ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2710層

  • 1ひりゅー22/11/28(月) 16:19:59

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2709層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1301994/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288840/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定49|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288613/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/28(月) 16:29:36

    (※たておつてす、このタイミングで外界神に襲われていたためなかったことにしてください
    おのれグラン=マ)

  • 3ドッペル仮面22/11/28(月) 16:29:39

    立て乙だ
    救助して戻ってきたぞ
    カゲナクシ一匹でも大変だったのにあれが群れになってるのか
    たいへんだな…
    ご主人様の本体ありがとう✌️【コンティニューしたので綺麗な姿】

  • 4ドッペル仮面22/11/28(月) 16:32:15

    (※転移できない理由つけて救助する人連れた状態であっ死んだってなったけど騒々神さんのすごい本体パワーでなんとかしました。ありがとう眷属契約)
    (※前200 そうです。ダイスバトル中にお前はゼロって押し付けて強制負けイベントにした)

  • 5眼鏡の魔法使い(依頼中)22/11/28(月) 16:33:27

    タテオツです

    …何アレ……?
    【豪スピードで追いかける、人型カラクリから飛んで逃げまくる眼鏡】
    『『『『『『折ります 折ります 折ります 折ります』』』』』

    めっちゃ怖いめっちゃ怖い!!

    『『『『『『『『『『『折る 折る 折る 折る』』』』』』』』』』
    【ガチャガチャ、ガコガコ…ピピピピピー……】

  • 6千剣后22/11/28(月) 16:33:34

    (※折角ですので今から降っても良いんですよ?)

  • 7松葉斎22/11/28(月) 16:34:23

    (※一瞬の出来事だった……だがその瞬間衝合が起こりスクロールへの反映が遅れたのだ!ということで)

  • 8狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/28(月) 16:36:12

    (※いまから送迎を仰せつかったので、いつ戻れるかわかりません!wi-fi外れるので多分IP規制もかかる!)
    (※というわけで失礼します!)

  • 9〈睡眠薬師〉22/11/28(月) 16:37:31

    立て乙ですわ〜、ァ?
    【広大な密林である彷徨いの密林に足を踏み入れると同時に、目に見える景色が一変する】
    【美しい珊瑚礁が広がり美麗な淡水魚達が空を泳いでいながら水はなく更には夜空の如く星々が舞い散る異質な地形】
    [入る人によっては密林ですら無い完全に別の地形になると聞いていましたが、此処までだとは〜?あら?]
    【其処でやっと気付く、何も言葉を発せていないのだと。水どころか空気すらも存在しない空間に在りながらも、何故か自身が窒息していない事実に気付く】
    [………………訳が分かりませんわ〜]
    【余りの意味不明さに瞬きを一つする。そして次の眼を開けた瞬間には、黄金に輝く密林の中で目の前では雪のように白い虎が自身に向かって爪を振りかぶっていた】

  • 10千剣后22/11/28(月) 16:38:42

    (※なんと……おのれ外界神……!)
    【勝負は一瞬】
    【一瞬の閃光が闘技場に煌き───】

    【───断ち斬られた首が宙を舞った】

    【首を失った体が地に伏せ、勝敗は決する】
    【千剣后の敗北である】

  • 11松葉斎22/11/28(月) 16:42:26

    (※了解です)

    【一瞬。あるいはそう呼ぶにも短すぎる、正に刹那の差だった】
    【"今回は"、どうやら──こちらがその差を征したようだ】
    【右腕に激痛を覚えながら、刀を納める】
    【──ところで君、依頼譲る気だったんだよね……?】

  • 12少女天使「罪滅ぼし」22/11/28(月) 16:47:00

    たておつだよー!
    皆依頼で大変そうだね……!頑張って〜!

  • 13千剣后22/11/28(月) 16:48:05

    負け申したで御座候
    【剣を片手に闘技場から出てくる】

  • 14甘味狩り@依頼◆UwIgwzgB6.22/11/28(月) 16:48:44

    立て乙よ!剣豪たちの試合は決着がついたようね!

    【ソファーに座ってイチゴサイダーを飲んでいる】


    前スレ>199

    >>5

    まぁ流石に違うよナ……って大変なことになってる!?侵入者を『折る』…鯖折りか異能で二つ折りにでもするのカ?なんにせよ捕まったらろくな目に合わなさそうだナ……

    【心配そうにスクロールを覗き込む】


    >>3

    おぉ…帰ってきた!ドッペル仮面さんの戦い、凄かったゼ!

    【ニヤリと笑ってウインク】

  • 15松葉斎22/11/28(月) 16:51:49

    >>13

    ふふ……今回は……私の勝ち……

    【にこにこと続いて出てきた】


    …………あっ

    【そもそも"誰があの依頼に向かうかを決めよう"みたいな流れで始まった立ち合いだということを思い出した顔】

  • 16ドッペル仮面22/11/28(月) 16:54:26

    >>14

    ああ✌️凄かったにありがとう

    俺も千篇晩歌メンバーだからな

    ご主人様に助けられたが高難易度もこなしたぞ

  • 17千剣后22/11/28(月) 16:57:07

    >>15

    【次は負けぬ……という目をしつつ】


    ん……じゃあ、いってらっしゃい

    【こっちは決める試合だという事を覚えていた】

  • 18松葉斎22/11/28(月) 16:59:46

    >>17

    あっ……えっと……

    【っっっっっ】


    ……行ってきます……?

    【流された】


    (※実際こいつが行く流れにしちゃっていいですかね…?その場合前から想定はしてた強化(開眼的なノリの)イベント挟んだ上瀕死になっての辛勝とかになると思います)

  • 19千剣后22/11/28(月) 17:01:29

    >>18

    (※勝負で勝ち取ったんだし良いんじゃないかなぁ!)

  • 20眼鏡の魔法使い(依頼中)22/11/28(月) 17:02:25

    やばい
    【地面は既にカラクリで埋め尽くされて…】
    【同じ言葉の大合唱がダンジョン内をこだまする】

    【高く飛んだカラクリの一体が、魔法使いの足を掴んだ】
    っあ!何するんですか!?
    【振り解こうとする】
    『折る』
    【カラクリは眼鏡の片靴を早業で脱がせた】
    【そして次の瞬間、眼鏡の片足の骨は折れていた】
    【足首から先はもう動かない】
    『折った』

    っ…!?【何が起きたか、一瞬理解できず】
    【そして痛みと共に理解した、このカラクリ達は骨折のスペシャリストである事を】
    【言いようのない絶望感と、激痛に叫ぶ】
    うっ…あ……ああああああああ!!!
    ……ふ、ファイガ!ファイガ!!
    【続いて片足に手を伸ばすカラクリを、炎の魔法で弾き落とした】
    ふうううう……っ…!!はぁ………痛い…………!

    ………どうしよぉ…!
    【軽い調査だと思っていた眼鏡】
    【使い物にならない片足をだらんと下げながら、空中でなんとか打開策を練る…】

  • 21〈睡眠薬師〉22/11/28(月) 17:05:13

    燃えて下さいませ〜
    【爪を振りかぶって来た雪白の虎を強欲の蒼焔で骨の髄まで炭化させる。咄嗟に後ろに飛び退いたが間に合わずに顔に刻まれてしまった大きな裂傷を即座に治癒魔法で再生させながら周囲を見渡して、】
    バキューム
    【此方に向かって飛び掛かろうとしていた猿達の周囲の空気を風魔法を用いて真空に変化させる。猿達が内側から血管や眼球を破裂させて四散し、撒き散らされた血が沸騰する】
    中々に骨が折れそうですわ〜

  • 22松葉斎22/11/28(月) 17:08:03

    >>19

    (※よっしゃ行くかあ!)

    (※あっ、そうだ。現状の想定だと倒せはするけど相討ちで死にかけ、というかほぼ死ぬのでそのタイミングで誰か救出してくださると……嬉しいなって……)


    では……ブジンキの討伐を……受注しましょう……

    【依頼を受注し、出発していった】

  • 23甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/28(月) 17:16:27

    >>16

    なるほど…千篇晩歌、騒々神さんと同じパーティーに入ったのだナ!遅ればせながらおめでとう!そして改めて…クエストお疲れさま!

    【明るい笑顔を向ける】

    (※多分その時コイツはいなかった…よね?違っていたらすみません……)


    >>20

    うぁっ!?『折る』って骨折のことなのか!?なんて悪趣味なロボットなんダ!ここは一旦撤退したほうがいいのでは?もし魔力が切れて飛べなくなったら……!

    【痛そうな光景に一瞬顔をしかめ、想像した光景に身をぶるりと震わせつつも、ハラハラしながらスクロールを見ている】

  • 24眼鏡の魔法使い(依頼中)22/11/28(月) 17:24:11

    ………結局これが一番ね
    【足元に電撃を纏わせることで掴みを無効化しようとしてる】
    【氷魔法で凍らせて、土魔法の塊を重力魔法で落として粉々に砕く作業】
    報復ですよ報復!
    【次々とカラクリは破壊されていく】
    【……カラクリは全滅したかのように思えた が】
    …あ、強い…………
    【一体、色が他とは違う真っ赤なカラクリが凍りもせず壊れもせず残っていた】
    【胸にありしは「001」のナンバー】

    …えーと…こぴい?の元なんでしょうか?
    【それまでの(比較的)緩慢な動きではない、スタイリッシュさすら感じさせる動きで眼鏡に近づき】
    はっ……
    【眼鏡の両手を掴んだ】
    終わった…??

    【バキッ、バキッ………】
    【折れる音が、した】
    (※この後勝ちます)

  • 25〈睡眠薬師〉22/11/28(月) 17:24:42

    何処かしら〜?黄泉の煌花………
    【黄金樹の密林を駆ける。蠍蚊虱壁蝨蜘蛛蜻蛉蜻蟷螂蜂虻百足蝉蛭蛞蝓蝸牛蛆蛾螽斯螻蛄蟋蟀蝶蛍蠅、襲い来る巨蟲達を微笑みながら鏖殺する】
    やはり情報が不確定なのは厄介ですわね〜

  • 26〈睡眠薬師〉22/11/28(月) 17:51:54

    【共生存在、或いは隷属種族とも言える巨蟲達を鏖殺されてトレント達が女に向かって攻撃魔法を放ち始める。火球に水砲に岩弾に風刃に光線に闇呪を一斉に放って女へとぶつける】
    【役割分担、あらゆる魔法に手を伸ばして器用貧乏に終わるのを防ぐ為にトレント達は連盟を組んで各々が得意とする属性魔法だけを鍛え、その結果として彷徨いの密林・黄金樹層において上位に位置する存在となったが、】
    トレントはもうウンザリですわ〜私は一刻も早く黄泉の煌花を見つける必要がありますのよ〜
    【全ての攻撃が当たったのにも関わらず、女は斃れない。女は医者である、ならば患者を放ってはおけない】
    【少なくとも黄泉の煌花は花らしき姿をしているのだと依頼文の情報を通して理解しているが故に、周囲に花がない事を確認した女がトレントを雷焔で以って灼き滅ぼした】
    さて、花は何処にあるのでしょうか〜?
    【瞬きを一つする。次の瞬間、目の前に甘い匂香が漂う花畑に女は居た】

  • 27ひりゅー22/11/28(月) 18:05:47

    ひりゅー

    【闘技場に入った】

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=4 7 7 (18)

    dice3d5=3 5 2 (10)

  • 28ガンナーと美術商◆8a0wdj3FCc22/11/28(月) 18:06:17

    全く重たいわね、何がはいってんの?
    「つべこべいわず詰め込みなさい」
    【箱を運ぶ】

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:07:53

    >>27

    おおすごい

    十回も勝てたのか、えらいなひりゅーくん!

    【夕飯の付け合せのあつあつジューシーソーセージ(ちょっとお高め)を渡す】

  • 30ガンナーと美術商◆8a0wdj3FCc22/11/28(月) 18:10:48

    『…りぃいぃぃぃ』
    喋ったわよ
    「なかに入ってた空気が抜けたんでしょう」
    そうね、よっこらせ

  • 31ひりゅー22/11/28(月) 18:18:27

    >>29

    ひりゅ!

    【うれしそうにソーセージをかじる】

  • 32眼鏡の魔法使い(依頼終了)22/11/28(月) 18:25:29

    ふぅ………
    背骨、折られてたら危なかった………
    【ガラクタのカラクリが横たわる】

    【両手両足その他諸々を折られに折られ寝たきりで涙を流す眼鏡】
    【心までは折られなかったっぽい】

    口、火傷しそうね………
    【口から熱々加熱超激熱大熱線を放ったせいで口内環境ボロッボロ、歯も何本か折られてボロッボロ】

    ごぷっ……
    【肋骨が内臓に刺さっていたので吐血】
    ………もう、痛みも慣れたかも……

    帰還!
    【帰還スクロール起動】

  • 33ガンナーと美術商◆8a0wdj3FCc22/11/28(月) 18:26:28

    『むぅりぃぃyyyyyy!!…へ?…へえええええ』
    【四つん這いでカサカサ動き回る少女】
    吸血鬼ね。どうする。撃っとく?
    「やめなさいあとが怖いから」

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:26:41

    ギャハハハハハ!立て乙なァ!
    ひりゅーが闘技場で10勝だとォ!?今日は祝宴だなァ!

  • 35〈睡眠薬師〉22/11/28(月) 18:38:02

    【彷徨う密林・麗華獄層にて女が一つ一つの花を調べて黄泉の煌花を探す。神経毒に麻痺毒に睡眠毒に劇毒を無機物という体質によって弾く。それを察知して送り込まれた花に寄生されたモンスター達を相手に無双しながら黄泉の煌花を探すのに演算リソースを割り振る】
    この花々の一つ一つに黄泉の煌花である可能性があると迂闊に踏む事すら躊躇われてしまいますわね〜
    【潰す燃やす斬る砕く戮す。花を傷付けないように気を付けながら襲い来るモンスター達を容赦なく完膚なきまでに一匹たりとも残さずに殺し尽くす】

  • 36魔物造形武具【ビーストスミス】22/11/28(月) 18:49:58

    依頼の報酬と注文された品が出来上がったので届けに来た
    【受付に布に包まれた武器を3つ置いて帰っていった】
    《霜足の鳥コリンソニアの短剣》
    騒々神さん:依頼報酬
    氷属性の短剣として使用可能
    ・地面に刺すと地面ごと付近の生物の足を凍らせる
    ・持った状態で水面を踏むと氷が張るため沈まずに歩ける
    ・この短剣で砕いた氷は霜の鳥となって敵を襲う
    ・91回に1度は暴走して使用者を氷柱に閉じ込めようとする

    《蠱毒竜のモーニングスター》
    騒々神さんの注文:加工代10000G
    穢れの属性を宿したモーニングスターとして使用可能
    ・打ち据えた相手に蠱毒の呪いをかけ、同士討ちを誘う
    ・相手の攻撃を殴ることでエネルギーを吸収し無効化あるいは弱体化。エネルギーは蓄積
    ・ものを殴ると鉄球部分にまとわりつく(※塊魂的な)
    ・蓄えたエネルギー及び纏わりついたものを放出し大爆発を起こすことができる
    ・鎖を破壊することで周囲一帯のエネルギーを無制限に吸収し打ち消すことであらゆる攻撃を無力化、その場合武器は消失する
    ・敵を4体倒すごとに暴走し、発生したワームホールが使用者を何処かに飛ばす

    《邪神モドキの槍》
    重引力崩壊さん:加工代10000G
    闇・神属性の槍として使用可能
    ・刺突に合わせて天から触手の槍が追撃する
    ・触手の槍は同じ対象を突くごとに増えていく
    ・この武器で倒された相手の目玉が触手の生えた使い魔となり一時間ほど追従しビームで援護してくれる
    ・槍を折ると無数の巨大な目玉が現れ消滅ビームで焼き払う
    ・61回に一度暴走して天から伸びた触手が使用者を攻撃する(刺突の他触手槍も回数判定に含まれる)

  • 37ガンナーと美術商◆8a0wdj3FCc22/11/28(月) 18:50:00

    えーと昔の友達が会いに来るけれど話せる自信がないんで寝過ごしちゃったわけですね
    『はへへはへは、はい』
    ちなみにどれくらい?
    『しゃしゃささ、サンジュウニチ』
    あら、寝坊助…

  • 38重引力崩壊22/11/28(月) 18:55:04

    >>36

    はいありがとうございました。【10000G払う】

    この武器は対数戦で本領を発揮できそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:57:17

    百目鬼とか倒すと一気に戦力が増えるな
    絵面は…アレだけど…

  • 40ガンナーと美術商◆8a0wdj3FCc22/11/28(月) 19:11:57

    【別の吸血鬼の少女が入ってきて】
    [うーっす、]
    『あ、あ、ああ、あ、ま、マタ?』
    [いや、さっき起きたとこ]
    『いいい、い、ヨカタ』
    [うし、メシいこメシ!]
    【引っ張り出した】

    なんだかんだお似合いね…
    「私達何してたっけ」

  • 41農園少年◆sCf6qlU/Y622/11/28(月) 19:14:42

    立て乙!

    オッス、オラ社長!


    (でかいオケラ『ロビンソン』に乗ってやって来た)


    ・ADPP農園報告書

    販路dice1d50=41 (41) +958

    評判dice1d50=26 (26) +1209

    出費dice1d100=56 (56)

    利益dice1d100=54 (54)

    ダンジョン産の品種改良dice1d100=35 (35) (累計4品種)

    改良成功ボーナスdice1d100=6 (6)

    今までの営業利益・1337

    現社員数・39(事務員5、事務見習い1、営業5、現場監督3、製品管理3、護衛2、作業員20)

  • 42農園少年◆sCf6qlU/Y622/11/28(月) 19:17:44

    今週はトントンだったな!

  • 43〈睡眠薬師〉22/11/28(月) 19:20:09

    【彷徨う密林・■■■層にて】
    …………………………見ているだけで狂いそうになる化け物と言いますか………存在を感知するだけで狂いそうになる化け物ですわね〜………
    【花畑で鏖殺を働いていた〈睡眠薬師〉が次に転移した先は至って夜の密林であったが、同時に樹木以外の生物が一種、そして一体しか存在しない場所であった】
    【暗夜のような黒い体表。強靭さを窺わせる四肢。黄金に輝く牙。狼の形を取った襲い来る夜と闇と月の獣。意識さえも向けられていない状態で更に相手は徘徊しているだけにも関わらず、次の瞬間に死んでも可笑しくと思わせるような重圧を放つ王】
    あの花が、恐らく黄泉の煌花ですわよね〜………というかアレが黄泉の煌花じゃなかったら相当性格悪いですわよ〜…………
    【そんな獣王が守護するかの如く近くを徘徊する、闇夜の中でも輝く小さな花に女は狙いを定めていた】

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:21:02

    ん…
    【幼い少女がキョロキョロと辺りを見渡している】

  • 45千剣后22/11/28(月) 19:21:33

    >>44

    ……ん

    【どうかしたの、と屈んで目線を合わせる】

  • 46人型の影◆yqI2qB.HcI22/11/28(月) 19:21:58

    少年、元気で何よりだ。
    ダンジョンで手に入れた植物を試してみるか?

  • 47クッキードラゴン22/11/28(月) 19:22:27

    >>44

    少女よ!クッキーは要らぬか!!

    【チョコレート色の鱗をした10cm程のドラゴンが問い掛ける】

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:24:30

    >>45

    今日ね、お父さんと、お母さんとお姉ちゃんお仕事。だからね、お兄ちゃんがね、学校終わったらいらい?から帰ってくるまでここで待ってなさいって

    【その白い肌色や尖った耳を見るに、どうやら吸血鬼の少女のようだ】

    >>47

    …いる。ありがとう、ございます

    【小さくお辞儀をする】

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:25:07

    ほう、解説お姉さんよりも共用語が上手だな。えらい

  • 50千剣后22/11/28(月) 19:25:47

    >>48

    ん……

    【そっか、一人で待てるの偉いね。というように頭を撫で、飴を握らせた】

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:26:07

    吸血鬼の可愛い妹………まさか…な…

  • 52人型の影◆yqI2qB.HcI22/11/28(月) 19:26:07

    比較対象はそこなのか…いや比べる必要があるのが少しアレだが

  • 53クッキードラゴン22/11/28(月) 19:26:12

    >>48

    感謝など良いぞ!!自己満足みたいなモノだからな!!

    そうれ、クッキーよ在れ!!

    【子供が喜ぶように派手なエフェクトを出してからクッキーを創造した】

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:29:37

    >>50

    ありがとう、ございます。いただきます

    【何処かたどたどしい話し方でお辞儀をし飴を頬張る】

    >>49

    >>52

    ん…?ありがとう、です…?

    >>53

    わあ…すごい。魔法だ。ありがとう、ございます

    【表情や感情の起伏が見えにくい子だが、もくもくとクッキーを食べているのを見るに、喜んでいるらしい】

  • 55魔刀剣士22/11/28(月) 19:30:36

    スレ立てお疲れ様です

    >>54

    一人で待ってるのか、お利口さんだね

    どうしようか…大人の人が多くて気になるなら、職員さんに伝えておいて別の部屋で待つ?

    こっちは賑やかだし、冒険者の人も遊んでくれると思うけど

  • 56千剣后22/11/28(月) 19:30:44

    >>54

    【満足げに立ち去って行った】

  • 57クッキードラゴン22/11/28(月) 19:31:45

    >>54

    クッキーを食べて喜ぶ者に悪い者はおるまい!!良き少女だな!!

    【大喜び】

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:32:27

    新たな吸血鬼さんかい?初対面でなんだが色々とデータを…
    あー…まだ小さい子にこういう事を頼むのは世間体が悪いね、失礼

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:33:35

    >>55

    だいじょぶ、です

    お兄ちゃんが、ギルドの人、優しいから。お家…お留守番より、多分安全って、言うしてました

    おやつ…沢山、貰うしたら、晩ご飯、食べれなくなる言うてたけど…食べるの、好き、だから

    今のこれ、内緒です

    【ぼんやりした顔つきのままクッキーを頬張っている】

    >>57

    ありがとう、です。ギルドすごい、ドラゴンさんも、優しい

    >>58

    んー…?後で、お兄ちゃんに、聞いてみます

  • 60眼鏡の魔法使い22/11/28(月) 19:33:48

    だだいまでず じんいりざんいまずね
    【帰還ロールによって帰ってきた眼鏡】

    【顔面血塗れ】
    【寝たっきり】

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:34:03

    というか今あの子「ん」だけで会話してなかった?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:34:21

    一体この子のお兄ちゃんって誰なんだ…

  • 63〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 19:34:26

    ただいま
    クエスト終わったわ
    【目、鼻、口から赤い液体を滴らせながらシャワールームに消えていった】

  • 64農園少年◆sCf6qlU/Y622/11/28(月) 19:34:45

    >>46

    いいのか!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:35:04

    秒速でガキの教育に悪い光景が連発してやがる…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:35:31

    ここにいる冒険者の中には「ん」すら言わず顔だけで会話する人もいるだろうに…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:35:39

    >>60

    入院ーー!!!!

    【担架でGO】



    >>63

    こっちも血塗れかーー!?

    【担架を押して駆けつけてきた】

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:35:44

    冒険者様スクロール見てるガキなんて8割変なガキだからセーフ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:36:16

    >>67

    どさくさに紛れてシャワールームに入ろうとすんな!!!

  • 70農園少年◆sCf6qlU/Y622/11/28(月) 19:36:42

    >>68

    だな!

    ……慣れちまったなぁ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:36:49

    >>62

    お兄ちゃん、強いです。火出します。

    お兄ちゃん、ごはん上手です。美味しいです。

    >>68

    たまに、お姉ちゃんの貸してもらって見てます。

    お兄ちゃんのは、勝手に見ると怒られます

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:37:15

    まず"お姉ちゃん"と"お兄ちゃん"がいるらしい
    そして両親は忙しくしている……口ぶりからおそらく普段から"お兄ちゃん"が面倒を見ていることが多く、そして冒険者であることが窺える
    ここから導き出される結論は……!

    たぶん火剣君の妹じゃね?

  • 73重引力崩壊22/11/28(月) 19:37:46

    >>60

    ちょ⁉幼い少女に対してあまりにもグロテスク過ぎるぞ。


    >>68

    その2割を引いたらどうする、、、

  • 74人型の影◆yqI2qB.HcI22/11/28(月) 19:38:15

    >>64

    非常に特殊だから、扱いは気をつけるように

    手に負えないようなら生態観測所あたりに任せるといい

    水や養分ではなく、光を吸って育つ植物だ

    迂闊に地表に植えると日照でどうなるかわからないから暗室から試すことをおすすめする

    【遮光処理した箱を渡す】

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:38:21

    ギャハハハハハ!また妹に囲まれた冒険者が来るのかァ!?
    許せねェよなァ!もうこっちは鋼鉄人と火剣でいっぱいなんだァ!
    【急なとばっちり】

  • 76報恩の両手剣使い22/11/28(月) 19:38:34

    むっ!たて乙だ!
    誰か来たのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:38:45

    あ、火剣さん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:39:16

    そろそろ姉も欲しいよなぁ!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:39:32

    >>69

    すいませえええん!

    【担架を押して去っていった】

  • 80クッキードラゴン22/11/28(月) 19:39:36

    人間達は頭がいいな………!!
    【めっちゃ感心してる】

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 19:40:14

    立て乙
    ※ビーストスミスさんありがとうございますそして竜血さんいますか?

  • 82魔刀剣士22/11/28(月) 19:40:22

    >>60

    竜心精【木刀から癒しの香気が漂う】

    >>72

    たぶんそうだよね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:40:22

    >>80

    ふふふ……なんてったってクッキーの生みの親だからな!!

    【誰目線だよ】

  • 84〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 19:40:26

    >>67

    >>79

    大丈夫よ

    赤く染まってるだけで海水だから

    ……あ、呪詛が籠もった水だから一応近づかない方が良いかもしれないわ

    解呪してもらってきてはいるけど

    【服を脱ごうとしていたところに突撃された形になるが、特に気にした様子もない】

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:40:46

    >>72

    >>77

    …ん!それです。お兄ちゃん、火剣?なんたらです。

    お兄ちゃん、熱い剣出します。すっごい強いです。カッコイイんです。

    【相変わらず表情はそんなに変わらないが目を輝かせこくこくと頷く】


    >>76

    どもです

    【クッキーを頬張りながらちょこんと頭を下げる幼い吸血鬼の少女】

  • 86農園少年◆sCf6qlU/Y622/11/28(月) 19:41:05

    >>74

    おおっ、あんがとな!


    (箱を受け取り、近くにいるオケラに差し出す)


    俺だと落とすかも知んないから、ロビンソン持っててくれ!


    ロビンソン『はいはい、承りましたよ』


    (触覚を伸ばして、グルグル巻きにして受けとる)

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:41:50

    ギルドでは珍しいガチ幼女か

  • 88〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 19:42:35

    >>85

    【SOUND ONLY】

    火剣長男くんの妹さんかしら?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:42:43

    火剣ンンンンンンンンンン!!!!!
    お前えええええ!!!!!許せねェーッ!!!!!
    こんな可愛い妹とよぉお!!!
    【オーバーヒート】

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:43:00

    熱い剣出せて、強くて、かっこいいってだけだと別にイケメンが浮かんでくるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:43:02

    >>89

    落ち着け既婚!!

  • 92報恩の両手剣使い22/11/28(月) 19:43:11

    あぁ!火剣殿の妹か!

  • 93〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/28(月) 19:44:20

    肉親の関係にキレてる人、始めてみましたよ……

  • 94クッキードラゴン22/11/28(月) 19:44:24

    >>83

    確かにそうだな!!クッキーの生みの親ならこんなに頭が良いのも納得だ!!

    【納得した】

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:44:46

    >>89

    おめぇだって常に嫁と一緒のラブラブ勢じゃねぇぇぇかよぉぉぉぉぉぉぉぁぁぁぁぁぁぁぁんんんん!!??!!???【爆発】

  • 96眼鏡の魔法使い22/11/28(月) 19:44:51

    >>67

    いだい、いだいでずよ…

    全身骨折 してるんです……

    お手柔らがに頼みまず…!!

    いいや、もう魔力使っぢゃいまず…!


    ゲアルガ!!

    【眼鏡の持つ魔力が全て消費され、0になった】

    【頭上で黄色いベル状の花が揺れ、骨折が治ってゆく】

    【流れた血も元に戻る】

    …ああ、しんどくない!

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:45:21

    >>88

    >>92

    はい。そです


    >>89

    ひえ………

  • 98雪猫22/11/28(月) 19:46:12

    >>89

    ふー

    【冷たい息】

  • 99人玻璃22/11/28(月) 19:46:26

    ふぇぇ……
    【ギルドに来たら何か叫んでる人に遭遇したの図】

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:46:27

    火剣くーーーん!早く帰ってきてくれーーー!
    妹ちゃんの教育感が壊れるーーーーーーー!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:46:56

    子供は怪我の治りが早いから大丈夫だ

  • 102妹◆V0W4n7M5yw22/11/28(月) 19:47:13

    妹!?
    妹がいるの!?
    妹だぁぁぁぁ!【凄まじい妹力に圧倒され消し飛ばされる】

  • 103〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 19:47:27

    落ち着きなさいよ……
    怖がってるじゃない
    【烏の行水でシャワールームから出てきた】

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:47:54

    >>89

    >>95

    照れるわねあなた

    【肩からにょきっ】

  • 105報恩の両手剣使い22/11/28(月) 19:48:04

    小さい子が怖がっているから静かにな

  • 106農園少年◆sCf6qlU/Y622/11/28(月) 19:48:47

    ここが教育に悪いって今更じゃねぇかな?


    >>93

    森導師の兄ちゃん久しぶりだな!

    いつも森術士のみんなには世話になってるよ!


    >>96

    そこの眼鏡の姉ちゃんは新人さんか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:49:09

    >>95

    うるせえええええ!

    それとこれとは話が別なんだよ!【何故結婚できたのか、これが分からない】

    >>97

    あっ!

    ……お兄さんは火剣君を嫌ってないですよ?

    【彼の目は泳ぎまくりだった、ただ嫌っていないのは事実で死ぬほど羨ましいだけである】

    >>98

    >>104

    あっあっあっ【凍結】

  • 108火剣長男22/11/28(月) 19:50:20

    おー立て乙。オマエらー、ここにオッドアイのちっさいガキいない……か……

    >>97

    ……………

    >>107

    何"や"っ"て"ん"だ テ"メ"ェ"

    【満面の笑み( )の肩ポン】

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:50:59

    一旦落ち着こうぜみんな
    【大量の熱い茶を運んでくる冒険者】

  • 110眼鏡の魔法使い22/11/28(月) 19:51:01

    >>82

    ありがとうございます!

    >>85

    あの方の!

    あなたのお兄さま、凄いんですよっ!

  • 111甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/28(月) 19:51:02

    (※>>23のロールはあくまで甘味狩り個人の意見であり、眼鏡の魔法使いさんのロールを制限しようというような意図はなかったことを明記しておきます)


    >>32

    >>60

    おかえr重傷!!!

    【担架に乗った眼鏡の魔法使いさんの怪我を見てすぐにポーション投擲】


    >>85

    >>97

    おぉ…火剣さんの妹さんカ!

    では私の故郷の正式なアイサツを……

    我が名は甘味狩り!セントラリアギルドの冒険者にして、数々のトンチキモンスターを狩りし者!

    【ビシッと謎のポーズを決めて挨拶…というか肩書きそれでいいのか】


    >>108

    おぉ!お兄さんが来たナ!…あれ?怒ってないカ?

  • 112魔刀剣士22/11/28(月) 19:51:25

    >>97

    うん、大丈夫だよ。ちょっと騒がしいけど悪い人は(あんまり)いないからね…

    【庇うように立つ】

    >>99

    あ、こんにちは…うん。…ごめんね【困ったように笑う】

  • 113〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 19:51:44

    >>107

    >>108

    こんばんは

    ……手加減してあげてね

    彼今、物理的にクールダウンしてるから

  • 114クッキードラゴン22/11/28(月) 19:51:52

    そうだ!!落ち着け!!クッキー沢山あるぞ!!
    【はわわわしてるドラゴン】

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:52:55

    >>110

    ん…!そです。お兄ちゃん、凄い。強い。さいきょう。

    >>111

    とんちき…?すごそうです。よろしくです

    >>112

    …ありがと、です

    >>108

    …………お兄ちゃん。遅い

    【頬を膨らませ足元にしがみつく】

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 19:53:12

    溺れそうになるし感電で身体は動かないし散々な目に合いました…【スパーク走る粘液まみれでぬちゃねちゃ音を立てながら帰ってきた】

  • 117ティーポットリクガメ22/11/28(月) 19:54:34

    >>116

    たぱぱ

    【お湯をかける】

  • 118マッサージチェア22/11/28(月) 19:54:39

    >>116

    チラッ

    【使ってくれてもいいのよ、みたいな顔(??)をしている】

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:54:50

    【動けぬまま敗北しているバカ、彼は氷の中で号泣していた】
    【そしてもう二度と幼女の前では騒がない、そう誓ったのだった】

  • 120クッキードラゴン22/11/28(月) 19:55:10

    >>116

    ふっ………クッキーよ在れ!

    【クッキーを渡した】

  • 121魔刀剣士22/11/28(月) 19:55:17

    >>109

    気を付けてねー?


    >>108

    ああ、来てるよ

    ふふ、とってもいい子にしてたから安心してね?

    【インターセプト】

  • 122〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 19:55:49

    >>116

    おかえり

    そっちも大変だったみたいね……

  • 123騒々神◆ySEje71eXM22/11/28(月) 19:56:16

    ※すいません誰か竜血さんに伝言お願いします……朝は大丈夫だったのですが体調が悪くなってしまい出来なくなりました……
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:56:39

    >>119

    【その肩の上で涙を拭いている少女】

  • 125人玻璃22/11/28(月) 19:56:48

    >>112

    ふぇ……こ、こんにちは……

    【クマの人形を抱き、左腕に包帯を巻いた薄く赤みがかった白い髪の幼子は挨拶を返した】

    【挨拶は大事。セントラリア大百科(SG2045.A,Mani著)にも書かれている】

  • 126〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 19:57:00

    (※了解しました。お大事になさってくださいね)

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:57:02

    (※うおう、お大事に…)

  • 128魔刀少女22/11/28(月) 19:57:10

    >>116

    おつかれさまー、大変だったねぇ【浄炎で包み込む】

    >>119

    …まあまあ、あんまり落ち込まないで

    今回はちょっと巡り合わせが悪かっただけだよ【ぽんぽん軽くたたく】

  • 129クッキードラゴン22/11/28(月) 19:57:37

    (お大事にー!!)

  • 130空に焦がれたデイウォーカー22/11/28(月) 19:57:46

    たて乙であると言わせて貰おう!


    同族が来ているとは重畳重畳!

    況してや将来ある幼子とは真にめでたい!

    【うるさい吸血鬼の青年】


    >>123

    (※お大事に……)

  • 131人玻璃22/11/28(月) 19:57:55

    【包帯を巻いているのは右腕だった。左腕じゃないよ】

  • 132〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/11/28(月) 19:58:10

    立て乙です。

    ……今日も賑やかですね。


    >>116

    【原始精霊魔法で温水球作って丸洗いしてから、温風で乾かして、ダストプラネットで仕上げ】


    お疲れ様です。


    >>123

    (※コの字とイの字でないことを祈ります。お大事に)

  • 133重引力崩壊22/11/28(月) 19:58:25

    >>123

    ※お大事になさって下さい。

  • 134火剣長男22/11/28(月) 19:58:52

    >>113

    あー、悪ぃ。あの野郎ついに妹に手ェ出しやがったのかと…まぁギリギリ境界線は弁える男だしな……多分…きっと…おそらくら大丈夫だろうよ…

    >>121

    そーか。悪ぃな…今日の依頼はどうしても長引きそうだったからな。最近も物騒だし家に1人にするよりはいいかと思ったんだ

    >>115

    あーはいはいただいまただいま。随分可愛がられてたみたいじゃねーの?えぇ?

    【ぽんぽんと妹の頭を撫でる】

    >>123

    (※お大事に!暖かくしてゆっくり寝てください!)

  • 135クッキードラゴン22/11/28(月) 19:59:19

    >>131

    えっ????えっ??????右腕?何で??クッキー要る?

    【とても困惑している】

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:00:39

    >>119

    反省できて偉い

    【持ってきてた熱い茶をかけて解凍】

  • 137〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/28(月) 20:01:38

    >>123

    (お大事に……)


    >>106

    お役に立てて何よりです。弟子の修行にもなりますからね

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:02:41

    >>135

    たしか右腕にすっごい異能があってそれのガードとかじゃなかったかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:02:46

    >>134

    んん…

    お兄ちゃん、帰ろ?お腹空いた。カレー食べたい。カレー

    【兄が来た途端引っ付いて離れなくなっている】

  • 140人玻璃22/11/28(月) 20:02:54

    >>135

    ふぇ? クッキー……?

    【クッキーが動いてる、というような驚いた顔】


    ……おうでがこわれたらたいへんだから、おねえちゃんがまいてくれるの

    【そういって、ぎゅっとクマの人形を右腕が抱きしめる】

  • 141魔刀剣士22/11/28(月) 20:03:06

    >>123(※おだいじに…)

    >>125

    うん。ようこそ、冒険者ギルドへ

    今日は何か用事かな。それともゆっくり休んでいく?

    【お茶とクッキーを用意しながら朗らかに話しかける】

    >>134

    ああ、色々と…【おもいをはせるかお】

    色々あったからね。ああ、安心して任せて

  • 142報恩の両手剣使い22/11/28(月) 20:04:19

    しかし可愛いらしい妹ではないか、うちのとは大ちが…
    【肩ポン】
    【振り返ると笑顔の報恩妹】
    「また後でね、兄さん」

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:05:03

    あの子が噂の鋼鉄人の妹の一人、ギルド古龍部水晶竜と同じ名の異能を持つ人玻璃ちゃんだ
    冒険者じゃないガチの幼女だぞ

  • 144クッキードラゴン22/11/28(月) 20:05:22

    >>140

    成程!!クッキー食べないか!!!

    【2m位のクッキードラゴンを作ってから10cmのクッキードラゴンがチョコレートクッキーになってそれを2mのクッキードラゴンがそのクッキーを差し出した】

  • 145転換◆u6dVBsXy1E22/11/28(月) 20:05:50

    冒険者でも親族に来られるのって授業参観的な感じで気まずいのかな?

    【身寄り:なし】
    【衝合】

  • 146重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 20:05:57

    >>117

    あ…ありがとうございまごぽっ…【手を洗っている内に頭部装甲内で粘液がたれて口元を覆った】

    >>118

    がぽぼぽぽ〜ぽ【手だけ粘液を洗い落として無骨な杖を取り出し…意訳「きれいになーれ」と言いたげな水音と共に装甲を軽く叩くと小さな炸裂音とともに粘液が吹き飛んで辺りを汚す前に掻き消えた】

    やっと杖が取り出せました…よいしょっ…【腰掛けた】

    >>122

    デンキヌタウナギ計画は凍結されました…最後の方に捕まえようとしたときにヌルッと逃げたデンキヌタウナギが依頼人の上司に直撃したときは依頼人、私、上司の3人で悲鳴上げましたね…

    >>120

    いただきます…昼ぶりに美味しいものが口の中に入りました…おいしい……おいしい…【何度かヌタ溜まりに転んで口内もぬたぬた電気ビリビリの刑にされてた】

    >>128

    あああすごい勢いでヌタだけ焼けて消えていきます…ありがとうございます…!

    >>123

    ※お大事に……本当にお大事に…!

    スポドリ等あるといいのですが…

    >>132

    ありがとうございます…!掃除屋さんの洗浄、浄化技術…見習いたいです…!

  • 147報恩の両手剣使い22/11/28(月) 20:06:59

    というわけで今日は宿に帰らない事にしたぞ

  • 148〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 20:07:17

    >>134

    ……けど、心配になるわよね、可愛い妹のことだもの

    私の妹も(世界一)可愛いから分かるわ


    【後ろでは背後霊が顔を赤くしている】

  • 149農園少年◆sCf6qlU/Y622/11/28(月) 20:07:40

    >>132

    げ、イラ姉じゃん。


    掃除屋「げ、とはなんですかイル。また無節操に初対面の女の子に蜂蜜とのど飴配ってるんですか? 後、イラ姉はやめてください」


    いつも通り、バイト募集張り紙出すついでに報告書出しに来ただけだよ!


    >>137

    助かってるのはお互い様だかんな!

    じゃ、オラは帰るわ!


    (バイト募集の張り紙出して帰って行った)


    掃除屋「あ、イル! 話は終わってませんよ!」


    説教はまた今度な!

    ロビンソン『それでは失礼しますよ』


    掃除屋「あ、もう……」

  • 150マッサージチェア22/11/28(月) 20:07:46

    >>146

    グイングイングイン

    【優しくゆっくりとマッサージ開始】

  • 151重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 20:08:00

    妹ちゃんはかわいいものですからね!【澄み切った目】

  • 152〈幽淵歩き〉22/11/28(月) 20:08:16

    >>147

    ……こう、裏口とか窓から入るのは駄目なのか……?

  • 153〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/28(月) 20:08:52

    >>145

    場合によりますかね

    【姉が来たときにちっちゃい頃のあんなことこんなことを語られそうになった人】

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:09:06

    ギャハハハハハ!俺復活!
    迷惑かけて悪かったなァ!

  • 155妹◆V0W4n7M5yw22/11/28(月) 20:09:08

    >>151

    お姉ちゃん…

    お姉ちゃんも最高だよ!【荒ぶる鷹のポーズ】

  • 156報恩の両手剣使い22/11/28(月) 20:10:08

    >>152

    自宅ならともかくあくまで借りてるだけの宿の裏口や窓から入るのは駄目だろう

    宿の主人や他の客に迷惑だ

  • 157火剣長男22/11/28(月) 20:10:32

    >>154

    おー、今回"は"許す

    >>141

    普段はもっと早く帰ってくるから滅多に連れてくる事はねーよ

    せいぜい他の妹か俺と同行ってとこだな

    >>142

    コイツらも大抵可愛げ無イテテテテテテッやめろ無言を足をつねるな

    >>148

    コイツらは可愛げは無ェけどこれでも俺兄ちゃんだからな。おう、兄ちゃんあるもの妹は守るもんだ

    全員生意気だけイデデデデデデだからつねるなって

    >>139

    ほら!オマエもさっさと帰るぞ!あと今日買ったのはカレールーじゃなくてシチュールーだからカレーは今度!

  • 158人玻璃22/11/28(月) 20:11:05

    >>141

    うん。おにいちゃんがぎるどにおようじがあるっていうから、ついてきたの


    >>144

    わぁ……! クッキー! わーい! あ……でも、おゆうはんのまえにおかしをたべちゃだめって、おにいちゃんが………ふぇぇ……

    【蒼い目が絢爛豪華な宝石のようにキラキラとキラめいて、それから心配の色で曇りをみせ、最後に葛藤をする様に眉の間に皴を作った】

  • 159〈幽淵歩き〉22/11/28(月) 20:11:19

    >>156

    ふふ……正論だ

    【ぐいっ、と夕食のスープを呷る】

  • 160妹◆V0W4n7M5yw22/11/28(月) 20:11:26

    >>157

    そうだよね!お兄ちゃんは妹を守るもの!

    最高だよお兄ちゃん!お兄ちゃんポイント高いよお兄ちゃん!

    でもご自愛くださいねお兄ちゃん!

  • 161〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/11/28(月) 20:11:34

    >>146

    あ、お褒めいただきありがとうございます。

    私のは半分変異固有スキルなので、もう半分は人気のない原始精霊魔法ですし、参考にはならないかと。

  • 162人型の影◆yqI2qB.HcI22/11/28(月) 20:11:37

    >>156

    その判断が出来て大人しく謝るのは無しなのか?

  • 163〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 20:13:14

    >>157

    元気な子ね……

    兄妹仲が良いみたいで何よりだわ


    『なんだか……それだけじゃない気がする……』


  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:13:16

    >>157

    ……妹ちゃんの許しが欲しいぜェ!

    【バッタに思い切り踏みつぶされ、床にめり込んで姿が見えなくなった】

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:14:41

    >>164

    ん、許すします

    >>163

    【兄の足を無言で抓っている】

    >>160

    ……お兄ちゃん、取っちゃヤダ

    【ムスッと兄の足にしがみついたまま睨みつける】

    >>157

    ……ん、シチューも好きだから許す。

    それじゃ、冒険者さん、ありがとう、ございました。

    お世話なる、しました。さよなら。

    【兄に引っ付いたままぺこりと頭を下げて出て行った】

  • 166獣人シーフ22/11/28(月) 20:15:05

    こんばんは
    みゃーの、やりました
    ドラゴンの生き血
    【焦げつつ小瓶に入った赤い液体を見せて胸を張る】

  • 167クッキードラゴン22/11/28(月) 20:15:59

    >>158

    ならば晩御飯の後のデザートに食べよう!!それがダメなら明日の朝食でも良い!!!

    我のクッキーはいつ食べても美味しいからな!!!

  • 168タテゴトガメ22/11/28(月) 20:16:27

    ピンポロン♪


    >>166

    ジャジャーン♫ ジャカジャン♩

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:16:44

    ガチ幼女を前にしたせいで冒険者が軽く混乱してる…

  • 170〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 20:16:54

    >>166

    それ……ドラゴンの血ね!

    やったじゃない! 


    『おめでとうございます!』

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:16:57

    >>165

    【バッタは驚愕していた、バカは床下からサムズアップしている手だけ出していた】

  • 172魔刀剣士22/11/28(月) 20:17:30

    >>157 >>165

    ふふ、仲が良さそうだね。またねー

    >>158

    なるほど、それじゃあお茶を飲んでお兄さんを待とうか【紅茶を差し出す】

    『うむ、ゆっくりしていくといい』

    【神剣もお茶菓子を食べずにお茶だけ飲んでいる】


    >>166

    おお…これで、弟さんの薬が作れるんだね

    よかったね、頑張ったね…

  • 173転換◆u6dVBsXy1E22/11/28(月) 20:18:09

    >>153

    うっかり弱点も話されそうだね……

    【思考が人質に取られるとかアングラ方面へと想像を膨らませている】

  • 174報恩の両手剣使い22/11/28(月) 20:18:11

    >>162

    はい…

    【大人しく謝りに行った】

  • 175妹◆V0W4n7M5yw22/11/28(月) 20:18:36

    >>164

    私は許そう…

  • 176〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/11/28(月) 20:18:44

    妹、ですか……あんまり望みたくないですね。


    (急に目が死んだ)


    >>166

    おめでとうございます!

  • 177眼鏡の魔法使い22/11/28(月) 20:18:45

    うふふ
    妹さん、かわいいですねっ

  • 178〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/28(月) 20:18:51

    >>166

    おめでとうございます!

    早く弟さんが元気になるといいですね

  • 179〈幽淵歩き〉22/11/28(月) 20:19:44

    >>174

    ファイトだ、報恩殿


    ……きょうだい喧嘩は、きょうだいがいなければできないからな


    >>166

    遂にか……!

    おめでとう!

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 20:20:15

    >>155

    いえーい!【荒ぶる鷹のポーズの脇の下に両手を差し込んで持ち上げて高い高い】

    >>161

    そうなんですか…!?【思い出すのは洪水で荒廃した村の瓦礫を高速で集めて固めるダストプラネット】

    すごかったですね…

    >>166

    やったね!!怠惰さんのヒトダメクッション…ドラゴンにも効いたんですね!

  • 181獣人シーフ22/11/28(月) 20:21:32

    >>168

    >>170

    >>172

    >>176

    >>178

    >>179

    ありがとうございます

    あとは宝石の虫だけ

    それで奇跡の薬、作れます

    【ぺこり】


    >>180

    ありがとうございます

    これあったからなんとかなりました

    【鋭い杖を返す】

  • 182人玻璃22/11/28(月) 20:21:39

    >>167

    ……! そっか! あまたいいんだね、クッキーのどらごんさん! でざーとならおこられないもんね!

    【と、差し出されていたクッキーを喜色満面の笑みで受け取った】

    【コロコロと百面相のように変わる表情は、様々なジュエリーが納められた宝石箱のようだ】


    >>172

    うん! ありがとう!

    【紅茶を受け取る】

    【猫舌なのか、ふーふーと冷まし始めた】

  • 183重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 20:26:07

    >>181

    ありがとう…いやぁ…役に立ってよかったよ…【嬉しそうに無骨な杖のスペアを受け取った】

  • 184妹◆V0W4n7M5yw22/11/28(月) 20:26:17

    妹さんのお姉ちゃん可愛かったね…
    おっきくなったら冒険者になるのかな?

  • 185詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/28(月) 20:27:26

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>166

    おめでとうございます!


    姉ですか……

    【見た目だけは自分より年下めいた幼女体型の「姉たち」を思い出して遠い目になる】

  • 186報恩の両手剣使い22/11/28(月) 20:28:11

    年々妹に勝てなくなってきたなぁと思ったが思い返せば最初から妹に勝てた事ないなと気付いたぞ
    兄とは弱い生き物だな(※諸説あります)
    【普通に怒られて戻ってきた】

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:28:43

    >>176

    掃除屋ちゃんに妹ができるってことはあの毒親が野に放たれたのと同義だもんね…


    そういや原始精霊魔法ってなんで人気ないの?

  • 188キャー22/11/28(月) 20:31:05

    たておつです
    火剣の妹が来てたんですね

    …キャーの妹たちも、冒険者になりたいって言ってるんですよね…
    とりあえず、魔法覚えるためにも学校行けって言ってあるんですけど
    キャーとしては心配もあります。才能は疑いませんが、あいつらはもっと安定した職を目指してもいいでしょうに…

  • 189〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/11/28(月) 20:32:42

    >>187

    あの二人はずっと塀の中にいて貰いたいですね……。

    原始精霊魔法の話は長くなるので次スレで。

  • 190詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/28(月) 20:33:17
  • 191重引力崩壊22/11/28(月) 20:33:35

    立て乙、

  • 192妹◆V0W4n7M5yw22/11/28(月) 20:33:46

    >>188

    血しぶきと獣に襲われる恐怖と傷の痛み。

    それと携帯食料の不味いカンパンをいっぺんに体験させて見る?

    それらに魅入られるようならどっちにしろカタギじゃないって【笑いながら、冗談っぽく言ってるが目は据わってる】

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:34:20

    立て乙ィーア

  • 194獣人シーフ22/11/28(月) 20:35:21

    たておつです

  • 195〈幽淵歩き〉22/11/28(月) 20:35:23

    立て乙だ


    >>186

    ああ、全くだ

    家庭内における兄とはかくもか弱い生き物なのかと思ったものだ 

    【懐かしそうに】

  • 196詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/28(月) 20:36:10

    姉たちはだいたい自称肉体年齢14-16歳
    私は18歳なんですよね

  • 197キャー22/11/28(月) 20:36:15

    たておつです

    >>192

    妹たちを守るために戦ってるのに、そうなっちゃ甲斐がないですね

    …悪い冗談として聞き流しておきます

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:36:15

    立て乙
    冒険者が夢ある職業として人気出てきたのは中々複雑だな……

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:36:37

    200なら性格逆転

  • 200詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/28(月) 20:36:45

    祝福を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています