[メギド72]10章3節105話スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:36:33

    メギド72最新話について語ろう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:37:08

    ポルターガイスト可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:38:46

    何話してるのか段々分かんなくなってきた 難しいぜ
    エクソダスってみんな知ってんのかよ!ソロモンレジェクシオ前に投降要請されたら従ってたのかよ!

    投降要請に間違いなく従ってたって発言、流石に無いわと思ったけどどうかね
    メギドラルに敵対するわけではないから契約したメギドとかいたような…
    そもそもハルマゲドンを永遠に無くすって言われても蛆の問題は解決しないし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:38:56

    シバシバの物資補給のこと擦り倒してくるの正直笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:42:25

    >>3

    ハルマサイド

    シバサイド

    ソロモンサイド

    メギド別動隊サイド

    アジトサイド


    リコレッキサイド

    蛆サイド

    レジェ防衛サイド

    メギドソロモンサイド


    何が何だか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:42:32

    >>4

    あれ自分のお小遣いでやってくれてたのか…とか

    こんな施しで信頼関係築こうとしてたのか…とか…笑

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:43:52

    確認せよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:45:47

    ハルマがレスバ弱いところちょっとかわいかったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:54:50

    ただただレスバに弱いというか抜け穴みたいなルールに弱いからこそ強権的なルールを先行して行使するって印象だ
    実際105以前の印象はなかなか絶対的だったしあのやりくちは有利が取れるうちは延々とマウント取れる
    優位が取れてる状況を崩したくないし、反論を考える時間を与えたくないから、まだ?ねえまだ?まだすか?って回答を急がせるっていう
    ヤなやつだな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:57:31

    >>6

    年相応の発想でひさびさに少女っぽいシバが見れて微笑ましかった

    信用はともかく物資自体はありがたいのは偽らざる気持ちとしてあるから今後もありがたくいただいておきたい

    特にハルマニアギア!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:02:12

    ルールが絶対で、抜け穴探しに必死になるんだな、ハルマって
    シバの配下のハルマ達はなんで、ああ、自由なキャラ付けな奴らばかりなんだ、特にお前だミカエル

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:03:05

    王都ハルマ組ミカエルカマエルはともかくガブリエルも王都側に結構肩入れしてるっぽいのうれしかった
    いや裏切ってほしいとかは微塵も思ってないんだけど改めてなんだか嬉しいなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:03:37

    ここ滅茶苦茶笑った

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:08:34

    メギド同士で対立してんだから、ハルマ同士だって対立してるわって言われると、そりゃそうだってなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:09:50

    >>12

    完全生対多様性をやってからは割と親ヴァイガルドのような感覚持ってる

    ウェパルのリジェネを寂しく思ったところとかかなりヴィータだったし…

    質問箱とかでもシバ・アミーラに絆された様子描かれてるしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:13:30

    ハルマニア勢力
    ハルマニア居住区にいたような思考停止状態のハルマたち
    王都とつながりのある組織で ハルマ側にいる者・王都に派遣されている者
    派遣されている中でも王都に常駐していない者、独自に活動している者… くらい?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:15:01

    今回はインプの本音が見れたのがめっちゃ良かった
    インプかわいいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:15:24

    インプがソロモン心配して泣いてたり不安になってたの、本心だと思ってもいいか…。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:18:38

    ついにデカラビアに出番が

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:48:05

    もしかして東方勢の以外のメギド全員10章で出番あるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:01:49

    言及があったうちトーア系の描写はまだだからストラスだとかの回りはそろそろ来そうではある

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:09:00

    ハルマの雑ネームが過ぎて微妙に集中出来ない現象

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:25:36

    東方編が6~7章間のイベントだから後出しとはいえこの話の中で捕縛対象になってないのちょっとひっかかるよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:11:12

    シバが裏の意図汲み取ってくれるだろうと言ってるけど
    ぱっぱと諦めて処刑されようとした阿保がいるんですねぇ
    ブネもハルマ信用してた癖に信用ならねーとか言い出すし草生える

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:35:03

    いうて別にぱっぱとは諦めようとはしてなかったっしょ
    今回のはソロシバを攻勢ハルマ側(もしくはプルトン側)が意図してコミュニケーションの遮断を用いて両者を分断したのは描写的に明らかだし(夢見の者の妨害が最たるもので、アレがあれば状況把握で万事穏当にことが進んだわけだし)
    ただ、今回生まれた希望としては伝達に不足や齟齬が発生したのは臨界陣営だけではなく輝界側もそうだったわけで、劣化フォトンの存在による通信障害がそうだった
    シバの思い描いた筋書きはカマエルが言及したようにすべてがうまくいくわけではないが、それは斯界側もそうだった点に着目するといいんでない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:53:15

    今回のボス楽しかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:58:35

    トランス禁止だけど攻撃力低い高HPだったから楽しかったな
    久しぶりにボム使った チユエン接待ぽい?
    みんな何使ったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:01:53

    >>27

    うちはアマゼロト主体の封印パでボコった

    チユエンいたら滅茶苦茶楽しそうだのう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:04:10

    今更だけどやっぱ大幻獣ってめっちゃつえーんだな(たまにフォトン事故って奥義で吹き飛ばされる感)

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:14:45

    >>27

    Rアモンとぜパルで薙ぎ払った

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:27:04

    >>28

    封印楽しそうだな!やってみるわ

    >>30

    高火力連撃パかな 総ターン数すごそうだけど案外そうでもないか…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:31:07

    >>31

    三ターンで終わるぞ

    一応保険用にエリゴス入れてたけどオーブは全部フォトン供給系にした

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:38:28

    >>32

    3ターン!? あー特性のダメ上昇があるからフォトンたくさん使って連撃にするの結構ありなのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:43:10

    ガブリエルの通達、意図に気付くまでは「配慮してくれてんのは分かるが微妙にズレてる」って感じ(というか配慮が一方的)だったからこいつも所詮はハルマだったかって思ってた
    ハイルング村、名前は覚えてるけどスモッグの羽以外の印象がゼロだったから……

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:46:03

    >>33

    なんならNだけど攻撃役アモンRだけでも余裕で3ターン撃破できたぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:16:32

    もしかしてオキタエルもハルマなのか…!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:27:10

    配布で金冠9ターンだったウェパ久々に活躍させられて満足
    サブナック奥義とアンドレアルフスで雑魚掃除
    ハーゲンティで覚醒減少
    インサニティ積んだウェパがメインアタッカー
    アンドレアルフスは奥義とミミックで補助
    サブナックスキル&覚醒スキルで結構ダメカできるのがミソだった

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:27:22

    エクソダスをハルマが公言しててシバやエンゲルシュロスも認識してるの104話と矛盾してる気がするんだけど気のせいか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:57:25

    星間の禁域に住めば?発言は笑った
    あと、リバイバイルちゃん大丈夫なんですかね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:57:13

    >>36

    筋肉に惚れこむあまり指令系統から外れたハルマか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:59:29

    >>29

    通りすがりの一般大幻獣に轢かれるパットキエル達に悲しき過去…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:04:33

    ハルマゲドン始まってからずっとハルマのクソネームに助けられてる
    これで全員真面目な名前だったら覚えられなくて話に集中できなかったから……

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:28:21

    良き隣人を滅ぼすことで得られる平和は壁でしかない~の下りはゲーテッドコミュニティじみたところがある

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:44:08

    まあ実際に今後どうなっていくのかは分からんけど
    モンモンが「勝算」の糸口を掴みかけただけでも俺は感涙モンだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:45:42

    ボスはHボムだったな
    3T起爆のセオリーなぞれば普通にVHも安定だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:18:29

    どっちにもつかないで争いを止めるってのは既定路線というかそうなるよねって結論だけど、その答えを出すまでのソロモンの感情をしっかり描いた上で論理的な方法も併せて出してきてすごく良かった
    ガギゾン様もあんなに馴染んで…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:39:26

    来月で結集して4節は大逆転劇展開しそうで希望が生えてきた
    蛆側が鳴りを潜めてるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:46:05

    もしかして護界憲章がガバガバなのってハルマニアの…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:02:46

    >>47

    対ハルマ、対ハルマゲドンという意味では勝算が見えたけど対蛆は未だに後手なんだよね

    現状にどう噛んでるのかすら分かってない

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:07:55

    >>48

    誤解憲章はハルマと「良識あるメギド」で一緒に作ったからメギド側の作戦だったかもしれねェ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:45:20

    声に出して読みたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:51:23

    フッと舞ってサッと消えてパッと散って儚くねエル

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:18:47

    ここ最近の怒涛の展開に月刊メギド72は合ってるけど
    段々まとめてガッツリ読むのも恋しくなってきた

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:20:40

    >>27

    フォトン使うほどこちらの被ダメが増えると勘違いした結果、デカラビア入れたPTで錬ボム2つ練って消し飛ばしたな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています