馬主さんたちとウマ娘声優の交流

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:01:50

    ジャパンカップ当日にこういうこと有ったんやね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:02:49

    なんでセンシティブ判定なの……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:03:47

    もうすげーウマ陣営と馬主でズブズブじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:03:57

    >>2

    キタちゃんの

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:08:07

    親睦会に参加したのは知ってたけど映像もあるのは助かる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:08:09

    コネ増えてウマ娘化出来る競走馬増えそう

    アニメ3期放送終わった頃には初代ポケモンの151匹まで届いてそう

    声優さん151人抱え持ちするソシャゲってなんだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:11:16

    >>2

    ツイートする人がそういう設定にしてるから

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:12:19

    さらっとやってるけどここにいる人って馬主関係者なのでびっくりするぐらいのお金持ちなんだよな……
    胃袋大丈夫?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:15:02

    星谷ちゃん以外にも胃袋が破壊される人が出てきたか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:15:40

    >>8

    トムにインタビューするのとどっちがマシだろうか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:17:07

    マチココロナ直ったんか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:18:23

    もしかしたらこの中の誰かの馬が来るかもと思うとドキドキするな

    >>6

    たぶん1番の問題は馬に対して声優の数が足りなくなる事だと思うの

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:20:57

    >>10

    トム:世界的トップスターでファンが多いけど優しい

    馬主会:年間億単位を趣味につぎ込んでも痛くないお金持ちの集まりで好意的な人からネガティブな意見を持つ人まで様々いる



    かろうじてトムかなぁレベル。

    まぁ星谷ちゃんには後ほどとんでもない爆撃がされたわけだが。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:28:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:29:18

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:29:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:31:00

    そもそも馬主の好意がないと始まらないコンテンツだから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:32:07

    そもそも好意があっても権利で揉めるとかいくらでもあるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:34:38

    そもそも馬主の好意有って成り立つコンテンツだからね…
    とはいえ、そういう基本を分からずにクラブや馬主に突っかかるバカは今までもいたからちょっとこの件は反応が怖いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:35:33

    しかし声優さんってこんなこともやるのか。総合職すぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:36:59

    よくよく考えたらトムにインタビューしてケニーからメッセージもらうのって声優の仕事か…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:38:33

    >>21

    これは星谷ちゃんがはじめた物語だから

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:40:04

    >>22

    始めたのはサイゲ定期!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:42:19

    >>6

    シンデレラガールズという数年どころか10年がけでまだ80人くらい渋滞じゃなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:42:56

    仕事とはいえキャストがプロジェクトの一員として営業しなきゃいけないのも大変だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:54:25

    場馴れしてるメンツとはいえ、神経使うだろうなあ…
    もしかして高野さんも休養なかったらコレの出席とかウィナーズレディやる予定だったのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:58:29

    いやぁ…キツイでしょ(戦々恐々)
    よう頑張ってるなあ声優さん達も

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:00:47

    >>20

    まあ芸能関係(特に演歌歌手)だとタニマチというか支援者作るという意味ではよくあることだろう。声優界でそんなことやってるのきいたのは初めてだが(オープンにするような仕事ではないし)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:00:56

    凄い場違い感あってmachico達胃が痛そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:05:21

    >>23

    馬主さんのトップガン好きで馬に名前をつけ!

    その馬が名馬となり!

    サイゲがウマ娘化し!

    星谷ちゃんの胃が死ぬ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:05:25

    こーゆーのって声優の酷使には当たらないんすかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:07:24

    >>31

    拘束時間で言えばライブの方がよっぽど酷使定期

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:07:59

    >>31

    ライブに比べれば肉体的疲労は少ないだろうけど、精神的には相当疲弊しそうだよな…

    まあ、著名人と対談する仕事だってあるしそこはあまり目くじら立てるほどではないのかなと

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:08:00

    >>30

    ウマ娘化と胃が死ぬ間を省略するな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:08:44

    >>31

    見合ったお賃金が出てるなら良いんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:10:43

    >>32

    そもそも声優の仕事は声をあてる人だから、ライブに出ること自体が元々の仕事の範囲外。

    そうも言ってられないから声と歌の両方をせざるを得ない訳だが。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:37:04

    最低限の救いは本番のウィナーズレディーのときはほぼ確実に上機嫌の馬主さんしか来ない可能性が高いってことかなぁ。
    勝ち馬の馬主が来るわけだからニコニコしてると思う。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:41:45

    この場であの格好でウマ娘営業はキツいでしょ…中の人が

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:50:32

    サプライズで出るとかだったらきつそうだけど事前説明は馬主さん側にもあるやろ
    まあそれでもすげえ緊張しそうだけど
    ライブとどっちが緊張するんやろなあ俺には永遠にわからん世界だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:55:24

    >>36

    そもそも声優は俳優の一種だから

    ステージに立つ事を最終的に目指しているか、立つこともある仕事だった事はいっとく。

    声だけでやってる人は極々一部

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:57:24

    >>36

    そもそも養成所の段階で人前に出れるような演技やら何やらが昔から仕込まれてるんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:02:17

    中山馬主会のサイトでジュンライトボルト(ウマ娘関係は母父スペシャルウィーク母母母エアグルーヴ)の

    シリウス記念ステークスの記念品プレゼント企画やってた

    ジュンライトボルト シリウスステークス優勝記念 QUOカードプレゼント | 中山プレゼント | 一般社団法人中山馬主協会ジュンライトボルト シリウスステークス優勝記念 QUOカードnakayama-racehorseowners.or.jp

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2017105396/

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:04:07

    青二塾とかはカリキュラムに舞台演技も含まれてたり、関智さんや田中真弓さん達は自分で劇団やってたから経験ある声優もいるよね
    けど今の若手でお客さんの前で舞台立つ経験は無いだろうしキツいのは変わりないだろうから身体を労ってほしいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:09:21

    >>12

    声優数が足りない場合はやっぱり兼任するのかな…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:10:32

    負担こそ増えたかもしれんけど
    アニメや芸能人としての声優の地位があがったって事やし
    こういう上流階級の人々の集会に堂々と出れるようになったんやなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:13:09

    2個目のツイートがこれなのか...

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:14:03

    >>1

    あーだからあの時間に発表だったのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:14:11

    >>45

    仕事が増えたって考えると悪いことではないしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:15:14

    誰が呼ぼうって言い出したんだろうねこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:16:21

    >>48

    その分稼ぎは増える

    声のみの収録より顔出しの方がギャラが遥かに高い

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:16:39

    >>40

    >>41

    はえー。

    教えてくれてありがとうございます。


    そういえば劇団出身の声優も居たりで、声の演技の技術を持つ人って考えたほうがいいかもしれないんですね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:16:55

    一応このコラボは山口オーナーの管轄ではないよう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:17:03

    >>48

    仕事が増える事自体は悪いことでもないじゃない?芸能人という職業では?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:19:43

    たとえばプリキュアで主役級張っても
    月のギャラって10万円台やからね
    同時に何作品もやれればいいけど
    それができる声優の方が圧倒的に少ない。
    デビュー直後はバイトしながら声優なんてのもよく見る

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:21:34

    どっかのエロゲがギャラの相場わからないで設定したら
    大塚明夫や田中敦子が来たって話あるしね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:22:55

    >>55

    アリスソフトのダークロウズかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:23:22

    >>55

    いや草

    なんだその戦場みたいなエロゲ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:23:37

    中山馬主会の運営を行ったり取りまとめをしている人から毛嫌いされてないってことだから明るいニュースではある気がする。
    関係者の胃は破壊されるけど頑張って欲しい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:23:53

    ただ高野さんの適応障害みたく、声優として業界入ったのにアイドル系の仕事が増えて頑張りすぎて病気になるパターンもあるから心配な気持ちも分かる

    Abemaニュースの声優回でも関連した話が出てたが、いくら食いっぱぐれないと言っても健康ありきだし「自分が望んだ道だから自己責任」みたいな話で終わらせると休業からの降板もあり得るから難しい話だよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:24:21

    >>44

    既存声優に兼任させるよりは新人オーディションでキャスト決めて青田買いして

    数年かけて育成していく方式になりそう。


    ウマ娘プロジェクトの構想が声優兼任を想定してないし

    「育成実装されないサポート科ウマ娘設定」とかでライブ等には出ないサブキャストでキャラ増やすより

    ライブに出られる声優増やすだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:24:25

    >>54

    稼ぐならアニメよりゲームメインみたいね

    ここ十年はソシャゲの隆盛で若手もかなり稼ぎは良くなったみたいよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:26:24

    >>59

    どんな仕事も健康ありきだか声優だけ言うのも違うと思うけどね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:27:28

    >>54

    声優は日本俳優連合に登録するから、その時にジュニアランク(3年目まで)は一話15000円て決まってるらしいね

    それ以降は自分で決めれるけど高ければ雇われにくいからバランス感覚必要だし厳しい職業だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:31:09

    >>62

    それはその通りだ

    ただこのスレで声優以外の話をするのは脱線気味から言及してないだけだと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:33:55

    地味に藤田社長が馬主なのは大きいと思う
    むこうは東京とはいえ、少なくともウマ娘を無下には扱えないだろうしね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:35:06

    里見さんとDMMのコネも大きいかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:54:35

    >>60

    舞台もまたやったりするならそっちからも来そう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:59:40

    これ馬主会側からオファーしたんですかね?流石にサイゲから売り込むはピンポイントすぎるっていうか。

    馬主会側が「今度忘年会やるのでウマ娘の声優を二人ほどお呼びしたいのですが」とか言ったのか。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:03:26

    これによって許可取得に進展があるとかは分からないけど…ハッキリと言えることは「ウマ娘のためにライブやこうした競馬関係イベントに奔走してくれる声優さんたち本当にありがとう」ってことだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:03:26

    >>68

    さあね……

    だが、ウマ娘と馬主のコネクトを強化しようとしているのは事実だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:06:06

    >>70

    どっちから行ったにせよ合意が形成されたのは事実なわけで。

    サイゲとしてはありがたい話でしょう。



    machicoと上田瞳のメンタル?大丈夫でしょ(適当)

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:06:14

    >>68普通に今度コラボするからご挨拶的なのも兼ねてるんでしょ、普通はサイゲの社員とかスタッフ行ったりするけど親睦忘年会だからそれだけだと盛り上がらないしね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:08:03

    >>68

    サイゲが中山競馬馬主会に企画を持ち込んで採用されたから、じゃあ声優さんたちを忘年会に参加させますね、コラボよろしくお願いしますね、みたいな感じじゃないかな。たぶん、サイゲ側からの提案。

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:28:50

    >>73

    そもそもウィナーズレディの企画を持ち込んだのがサイゲですか。

    ニッチすぎない?と思いましたがそういう細かいところからやるのが大事ですね。


    しかしいずれにしても出すことについて少なくとも組織間の合意はあると

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:30:08

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:35:42

    >>74

    とはいえ組織の単位だと断る理由あんまりない気もする…個人の心証は分かりませんが

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:42:43

    ライブのお客さんは好意的に見てくれる人たちだと分かってるけど、馬主さんたちは内心どう思ってるか分からないわけだから目の前に立つハードルの高さはダンチだよなあ
    そりゃあ経験値の高い上田氏とMachicoの人選になるよなって…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:43:43

    公式から特に発表なかったけどこういう事やってたのか
    すごいなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:47:00

    もしかしたらこういう縁で馬主の本業絡みの仕事の話が来るかもしれないしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:52:57

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:55:19

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:03:20

    >>74

    別に否定するソースも無いけど「協力中山馬主協会」となってるからといってサイゲからのオファーとは限らんけどな

    それこそ協会所属してる既にサイゲに協力してる馬主がふとひらめいたのが切っ掛けだったりするかもしれん

    外部からは想像しかできんよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:03:34

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:04:12

    >>68

    一応地方競馬コラボでは

    地方競馬場側からお願いがあればやるって言ってた記憶がある。まぁ提案するのはサイゲだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:05:03

    大企業がパーティーの余興に流行ってる芸人呼ぶパターンみたいなもんでしょ
    そこまでの知名度を手に入れたと思えば快挙よ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:06:26

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:08:26

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:10:18

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:10:49

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:12:28

    >>85

    声優が芸人と同等に語られるのも変な話だが…最近は大井や金沢競馬場にも出向いてるし、地方営業もこなしてると考えると確かに芸人ぽいわねw

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:12:37

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:13:28

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:13:38

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:14:17

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:15:24

    ただの貴族のボディーガードだった武士が朝廷で重要な役割を任されるようになるの思い出した

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:16:19
  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:16:21

    >>77

    元々広報役の役割もあった上田さんと、トムにも会ったMachicoさんだもんね

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:16:47

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:17:14

    >>83

    なんでこれだけ残してるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:19:08

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:20:26

    忘年会だし、馬主さんたちも弛んでるだろうからそんな緊張感溢れる現場じゃないだろう…多分

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:21:36

    >>59

    最近の古参ファンはドル売り以外でも食っていける道は増えたのにマルチタレントとしての役割でしか声優に興味無いから、ドル売りに否定的だったりライブに出ない人を中傷したり無理矢理舞台に引きずり出そうとしたり、ドル売り以外の食っていける手段が無かった頃に戻そうとしたりとかなってる人も多いのが問題だ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:22:36

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:23:41

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:25:07

    馬もウマ娘も関係ないけどこんなのあったのか…

    ドラゴンボールZ ダメになる!?フリーザポッドクッション

    https://p-bandai.jp/item/item-1000182645/?source=csearch&medium=pc

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:25:19

    >>28

    そういう意味でウマ娘は革命だね

    それに見合う努力は沢山したし

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:25:43

    >>103

    >>104

    アカンやん雑な冷やかしや自演レスしたら

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:27:31

    >>68

    こういうのって双方からさりげないアプローチの積み重ねで成り立ってるイメージ

    直接的には言わないけどさりげなく「何かあったらお手伝いさせてくださいね」って姿勢見せるサイゲ側と、直接的には言わないけどさりげなく「実はこうこうこういうイベントがあってね~」みたいな振りを見せる馬主側みたいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:28:05

    >>40

    もうそれだと現状だと「声優」って(比較的)若者向けの名誉称号ぐらいしか意味ないんじゃと思う

    テレビに出てる俳優さんや芸人さんもWikipedia調べたら声優として載ってる人多いし

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:28:11

    藤田社長が東京馬主協会顧問になってたりウマ娘が地方競馬ではコラボしてたり業界的には好意的な方だと思うよ
    ただ関わる人がとてもとても多いから大変なんだろうなと

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:28:52

    >>59

    これ残してるあたりな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:29:02

    >>105

    なんやこれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:30:09

    >>109

    今の女声優なんて所詮俳優とかテレビタレントになる踏み台でしかないんでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:31:27

    >>6

    コネだけでどうにかなるならなぁ

    腐っても商売だからいくらでも壁はあるよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:31:38

    >>113

    20歳前後の若手は海外勢以外は実際そんな感じの人が多いな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:33:22

    >>115

    海外勢っていうのがよく分からんけど…吹き替え系志望の人ってこと?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:34:32

    >>116

    帰国子女や外国系ハーフとか外国人とか

    日本生まれ日本育ちの日本人より真面目にアニメに向き合ってくれてる人が多い

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:35:23

    R18二次創作禁止にしてなかったらこれも枕営業的な二次創作が描かれていただろうから禁止にして正解だったな。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:36:09

    >>117

    なるほど、ウマ娘でいえばシリウスシンボリの声優さんみたいな人ってことね

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:36:58

    >>115

    日本のアニメとかゲームが金払うの渋ってしょぼい報酬しか出さんのが悪いと思うわ

    中国系の大企業とかはしっかり払ってくれるから声優としては美味しいらしいけど、大多数の日本企業が金払い悪いから声優じゃやっていけなくなってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:37:12

    >>108

    それはありそう…そのあたり上手なんだろうな。



    どういう経緯かは分かりませんが、良好な関係を築けているようで何より。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:37:38

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:38:22

    アルクトスの山口さんのこれ見る限り、協会としてはかなり良好な関係なんだろうな…ウィナーズレディのはこの人の案件ではないらしいですが。

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:38:33

    前例の無いことずくめの仕事をやっているウマ娘声優さん方の努力を裏切ることは出来ない

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:39:08

    今の声優はとにかく鍛えないとあかんからな
    最初はコネで採用してくれてもそれ以降は運と実力ないと仕事がこない
    テレビのナレーションや吹き替えはギャラいいけど声質良くないと採用されんし劇団もそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:40:12

    >>122

    君はそんなしょうもない冷やかしをするために生まれたのかな?

    さぞかし親もしょうもない冷やかしをしながら生きてきたんだろうね

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:40:18

    声優さんのお仕事事情語りたいならそれ専用のスレ建てた方がいいのでは?

    スレの内容と話ずれ始めてるし

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:40:31

    >>122

    作られても「こちらとしては黙認すらしてません。訴訟します」って出来るからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:40:46

    >>120

    ただそういう金払いの良いところって当然だけど有名声優しか起用しないからな

    まあ金あるから当然だけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:41:46

    >>120

    ギャラショボいのはアニメぐらいじゃないの

    ゲームやナレーションや吹き替えとかはギャラいいから奪い合いだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:42:20

    ユーザーとしては運営や声優さんたちの営業努力に感謝する他にない
    願わくば良い結果に結び付きますように!

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:44:20

    >>120

    企業の金払いというか国や市場に金があるかは最近の海外の政治動向へのアニメやVTuberの振り回されっぷり見てると心配だけど、そういうことを言ってるんじゃない

    変なファンに狙われる、闇も色々明るみに出てる、アニメを子供の時に見る習慣の無い世代だし大御所が仕事を寡占するなどでアニメは年上世代のものという意識、そりゃ声優以上のものになろうとする

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:45:04

    声優は実は声当て以外の仕事の方が喜ばれる方が多い
    何故ならギャラ規則に縛られないし手当もでる

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:46:38

    >>112

    >>96を見て公式動画でニンジンハンバーグクッションに埋まってる回があったなあと

    思い出したんで雑に検索かけたら雑過ぎたのか引っかかった

    バンダイプレミアムって時々愉快だよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:47:36

    >>95

    実写での仕事も今まで貴族がやってきた文官業への進出と似たようなものともとれる

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:48:15

    >>134

    プレバンは仮面ライダーとかぶっとんだの多いような

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:50:36

    >>90

    声優の立ち位置は実際2、30年前の芸人とほぼ同じだと思う

    芸人もギャラが安く雇えるマルチタレントとして地位上げたし

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:52:37

    >>113結局踏み台にすらできず声優でやっていくことすら難しい人ばっかだけどね。ウマ娘の声優だってそろそろ芸歴10年近いなんて人ばっかだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:53:09

    声優業界に自信ニキ多すぎて笑うわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:54:12

    >>55

    初の声付きで相場がわからんから取り敢えずバイトの月給と同じくらいで募集したろ!

    →洋画の吹き替えでよく聞く声の人が2人も来てる……

    ちなみにこの際に相場の倍どころじゃないよ!事務所が許すなら(俺の親父とか)もっと大御所も来たがってたと思うよ!と助言をして貰った模様

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:54:54

    >>138

    ウマ娘声優さんは芸歴10年~5年ぐらいだったら本当にアニメ大好きで入ってきた人の方が圧倒的に多いと思う

    一番アニメのイメージが良かった時期だし、子供の時にアニメ見る習慣が付いてる世代だし

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:56:51

    >>140

    え、バイトって普通のバイト?飲食店とかの?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:59:23

    (一般的な)一個人では応援はできるけど仕事は用意できないから、仕事を用意できるところとのコネはいくらあってもいいじゃないの

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:02:27

    アニメは1話につきギャラ決まっててゲームはセリフ量で決まるんだっけ
    ゲームによってギャラ料違うけどスカイリムなんてセリフ量が凄く多くてギャラが凄かったときく

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:04:38

    >>140

    大塚周夫と明夫が出るエロゲとかめっちゃやってみたいわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:10:10

    この手の競馬関係イベントであと出席率高いのは高柳さんかな?
    地方競馬場のトークイベントは高確率で出ているし…
    ウマ娘関係無いなら、Lynnさんがダントツだろうけどw

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:24:45

    >>146

    休日ほぼ馬券師やってるお方ですからね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:36:09

    >>146

    元から売れていて競馬趣味な人だからそりゃ呼ばれやすいよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:09:16

    >>59

    高野さんはだいぶ前から歌手デビューしてるし声優だけの目的で業界入りしてるとは思えないのだが

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:23:27

    >>149

    お姉さんが実写の芸能人だし、悠木さんみたいなオタク趣味に理解のある実写系声優だと思う

    最近映画とかバラエティーとか一気に仕事増えたから疲れたんだろうなと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:27:02

    >>150

    アニメ初主演とかもあったしね

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:32:27

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:41:08

    中山競馬場コラボの情報が日曜夜だった理由って
    ここをコラボ発表の場の初出にしたかったから1日ズラしたってことかな。
    なるほど。

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:10:06

    >>146

    佐賀競馬まで手を出してるのは剛の者過ぎるんですよ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:13:39

    >>154

    高知の生放送で「リーディングの赤岡騎手から買いたいけど今日は宮川騎手と郷間騎手がいいからその3人で!」みたいなの話してたのヤバすぎた

    なんで地方競馬の騎手の名前ポンポン出てくるんですかね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:30:34

    芸能を仕事してる人にとってこういうのは地味でも大事な仕事
    というか相手が相手なせいで地味どころかクッソ大事な仕事やん
    サイゲにしろ、事務所にしろ声優個人にしろ、得しかないけど、一体どうやったらこんな仕事ねじ込めたんや・・・

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:03:44

    >>156

    ゆっくり確実に信頼を勝ち取っていった

    自分達に利益があるということをアピール出来た

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:07:03
  • 159二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:20:57

    今のところ競馬関係コラボイベントの出席者には、上田さん、Machikoさん、高柳さんあたりのアニメおよびシングレのキャストが選定されてる印象だけど、これからスターブロッサムやアニメ3期が開始されたらそちらのキャストにシフトしていくのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:43:03

    笠松行ったことがある人ならわかるけどコラボの日とコラボ以外の日じゃ全然客層も人数も変わってたからな
    そりゃ新規こんだけ取り込めるコンテンツならコラボもするし好意的にもなるわ、真偽はわからんが社台系の許可は取れたって今年初め辺りに某雑誌に掲載されてたし来年辺りにしれっと社台系ウマ娘追加されててもおかしくはない状況だよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:52:54

    >>159

    少なくとも上田さんはウマ娘のシリーズ全体の広報役だから変わらないんじゃ?高柳さんもオグリキャップの役を背負ってる限りは変わらないと思う

    もっと先、メンバーの世代交代が進んだり初期勢が声優としての第一線を退いたり家庭を持っても、結局は個人と個人の繋がりも大事だから、その人脈切って新しい人に替わるよりは広報役により専念するだけかも

    初心を知らない若手よりは、ウマ娘の立場があやふやだった頃を知ってて長年付き合いのある古株の方が相手にとっても信頼出来るだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:11:52

    >>62

    お笑い芸人とかでも売れると寝る暇無いとか良く言ってるし、

    そういう忙しい時期を乗り越えて、好きなこと出来るようになるまで耐えれないと、

    好きなことで食っていくのはキツイと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています