ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2711層

  • 1詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/28(月) 20:32:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2710層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1302881/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288840/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定49|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288613/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    いーねい えく ずーふぁおい

  • 2〈睡眠薬師〉22/11/28(月) 20:37:02

    立て乙ですわ〜
    流石に小さい娘達にトラウマを刻むのは憚られましたわ〜
    【てけてけ状態で右腕に黄泉の煌花を握っている】

  • 3転換◆u6dVBsXy1E22/11/28(月) 20:38:03

    夢のある職業?
    夢以外ない職業じゃないかな
    【指と掌をゴキゴキ鳴らしている】

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:38:09

    このレスは削除されています

  • 5獣人シーフ22/11/28(月) 20:38:30

    たて乙です
    宝石の虫、砂漠と洞窟の奥にいます
    どっちに行ったらいいですか

  • 6重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 20:38:30

    立て乙ですー!
    冒険者は夢のある仕事であることは否定はしませんが…
    【悪し女での衝撃映像99連発・九死に一生をスペシャルを思い出した】

  • 7報恩の両手剣使い22/11/28(月) 20:39:16

    むっ!たて乙だ!
    まあそれはそれとして今日は元々宿に帰るつもりはなかったのだがな
    あと私は夢を追って冒険者になったクチだぞ!

  • 8〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/28(月) 20:39:32

    >>6

    思いっきり真逆の映像流してませんでしたか貴女

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:40:01

    冒険者になるのを止めやしないけど正直まだハルサキ社員やパラノイア団員を目指した方が…いややっぱりダメかも…゚

  • 10〈睡眠薬師〉in回想22/11/28(月) 20:40:06

    頑張って取りましょう〜
    【女が花に向かって力強く一歩踏み出す、そして"狼"が女の存在を視認すると同時に】
    ─────!!!
    【女の首から下が全て喰い千切られる。心臓も含めた胴体が丸ごと消失するのを確認して心臓の再生を挟まずに最速で右腕を再生させて花を掴み、そのまま雷となって闇夜の密林を破壊しながら突き進む】
    (今までの現象から予測するにその層で一定の規模の破壊活動をする事によって他の層に飛ばされる。あの狼相手では戦闘すら成立しませんし帰還スクロールが上手く発動する保証も無いですし大人しく他の層から転移スクロールで帰還しましょう)
    【雷の状態で樹木を薙ぎ倒して被害を出し、そして違う階層に飛ばされたのを感知した瞬間に帰還スクロールを発動させる。女の首と右腕が光に包まれ、そして───】

  • 11〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/11/28(月) 20:40:25

    立て乙です。

    えと、原始精霊魔法の人気がない理由はまず適正を持っている人が少ないっていうのと、原始精霊魔法が使えるようになると他の精霊魔法が使えなくなるからです。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:41:22

    別の世界で言うアメリカンドリームが冒険者にはあるんでゲスな、こちらでは何と言えばいいんでゲしょ?アドベンチャラードリーム?

  • 13転換◆u6dVBsXy1E22/11/28(月) 20:41:36

    >>5

    基本は洞窟だろうね

    宝石というのは地で育つもの、砂とはいかにも相性が悪い

  • 14〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/28(月) 20:42:07

    >>11

    適性は普通の魔法でもあるので置いておきまして〜

    他の精霊魔法が使えなくなる原因は何でしょうか〜?

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 20:42:18

    >>8

    こういう目にも遭うけど楽しいこともたくさんありますよ!な流れに持っていこうとしたら掴みが強すぎて……

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:42:22

    >>12

    ミニエーラドリーム

    【別の国だそれは】

  • 17劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/28(月) 20:42:49

    団「立て乙だよ諸君!ウチ一般団員にはそこそこ待遇いいからね!?給料高いし三食昼寝おやつ付き!備品も衣装もちゃんと貸すし新人サポートも徹底してるし!なんなら寮もあるし!」
    副「なお給料日前の私たち」
    団「……」

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:42:57

    確か生態観測所さんがセレネリオスで見つけた宝玉スカラベが該当するんだっけ?
    でもあそこの砂漠広いよなあ…

  • 19キャー22/11/28(月) 20:43:28

    たておつです
    単純に空を飛べるのは有利で、魔法も使える
    それに鳥人は狩りをする種族なので、まあ向いてないとは言わないですけど
    キャーはなんとかなった。…それじゃ何の保証もないのは確かです

    みたいな、小難しい理屈じゃあ納得はしてくれないんですよね。妹たちはキャーを見てますし…
    はあ、無計画な憧れはいつか捨ててくれる…なんて希望的観測に縋るしかないのが情けないですね

  • 20砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/11/28(月) 20:44:06

    セレネリオスの案内が必要なら、兄様に頼んでみましょうか?

  • 21転換◆u6dVBsXy1E22/11/28(月) 20:44:18

    >>19

    鳥人って筋力はともかく骨格が脆いと聞くけど

  • 22重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 20:45:56

    >>17

    上が身を切ることでみんなが幸せになってるんですね…保存食にもなる金平糖をどうぞ…【金平糖入りの小瓶を差し出す】

  • 23魔刀剣士22/11/28(月) 20:46:59

    スレ立てお疲れ様です

    …まあ、俺みたいなのじゃなきゃ好き好んで冒険者になろうとはね…

    >>11

    へー…そういう問題が

    普通の精霊魔法って言うと…契約していなくても、その場の精霊と交信ができなくなるのはあるのかな

    他にも何かデメリットがあるの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:47:30

    何かに特化した能力持ってるからそれ系の依頼を専門的に受ける冒険者になろう!
    なんて考えなら普通にそれ系の専門職に付けというお話よね。新人がそう都合よく依頼取れるかっての。それに特化系なんて上には上がいるんだから簡単に潰れるし……

  • 25灰スクウ者22/11/28(月) 20:47:32

    星霊教会は基本的にはホワイトですよ
    仕事が結こ、かな、それなりに大変なだけで

  • 26〈幽淵歩き〉22/11/28(月) 20:47:56

    立て乙だ
    砂漠から一匹の虫を見つけ出す……か
    気の遠くなりそうな話だ
    聞き込んで情報を集める、といった手段も効果が薄そうだしな……

  • 27人玻璃22/11/28(月) 20:48:32

    わたしね、おおきくなったら、およめさんになるの!
    【にぱー】

  • 28妹◆V0W4n7M5yw22/11/28(月) 20:48:52

    皆はロマンだ!とか冒険だ!
    なんて言ってるけどさ、それらは全部未知や不確定ってことなんだよね、だから未知を楽しんでる人がいる一方で寝る前に神に祈って「どうか明日死にませんように」と眠れない夜を過ごす冒険者だっているの!

    幸い私は楽しめてるけど!

  • 29首無し騎士の配下A22/11/28(月) 20:49:20

    【一応うちも新しい団員が増えるのは歓迎してますよ】

  • 30獣人シーフ22/11/28(月) 20:49:31

    >>13

    お医者は洞窟って言ってました

    すごく奥にいるって


    >>20

    セレネリオス知ってますか

    みゃーのみたことないです

    どれくらい遠いですか

  • 31灰スクウ者22/11/28(月) 20:49:42

    >>27

    素晴らしい夢ですね!応援します!

    【ニコニコと微笑んでいるシスター】

  • 32〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/11/28(月) 20:50:32

    私が冒険者になったのは、偶然知り合った方にオススメされたからですね。

    あの時は夢も希望もなかったです……。

    ただ、コネなし後ろ楯なし録な経歴なしでなれる職業が冒険者か、口聞き屋で人足かってだけで……最悪、春を売っていたかも知れませんね。


    >>14

    原始精霊はなんと言うか、存在が小さくて希薄で姿形が捉えづらいいんですよ。

    そんな彼らを見ようとしたら、五感六感の全てを彼らに合わせるしかないんです。

    ですから、他の精霊とはまるで合わなくなるんですよ。


    >>23

    そもそも原始精霊は契約の概念がありません。

    魔力を渡して、お願いした仕事を渡した魔力分やってくれるだけなんです。

  • 33劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/28(月) 20:51:36

    >>22

    副「わーいありがとうございます…流石に一般団員に苦労はさせたくないので…」

    団「僕らはいくら苦しんでもいいと?」

    副「諦めなさい、上位職になった責任よ」

  • 34人玻璃22/11/28(月) 20:52:32

    >>31

    うん!

    【ぺかーと輝くような笑顔で返した】

  • 35重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 20:52:38

    未知のダンジョン【割とよくある即死or詰みですの罠】!未知のアイテム【確率により厄物】!未知の魔物【飛んでくる初見殺し】!
    でも気になっちゃうし新しいダンジョンの情報がある、見つけるなどをしちゃうとついつい行ってしまうんですよねぇ…

  • 36眼鏡の魔法使い22/11/28(月) 20:53:10

    そんな未知の悪を私の魔法でとっちめるのが好きなんです

  • 37砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/11/28(月) 20:54:11

    >>30

    あたしはそこの出身よ

    直接的な距離で行くなら大砂漠を抜けていかなくちゃいけないからかなり遠いわね

    けど三日月星の獣使いは観光案内やパトロールをしているものも居るから誰かはきっと案内してくれるはず

  • 38護闘剣の騎士22/11/28(月) 20:54:55

    >>36

    こっちだって相手からすりゃ未知だもんな

  • 39〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/28(月) 20:55:12

    >>32

    感覚器官を全て特化させた結果として使えなくなるのですね〜

    原始精霊魔法と普通の精霊魔法を両立させるなら極端な切り替えかそもそもの感覚器官のアップデートかしら〜?

    【一応これでも医者ではあるので自然と治す方法を考えてしまう。思考がちょっとマッドよりじゃない??大丈夫??】

  • 40キャー22/11/28(月) 20:56:05

    >>21

    ええ、体を鍛えてもあんまり防御力は伸びないとされていますね

    とはいえしっかり食ってればちゃんと強くなりますよ。魔力で防御力も上がりますし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:56:45

    ギャハハハハハ!立て乙なァ!
    俺が冒険者になった理由はそれしか俺に合う職がなかったからだァ!

  • 42重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 20:57:58

    相手からしたら光るし硬いし爆発するし一枚剥いだら硬さはある程度保持したままめちゃくちゃ素早くなる私ってだいぶ面倒かもですね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:58:11

    でしょうね!

  • 44灰スクウ者22/11/28(月) 20:58:42

    >>34

    この笑顔ならどんな人だってメロメロですね!

    【純粋無垢な幼女の輝く笑顔を見て色々な過程を経て心にダメージを負った】

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:58:43

    無限牢獄上層だって中央部から外れて端の端行けばやべー罠あるもんなあ
    年に何人か、何十人かは迂闊に踏み込んで死んでる

  • 46〈幽淵歩き〉22/11/28(月) 20:59:10

    >>36

    >>38

    あちらもこちらも条件は同じだな

    互いに、相手が怖い

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:59:19

    未知のダンジョンの中でも魔法とかじゃないスキル求められる特殊ルールアリのダンジョンに引っかかった時はしんどいんだよな
    それこそ一時期流行った禁止ダンジョンとか

  • 48妹◆V0W4n7M5yw22/11/28(月) 20:59:20

    >>42

    タイ○ンザムザだね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:59:26

    >>34

    ……フッ

    【純粋無垢な笑顔の余波で成仏した】

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:59:50

    モンスターにとって一番面倒な冒険者って誰だと思う?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:00:24

    >>50

    銀河剣士

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:00:40

    単純に生態系に危険が及びそうな人

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:00:41
  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:01:04

    >>51

    お前は「面倒なモンスターと言えば?」で文明敵対種を挙げるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:01:15

    >>53

    オヌシナニモノ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:01:26

    >>34

    ぐわー!!良い笑顔だー!

    【3mくらい吹っ飛ぶ】

    しかし俺も負けんぞ!

    【満面の笑みで返した】

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:01:42

    >>48

    なんだかビリビリしながらビュンビュン飛び回りそうな響きだな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:01:59

    >>51>>54

    面倒とかいう次元じゃない…………"絶望"だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:02:32

    >>55

    俺か? 俺は無敵で最強なギルドランキングdice1d9999=6126 (6126) 位だが……

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:02:42

    >>54

    いやだってモンスターと一言で表しても多種多様過ぎるじゃん……

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:03:52

    >>47

    この前行ったダンジョンが全身青い装備を身につけないと入れない場所だったなあ

    仲間がやけくそになって頭から青いペンキ被ってたけどそれでもOKだったわ

  • 62妹◆V0W4n7M5yw22/11/28(月) 21:04:26

    >>57

    カニ食べたくなってきた

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:04:33

    >>50

    何度も諦めずに立ち上がってくる者たち、つまりほぼ全員

  • 64魔刀剣士22/11/28(月) 21:04:40

    >>27>>34

    ふふ、いい夢だね…

    >>32

    じゃあ、使えない場所とかもあったりするのかな

    普通の精霊魔法でもそういうデメリットはあると聞くけど

    >>42

    確かに、色んな伏せ札があって耐久力が高いのはてこずる相手の特徴だね…

    魔「わたしは簡単に吹っ飛ばせない重い相手も得意じゃないねー」

  • 65重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 21:04:41

    >>48

    ※この後もっとヒトを辞めたら小さい穴に一瞬で逃げ込む技術を会得するかもしれない…しないかもしれない…

  • 66人玻璃22/11/28(月) 21:04:45

    >>44

    >>49

    >>56

    【なんだかんだ笑顔が帰って来たので、よく分からないがふぇぇ……と笑顔を返した】

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:05:57

    >>50

    暇神?

  • 68重引力崩壊22/11/28(月) 21:06:12

    >>59

    ランク詐欺勢ね、成程。

    後どんな能力を持っているから最強なんだ?

  • 69獣人シーフ22/11/28(月) 21:06:22

    >>37

    ほんとですか

    お願いします

    みつからなかったら洞窟行きます

    【ぺこり】

  • 70〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/11/28(月) 21:07:01

    >>23

    あ、少し脱線しました。

    えと、原始精霊魔法のデメリットはですね……。


    ・親和性を高めないと姿形すら見えない

    ・親和性を高めないと魔力コストが重い

    ・親和性を高めないと高い効果は望めない

    ・そもそも出力が低くくて攻撃等にはに向かない

    ・ある程度習熟できても生活魔法止まりなので苦労に対するリターンが少ない

    ・視界がうるさい


    こんなところですかね。


    >>39

    一応、普通の人でも見えるくらい存在の濃い或いは見せてくれている精霊なら見えるんですよね。

    私はもう慣れたんでこのままでいいです。


    >>64

    場所によって使えない精霊もいますが、基本的にどこにでも数匹はいるので、あえて精霊を退けている場所以外なら使えると思いますね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:08:13

    >>67

    精神汚染使える魔物にとっちゃ余裕のよっちゃんやろアイツ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:09:06

    ギルドランキングの見方分かんねえ部を立ち上げようと思う
    最近支部が急激に増えたり冒険者需要が高まったりで冒険者の総数増えて大体何位台がこのくらいの実力って目安がなくない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:10:10

    >>68

    あぁ。俺の持つ魔剣は「常に俺が最強だと確信出来る」ようになる魔剣だ

    なので俺は最強で無敵だが?

    【彼の目は狂っていた】

  • 74砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/11/28(月) 21:11:10

    >>69

    ちょっと待ってね、手紙を書くから

    セレネリオスへ行くならどれだけ移動費に使えるか次第だけど長い旅になるわ、気をつけて

    【さらさらと紹介状を書いて封をし、地図と一緒に獣人シーフに渡す】

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:11:44

    >>72

    あくまでもランキングは貢献度順で戦闘力順じゃ無いからな。2桁ランカーだけど殴り合いになったら下手な下級にも負けかねない人とかもまあ居るには居るし。

  • 76妹◆V0W4n7M5yw22/11/28(月) 21:12:04

    増えれるよ【もぞもぞと増殖し始める】

  • 77獣人シーフ22/11/28(月) 21:12:31

    >>74

    わかりました

    みゃーの、ダンジョンで頑張ります

    お金溜まったらきっと行きます

    【ぺこり】

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:12:43

    >>73

    妖刀か呪いの剣の間違いじゃねえかな

  • 79竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/28(月) 21:12:45

    立て乙だ!今戻ったぞ!!
    【ズザーと入室】

    (※またも遅れてすみません!騒々神さんはいらっしゃいますか!?)

  • 80〈幽淵歩き〉22/11/28(月) 21:13:26

    >>79

    (※体調の悪化につき闘技場ができなくなった、とのことです)

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:13:31

    >>76

    妹よ、ここに大人数で分けるのにちょうどいい「リアル丸太風バウムクーヘンのブッシュドノエル」があるのだが

    【どうみても丸太な巨大ケーキをもって待ち構える全肯定お兄ちゃん】

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:13:39

    >>79

    (※体調が悪くなられたようで、今日はできないとの言伝を預かっております)

  • 83転換◆u6dVBsXy1E22/11/28(月) 21:14:01

    セレネリオスの砂漠の徒歩横断は結構疲れるしうっかりすると迷宮に巻き込まれるんだよね

  • 84重引力崩壊22/11/28(月) 21:14:06

    >>79

    (※騒々神さんは体調不良で今回は難しいとの伝言が前スレにありました)

  • 85〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/11/28(月) 21:14:14

    >>72

    三桁なら上澄みだと思います。


    >>73

    それ、呪いの品では?


    >>79

    (※体調不良で来られないそうです)

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 21:14:45

    >>64

    面倒臭さで粘り勝ちを狙いますよー!【一度バイザー破壊からの顔面貫きで死んでる】

    >>79

    ※体調不良でちょっと今日はもう浮上できないそうです…

  • 87妹◆V0W4n7M5yw22/11/28(月) 21:15:03

    >>81

    わーい!丸太風バウムクーヘンのブッシュドノエルだー!

    って何でそんなの作ったの!?丸太じゃん!

    【流石にツッコんだ!いくらなんでもこれはツッコんだ!】

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:15:09

    >>78

    >>85

    あぁ。だが分類的には精神的バフと判別されている。故に最強の俺が持つ最強の魔剣だ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:15:11

    >>75

    それも含めての実力よ

    俺にゃ一般的な上級パーティが大体何位台かも分かんないからよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:15:22

    ギャハハハハハ!自分を最強と思うのも戦術の内よォ!
    自信ねぇやつがちゃんと戦えるわけねェだろ?

  • 91竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/28(月) 21:15:53

    >>80

    >>82

    >>84

    (※なんと…それはまたお気の毒に…というより私が遅れたせいで…)

    (※申し訳ないです、伝言ありがとうございました。)

    >>85

    >>86

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:16:19

    ケケケ、最強は俺に決まってんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:16:43

    >>87

    おお妹よ、お兄ちゃんにこんな高度なお菓子を作る技術はないぞ

    これはシンボリックパティスリーの季節限定商品だ

    【流れるように切り分けていく】

  • 94〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/28(月) 21:16:58

    (なんなら以前ご希望の森導師くんVS竜血喰らいさんやります?竜血喰らいさんが負け希望って言ってたやつ)

    >>91

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:17:11

    そう言えば前スレでなんか砂漠のクソヤバいモンスターのコロニーが出てたけど、アレもしやセレネリオス近辺……?

    ひょっとしなくてもセレネリオスもセントラリアに負けず劣らず魔境だったりするのだろうか……いやまあ普通に考えたらセントラリアに有るんだから他所にあってもおかしくは無いんだが。

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 21:17:15

    私が最硬です!【硬いよ冒険者ランキング dice1d9999=7043 (7043)

  • 97サラマンダー娘22/11/28(月) 21:17:41

    まだ見ぬ強者は尽きないかもしれないわ!
    でも愛なら誰にもまけない!
    【背後でハート型にちゅどん】

  • 98重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 21:17:42

    >>96

    上を見ると果てしないなあ

  • 99転換◆u6dVBsXy1E22/11/28(月) 21:18:01

    敵がなんであれ殺すつもりで戦うのが大切なんだよ

    戦意を持て余しているならやろうか?

  • 100妹◆V0W4n7M5yw22/11/28(月) 21:18:09

    >>93

    「わーい!」×いっぱい

    【妹たちは並べられていくクーヘンを前に待ちきれないと言わんばかりにフォークを鳴らした】

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:18:10

    俺の宝石魔法のコストも最強だァァァ!!!!!!
    【軽い魔法でも1回使う度に10万G近く吹っ飛ぶ】

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:18:12

    層が分厚いな……

  • 103砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/11/28(月) 21:18:22

    >>77

    なんだかんだあってもセレネリオスは良いところよ、是非訪れてね

    >>96

    嘘、重鎧さんレベルでそのランキングの低さは信じられないわ!

  • 104重引力崩壊22/11/28(月) 21:18:23

    >>91

    (※後すみません、期間は何時でも(数ヶ月後でも)大丈夫なのでいつか対戦大丈夫でしょうか?)

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:18:52

    >>95

    どこの国も魔境だぞ♡

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:19:08

    >>103

    多分丸呑みとか窒息とかそういうのに基本無力な所で減点されてんじゃねえかな……

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:19:10

    ギャハハハハハ!やれやれェ!
    闘いこそ醍醐味よォ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:19:29

    重鎧さんはね……自分から自爆エトセトラで鎧パージしちゃうし警戒心足らなくて先手取られがちなのが減点されてるんだよね

  • 109〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 21:19:46

    (※竜血さんは流石の人気だなあ……)

    (※こいつもいつか対戦できたらいいな……)

  • 110灰スクウ者22/11/28(月) 21:19:49

    >>95

    とても強いモンスターは結構何処の国にもいますよ

    怖いですね…………

    【実体験】

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:20:23

    まあ重鎧さんはスクロールだといつもやられてる所が映るからその印象が強いんだろう…
    実際の硬さなら三桁……いいや、二桁は行くと推察するね

  • 112重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 21:20:31

    >>103

    しかしこの数値は……アッ【条件の中に素の精神耐性も込みの1文を見つけた】

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:20:50

    >>97

    ケケケ!俺が最強って言っただろうがよぉ!戦いでも愛でも俺が最強なんだよぉ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:21:31

    >>105

    >>110

    他所の国にもセントラリアのサナードみたいな理不尽地獄絵図が広がる地域があったりするのだろうか……流石にサナード級はそう無いか。

  • 115〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/11/28(月) 21:21:54

    >>105

    ティカロアやチサーナはそうでもない気はしますけど……。

    あれ、ですかね。魔境でも存続できるから大国なんでしょうか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:22:13

    ※重鎧さんのスクロールは「なんで等速に戻す必要があるんですか」メソッドを採用している可能性

  • 117竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/28(月) 21:22:16

    >>94

    (※良いんですか?もし時間が大丈夫でしたらお願いします。希望は台本式で。)


    >>104

    (※こちらは大丈夫です。機会があれば是非。)



    早速だが最近は色々逃してきた闘技場へ乗り込むことにした!

    我こそはという者は居らんか!?んん!?

    【入ってきて早速大騒ぎ】



    >>109

    (※斬糸さんとも前々からそういう話がありましたね。)

    (※…思い切って1vs2やってみますか?森導師さんがよろしければですけども。)

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:22:46

    >>114

    グロワールのね♡アーブラフィーユって都市はね♡周辺にいっぱいダンジョンがあってね♡スタンピードが頻発するんだ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:22:50

    ティカロアは国の外が高度的に…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:23:05

    当たり前だけどそういう場所は旧世界みたいに捨て置かれることが多いからね
    外部影響を考慮しないならならやばい場所はいくらでもあるけど

  • 121〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 21:23:19

    >>117

    (※あ、いえ。それは結構です。森導師さんの邪魔をするわけにはいかないので)


    (※あと欲を言えば一対一が良い(不遜であろう))

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:24:10

    最近聞いたダンジョンでなんか面白いエピソードとかってある?

  • 123魔刀剣士22/11/28(月) 21:24:18

    (※いつか魔刀少女が血の凍るような嘘(コスト踏み倒し)使うなら竜血さん相手に試してみたいなと密かに思っている)

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:24:52

    ハイスピードスライムが罠を全起動して逃げていったお陰で安全に奥に進めた話とか

  • 125〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/28(月) 21:24:57

    (※こいつ一人で竜血喰らいさんは若干やり過ぎ感あったのと他人がいると森導師くんトラウマねじ伏せられるので自分は大歓迎ですが……)

    >>121

    (なぬ)

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:25:06

    (※わあ竜血喰らいさん大人気。嫉妬しちゃうね…)

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:25:16

    ソワスレラはきびしいところなので
    そこにすんでるモンスターもしぜんときびしくなります(頭の悪い発言)


    あとたまにやばやばめかモンスターがでる

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:25:33

    >>118

    スタンピードだけならサナードよりはまだマシや、あっちは定期的に焼き払わないとあっという間に周囲を浸食しまくって街とか都市とか呑み込んで行くからな……

  • 129〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 21:26:01

    >>125

    (※なん……だと……)


    (※お嬢様ーーーッッ!!)

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:26:03

    (竜血喰らいさんはね、あんまり安定して闘技場受けられないのだ。暇神さんは誘ったらやってくれる安心感があるけど竜血さんは期間限定商品なのだ)

  • 131ひりゅー22/11/28(月) 21:26:36

    ひりゅー


    >>117

    ひりゅ!

    りゅりゅ

    【とことこ歩いていったがぽてっと転んだ】

    ひりゅー

  • 132〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 21:27:05

    (※書き込んどいてアレだけど竜血さんvs『緑の獅子』は本気で見たいマッチング)

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:27:14

    入った瞬間装備没収されて別の服にされてそのまま演劇をやらされるダンジョンがあるらしいぞ

    上手く演じれないと無条件に即死するらしい

    >>122

  • 134〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/28(月) 21:27:46

    (※もし1vs1で竜血喰らいさんを倒せるとしたたフィールドブースト必須ですかね)

  • 135転換◆u6dVBsXy1E22/11/28(月) 21:27:51

    (※一応土属性寄りではありますが、援護メインで森導師さんに着きますか?)
    (龍脈による強制成長とか教義的にアリなんだろうか森術)

  • 136重引力崩壊22/11/28(月) 21:28:06

    >>125

    (※2人の迷惑になるから駄目という心と凄い方と共に凄い方と戦ってみたいという心がせめぎ合っている、、、)

  • 137重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 21:28:27

    うーん…一回竜血喰らいさんとタイマンしてみたさはありますが…

  • 138〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 21:28:46

    (※いやその……森導師さんに加勢すること自体は問題ないんですが……)

    (※その役目がこいつでいいのかなって……)

  • 139竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/28(月) 21:29:35

    >>121

    >>125

    (※なぬっ)

    (※提案したのはこちらですが委細はお二人にお任せします。援護したいという他の方でもお二人次第でOKです。)

    (※一先ずは森導師さんは決定でよろしいですね?)

  • 140魔刀剣士22/11/28(月) 21:30:53

    >>70

    あー…それはうん、色々とデメリットだ

    それもそうか、俺が話を聞いたのも聖精霊に好かれる人だったからね

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 21:31:15

    誰と戦うのかなぁ【ポップコーンとポップ水晶もお試しに買って観戦の構え】

  • 142〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/28(月) 21:31:24

    (継続的にやって結果土地が枯れて再生不能クラスまで行くと流石にやばいですが強制成長や干渉、操作程度は森術でもやってるので……)

    >>138

    (やりたいが正義なので斬糸さんでも月ハイさんでも幽遠さんでも構わないのです。

    森導師くん火竜にトラウマありますが、もっと許せないのは「仲間を守れないこと」なので隣に誰かいるとトラウマを押し込めるんです)

  • 143ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/28(月) 21:31:54

    立て乙!今日も闘技場が盛り上がってるな!

    >>137

    分かる、俺もサシの勝負をしてみたい

    竜を喰らう者と神を喰らう者、どっちが上か勝負したいモンだぜ!

  • 144報恩の両手剣使い22/11/28(月) 21:31:54

    >>131

    おっと大丈夫か?

    【転んだひりゅー君を抱き起こす】

  • 145営業天使22/11/28(月) 21:32:00

    ひょこ

  • 146〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 21:33:04

    >>142

    (※うっ……どうしよう……)


    (※ここで出てくるなら酒キチ吸血鬼だけどあいつが出てくると流石に戦力的に……)

  • 147〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/11/28(月) 21:33:11

    >>142

    (※うーん、この子どうだろう? どっちとも関係性はそれなりですが……)

  • 148〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/28(月) 21:34:12

    (もちろん転換さんや重引力さん、掃除屋さんでもそれは変わらないのですが、御3方(+月杯さん)の場合森導師くん要らなくね感を感じなくはない)

  • 149葬装令嬢22/11/28(月) 21:34:35

    (※誰も出ないんなら私が出ちまおうかなぁ?!)
    (※ははは、どっちとも関係値が0だから執着術はミリも効かないぜー!)

  • 150ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/28(月) 21:36:09

    さあて俺はこの試合を見たいところだけど……
    前話題に出てた技収集の依頼が気になるかそっちの方に行ってみるぜ!
    えーと……禁書庫の近くだったかな?

  • 151竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/28(月) 21:36:18

    >>138

    >>146

    (※中の人的にも竜血くん的にも十分適役だと思ってます。)

    (※勿論、やりたいこと正義なので強制力はまったく0です。)




    ………なんだ、誰も居らんのか?

    ふむ………。

    【酒場にいる森導師を発見、眼がギラりと笑う。】

  • 152〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/28(月) 21:37:07

    >>151

    おや、どうしましたか、竜血喰らいさん

  • 153ひりゅー22/11/28(月) 21:37:27

    >>144

    ひりゅー

    【おとなしく抱き上げられる】

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 21:37:47

    これ…やっぱりヒトの身で食べるのに挑戦したの無謀だったかも…【思いっきり噛んでみたものの傷1つ付かずツヤツヤ光るポップ水晶】

  • 155転換◆u6dVBsXy1E22/11/28(月) 21:38:12

    >>131

    大きくなるまでもう十年はかかりそうだねぇ

    【小竜の一口サイズまで切った戸隠梨を置く】

    竜が食べると歯がよくなるとかなんとか


    ふふふ、ここは若い子の意思に任せるよ


    【都合の良い時だけ 年寄りを 出すな】

  • 156ごちゃ混ぜ少女22/11/28(月) 21:38:20

    ……ん…、……とうぎ…じょう……?
    「相変わらず闘い好きの集まりだな。冒険者というものは」
    【ケープを羽織る小さな女の子と、悪し女の制服を着た黒髪赤目の少女がやってきた】

  • 157重引力崩壊22/11/28(月) 21:38:43

    >>148

    (※なら今回は他の方に譲って、自分はまた別の機会にします)

  • 158重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 21:39:29

    >>156

    おや…ごちゃまぜちゃんと………そちらの方は…悪し女の生徒さんです?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:39:50

    >>154

    齧る前にわかるだろ!人間で喰える奴はほとんどいねーよ!

  • 160竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/28(月) 21:40:22

    >>152

    んん?いやなに……。

    【ニヤニヤしながら近寄る。喜色と期待が滲んでいるようだ。】



    よしッ!決めた!

    森導師殿!「貴様」を対戦相手に指名する!!

  • 161報恩の両手剣使い22/11/28(月) 21:40:30

    >>153

    ふふふ…ジャーキー食べるか?

    【ジャーキーを差し出す】

    >>156

    おや、ごちゃまぜ殿ではないか、隣の彼女は悪し女の生徒か?

  • 162〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/11/28(月) 21:40:56

    (※転換さんor斬糸さんや月杯さんの次に立候補しときます。三番手で)

  • 163ロマン大司教22/11/28(月) 21:41:52

    【遮光カーテンを被って観戦席に居る】

  • 164護闘剣の騎士22/11/28(月) 21:42:23

    >>156

    こんばんは

    お嬢様【お辞儀】

  • 165ひりゅー22/11/28(月) 21:42:51

    >>155

    >>161

    ひりゅ!

    【梨とジャーキーをかじかじ】

    ひーりゅ

    【おいしかった】

  • 166魔刀剣士22/11/28(月) 21:42:55

    >>156

    おお、ごちゃ混ぜさんと…君は、悪しきりゅう女学院の…

    (※知ってそうなムーブだけ置くけど会ったことなくても大丈夫です)

    >>160

    へえ…指名か、楽しそうだね…

  • 167鷹古22/11/28(月) 21:43:00

    (しまった……戦闘描写消しに行くの完全に忘れてました……もう消せなくなってた)

  • 168〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 21:43:06

    (※どどどどどどうしよう……)

    (※くッ……お嬢様……貴女がいてくれれば……!)

  • 169〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/28(月) 21:43:37

    >>160

    はいっ⁉ぼくですか⁉

    【目に見えて狼狽える】

    ああ、いえその……竜血喰らいさんが望まれるのなら良いのですが

    ……せめてもう一人誰かとタッグを組むか、フィールド指定ありでお願いします

  • 170ごちゃ混ぜ少女22/11/28(月) 21:44:18

    「さっさと用事を済ませるぞ。ほら」

    ……ん…

    ……しょくいん、さん……は、…います……か?


    >>158

    >>161

    >>164

    >>166

    ……ん…

    「こんばんは。どうもお久しぶり、というやつだ。

     【本名の為規制】と言う……ああ、ここだと渾名で呼び合うのだったか。

     まあ絶望神転生体だ。少しの間だが、よろしく頼む」

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:44:27

    (今は斬糸さんが出て、緑の獅子VSは別の機会にやればいいではないか。我らは2回楽しめるなあ!)

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 21:44:31

    >>159

    爆弾岩ほど危険ではなく一番親しみやすいと聞いたのですが…すごい【ちょっと長くヒトのよりちょっと鋭い犬歯がガギッと止められる】

    【衝撃にジーンとなってる】

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:45:15

    >>172

    死んでないから重体でもセーフ理論やめろ

    【ぺん】

  • 174〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/11/28(月) 21:45:27

    (※くそっ!やるしかねえ!)
    ふうん……珍しいマッチングだな……

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:46:14

    このレスは削除されています

  • 176魔刀剣士22/11/28(月) 21:46:49

    >>171(※次は負けん!からの再戦フラグかぁ…!熱いなぁ!)

    >>170

    やあ、久しぶり。…絶望神転生体さん、と呼べばいいんだね

    改めてよろしくね

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:46:52

    (あっ間違えたごめん)

  • 178ギルド深夜部職員22/11/28(月) 21:47:08

    >>170

    あいよーう

    ご用かなあ

  • 179〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/11/28(月) 21:47:10

    (※ここで出すなら斬糸よりこいつだと思うんですよ。〈ツッコミ担当〉が定着した一員でもある、ってくらいには付き合い長いし)
    (※サポートメインってことで何卒……)

    (※そういやこいつの支配領域夜の森だ)

  • 180弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/28(月) 21:47:24

    立て乙でござるよー

    【犯罪組織《宵闇の魁星》壊滅依頼を終えて報告書提出】

    犯罪に専念する人員が多い為にそこまで苦戦せなんだな……む

    【闘技場への人の流れを発見】

    抹茶大福で一服してから赴こうか

  • 181竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/28(月) 21:47:26

    >>169

    なんだ、そんなに狼狽えて!

    俺が直々に指名するのだから相応の強者であるに決まっておろうが!自信を持て!

    カカッ!


    だが…そうさな、タッグというのも面白い。1対2だろう?

    戦場の指定もそちらに任せよう。

    なんであれ至上の狂宴を約束しようではないか!!


    では善は急げ!思い立ったが吉日!

    【お米様式に抱えて闘技場へ出発】

  • 182嵐のお嬢様22/11/28(月) 21:47:56

    (※よく分かんないけど名前が出たことだけわかった!(阿呆))

  • 183〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/11/28(月) 21:48:22

    あぁ、また無茶しますね。


    >>182

    (※いたー!)

  • 184〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/28(月) 21:48:52

    (まさかのパートナー+フィールド効果両取りなのでは?支配領域が森導師くんに手を貸してくれるかわかりませんが)


    >>182

    (わあ)

  • 185弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/28(月) 21:49:05

    (※久しいぞー)

  • 186〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/11/28(月) 21:49:12

    >>182

    (※これは「賭け」だッ!僕は賭けたんだッ!そして来たッ!)

  • 187竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/28(月) 21:50:49

    >>182

    (※来た!!やはり!!(あてずっぽう))

  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/28(月) 21:51:11

    >>173

    いつかポップ水晶大好きドラゴンさんが来たときのために保管しておきます……

  • 189弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/28(月) 21:52:15
  • 190〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/28(月) 21:52:34

    >>181

    え、わあー⁉


    >>182

    お嬢様ー!助けてくださーい!

    (※勇気出してくれた月杯さんには悪いけどこの流れはこうせざるをえない)

    (ものすごく簡潔に言うと緑の獅子vs竜血喰らいさんしませんか?ということです)

  • 191〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/11/28(月) 21:53:22

    立て乙だ
    面白くなってきた……

    (※「運」はこの私に味方している……!)

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:53:25

    立て乙なのさ

  • 193竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/28(月) 21:53:26

    立て乙!いざ征かん!!


    >>190

    【連行中…】

  • 194内気な極東出身冒険者22/11/28(月) 21:53:45

    (立て乙…ってこれは!?もしかしなくてもとっても熱い展開!?)
    (いつかこの子も竜血喰らいさんに挑ませて消し飛ばさせたいなぁ…)
    (そして騒々神さんの中の人お大事に…)

  • 195雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/28(月) 21:54:21

    >>189


    >>188

    アクセサリーでも作ったらどうだ?

    【ポップ水晶を頬張りながら】


    面白いことになっているな!

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:54:44

    立て乙だよ

    森導師君頑張ってね…

  • 197ごちゃ混ぜ少女22/11/28(月) 21:54:50

    たておつ……だね

    りゅうけつ……がんばれ……

    【👍】


    >>176

    「呼ばれにくいな、その名は」

    じぶん、で……なのった…のに…?

    「クク。まあよろしくだ」


    >>178

    とうぎ、じょう……かりたくて……

    「今すぐではない。師走の第三土曜に少し大きな決闘をしたくてな。予約しにきた」

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:55:04

    200なら親登場

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:55:14
  • 200二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:55:31

    ギャハハハハハ!また惚気かよォ!
    勝てよ竜血喰らい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています