのお祝い品でもあり、〈嵐のお嬢様〉森術士「生ける森」を乗せても飛べるように、予め設計されている。

  • 177〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 01:13:12

    〈名前〉吸血剣士

    〈本名〉プラト・ヴロミール・クジマ・ランツェフ・ゲメネス・ドリウス・スルクェローグ・マラム・エム・エルヒル・ゾーニン・ゴージ・ランバルト・イブン・フェレス・ジェイミー

    〈種族〉 吸血鬼

    〈性別〉 男性

    〈身長〉180cm

    〈年齢〉 204歳

    〈所属〉 特になし

    〈主な能力〉

    異形化、血液操術、剣術、射撃

    〈その他説明〉

    月杯と同じ氏族出身の吸血鬼で、月杯の幼馴染みにして親友。

    ひょんな事から出会ったソワスレラのとある変人技師に渡された変形式銃剣〈ルーヴ〉を用いて戦う。

    月杯と同じく、故郷の森を訪れた冒険者の話を聞いて外の世界に興味を持ち、月杯より早く故郷の森を出て、世界を旅している。

    旅の中で身に着けた戦闘技術や経験は本物で、剣士としても、銃手としても一流の腕前を誇る。

    故郷にいた頃は人見知りな性格だったが、旅をする中である程度のコミュニケーション能力を身に着けた。

    フルネームが矢鱈と長いのは、彼らの氏族には祖先の名前を並べた名前をつける風習があるため。

    因みに、月杯の本名は

    カミル・レシェク・ロヘレック・タージフ=ゴドフロイ・ファン・デル・エラティン・トマ・アダン・ユーリ・ドラクス・アキム・ザハール・キリル・ヴァン=ジェイミー

    である。

    変形式銃剣〈ルーヴ〉については>>107

  • 178〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 06:12:07

    (画像は五百式立ち絵メーカーにて作成)

    〈名前〉森術士(本名シオン·ウォールナット)

    〈種族〉エルフ

    〈性別〉男

    〈年齢〉1000歳未満

    〈身長〉162cm

    〈外見〉エルフとしては成人ギリ前くらい

    〈所属〉冒険者ギルド、森術信仰(>>25)、ダンジョン《聖域の森》マスター代行

    〈主な能力〉

    森術:植物操作や植物との意思疎通、既存の体系と異なる術を含む。基本的には周囲の植物の力を借りるため、[生きる森]がいない場合、フィールド次第で極端に制限がかかる。[生きる森]がいれば霊力の利用に加え、特殊な植物を利用可能(>>94>>95)

    投擲:かなりの精度。ツッコミ代わりに果物やら薬草やらを投げつけていた結果。最近はハリセンも投げる。

    〈その他説明〉

    背中にどんな植物でも生やすことのできる霊獣[生きる森]を連れた、かつて存在した信仰集団の生き残り。聖なる森の復興を目指しセントラリアにて冒険者となる。

    その後クリフォト騒動においてダンジョンという形で聖なる森の復興に成功、現在はダンジョンマスターになった[生きる森]の個体と唯一意思疎通できるマスター代行として、森術信仰そのものの復活を目指す。

    たとえ鍛錬や試合でも仲間が傷つくのを見たくない、悪く言えば非常に甘いタイプ。トラウマの件もありヘタレな言動も多いが、自らの信念には正直で折れない一面も持つ。傷付いた人や無茶をする人を放っておけない世話焼きで、加えてツッコミ気質で遂には二つ名に〈ツッコミ担当〉をもらってしまった。自分でももう認めている。

    〈嵐のお嬢様〉ルシーシャの大罪因子が暴走した事件の際、ついに自分が彼女を愛していることを自覚。覚悟を決め、彼女に対する行動に迷いがなくなった。今後は彼女を守るためならどんなこともするだろう。

  • 179〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 06:13:03

    >>178

    ダンジョン《聖域の森》

    セントラリア近郊に存在する、巨木が立ち並ぶ森のダンジョン。ダンジョンといえど立ち入りはほぼ制限されておらず、また内部の魔物はほとんど人間に対し中立。

    ダンジョンマスターは巨大な霊獣[生きる森]。性質は限りなく森そのものに近く、土や水を摂取して育ち、最終的には背の植物との間でエネルギーの循環を完成させる。巨大なカエルの背中に植物が生えたような姿をしており、森の最奥に鎮座しほぼ動かない。その正体は森術士がセントラリアに来た当時に連れていた個体。現在森術士が連れているのは二代目で、人間ほどのサイズ。

    最近は安定して祭祀を行えるため、[生きる森]の個体数が増えつつある。


    森術士の連れている[生きる森]の種子はクルミの形をしている。彼の姓「ウォールナット」は森術にてクルミの木に誓いを立てたため貰った洗礼名に近いもので、ゆえに彼に帰属する個体は必ずその背にクルミを背負う。

    そして彼にとってクルミの木や枝のモチーフは信念をかけた誓いの証となる。

  • 180嵐のお嬢様21/11/01(月) 11:13:39

    〈名前〉ルシーシャ・アーロゲント

    〈通名〉 『嵐のお嬢様』

    〈種族〉人間

    〈性別〉女性

    〈年齢〉19歳

    〈外見〉161cm+ヒール3cm

    〈所属〉冒険者ギルド中級冒険者

    〈主な能力〉

    ・武術

    武道を歩み、己の肉体を武器にする術。冒険者として歩みを続けることでかなり熟練度が上がった。まだ人間の範囲だが。


    ・『傲慢』

    過信、慢心、己に絶対の自信を持つものに宿る大罪の力。この能力が宿っている以上、簡単に上記の悪癖は治らない。

    与ダメージ増加、被ダメージ軽減、身体能力向上、状態異常軽減、精神汚染耐性等、自己パッシブが多い。4段階目。


    〈その他説明〉

    お家再興のため奮闘する元子爵令嬢。最初は怪訝な目で見ていた両親も結果を残すに連れて認めてくれるようになってきた。

    突き進み続ける理由に今は亡き親友と約束した『国を、皆を守る』という志が根底にある。

    戦闘スタイルはソロ至上主義で、『もういけないはまだいける』を地で行く慢心さ。よく生きてんな。根性は人並外れている。

    ペットは『テンペンタ』(超能力ペンギン)と『プライオ』(ホワイトライオン)

    かなの恋愛弱者。恋とか愛とかは分からないが、森術士に迫られるのは嫌ではない模様。それはそれとして恥ずかしいので物を投げ飛ばす。


    〈メタ解説〉

    更新。色々あったなぁ……(しみじみ)

    イメージ画像ははみこ様のお嬢様メーカーをお借りしました。

    お嬢様メーカーお淑やかから高飛車まで、さまざまなお嬢様をお作りできます。自由度高めにつき、ランダム非推奨です。

    更新(03/16)

    ・前髪を7種追加しました。

    自作発言・商用利用・二次配布・トレース・その他悪意のある行為は禁止とさせていただきます。SNSアイコン利用や二次創作はご自由にどうぞ。

    また、こちらで作成した画像をWEB小説の表紙及び挿絵にそのままご利用することはおやめください。(登場人物紹介に使用される場合はメーカー名の明記をお願いいたします。)

    リリース日:2019/02/23
    picrew.me
  • 181嵐のお嬢様21/11/01(月) 12:25:12

    >>180

    〈追加話〉

    アーロゲント家はルクスレア公領グラトニア伯領の配下子爵だった。

    グラトニア伯ことベイルゼやマモニとの交友関係は近からずとも遠からず。

    罪の関係上『堕天使』『金星』『獅子』『グリフォン』『天狗』辺りに親近感(ライバル感?)を覚える。

    恋愛経験0。


    〈装備品〉

    【激昂の籠手・嵐(ヒューリー・ガントレット・テンペスト)】

    【激昂の足甲・嵐(ヒューリー・グリーヴ・テンペスト)】

    英雄登竜門産。

    所有者のテンションによって潜在魔力を引き出し、攻撃力・防御力共に強化される。

    さらに、引き出した魔力で魔力刃(手刀)、魔力弾(指先)、魔力砲(掌)を行使できる。風より扱いづらいが、出力の高い『嵐』属性が付与されている。


    【疾風怒濤の道着】

    〈春風〉のクエスト報酬。

    鎧より丈夫で、風を操ることが出来る。主に移動速度上昇、跳躍力上昇に使用する。

    これがないと篭手と足甲に体が切り刻まれる。


    【怪異のブレスレット】

    怖いの大好きから霊対策に貰った根を加工したもの。

    霊体に物理干渉することが出来る。


    【クルミの髪飾り】

    森術士からのプレゼント。

    金と琥珀で作られたクルミの枝モチーフの髪飾り。どういう意図で送られたものなのかはまだ分かってない。


    〈数値〉

    161 53

    79-58-82

  • 182機銃銀狼21/11/01(月) 22:09:54
  • 183氷結りんご(村娘)21/11/02(火) 00:23:19

    髪色少なかったから違う立ち絵メーカーにしました。

    氷結りんご(村娘)
    〈本名〉:不明
    〈冒険者ランク〉979位
    〈種族〉竜種?
    〈年齢〉肉体24.精神14-17.実年齢29
    〈身長〉167センチ 
    〈好物〉無毒のりんごなら何でも
    〈所属〉セントラリア王国
    〈パーティー〉太陽の果実
    〈武器〉杖、短剣 
    〈特技〉火魔法 水魔法 土魔法 氷魔法 
    空間魔法 重力魔法 分身魔法 肉体再生
    肉体変異(鉤爪、翼、触手など)
    〈その他説明〉
    母親に認められる冒険者を目指してセントラリアにやってきた。(父親はベヒモスで産まれる前から他界している)
    当初と比べメキメキと力をつけているがまだまだ成長途中、今の目標は仲間を誰一人失わずに守る力を得て、自分が闇に飲まれず正しい方向に使う事。
    進化した影響で身体能力も上がり、額に碧い宝石ができ髪色が変わり蒼い髪が背中から腰まで届くぐらいの長さになった。(額の宝石の形はひし形)
    とある科学者に攫われ薬を打たれ『完成品』になった為老化が止まり老いることはなくなった、その科学者は冒険者達によって瞬殺された。

  • 184氷結りんご(村娘)21/11/02(火) 00:36:40

    >>35

    >>59持ち物と装備品

    〈鞄型アイテムボックス〉

    ダンジョンで手に入れた戦利品その1。

    りんごや色々な物を入れるのに使っているが容量は未だ底知れず…>>35のりんごもこの中に入っているぞ。


    〈時の懐中時計〉

    ダンジョンで手に入れた戦利品その2。

    使うと食べ物なら傷むことも腐ることもなく、生物なら時間が止まり意識も止まり動くことができなくなる。

    鞄型アイテムボックスに放り込んでみるとその中に入れた食べ物などの品質が維持されたままだったのでそのまま入れっぱなしである。(可哀想に…)

  • 185氷結りんご(村娘)21/11/02(火) 01:11:01

    《破滅の大海嘯》
    母親であるリヴァイアサンが使える技。その技はありとあらゆるもの全てを飲み込む災厄である。
    しかし大切な仲間を守りたいという意思から仲間と認識している者には害を与えず丸く包み込む様に守られる。
    《ブロワー・ブローチ》を着けている時だけ使う事ができる現状最高火力の技だが本来の威力を全く出せない様だ。

  • 186氷結りんご(村娘)21/11/02(火) 01:31:26

    氷結りんご(村娘)の各国の評判

    セントラリア王国.70
    ソワスレラ帝国.95
    グロワール帝国.7
    レウネシア神国.85
    ルルマリーナ共和国.78
    極東の島国.88

  • 187氷結りんご(村娘)21/11/02(火) 01:32:11
  • 188双魔銃21/11/02(火) 01:43:35

    〈名前〉Kalmia V Rorepme(カルミア・ロレプメ)
    〈種族〉不明
    〈性別〉女
    〈年齢〉不明
    〈所属〉冒険者ギルド
    〈スペック(非変身時)〉
    ■身長:180.0cm
    ■体重:ひ・み・つ?
    ■パンチ力:1.5t
    ■キック力:5t
    ■ジャンプ力:7.4m(ひとっ跳び)
    ■走力:10.4秒(100m)
    ■必殺技:《顕現》

    〈厄災顕現 パンドーラ〉
     彼女は《超常遺物》の一つ、あらゆる悪徳を納めると言われる《災禍の箱》そのものであり、
    《リング・キー》で自身を"開錠"することで真の姿を顕現させることが出来る。
    肉体そのものが変化し、女性的なフォルムを残しながらも、怪物の様な人型──正しく"怪人"と呼ぶべき姿になり、
    その身体能力やあらゆる攻撃への耐性を高めると共に、納められた悪徳が持つ能力を《異能》として使用可能になる。
    彼女本人は「美しくない」とこの姿になるのを嫌がるが、切り替えが早いので使うべき時には躊躇いなく使うだろう。

  • 189双魔銃21/11/02(火) 01:44:08

    >>188

    〈その他〉

     異界の邪神が持っていた、一人の少年に対する想いが、邪神が滅びた際にある女性の姿となって現れたもの。

    記憶は邪神の物を一部引き継いでいるが、邪神としての力は残り滓程しかなく、

    だがその能力、所作、性格や言動は見た目の元となった女性そのものである。

    ある少年を弄り、揶揄い、弄び、一緒に笑い、泣いて、怒り、何時か共に死ぬ事を人生の目的としている。

    それ以外にはあんまり興味が無いが、元が邪神の割には穏当で、人当たりが良い。


    肉体の構造そのものは人間の物であるが、構成する物質は異界の物質であり、この世界では未知の物質である。

    故に回復魔法等は構成物質が不明である為効かず、肉体に対する呪いや付与魔術も同じく効果が無い。

    怪我をした場合は彼女自身が用いる回復術か、それこそ道理を蹴っ飛ばす魔法くらいなものだろう。

    また肉体の耐久力は通常の人間と同じくらいである為、怪我は普通にするし疲れる。


    元になった女性は、文字通り神すら魅了した女性であった。

    所作だけで人を惹きつけ、その口から漏れる声は人々を沸き立て、顔を一度見れば忘れられなくなる程。

    彼女が何もせず、ただ其処に居たというだけで国が幾つも滅亡し、彼女を崇める者達が後を絶たなかった。

    正しく呪いにも等しいそれは、決して魔術でも、異能でもなく、本人が持つ生来の魅力であったのだ。

    その外見を引き継いだ彼女は顔をベールで隠し、あらゆる手段で魅力を大幅に魅力を下げる事でそれらを防いでいるが、

    しかしそれでも彼女は絶世の美女と言うほかなく、見えぬ顔は、零れる声は、一挙一動は人に好意を抱かせるのだ。

  • 190双魔銃21/11/02(火) 01:45:10

    >>189

    〈黒の魔銃 プレギエーラ/白の魔銃 デジデリオ〉

    彼女が持つ、"魔銃"と呼ばれる黒と白の大口径リボルバー。

    見た目は50口径化等色々と魔改造が施されたマテバ Modello 2006Mである。

    弾丸を発射するときに数十種類の効果の中から一つを選んで付与することが出来、

    効果によっては弾丸の組成も変化することがある。

    必殺必中の魔銃としてある世界では異名を轟かせたが、

    そのうちの"必中"は純粋な技量によって付いたものである。

    また他にも彼女が使う魔銃と称されるものはいくつか存在している。

    どの様な弾丸が発射できるのかは一部になるが下記を参照。

    弾丸は合成させることで一発に三つまでの効果を付与できる。

     ・通常弾:通常の50口径弾丸

     ・軟式弾:ゴム弾

     ・白金弾:物理的な攻撃が命中しない相手(幽霊等)にも当たる

     ・貫通弾:命中対象の装甲を擦り抜けて着弾する

     ・炸裂弾:着弾地点で威力の高い爆発を引き起こす

     ・回復弾:命中対象の損傷の回復

     ・呪術弾:命中対象に呪いを与える。これは累積する

     ・祝福弾:命中対象に祝いを与える。これは累積する

     ・加護弾:命中対象に魔術的な防護を与える

     ・疾走弾:命中対象の移動速度を引き上げる

     ・神速弾:命中対象の戦闘速度を引き上げる

     ・治癒弾:命中対象の継続的な外傷の回復

     ・麻痺弾:命中対象の運動機能の阻害

     ・消滅弾:着弾地点へのワープ

  • 191サイオニック21/11/02(火) 02:49:24

    >>151

    (埋めついでの追加情報)

    記憶の大部分が消し飛んでしまっている影響で、知識の源は本や映画が大部分。変な部分で無知ボケを晒したり、物語に出てくるような存在や遺跡、ラブシーンに遭遇するとテンションが上がって思考がだだ漏れになることも。

    また転換のファンなこともあり変身フェチ気味で、特に骨格レベルで別物になるようなものが好み。

    内面的には折れない負けないへこたれないを地で行くネアカ。周囲の感情を拾って感傷的になったり暴走したりはするが、本当の意味で心が折れることは恐らくない。

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:27:27

    〈幻獣セッシー〉
    プレシオサウルスによく似た生物。知能が高く僅かながら人語を解す。
    泳いでいる姿は確認できず、卓越した釣り人の針にときどき引っかかるのみで、しかも危険を察知すると大暴れした後文字通りその場から消滅してしまうため、調査はまったく進んでいない。

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:48:34

    埋めついで
    水産ダンジョン覚書更新
    (スレ中で生えた設定つき)

    トラウトサーペント
    ピラニアジ
    タウラスフロッグ
    スティールハイドクロコダイル
    昇天フグ(神速で捌けば毒無し)
    ビームクラブ(甲殻に赤い水晶体)
    ミラージュアンコウ
    ソングホエール(精神攻撃)
    洞窟コンブ
    幽霊ワカメ(水死幽霊の依代、髪にいいらしい)
    妖光真珠貝
    ガンガンガゼ(針のみに毒)
    メガロドン(食用種)
    クラーケン(食用種、足がちぎれても生え直す)
    聖剣カジキ(金色の芭蕉カジキ、天界水)
    デストロイハンマーヘッド(防具粉砕効果、魔界水)

  • 194〈強欲の魔剣〉の終焉21/11/02(火) 13:20:04

    「…暇だ」
    〈強欲の魔剣〉のダンジョンマスターである悪魔、マルスはそう愚痴をこぼした。

    〈強欲の魔剣〉はマルスが眷属を増やすために作ったダンジョンだ。
    ダンジョンの最奥にある〈常夜の魔剣〉は所有者を魔人に変身させることが出来る。
    しかし使う度に精神や魂の有り様が悪魔に近づいていき、最終的には所有者はマルスの眷属になる。

    マルスは国中に〈強欲の魔剣〉の噂を広めた。


    「ダンジョン〈強欲の魔剣〉の最奥には強力な魔剣があるらしい」

    しかし、最奥に冒険者は来なかった。
    「あれか。モンスターの落とす武器優秀にしすぎたからか?
    それとも採掘出来る鉱石を良くしすぎた?」

    両方かもしれない。
    大抵の冒険者たちが満足して途中で帰っていく。
    たまに死ぬがマルスがダンジョンの前に転移で送り届けている。
    マルスは〈強欲の魔剣〉が初心者でも優秀な武器を拾えるダンジョンという扱いをされていることを知らない。

    ため息をついてマルスは立ち上がる。

    「そろそろここもやめどきか?」

    公爵位なので魔界に仕事は山ほどある。
    このダンジョンは半分趣味のようなものだ。
    眷属を得られないのだったら帰って仕事に戻ろう、そう思ったときだった。

    部屋の扉が爆発した。

  • 195〈強欲の魔剣〉の終焉21/11/02(火) 13:21:07

    「はあ!?」

    マルスは驚いて扉を見たが何もいない。
    背後から物音がした。
    咄嗟に後ろに結界を張る。

    ガキン!

    何かを跳ね返すような音がして振り向こうとしたが、すぐに転移して移動する。
    さっきまで居た場所のすぐ上で爆発が起きた。

    攻撃をしてきた男が舌打ちをする。
    その男を見て思わずマルスは呟いた。

    「クリフ?」

    見た目はさほど似ていないが、魂の有り様がかつての悪友に似ていた。

    男は無言で追撃しようとしてきた、マルスは慌てて止めようとする。

    「落ち着け話し合おう」

    男は無言で追撃した、マルスは攻撃を避けつつ男を観察する。

    天使に似た光り輝く魂を持っている。
    怪我はほとんど無いが疲れているようだ。
    剣を持っているがボロボロだ。モンスターの落とした魔剣は使わないのだろうか。

    そしてその男の目を見た瞬間、マルスは男を召喚した鎖で拘束して男の目の前に転移した。

  • 196〈強欲の魔剣〉の終焉21/11/02(火) 13:21:49

    男は顔を歪ませながら鎖から抜け出そうとする…ように見せかけてマルスの背後に爆発石を転移石で転移させようとするが、鎖で両手を締めあげられて痛みで取り落とす。

    「油断も隙もない」

    そう笑顔で言いながらマルスは男の目を見る。

    「お前人間なのに魂を見れるの珍しいな」

    男は動揺したように目を見開く。

    「なんで分かったのかって言いたげだな。
    一応これでも公爵位なんでね。それくらい目を見たら分かるさ」

    マルスは男を放置して〈常夜の魔剣〉を取りに行き、男の拘束を外そうとする。

    「…おい、悪魔。なんで拘束を外そうとしている」

    今まで無言を貫いてきていた男がそう質問してきた。

    「え、お前合格だから魔剣渡そうと思って」
    「合格?何の話だ」
    「お前このダンジョンに強い魔剣があるから探しに来たんじゃねえの?」
    「は?俺はこのダンジョンに子どもが向かったから探して来てくれという依頼を受けて来ただけだが」
    「子どもなんて来ていないが…というかなんでその依頼で俺に攻撃してきた。子ども探せよ」
    「明らかに魂が邪悪な奴を見過ごせるか!…子どもが来ていない?」

  • 197〈強欲の魔剣〉の終焉21/11/02(火) 13:22:14

    そう男が言った瞬間、男の周りに空間の裂け目が現れる。

    「は?」

    裂け目から肌色に似ているが少し違う色の無数の腕が男を掴んで飲み込んでいく。
    マルスは咄嗟に男を助けようとして気づく。
    男の周りだけではなくて、〈強欲の魔剣〉全てが異界に飲み込まれようとしていた。

    その日、Dクラスダンジョンの〈強欲の魔剣〉は崩壊した。

  • 198ストレンジャー21/11/02(火) 14:15:08

    >>175

    埋めついでに装備の仕様設定備忘録

    ・銃器

    基本的に「マガジン」は無い。普通の銃器でそれにあたるパーツを一時的に引き出し、そこから魔力を吸収して弾丸を生成する。

    通常の魔力濃度なら、ライフルであれば6秒ほど、拳銃は4秒ほどでリロードが完了する。薄ければ遅く、濃ければ早い。

    装弾数はどちらも6発。


    ・軍刀

    魔人化中は魔人体の右手と半同化している。刀身は全身を覆う甲殻と同じようなもので補強され、切れ味とリーチがアップ。

  • 199双魔銃21/11/02(火) 15:44:08

    >>190

    〈追記:リロード〉

    彼女は基本的に胸の谷間から銃や弾丸、その他いろいろな持ち物を取り出す。

    唯一使える魔術が"自身が作った影の中に物体を収納でき、自由に取り出せる"という物だからであり、

    それによって胸の間に出来る影から物品を取り出しているからだ。

    決して胸がデカいから中に色々仕舞えているというわけではない。事実大きいが。

    この収納魔術を利用し、収納している弾丸を胸の谷間から弾き出し、空中で両手のリボルバーに装填という、

    非常に隙の少ない動作でリロードを行う事が出来るのだ。

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:46:20

    200なら次のスレも盛り上がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています