ここは生きウマの目を抜くウマンビア…

  • 1図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/28(月) 23:06:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:10:18

    タマ、核の花火が打ちあがりまくった世界から再臨す

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:12:19

    タマちゃん!芦毛の凄惨たる有様を見てここに来て信頼と実績のある方をお呼びしたか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:13:54

    🎲「この世界から倒すべき葦毛の匂いがするぞ・・・」

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:15:07

    タマモ、苦労するだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:18:49

    ウマ倉世界とアフリバ世界という2つの世界線で惨憺たる評価(両世界共にゴルシ除く)になった葦毛を果たして救えるか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:21:16

    >>6

    BIG MOTHERから世界を救った英雄やぞ!余裕のよっちゃんよ!

  • 8図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/28(月) 23:25:18

    【初めに】
    今作は国家運営要素もあるにはありますが、基本はよりミクロな視点からの「夢に向かってガムシャラに走る若者達のハートフル群像劇」に趣向を変えてみて、前作までのような明確なターン制にはならない予定です。──それこそオウカやウマ倉さんみたいな流れの進め方ですねw

    まずは状況を説明する【プロローグ】となるため進行がドスローになりそうですが、引き続きお付き合いを頂ければ幸いです!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:26:07

    なるほどhurtful

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:27:42

    画像からして何も誤魔化せてねえ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:28:53

    ハートフルボッコなんだろ!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:30:02

    ルートの一つにモンジャラ討伐ルートとか出てきそうですワクワクするな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:31:14

    >>10

    不穏な雰囲気は伝わるけど具体的にどういうネタなんですかね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:35:21

    >>13

    『レクイエム・フォー・ドリーム』(Requiem for a Dream)は、2000年のアメリカ映画。普通の生活をしていた人々が、ドラッグにより破滅してゆく様を描いた衝撃作。原作は脚本も手がけたヒューバート・セルビー・ジュニアの小説『夢へのレクイエム』(Requiem for a Dream)。

    エレン・バースティンがインディペンデント・スピリット賞主演女優賞受賞、アカデミー主演女優賞にノミネート、ジェニファー・コネリーがインディペンデント・スピリット賞助演女優賞にノミネートされた。2009年にイギリスの映画雑誌「エンパイア」が発表した「落ち込む映画」ランキングで第1位に選ばれた[2]。

    ウィキペディアより抜粋

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:39:06

    なんでや前作も約束された破滅から蘇ったやろ!なお1名破滅よりひどい地獄に陥った模様

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:45:56

    この世界のタマちゃんは頭芦毛なのか…!?

  • 17図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/28(月) 23:49:52

    【オープニング】

    Young Jeezy - Get Right (Explicit)

    「芦毛のウマ娘はロクでもない」


    いったい誰が言い出したか知らんけどな……恨むでホンマ。


    ここは南米ウマンビア、御行儀のイイ理想論なんて通用しーひん。ウチみたいな芦毛が路地裏を歩いとったら──dice1d4=1 (1)

    1.ツバを吐きかけられる

    2.警官に暴力的な職質される

    3.「よぅ芦毛のねーちゃんwうまぴょい伝説でも踊ってみろよw」と下衆に侮辱される

    4.「どの道ろくな奴じゃねーんだ、見つけたからにはやるぞ‼︎」と拳銃で撃たれかける

    こんなん日常茶飯事やねん……!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:52:50

    2や4よかマシだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:53:29

    差別のせいで足元を見られてまともな職業につけないので犯罪者になっての負のループが目に見えるぞこの世界…

  • 20図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/28(月) 23:57:07

    ウチみたいな学の無い芦毛が──そら就職活動だってしてみたケドな。案の定、全滅や……。

    せやから学の無い芦毛は結局──ッ!

  • 21図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 00:02:18

    ドッムジョブ──こうして死ぬまで安っすい安っすい最低賃金の非正規雇用で、お好み焼きバーガー焼くだけの人生を思うとな。

    ……涙ぐらい出よるわ、ボケ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:05:21

    うだつの上がらない閉塞された日常を送る低所得者…映画の導入でよく見るやつだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:05:49

    もう辛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:06:52

    こういう時にそう都合よくリンカーンが出てきてくれるわけないしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:08:49

    これも全部モンジャラと饅頭と守銭奴が悪いんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:13:07

    こいつ後世への残したものがクソすぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:14:16

    この世界の芦毛はエルディア人や頭うちはみたいな扱いなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:16:10

    うちは一族は一応エリート扱いされてたからセーフ まあ一族大体変なのばっかなのはそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:23:49

    だからうちはは鏖殺して写輪眼だけ回収する必要があったんですね(DNZU)

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:31:34

    >>28

    サスケとオビトとイタチとマダラとイズナぐらいだろ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:33:34

    >>30

    作中のうちは大体いる!!!!!

  • 32図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 00:35:09

    閉店後の清掃もマジメにやる気しーひん。

    あン?……客の置き忘れた雑誌あるやん。

    表紙は、どこかエエとこのお嬢さんか?いや知らんけど。住む世界ちゃうねん(📖ペラペラ)



    ──世界のすっごくすごい豪邸特集⁇

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:35:39

    >>30

    大体網羅してて草 やっぱうちはってクソなのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:35:40

    >>27

    取り消すべきです!

    酷い暴言だ!

    一般に芦毛はろくでもないとされているが個人差がある!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:36:52

    いつものプロ…いや違う!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:44:56

    >>33

    シスイとカガミ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:46:05

    うちははスレ乗っ取る気か?

  • 38図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 00:50:41

    …………‼︎


    ……うお……すご……!


    特にこの──dice1d3=1 (1)

    1.東海帝国のモンニー邸

    2.ウマリカのブロペロ邸

    3.アフリバのチケタイペントハウス

    とかサイコーにイカすやん……‼︎

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:50:44

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:52:20

    >>39

    映画とかの文脈を読み取るの下手そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:53:33

    さんざっぱら犬小屋呼ばわりされてたモンニーハウスが褒められてる…!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:57:32

    ハーレムに豪邸に豊かな国とすべてを手に入れてるしテイオーも最初は1人の小人物(詐欺師)だったから成り上がり的にも憧れるよねぇ

  • 43図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 01:08:49

    中庭にプールあって地下ガレージに高級車コレクション、屋上にはヘリコプター⁉︎
    家ン中にはプライベートのシアターにボウリング場にカラオケにゲーセンまであるって、いやそらもうラウンドワンかいな⁉︎

    家主のプロフィールは──ナンボ伝説の帝王の血を引く(大嘘)ゆうても、生まれも育ちもド田舎の貧乏人やったんか……そっから一国一城の主まで成り上がったっちゅーんか……!

    おまけに──美人な嫁はん三人も貰ろてハーレム生活満喫しとるって、おまっ……そんなん映画『ウマーフェイス』のトニー・ビンタナより「ワールド・イズ・マイン」やないか……‼︎

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:14:05

    >>43

    こっちの世界ではなろう系のことモンニ系って呼んでそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:16:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:16:35

    トニービンタナで草
    スレ主の趣味ほんと幅広いなw

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:17:02

    みんながみんなそうではないだろうけど差別のせいで嫁探しも大変そうだなタマちゃん

  • 48◆zYSTXAtBqk22/11/29(火) 01:22:03

    暗い・・・・
    あまりにも・・・・

    そして映画の趣味がいい・・・・。

  • 49図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 01:23:09

    それに引き換え……ウチのクソみたいな人生ホンマなんなんやろな……ッ!



    「──お疲れ、相変わらずナーバスってんね」

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:25:16

    悪魔の誘いかはたまた

  • 51図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 01:34:15

    「余計なお世話や……そっちこそ相変わらず景気よくヘソ出しよって、腹下しても知らんで」

    ハイハイ、余計なお世話余計なお世話。
    ──いつものお好み焼きバーガーある?

    「おぅ!どうせ余ったら廃棄処分する賄いメシやから勝手に温っためとるわ」



    「んで──どないやった?」

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:36:29

    シチーさん美しいべ…

  • 53図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 01:39:52

    ん……手応えは、あった……!

    ちっちゃな事務所だけどさ──ロックハンズって言われても、聞いたコトないっしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:43:43

    あー悪い話かと思ったらシチーの女優業の件かこれ…てっきりバイヤーとか犯罪かと思った私を許してくれ

  • 55図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 01:49:36

    せやかてわからんで?──ゆくゆくはネットホーリックスのドラマに出演して、大人気になるかもしれへんやろ⁇(笑)

    「いやそもそもロックハンズはモデル事務所なんだし、アタシみたいなド底辺に女優なんてやれる演技力あるワケないじゃん(苦笑)」

    まぁまぁ、夢はでっかく持とーや!
    いずれお互い、このクソみたいな掃き溜めから抜け出せたら……せやな、常夏の南の島にでも移住したろか♪

    「やれやれ、ナニ言ってんだか──アタシは別にタマの彼女でもあるまいし。ただの幼馴染(くされえん)だってーの♪」



    (本日はここまで!おやすみなさい🛌)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:53:10

    炎が似合いそうな女優ランキング殿堂入り不可避

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:57:07

    乙です。シチーさん既に成功が確約されてて強いタマちゃんがどう反応するか怖いですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:33:12

    シチーの成功は確実なのでタマにはシチーの伝手を頼って逃げるという最終手段があるな
    頭モンジャラになったら知らん

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:35:05

    楽しみなやつがまた始まった
    応援してます

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:22:11

    ゴールドとタマ、金玉コンビか

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:29:09

    >>58

    芦毛にはまともじゃない芦毛とまともだが不運な芦毛の二種類がいるからな

    まぁセイちゃんを見る限り後者は良くも悪くも「人間くさい」と言い換えられるけどな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:00:03

    >>61

    よく考えたらまともじゃない芦毛も人間くさくはあるんだよな 誰も近寄りたくないレベルに臭いが

    しかしそう考えるとモンジャラは猜疑心のあまり人間性を感じられないという異質を超えた異質なんだよな 何なんだよお前(n回目)

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:07:42

    無学な成金詐欺師の「ボクの考えたサイキョーの豪邸エッヘン!」が同じような無学な貧乏人の琴線に触れるの、ちょっとエモい

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:27:59

    >>60

    金玉(キム・オク)きたな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:31:56

    先行きは暗いもののなんとかその日暮らしはできて信頼する友人もいる状態からどうなっていくのかめっちゃ楽しみで仕方がない

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:19:08

    シチーもタマモも先行Aだから先行きは明るい

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:25:09

    脚質の話になるとタマちゃんは先行から追込までAだからどのような未来へ進んでもおかしくはないという暗示なのか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:38:46

    改めて振り返るとモンニが時代の追い風を掴む力すごすぎて笑う
    詐欺師の大ボラが独立運動の中で祭り上げられて初代大統領まで成り上がって饅頭に不条理な戦争ふっ掛けられるのはそら映画化もされますわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:42:38

    >>41

    犬小屋じゃなくてウサギ小屋だゾ

    立派な犬小屋ならウマシアとウマイアミにありそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:34:12

    モンニは詐欺師のくせに別に口が回るわけでもないという
    つよつよな下半身を使って成り上がったわけでもないし、マジで人を見る目だけで成り立ってるサクセスストーリーなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:08:16

    作劇的には敵役としてキャスティングされてその上で最悪手を取り続けた饅頭はともかく主人公陣営として出てきて最後はバットマンに出てきそうなヴィランにまで落ちたモンジャラがすごく…すごいし暫定主人公のタマちゃんも最後はどうなるか読めない

  • 72図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 21:04:04

    ──そこの二人!こんな夜中に、さては不純同性交遊ッスか⁉︎

    「⁉︎……ッ、誰が不純同性交遊や‼︎」

    風紀の乱れは治安の乱れ!この正義の刑事バンブーメモリーは見逃せないッスよ‼︎

    「やかましわ!──ウチとシチーはそないちゃうし、だいたい歳の変わらん御近所育ちに風紀を指導される謂れあるかい‼︎」

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:10:14

    幼なじみ更に追加!南米ウマンビアの時点で恐ろしいけど正義の警官でいてほしいなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:12:25

    仮に真っ当な警官だとしてもタマが取り締まられない側のままでいられるか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:13:51

    タマ…バンブー…うっ頭が

  • 76図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 21:14:40

    ──とまぁ冗談はさておき。

    ここんところ色々と「物騒」ッスから、夜道には気を付けた方がいいッスよ💦

    「んなモン今更やんけ」

    いやいや、それが──どうも「怪事件」の匂いがするッスよ!ありふれた強盗やヘイトクライムとはワケが違うッス‼︎

    「……怪事件⁇」

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:16:30

    あ り ふ れ た 強 盗 や ヘ イ ト ク ラ イ ム

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:18:40

    ヘイトクライム...?あ...

  • 79図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 21:28:04

    詳しいコトは捜査情報だから言えないッスが──恐らく神秘主義(オカルト)や新興宗教(カルト)絡みの匂いがするッス……!

    だからタマも──シチーも。気を付けて早めに家に帰るッスよ‼︎

    「へいへい、りょーかいですよ刑事さん……ほな、行こっか」

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:29:40

    そういやとっ捕まるまで治ってなかったんだったな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:34:06

    ある意味破滅が確定してるけどどれだけ大暴れするか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:35:43

    宗教はモンジャラの逆鱗に触れそうでこれは…悪vs悪の予感

  • 83図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 21:43:27

    そんじゃ、おやすみなー!


    「ん、おやすみ……」(🚪ガチャ)




    ──何やかんやで、未だにシチーとはお隣りさんやもんなぁ。


    チトばかし赤錆臭さがdice1d100=1 (1) ぐらいすんのさえ我慢すれば、毎日平均dice1d5=2 (2) 時間ちょい停電する電気も、住民共同の台所と便所には水道(もちろん飲んだらアカンで?)も通ってるし、何より家賃が安いねん!


    ウチの人生……どうなんやろな?


    まっ、考えてもカロリーの無駄遣いやね。さっさと寝よ寝よ、立ち仕事でクタクタやわ──💤

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:44:16

    そこそこ綺麗やな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:44:33

    ほぼ新築じゃねえか!

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:45:31

    あれこれ意外とスタート地点良好では?

  • 87図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 21:46:22

    (そこらの豪邸よりよっぽど空気が綺麗だ……)

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:47:02

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:48:09

    貧民救済で公営住宅に住めてるとか単純に毎日掃除頑張ってたりDIYが得意とかか…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:50:47

    別の匂いが酷いのかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:52:15

    >>90

    イ カ

  • 92図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 21:53:50

    【余談】
    登場人物が内心で何を考えてるかは、一通り顔見せプロローグ後の本編🎲で決まってきます。

    果たしてバンブーは熱血感か、それとも──答えは神(まんじゅう)のみぞ知る……!

  • 93図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 21:55:50

    (何だろう、縦横比の問題⁇……再テスト)

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:57:41

    >>92

    ウマリカで中華料理屋やってて炒飯放り投げられたらチャカピッピでボコボコにして「食え!!!!!!!!!!」ってギャングに食わせてそう

  • 95図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 22:05:38

    【場面は変わって】


    本日は御自宅までお招き頂き、心から感謝を申し上げます──ナリタタイシン大統領様♪


    「いやいや、こちらこそ光栄だし──ですし!こんな狭苦しい家で申し訳ないなって💦」


    いえ、とても素敵なお家だと思いますよ♪




    (本音のところは──dice1d4=4 (4) だなって)

    1.とても可愛らしい家

    2.ところ暖かみある家

    3.とても狭っ苦しい家

    4.とてもちゃっちい家

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:10:02

    ウワーッ!いきなり不穏ッ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:33:20

    うわっ来たよ…

  • 98図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 22:34:41

    (なるほど、これが皆様の国で一番立派なペントハウスなんですね!──おかわいそうに😢)




    【サトノエステート】

    所在…ウマジル連邦共和国・経済都市ウマデジャネイロ中心部

    住人…サトノインダストリーCEOサトノダイヤモンド、大統領サトノクラウン、ほかサトノ一族(ファミリー)全員

    値段…約80億$

    特徴… ウマリカはあっプルンを持っているが、サトノはウマジルを持っている──事実上の【企業国家】の中枢に聳え立つ超々高級マンション、ブチ抜きの最上階2フロアは家長ダイヤ御嬢様の私室(ペントハウス)

    S€GA臭さ…dice1d100=4 (4)

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:35:29

    (サミーなんだな…)

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:36:54

    SEGAが終わりを迎えてしまったことを受け入れたサトイモ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:38:44

    少なくともセガ関連のギャグ補正が消えたのでハードモードにまた一歩近づいた

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:39:33

    大丈夫だまだSammyが残ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:40:28

    多分メダルゲームとかSFやKOFの筐体ばっかあるんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:41:58

    ソニックの新作でもあるのか

  • 105図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 22:42:01

    (S€GA?……知らない子ですね⁇)

    お近づきの印と言っては何ですが──どうぞ、こちらに「手土産」をお持ちしました♪

    「⁉︎……ッ、コレって──‼︎」

  • 106図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 22:46:30

    転売続出でもう一生手に入んない気がしてた──サトノティターン5じゃん‼︎

    「はい、喜んで頂けたら幸いです♪」

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:49:26

    やっぱりSEGAじゃないか!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:50:07

    不具合が起きたらシバいて直せって説明書に書いてありそう

  • 109図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 22:55:03

    もちろん世界的大人気シリーズの最新作も合わせてお持ちしましたので♪(※画像は記念すべき初代サトノトライブ版)

    「ッ──御厚誼に感謝します……‼︎」

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:55:49

    色々とまずいですよ!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:56:47

    ブンツクツクツク、ブンツクツクツク、ベボベボベボ、ハッハッハッ!ゲリラ・スリラ・連れてってマニラ・口当たりいいのはバニラ。どれ、あれ、それ、そう!だからCIAに言えよ、さっさと出てけってな!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:56:51

    ウワーッ!ウワーッ!!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:58:34

    せがた三四郎、サトイモを投げ飛ばすことを決意

  • 114図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 22:59:57

    花札屋さん?──ええ、もちろんよく知ってる子ですよ⁇

    国際社会には「独占禁止法」というものがございます……。



    で す の で 。

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:01:04

    この世界の日ノ本的な国が遺憾の意を表明するぞ!

  • 116図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 23:02:21

    花札屋さんには大変素晴らしい、こちらのハードとソフトの開発販売をお任せしてますから♪

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:02:37

    任天堂法務部、参戦!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:05:31

    時代が早すぎてソフトが全く存在しないから現代では激レアのゲームやん
    マニアでも持ってないらしいんだよね、すごくない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:07:43

    アフリバだと娯楽産業はブライトの遊園地がほぼ独占してるけど国民が豊かになるとゲームとか他の娯楽も来て相対的に弱体化につながるのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:11:41

    子供の頃にスーパーに試遊台あったから少しだけ遊んだことあるわ、確かテニスだった。
    珍しくはあったけどほしいとは思わなかった、そして時代に埋まっていったなぁ……

  • 121図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 23:12:50

    サトノ法務部が事前調査(リサーチ)した通り、エヌダブル共和国ナリタタイシン大統領は大変なゲーム好き──お陰様で「商談」は終始円滑に盛り上がりました♪

    貿易条約さえ締結できれば、あとはカネで解決できます。どうぞ知財権料なら「白紙の小切手」だって構いませんよ?



    我が社は何としても──!

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:16:47

    タイシン…面白いのか…あれ…

  • 123図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 23:16:53

    汎用歩行重機レイバーならぬ──特化電脳戦機バーチャロンを実用化したいので‼︎

  • 124図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 23:19:30

    そして乗り回したい──CEO専用機ヤガランデを自家用車にしたいのです……‼︎


    ※なおダイヤちゃんの操縦適性dice1d100=29 (29)

  • 125図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 23:20:16

    (せが生える)

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:21:35

    ギャグかなと思ったけどこの技術が発展したらそのまま育成用シミュレーションとか無人兵器のオペレーションとかに応用できそうでなかなかヤバそうな技術!な気がするけど割りと頭ゆるふわっぽいぞこのCEO!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:22:11

    バーチャロン、そういえば前作にニャルの気配・・・UXか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:25:30

    もうこれチケゾーを教官として派遣させたほうがいいのでは…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:25:30

    バーチャロンなんだ...動かしたいの...

    アフリバ的には鉄騎のVTとかがコンセプト的には合ってると思うけど...(軍の縮小しつつ火力を失わないコンセプトで作られた人型の戦車)

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:28:47

    南米にレイバー持ち込むのヤバそう
    でも治安ズタボロっぽいし別にいいか

  • 131図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/29(火) 23:42:24

    さて。


    母国の大統領、つまり我が社の──dice1d4=2 (2)

    1.専務 2.常務 3.総務部長 4.社史編纂室長

    を務めるクラウンさんは、ちゃんと良い子に留守番してるでしょうか……。




    つい最近に「頭痛の種」が一つ減ったから、きっと大丈夫ですね!

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:43:52

    >>130

    チャッピー思い出したあれだとレイバーが採用されずにロボットが採用されてるアフリバ社会の話だったけどある意味クリークが抜け出さずにAI技術が発展した世界線のようにも感じられるな…

  • 133図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 07:19:00

    歌って踊れるトカゲ娘レウマリアン?とかいうエイリやん⁇の侵略から地球を守る「救世主」を自称したカルト教祖が──dice1d2=1 (1)

    1.有能なウマリカFBUの国際捜査により

    2.無能なウマリカFBUは何の役にも立たなかったので、普通に我が国の一般警察により

    逮捕されて強制送還されましたからね♪


    国内のカルトは無事に壊滅──。

  • 134図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 07:20:26

    どうも一部の「残党」が北西の国境からウマンビアに逃亡したらしいですが、そのまま帰ってこなければ構いません。──そんなことより。

    エイリやんって響き……どこか可愛らしいような気がしませんか?

    で す の で 。

    帰国したら早速、アミューズメント事業部長にキャラクターグッズ化の素晴らしいアイデアを相談しましょう♪

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:30:12

    残…党…だと…?

  • 136図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 08:03:55

    ──また事件発生ッスか⁉︎

    現場の美術館に急行したら……見ての通り、ヒドイ有様ッスよ。

    やっぱり犯行グループはただの押込強盗じゃないッスよ!明らかに「メッセージ」を帯びたテロリズムと見て間違いないッス‼︎



    これは……きっと「見立て」ってやつッス。

  • 137図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 08:24:52

    紅葉→温泉→酒→栗→薄皮→バナナ→イカ

    すなわち【七つの饅頭】に見立てた宗教的(カルト)な猟奇犯罪が続くってことッスよ……‼︎



    ところで──この七つの順番って「意味」が何かしらあるんスかね?
    スラム叩き上げの無学な自分に、難しい宗教解釈とかは専門外ッス💦

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:36:35

    フクキタル思ったよりやばいことやってる…残党だから本人はもういないかもしれないけど

  • 139図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 08:38:15

    ナニ、一つだけ無傷の展示品があった⁉︎

    無事だった作品は中世の宗教画で──額縁に貼られた季節外れのクリスマスカードに、犯人から伝言が残されてたッスか⁉︎

  • 140図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 08:45:58

    📃『美しい……これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう』



    題名【あなたにささげる】

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:47:32

    刑事さん!少なくともこいつはなかなか芸術センスがあることがわかりますね

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:47:46

    良かったなマックイーン、お前は実質七つの大罪ポジだぜ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:48:18

    >>138

    フクキタルが逮捕されたのはスレ主の嘘ってこと?よくわかんない…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:48:30

    犯人はフラウンス派か…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:52:34

    >>144

    い、一応中世の絵らしいから多分ものすごいそっくりさんな別人だし…

  • 146図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 08:54:39

    そしてクリスマスカードの署名(サイン)には宗教的象徴(シンボル)──これはもう。

    謎に包まれたカルト集団【シニャオキ教】の広域犯罪と見て、間違いないッスよ‼︎

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:56:14

    >>143

    ウマジルで拠点を作って2年後には捕まってるっぽいけど残党に本人がいるかはあえてぼかしてるっぽいと思ったらシニャオキ…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:58:22

    三女神オニャンコホーストに次いで4つめか

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:00:09

    中国の昔のパチモン玩具みたいな名前のボカし方!

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:12:42

    >>149

    最近の韓.国とか中国は結構ちゃんとしてるオモチャもあるから…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:12:48

    残党に本人がいるかぼかしてるも何も素直に>>133読めばフクキタル逮捕後の話だと思うけど


    深読みという名の誘導が目的なら作者が従わなくてもまたいつもみたく暴れないでね

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:13:54

    FBUとかいうあんま登場してないのにやたら有能な集団 UIAも見習え

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:16:21

    よく見てなくて申し訳ないということはシンパの犯罪かシニャオキになってるし変なのと悪魔合体してそうな恐ろしさが

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:17:45

    >>149

    トボットVもだけど意外と近年の韓.国玩具は真面目にカッコいい類のやつもあるよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:20:34

    >>152

    UIAはまあ大統領にすら頼りにしてないからセーフ(セーフではない)

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:21:03

    >>137

    宗教解釈はわかんないけど、そこはかとなくしっとりぴょいぴょいした流れを感じる…!

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:23:46

    バンブー刑事はいつメンのギャング共に加えてカルトの相手までしなくちゃいけないの過労死するぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:44:08

    シニャオキはどんな感じなのか

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:47:33

    ヤバ宗教がガッチャンコしてるやんけ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:58:01

    這い寄れ!ニャル子さん始まったな

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:03:30

    >>159

    猫要素ってなんだろうと考えてたけどオニャンコか!?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:14:40

    貼られてる画像がティムバートン版バットマンのジョーカーなんだよなあ…(察し)

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:35:05

    あのお菓子の名前をまんじゅうと呼ばなくなった時代のロブロイちゃん「7つの饅頭?紅葉とか温泉とかどういう意味でしょう」

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:40:15

    基本ハードでヘビーな世界観なのにマックと任天堂が滅んでドムドムとセガが天下取ってるみたいなゆるふわギャグがちょくちょく挟まるお陰で笑いながら読めてしまう

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:41:32

    豪邸とか画像の映画ネタとか細かいところに色々と仕込まれてていいよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:06:25

    セガとドムドムが天下を取ってる時点で世界がもうかなりやばいことが分かるしね
    ソニーやモスならともかく
    ところでマックが滅んだのは名前からの風評被害だろうけど(滅びずマクドで定着した世界線もあっただろうけど)
    任天堂が滅んだ原因ってなんだっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:13:27

    この世界の環太平洋地域って中山が崩壊してウマリカはあの様で大西洋に力を置き始めてホーストラリアは引きこもり万歳でなかなかの地獄だよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:32:20

    モンジャラ大脱走の実写パートはまじで笑う

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:28:56

    饅頭のせいで、7つの饅頭こと、もみじ饅頭に被害発生→花札の紅葉まで忌み嫌われて花札屋没落

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:38:22

    この世界の日本的な国お隣の主席が饅頭になった途端海上戦力の増強を初めたと思ったらなんやかんやで崩壊して新世界秩序が始まって饅頭などの文化も死んでと饅頭被害1番受けてるな

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:28:23

    >>170

    日本政府「普通にバンって呼べばええだけやん」

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:48:25

    細かいネタは分からんけど雰囲気で笑えるのは上手いなーと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:00:20

    テロリストであって私兵軍団持ってないだけセーフ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:17:22

    >>169

    現実世界でたとえると

    ある国の代表的な政治家はチキンというあだ名で呼ばれている

    その政治家が国際レベルのやらかしをする

    その政治家が世界中で忌み嫌われる

    その政治家の蔑称であるチキンそのものも忌み嫌われる

    KFCが倒産する

    チキン・リトルを作ったディズニーも倒産する

    チキンと言えばニワトリ、ニワトリと言えば卵。よって卵も忌み嫌われる

    たまごっちを作ったバンダイが倒産する

    卵は英語でegg。ところでeggplantは日本語にするとナスである

    ナスカの地上絵が滅茶苦茶に荒らされる

    ……くらい無関係なところに飛び火しまくってるな……この世界の人間は全員ネットイナゴか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:27:27

    単純に国家予算傾けるぐらい使い込んだり戦争ふっかけたりとやらかしが酷いのと馬様などが自身の正当性を示すために晒し上げてるところはあると思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:40:55

    >>174

    流石にチキンエッグも多分呼び名が変えられて別のネーミングで売られるから...

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:42:09

    この世界のお饅頭(食べ物)はまんまる焼きとか微妙に地域ごとに名前は変わったけど存続してるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:52:16

    >>174

    >>177

    風評被害対策で割と早めに名前がそれぞれ変えられたらしいからな... 

    かえって皆が皆早めに商標変えたから結果的に商品が分散したけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:05:20

    タマちゃんは芦毛差別受けてるしまんじゅうに対して並々ならぬ思いがありそうだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:20:40

    >>140のモデルになった

    ルネサンス期のフラウンス「生まれ変わってもいっしょにいようね」

    🎲神「その願い、叶えよう。

    転生を否定するホースト教の聖職者として転生し、その人生でホースト教を否定したまえ」

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:29:30

    フラウンスの話はするなワシは今でもメチャクチャ悲しいんや

  • 182図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 21:02:10

    カルトに洗脳されてズタボロになった被害者の🤯を「治療」してやるのは……そう難しいことじゃあないのさ。

    他ならぬ私はよく「知ってる」とも🤡

    おまけに都合のいいことに──。

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:05:19

    モンジャラッ!!

  • 184図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 21:06:16

    アフリバでは──dice1d2=2 (2)

    1.輸入 2.密輸入

    する必要があった「治療薬」も、この国なら簡単に入手できるからな……🤡

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:08:41

    ナンデモナオールの癖に心と頭のでかさ治ってないやん

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:09:58

    >>185

    たぶんそれなりにやばい薬だろうから自分で飲む気はさらさらないんやろなって

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:10:44

    薬漬け洗脳とかもうアメコミヴィランそのものじゃない!それにチケゾーが感情的だったりしたの副作用だったりしませんか…こいつは…

  • 188図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 21:15:48

    >>187

    チケットの情緒不安定は──dice1d2=1 (1)

    1.薬のせいではない、地獄みたいな生育環境に因る部分が大きいと推察される

    2.ナンデモナオール漬け逆洗脳を食らった後遺症dice1d100=74 (74) ぐらいある

  • 189図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 21:18:35

    (強化改造手術も受けてないし薬物依存にも陥ってない、チケットはただの健気な女の子だし!)

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:20:11

    チケゾー、なんか過去がアレそうなことが判明する

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:20:20

    チケゾーに優しいダイス神…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:24:49

    >>190

    既にオニャンコカルトの宗教二世と判明してるからね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:29:15

    チケゾー…タイシンを操るハニトラ要因としてハヤヒデにより洗脳されるも身の上話を聞いたタイシンのただのハグにより真実の愛に目覚める

  • 194図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 21:29:38
  • 195二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:31:13

    たておつ
    さあウマンビアの未来やいかに!そしてハーレイクインは今から現れるのか!?

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:34:40

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:34:53

    埋め担当ワイ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:35:03

    次スレへごー

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:35:14

    イク

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:35:15

    モンジャラさあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています