ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2713層

  • 1ひりゅー22/11/29(火) 08:27:07

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2712層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1304538/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288840/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定49|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288613/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:30:00

    たておつー
    ちなみに高難度でも命の危険とは別の難易度の場合もあるのだ

  • 3重引力崩壊22/11/29(火) 09:05:36

    立て乙保守

  • 4甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/29(火) 09:06:32

    立て乙&保守ダ!そして闘技場へ行くゼ!


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 1 11 (20)

    結果dice3d100=22 7 18 (47)

    そして今日の依頼は…?

    下級or中級dice1d2=2 (2)

    難易度dice1d100=2 (2)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:08:14

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=28 (28)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:09:49

    >>5

    【丸めた紙が落ちてきた。広げるとたて乙と書いてあった】

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:13:04

    立て乙ざぁます

    【今日も釣り】

    dice5d100=2 6 19 61 6 (94)

    ※18が出ると決戦魔獣が釣れる



    >>4

    (※d25でもお振りになった?)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:15:31

    (こっちもひどくて笑うしかない)

    サバとシマアジ……厨房でさばいてもらうざぁますか


    ※ヒトケタで釣れたもの

    1ゴミ

    2魚(仮)

    3長靴

    dice3d3=2 2 3 (7)


    長靴の場合

    有用度dice1d100=78 (78)

    危険度dice1d100=23 (23)

  • 9〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/29(火) 09:16:09

    たてありです一日が始まりますね

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 2 11 (15)

    連勝数dice3d100=27 97 26 (150)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:19:51

    >>8

    おや、このブーツは結構なエンチャントがかかってるざぁますね

    有難く使わせていただくざぁます

    【奇声を上げる魚っぽい何か×2は研究材料として持ち帰ることにした】


    【リフトブーツ】

    着用者の荷物に重量軽減の魔法(強)がかかる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:23:20

    色んな国の魔境ねえ
    分かりやすいので言えばミニエーラのダンジョンとか? 無限牢獄と同等の鉱山ダンジョン! 無限牢獄と違って系統が統一されてるし小国とはいえ国が総力上げて発掘してるのに未だ底が見えないってのは恐ろしいよ

  • 12〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 09:28:47

    立て乙ですわ〜
    グロワールの魔境は何処なのでしょう〜?

  • 13甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/29(火) 09:31:20

    >>4

    >>7

    (※ダイスが…あまりにも低い……!)

    むむむ……今日はあまり戦績が振るわなかったナ……雪原では皇女様と氷結ペンギンさんにやられて、火山地帯では竜血喰らいさんに当たり、森林では森導師さんに炸裂する豆で穴だらけかにされた……まぁそういう時もあるカ…!

    【少し不満げな緑ローブ】



    今日の依頼は『モデルの協力』!張り切っていくゼ!

    【気持ちを切り替えて飛んでいった】

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:36:20

    >>12

    確か何かヤバいらしい図書館があったような……言われてみればサナードとか無限牢獄とかセントラリア内のヤバい場所は出せるけど「他の国のヤバい場所と言えば?」と言われるとパッと出ないよな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:39:17

    ルルマリーナの国際協力シンジケートとか……
    あのなんか裏組織から一部のダンジョンマスターや悪魔まで参加してるっていう暗黒闇企業、半分くらい都市伝説だけど

  • 16サイオニック◆XeOo2nDmLg22/11/29(火) 09:52:40

    ルルマリーナもいくつかあるけど、目立つのは特急指定廃棄場とディープロストサウンドかな
    前者は色んな人が不法投棄しまくった廃棄物や毒物、実験体なんかが混ざりまくってて、常に崩壊と汚染、変異が進行してるカオス方面に危険なダンジョン、
    後者はそもそも海底にある上強力なモンスターと所々強い酸性の海水が淀んでるシンプル高難易度ダンジョンだよ

    ディープロストサウンドのほうはそこでしか取れない珊瑚や生物素材を求めて潜る人がいなくはないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:55:58

    >>15

    それ魔「境」ではなくないか、実在してたとしてヤバイものではあるだろうが


    >>12

    それこそアーブラフィーユ近辺じゃないの?

    あそこ周囲をダンジョンに囲まれててその中にはSランクまであるうえ、定期的にスタンピード起こすって聞いたけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:02:03

    アーブラフィーユは騎士の練度がヤバいのよ
    この前スタンピード鎮圧にちょっと参加したけどもう強いのなんのって……ぺーぺーの下級冒険者を護りながらS級モンスター両断するんだからほんと痺れるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:03:21

    レウネシアはなんか無間監獄とか言うのがあるらしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:05:30

    極東なら「修羅の霊峰」はどうでござろうか?
    とにかくシンプルに強いモンスターが沢山いるから修行地として大人気でござるよ

  • 21〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 10:07:34

    >>17>>18

    環境が魔境なら戦闘員も強くなるのですね〜サナードも同じ感じでしたし〜

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:26:14

    セレネリオスならマリクタハブス宮殿かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:27:33

    なにそれどんな場所?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:30:56

    >>20

    魔境が大人気とは極東怖……って言おうとしたけどサナードはともかく無限牢獄見てるとまあわからんでもないのか

  • 25エルフィンナイト22/11/29(火) 10:35:26

    立て乙だ。
    エーラーンサールで言うとダマヴァンドの峰がそれに当たるだろう
    とても高い火の山だ
    王宮からさほど遠い訳でもなく、夏に登る分には子どもでも登れる道があったりするが
    山そのもので強悪な魔王を押さえつけ封じているという
    安全な道から外れるとたちまちに遭難するし、恐ろしい魔物や骨まで焼く炎が吹き溜まる箇所がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:42:11

    えーら……何?どこ?

  • 27ドッペル仮面22/11/29(火) 11:01:09

    【酸と血の雨の中溶岩の上を疾走している】

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:03:20

    あっちもこっちも魔境っすねえ!
    ドッペル仮面くんどこいんの

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:07:21

    またどっかの異界に行ったのかな?
    あれで動けるのすごい

  • 30ドッペル仮面22/11/29(火) 11:09:54

    チデドロ=サカガキだな
    血の三途川と呼ばれてる火山だ
    血ヒルの大量発生の原因の止まない雨をなんとかしないといけない

    槍が降ってきた【金属音】

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:12:37

    このレスは削除されています

  • 32エルフィンナイト22/11/29(火) 11:13:00

    >>26

    セレネリオスの近くにある

    国としては新興だが古くから人の住む善い場所だ

  • 33〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 11:14:14

    現在進行形で魔境にいますわね〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:15:20

    >>3

    ほへーなるほど……


    >>33

    まだ再生終わんないのね

  • 35〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 11:15:50

    >>33

    (※主語がねえ!ドッペル仮面さんの事でした!)

    大変そうですわね〜………私は今日ずっとギルドに居る予定ですが〜

    【書類を片付けている】

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:16:41

    そう言えば確かティカロアにも一応(?)ヤバい危険地帯とかも有るらしいぞ。厳密に言うと別にティカロアの一部じゃ無いらしいから少し怪しい気もするけど。
    巨渦の死樹って言うティカロアと似た様な空に浮かぶ馬鹿でかい樹があるんだけど、そこがヤバいんだと。別にティカロアとは繋がってないし普段は近くにすら無いけど、たまーに風の関係でお互いに接近する事が有るとか。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:24:44

    >>25

    わあ、お久しぶり!

    元気だった?

  • 38〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 11:27:39

    >>34

    ふふっ…………心臓以外の臓器が恋しいですわ〜……

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:30:56

    あとティカロア内だとミリオンバードネストの35枝以降は相手の強さが洒落にならないらしい
    鳳雷鳥が普通に顔を出し始めるとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:31:14

    ティカロアというか空の危険地帯だなそりゃ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:32:56

    >>40

    とは言ってもティカロアって性質上そういう危険地帯をニアミスしたりする事が多いし……

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:33:23

    ティカロアはまず国の外が高度的に魔境だから…それで名前がつくほどとなると恐ろしいな

  • 43ムササビ獣人22/11/29(火) 11:35:22

    シャーマン達がソウイウものが近づくのは事前に知らせてくれて、護りを固めるようになってるの
    浮遊樹の森が危険を知らせてくれるんだって

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:37:47

    とはいえそういうスポットはこれまで観測出来なかった霊鳥たちの生態調査の場としてニーズが高くてな、学者さんの護衛や素材集めの依頼も増えてるんだ
    飛行能力持ちの冒険者は抑えておくべき情報だろう

  • 45イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 11:51:26

    血塗られた御手に栄えあれ、臓器が恋しいってなかなか恐ろしい言い回しね
    今、ある意味魔境にいるわ
    【うず高く積まれホコリを被った書類の山】
    【入り切らず並んだ本の上まで詰め込まれさらに本棚の前に平積みの本】
    【奇跡的なバランスを保って重ね置かれている魔法実験器具たち】
    【カーテンレールにずらりと吊るされている薬草類――なんか一部芽が出てる】

  • 46篝火◆nn8qcwj2l.22/11/29(火) 11:54:00

    国自体が魔境よ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:04:38

    あーダンジョン国家なんだっけ

  • 48エルフィンナイト22/11/29(火) 12:05:17

    >>37

    ああ、元気だ

    久しぶり

    【微笑む】

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:17:18

    強いぜ銀河剣士! 凄えぜ銀河剣士!
    「剣」の恐龍と「火」の恐龍の二体との交戦記録が映画になったってよ!

  • 50イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 12:23:12

    どうしてこう、研究肌の人って日常生活技能が壊滅しがちなのかしら
    ちょっと、同じ論文が2つあるわよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:28:14

    「もっと恐ろしく、そして美しい炎を知っている」から火の恐龍に全く怯まなかったシーンは最高でしたね。




    そして業火女王に対する畏怖が深まった
    アレよりヤバい炎出せるってマジで何???

  • 52鋼鉄乙女22/11/29(火) 12:28:50

    【丸一日とちょっと振りに訓練所から女が出て来た】

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:31:49

    業火女王の恐龍が出ないことを祈るばかりだな

  • 54ドッペル仮面22/11/29(火) 12:32:12

    俺はドッペル仮面だ
    船には乗らない
    【血と酸の雨の中溶岩を渡る船の中の12体のうち一番右端の顔が怒りに歪む】
    【残り11体は満面の笑みを浮かべている】

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:33:55

    >>53

    たかが一側面でしかない業火女王の恐怖の化身ごときが本物に敵うとでも?

  • 56松葉斎(入院中)22/11/29(火) 12:36:39

    ぷぇ……
    【目覚めた】

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:38:10

    >>51

    俺あの言葉は古き焔に向けられてるって信じてるから……

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:39:19

    復活の古き焔〜甦る伝説〜……なんかソワスレラにそんな映画があったような……

  • 59鋼鉄乙女22/11/29(火) 12:40:22

    すみません、リヴァイアサン丼を1つ……はい、素のリヴァイアサン丼で。えぇ
    【ギルド酒場でリヴァイアサン丼を注文すると、残金が底を尽いた】
    【採取依頼1つ受けた程度ならばこんなものだろう】

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:40:31

    このレスは削除されています

  • 61〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/29(火) 12:42:10

    立て乙よ
    魔境っていうならここも大概ね
    【ずらりと並んだ衣装の数々を整頓している】

  • 62ドッペル仮面22/11/29(火) 12:42:19

    【耳から入って精神を侵食し虫食いにするハリガネムシをビームでジュッと焼く】


    >>60

    …?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:42:47

    >>59

    今までがんばってたの?

    おつかれさん

    味噌汁一杯おごろうか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:45:08

    >>61

    どったのそれ

  • 65イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 12:45:11

    >>61

    あら?ついにモデルの依頼でも来たの?

  • 66〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/29(火) 12:46:42

    >>64

    >>65

    恐ろしいことに我が家の光景よ

    今までシャドウナイトに着せられた服を整理してたの

    ……これ全部がそうよ

    【学生服やらナース服やらさめぐるみやらが列を成している】

  • 67鋼鉄乙女22/11/29(火) 12:47:55

    >>63

    ……邪魔が入らなかったので、つい。……しじみの味噌汁とやらでお願い出来ますか?

    【微妙に視線を逸らし、照れながら】

  • 68松葉斎(入院中)22/11/29(火) 12:48:06

    【差し入れてもらったフルーツなどをもっしゃもっしゃ】
    【これには担当医も「そんなすぐ食えるの…!?」と苦笑い】

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:51:29

    >>58

    黄金形態の古き焔とかいう解釈違いの塊過ぎる癖してめちゃくちゃ格好良過ぎる奴を生み出した功罪で未だ評価が二分されてる作品と聞く……

  • 70イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 12:52:15

    >>66

    あら、まあ

    そんな身近に魔境があったなんて、これが幸せの青い鳥は家にいたってやつかしらね

    ――成長した薬草が魔術書に根を張ってるのだけど!?

    【奥から「いい感じにしといてー」と声がして手がひらひら合図】

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/11/29(火) 12:52:15

    【和の雰囲気が漂う石灯籠が並ぶ小道を酒瓶片手に歩く神】

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:53:07

    >>67

    はいよーマスター

    この子にしじみの味噌汁ひとつね

    【ちゃりんと10G支払い】

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:55:04

    >>66

    改めてなんというか……お疲れさん

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:56:15

    一種の親愛の結晶だな(都合良い解釈)

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:56:50

    まあ間違ってはいないが……

  • 76イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 12:58:25

    いいじゃない似合うんだから
    【被服のない竜の国生まれ】

  • 77鋼鉄乙女22/11/29(火) 13:02:57

    >>72

    すみません。ありがとうございます

    【届いた味噌汁をズズっと口に含む】

    【味噌の塩味とアサリの風味が混ざりあった出汁に、刻みネギが食感を加え、さっぱりとした味わいを産んでいる】

  • 78〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/29(火) 13:03:17

    >>70

    >>73

    幸せの青い鳥っていうか、枕元に立ってる死神みたいな奴だと思ってたわね

    今やそいつと同居してるんだから分からないもんだわ


    >>74

    そのつもりでしょうね、あっちは

    他の犠牲者……もとい友愛された人はこういうのどうしてるのかしら


    >>76

    それはどうも

    【苦笑する】

    (※実際着れる衣装の幅は広そう。顔と体型が絶妙) 


    (※劇団パラノイアでまたファッションショーみたいなイベントやるならこいつで参加したいですね。やりたいロール(無論ギャグキャラムーブ)がある)

  • 79篝火◆nn8qcwj2l.22/11/29(火) 13:04:44

    いいじゃないの
    向こうでは質素な服しかなかったわ

  • 80甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/29(火) 13:04:46

    ………なに……これ……???
    【宇宙猫顔をしている甘味狩りがモデルとして連れてこられた場所はとある芸術団体の部屋】
    【小さめのソファーやテーブル、ベッドなどが置いてある普通の内装だ】



    【────その全面にびっしりと多種多様なスイッチがついていることを除けば】

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:08:30

    集合体恐怖症にはちょっと辛いというか、すげー暮らしづらそう!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:10:32

    >>78

    持って帰ってる人もいるけど返却してる人もいたりしたな

    当人は戻ってこないのも計算のうちっぽいけど

    マグロのペンダントとか輝く緑のローブとかは「一個しかないから返してね」って言ってるから

  • 83眼鏡の魔法使い22/11/29(火) 13:14:40

    魔境はないけど魔鏡ならあります

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:16:40

    >>83

    たしか鏡の表面の微細な凹凸を利用して反射光の中に模様を浮かばせる工芸品だよな

  • 85イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 13:20:26

    私は収納が埋まるから返してるわね
    【持ち物は大量の魔法の楔(テレポートアンカー)で埋まってるカツカツ系女子】

  • 86眼鏡の魔法使い22/11/29(火) 13:31:04

    >>84

    ええ

    ちっちゃいのからおっきいのまで、集めるのが一時期ブームになりました

    どこからその知識を得たのやら、真似する者まで現れて…

    なんて事にもなった…ような気がします

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:35:09

    >>79

    シズクさんの語る食生活も色々とアレだったもんね…

  • 88〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 13:36:54

    早くご飯が食べられるようになりたいですわ〜
    【点滴しながら】

  • 89黒の竜神官22/11/29(火) 13:38:16

    閉ざされた環境では資源の問題は深刻だからな
    谷は比較的恵まれていてで魔境と呼べる場所もないが、それでも不足するものはある
    【紫色のほおずきみたいな薬草を錬金術ギルドに持ち込んでいる】

  • 90猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/29(火) 13:48:11

    家事をする間も惜しんで研究したい
    どうしても片付けが苦手、そんなかたにおすすめな商品がございます
    その名も「DX姑人形」
    この自動人形はあなたの身の回りの家事を完璧にこなしてくれます。チリ一つなく掃除された室内、見やすく整理整頓された部屋、シワ一つなく畳まれた洗濯物、そして日々の栄養バランスと個人の好みを両立させた食事までそりゃもうバッチリと

  • 91鋼鉄乙女22/11/29(火) 13:49:19

    >>90

    それはまた……便利な商品ですね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:54:34

    名前からして嫌な予感がするけど、今回のデメリットは何?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:54:59

    なんか嫌味言われまくるって覚えがあるゾ……?

  • 94猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/29(火) 13:55:43

    ところがこの商品、「どこまで完璧な姑なら嫁いびりが許されるのか」というコンセプトで作られているので非常に口が悪いです
    掃除をしながら「あら、こんなところに埃が」とか「部屋の汚れは心の汚れ」といったり、料理を手直ししながら「こんな塩っぱい食事で私を殺す気なのかしら」などそりゃもうネチネチと…
    選択をしながら辛口ファッションチェックをしたり
    整理整頓をしながら持ち物チェックしたり
    郵便物を取ってくるついでに中を読んでいらぬ口を出したり


    結論としてどんなに家事が完璧でも嫁いびりはNGだったようですね

    ということを了解であれば3000Gとなっております

  • 95鋼鉄乙女22/11/29(火) 13:57:30

    ……視覚と聴覚が使えなければ良い商品かもしれませんね……

  • 96黒の竜神官22/11/29(火) 13:58:51

    なぜそのコンセプトを実行に移してしまったのだ……

  • 97ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/11/29(火) 13:59:17

    生活が豊かになっても心が貧しくなりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:04:48

    改造して嫌味機能をオミットできれば……?

  • 99〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/29(火) 14:05:21

    前にも似たようなロボットがいた気がするんですけどまさかの改良モデルですか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:07:20

    嫌味を言われると気持ち良くなるタイプの人なら一挙両得の商品かもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:07:21

    >>98

    多分目線と態度で訴えかけてくると思う

  • 102猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/29(火) 14:08:13

    >>99

    一度ご紹介してますので多分同じものですよ

    (※1000スレ、下手すれば2000スレ以上たったネタの再利用です)


    >>98

    沈黙の呪文をかけて使っている方ならいらっしゃいましたね

  • 103〈月見酒〉22/11/29(火) 14:09:45

    >>100

    あ、そうか。誰かパラノイアの舞台役者くん呼んできてー

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:10:20

    つまり、私のように質実剛健な図太い精神の持ち主にふさわしいということダナー。

    どーせダメなのは口だけなんだから問題無いゾ。

    >>102

    というわけデー、私にひとつ売っテー?

    【マジックテープの財布をバリバリ開いて3,000Gを差し出す。】

  • 105一般パラノイアファン22/11/29(火) 14:12:21

    >>103

    なぬ、ここはファンとしてプレゼントせざるを得ない

  • 106猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/29(火) 14:12:50

    >>104

    お買い上げありがとうございまーす

    ちなみに背中を開いて動力源の魔石を引っこ抜けば止まりますので、黙らせたいときには参考に

    【「あなたが我が家に相応しいか見せてもらいますからね」とか言う自動人形をお渡し】

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:13:00

    役者君はともかくデザイナー君のメンタルには響くんじゃないかな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:14:28

    うーん……外出中にだけ動かして家事させといて、帰ってきたら速やかに魔石を外せるような術式なり細工なりしておけばデメリットは最小限にできるかな……?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:14:35

    見た目をバチくそ美少女にすれば耐えられるのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:15:11

    >>106

    ありがトー。

    【《DX姑人形》を受け取る。

    人形には「うん、絶対ふさわしいゾ」と答えた。


    ※汚部屋度 dice1d100=34 (34)

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:15:36

    (※ほどほどに汚イ)

  • 112〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/29(火) 14:15:42

    >>102

    (シャム猫さんの商品は記憶に残りやすい…)

    流石に改良型にはなりませんよね…これを買うもの好きは>>104いましたねぇ!?

  • 113眼鏡の魔法使い22/11/29(火) 14:16:09

    あはは、仲良くなるよう願っておきます

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:19:10

    >>109

    そういう人形の類に愛着を持ちすぎるとな

    いずれ辛くなるぞ

    【庭で「お墓」に手を合わせる男】

  • 115猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/29(火) 14:19:12

    そんな感じで強靱な精神か魔導具DIY能力がないとなかなか厳しいので商品としてはついぞ成功しなかったわけですね


    >>105

    おや、そちらもお買い求めですか?

  • 116一般パラノイアファン22/11/29(火) 14:23:55

    >>115

    買いまーす!

    ダメだったらなんか別の使い方を考えよう

  • 117重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 14:26:50

    上級を要請する草むしりと聞いて嫌な予感しかしませんでしたが…個人の所有する魔境がここに
    【消化液で内部を満たした肉厚な花弁やジャイアントモウセンゴケやゴブリンの生気を吸い尽くした成れの果てを持ってウロウロしている唇付きの巨大植物だったり】

  • 118猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/29(火) 14:27:38

    >>116

    ではこちら商品になります

    お買い上げありがとうございまーす

    【「その役者とかいうのはまともな人間なんでしょうね?」などと言う人形が渡された】

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:28:20

    >>117

    個人で所有していい魔境なのかそれは

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:28:30

    会話してやがるこの姑

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:30:48

    相変わらず無駄に性能たけえ


    >>117

    下級モンスタープラントがうっかり庭に入り込んで増殖とかはたまにあるけど

    なにをどうしたらここまで魔境になるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:31:17

    >>114

    あ〜…修理も限界があるもんな…

  • 123レギンレイヴ22/11/29(火) 14:34:08

    『人形の種類も色々ですね………』

  • 124鋼鉄乙女22/11/29(火) 14:35:06

    >>122

    そうなのですか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:38:56

    >>124

    ああ

    特に魔術回路で擬似的に知能を再現してる人形はな……回路が摩耗していくと、いくら修理で誤魔化しても最終的に「交換」する必要が出てくる場合があるんだ。特に大衆向けの商品なんかはな

    うちに居たのもそういうタイプでな。ガワだけ同じ別物になるくらいなら、と眠らせることを選んだんだ

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 14:39:08

    >>119

    >>121

    ミントやドクダミ…葛が大量繁茂していた庭を全てリセットする…そのための種だ…


    とのことです…種は流れの商人【逮捕済み】から買ったそうで…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:39:25

    >>124

    んむ、モデルが古くてパーツがないとか、不幸にも微塵に砕けてもう修理の域にないとかね

    特に摩耗消耗系は程度によっては無理、できても新造や改造に近くなることもしばしばだ

    あるいはできる人に頼む金がないとか…

  • 128ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/11/29(火) 14:40:27

    >>126

    ねえ今逮捕済みって

  • 129鋼鉄乙女22/11/29(火) 14:40:54

    >>125

    >>127

    ……なるほど

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:41:13

    >>124

    割とナー。

    いくら補修重ねたって変えられない部分の劣化は避けられないダゾ。

    【部屋に連れて行き、程々の汚部屋を目にしたDX姑人形が「お待ちなさい、この部屋について少々言いたいことが……」と言ったところで「んジャ、依頼行ってくルー」とガンスルー決め込んでドアを閉めた。】

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:43:30

    貫禄のスルー

  • 132レギンレイヴ22/11/29(火) 14:43:51

    >>126

    『商人が悪いパターンでしたか………』

  • 133重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 14:44:18

    >>128

    「ミントにもドクダミにも葛にも負けない、逆に勝つしすぐ育つ植物の種…500Gでっせ旦那ぁ」とダンジョンに落ちてた植物の種を無認可で売りさばいた容疑で…はい

    【絡みつく蔦を推進機の発熱で焼いて水分を奪い引きちぎりながら】

  • 134ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/11/29(火) 14:45:07

    それ単純に今より厄介な植物で埋まるってことだよね

  • 135レギンレイヴ22/11/29(火) 14:46:30

    『劇毒で毒を制すとは』

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 14:50:13

    >>134

    >>135

    「あれらよりやばい植物がいると思わなかった」

    「もう二度とよくわからないトゲトゲした真っ黒い種を植えたりなんてしないよ」【依頼主はそう語る】


    そして私は変な植物と闘りあうハメにうわっぷ【バイザー越しに巨大な唇が顔面を覆いノータイム龍鱗ダガーで焼き尽くす】

  • 137レギンレイヴ22/11/29(火) 14:55:19

    『無事をお祈りします、ご武運を』

  • 138松葉斎(入院中)22/11/29(火) 14:57:42

    【病室から抜け出そうとしている】

    【…………】

    【見つかったぁ……】

  • 139黒の竜神官22/11/29(火) 15:01:44

    >>138

    どうしたお嬢さん、まだよくなっていないようじゃないか

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:05:14

    黒スーツ黒サングラスの医者かぁ

  • 141〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 15:05:26

    >>138

    傷が治り切るまで安静にして下さいませ〜医者としてちゃんと医者の言う事を聞いて欲しいですわ〜

  • 142松葉斎(入院中)22/11/29(火) 15:06:28

    >>139

    >>141

    【ベッドの上で膝を抱えてむすっとしている】


    担当医「ええ、まあ。まだ経過を診なければならないため安静だと言っているのですが……"刀を振りたい"とゴネられまして……」

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:07:38

    (※逃走中のハンターに見つかったときのナレーション台詞思い出しました。)

    【『依頼に行ってくルー』などと抜かして部屋と人形を放置したが、あんなものは方便に決まっているのだ。取り敢えずやりたい事が決まるまで酒場でプラプラしていたら、にこやかな笑みを浮かべたパーティのリーダーが音もなく背後に。
    「自主的に依頼に行くだなんて、成長したな」と褒められ引くに引けなくなり、リーダーに同行してもらって『付近の山の魔物を絶滅しない程度に間引き依頼』に行くことになってしまった。】

  • 144〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 15:09:06

    >>142

    …………まあ回数制限を課した上で医師の監視付きなら可能かもしれませんわね〜

  • 145黒の竜神官22/11/29(火) 15:10:56

    >>142

    ううむ、医者の言うことは聞いておいた方がいいぞ

    二度と刀を振れなくなってしまうかもしれないのだから

    酒場で何か甘味を買ってこよう

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:13:57

    手遅れにならない程度に一度やらせてやれ
    一ヶ月ほど刀を握れなくなったら流石に本能的に理解するだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:18:32

    1ヶ月も刀握れなくなったらあんな高難度依頼を捨て身とはいえ完遂出来る戦力が鈍っちまう。
    ……よし、闘技場でぶっ壊れるまで戦ってもらって「今の自分がどれだけ危ない状態か」を認識してもらうことにしよう。

  • 148松葉斎(入院中)22/11/29(火) 15:24:00

    >>143

    (※そのイメージですね)


    >>144

    >>146

    >>147

    担当医「荒療治は看過できませんね!?監視の元、負担がかからない程度なら良いかもしれませんが……。木刀でも用意してもらいましょうかね……?」


    >>145

    いいのですか……!?

    【ぱぁっと明るくなった】

  • 149黒の竜神官22/11/29(火) 15:25:00

    >>148

    ああ、ただし医者の言うことを聞いておとなしくしていると約束できるならだ

    【扱いが子供のそれである】

  • 150ばくちゃん22/11/29(火) 15:26:21

    夢見水晶で刀を振っている夢を見せてあげるから大人しく寝ましょ?

  • 151〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 15:27:00

    >>148

    緊急用の回復ポーションを幾つか支給するのでそれを常備した上なら大丈夫でしょうか〜?

    普段の診察については一回刀を振るう度に腕部を診察して〜………少しマニュアルを纏めてきますわ〜

  • 152松葉斎(入院中)22/11/29(火) 15:29:52

    >>149

    >>150

    【こくん】

    【反応が子供のそれである】


    >>151

    担当医「おお、ありがたいです。今後同じような患者さんが現れたときにも使えそうですね」

  • 153〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 15:34:05

    >>152

    軽く要点だけ纏めてこんな感じかしら〜?

    【・回復ポーションを常に10瓶常備する。足りなくなって場合は一旦中断して補給

    ・刀を振るう度に腕部を精密検査して異常があった場合は中止

    ・1日の上限として30回が限度】

    体調が回復しましたら回数制限の上限は変えてもいいかもしれませんわね〜

  • 154ばくちゃん22/11/29(火) 15:35:11

    >>152

    それでは今夜はいい夢を

    【しゃらんら】

  • 155黒の竜神官22/11/29(火) 15:35:16

    >>152

    よし、いい子だ

    さあギルド酒場で買ってきたあんみつと、焼いてもらった谷の蜜芋をあげよう

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:39:44

    これが昨日あの剣技を見せた剣士なんだよなあ……千剣后といい熱剣士といい剣を極めすぎると情緒面に割くリソースが足らなくなるんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:40:38

    千剣后はアイツまだ15の小娘だし熱剣士は修羅恋愛事情で情緒死んだだけだし……

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:41:14

    千剣后はガチお子様
    熱剣士は情緒が女難に叩き潰されただけで
    松葉斎さんはここに来るまで世捨て人みたいな生活してたっぽいから全員理由が違うんだよ

  • 159???22/11/29(火) 15:46:38

    【外から馬の嘶きと車輪の音がすると共に一人の女性がギルドの中に放り込まれる。そして黒白のチェック柄のスカートに白いブラウスに赤いリボンの制服を着た女性が立ち上がって一言】

    ……………チャリ(オッツ)で来た

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:48:29

    >>159

    【ズコー】

  • 161黒の竜神官22/11/29(火) 15:49:17

    駄洒落を言っている状況なのだろうか
    なげられたようだが

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:51:01

    割と普通寄りのマトケン内気くん狂剣さんもいるだろ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:51:05

    えっと……はじめまして?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:51:30

    どちら様ー?

  • 165???22/11/29(火) 15:52:49

    >>163>>164

    はじめまして、今日は冒険者登録に来たの


    >>161

    心配は嬉しいけれど、頑丈だから大丈夫よ

  • 166松葉斎(入院中)22/11/29(火) 15:54:31

    >>153

    担当医「ありがとうございます!患者がストレスを溜めてしまう状況は我々としても本意ではないですからね……」


    >>154

    ありがとうございます……(ぺこり)

    ふふ……楽しみです……


    >>155

    美味しいです……!(きらきら)

    【にっこにこで頬張っている】

    あの……ありがとう……ございます……(ぺこり)

  • 167ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/29(火) 15:55:30

    はーい受付こちら

  • 168精神科医見習い22/11/29(火) 15:59:35

    >>167

    これでいいかしら?

    〈職業〉医学部精神科高等部1年

    〈年齢〉24

    〈特技〉精神魔法


    ………冒険者登録した方が便利らしいから登録しに来たわ

  • 169ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/29(火) 16:03:44

    >>168

    はい、ご登録ありがとうございまーす

    こちらがあなたの冒険者カードになります

    これからのご活躍をお待ちしておりまーす

  • 170黒の竜神官22/11/29(火) 16:04:44

    ふむ、医の道を歩む学生か

    俺は黒き天空の主に使える竜神官だ、よろしく頼む


    >>166

    なに、早く元気になってくれるのが一番だとも

  • 171精神科医見習い22/11/29(火) 16:08:39

    >>169

    感謝するわ……借金返済の為にも割高の依頼を受けなくちゃ……

    【留年分も含めた10年間の学費を全て従姉妹に押し付けていた】


    >>170

    コチラこそ宜しくお願いするわ。誰かの精神世界に潜りたくなったら1000Gと引き換えに協力するわよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:17:17

    1000Gで精神世界は安いのでは
    ちょっと冬眠中の強強モンスターにちょっかいかけてみる気はない?

  • 173精神科医見習い22/11/29(火) 16:21:00

    >>172

    精神世界の中はね………本人の記憶に応じて環境が変わるし中で死ぬと外の世界に弾き飛ばされるのよ………

    一番酷かったのは入った瞬間に雷が千発落ちて来た精神世界よ

  • 174甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/29(火) 16:23:44

    ただいま……疲れたぜ……

    【ローブの背面を擦りながら疲れた様子で帰ってきた】



    >>171

    新人さんカ…?精神世界に入れるなんてスゴい技を持っているのだナ!私は『甘味狩り』と呼ばれる者ダ……よろしく!

    【緑ローブを着た茶髪緑目の少女がソファーに伏せて弱々しく手を振る】

  • 175ティーポットリクガメ22/11/29(火) 16:26:45

    >>174

    >>171

    かぷぷ

    【お茶を注ぐ】

  • 176精神科医見習い22/11/29(火) 16:28:48

    >>174

    ええ、コチラこそ宜しくお願いするわ


    >>175

    亀が、お茶を?何故なの………?????

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:29:23

    >>173

    やっぱそう都合よくはいかないか…

    でもそんな世界を幾つも経験してきたならアンタ冒険者に向いてるかもな

    俺が知らんだけで世の中の精神科医は大体そんなもんなんかもしれんが

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:29:36

    そーゆー亀だからとしか
    キブツガメという種類らしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:30:35

    なんか鍋をなんやかんやしたら亀になった奴もあったなあ。
    ちなみのそいつとティーポットリクガメちゃんは恋人なんだとよ。

  • 180ティーポットリクガメ22/11/29(火) 16:30:51

    >>178

    くいっ

    【首をもたげる】

  • 181ティーポットリクガメ22/11/29(火) 16:31:27

    かったかった

  • 182タテゴトガメ22/11/29(火) 16:33:05

    ピンポロン♪

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:34:22

    ギルドにはふしぎないきものが多いよなー

  • 184眼鏡の魔法使い22/11/29(火) 16:34:57

    精神魔法……
    専門ではない魔法……

  • 185ひりゅー22/11/29(火) 16:35:07

    ひりゅー!

  • 186ひりゅー22/11/29(火) 16:35:37
  • 187ひりゅー22/11/29(火) 16:36:13

    【うろうろしていたらスレにぶつかった】

  • 188精神科医見習い22/11/29(火) 16:37:15

    立て乙……というのよね?前に診療した冒険者の記憶にそうあった気がするわ

  • 189眼鏡の魔法使い22/11/29(火) 16:38:46

    どんな感じなんでしょう……!
    【ワクワクが込み上げてくる】
    【眼鏡の奥にある黄色い目はもうキラキラだ】

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:41:06

    たておつー

  • 191篝火◆nn8qcwj2l.22/11/29(火) 16:41:25

    スレ建てお疲れ様よー

  • 192ひりゅー22/11/29(火) 16:42:37

    ひーりゅ!
    【ばんざい】

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:42:48

    眼鏡ちゃんは魔法の探求に貪欲でいいねえ
    たて乙だ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:42:56

    立てありで〜す

  • 195甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/29(火) 16:43:27

    立て乙よ!

    製作者の男性が『スイッチと無駄な機能が大好物さ!』とか言ってる変わった人でナ!

    慣れているらしくお手本を見せようとイスに座ったらスイッチで……こう…色々潰れてしまってね……担架て運ばれていったゼ……

    その後なんやかんやあって、あのソファーやベッドに座る羽目になったナ……

    【その時を思い出したのか若干顔をしかめる】



    >>175

    おぉ…ありがとう!頂くよ……美味しいナ!

    【ズズズと飲んでほっと一息つく】



    >>176

    何かアイテムとかは使わずに行けるのカ?私の師匠は腕につけるデバイスを使っていたガ……

  • 196精神科医見習い22/11/29(火) 16:43:44

    >>189

    「精神」という概念を擬界化するのが原理ですね

    私が使う精神魔法は治療用にカスタムされてるのでそこまでの攻撃性能はないですよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:45:46

    冒険者ギルドに住む謎の生物、縮めてギルモン。
    この星の、不思議な不思議な生き物、宿に釣り堀に天井裏に、その種類は、10、20、30、いや、それ以上かもしれない。
    そしてこの、そんなギルモンが大すきな、セントラリアの冒険者。
    博士から最初のギルモンを貰い、故郷セントラリアをあとにして、バトルアンドゲット、ギルモントレーナーとしての、修行の旅に出たのだった。
    いくたの試練を乗り越えて、ギルモンリーグのチャンピオンになる為に、最高のギルモンマスターになる為に、出会いとわかれを繰り返し、冒険者と、その仲間達の旅は今日も続く。続くったら続く。

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:45:55

    ああ、直接入るんじゃなくて投影された結界とかを作る感じに似てるのね

  • 199眼鏡の魔法使い22/11/29(火) 16:50:15

    >>196

    なるほど精神世界に入るみたいな……

    攻撃能力はなく……聞いたことがないや……!


    メモメモ…メモメモっ……!!

    【手帳に素早く話をまとめ、自分なりの考察なんかを書いてたりしてる】

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:51:46

    ドリームキャスターみたいなものか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています