チリちゃんってなんで人気なの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:03:12

    正直一応女キャラなのに女に人気なのが理解できない

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:03:29

    えっちだから

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:03:44

    手袋がね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:03:47

    女エアプだけど女受けしそうな感じしない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:03:49

    イケメン女子は男女問わずに健康によいとされているから

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:04:08

    セーラーウラヌスとかご存じない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:04:11

    黒手袋が良いよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:04:18

    イケメン女子なんてそれこそ夢女子の主食だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:04:23

    癖に刺さる人間が多かったから
    貴方の癖ではなかった、それだけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:04:28

    イケメンレディとか漢女とか寧ろ人気属性だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:04:38

    同性人気が存在しなかったらヅカは存在してないわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:04:44

    宝塚だって昔から大人気だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:04:51

    ギャップ萌えという言葉をしっているかい?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:05:15

    むしろイケメン女子は女性人気の方が高くなりがちじゃないか?
    個人的にはチリちゃんは男ウケも割と良いっぽいのがちょっと意外だわ、自分は好きなキャラだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:05:59

    リーグ戦で最初から最後まで見届けてくれたから好きになった

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:06:00

    見た目さえよければ性別なんて大した問題ではないぞ
    その気になれば生やすも抜くも自在だしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:06:17

    >>14

    数多の男「個人的にはチリちゃんは男ウケも割と良いっぽいのがちょっと意外だわ、自分は好きなキャラだけど」

    こういうことや

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:07:34

    女プレイ中だけどチリさんは男だろうが女だろうが惚れてるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:07:36

    女性はイケメンの女性も大好きなんや
    おまけに関西弁

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:09:04

    >>17

    そういうことか、完全に理解した

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:09:43

    >>14

    髪がロングなのと親しみやすい口調に自分のことをチリちゃんって呼んでるのが可愛いからスレンダー好き的に刺さったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:09:44

    こういうサバサバしてて姉御肌な女性キャラは夢女子を大量生産してしまう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:10:55

    女だけど今回のどの男キャラより刺さったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:11:00

    まいど!チリちゃんやで
    この台詞で撃ち落とすされたロト

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:11:09

    あと今までのポケモンにはいなかったタイプのキャラってのも大きいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:13:00

    ひねくれ女オタクだからかもしれないけど男キャラだったらあ〜今作のキバナポジねで済ましてたまである
    この見た目で女の子ってのが良いんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:16:30

    好みのイケメンが出てきたと思ったら女性で性癖が歪みましたありがとうチリちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:16:59

    エースがドオーなのがあざとい
    ニンフィアとかよりヤドンが好きそうなショートケーキよりお饅頭食べてニコニコしてそうな絶妙なあざとさがある

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:17:27

    美人さんだから

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:17:28

    男性人気もあるのは銀魂みたいなノリしてこないってのも大きいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:17:56

    イケメンな顔してるのにニッコリ笑うのはズルいわ。面接官としてメガネ出て来て真面目な事務対応した後に笑ってお疲れさんとかズル過ぎるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:18:16

    イケメン女子ってかなり需要あるんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:18:52

    ポピーとの絡みがイイネ
    面倒見がよくて親しみやすい関西弁のイケメンスレンダーお姉様とか最高かよ
    姿勢もピシッとしててグッド
    手袋の人差し指を咥えながら手を引き抜いてる絵見てェ~

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:19:53

    垂れ目だから笑うとめっちゃ可愛いしギャップ萌えの塊すぎる
    その上バトルではめちゃくちゃかっこいいし最早美しいんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:19:55

    これが男だったら「あーよくいる方言男子ね、はいはい」で流してた層に刺さりまくっているんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:19:59

    可愛い男の娘が男から人気あるようなもんだ
    かっこいい女の子もそりゃ女性人気高まるってもんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:21:00

    これでおっぱいが大きかったら人気がどう左右してたか気になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:21:17

    今回正統派イケメン少ないからな
    綺麗系の顔が好きならグルーシャとチリちゃんの二択

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:23:36

    >>37

    ド偏見だけどニッチな属性好きな人って貧乳好きな印象が有るから、ニッチ好きからの人気がダウンする代わりに巨乳好きからの人気が上がってトントンかちょい減るくらいじゃねーかなとは

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:25:02

    >>38

    それはいいすぎ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:27:34

    これが男だったらとは言うけど、男でも爆発的な人気あったと思うよ。陽気で関西弁のイケメンはいつも人気

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:28:11

    >>38

    メロコとレホール先生、あとリップさんくらいは入るやろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:28:28

    >>38

    言うて正統派イケメンとかポケモンは少ないからしゃーない

    大体変な髪型してるとか変な格好してるとかばっかりだからな正統派が多いのってBWぐらいじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:30:02

    >>39

    でもナイチチを気にしてるチリちゃんはちょっと見たいです

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:31:18

    >>43

    フラダリとか顔はイケメンなのに何故か見たら笑っちゃうんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:32:02

    女の要素じっくり見ないとわからん体のラインぐらいで、男役にして夢女になるの初心者でもできるレベルだから。これでもうちょっと巨乳だったりと女の要素強かったら中級者向け

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:33:03

    >>44

    貧乳キャラの宿命ではあるんだけど、今のところ貧乳いじり擦られすぎてる感はあるな

    そのうち収まるだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:33:22

    >>43

    言うほど変なのばっかか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:34:45

    >>43

    莫大的な人気のキバナも神デザだけど癖つよ要素多いもんな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:40:17

    えっ女キャラだったの?
    普通に男キャラだと思ってたわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:40:40

    「男性的な顔より中性的な顔が好みな女性の方が多い」って日本での実験結果を大学の授業で見た覚えがあるんだが、ちょっと検索しても出てこねぇな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:45:05

    事前に情報出てなかったのも良かった気がする
    イケメンな男キャラかーからのえっ!?女!?のギャップで好きになった人多そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:46:54

    イケメン女子って逆に女の子っぽさ出すの嫌がられる傾向にあるけど
    チリちゃんはそっちも大丈夫そうって思わせるキャラ造形なのが絶妙だと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:49:12

    >>53

    自分で「けっこうかわええやろ」っていいそうなあざとさがある

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:50:22

    >>53

    自分のことは美人さんと自称したり一人称がチリちゃんだったり、要素を邪魔しない女性らしさもあるのも大きい

    イケメン女子好きな女性もスレンダー美人好きな男性もどっちも虜にしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:53:53

    >>42

    正統派な顔の綺麗さってなったらその2択じゃないかって話では?

    可愛い子も綺麗な人も今作たくさんいるけど、癖がないって意味ではその2人だと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:55:17

    関西人だけど関西弁ってえっちな言語だということ初めて知った

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:55:19

    >>53

    チリちゃんはかっこつけてあんな感じじゃなくて自然体だからかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:57:23

    >>38

    変な形の眼鏡に気を取られがちだがジニア先生はかなりの美形だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:16:40

    イケメン女子なんだけどイケメンキャラじゃないのが個人的に刺さった
    性格はひょうきんなお姉さんって感じなのが好き
    あとやっぱ方言はいいわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:25:15

    >>60

    ヅカ系じゃなくて、本人がただ自然体にやってると男にしか見えなくなるだけなのが凄い良い

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:49:53

    >>43

    だからグリーンとマツバを酷使する必要があったんですね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:51:18

    >>43

    BW(2)出身だけど正統派か?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:55:00

    チリちゃん自体は別に王子様ムーブをしたり女タラシ的な言動をしているわけではない(女性ウケはいいだろうしモーションはかっこいいけど)のは個人的に重要なポイントかな
    あんまりにもヅカ系過ぎると敬遠するタイプなんで、チリちゃんは良いとこどりしてると感じる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:56:59

    >>60

    スレンダーなおもしろお姉さんよね

    ただやっぱ関西弁?が狂ってる原因に大きく関与してる感じはある

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:59:29

    スレンダーたれ目の美人さんなので、実際は髪下ろして着付けたらバチクソ似合うのは確定的

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:06:27

    >>60

    王子様系がそんなに好きじゃなかったからチリちゃんめちゃくちゃ好きになっちゃった

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:07:05

    プリキュア、セーラームーンが幼女に大人気なように、それが成長した女オタクも魅力的な女の子キャラは大好きなんだ…
    三つ子の魂百までなんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:20:02

    所作は男性的だけど性格はどちらかに偏り過ぎない絶妙なバランスで成り立っているのが凄いんだよな
    個人的に関西弁でひょうきんだけどいつも落ち着きがあって冷静な大人な雰囲気があるのが1番の魅力だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:27:46

    確かにオタク向けで女キャラが男キャラ押し退けて人気ってあんまないな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:30:12

    >>30

    面接最後までネタに走らずビシっとやったからそれでめっちゃ好感度上がったわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:31:11

    バトルモーションのチリちゃんの横顔をキレすぎてて、心臓掴まれた。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:34:53

    >>64

    それそれ イケメンムーブとか男に見えるか?実は女なんやでみたいな事やられてたら萎えたけど素で綺麗でかっこいい女性というのが最高なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:58:00

    >>73

    とはいえ自分の容姿には自信あるやろしそういう目で見られる事も自覚してると思う

    そしてそれがいい(自覚のあるイケメン女好き)

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:58:15
  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:00:21

    >>69

    カッコいい女性、自立してる女性の理想系だなと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:01:54

    チリちゃん寝巻きに何を着てるか気になるぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:13:11

    女性人気女性キャラははカミツレとクララのイメージあったが、そこにチリも加わったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:46:48

    そういえば前作はクララが一番好きだわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:53:26

    クララとチリ正反対のキャラなのに両方女性人気高いの面白いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています