ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2712層

  • 1弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/28(月) 21:51:39

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2711層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1303503/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288840/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定49|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288613/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    【抹茶大福片手に闘技場へ向かうサムライ】

  • 2英雄登竜門22/11/28(月) 21:56:45

    立て乙よ!
    これは見逃せないわね!

  • 3ギルド深夜部職員22/11/28(月) 21:56:47

    >>前197

    あいよーう

    その人は外部の人かなあ


    それならこの書類に記入と同意ノサインを書いてねえ

  • 4嵐のお嬢様◆FFZX3yAYWM22/11/28(月) 21:57:02

    (※なるほど大体状況は分かった!(3割把握))


    たておつですわー!

    【ギルドの扉バァン!してそのまま転がり込んできた】


    >>森導師さん

    呼ばれて飛び出てお嬢様ですわー!

    ってふっ、何してますの2人とも。

    【なんかシュールな状況だったので変な笑いが出た】

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:57:18

    このレスは削除されています

  • 6灰スクウ者22/11/28(月) 21:57:53

    立て乙です。闘技場というこれ程までに人を惹きつけるのですね
    【人の多さにビックリしている】

  • 7〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/11/28(月) 21:58:14

    立て乙だ
    【高級酒を惜しげもなく開けて闘技場に腰掛けている】

    (※タイミング完璧すぎてリアルに指パッチンしてしまった)

  • 8報恩の両手剣使い22/11/28(月) 21:58:33

    むっ!たて乙だ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:58:34

    立て乙ー

    何、闘技場?何人かやるの?

  • 10竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/28(月) 21:58:52

    立て乙だ!


    >>4

    なにッ!?嵐の!!

    【急ブレーキ】


    何って…見てわからぬか?闘技場へ行くのだ。

    【LooksはYUKAI】

  • 11〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/28(月) 21:59:07

    >>4

    竜血喰らいさんがぼくとの試合を希望されるそうで、はい

    ……あの、手伝ってください

  • 12ごちゃ混ぜ少女22/11/28(月) 22:01:54

    たておつ……だね

    ……あ、とうりゅうもん……


    >>3

    ん……、……あり、が……とう

    「オレは観客だがな。絶望を楽しみとしておこう」

    【黒髪少女の助けを借りつつ、ごちゃ混ぜ少女は書類に必要事項を記入していった】


    【「大決闘のお誘い」

     (※12/17の20時より)ごちゃ混ぜキマイラのレイドバトルを行います。戦いたい方はぜひ来てください】

  • 13〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/11/28(月) 22:02:18

    >>2

    うわ……でましたね。


    >>4

    >>10

    >>11

    あ、お嬢様お久しぶりです!

    ……えっと、森導師さんを助けてくださると嬉しいですね。

  • 14転換◆u6dVBsXy1E22/11/28(月) 22:02:46

    共同作業ひゅーひゅー?

  • 15嵐のお嬢様◆FFZX3yAYWM22/11/28(月) 22:03:43

    >>10 >>11

    へぇ、なるほど……森導師さんにはこの際ですし完膚なきまでに打ち倒してトラウマ克服してほしいものですが……

    どうしますの?まぁ?2VS1で怖気付くような貴方ではないと思いますし、なんなら私は1VS1VS1でも構いませんが……

    【血の気。】

  • 16〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/28(月) 22:05:34

    >>15

    ええ……ぼくはお嬢様と一緒がいいんですが……

    【お前こういうタイミングでなほんとな】

  • 17営業天使22/11/28(月) 22:05:38

    スレ立て、まいどありがとうございますっ
    これはこれは、指名の直後でメンバーが駆けつけるとは…熱い展開ですねっ
    さて、森の獅子さん、竜血喰らいさん…フィールド操作の二大巨頭です、これは注目の戦いですよ~
    【観客席にユニフォームに身を包み、ドリンクのカゴを肩から下げた天使が表れた】

    [特濃はちみつミルク]15G  応援で使う喉を、美味しくて優しいはちみつミルクでねぎらいましょうっ
    [特選ヨーグルト飲料]10G  体力を使う応援にリフレッシュをっ 疲れによく効く滋味が染みますよ~っ
    [ミルクカクテル]25G  甘くて飲みやすいアルコールでのどを潤しつつ、気分も上げていきましょうっ いかがですか~!
    [スカイエール]20G  自慢の酵母、エールも取り扱っておりますっ! 清らかなのど越しで天にも昇るような気持ちに~

  • 18竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/28(月) 22:05:48

    >>15

    ほう?

    よし決まりだな!では三人で行くぞ!ついて来い!!

    ガハハハハ!!

    【お嬢様もお米様式に抱えて闘技場へダッシュ】


    (※せっかくですから別スレ立てます?)

  • 19重引力崩壊22/11/28(月) 22:06:41

    立て乙、
    竜血喰らいさんと森導師さん嵐お嬢様さんタッグの対戦、、、名勝負を超えて神勝負が見られそうだ!
    【コーヒーを一気飲みして目を覚ましている】

  • 20〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/28(月) 22:07:10

    (おまかせします!展開の相談とか含めると流れそうな気もしますしね)

  • 21嵐のお嬢様◆FFZX3yAYWM22/11/28(月) 22:08:38

    >>16

    ………まぁそこまで言うならばいいですけども!

    【言うほど言われてないけど折れるのが早い。】


    >>18

    だァー!別に自分の足で行けますのにー!

    【お米化】

    (※任せますわー!ただずっと張りつけないため遅レスになることばかりはご承知を!)

  • 22竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/28(月) 22:10:03
  • 23灰スクウ者22/11/28(月) 22:10:13

    >>17

    特濃はちみつミルクと特選ヨーグルトを一つずつお願いします!

    ロマン大司教はどうします?

    「ミルクカクテルとスカイエールを10本ずつ頼むよお」

    【ロマン大司教の言葉を聞いて475Gを差し出す】

  • 24松葉斎22/11/28(月) 22:11:58

    【星刃の平原──数々の武器が突き立てられ、打ち捨てられている】
    【武器の墓場。端的に言えば、そのような様相】
    【命の気配が感じられない鉄の草原に、1人の剣士が立つ。これまで幾人もの戦士たちがそうしてきたように】

    【──歩みを進める。目に映る武器の数は、そのまま敗れた戦士の数……ここで失われた命の数とも言えるだろう。それらを尻目に、悠然と】
    【臆すれば、死ぬるのみ。それはよく分かっている】
    【腰に佩いた刀の柄に手を添え、いつでも抜けるように】
    【おそらくは──次の瞬間に、この首が胴体と繋がっている保証はない。背中につう、と冷ややかなものが伝うのを感じた】

    【油断無く辺りを探ってみても、そこには何の気配も無く】
    【耳を澄ませてみても、自ら以外に音は無い。感じられるのは、ただ鉄の臭いだけ。それは砕け、散らばった刃のためか】
    【あるいは、血に染み付いた赤色のためか】
    【ただただ、歩みを進める】

    【不気味な静寂──】

    【突如として】

    【それは、"斬り裂かれた"】

  • 25営業天使22/11/28(月) 22:12:59

    >>23

    475Gまいどっ

    流石の飲みっぷりですね~! たくさんお楽しみくださいっ


    それでは、お客様の甘美で優雅なひと時の一助となれますように~

  • 26弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/28(月) 22:23:51

    む……松葉斎嬢は何やら厄介な依頼でござろうかな

  • 27イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/28(月) 22:25:12

    ただいま――あら、人がいないわね?
    【ひょこひょこ変なあるき方をしながらギルドに帰って来た】

  • 28妹◆V0W4n7M5yw22/11/28(月) 22:27:12

    >>27

    おかえり!なんか面白そうなことやってるから見物に行ってるみたいよ【複数の妹が一斉に向き直る】

  • 29重引力崩壊22/11/28(月) 22:27:38

    >>27

    今闘技場で神勝負が繰り広げられているからね。

    俺も今から向かう所

    【スレッドで大体の概要を見せる】

  • 30イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/28(月) 22:31:42

    >>28

    あら妹ならいっぱいいたわ


    >>29

    ああ、なるほど

    みんなそっちに行ってるのね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:32:34

    >>26

    昼間に千剣后と居合一本勝負して勝ち取った「人のものでも魔物のものでもない独自の剣術」を使う相手と戦う高難易度依頼だよ

  • 32弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/28(月) 22:37:31

    >>31

    なんと、千剣后嬢を上回るとは

    それは面白そうな物を見逃したでござるな……いや

    これから面白くなるのでござろう


    【闘技場に着席しつつ2場面同時視聴を目論む】

  • 33魔刀剣士22/11/28(月) 22:39:34

    どのような戦いになるか…見守ろうか

  • 34鷹古◆txDLnfBHvE22/11/28(月) 22:39:46

    「闘技場でしょうか? この場所から人がこうも居なくなるというのは……余程興味深い試合でも行われているのでしょうか」

  • 35イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/28(月) 22:43:11

    このギルドでも著名人の試合のようよ
    もうほとんど満席のようだし私はここからスクロール越しに見るわね

  • 36護闘剣の騎士22/11/28(月) 22:43:16

    おれはこっちのが気になるな

  • 37重引力崩壊22/11/28(月) 22:44:13

    >>34

    うん、ギルドでも最著名で強い方々がやっているからな。

  • 38〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/28(月) 22:47:07

    どんな勝負になるか楽しみですわ〜
    【現在下半身再生中】

  • 39イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/28(月) 22:47:50

    >>38

    どうしたのそれは…

  • 40〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/28(月) 22:49:26

    >>39

    恥ずかしい話ですが〜ちょっととあるモンスター?に視認された結果首から下が丸ごと喰い千切られてしまいまして〜

  • 41イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/28(月) 22:51:50

    いや、ちょっとじゃないでしょうそれは
    あなたにトラゲイとレギンレイヴもいてそうなるとは恐ろしい相手ね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:52:13

    へぇ……そっちは熱いマッチが組まれてんだな!
    俺も観たかったぜ……!!!
    【空に向かって落下している冒険者】

  • 43イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/28(月) 22:52:49

    >>42

    いやそっちはそっちでなにがどうしたのよ

  • 44弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/28(月) 22:52:52

    睡眠薬師嬢も不死者でござったか

  • 45松葉斎22/11/28(月) 22:52:55

    ────ッ!

    【辛うじて、躱せた】
    【咄嗟に刀を抜き放ち、相殺──しきれず】
    【それでも身体を強引に捻り、どうにか凌いだ】
    【それは、"斬撃"だ──そう分析する間もなく】
    【異形が、"墜落"した】

    これが……"ブジンキ"……!

    【刀を構える】
    【砂埃が晴れ、その威容が目に映る】

    【それは、人型だった。言うなれば鎧を纏った大柄な剣士。あるいは独りでに動く鎧】
    【顔は無い。あるべき位置にはただ暗い闇だけがあった】
    【右手──と思しきもの──には、大振りの刀を握っている。波打ち、ひび割れ、しかし形を保つ奇怪な大太刀だった】
    【──ただ、"刀を振るだけのもの"。そのような印象を受ける出立ちだ】
    【一点だけ。ただ一点、胴の中心に脈打つ紅の物体が、妙に生命を思わせる】
    【そしてそれすらもまた、違和感……あるいは生理的嫌悪感を齎す】

    【ブジンキが、こちらを"見た"】
    【ただそれだけのことで怖気が走る。死を直感する。目の前のモノに勝つことは出来ないのだと本能で理解する──】

    ──巫山戯るなッ!!!

    【声を荒げ、脚を踏み込む。許可も無く敗北を認めた、情けない心に鞭を打つように】

    【──戦いが、始まった】

  • 46鷹古◆txDLnfBHvE22/11/28(月) 22:53:28

    >>35 >>37

    「そうでしたか。勉強になります」

    「……やはり闘技場でしたか。」

  • 47〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/28(月) 22:54:36

    >>41

    正直存在を把握するだけで発狂しそうでしたわ〜


    >>42

    空を飛べる手段とかないんですの〜?


    >>44

    いえいえ〜ちょっと回復魔法で再生してるだけですわ〜…………今は何故か阻害されていますが〜

  • 48イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/28(月) 22:54:45

    まあ人がいないときは大体闘技場か大口の依頼よ
    あなたは最近どう?

  • 49〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/28(月) 22:56:41

    >>45

    凄いですわ〜!恐怖に屈さないのはとても強い事だと思いますわ〜

  • 50魔刀剣士22/11/28(月) 22:58:02

    あれがブシンキか…ふふ、強そうだねぇ

    新しい剣技、楽しみだな

    >>46

    君は見に行く? こっちに居てもいいと思うけど

  • 51内気な極東出身冒険者22/11/28(月) 22:58:22

    たておつです

    (ログを確認し、立ち見でも良いからと闘技場へ向かう…途中で)

    >>48

    あの…先程変な歩き方していたようですが…足は大丈夫ですか…?

  • 52ひりゅー22/11/28(月) 22:58:31

    ひりゅー
    【ぴょんとジャンプしてはちょっとだけ羽ばたきで浮くのを繰り返す】
    ひりゅ
    【とちとち翼を広げながら闘技場の方に歩いていった】

  • 53〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/28(月) 22:59:15

    >>52

    〔ついに飛べるようになったんだね……!!〕

    【嬉しそうにしている32mの後輩ドラゴン】

  • 54鷹古◆txDLnfBHvE22/11/28(月) 22:59:52

    >>47

    「……それはどうなのでしょう、一種の緊急事態では?」

    >>48

    「どう……と申されますと。自分は平常通り以上なく……初級向けの非戦闘依頼を幾つかといった所であります。そうですね、闘技場での訓練を勧められることが偶にあるのですが……自分には荷が重いと思う次第でありますからして」

  • 55内気な極東出身冒険者22/11/28(月) 23:03:17

    >>52

    ぁ…ふふ…

    〈この子もいつかは翼を広げて大空を飛んでいくのだろうか…半人半ドラゴンくんと一緒に飛ぶ日も来るのかな〉

  • 56護闘剣の騎士22/11/28(月) 23:04:38

    >>45

    強敵だな、アレ…

  • 57〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/28(月) 23:05:28

    >>54

    まあ…………時間を掛ければ回復出来るでしょうし大丈夫ですわ〜失血死とかも回復魔法で何とか出来ますから〜心配してくれてありがとうございますわ〜

    【※この後一日はてけてけ状態のまま】

  • 58イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/28(月) 23:06:11

    >>51

    ああ、これね

    治すのは簡単だけどちょっと医務室で調べてもらってからにしようと思って

    【そう言って膝掛けをめくると、左足が歪んでトゲのようなものが生えていた】


    >>54

    闘技場に関しては半分くらいは見世物みていく?ってノリのような気がするわね


    >>47

    見るのも嫌なレベル!?

  • 59〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 23:07:20

    >>58

    ちょっ……どうしたのよそれ

  • 60内気な極東出身冒険者22/11/28(月) 23:08:18

    >>12

    ………………。……そう、ですか…ふむ

    >>45

    …こっちも気になりますね




    …気になる事が…気になる事が多い…!

    >>58

    ……っ……これは…痛いでしょうに。見て貰うなら早く見て貰って治した方が良いですよ…

  • 61松葉斎22/11/28(月) 23:09:57

    【異質な刀を振るう魔物、ブジンキ】
    【その太刀筋は、極めて異形であった】
    【そこには型など無く、攻守の区別すら無い】
    【ただひたすらに"斬る"のみ。側から見れば無造作に刀を振っているようにすら映るその太刀筋に】
    【松葉斎は、酷く攻めあぐねていた】

    くっ……!面倒、な……!

    【こちらの攻め手は、更に疾く同じ位置に振られた刀で潰され】
    【押し切る力も持たぬ松葉斎は、その斬撃から身を守るので精一杯となる】

    ならっ……!手数を……!

    【松葉斎は手に握る刀『悲哀の涙夜』を地面に突き立て、同じように辺りに突き立てられた刀を手に取る】
    【両の手で握った刀を力強く、上方に放る】
    【ブジンキは、先ほどからその場を動いていない。動く必要もない、ということなのだろう……ならば、"狙える"】
    【ブジンキが飛ばす斬撃を躱しつつ、『悲哀の涙夜』再度手に取る。加えて左手で故も知らぬ刀を拾い上げ、逆手に構えた】

    はぁっ!

    【左手で刀を投擲し──その刀が手を離れた直後、右の刀による突きを的確にその柄に打ち当て、"撃ち出す"。先日魔女職員の手で検索され、伝授された技だ】
    【先ほど放り、ブジンキに向けて落下する刀。たった今撃ち出した刀。それに続き、さらに松葉斎自身の突進──他方からの時間差攻撃】
    【決定打にはならないまでも、何れかは届く──そう踏んでの行動だったが】

    ──がっ……あ……

    【──"一振り"で】
    【"全て同時に"、叩き斬られた】

  • 62鷹古◆txDLnfBHvE22/11/28(月) 23:11:09

    >>58

    「……見世物、ですか。戦闘に外部から価値を付与するのは……余り気が乗りませんね、個人的には。それよりも、御身体は大丈夫でしょうか? いえ、イビルナイト様がそう判断なされている以上、大丈夫なのでしょうが……」

  • 63弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/28(月) 23:11:22

    闘技場といえば拙者が死合ったのは竜血殿とやった時以来か……?

    幻影組手も全然やってないでござるからなぁ


    >>45

    あれは……松葉斎嬢と並ぶと体格差が際立つでござるな

    即ちリーチ差、とも言い換えられよう


    >>47

    そこまで食い千切られて再生が間に合うのも中々に凄いでござろうよ

  • 64松葉斎22/11/28(月) 23:11:22

    (※やばい……構想してる内容をちゃんとやるとかなり長くなる……。でもブジンキはちゃんと強く描写したいし……それを超える説得力を……となると……)

  • 65イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/28(月) 23:11:48

    >>59

    平たくいうと怪物の材料として混ぜられかけたから逃げてきたのよ

    確かに心臓に大鎌を叩き込んでやったはずなんだけど――

    【思案顔】


    >>60

    痛くはないのよ

    あと、極論治すなら一度死んだらモラの秘術で元通り。だけど、ただ、こういうものは痕跡の手がかりになるんじゃないかと思ってね

    【呼ばれた医務室の人があれこれ調べ始めた】

  • 66弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/28(月) 23:12:02

    (※流れ緩やかだしいいと思う)

  • 67〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/28(月) 23:14:22

    (※長文SSは大好物です!!自分は途中で寝落ちしそうだけど)


    >>65

    怪物を混ぜる方法も何種類かありますからね〜お見事ですわ〜

    【拍手】

  • 68内気な極東出身冒険者22/11/28(月) 23:15:25

    >>47

    〈知覚するだけでも精神ダメージ…難敵、いやそれより〉

    あなたも医務室の人に見て貰った方が良いのでは…?

    >>65

    痛くはない、というのがまた恐ろしいですね…

    >>64

    (良いのですよ。松葉斎さんのかっこいいところ、ブジンキの恐ろしさ、存分に書きこんじゃってくださいませ)

  • 69イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/28(月) 23:15:47

    (※やっちゃえやっちゃえ)

  • 70〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 23:17:59

    >>65

    そりゃまた大変だったわね……お疲れ様


    >>64

    (※かつて(さっきのスレ)、偉い人(森導師さんの中の人)は言いました、「やりたいは正義」だと)

  • 71〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/28(月) 23:19:39

    >>63

    魔力量と演算速度は自信がありますの〜

    【ダブルピース】


    >>68

    私も医者ですからどういう傷か解ってる大丈夫ですわよ〜心配してくれてありがとうございますわ〜!

    【多分医務室も匙を投げるだろうの意】

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:21:21

    今日のギルドは静かだな〜
    見たい冒険者の組み合わせでも語るか〜(唐突)
    やっぱ普段仲が良い冒険者達の共闘って見てみたいよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:23:47

    千日手が足止めして!!
    竜血喰らいが穿ち貫く!!


    最強のコンボが完成しちまったな〜〜!!!

  • 74護闘剣の騎士22/11/28(月) 23:23:51

    因みにどうしてあっち(闘技場)で闘いが?
    森みてェになってるけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:23:53

    >>72

    難しいのだろうけど千篇晩歌フルメンバーでクエスト受けてるところが見てえなあ!

    なんなら重引力と使い魔の共闘だけでも!

  • 76松葉斎22/11/28(月) 23:24:38

    【腹を切り裂かれ、松葉斎は膝をつく。それでも辛うじて距離を取ったのは、生存本能の成せる技だろうか】
    【ブジンキは二、三無造作に斬撃を飛ばした後、動きを止めた。放っておいても死ぬと見たのか。戦う意志が挫けたのなら斬る価値もない、ということか?】
    【──松葉斎は、流れ出す血もそのままに思案する】

    (同時に、斬られた。小細工は通用しない)
    (あれは、理屈ではない。ある意味では私の目指す道の果て……「斬りたいと思ったから、斬れた」という、過程も因果も超越した剣だ)
    (落ちてくる刀。飛来する刀。突進する私──それらを、あれは全て一振りで「斬りたい」と思った。奴の刀は、そしてそれに応えた……)

    【松葉斎は、先ほどの太刀筋を思い返す。たしかに太刀筋はひとつ。だが──刀は、四つに見えた】
    【刃が揺らぎ、不鮮明になり──全ての攻撃の目前に、同時に同じ刀があった】

    ハッ──ハハ──

    【笑うしかない。なんだそれは。反則だろう】
    【小細工は通用しない。どう理屈を捏ねたところで、松葉斎の切れる手札では全て正面から受け止められる】
    【ならば、奴を斬るには"正面から押し切る"力が必要だ──そしてそれは、先ほどから無理だと分かっている】

    【──諦めるか?尻尾を巻いて、おめおめと逃げ帰ってしまおうか?幸いブジンキは今もこちらを見たまま動かない。きっと逃げることぐらいは出来るだろう】

    ────ふざ、ける……な……

    【ごぼ、と血を吐き、それでもなお歯を食いしばる。逃げる?冗談だろう】
    【拳を強く握り締める】

    【──ああ、知らなかった】

    【どうやら私にも、意地というものがあったらしい】

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:25:19

    使い魔ちゃんバイトしてる姿しか見た事無いんだよな

  • 78〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 23:26:04

    >>74

    竜血喰らいさんが森導師さんを誘ったんだけど、嵐のお嬢様が合流してパーティで竜血喰らいさんに挑むことになったのよ

    フィールドが森なのは、森導師さんの強みが最大限に活かせる場所だからね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:27:34

    >>72

    報恩と撃剣とギャハハと火剣が戦い後ろの方で真鍮が見ている

    ある意味最強だ

  • 80イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/28(月) 23:27:43

    >>68

    >>70

    >>67

    ありがとう。目下の問題としては――

    怪物が死ななかったことと、首謀者を逃したことね

    心臓にエクスキューション食らって平然としてるのは反則じゃない?

  • 81護闘剣の騎士22/11/28(月) 23:28:10

    >>78

    へェ、教えてくれてありがとう

    二人がかりなんて竜血って人は強いんだな

    >>76

    アイツマジで強ェな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:28:30

    >>73

    「……えっ呼ばれました私? その方がどなたか存じ上げませんが、私の妨害の中でも動けるようなら直接殴りに行った方が早いですわよ」「凄い冒険者さんじゃない?」

  • 83真鍮の機械師22/11/28(月) 23:29:41

    「俺は要らないと思うんですが、ソレ。どうして急に引っ張り出されたんです」

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:31:04

    突っ込んだらなんかイイ感じになりそうだから

  • 85〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/28(月) 23:31:19

    >>80

    本体は別のところにある、みたいなパターンかも


    >>81

    実力的に二桁ランカー級はありそうな人よ

    暇神さんが来る前はうちの着せ替えてくる奴(シャドウナイトのこと)と並んで闘技場大好き冒険者として知られてたわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:32:39

    メンバーが奇数だとセンターの立ち位置が作れるから

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:33:59

    妙な薬やトンチキな機械で日常を崩す理科が得意そうなヤツは潤滑油として非常に有用

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:35:07

    あと4人だと陽キャ濃度が高すぎるので中和するために…

  • 89イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/28(月) 23:37:36

    >>85

    なるほど、暇神ちゃんが砂っても分身だから復活する感じ?

    とはいえあそこで作られた怪物に別に本体があるのかしら?いえ、人を材料に端末を作り出すのがあの実験の目的で、既に本体が出来上がってるとしたら――

    【ぶつぶつ考え込む】

  • 90護闘剣の騎士22/11/28(月) 23:38:44

    >>85

    闘いが好き…

    そら強いわけか

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:39:26

    パーティならともかく仲良い同士で共闘ってあんましみないな

  • 92斬災◆V0eCPpWRe622/11/28(月) 23:45:24

    >>76

    むふー

    【理断ちの刃を眺め、ぬいぐるみを抱える童女のような満悦の笑みを浮かべている】

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:47:15

    ヒエッ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:49:28

    まあ「高頻度で共闘する」し「特筆して仲がいいと言える」ならパーティ組むしな

    >>92

    おお珍しい

    なるほど、アレはそれくらい強敵ってことなのか

    あるいは単にタイミングかね

  • 95松葉斎22/11/28(月) 23:51:34

    【──故郷では、『妖刀』と呼ばれるものがあった。魂を持った刀。それは時に特異な力を宿し、尋常の刀を紙屑のように斬り捨てるとすら伝えられている】
    【しかしその妖刀は、担い手となった者を滅ぼすことが無いよう──あるいは、身の程を知らぬ者に悪用されぬようにか──"枷"が設けられている。担い手となった者の技量に合わせ、相応程度の力しか発揮できぬように】
    【それは刀に宿る魂にすら知らされず、ただ担い手となった者にだけ伝えられた】

    ──ああ……そう、だっ……た

    【『太刀切り』もまた、妖刀である】
    【故郷にて下した剣豪から受け継いだ刀。単に重く鋭いだけの刀だと思っていた刀】
    【──その枷を外す符牒も、共に伝えられていた】

    さて……私は、真のあなたに……相応しい担い手でしょうか……?

    【さて。そもそも先日「お前たちは道具にすぎない」などと言い放った自分を、真なる担い手として認めてくれるだろうか?】
    【妖刀の枷を外すには、そこに宿る魂との絆が肝要だという。それが無ければ、呑まれて死ぬる……そう聞いた】
    【──試してみる他ない。どうせ、できなければ死ぬのみだ】
    【『太刀切り』を抜き、構える】
    【妖刀の枷を外す方法……それは、定められた符牒と共にその名を呼ぶこと】

    ──"徹せ"。『太刀切り』……っ!

    【言葉に呼応し、『太刀切り』の刃が真紅に染まる。それは松葉斎から"吸い上げた"血の紅。担い手の生命を代償とし、全てを貫き"徹し"、断ち切る刀──それが、『太刀切り』の真の姿】
    【そしてその力は、太刀切りの"意志"は……松葉斎の身体をも覆う。自らを担うに相応しい身体能力にまで引き上げるために】

    【ブジンキが、刀を構える。立ち上がり、刀を構えた松葉斎を再度"敵"と見做したのだろう】

    【次の一瞬が、勝敗を決める】

  • 96生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/28(月) 23:51:40

    仕事の内容によっては【仲がいい人とは絶対組みたくない】とかありますしね
    私の仕事はそんなことないですけどピリピリしてるとことか

    立て乙です

  • 97魔刀剣士22/11/28(月) 23:55:56

    過程や理屈を超越した剣か…凄まじいね。剣術は数多あれど、確かにどれからも致命的に"外れて"いる

    『あれを技と呼ぶべきなのかは、正直疑問だが…本能的な剣だ』

    技だと思うよー。ただ斬りたいという欲求を極めた、それだけの剣だとしても…研ぎ澄まされた欲求だ

    >>75

    葬「…あ、以前話題に上がっていた時は見過ごしましたが…」

    「念のため、私はメンバーではありませんので。そんなクエストにはとてもついていけませんし…」

  • 98松葉斎22/11/29(火) 00:03:48

    【いかに刀が鋭かろうと、それが届かなければ意味は無い。この力は、長くは保たない……であれば、正面から打ち破ってもおそらく"一手"足りない】
    【一撃で、決めなければ──】

    『無間流』──

    【松葉斎の編み出した技、『無間流』には大きな欠点がある。それは、「"過程"の間に攻撃を受けると、その場で効果が消える」というもの】
    【──それは、松葉斎の気質に依る。面倒を厭いこの技を編み出した松葉斎は、同様に痛みや恐怖をも極力避けて暮らす性だった。故にその技もまた、痛みを踏み越えるようなものにはならなかったのだろう】

    【だが。松葉斎はふと思った──「本末転倒ではないか」と。面倒を避けるために編み出した技のはずが、それを徹すために小賢しく策を弄し、隙を窺う……】
    【そんな面倒な立ち振る舞いは、"性に合わない"と】

    【今なら、出来る気がした。己の血を吸い、鋭さを増した太刀切り──そしてそこから流れ込む力。やがて身を滅ぼす力かもしれない。だが今は都合が良かった】
    【後のことなどどうでもいい。今はただ──目の前の敵を、斬りたい──それだけだ】

    ──『阿摩羅』!!!

    【極限まで過程を圧縮した剣が】
    【全てを斬り伏せるべく振るわれる異形の剣が】

    【全くの同時に閃き──】

    【──松葉斎の刀は、見事にブジンキの核を斬り裂いた】

  • 99護闘剣の騎士22/11/29(火) 00:06:00

    やった!!

  • 100イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 00:10:03

    あら、まあ――お見事ね

  • 101松葉斎22/11/29(火) 00:13:08

    ────斬っ、た……

    【ブジンキが、崩れ落ちる。核を失ったその体は、みるみるうちに塵となり消えていった】

    【松葉斎は、それを確認し……地面に倒れ込んだ】
    【と、いうよりも】

    【──松葉斎の"上半身"が、零れ落ちた】
    【そう、形容すべきだろう】

    【昇華した無間流は、あらゆる過程を短縮し最短で結果に辿り着いた。そして"過程"に何があろうと結果に至る──因果を超越する領域に、ほんの僅かに指をかけたのだ】
    【故に、最速の『阿摩羅』であれば……過程と結果はほぼ同時に現れるとすら言っていい】

    【松葉斎は、"ブジンキを斬り捨てる"という結果に至った】
    【しかし『無間流』は、過程を零にはしない。そこで起こった事象は確かに"在る"ものだ。たとえ限りなく零に近づこうと】
    【故に──その過程で受けた斬撃により、"松葉斎が胴体を両断された"という事実もまた】
    【結果と同様に、現実のものとなった】

  • 102イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 00:14:33

    って致命傷じゃないの!
    【転移は持ってるけど一度行ったところにしか飛べないよ】

  • 103護闘剣の騎士22/11/29(火) 00:15:01

    (※救助ロールしてもいいのだろうか)

  • 104魔王軍の母鳥◆b9jtGfwVLo22/11/29(火) 00:15:36

    (※ちっちゃい松葉さんに母鳥センサーが反応してとかはありでござろうか)

  • 105鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/29(火) 00:17:20

    スレ立てお疲れ様です
    今日は静かですね……

    ……救助、できますかね……?

  • 106松葉斎22/11/29(火) 00:17:21

    (※あ、どなたかに救助ロールいただけないと死にますね……お願いします)

  • 107魔刀剣士22/11/29(火) 00:18:44

    >>98

    斬った! …やっぱり凄いね、あの剣技は…

    >>101

    っく、相撃ちか!【ガタリと身を乗り出す】


    (※転移必要な感じかな、魔刀少女いけるかな)

  • 108護闘剣の騎士22/11/29(火) 00:19:17

    (※では)

  • 109内気な極東出身冒険者22/11/29(火) 00:19:20

    (ちょっと目を離してる間にとんでもないことに!)
    …場所は?松葉斎さんのこの依頼の地はどちらですか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:20:05

    【転移穴を開きますか?】
    ▶はい
     いいえ

  • 111弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/29(火) 00:20:19

    見事でござったよ

    (然れどあの赤い刀身……拙者の血染め桜と同系統であるとすれば、代償がござろうな)


    >>101

    と、相打ち……とは行かずとも厳しいのを貰ったか!


    (※行ける人居なければコイツが使い捨て落とし穴で現地に落ちていった事にしていただいても)

    (※そして中の人落ちます)

  • 112護闘剣の騎士22/11/29(火) 00:21:13

    >>101

    おい、大丈夫か

    さっきは凄かったぞ!

    って…そんな事言ってる場合じゃないな

    【赤目赤髪で目つきの悪い青年が、松葉斎の目の前にいる】

    【良く見ると、少し息切れしてるような…】

  • 113〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/29(火) 00:21:52

    >>101

    やった!

    ……と思ったら松葉斎さんの方もやばいわね……!

  • 114松葉斎22/11/29(火) 00:22:34

    >>112

    【返事は無い。口からはまだ微かに息が漏れているようだが、酷く弱々しい】

    【その目からは、光が失われつつあった】

  • 115魔王軍の母鳥◆b9jtGfwVLo22/11/29(火) 00:23:14

    >>106

    【上空から、巨大な影が翼を広げて降り立った】

    【その影が松葉斎にそっと寄り添うと、黒い羽根がはらはらと落ち……】

    【まるで卵のように包み、中の命が失われるのをつなぎとめた】

    あとは…頼みます

    【優しい声でそう告げると、影は再び翼を広げて空へと飛び立っていった】


    ※救命カプセルみたいな。

  • 116魔刀少女22/11/29(火) 00:24:56

    >>101

    ――『線光乙女/ピュアブレイド☆アフターグロウ』!


    【スクロール越しに魔法を送り、線香花火のような核から分身を形成する】

    【厳密に言えば、転移というよりも召喚の類であるのだが】


    「大丈夫!? …まずは固定しないと…!」

    【身に着けた衣装を裂いて包帯を作り、弱い治癒魔法で簡易的に繋げながら固定していく】

    【まずは変なつながり方をしないように、癒着しない程度の治癒魔法で固定の補助を行っている】

  • 117松葉斎22/11/29(火) 00:26:20

    >>115

    >>116

    【受けた治療と、舞い降りた黒い羽根により身体──切り裂かれた半身の双方──がどうにか繋ぎ止められた。一命は取り留めたと言えるだろう】

  • 118護闘剣の騎士22/11/29(火) 00:27:15

    >>114

    マズイって……

    だが生きてる!救えるな!

    >>115

    なんてこった…救世主だ!

    ありがとう……どこかの誰かさん!!

    【カプセル状の黒き羽根を持つ】

    >>110

    転移門だ…よしっ!!

    【刹那、二人の身体は消え…転移門は二人を受け入れていた】

  • 119魔刀少女22/11/29(火) 00:28:18

    (※転移門とかが開いてくれるとスピカが使えるから蘇生いけるんだけど分身だとこのレベルからになります)
    (※一応治癒魔法で治していい範疇ならこのまま治しますが一旦これだけ)

  • 120鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/29(火) 00:29:10

    (※蘇生技はあるけど、使っても1分経過で再び死ぬので一時しのぎにしかならない……)


    >>117

    一命は取り留めたようですね……

    医療班の方に連絡してきます

  • 121内気な極東出身冒険者22/11/29(火) 00:29:36

    >>112

    >>115

    >>116

    >>118

    (行っても自分に高度な医療術は使えない…そう判断したのか彼は待機し…転移門やギルドの扉付近に斬ったものを傷つけるのではなく、斬ったものを癒やす回復斬撃を設置する斬撃『糸織』と組み合わせて張り巡らせ設置した。これで通過したものは生命力を僅かながら回復し的確な治療の時まで持ち堪えさせる事が出来るだろう)

  • 122イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 00:30:47

    スクロール越しにか、すごいわね
    【他人の治療は基本的にポーションに頼るタイプ】

  • 123護闘剣の騎士22/11/29(火) 00:33:03

    そォらっ!
    【回復斬撃を通し、あっという間にギルドの医療施設へ着いた】
    おれに出来ることはこれきりさ
    早く命を護ってくれよ

  • 124松葉斎22/11/29(火) 00:33:52

    【転移門からギルドに運び込まれ、回復斬撃によりさらに体力を回復した後】
    【駆けつけた医療班によって、医務室に搬送された】

    (※ありがとうございます……苦戦=重傷・瀕死という発想しか出来ず……)

  • 125イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 00:35:28

    (※ちょうどイベスレが佳境で人が少なかったね…)

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:36:33

    イミフ回復斬撃の使い手が増えた……
    てっきりアレは内気君とマトケンしか使えない異能の類かと……

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:37:05

    >>126

    設置されてたものに通しただけでは?

  • 128護闘剣の騎士22/11/29(火) 00:37:27

    (※こちらも、活躍の場が与えられて非常に嬉しいです!ありがとうございます!!)

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:37:40

    【転移穴が開いている】
    【お礼に何かを投げ込みますか?】

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:37:50

    >>127

    ああなるほど

  • 131イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 00:38:34

    >>129

    ああ、コレあの人がやったものじゃなかったのね

    【なんとなく麻婆豆腐を入れる】

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:38:55

    >>129

    ほい

    【ハンバーグのステーキサンドを投入。ハンバーグを二枚の分厚いステーキでサンドした若者にしか食べられなさそうなやつである】

  • 133イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 00:39:19

    >>132

    それ、つまるところ肉じゃ

  • 134鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/29(火) 00:39:40

    >>129

    自律してたんですね……

    【作りたてのチョコレートパフェを入れた】

  • 135魔刀剣士22/11/29(火) 00:40:41

    (※転移あるか、しよう)

    >>110>>117

    【転移門をくぐって移動する】

    「応急処置はした!」

    …松葉斎さん! スピカ、頼んだ…【銀鳥をつけ、治癒の炎を降らせる】

    【小さな白翼を付与して飛行を付与し、自重を消して安定させる】

    (※こんな感じで手伝った雰囲気出す感じでいいか…?)


    >>126

    俺は一応、スピカの魔剣形態とかで斬撃に治癒の炎を付与しないと無理だよ?

    >>129

    …ああ、ありがとう…【高級な魔石や触媒を投げ込む】

  • 136内気な極東出身冒険者22/11/29(火) 00:41:37

    >>129

    【ゴソゴソ…】

    (今日の冒険の戦利品の中から…)

    えっと、どうぞ…

    ((価値ダイスロールdice1d100=36 (36) )の魔石を入れた)

  • 137護闘剣の騎士22/11/29(火) 00:41:55

    >>129

    ありがとう……

    【ドラゴンの比較的柔らかくて美味しい部位】

    ……こんなの入れていいのかね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:42:43

    >>133

    肉だが?

    肉好きにはたまらない肉だが?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:43:10

    >>131

    >>132

    >>134

    >>136

    >>137

    【転移穴に吸い込まれていく】

    >>135

    【転移穴の向こうから喜ぶ声が聞こえた】

    【転移穴は閉じた】

  • 140ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/11/29(火) 00:43:15

    状況が大体餌付けだよね

  • 141松葉斎(入院)22/11/29(火) 00:43:56

    【応急処置の甲斐もあり、治療は恙無く進んだ】
    【容態は安定。しばらく安静にする必要はあるが、問題なく復帰できそうだという】

    (※一番お礼しなきゃいけないこいつが何も提供できない……!)

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:45:21

    中は美味しいからな

  • 143イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 00:46:16

    消え物は困らないって聞くから


    >>138

    な、なるほどね??

  • 144護闘剣の騎士22/11/29(火) 00:46:48

    >>141

    良かったよ……

    …いやぁ……

    お前…めちゃくちゃ強いな!!

    【いつの間にか横にいて椅子に座ってりんご剥いてる】

    【食ないかな?と思いながら】

  • 145魔刀剣士22/11/29(火) 00:48:04

    ……むむむ…これでよかったのかな、とりあえず外れがなさそうなものを選んだけど…

    もっといいお礼があればなぁ…

    【宝物としても魔法使いなら実益としても、大穴で何かの魔法生物や現象の類でも何かしら当たりはするだろうというチョイス】

    >>139>>141

    あ、よかったっぽい…ふふ、彼?のおかげで助かったからね

    松葉斎さんも無事に治りそうでよかった…【安心したような笑顔】

    >>138

    肉on肉は肉好きというより肉食のレベルじゃないかな

  • 146松葉斎(入院)22/11/29(火) 00:48:21

    >>144

    【まだ意識は戻っていないようだ】

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:50:15

    竜血喰らいさんなら喜んで食らいつきそうね

  • 148イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 00:50:57

    肉食なら焼かないほうが好みじゃないかしら
    【故郷では生肉が基本でした】

  • 149護闘剣の騎士22/11/29(火) 00:51:47

    >>146

    …激闘だったんだなァ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:54:58

    >>141

    >>146

    【医務室に転移穴が開く】

    【フルーツの盛り合わせと共に1枚の紙が落ちてくる】

    【紙にはこう書かれている『人間よ安静にすると良い、礼は要らぬ。話は変わるが我は高価な物を好む』】

    【転移穴が閉じる】

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:55:17

    マジでめちゃくちゃ話変わったな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:55:33

    >>150

    (※礼に関してはガン無視してもらって構いません)

  • 153イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 00:56:09

    何だったのかしらあの穴の主

  • 154魔刀剣士22/11/29(火) 00:56:15

    あぁ、確かに…生じゃないと動物は栄養取れないって話も聞くね

    (※肉食動物は生肉からビタミンを取る)

    『話がそれてないか…? 結局あの穴は何者かわかってないだろう』

    >>146

    …竜心精【木刀から癒しの香気が漂う】

    >>144>>149

    …そうだな。起きた時に食べられるように、何か置いておく?

    【桜型のクッキーを用意しながら】

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:57:20

    新たなる不定族かよくわからん生き物さんの知り合いか……

  • 156魔刀剣士22/11/29(火) 00:58:17

    >>150

    そ…そういうのだったかぁ…

    『何者かはよくわからなかったがどういう者なのかはなんとなくわかった…』

  • 157イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 00:58:39

    こちらを人間と読んでいたからたぶん人間ではない――位しかわからないわね

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:59:06

    遠回しに「お礼は高価な物でね」って言ってきてる…

  • 159護闘剣の騎士22/11/29(火) 00:59:31

    >>154

    施設の売店で何か買ってくるかなぁ、栄養のあるやつ

  • 160猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/29(火) 00:59:59

    ごーよくさん(真)だったりして?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:02:36

    ありえそうだな……
    黒毛牛ハンバーグの霜降りステーキサンドにバージョンアップしとくべきだったか……?

  • 162イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 01:04:00

    肉は譲らないのね

  • 163魔刀剣士22/11/29(火) 01:04:18

    そういえば、ごーよくくんも宝物を転移で出したりしてたね?
    『…さてな、わからん。ごーよく殿じゃないかもしれん』
    相棒はあんまり考えたくない可能性だった?
    『知らん…聞いてない考えてない知らない』

  • 164イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 01:12:28

    よし、一通りの調査が終わったみたいね
    これ解呪や万能薬で治りそう?――そう、手術がいるの。それじゃ
    【首を振る医療スタッフ】 
    【楔を取り出して呪文でテレポート】

  • 165イビルナイト霊体◆85m2FRFiao22/11/29(火) 01:15:37

    【霊体のイビルナイトがギルドに出現】
    よし、これで元通り
    体は拾わなくちゃいけないけど

  • 166人玻璃22/11/29(火) 01:21:10

    ……ふぇ。……んぅ…………
    【酒場の隅の方、テーブルに突っ伏して寝ていた幼子は、誰かがかけてくれたらしい毛布をずり落しながら目を覚ます】
    【毛布を椅子に掛け直して、テチテチと眠そうな雰囲気を出しながら禁書庫の方に歩いて行くと】
    【其処から出てきた頭の先から足の先まで治療符帯でグルグル巻きにされた赤いマフラーの青年に抱えられて眠りながら、ギルドを去って行った】

  • 167イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 01:23:30

    >>166

    あら、おやすみなさい

    私も夜食をテイクアウトして帰ろうかしらね

    【蘇生して戻ってきた】

  • 168魔刀剣士22/11/29(火) 01:27:15

    >>166

    あ、おやすみ【手を振る】

    行っちゃったね。…大丈夫かな、鋼鉄人さんもかなり消耗しているようだったけど

    『鋼鉄人殿は…大丈夫だろう。人玻璃嬢を運ぶだけだし…夜も遅いし、少し心配ではあるが』

    「送っていくか聞いてみる? まさか、あの風体の鋼鉄人さんを襲うような人が居るとも思えないけど…」

    …誘拐と間違われないかはギリギリ心配かなぁ……【本気で聞こうか悩む顔】

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:04:57

    >>155

    人化術使ったことない不定族なら喋らなかったのもわかるな

    喜んでる声聞こえた?それはそう

  • 170『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/11/29(火) 06:30:52

    塩漬け「おはようさん。昨日は竜血喰らいと緑の獅子が戦ったんだって?」


    掃除屋「はい。そうですね。お嬢様と森導師さん達が勝ちました」


    絶壁「それはそれはー、生で見たかったですねー」


    熱剣士「ああ」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=7 (7)

    塩漬けdice3d100=6 32 76 (114)

    絶壁dice3d100=70 57 19 (146)

    熱剣士dice3d100=30 52 24 (106)

    掃除屋dice3d100=62 45 47 (154)

    『至宝詩編』dice1d100=21 (21)


    ・本日の仕事(グロワールで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=8 6 5 5 (24)


    平均難易度

    30+dice1d50=7 (7)

    (80で地方の危機)

  • 171ドッペル仮面22/11/29(火) 06:52:04

    (※17:30から寝落ちしていた…甘味狩りさん無視した形になってすみません)

    おはよう

    いい天気だな【赤黒い雲が渦巻く空を見上げて】

    闘技場で肩慣らしして依頼に向かう


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=14 (14)

    dice3d100=47 37 44 (128)

  • 172ドッペル仮面22/11/29(火) 06:54:50

    >>171

    戦績が伸びないな…

    カゲナクシを倒したがご主人さまのバックアップありだからな

    経験値にならなかったか


    きょうの依頼は巨大蛭の異常発生か

    行ってくる【ギルドを出た】

  • 173〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 07:07:23

    松葉斎さんが無事で良かったですわ〜
    いえ、胴体の両断を無事というのは何か違いますが〜

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:16:50

    命があるだけめっけもんだからな
    冒険者ってのは

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:18:05

    というかまだ回復阻害取れないんだ
    厄介な相手に当たったね

  • 176甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/29(火) 07:23:27

    おはよう&立て乙!昨日は竜血喰らいさんと森導師さんたちが戦ったみたいだナ!私も生で見たかったゼ!

    【今日は紅の髪を整えながら、ギルドの宿泊施設から出てきた】

    >>171

    (※全然大丈夫です!お気になさらず!寝落ちはしょうがないですから……)

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:24:30

    ドッペル仮面さんも死んでたし高難易度がマジで高難易度なんだよな
    死ななくてよかった!

  • 178〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/29(火) 07:28:13

    ふむ……【デフテロス島】の活火山の火口に置いておけば治ると思うけれど。本人の了承が取れないならやめておいた方が良いかな?

  • 179〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 07:32:21

    >>175

    本当に厄介でしたわ〜夜の間は逆に傷の方から侵食してきましたから〜

  • 180ひりゅー22/11/29(火) 07:33:04

    ひりゅー

  • 181〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/29(火) 07:36:09

    (※おっと松葉斎さんのことかと思いきや睡眠薬師さんのことだったぜ。コイツはお恥ずかしい。)

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:37:30

    >>177

    クソ強連中が稀に良くポンポン受けて攻略してるから感覚狂いそうになるけど高難易度依頼(特にAランク越えの)って普通は相当な強者が全力出していても余裕で御陀仏になりかねないレベルの物だからな……

  • 183〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 07:40:50

    >>181

    (※ミスは誰にでもありますし今回は私の書き方が良くなかったので全然気にしなくても大丈夫ですよ!)

  • 184ドッペル仮面22/11/29(火) 07:54:32

    >>176

    (※ありがとう17:30で寝落ち怖いですね)

    >>177

    ありがとう✌️

    俺以外の2つの依頼もたいへんだったようだな

    >>182

    カゲナクシに押されてたから仲間を呼ばれなかったので最後の模倣否定で逃げ切れたな

    拮抗してたら群れが来てたかもしれない

  • 185ひりゅー22/11/29(火) 08:26:53

    ひりゅー

  • 186ひりゅー22/11/29(火) 08:27:36
  • 187〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/29(火) 08:28:12

    立て乙だよ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:28:52

    たておつー

  • 189〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 08:34:25

    立て乙ですわ〜

  • 190甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/29(火) 08:38:09

    立て乙!次スレ……どこから降ってきたのだろうカ?
    【上を見上げながら】

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:39:27

    立て乙ざぁます

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:41:18

    立て乙〜

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:44:54

    立てありで〜す

  • 194カイジュウ6号22/11/29(火) 09:07:17

    【こっそり岩(?)】

  • 195うめもぐら22/11/29(火) 09:10:02

    埋めるよ

  • 196うめもぐら22/11/29(火) 09:15:44

    どんどん埋めるよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:16:52

    うめ…うめ…

  • 198うめもぐら22/11/29(火) 09:20:05

    もっと埋めるよ

  • 199西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/29(火) 09:20:47

    立て乙ですー

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:21:00

    200なら色んな国の魔境

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています