今週のグレーテルのかまどはゴールデンカムイのカネ餅

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:07:12

    国営放送で性癖チラ見せすな

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:09:21

    ちょくちょく野田カムイのゲンジロちゃんへの愛が漏れてますね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:10:12

    数少ない公式でコラボできる番組だ
    ここで思いっきり性癖に全振りしなくてどうする

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:10:38

    カネ餅食べてみたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:11:11

    お尻プリプリしながらとかもうね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:11:13

    NHKになんちゅうコメント出してんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:11:27

    バカヤロ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:16:47

    カネ餅けっこう手間暇かけて作るのね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:19:27

    手間暇かけて作ったカネ餅にげんじろちゃんの愛情とオリジナルエッセンスを加えます

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:20:15

    ふんわり清楚な感じで男性ホルモン言うな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:21:31

    >>8

    それはお尻をぷりぷりしながら作りますわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:22:03

    やったー!マイルドめではあるけど怪文書の新作だ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:22:25

    ゴールデンカムイ詳しくない人は先生のコメントを見て何を思うのだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:22:29

    「大きな体の男性ホルモンが多い」
    全てを台無しにする一文

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:23:28

    やめろ!グレーテル毎週録画して観てる家族が、〇〇が好きなゴールデンカムイってこんな癖丸出しなんだ… ってなるだろうが!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:25:51

    この間ケロロ軍曹のいきなり団子もやってたしへーきへーき

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:26:19

    なんか真面目な漫画なんだな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:27:11

    なんか…久しぶりに谷垣の過去話見たらしんみりしちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:27:58

    見たけどなんだかんだめちゃくちゃ良かった
    漫画内でのカネモチのエピソード流してくれてじーんとした

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:28:32

    まじめに見てたのに先生の怪文書で笑っちゃったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:29:11

    谷垣にしても良くみんなあの戦争から生き延びてくれた

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:29:27

    かなり真面目に番組が進行してる所にお出しされる怪文書…
    先生お元気そうで何よりです

    アニメのサントラいっぱい使ってくれて嬉しいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:29:50

    トレンド5位!
    尾形ニット4位に次いで、今日はめっちゃトレンド入りするな
    原作も完結してアニメも延期中なのに嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:31:03

    賢吉と谷垣のエピソードは切なくて悲しいけれど、くるみ入りのカネ餅が二人を繋げてくれたんだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:31:43

    自分のツイ垢、男性ホルモンでトレンド入りしてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:32:15

    谷垣の回想、谷垣と二瓶の話、ゴールデンカムイ序盤の名エピソードだからな
    これは未読の人も興味持って読みたくなりそうな良い番組だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:33:49

    金カム読者はバイアスが男性ホルモンに染まってしまってるから、一度まっさらなニュートラルな気持ちで>>1を読んだらいいのでは?


    男性ホルモンいらねぇなぁ!?!?!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:34:31
  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:34:54

    >>26

    冗談抜きでいい話なんだけど、そのエピソードの主役が一番作者の寵愛()を受けているんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:35:24

    なんだろう
    編集って偉大だね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:35:44

    >>25

    個人のオススメトレンドに上がるってことは25自身のイイネかフォロワーがその単語呟きまくってるorイイネしまくってるかか…

    と思ったら日本のトレンドにも入ってるじゃねーか!

    24位にゲンジロちゃん、26位に野田先生も入ってるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:35:55

    >>28

    デッッッッッッッッッッッカ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:36:34

    >>28

    へえ…かわいいね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:36:47

    >>28

    ヘンゼルもお尻ぷりぷりしながら作ってなかった?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:36:56

    「男性ホルモンが多そうな」ではなく「男性ホルモンが多い」なところに野田先生の圧を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:43:09

    >>34

    お尻ぷりぷりさせながらカネ餅をこねる瀬戸さんをどうぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:47:00

    カネモチは作るの大変そうだけど、年末の餅作りの時にクルミと味噌入れるジェネリックカネモチは出来そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:49:43

    うひょひょ、えっちだねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:51:35

    >>36

    俳優さんって大変だなぁ(しみじみ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:55:35

    体毛の多さと乳首の濃い色からゲンジロちゃん男性ホルモン多い説唱えてたワイニッコリ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:00:40

    もし見逃しても30日の午前11時から再放送やるってよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:01:13

    伏字のnd先生もトレンド入っててダメだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:03:08

    それは>>42の環境だけじゃないだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:04:25

    見逃したって人も再放送あるから安心してね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:22:34

    割と本気で野田先生の谷垣怪文書ワードで打線組める勢いになってきたのでは?

    これから発売する雑誌のインタビューでも急に(でもないが)抱き枕の売り上げと谷垣ブロマイドの話を始めてから若干何かが滲み出てるし…(該当箇所がこのサイトの試し読み範囲に入ってる)

    https://kotoba.shueisha.co.jp/

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:22:48

    >>16

    去年はONE PIECEのビッグマムのセムラをやったりと漫画とのコラボ多いんだよねこの番組

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:32:22

    >>45

    3大愛が気持ち悪いスレで打線組んでたような…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:42:48

    今週はYJに谷垣せかえシールも付いてくるから源次郎ちゃんWEEKだね!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:54:55

    味噌と胡桃が入っているから地元東北のくるみゆべしに近い感じだろうと思ってた。そう言えば焼くんだったな

    それはそれとして男性ホルモンの単語自体は全くおかしくないけど、野田カムイが使うとどうしてこうも怪文書になるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:02:11

    職場でゴールデンカムイが好きって言ってたらこの間同僚が「◯◯さんゴールデンカムイ?好きなんですよね?もう知ってるかもですけど今度グレーテルのかまどって番組でやるんですよ!うち毎週録画してるんです!」って言ってたんだよな
    どうしよう…(まさかの作者の怪文書付きで頭を抱えるオタク)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:02:24

    >>45

    そうじゃろがい!!で声出して笑ってしまった

    ええ私もまんまと買いましたよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:02:43

    >>28

    >>36

    やはり本家はケツがでかすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:08:26

    先生が公共放送でいつもみたいなノリでコメントしないかヒヤヒヤしちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:12:12

    フォントで誤魔化してるけどだいぶいつものノリだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:16:00

    いつもよりはだいぶマイルドなのにしっかり野田カムイの劣情を感じるの、自分が怪文書に慣らされたオタクだからなんかなって思ってたんだけどnotオタクで野田カムイの性癖とか怪文書について全く知らんうちの弟も「なんか気持ち悪いな…」って言ってて誰が見てもそこはかとなく気持ち悪い文章なんだなって安心した

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:17:01

    今回の谷垣怪文書はだいぶオブラートに包んだ表現だなと思ったが男性ホルモンはうん?となるかもしれない
    感覚が麻痺している…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:21:12

    いかん読者も頭がやられてどうかしておる!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:25:06

    野田先生が頑張って自重したのかNHKが要約を頑張ったのかは知らんけど、いつもの怪文書よりノリは大分柔らかくなってるんだ

    でも体が大きく男らしい谷垣がクルミを入れるギャップのかわいらしさを説明することにわざわざ「男性ホルモンの多い」というワードをチョイスしてるのには隠しきれなかった癖を感じる


    ちょっとズレるけど、>>45の試し読みにある(谷垣の雄っぱいマウスパッドがグッズ化した時)「ついに来たか」と腰が動きました」って言ってる方が色々ヤバイと思った

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:25:22

    >>50

    作品のすごさと作者の性癖は別だから

    一応…多分、うん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:27:07

    金カムにしてはビッグマムのセムラよりはチョイスがまともで猫かぶってるじゃないかと思ったら作者コメントでダメだった

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:28:59

    >>50

    本題の賢吉エピはだいぶ真面目なので大丈夫!!!たぶん!!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:30:38

    グレーテルのかまどは健全な番組
    つまりグレーテルのかまどで紹介されたゴールデンカムイも健全な作品
    そういうことにしよう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:31:47

    >>62

    今回ので興味持った方が色々乗り越えてカネモチエピソードまで辿り着けるのかどうか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:37:26

    >>63

    でもカネ餅のエピソードって8巻だからだいぶ序盤じゃん?イケるでしょと思って見返したら

    間に二瓶(勃起)と辺見ちゃんと家永と親姫が入ってくるのかぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:00:09

    身体の大きい男の人がちまちま細かい作業をやってるのってわりと典型的なギャップ萌えだと思うからそこはかわいいって言ってもおかしくなかったと思うんだけどな、男性ホルモンがな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:36:31

    >>64

    でも二瓶の話は(勃起を布でくるむように隠せば)軍人かマタギかで迷ってた谷垣を

    マタギへと戻して奮い立たせる大事なターニングポイントだしな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:48:40

    男性ホルモンの一言でただものじゃない雰囲気をかもしだす高度な野田カムイ文法

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:56:20

    番組内容も漫画の紹介も賢吉とのエピソードもすごく真面目で有難かったんだけど
    やっぱりサトルのコメントだけは怪文書成分が滲み出していてヒヤヒヤした でも今までの
    怪文書と比べればだいぶ控えめだよな…いやさすがにNHKでチ〇ポとかバカヤロとか出せん

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:02:25

    あの儀式のこと言い出したらどうしようかと思ってた

    ……そんなの出てくるわけなかったわ
    どうかしてた

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:48:21

    トキューサなら尻振りながら餅を捏ねるだろうが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:57:41

    ゴールデンカムイ作中でも描写されてた失われていくアイヌの文化とか今回のシトギ餅を見て一緒なんだな…ってしみじみしたけどそれはそれとして怪文書が強すぎた

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:19:57

    >>45

    手足は4本、マウスパッドは5個

    …ん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:42:54

    見逃したので先程丁度よく帰ってきた親の入ってたNHK+で一緒に見た
    このスレのお陰で来るとはわかってたがあまりにも唐突に若干の怪文書が来て戦慄した
    とくにドン引きされるとか無くてよかった…番組の最初の方で漫画の守備範囲が広いねぇ!とは言われた
    親が鎌倉殿の13人を見てたのでトキューサ餅捏ねるのだけは下手なんだよねぇって話も出た

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:56:55

    >>68

    言ってること自体は「いかつい男性に可愛らしい一面があると親しみが湧くよね」みたいなことだからわりと普遍的な感覚ではあるんだよな

    ただただそれを表現するワードチョイスが絶妙に気持ち悪いだけで…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:24:39

    >>66

    二瓶の勃起発言はホモソーシャルの下ネタコミュニケーションだからソコまでキツくない、二瓶は

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:37:17

    これかまどの中の人が読み上げたのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:39:08

    マジで打線組めそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:13:04

    >>76

    上手かったよね

    何回も読んで知ってる話なのに引き込まれて泣かされそうになった

    そしてまた原作を読み返してしまった

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:56:06

    かまど毎週見てるけど金カムは未読の妹の怪文書へのコメントは「作者さん、独特の物言いをする人だね」だった

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:58:32

    >>15

    実際ゴルカムは性癖丸出しどころか性癖を丸見えにしつつさらに煮詰めた物を濃縮してるようなもんだし……

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:00:40

    東北ってクルミ人気だったからそっちの説得力もある

  • 82スレ主22/11/29(火) 19:06:27
  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:44:50

    いや草

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:31:22

    >>72

    顔に挟む用が抜けている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています