ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第302層

  • 1氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 02:19:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第301層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/130135/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その20|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/110623/?res=186前スレここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ発言は(カッコ)をつけて会話しよう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    (気が昂ると口調は変わるものですよ)

  • 2シャドウナイト21/10/30(土) 02:24:31

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 3狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 02:24:35

    さてどうなるかね?

  • 4弧空剣士21/10/30(土) 02:24:50

    立て乙でござるよ

  • 5〈春風〉(猫モード)21/10/30(土) 02:25:29

    (立て乙です)

    ( ˘ω˘)スヤァ

  • 6〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/30(土) 02:25:45

    立て乙だ
    私は性転換してもあまり口調が変わらないな
    感情が昂ぶればどうなるかは分からないが

  • 7〈火薬庫〉21/10/30(土) 02:26:46

    立て乙だよ。
    [蛸型の巨大生物は氷翼で何度も斬りつけることで撃退し、巨大螺旋状の古塔の最下層に落としてきた。
    浮き袋に大穴を開けてきたから暫くは出てこないだろう。]

  • 8鬼神龍娘21/10/30(土) 02:27:55

    >>1

    立て乙やで。



    前スレ>>182

    ええで、三面数珠!

    【炎を纏った三面数珠が金棒に巻き付く】

    【更に鬼神娘は金棒と三面数珠に炎熱を込めていく】


    ふぅぅぅぁぁぁ!!

    【込める炎は地獄の黒き炎と祖龍の炎、両者を金棒と三面数珠の限界まで注ぎ込んでいく】

    【極限まで炎を注ぎ込まれ、金棒から超高温の黒い炎が溢れだす!】


    食らいなはれ!『無間(むげん)・黒龍炎』!

    【金棒が振るわれ、漆黒の巨大な熱線が打ち出される!】

  • 9シャドウナイト21/10/30(土) 02:28:54

    (ヤマツカミさん「せめて人間のハンターををよこせ」)

  • 10狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 02:31:48

    (ところでグレイヴマン氏意識大丈夫?万全でやりたいなら明日以降に廻すてもあるけど)

  • 11〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/30(土) 02:32:22

    >>9

    (ゴゼンさんとかでも普通のホモサピエンス判定になる罠)

  • 12氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 02:33:41

    >>8流石は鬼神娘さん!!私だって…!

    【両手を広げ詠唱を始める】

    《―――我が仲間に齎すは希望と繁栄、そして我が敵に齎すは絶望と破滅。我が母なる海よ…我の海よありとあらゆる全てを飲み込みなさい》

    【魔力が水そのものに凝縮され村娘が輝き始める】

    これが私の…全力全開!!《破滅の大海嘯》!!!

    【村娘を守るように鬼神娘を蹂躙せんとする大海嘯が放たれる】

  • 13氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 02:35:28

    (やっべぶつからせるの忘れた)

  • 14シャドウナイト21/10/30(土) 02:35:29

    わー大災害…結界バンザイ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:36:14

    ヒェッ大災害…

  • 16狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 02:36:24

    街が軽く2、3回壊滅すんなあ、ありゃ

  • 17〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/30(土) 02:37:48

    ここでなければ未曾有の大惨事だな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:39:06

    りんごちゃんの詠唱技初めて見た

  • 19シャドウナイト21/10/30(土) 02:39:58

    (目立ちたかった斬糸ちゃんの立場がなさすぎる…いや殺っといてなんだけど…)

  • 20弧空剣士21/10/30(土) 02:40:39

    【これ拙者が出たら、最速で首を刈るか範囲攻撃で何も出来ないまま封殺されるかのどっちか……絵面が盛り上がらない……と思ってる顔】

  • 21猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 02:41:14

    (斬糸さん色っぽい方向で目立ったからへんなファンはつくかも。一般人見学可だし)

  • 22〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 02:42:07

    >>10

    (意識は全く問題ないですよ。

    火薬庫と兼任してるだけですので。)

  • 23〈斬糸〉21/10/30(土) 02:42:40

    >>21

    (死ぬまで戦い抜いた方向でファンがついてくれれば……)



    (無い?ですよねー)

  • 24狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 02:42:56

    >>22

    (了解)

  • 25シャドウナイト21/10/30(土) 02:43:15

    >>23

    (ダーク百合方面のファンしかつかないんじゃ…)

  • 26氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 02:44:37

    (良し!水蒸気爆発でふっ飛ばされっぞ!!)
    【二人の大技がぶつかり合う】
    【しかし高温の炎の熱線と大海嘯の水これが示すのは】
    【――――水蒸気大爆発。】
    防御し…間に合――
    【しかしとっさの防御も間に合わず大爆発で吹き飛ばされた】

  • 27〈春風〉(猫モード)21/10/30(土) 02:44:46

    (こってりしたファンが付くんです?)

  • 28鬼神龍娘21/10/30(土) 02:45:07

    >>12

    【黒炎と大海嘯が激突する。黒炎が大海嘯を焼き、大海嘯が黒炎を飲み込む。お互いに一歩も引かずに技を打ち続け、最後には】


    あ、これアカン。


    【極大の水蒸気爆発をもって終わりを迎えた】

  • 29氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 02:46:01

    >>28

    (ナイスゥ!(建前)ナイスゥ!!(本音)

  • 30液状種族(93%)21/10/30(土) 02:46:06

    (振動でちょっと飛び散った)

  • 31〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 02:46:33

    ……結界は無事だろうか。

  • 32狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 02:46:54

    うおっ!?

  • 33シャドウナイト21/10/30(土) 02:47:02

    きゃー…
    【楽しそう】

  • 34〈春風〉(猫モード)21/10/30(土) 02:47:15

    (ひげがびりびりして起きた)

    んにゃぁ……?
    (おや……随分派手にやってるみたいだね……)

  • 35〈斬糸〉21/10/30(土) 02:47:22

    >>25

    >>27

    (一応目立ってこいって指令は果たしたんでヨシ!皆ハッピー!)



    (本人以外は)

  • 36フェアリー忍者21/10/30(土) 02:48:19

    (涙を禁じ得ないだよ)

  • 37忍者ではないでござる。マジで。21/10/30(土) 02:48:25

    >>31

    こう言っては失礼かもしれぬが

    "この程度"で破れるほどヤワな結界ではござらんよ

  • 38〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 02:49:04

    >>37

    そうか、ならば良い。

  • 39鬼神娘21/10/30(土) 02:49:22

    お……ごぉ……

    【爆発をまともに食らい、通常形態に戻って倒れている】
    【意識はあるが立ち上がれない】

  • 40一般通過浪人not忍者21/10/30(土) 02:50:00

    一般人の立ち入りを許可している以上、ギルドの信用に関わるでござるからな

  • 41氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 02:53:16

    >>39

    う…ご……け……わた…し…

    【案の定自分にも極大ダメージ】

    【意識はあるが身体はダメージの溜まり過ぎで動かない】

    た…て………。

    (このまま同時気絶にします?)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:54:23

    >>39

    >>41

    そりゃこうなるか…ダブルノックダウン?

  • 43〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/30(土) 02:55:03

    痛み分け……になりそうだな

  • 44シャドウナイト21/10/30(土) 02:55:11

    でしょうね…
    意識があろうが起き上がれなければ意味がないわ…

  • 45〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 02:56:42

    駆け引き、技の応酬、そして派手な技。
    両者共に素晴らしいものだった。

  • 46鬼神娘21/10/30(土) 02:56:56

    >>41

    (OKです)


    ま……だ……や……。


    【なんとか立ち上がろうとするも、腕に力が入らず地面を撫でるだけ。】

    【何もない宙に手を伸ばして、そのまま気絶した。】

  • 47氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 02:57:04

    【念話】『鬼神さん…起き上がれますか…?私は無理っぽいです』

  • 48氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 02:57:55

    >>47……きゅう

    【と念話を送ろうとし気絶した】

  • 49狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 02:59:29

    規模のでかい試合だったぜ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:59:46

    >>46

    >>48

    あ、気絶した…同時か?

  • 51氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 03:01:51

    ハッ!気絶しちゃいましたよ!鬼神娘さんは!?
    【起き上がり鬼神娘の方を見る】【結界で回復した】

  • 52〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 03:01:56

    ここはひとつ、先に起き上がって「勝っちゃったもんねー」と元気に宣言した者が……本当に気絶しているな。

  • 53シャドウナイト21/10/30(土) 03:02:01

    ひゃー、ふたりともお疲れ…
    幻影とは全然違うわねぇ…

  • 54氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 03:02:25

    >>52

    (天下一武道会じゃないか!)

  • 55鬼神娘21/10/30(土) 03:02:31

    【結界が発動して復活】

    ……はっ!?試合はどうなったんや?まさかうち、負けた!?

  • 56フェアリー忍者21/10/30(土) 03:04:29

    引き分けだべさ

  • 57氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 03:05:06

    >>55

    ……私達同時に気絶したらしいですね!

    どうします?勝負は引き分けになりますけど、私起き上がる気力もなかったし鬼神娘さんの勝ちじゃないですか?

  • 58〈斬糸〉21/10/30(土) 03:05:27

    すごい戦いだったわね
    (私もあのレベルの連中と戦わなきゃいけないんでしょうね……どうしようかしら?やっぱり意識の外から刈り取る?)

  • 59鬼神娘21/10/30(土) 03:07:09

    >>51

    起きとるで。結界が発動したんなら試合は終わりやけど、結果は


    >>56

    引き分けかぁ。


    >>57

    いや、気力はあっても結局立てなかったしなぁ。

    そう言う氷結りんごはんも最後まで諦めなかったやろ?ならうちと同じや。

  • 60シャドウナイト21/10/30(土) 03:08:16

    ふたりとも次が仕えてるんだから退場してから相談しなさーい…
    でないと貝殻水着の刑よー…

  • 61猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 03:08:54

    >>60

    はいチョーク3本目

  • 62シャドウナイト21/10/30(土) 03:09:36

    いたぁい…まだやってないでしょ…

  • 63〈斬糸〉21/10/30(土) 03:10:20

    >>62

    あなたならやりかねないでしょう?

    【真顔】

  • 64鬼神娘21/10/30(土) 03:10:21

    >>60

    えろうすんません。退場しますわ。

    氷結りんごはん、ありがとうございました。


    【氷結りんごに御辞儀をして、闘技場から出る】

  • 65氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 03:10:39

    >>59

    そうですか…でも次の勝負では私が勝ちますから!鬼神娘さんもそうですよね!!【右拳を出す】

    (あの拳のゴッツンコしたいです)

  • 66〈春風〉(猫モード)21/10/30(土) 03:10:58

    にゃあ
    (お互いの技が激突し、想定外の現象が起きての共倒れか。ふむ…実戦経験の少なさが響いたかな?)

  • 67氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 03:11:12

    >>65

    (ゴッツンコしたことにして退場!)

  • 68鬼神娘21/10/30(土) 03:11:49

    >>65

    うちも負けへんからな!

    【拳をごっつんこ】

  • 69氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 03:12:23

    >>60

    はーい!もう少し成長してからにしますねその水着は!!

  • 70シャドウナイト21/10/30(土) 03:12:34

    >>63

    まあ機会があったらやるけど…

  • 71鬼神娘21/10/30(土) 03:13:58

    (それではそろそろ落ちます。氷結りんご様、長時間お付き合いいただきありがとうございました!お休みなさい。)

  • 72狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 03:14:08

    さて、次いくか?

  • 73〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 03:14:17

    >>71

    (お疲れ様でした。)

  • 74〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 03:14:34

    >>72

    ああ。

  • 75狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 03:14:35

    >>71

    (お疲れ様です)

  • 76〈斬糸〉21/10/30(土) 03:14:41

    >>71

    (お疲れ様でした)

  • 77シャドウナイト21/10/30(土) 03:15:00

    (お疲れ様…)

  • 78〈斬糸〉21/10/30(土) 03:15:25

    >>70

    ……そこは嘘でも否定して欲しかったわね

  • 79氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 03:15:40

    >>71

    (鬼神娘様こちらこそお付き合い頂きありがとうございました!お疲れさまでした!!)

  • 80〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 03:16:31

    【観客席から助走なしで跳躍し「ズン……!!」と、大きな音を響かせ武舞台に降り立つ。
    両手に持った斧槍をクルクルと回し構え、兜の下で口を開く。】
    「……始めるか」

  • 81シャドウナイト21/10/30(土) 03:17:47

    >>78

    だって面白い服着せるのも楽しいじゃない…

  • 82〈斬糸〉21/10/30(土) 03:20:20

    >>81

    じゃあ今度はあなたに着てもらおうかしら、『面白い服』を

    例えば赤褌とか

    【般若のような顔】

  • 83〈火薬庫〉21/10/30(土) 03:20:56

    >>82

    作ったのが余ってるけど、要るかい?

  • 84狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 03:21:35

    【闘技場へ軽い足取りで入って来る】
    「とりあえずすげー奴だってことは知ってるよ、"グレイヴマン"。お手柔らかに頼むぜ!」
    【そう言うと、背中に背負った身の丈ほどもある剣を抜き放ち、棒切れであるかのように軽々と振り回す】
    【その姿は、このギルドにやってきた最初と同じだが、ただひとつの違いはその剣に血色の筋が入っていることだ】
    「まずは…そら!」
    【剣を一閃させると、空を裂いた衝撃波が剣撃となって襲いかかる】

  • 85狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 03:22:32

    (スピードと力寄りででか武器振り回すという点では割りと同じタイプ)

  • 86シャドウナイト21/10/30(土) 03:23:44

    >>82

    そんなマジギレしなくていいでしょ…まだやってないことで怒るんなら…アナタのほうはもっと真っ黒なんじゃない…?



    >>83

    やめて。

  • 87〈斬糸〉21/10/30(土) 03:24:01

    >>83

    有り難く頂戴するわ

    【マジキチスマイル】

  • 88フェアリー忍者21/10/30(土) 03:25:11

    >>87

    あねさんでそれつけるのはプライド捨て過ぎてないだか…?

  • 89〈斬糸〉21/10/30(土) 03:26:30

    >>88

    私はつけないわよ

    『私』は

  • 90シャドウナイト21/10/30(土) 03:26:36

    (たぶんふんどし女は恐怖範囲外なので男持ってこない限りギャグ落ち)
    (もってきたらそれはそれでギャグ落ち)

  • 91〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 03:26:53

    【衝撃波に向かって真っ直ぐ走り出し、直撃する──その直前にフッと姿が掻き消え、衝撃波が通り過ぎた瞬間に現れ、また真っ直ぐに走り出す。】
    「歩法の縮地……確かに少し、脚が痛む……なぁッ!!!」
    【斧槍を上段に構え、語気を荒げると共に超重量の一撃を振り下ろす。】

  • 92シャドウナイト21/10/30(土) 03:27:49

    >>89

    やめてって。

  • 93氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 03:28:00

    >>84

    あんな大きな剣を軽々と振り回すなんて…!そこに衝撃波まで!【観客席から顔を覗かせている】

    観客席も怖いよぉ…

  • 94〈斬糸〉21/10/30(土) 03:29:22

    >>92

    やあねえ、冗談よ冗談

    【くすくすと笑っているが、目は笑っていない】

  • 95氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 03:31:17

    >>91

    あの縮地は空間魔法じゃない!けどとても速いですね!

    これは両方の武器とのぶつかり合いですね!!

  • 96シャドウナイト21/10/30(土) 03:31:32

    >>94

    まあ、着ればいいんでしょ着れば…

    【マグロに変身したあと、貝殻水着に着替えてもとに戻った】

    (羞恥心?あるわけない)

  • 97氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 03:32:07

    >>96

    ………【呆然】

  • 98〈斬糸〉21/10/30(土) 03:32:46

    >>96

    ……だからってそのチョイスは無いんじゃない?

    (マジかこいつイカれてやがる)

  • 99シャドウナイト21/10/30(土) 03:35:27

    >>98

    面白い服着ろっていったくせに…

  • 100狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 03:35:55

    >>91

    「うぉっとお!」

    【繰り出される斧槍に剣を交差させる。激突の瞬間に剣を傾けて、受けるのではなく"弾かれる"ことで飛び退き距離を取る】

    【耳障りな金属の擦れ合う音】

    「気を抜くとぶち折られるな。"影なる刃"!」

    【見た目にはほとんど変化はない。しかし、地に映る剣の影は…2本。】

    「いっくぜー!」

    【そのままグレイヴマンに向けて斬撃を繰り出す】

  • 101〈斬糸〉21/10/30(土) 03:37:05

    >>99

    もっとこう…あるでしょ?無難なのが

    着ぐるみパジャマとか

  • 102フェアリー忍者21/10/30(土) 03:37:36

    影のあねさんも自分を大事にしたほうがいいだよ…

  • 103シャドウナイト21/10/30(土) 03:38:22

    >>101

    【またマグロになる】

    【くまさんのきぐるみパジャマになってもとに戻る】

  • 104〈斬糸〉21/10/30(土) 03:41:27

    >>103

    どうしていちいちマグロに変化するフェーズを挟むのよ……

    なんなの?マグロは変身を司る何かだったりするの?

  • 105氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 03:41:59

    >>100

    影に剣が二本…でも一本…?

  • 106〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 03:42:17

    >>100

    【チラリ、と影を見る。

    「二本ある内の一本が不可視、しかし影は映るのだろうか」

    その思考を振り払う。

    「"影なる刃"……実体がない可能性がある。」

    そう考え至り、斧槍を地面に叩きつけ土の塊を抉り出して狂剣へと蹴り飛ばす!!】

    「フンッ……ぜぇい!!!」

  • 107シャドウナイト21/10/30(土) 03:44:05

    >>104

    このまえここで着替えたらカラーちゃんに怒られたから、マグロ変身で着替えを隠したんだけど…?

  • 108シャドウナイト21/10/30(土) 03:44:50

    (つまり変身で見た目ごまかしてるだけで普通に着替えてる)

  • 109〈斬糸〉21/10/30(土) 03:46:33

    >>107

    それ普通に着替えてたの?

    もっとこう…闇で自分の周囲を覆うとか、あるでしょう

  • 110〈火薬庫〉21/10/30(土) 03:46:43

    >>107

    渡したクレセントMk.IIを使えばそんな工程挟まず一瞬なんだけどなぁ……。

  • 111シャドウナイト21/10/30(土) 03:49:45

    >>109

    あるけど…これペンダントつけ外しすればいいから楽なのよ…


    >>110

    え?服だけ返してもらったけど…

  • 112〈火薬庫〉21/10/30(土) 03:50:46

    >>111

    あれぇ!?

    ……明日にでも渡すよ。

  • 113シャドウナイト21/10/30(土) 03:52:29

    (たぶん更衣室に置きっぱなしですねこれは)
    マグロのペンダントあるから困らないのに…
    でもくれるなら頂いとくわ…

  • 114〈斬糸〉21/10/30(土) 03:52:59

    >>111

    ………そう

    (駄目だわ我が常識の埒外だわ。こいつと喋ってると頭がどうにかなりそう)

  • 115狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 03:53:42

    >>106

    【跳ばした土塊に"二筋"の筋が刻まれ、三つに断たれる】

    【狂刃は軽く口笛を吹く】

    「剣霊気で実体化させた見えない2つ目の刃をそう破るかよ!」

    【刃の位置がバレたぜ、と心のなかで呟く】

    「地擦り赤月!」

    【地面を擦るように振られた剣が、摩擦で熱を帯び赤く輝く】

  • 116シャドウナイト21/10/30(土) 03:54:22

    (戦闘時以外はギャグ住人だぞ気をつけろ)

  • 117〈斬糸〉21/10/30(土) 03:57:11

    (自キャラでシャドウナイトさんと同じステージで戦える(ギャグ時空的な意味で)のは月杯だけだとおもう)

  • 118シャドウナイト21/10/30(土) 03:58:18

    (男性ならふんどしつければ無条件で勝てる)

  • 119〈斬糸〉21/10/30(土) 04:00:15

    (浪人がワンチャン出て来た)

  • 120狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 04:00:30

    (名前誤字ったけどいいや)

  • 121〈春風〉(猫モード)21/10/30(土) 04:01:30

    (闘技場内と観客席で温度差がひでえ)

  • 122〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 04:01:51

    >>115

    「……フンッ!!」

    【その場でぐるりと体を回し、その勢いで剣の下に差し込んだ斧槍を掬い上げの要領で打ち上げる。】

  • 123〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 04:03:35

    「……なるほど、二振りの実体剣を使っていると考えた方が良いようだな」

  • 124狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 04:07:26

    >>122

    「がっ!?」

    【咄嗟に飛び退こうとするも、斧槍が足の先を掬い、吹き飛ばされる】

    【がぎんと金属を打ち据えた音がして左足の爪先が粉砕された】

    「剣霊の鋼の肌もお構い無しかよ、非常識だな!」

    【その勢いを利用して遠くに着地し、その場で2、3度剣を振って衝撃波をとばす】

    ※次新技行きます

  • 125〈塩漬け〉21/10/30(土) 04:10:05

    (10時に寝てしまった。さっき起きた。爺か俺は)

  • 126〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 04:13:59

    >>124

    ※了解です。

    「フッ、ぜぇい……ハァッッッ」

    【撃ち出された衝撃波・三連を斧槍で打ち据えることで相殺する。

    しかし、そうすることで足を止めてしまった。】

  • 127狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 04:19:49

    「剣霊合一、"狂血乱刃"!」
    【狂剣の色が変わる。明るい茶の髪が白銀に、目は深い紫に。対であり、1つになった魔剣の剣霊、血刃のものに。】
    【存在までも重ねた狂剣は相手を見据えて笑みを浮かべる】

    「いくぜ!俺とお前の2人分アタック!」
    『はい!』
    【重なるように血刃の声が響き、血色の尾を引いて剣がグレイヴマンに襲いかかる!】

  • 128シャドウナイト21/10/30(土) 04:21:56

    【爆笑】
    ふ…二人分アタック…

  • 129〈斬糸〉21/10/30(土) 04:22:42

    ……バカップルもあそこまで行くと褒めるしかないわね

  • 130〈斬糸〉21/10/30(土) 04:25:45

    (すみませんそろそろ落ちます。お疲れ様でした)

  • 131狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 04:25:57

    (お疲れ様でした)

  • 132シャドウナイト21/10/30(土) 04:26:10

    (おつでした…)

  • 133〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 04:28:17

    >>127

    「そちらが業《わざ》を出してくるならば、こちらも出さねば無作法……ッッッ!!!!!」

    【魔術や魔法を使わないこの男にも魔力というものは宿っている。ありったけの魔力を斧槍に込めると、刃は白銀色に光り輝く。

    「ズン……ッ!!!」

    と、地響きがする程の踏み込みで跳躍し、大上段に構えた斧槍を裂帛の勢いで振り下ろす!!!】

    「英雄の一撃《ヒーローストライク》!!!!!」

    >>130

    (お疲れ様でした。)

  • 134狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 04:38:27

    >>133

    【振り下ろされる斧槍を今度は受けない。頭が両断されない程度にだけ、体をずらす】

    【耳障りな金属音とともに、肩口から両断されることをあえて受け入れた。この神速の戦士が唯一剣の届く範囲に止まる瞬間、攻撃に合わせて剣を突き立てるために】

    「根性勝負といこうじゃねえか!」

    【肉体と精神を同時に引き裂き、魂を喰らう魔剣の力。グレイヴマンを喰らうか、あるいは―】

  • 135〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 04:39:28

    >>134

    (ここからはダイス勝負にするです?)

  • 136狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 04:40:36

    >>135

    (個人のなかではもう真っ二つなので、そちらに任せるつもりでした。食えずに抵抗されたら粉砕です)

  • 137〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 04:42:53

    >>136(では、お言葉に甘える形で。

    dice1d100=99 (99)

    50以上で耐久し、粉砕。)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:43:41

    (殺意よ)

  • 139狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 04:44:00

    (粉微塵だあ)

  • 140〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 04:49:20

    >>134

    >>137

    【痛い、激痛い、苦痛い、辛苦い──。

    耐え難い苦痛が身体中を駆け巡る。

    魂を……精神を同時に痛めつけられる苦しみはあくまで只人である男を攻め苛む。

    だが……】

    「……負けられん」

    【斧槍を振るう男の意地は、それを飲み下した。】

    「負けられんのだッッッ」

    【袈裟懸けに振り下ろした白銀色に光り輝く斧槍を、V字に振り上げた。】

  • 141狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 04:55:18

    >>140

    「うわぁっ!」

    『ああっ!』

    【2人分の悲鳴と共に、狂剣が微塵に砕かれ、鋼の破片がキラキラと舞い散る】

    【遣い手を粉砕された魔剣が、ガランと音を立てて闘技場に落ちた】



    【しばらくして、結界が発動。虚空から現れた狂剣は頭を押さえて首を振ると、剣を拾い上げた】

    「くっそ、届かなかったか」

  • 142〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 04:59:08

    >>141

    【結界が発動し、傷が回復する。

    そして、狂剣に手を差し伸べる。

    己をアレほどまでに追い詰めた夫婦剣を、精一杯の形で讃えたいという感情の現れだった。】

  • 143狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 05:10:35

    >>142

    【苦笑しつつ手をとり、握手する】

    「次は俺"たち"が勝つからな」

    【今回は自殺まがいの刺し違えだった。自分が魂を喰らう魔剣でなかったらただの道連れだという自覚はある】


    「じゃ、またな」

    【照れ隠しに軽く手を振って、闘技場を後にした】

  • 144狂剣(魔剣M&B)21/10/30(土) 05:12:11

    (ということで綺麗に決着ついたからおやすみなさーい)

  • 145〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 05:13:16

    >>143

    「……ああ、また闘ろう」

    【兜の下で笑みを浮かべていた。】

    >>144

    (お疲れ様でした。ありがとうございました。)

  • 146能天気21/10/30(土) 07:33:02

    いちおつ!

    おはようございます!

    昨日はすごい戦いだったー!


    闘技場

    dice3d100=95 82 37 (214)

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:34:53

    (これもう完全覚醒してるのでは?)

  • 148能天気21/10/30(土) 07:37:03

    うん、調子がいい!
    最後だけ業火女王さんに当たっちゃったけど……

  • 149ハードワイヤード21/10/30(土) 08:02:15

    おはようございます

    (闘技場PCvsPCは楽しそうだけど自分の文章力じゃやれないや…)

    闘技場

    dice3d100=75 96 11 (182)

    魔術礼装作成(目標値60)

    30+dice1d70=8 (8)

    猫とライオンゴーレムのお世話

    dice2d100=60 19 (79)

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:03:09

    >>149

    (どうにかなるどうにかなる)

  • 151ハードワイヤード21/10/30(土) 08:05:32

    >>149

    やはりグレイヴマンに間合いを詰められると打つ手が無くなるな…

    (今日も出目が酷い)

  • 152『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 08:12:49

    (描写は難しく見えて書き出して見ると意外にスラスラ書けるもの)

  • 153能天気21/10/30(土) 08:20:17

    (戦闘描写苦手人間、単調になりがちなのでがんばりたい)
    (そろそろレーザー方面の光よりに進化させてみたいかも)
    (詠唱はカソリックの聖歌とかから切り取ってるが、能天気兄弟が認識している天使の解釈は実はイスラム教より。曰く光から創造されたもの)

  • 154鋼鉄腕21/10/30(土) 08:21:07

    お茶が美味いな

  • 155蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 08:21:44

    (おはようございます)

    「昨日戦い、あれを見ると我はまだまだだと痛感するな。ちょっと闘技場で腕を磨いてくるとするか」

    連勝記録

    dice1d100=76 (76)

    dice1d100=73 (73)

    dice1d100=50 (50)

    最後の相手、上から業火女王、銀河剣士、水晶姫

  • 156雷精竜21/10/30(土) 08:24:32

    おはよう

    (自分だったらどう戦うかを考えている)

    闘技場

    dice3d100=4 80 47 (131)

  • 157ハードワイヤード21/10/30(土) 08:30:04

    気分転換に釣りに行く…

    (パーティーメンバーはソワスレラから戻って以来フテ寝、そのまま帰国できると思ってたらしい)

    釣果

    dice10d100=97 28 99 71 64 76 47 45 14 99 (640)

  • 158ユーレイ21/10/30(土) 08:30:30

    おはよーさん

    私はクエスト行って来よーっと


    任務の難易度

    dice3d100=31 93 24 (148)


    90以上で新しい怪異と出会う

    dice1d100=2 (2)

  • 159雷精竜21/10/30(土) 08:32:45

    >>157

    ……夫婦親子の水神でも釣り上げたか?


    (なぜか釣りダイスいいですよねここ)

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:34:51

    (新キャラ考えてるんだけど、既存キャラ(他人)の一方的なファンって大丈夫かな?)

  • 161『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 08:36:32

    予定も無いし仕事をするか

    クエスト難易度(≠規模)dice1d100=1 (1)


    >>160

    (個人的には友人とか血縁だと許可が要りそうですがファンぐらいなら別に構わないと思います)

  • 162ハードワイヤード21/10/30(土) 08:39:51

    >>159

    可哀想なくらい怯えてたから釣り針に気を付けるように言い含めてリリースしたよ…

    (本当に釣りダイスは跳ねますよね…)


    >>160

    (個人的には大丈夫だと思うけど、先に設定スレに概要上げてお相手さんに確認取っても良いかも?)

  • 163『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 08:45:58

    (一桁パーティーのリーダーに振られる難易度1の依頼とは……)

  • 164鋼鉄腕21/10/30(土) 08:46:52

    (……子守りとか?)

  • 165詩謳う御子21/10/30(土) 08:47:57

    >>163

    (いっそカラーちゃんとデートしろ的な依頼を私が出したことにでもいたしましょうか?)

  • 166ハードワイヤード21/10/30(土) 08:48:43

    >>165

    (拍手)

  • 167『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 08:50:41

    >>165

    >>164

    (逆に難易度高そうな気もする……)

    (うーむネタ的に如何にも面白くなりそうな出目なのに面白い内容思い付かなくて困るな)

  • 168詩謳う御子21/10/30(土) 08:52:58

    (まっとう(?)な方向だと子どもがごく簡単な薬の調合なりを頼んでいて、なにか琴線にふれるものがあってつい受けてしまったとか)

  • 169鋼鉄腕21/10/30(土) 08:53:00

    (荷物を届けて欲しいとかの絶対解決出来る任務かもしれない。個人的に難易度は失敗確率に近いと思ってる)

  • 170ハードワイヤード21/10/30(土) 08:54:13

    >>167

    (ギルド保管の禁止図書の整理とか?)

    (優秀な魔術師で人格面も信頼されて無ければ振られない仕事)

    (禁書のタイトルと内容を面白おかしく紹介する感じで)

  • 171雷精竜21/10/30(土) 08:55:48

    (騙して悪いが系の依頼? 例えば天体観測の解説してください系が、途中から宇宙怪獣が降ってくるなど)
    (いっそ詳細不明で皆が依頼の内容を推理していく形式でも)

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:56:45

    >>161

    >>162

    (了解です。ちなみに想定してるのは転換さんの追っかけキャラです。設定投げてみました)

  • 173鋼鉄腕21/10/30(土) 08:57:04

    (難易度1でそれがくるともう何も信用出来ねぇ……)

  • 174ハードワイヤード21/10/30(土) 08:59:49

    >>172

    (乙ですー)


    >>173

    (宇宙怪獣は事故で落ちてきただけで自力では宇宙に戻れなくて困ってるとか…?)

  • 175『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 09:00:11

    (よし迷ったらダイスだ)

    dice1d5=2 (2)

    1.子供がポーションの調合を依頼していた

    2.たまたま行く予定のある場所に配達依頼があったので物のついでに

    3.禁書の整理と目録作り

    4.子守り

    5.デート(なんで?)


    騙して悪いが系は心惹かれるけど今回はパスで!

  • 176雷精竜21/10/30(土) 09:00:24

    (騙すつもりは無かったが結果的に大変なことになる系)
    (私が雷の大精霊見に行こうぜ! したらなんか閉鎖空間から抜け出してる(た)みたいな)
    (事態は大変なんだけど難易度的には戦いも無く本当に見に行くだけの話)

  • 177『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 09:01:56

    (うむ、一番安牌なのが出たな。ついでに行き先の危険度or到達難易度)dice1d100=84 (84)

  • 178ハードワイヤード21/10/30(土) 09:02:57

    >>175

    (正しいダイスの使い方)


    >>177

    (なんでさ。)

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:03:39

    (ダイスの女神「そんなに困難がほしけりゃ」)

  • 180雷精竜21/10/30(土) 09:05:17

    >>178

    (……薄明さんなら超簡単だけれど他の人には行きにくい場所なのでしょうか)


    (しかしどこなのだそれは……グロワールの皇帝の私室か何かか?)

  • 181『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 09:07:02

    (高難度なので上位ランカー以上に対象を限定した依頼)

    (とは言え薄明に取っては元々行く予定があったから依頼受けても受けなくても別に難易度は変わらない……)

    (と思ったけど>>180も面白いなぁ)

  • 182ハードワイヤード21/10/30(土) 09:08:52

    >>180

    >>181

    (里帰り…?面白そうですね!)

  • 183『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 09:12:42

    (再度判定!)

    dice1d3=1 (1)

    1.高難度ダンジョンの根拠地や観測基地の人員へ配達

    2.セントラリア貴族の女性から故郷グロワールで近衛騎士になった肉親への私信

    3.この手紙俺宛てだったわ

  • 184雷精竜21/10/30(土) 09:14:31

    (ダイスは無難な結果を選び続けている……)

    (残念、薄明さんあてでは無かったか)


    私もクエストに出よう

    難易度

    dice1d100=16 (16)

  • 185雷精竜21/10/30(土) 09:16:35

    【野犬の駆除であり、雷で簡単に蹴散らして帰って来た】

    簡単な依頼だった、あまり歯ごたえは無かったな

  • 186ハードワイヤード21/10/30(土) 09:17:38

    海神一家も無事に帰らせたし依頼でも受けるか

    難易度

    dice1d100=12 (12)

  • 187『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 09:19:21

    【自然型広域型ダンジョン《白霧山麓の大樹海》前線基地へ荷物を配達して欲しい】
    これにしておくか。丁度素材採取に行く予定だった所だ。

    (次スレ待ち。クエスト難度が軒並み低い……平和なのかな今日は?)

  • 188ハードワイヤード21/10/30(土) 09:19:49

    >>186

    セントラリアの貴族が前の大戦で戦利品として持ち帰った旧型魔導アーマーのメンテナンス

  • 189竜血喰らい21/10/30(土) 09:20:44

    現在クエスト中


    難易度

    dice1d100=11 (11)

    (MAX S等級)

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:21:34

    (攻略スレの予定がおもいっきり平和じゃないんだよなぁ……)

  • 191雷精竜21/10/30(土) 09:23:14
  • 192二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:23:39

    立て乙

  • 193蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 09:23:56

    (立て乙です)

  • 194ハードワイヤード21/10/30(土) 09:24:31

    立て乙です

  • 195鋼鉄腕21/10/30(土) 09:24:41

    たて乙だ
    (今日何の攻略スレの予定でしたっけ……)

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:24:42

    立て乙!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:25:21

    (軍部編ラストですぜ)

  • 198青髪の竜人(医療班バイト)21/10/30(土) 09:25:24

    >>190

    (嵐の前の静けさ……でしょうか)


    >>191

    スレ立てお疲れ様です

  • 199雷精竜21/10/30(土) 09:25:27

    >>195

    (新ダンジョン攻略……とみせかけてソワスレラ軍部との決着編だったはずです)

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:25:35

    立て乙です
    200なら皆幼児化
    記憶はおまかせ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています