ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2709層

  • 1写真家22/11/28(月) 12:38:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2708層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1301513/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288840/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定49|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288613/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用(※外部の方にも見えるため無難なものを)

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※○○)で

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    既視感!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:56:04

    たておつっ!
    バナナ食べよう

  • 3キョダイムラサキ22/11/28(月) 12:56:23

    ちゃ!
    【ぱたぱた】

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:56:24

    立て乙…
    餡塗られた餅に栄あれ…

  • 5松葉斎22/11/28(月) 12:58:02

    (立て乙です……)
    【チーズフォンデュもっちゃもっちゃ】

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:58:33

    >>2

    【つバナナタルト】

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:59:17

    >>6

    わーい!バナナバナナ【もちゃもちゃ】

  • 8重引力崩壊22/11/28(月) 12:59:26

    立て乙、
    前196
    サンキュ有難く貰うとする。

  • 9赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/28(月) 13:00:33

    スレ立てお疲れさん
    写真家の子は黒魔術に嫌な思い出でもあるようだね

  • 10内気な極東出身冒険者22/11/28(月) 13:02:02

    たておつです…

    前スレ199 >>5 >>8

    はい、どうぞ…。酒場の人の自信作、だそうですよ?

  • 11写真家22/11/28(月) 13:08:29

    >>9

    コレには語るも涙聞くも涙撮るも涙、全ルルマリーナが涙する感動ストーリーがあるのですけど!

    簡単に言えば~……写真家としての師匠に身体を乗っ取られまして。ずっと写真を撮るために。ここに居なかったら多分、一生そのままで戻れて無かったと思いますけど。

  • 12赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/28(月) 13:10:02

    >>11

    おや、まあ……

    弟子とは口先ばかりで都合よく使い捨てるタイプに見つかっちまったのかね

  • 13眼鏡の魔法使い22/11/28(月) 13:12:23

    黒魔術………
    良い思い出はそうないですね

  • 14シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/28(月) 13:12:28

    >>12

    いやぁ…一応ガチで弟子としては見てたわよ…

    その上で写真の為なら弟子の命は捨ててもいいし、その足でそのいきさつを感動話として喋り散らすくらいには思考回路が人間してないだけで…

  • 15重引力崩壊22/11/28(月) 13:13:32

    >>10

    うん、、、かなり好きな味だ。

    【フォークを使って食べている】

  • 16〈睡眠薬師〉22/11/28(月) 13:14:40

    立て乙ですわ〜
    倫理観がちゃんとしてないと怖いですわね〜
    【棚を下ろせ】

  • 17写真家22/11/28(月) 13:15:30

    >>12

    い~や。

    あの人は故郷を失った私を実の親のように愛情を込めて育ててくれていました。モチロン弟子としても、持てる全ての技術を教えてくれました。今私が人形の身体で動けるのも、あの人が教えてくれた技術のお陰です。

    その上で、哀しみの涙にくれながら私を殺したんですよ。その死も乗り越えるって意気込んで。

    つまりアレは、何ですかね。もう同じ言葉をしゃべる生き物じゃないんだなと。そう思っていますけど。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:16:00

    >>14

    深淵勢かな?

  • 19〈睡眠薬師〉22/11/28(月) 13:16:48

    >>17

    偶に見るタイプの狂人ですわ〜

  • 20赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/28(月) 13:17:19

    >>14

    >>17

    そ、そーかい……

    【思っていたよりとんでもない事実が出てきて絶句&ドン引き】

  • 21松葉斎22/11/28(月) 13:17:52

    >>10

    ありがとうございます……頂きます……(ぺこり)


    ふふ……美味しいですね……

  • 22眼鏡の魔法使い22/11/28(月) 13:18:47

    >>17

    最低ですね

    【眼鏡の感想】

  • 23少女天使「罪滅ぼし」22/11/28(月) 13:19:32

    たておつだよー!
    ……写真家さんが師匠なる人に度々毒づいてたのは見てたけど、そんな経歴が……。なんていうか、なんだろ……単純な悪しきじゃないというか、厄介な感じがするね……??

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:20:18

    あんときはすごかったよ
    ギルド全員が写真家ちゃん助けるぞーと同時に殺意満々の中で、一向になんでそうなってるか理解できずに本気であいつの想いがどうの生きた証がこうのって、冒険者OBインタビューあたりで喋るようなこと訴えてたからな……

  • 25シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/28(月) 13:20:59

    >>23

    あれはねえ…邪悪とかそういうんじゃなくて…

    こう、異物…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:22:25

    深淵勢(話が通じない分類の連中)って割とあんな感じってイメージ(言葉は通じるけど会話が出来ない)なんだけどわかる人居る?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:22:36

    でも、間違いなく恩人ではあるっぽいんだよな
    常識では測れないというのが正しいか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:24:16

    善悪とはもう別の次元にいるんだよな
    愛も情も理解してるし重んじてるしそれがいかに素晴らしいのかも知ってるけどその上で写真を撮ることを選ぶタイプの人外だよあれは

  • 29〈睡眠薬師〉22/11/28(月) 13:24:53

    自分の中に通常の道徳観・倫理観とはかけ離れた価値観を持っていてそれに従って生きている感じでしょうか〜?
    泣くし怒るけどその基準が常人とは違うみたいな〜

    ……………こういうのは多分私じゃなくてあの娘の管轄なのだけれど……

  • 30斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 13:25:48

    私達とは別種の生物ね、あれは
    【水の真っ赤な海に潜っている】

  • 31騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 13:26:18

    >>10

    いただきます

    …うんこれいいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:26:25

    >>30

    わあ毒っぽい

  • 33少女天使「罪滅ぼし」22/11/28(月) 13:26:43

    >>25

    あー……確かにそれが近そう

    見えてる世界が違うというか、感性や思考の入出力が常人のそれじゃないというか……むつかしいねー……

  • 34シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/28(月) 13:26:45

    >>30

    なんかすごい体に悪そうなとこにいるー…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:27:28

    それこそ神や精霊やダンジョンマスターや怪異や深淵勢みたいなもんだよ、アレは
    人間の尺度で測ることがそもそも間違ってるタイプ

  • 36〈睡眠薬師〉22/11/28(月) 13:29:01

    >>30

    海の組成はどうなっているのかしら〜?

  • 37写真家22/11/28(月) 13:30:23

    う~ん、久々に思い出すともはや懐かしいですねぇ……
    このまま思い出の中でじっと……記憶に居座られるのも気に食いませんけど。
    まあとにかく、ここの皆さんには本当に感謝してます。

    ……それで結局! 何が言いたかったかっていうと、その五十年周期の海賊とやらは、そういう類の手段を使ってるのかもしれない、って事ですけど。ほら、その宝剣とかいかにも怪しい。

  • 38眼鏡の魔法使い22/11/28(月) 13:33:02

    ずっと生きていたいのか…
    やっぱり目的があるのかしら

  • 39〈睡眠薬師〉22/11/28(月) 13:34:00

    (物品に魂を移してそれを通して肉体を傀儡として動かす魔術は知ってるわよ)
    私のイマジナリーフレンド物騒ですわ〜何で私の知らない知識とか知ってるのかしら〜?
    【※本体の記憶の残滓の欠片です】

  • 40斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 13:34:12

    >>32

    >>34

    >>36 

    呪物を乗せてた船が大破して、投げ出されて海に沈んだ呪物から溶け出した呪詛のせいでこうなったらしいわ

    依頼はそれの回収ね

    【海の赤に紛れて分かりにくいが、目から血が流れ出した】


    ……急がないと

    事前に飲んでた対呪ポーションの効果が切れてきたわ

  • 41〈睡眠薬師〉22/11/28(月) 13:35:40

    >>40

    海……呪詛……頑張って下さいませ〜無事をお祈りしますわ〜

  • 42騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 13:36:50

    >>39

    俺も

    どっかの博士がそれで人を残機にしてたって聞いた

  • 43少女天使「罪滅ぼし」22/11/28(月) 13:38:04

    長生きしたい気持ちは分かるけどね!僕もまだまだ全然生きるのに満足してないし!


    >>40

    え"、その赤いの海の気質とかじゃなくて呪詛が溶け出してるの……!?

    目に見える呪いの力かぁ……や、厄すぎる海だ……、気をつけて~!

  • 44騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 13:39:02

    >>40

    ※「SIREN」かな?

    やばい呪詛だな…

  • 45斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 13:40:31

    >>44

    (※特に元ネタはありませんが、強いて言うならリアルの『赤潮』ですね。見切り発車で描写を書いてダンスレ世界っぽくしようとした結果)

  • 46騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 13:41:53

    >>45

    ※そっちか

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:45:26

    帝国は軍事力強くて安心するけど色々取り締まりが強いからなぁ…
    連邦かエーポロにでも移住したいよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:46:50

    (海賊スレの誤爆かな?)

  • 49重引力崩壊22/11/28(月) 13:49:10

    (今回のスレ画像だと間違えやすいからね)

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:54:06

    (そうか同じなんだ)

  • 51レギンレイヴ22/11/28(月) 13:56:05

    ネコちゃん………可愛い………
    【休暇を貰って海辺の猫カフェで猫をモフモフしている】

  • 52眼鏡の魔法使い22/11/28(月) 14:01:22

    猫ちゃん良いですね……!
    …私も依頼が終わってから行こうかなっ!

  • 53ドッペル仮面22/11/28(月) 14:05:28

    赤い海か
    目に痛そうだ
    たいへんだな【たくさんの杭が刺さった地で杭に釘を打ちつけて回っている】

  • 54甘味狩り@依頼◆UwIgwzgB6.22/11/28(月) 14:05:44

    立て乙ダ!愛弟子の身体を乗っ取ろうとする師匠か……ヤバい人もいたものだナ……


    さてト、ここからが私のフィナーレだゼ!

    "BIOLOGY, STUDY FINISH!!!"

    【ホログラムっぽい質感のチョココロネが胴体のドラゴンのブレスを紙一重で躱して飛び上がり、小さなチョココロネの角が生えた頭蓋骨に飛び蹴りを喰らわしている】


    >>40

    うへぇ……呪詛で海があんなになるのカ……自分まで溶け出さないように気をつけてナ……!

    【ホログラムのような身体がブレて消えていくドラゴンを背に心配そうな表情】

  • 55騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 14:07:20

    >>53

    おっドッペル何やってるの?

  • 56ドッペル仮面22/11/28(月) 14:14:16

    >>55

    ご主人様✌️ひさしぶりー

    これは目印をつくってる【まっさらな杭にペンキを塗る】

    ここはすごく強い存在が異層にいる

    たまにあっちからはみ出るんだが

    人間にはそれが杭に見えるみたいだ

    まちがって触るとすごくつよい存在に負けて中身が空っぽになる

    廃人にならないように人間が使う杭は

    釘やペンキで違いを作るようにしてるらしいが…


    廃人になった身内がいない家は信じないで普通の杭を打ってしまった

    そして廃人になった

    見分けがつかなくなって困った村人が

    俺に頼んできたんだ【鉄の茨を杭にからませている】

  • 57ドッペル仮面22/11/28(月) 14:16:16

    これは杭じゃない
    【普通の杭に見える杭を迂回して別の杭に鍵をぶら下げる】

  • 58騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 14:17:23

    >>56

    怖いな…大丈夫だと思うがドッペルも気をつけろよー

  • 59荒神?22/11/28(月) 14:18:22

    そのすごくつよい存在とやらも大人しくしていればイイモノを………
    【子供達とサッカーボール中】

  • 60少女天使「罪滅ぼし」22/11/28(月) 14:22:27

    存在が強すぎて接触しただけで相手の精神に影響を……
    とんでもない存在だね、はみ出さないように出来ればいいんだけどー……まぁそれが出来たら苦労してないか、気をつけて〜!

  • 61ドッペル仮面22/11/28(月) 14:22:46

    >>58

    もちろん✌️

    ありがとう✌️✌️

    人間には杭に見えるらしいが

    俺には⬛︎鼃⬛︎⬛︎ュ⬛︎⬛︎fに見えるからたぶん大丈夫


    >>59

    うーん🤔

    風が吹いて髪が揺れたくらいの

    はみ出し方だから大人しい

    たぶん寝てる

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:24:27

    杭=髪の毛?
    フーン即死トラップじゃん(震え声)

  • 63騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 14:26:02

    星雲の邪面…邪神素材…星属性?
    【なんか呟き出した神】

  • 64〈睡眠薬師〉22/11/28(月) 14:27:43

    『鯨神』と言いエノシガオスと言いその存在と言いスケールの大きい存在が多いですわね〜
    【すっと回復ポーション作ってる】

  • 65ドッペル仮面22/11/28(月) 14:28:17

    >>60

    つよすぎるから俺もあっちと会話できない

    意思を伝えようとするのもまずいかもな

    >>62

    だから飾り杭を立ててあっちのじゃないと区別した

    けなげ

    だが人間は痛くないと忘れるから普通の杭を刺した

    また繰り返すだろうな


    >>63

    なにか閃いた?

  • 66騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 14:30:49

    >>65

    ドッペルのつけてる仮面の元のやつが邪神と縁があってな

    それで前に倒した邪神素材と星属性のなんか使ってドッペル用の新しいなんか作ろうかなーって

  • 67ドッペル仮面22/11/28(月) 14:34:07

    >>66

    俺の?

    嬉しい😊

    👊✌️🖐😄楽しみだ😃✌️🖐👍

    【無表情無感動な声ではしゃいだ動き】

  • 68騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 14:41:21

    >>67

    まぁまぁどんなのにするかは決まってないけどな…

    なんかこう言うのが良いとかあるか?

  • 69高難易度クエスト掲示板22/11/28(月) 14:45:13

    【依頼が貼り出されている】
    【・影居らずの砂丘から調査隊員の救助(緊急性:高)】
    【・彷徨いの密林で黄泉の煌花の採取(緊急性:中)】
    【・星刃の平原でブジンキの討伐(緊急性:低)】

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:46:56

    >>68

    (すみません、質問ですが、魔物造形武具の種別はどうしましょうか?希望を聞き忘れてまして)

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 14:48:17

    >>70

    ※…お任せでいいですか?

  • 72ドッペル仮面22/11/28(月) 14:49:12

    >>68

    うーん…🤔

    翼とか?

    空を飛ぶのがあるといいな

  • 73騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 14:49:51

    >>72

    OK!!!

  • 74少女天使「罪滅ぼし」22/11/28(月) 14:53:25

    >>69

    お?高難易度クエスト依頼……受けられはしないけど、どんな内容かだけ見てみようかな?

  • 75ドッペル仮面22/11/28(月) 14:55:11

    >>69

    調査隊員の救助か

    緊急だな

    聞かせてくれ

  • 76高難易度クエスト掲示板22/11/28(月) 14:56:44

    >>74

    【・影居らずの砂丘から調査隊員の救助(緊急性:高)】

    【カゲナクシと呼ばれる蠍型モンスターのコロニーに調査隊員が迷い込んだ為、その救助を頼みたい。】


    【・彷徨いの密林で黄泉の煌花の採取(緊急性:中)】

    【妻の身体を治す為に幻の万能薬の材料になると言われる黄泉の煌花を採取して来て欲しい。】


    【・星刃の平原でブジンキの討伐(緊急性:低)】

    【星刃の平原の中央に居座るブジンキと呼ばれるモンスターを討伐して欲しい。】


    【それぞれの依頼の概要の下に細かい説明文がずらっと並んでいる。】

  • 77騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 14:58:33

    >>76

    星刃の平原…どんなのだろ

    【どちらかと言うと場所に興味を示した神】

  • 78重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 15:02:21

    どうしてヌタウナギとデンキウナギのキメラを作ろうと思ったんですか!?【粘る粘液【通電するしすでにビリビリしてる】だらけの水槽に腰まで使ってのたのた逃げるデンキヌタウナギを追いかけている】
    【度々捕まえるがヌタで滑られ逃げられている】

  • 79ドッペル仮面22/11/28(月) 15:04:53

    >>78

    人間は面白いな🤔

  • 80少女天使「罪滅ぼし」22/11/28(月) 15:05:04

    >>76

    幻の万能薬……!色んな人を救えそうなものだね、僕も万能薬の話は聞いたことあるけど黄泉の煌花っていうのは聞いたことないかも


    >>78

    わ、大変そ……本当になんでその2種を混ぜようと思ったんだろ、頑張って〜!

  • 81松葉斎22/11/28(月) 15:05:49

    >>76

    ブジンキ……?

    【興味を持ったのか依頼を見に行った】

  • 82高難易度クエスト掲示板22/11/28(月) 15:06:13

    >>75

    【カゲナクシは極めて獰猛かつ凶悪な捕食者であり、普段は砂の中に潜んで頭上を通り過ぎた獲物に襲い掛かる生態をしている。】


    【カゲナクシ最大の特徴は、12本の尻尾とその尻尾に含まれる毒、そして甲殻にある。尻尾はそれぞれ独立して動き、伸びたり縮んだりする事が可能な構造になっている。この構造により下手な金属製の鎧は愚か、厚さ数mの城壁ですら軽く貫通しかねないパワーと砂中から一瞬にして音速に達する域で頭上の獲物へと迫る瞬発力を得ており、砂中からの一撃必殺戦法を可能としている。空中に居る獲物ですら捕食対象であり、上記の尻尾のバネを利用して砂中から一気に上空へ跳躍、そのまま超速の早業で獲物を狩る姿が確認されている。バネを利用した瞬発的な超加速だけでは無く、極めて高い殺傷能力と爆発的な膨張性を持つ毒液も持っており、尻尾のパワーによる直接的な攻撃に毒液の毒性(化学的な物だけでなく呪術的、魔術的な毒の要素も混じった猛毒カクテル)よる毒殺、そして膨張性を利用した爆殺と2重3重に獲物を確実に仕留めるカラクリを隠し持っている。甲殻は極めて高い属性耐性と強度を持つが、最も警戒すべき点はそのステルス性能。原理は不明だが視覚以外の殆ど全ての感知方法を欺瞞する程の隠密性能を持っており、その隠密性は実際に目撃するその瞬間までカゲナクシの存在を認識出来ない程。】


    【砂中から飛び出した後も圧倒的な速度で走り回ったり地中へ潜り再度下から強襲したり砂岩を弾丸の様に放ったり砂中に潜っている味方を呼んだりと高い戦闘能力と知性を持つため、戦闘は推奨できない。カゲナクシがコロニーの外に放り出した食べ残しを焼いてその匂いを纏えば見つかる可能性を下げる事が可能との事の為、その他戦闘回避手段も多数用意する事を推奨する。】

    【調査員の生存は確認出来ているが、いつカゲナクシに見つかるかが不明な為一刻を争う事態となっている。迅速な救援と離脱を求む。】

  • 83高難易度クエスト掲示板22/11/28(月) 15:07:37

    >>77

    >>81

    【星刃の平原:ブジンキに挑み破れた剣士の剣などが所狭しと突き立てられた平原。ブジンキの縄張りでもある】

    【ブジンキは人型の刀を携えたモンスターで、只々純粋に強い事が特徴になっている。何か特殊な魔法や能力がある訳でも無く、ひたすらに恐ろしく速く、強く、硬い。人のそれとは完全に異なる独自の剣術らしき物を扱い、空間や概念をも斬り裂く域の技術へ達している。】

    【単純故に弱点も隙も無い。星刃の平原に突き刺さった夥しい数の剣を見れば解る通り、数え切れない程の人間が挑み返り討ちにされている。】

    【何か恨みや確執ががある訳でも無いが、あの怪物を打ち倒せる者が居るなら是非一眼見たい。あの鬼神を、誰か打ち倒して見せてくれ。】

  • 84騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 15:09:37

    >>83

    これは…魔刀さん案件だな

    >>81

    松葉斎さんはどうする?

  • 85松葉斎22/11/28(月) 15:11:14

    >>84

    私は……難しそうです……

    空間や……概念は……


    (※この感じだとこいつが倒せるレベルにしちゃうのは申し訳ないなと)

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:13:05

    なかなか限られるなこれは

  • 87重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 15:13:47

    >>79

    >>80

    五徹した研究員さんの唐突なひらめきの結果です…!なんでも危険生物蔓延る沼や池に入れればぬたと電気で一網打尽にできる…予定だとか…よっし捕まえました今度こそ逃しま【ヌルッ】なんだここは 滑るぞ!!【ぬめりに足を取られてバランスを崩し】があぁぁぁぁぁぁがぼぼごぼぼっっ!【そのまま電撃ぬた溜まりに転んで沈んだ】

    【死にはしないが痛いし溺れるし大変だ!】

  • 88ドッペル仮面22/11/28(月) 15:14:53

    >>82

    カゲナクシ……強敵だ

    知性があるなら俺の歪んだ鏡に映せるかもしれないが

    うーん🤔

    >>87

    つよいのは強いが…

    解き放つまでが大変なキメラだな

  • 89騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 15:16:54

    >>85

    そうか…魔刀さん戻って来たら行けるか聞いてみよ

  • 90千剣后22/11/28(月) 15:16:54

    へぇ……

  • 91剣帝22/11/28(月) 15:20:31

    【ぴく】

  • 92ドッペル仮面22/11/28(月) 15:20:53

    >>82

    人命のピンチだからな

    【・影居らずの砂丘から調査隊員の救助(緊急性:高)】を受けよう

    失敗するかもしれないがいいか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:20:57

    (塩試合なら倒せるキャラいるけどそれで倒しちゃうのは申し訳ないしなあ)

  • 94狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/28(月) 15:22:48

    へー

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:22:54

    座ってろ塩試合メイカー

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:23:22

    独自の剣術に惹かれた剣士共がわらわら集まって来た

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:23:43

    >>95

    誰のことだ…?

  • 98高難易度クエスト掲示板22/11/28(月) 15:23:44

    >>92

    (※勝手に受けてもらっても大丈夫です、一応言って置くと「戦ったらヤベー事になるから可能な限り隠れながら動けよ!お前が大丈夫でも調査員が死ぬから!」って感じのステルス前提の依頼です。別にカゲナクシは倒しても倒さないでも何なら全く出さずにサイレント救出するも良しです。)

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:25:13

    >>97

    俺の事なんじゃないか?

    【塩の結晶で作った武器、塩を使った防具を装備した白い髪に白い瞳の塩属性魔術師】

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:25:37

    見ごたえのある塩だなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:26:13

    どうやってもしょっぱい塩試合になりそうな奴が来たな……!!

  • 102ドッペル仮面22/11/28(月) 15:26:14

    >>98

    (※オーケーです)

    すごい尻尾と毒と高速移動と砂中からの奇襲とステルスか…

    見つかったら依頼失敗だな

    いってくる

  • 103狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/28(月) 15:26:29

    >>99

    塩害ダンジョンで祝福もらってそうな魔法使いだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:26:50

    アンデッドや魔族の天敵だな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:27:04

    あーソワスレラにあったね塩信仰

  • 106千剣后22/11/28(月) 15:27:47

    誰も受けないの?

  • 107少女天使「罪滅ぼし」22/11/28(月) 15:28:42

    剣はやっぱり使ってる人口も多いだけあってこだわりある人が多いね……!


    >>87

    五徹……寝た方がいいってよくわかる例かも、って重鎧さーん!?

    気をつけてー!

  • 108狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/28(月) 15:29:44

    横入りは血刃に叱られるからな、先に反応した2人次第だぜ
    【惚れた弱み】

  • 109ドッペル仮面22/11/28(月) 15:33:42

    【影居らずの砂丘救助依頼】(1ターン/10ターン)

    カゲナクシと呼ばれる蠍型モンスターのコロニーの方角はあっちだな

    視覚以外から隠れるステルスを使うんだったな


    ドッペルチェンジ・オストリッチアイ

    《模倣変換・駝鳥の目》


    ドッペルチェンジ・キャッツアンクル

    《模倣変換・忍び足猫足》


    視力を上げて移動音に気付かれないように部分模倣して…

    行くか

    dice1d100=97 (97)

    【20以下でカゲナクシに見つかる】

    【50以上で食べ残しを見つける】

    【95以上で調査員を見つける】

  • 110松葉斎22/11/28(月) 15:33:50

    いずれは……"斬れないものは無い"と……言ってみたいものです……
    ……まだ……無理ですね……

  • 111ドッペル仮面22/11/28(月) 15:33:56

    (※あっ)

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:33:56

    離したあとの回収手段がないぞ電撃ヌタウナギ

  • 113剣帝22/11/28(月) 15:34:18

    私受けぬよ

  • 114狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/28(月) 15:34:31

    (※わお、お見事)

  • 115千剣后22/11/28(月) 15:34:53

    (※ダイスつよつよだ!!)

  • 116騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 15:35:02

    さすがドッペル

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:35:23

    (※5%を掴むとは…強者よ…)

  • 118高難易度クエスト掲示板22/11/28(月) 15:35:47

    (※(´・ω・`))
    (※まだだ、まだ接触して帰るまでの道のりが……転移スクロール?せやな……)

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:39:03

    ってことは千剣后ちゃん次第かー
    どうする?決闘でもする?以前の居合対決みたいな

  • 120千剣后22/11/28(月) 15:40:22

    >>119

    誰か受けるの?

  • 121騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 15:40:34

    ※主からの無茶ぶり行っちゃう?と思ったけどドッペル死にそうだからやめよう…

  • 122千剣后22/11/28(月) 15:41:45

    そうだった。反応次第、だっけ
    勝負で決めたいなら、良いよ
    【妙に気合いが入ってる女】

  • 123ドッペル仮面22/11/28(月) 15:42:46

    (※塩試合になった…?帰宅いきます)

    ちょうど初めに向かったコロニーで人の痕跡を見つけた

    さっそく当たりかも

    犬の嗅覚を模倣して辿っていけば…


    「あっぼ、冒険者…?」

    そうだ

    運が良かったな

    カゲナクシに気づかれる前に転移スクロールで帰るぞ

    「待ってください!転移スクロールはダメです」

    なぜだ?

    「転移スクロールを使ったせいでコロニーに迷い込んだのです。わたしも帰るために何度か試したんですが原理不明ですがカゲナクシのコロニー近くで転移するとコロニーに行かされるようです。脱出は徒歩じゃないとダメです」

    そうか

    面倒だな

    慎重に戻るぞ


    【影居らずの砂丘救助依頼】(2ターン/5ターン)

    【30以下でカゲナクシに見つかる】

    【40以下でトラブル】

    【70以上で食べ残しを見つける】

    【5ターンまでに見つからなければ帰還】

    dice1d100=8 (8)

  • 124ドッペル仮面22/11/28(月) 15:43:12

    (※速攻で見つかった…)

  • 125騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 15:43:29

    ※女神?

  • 126千剣后22/11/28(月) 15:43:30

    (※ダイスの女神楽しんでんねぇ!?)

  • 127高難易度クエスト掲示板22/11/28(月) 15:43:44

    (※……もしや自分戦犯やりました?)

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:44:38

    このレスは削除されています

  • 129松葉斎22/11/28(月) 15:44:49

    (※昨日から楽しんでるな……女神)


    >>122

    【依頼は譲るつもりだけど勝負はしたいな…的な顔】

  • 130狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/28(月) 15:46:24

    >>129

    お、やるか?

    (※勝った場合血刃ちゃんに横取りダメですと叱られる感じでいかが)

  • 131騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 15:46:34

    【戦いたいけど剣士達に確実に負けるし眷属が心配な神】

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:47:32

    (※昨日100と1が乱舞するし女神さあ)

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:47:52

    やるかぁ! 第二回剣士達の星刃の平原でブジンキの討伐依頼誰がやるか決定エキシビションマッチ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:48:41

    はーい、それじゃあ勝負したい人は其処に並んでくださーい

  • 135護闘剣の騎士22/11/28(月) 15:48:48

    【居合ってタイプでもねーし、なんかこの若い中に1人大人が入るのもなーって目で遠くから見てる】

  • 136ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/11/28(月) 15:49:08

    ∑何か仕切り始めた

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:49:53

    護闘剣さんいくつだっけ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:50:28

    若い……?
    【15歳と21歳と2000歳以上の面々を見つつ】

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:51:28

    狂剣さん見た目は加齢止まってっから…
    いや15は若いだろ若すぎるわ

  • 140護闘剣の騎士22/11/28(月) 15:51:48

    >>137

    おれ26っす


    …じきに30、もうおれも若くはいられないよ

  • 141騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 15:52:10

    >>134

    【並ぶか悩む顔をしている】

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:52:14

    千剣后さんはほんとに若い
    そこのバカップルは推定2000歳以上

  • 143千剣后22/11/28(月) 15:52:34

    【並んだ】

  • 144松葉斎22/11/28(月) 15:53:08

    >>130

    【うずうず】


    >>134

    【並びに行った】

  • 145狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/28(月) 15:53:12

    一応俺も
    【並ぶ】

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:53:49

    あ、勝負したい人が混ざった

  • 147狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/28(月) 15:55:03

    (※あと今見間違いに気づいたぜ)
    (※漢字三文字だからってお前)

  • 148ドッペル仮面22/11/28(月) 15:55:40

    【影居らずの砂丘救助依頼】(3ターン/5ターン)耐久戦


    ドッペルアタック・トライデントビーム

    《模倣攻勢・三叉の光刃》!

    【砂中から飛び出す蠍型魔物の奇襲をトライデントからビームを放って防ぐ】

    まずい カゲナクシに見つかった

    「もうおしまいだ!逃げられない!」


    ドッペルチェンジ・デッドリーポイズン・スコーピオン

    《模倣変換・脅威の猛毒蠍カゲナクシ》


    俺が時間を稼ぐからお前は逃げろ

    俺はここに来る前に転移ポータルを設置した

    全力で走れば5分だ

    「無茶です!」


    ドッペルモード・ポイズンビーム

    《模倣戦闘・毒毒光線》

    ドッペルプラス・パワー・スピード・クリティカル

    《模倣加算・筋力・速力・急所補正》

    ドッペルチェンジ・ワイバーンスキン

    《模倣変換・鉄壁の竜皮》


    足手纏いだ

    早く行け

    「…わかりました!」


    【耐久戦】

    ドッペル仮面500 dice1d100=14 (14)

    カゲナクシ dice1d500=479 (479)

  • 149重引力崩壊22/11/28(月) 15:55:43

    >>141

    剣の腕に自信が有れば並んでもいいんじゃない?

    俺はメインウエポンが槍だから参加しないけど。

  • 150松葉斎22/11/28(月) 15:56:00

    (※あ、なるほど)

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:56:07

    (※話が変だと思ったら千剣后さんと松葉斎そんを間違えてたのか)

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:57:00

    >>148

    (ワ……ア…)

  • 153千剣后22/11/28(月) 15:57:01

    (※色々と草)

  • 154狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/28(月) 15:57:29

    (※はいです、申し訳ない)

  • 155騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 15:57:31

    >>149

    自身は無い

    >>148

    っていうドッペル!!!

  • 156ドッペル仮面22/11/28(月) 15:58:36

    【影居らずの砂丘救助依頼】(4ターン/5ターン)耐久戦

    【カゲナクシを写し取って猛毒耐性を模倣して竜皮で防御力を上げて時間稼ぎに挑むが】

    【カゲナクシの方が速い】

    【カゲナクシの方が強い】

    【カゲナクシの毒が溶かす】


    ……ピンチだ


    【耐久戦】

    ドッペル仮面35 dice1d100=92 (92)

    カゲナクシ dice1d500=455 (455)

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:58:36

    これはもう見るからにだめだあー!

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:59:12

    ドッペル君頑張ってるんだけど相手がマジだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:59:13

    救助ー!!!!!!誰かランカーの人ー!!!!!!

  • 160ドッペル仮面22/11/28(月) 15:59:58

    >>156

    【ドッペル仮面 マイナス328の負傷】

    【ドッペル仮面 は 死んでしまった】


    【game over】

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:00:02

    並んだねー? じゃあ前と同じく全員同時一本勝負で良いかねー?
    (※1d100を全員が同時に振って大きい人が勝ちの一回勝負ルール)

    まぁ時間ありそうだから総当たり闘技場で勝ち星多い人でも良いけどさ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:00:24

    暇神! GOGOGO!

  • 163騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 16:00:29

    あっあっあ
    まって?せっかくプレゼント考えたのに死ぬ…?やだよ?
    【自分じゃ対応出来なそうなので見守るしかできないけど本体呼ぶ準備する神】

  • 164ドッペル仮面22/11/28(月) 16:00:35

    >>160

    【コンティニューしますか?】

    【▷はい

      いいえ】

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:01:13

    あら?

  • 166ドッペル仮面22/11/28(月) 16:01:48

    (※ボコボコで草。ドッペル仮面にカゲナクシの相手は早かった。この後契約の力で騒々神さん本体から力ひっぱってきてコンティニューの予定です)

  • 167騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 16:02:27

    >>166

    ※良かった…!!生きてた……!!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:02:41

    (※2回ともd100で90以上を出してるんだよね相手)

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:03:13

    (※カゲナクシの殺意が高すぎる。高難易度依頼の貫禄出してきたな…)

  • 170松葉斎22/11/28(月) 16:04:57

    >>161

    私は……一本でも……

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:05:47

    >>169

    (何が怖いって説明的にコイツ群れで活動してるから割と沢山居るべ)

    (恐らく一匹だけでもコレかぁ……怖……)

  • 172千剣后22/11/28(月) 16:07:58

    >>161

    良いよ。一本勝負

  • 173狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/28(月) 16:08:14

    じゃあそれで行くか

  • 174ヘドロスライム22/11/28(月) 16:09:02

    どろー

  • 175ドッペル仮面22/11/28(月) 16:09:07

    【影居らずの砂丘救助依頼】(5ターン/5ターン)??戦(1/2)
    【ドッペル仮面 は 死んでしまった】
    【コンティニュー しますか?】
    【▷はい】
    【⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎を消費しますか ▷眷属契約を利用しますか】
    【主・騒々神=従・ドッペル仮面】
    【騒々神本体から霊的エネルギーを汲み上げます】
    【download…10%…35%……】
    【100%】
    【ドッペル仮面 は 蘇生した】

    ……痛かったぞ
    ご主人様の力に頼ってしまった
    くやしみだ
    【ドッペル仮面 は 怒っている】

  • 176騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 16:10:30

    >>175

    あっ……生きてる……良かった…………

  • 177眼鏡の魔法使い(依頼中)22/11/28(月) 16:10:36

    (※必ず殺す意志を感じる)

    なんか、さいばあな空間に来ちゃった…

  • 178〈睡眠薬師〉22/11/28(月) 16:12:40

    やっと回復ポーション200個作り終えましたわ〜……

    >>76

    申し訳ありませんが彷徨いの密林についての情報を頂けますでしょうか〜?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:13:10

    >>170

    >>172

    >>173

    それじゃあ闘技場に皆入ってー

    16:20丁度にヨーイドンだよー?

  • 180高難易度クエスト掲示板22/11/28(月) 16:13:25

    >>178

    【目的地の彷徨いの密林は未知に包まれた地で、入った人間によって内部の様子が全く違う。ある者によると美しい花が咲き乱れている、ある者には悍ましい触手が樹々を這っている、ある者によればなんの変哲も無い密林、ある者によれば密林ですら無い完全に別の地形という者まで居る。それに合わせて、黄泉の煌花の詳細も人によって全く違う。巨大な樹から咲いていたとも、見ているだけで狂いそうな化け物の一部とも、他の物と見分けるのが恐ろしく困難なだけの普通の花だとも、そもそも花ですら無い何かとも言われている。】

    【わからない事だらけで情報も錯綜している。無茶は承知で、この幻の花を持って来て欲しい。】

  • 181〈睡眠薬師〉22/11/28(月) 16:15:53

    >>180

    ではこの依頼を受けますわ〜………仮にも医者ですもの〜

    (※意味不明な感じの密林を探索するみたいな認識でオッケーですか?)

  • 182高難易度クエスト掲示板22/11/28(月) 16:17:02

    >>181

    (※はい、その解釈で合ってます。)

  • 183千剣后22/11/28(月) 16:17:12

    【鞘に納めた片刃の鋼剣を左手に持って、少女は闘技場に足を踏み入れた】
    【此度も勝負は一度限り。二の太刀は要らぬのだ】

  • 184松葉斎22/11/28(月) 16:18:55

    【闘技場に入場。腰には『太刀切り』のみを佩いている】
    【一度の居合であれば、少しでも"軽い"刀が望ましいだろうと考えてのことだ】

  • 185ひりゅー22/11/28(月) 16:19:43

    ひりゅー

  • 186ドッペル仮面22/11/28(月) 16:20:01

    【影居らずの砂丘救助依頼】(5ターン/5ターン)??戦(2/2)


    俺は鏡 歪んだ鏡

    誰かの像で何かの影

    仮面を重ねて俺は笑う/怒る

    俺に映るお前は何だ

    実像があるなら左右反転

    力の源があるなら歪曲する

    零を壱にして 壱を零にする


    【騒々神本体の膨大な力を一時的に宿したドッペル仮面は三叉の槍を突き出して】

    【蒼い星雲の邪巨人の仮面を外した】


    俺はドッペル仮面

    俺はドッペルゲンガーマスク

    俺を見ろ

    俺の面にお前は何を見る

    俺に映らないお前はいない

    どこにもいない!


     ネガドッペル・エンドトゥルー

    《模倣否定・虚ろの真実》


    【カゲナクシの強さを速さを知性を戦闘能力を否定してすべてはゼロになる】

    【膨大な神と妖力に後押しされてカゲナクシの存在を押し潰す】


    ドッペル仮面 dice翹rⅳ榘碼= 縺雁燕縺ッ繧シ繝ュ 縺ォ 縺ェ縺」縺

    カゲナクシdice1d500=388 (388)

  • 187ひりゅー22/11/28(月) 16:20:27
  • 188千剣后22/11/28(月) 16:20:39

    【───剣閃が走り、刃が煌めく】

    dice1d100=43 (43)

  • 189松葉斎22/11/28(月) 16:20:42

    【勝負は一瞬。ならば打つ手はひとつ】

    【向き合っての居合であれば障害もない】

    【選ぶのは、当然──最速の剣】


    【『無間流・阿摩羅』である】


    【極限まで過程を圧縮した剣が、閃いた】


    dice1d100=98 (98)

  • 190ドッペル仮面22/11/28(月) 16:20:56

    >>186

    【カゲナクシ は 存在しない】

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 16:21:22

    立て乙
    よし!!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:21:57

    立て乙!
    (最初から最後までずっと出目が400前後なの怖……)

  • 193〈睡眠薬師〉22/11/28(月) 16:22:22

    (※ダイスの女神は今日もお元気なようで)
    立て乙ですわ〜では早速彷徨いの密林に行って来ますわ〜

  • 194少女天使「罪滅ぼし」22/11/28(月) 16:22:57

    たておつだよー!
    ………???ドッペル仮面さんのあの力……、なんだろ、凄い……歪なのかな、スクロールがバグっちゃってる
    ……クエストは達成できそうだからいい、のかな!お疲れ様!

  • 195護闘剣の騎士22/11/28(月) 16:23:35

    はっや…………

  • 196甘味狩り@依頼◆UwIgwzgB6.22/11/28(月) 16:24:31

    立て乙!そしてただいま!『サイバーチョココロネドラゴンの討伐』完了しましター!

    【近未来的な色のチョココロネがたくさん詰まった袋を担いで入ってきた】

    あの物凄いモンスターを討伐するなんてスゴいゼドッペル仮面さん!

    そして剣豪たちの試合が始まったみたいだナ!


    >>177

    まさかッ……!サイバーパンドラゴン達の巣カ!?

    【絶対違うと思う】

  • 197ひりゅー22/11/28(月) 16:25:20

    ひりゅ!

  • 198ドッペル仮面22/11/28(月) 16:26:06

    (※立て乙です。カゲナクシのダイスが最後まで殺す気満々なんですが…)

  • 199眼鏡の魔法使い22/11/28(月) 16:27:09

    >>196

    多分違うと思います


    ……?

    【ピピピピピ、という変な高い音が聞こえる】

    『侵入者発見 これより 直ちに 折ります』


    えっ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:28:00

    ドッペル仮面のバグったところ翻訳かけたら「お前はゼロになった」って出てきたんですけどお〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています