ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第303層

  • 1雷精竜21/10/30(土) 09:22:33

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第302層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/130288/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その20|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/110623/?res=186前スレここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ発言は(カッコ)をつけて会話しよう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    里帰り……故郷とはいったいどこを指すべきなのだろう

  • 2偽冒険者 カラー21/10/30(土) 09:27:09

    たておつだよ☆
    (デートに誘うのが難易度1だと思われてるカラーちゃん……実際超危険ダンジョンにでも誘わない限りOKしちゃう。)

  • 3ハードワイヤード(5歳児)21/10/30(土) 09:28:03

    (立て乙ですー)
    …はじめまして、父上
    【隣に立っている腹違いの兄の手をぎゅっと握っている】

    ※記憶も退行しました

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:28:21

    (いいからカラーちゃんははよ幸せになってくれ)

  • 5ユーレイ21/10/30(土) 09:28:22

    立て乙〜

    お子様聖歌隊のミニイベントってなんだよ…
    私の嫌がらせか?まったくよー… (難易度93の依頼)

  • 6『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 09:28:29

    立て乙
    また訳の分からない呪いを……(ボーイソプラノ)

  • 7ハードワイヤード(5歳児)21/10/30(土) 09:29:00

    >>4

    (そうだそうだ)

  • 8鋼鉄腕21/10/30(土) 09:29:21

    dice1d100=85 (85)

  • 9雷精竜(ショタ)21/10/30(土) 09:29:57

    【外見5-6歳くらい。ただし今回は記憶も退行している】
    ここはどこだ?
    事前研修か何かだろうか?

  • 10ハードワイヤード(5歳児)21/10/30(土) 09:31:52

    >>3

    (アカンこれ幼児化っていうかただの過去編や)


    …?何だ夢かぁ…ここはどこだろう?

    【キョロキョロと周りを見回す】

  • 11 S.S.S.21/10/30(土) 09:32:32

    以前のデータから術式を解析終了
    術式分解開始
    分解完了
    復元術式開始

    対応終了。今回は時間で徐々に治るかと───。

  • 12偽幼令嬢 カラー21/10/30(土) 09:32:58

    ……あれ?私こんなところで何してるのかしら。お父様に怒られてしまうわ、早く帰らないと。

    (既に結構幸せだったり……)

  • 13青髪の竜人(in理想郷)21/10/30(土) 09:33:04

    (スレ立てお疲れ様です)


    おはようございます

    1日で飛べるようにするのは無理がありましたか……

    では、今日も訓練です!

                        ファード君!?体が縮んでますよ!!?>

    えっ?(5歳位に)うわぁぁぁぁぁぁぁ!?

    【飛べなくなり、地面に落下した。1mほど】

    飛行の教導(61以上で辛うじて飛べる。100以上で万全)

    dice1d100=72 (72) +24

  • 14森術士(子供)21/10/30(土) 09:33:12

    [フリーズ中]

  • 15『遥けき夜明け』薄明@7才21/10/30(土) 09:34:01

    ……もしかしなくても大惨事なのではないか? これは

  • 16雷精竜(ショタ)21/10/30(土) 09:34:45

    おかしい、候補者は私一人と聞いていたはずだがどうしてこんなに同年代がいる?


    >>10

    >>15

    君たちはどこのラボの出身かね?

  • 17茶我魔21/10/30(土) 09:35:33

    Hey meeeeeenッッッ!!!!

    0・8・4・0(オ・ハ・ヨ・ウ)
    今日もいい朝だぜェェェェい!!!
    朝から精進 夜には強靭
    諸行無常の響きあry……


    ポン【小さい狸に】

  • 18蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 09:36:13

    (立て乙です)
    「ここどこ?」
    「おにいちゃんおねえちゃんだれ?」
    「ママは?」
    [記憶も退行中]

  • 19森術士(子供)21/10/30(土) 09:36:20

    >>16

    ………あー、え?えっと…

    (薄明さん、これどう誤魔化せばいいですか⁉)小声

  • 20『遥けき夜明け』薄明@7才21/10/30(土) 09:36:46

    >>16

    ラボ? 貴公は……その髪色を見るに雷精殿か? 

    よもや、記憶を保っている者は少数派なのか……

  • 21鋼鉄腕(前世)21/10/30(土) 09:37:14

    なんだ此処は! また事件か!?


    【見た目的には、恐らく18歳くらいだろうか】
    【学ランと彼の世界では呼ばれて居たものを身に付けた赤いマフラーの少年が居る】
    【細身だが、鍛えられており、幾らか武術の心得があるようだ】

  • 22茶我魔21/10/30(土) 09:38:01

    【猫の餌モグモグ】

  • 23蛇眼のメデューサ(ロリ)21/10/30(土) 09:38:10

    >>18

    [外見は以前幼児化した時と同じ]

    [背も小さく尻尾も短い]

  • 24S.S.S.21/10/30(土) 09:40:51

    現在、時間遡行による幼児化術式に対し、時限段階式の解除術式を掲示板結界を通して実行しております。
    皆様に置かれましては、術式への影響を考慮しそれまでに死んだりしないようお願い致します───。

  • 25森術士(子供)21/10/30(土) 09:41:02

    >>21

    鋼鉄腕さん、ぼくのことわかります?

  • 26鋼鉄腕(前世)21/10/30(土) 09:41:47

    >>25

    ぬ? …………知らん! 誰だ!?

  • 27『遥けき夜明け』薄明@7才21/10/30(土) 09:41:52

    >>19

    (正直さっぱりわからん……以前聞いた話からすると、彼は特にバックボーンが特殊な部類だった筈だ)

    (下手な事を言ってはいたずらに混乱させてしまいそうだ)

  • 28ユーレイ(生前の姿)21/10/30(土) 09:43:12

    さて、浄化対策かんりょー
    目的地に行くk…【ボン!と煙に包まれる】



    …外?
    【白い着物を来た女の子になった 霊体ではない】

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:43:31

    掲示板結界は何を考えてこんなん通したんだ……

  • 30森術士(子供)21/10/30(土) 09:43:36

    >>26

    そうですか失礼しました!


    >>27

    (今の所ぼくとハードワイヤードさんと薄明さんだけですかね…)

  • 31鋼鉄腕(前世・18歳)21/10/30(土) 09:44:42

    何か見た事ないものばっかだな! 此処は! 北海道か!?

  • 32ギルド研究者21/10/30(土) 09:45:52

    ケホッケホッ
    【弱々しい色白の子供が咳き込んでいる】

  • 33〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 09:46:29

    【黒金糸の腰巻を肩まで羽織り、ぶかぶかの兜をガタガタ揺らし、超重量の斧槍を引きずりながら何とかギルドへたどり着いた5、6歳ごろの男児】
    「……これは、どういうことd(BOMB)」
    【ずっと黒金糸の腰巻を羽織っていたことが幸いしたのか、いつもの姿に戻りましたとさ。
    あ、下は恥部隠しです。】

  • 34雷精竜(ショタ)21/10/30(土) 09:46:40

    >>19

    君の担当者はなかなか古典趣味のようだな、半神的な妖精に似せた姿で設計するとは


    >>20

    雷精とはいったい? 私の名前は……私の名前は……

    ええい、なぜ名前が思い出せない!記憶処理が雑ではないかね!?


    >>17

    ???

    ホログラフィー、新型の?


    >>18

    知らん、君は随分と強化されているようだがその尾はいったい何のために……?

    【尾に興味をもってひっぱってみる】


    >>31

    ニホンの地名を急に言ってどうした?

  • 35偽幼令嬢 カラー21/10/30(土) 09:47:09

    あれ、つーしんきがどこにもない。ごめんなさい、つーしんきをお借りしてもいーですか?……これ?うーん使い方がよく分からない……けど、ありがとうございます!……えぇっと……。
    【難しい顔して通信機をポチポチ】

  • 36鋼鉄腕(前世・18歳)21/10/30(土) 09:47:21

    >>34

    ??? 北海道じゃないのか!?

  • 37仟ゴゼン21/10/30(土) 09:47:37

    何じゃあ、皆騒いでどげんせっと?

    わしが来たんじゃあ!大丈夫かろうに!
    記憶ンも残っちょる!すぐ解決しちゃるぜ!
    ハッハッハ!!

    【昭和の田舎に居そうな坊主頭のノー袖のガキ】

  • 38『遥けき夜明け』薄明@7才21/10/30(土) 09:47:39

    >>29

    (いっそタイミングが被っただけで他に原因があると言うことにしても面白いかも)

  • 39ユーレイ(生前の姿)21/10/30(土) 09:48:22

    (お腹が空いてない…もしかして私、死んじゃった?)

    村長さん怒ってるだろうなー
    ここどこ?あの世ー?

    【辺りをふらふらしている】

  • 40森術士(子供)21/10/30(土) 09:48:33

    ああ、めんどくさいところでなにか符牒が合ってる…!
    [頭を抱えている]

  • 41鋼鉄腕(前世・18歳)21/10/30(土) 09:49:02

    >>39

    迷子か!? 君! 迷い子か!?

  • 42蛇眼のメデューサ(ロリ)21/10/30(土) 09:49:16

    >>34

    「いたい!ひっぱらないで!あっちいって!」

  • 43『遥けき夜明け』薄明@7才21/10/30(土) 09:49:37

    ……カオスの権化だ

  • 44仟ゴゼン21/10/30(土) 09:50:06

    >>43

    その見た目なら確か…薄明の兄ちゃんか?


    山籠りン終えて掲示板見たがパニックになっちょるのぉ!こりゃあ此れで悪くはなか!

    ハッハッハ!!

  • 45ユーレイ(生前の姿)21/10/30(土) 09:50:43

    >>41

    おにーさん誰?ここの人?


    うん、はじめて来たから分かんないの

  • 46雷精竜(ショタ)21/10/30(土) 09:50:43

    >>36

    私は先ほどまで欧州のラボに居たと記憶しているが

    ……いや、意識の無い間にここに運ばれたならニホンのホッカイドウでもおかしくは無いのか


    >>42

    ……痛覚はあるのか

    君の担当者の趣味がよくわからない……

    【さんざんいじくったすえ、一応手を離す】

  • 47森術士(子供)21/10/30(土) 09:51:02

    ……考えてみれば幼稚園みたいな状態ですし、そりゃ収集つきませんよ……

  • 48〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 09:51:40

    >>43

    最悪、また黒金糸の腰巻でどうにかしよう。

  • 49『遥けき夜明け』薄明@7才21/10/30(土) 09:51:40

    >>44

    ! ゴゼン殿か? 貴公も記憶保持組か

    いや、状況はかなり悪いと思うが……

  • 50蛇眼のメデューサ(ロリ)21/10/30(土) 09:52:11

    「ここやだ、おうちかえる!ママのとこがいい!」

  • 51青髪の竜人(in理想郷)21/10/30(土) 09:52:21

    ギルド側は大パニックだな……

    ちょっと待って!撫でまわさないで!
    頭が潰れる!取れる!!

  • 52鋼鉄腕(前世・18歳)21/10/30(土) 09:53:11

    >>45

    そうか! 俺もよく分からん! 迷子だ!

    だが一人なら迷子でも二人いれば二人力の迷子だ!

    君の探し人が居るなら探そう!

  • 53ギルド研究者(8歳)21/10/30(土) 09:53:12

    …ここは、セントラリア?ということは、僕は着いたのか?
    【顔をぴしゃんと叩く】
    …違う。『今の自分なんかがセントラリアにいるはずがない』
    ということは…?何かがおかしい…ケホッケホッ

  • 54仟ゴゼン21/10/30(土) 09:53:52

    >>49

    おうよ。わしゃあいつでも仟家の人間じゃ!


    まぁこのパニックも直に戻るンじゃか思うてる!

    その前に楽しみてェ所じゃか!ハッハッハ!

  • 55森術士(子供)21/10/30(土) 09:53:54

    う、うーん…子供ならお菓子か果物で釣れるでしょうか…?

  • 56雷精竜(ショタ)21/10/30(土) 09:54:22

    >>50

    ママ?

    私たちのような存在に母親がいるものかね?

    遺伝子提供者ではなく? それとも担当者のことを母親と?


    >>53

    セントラリア……初めての名前だが、ここのラボ名かな?

  • 57〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 09:54:29

    >>53

    違和感を覚えるようだな……目覚めが近いな。

    【背後に回り、黒金糸の腰巻を被せて絞めあげる。】 dice1d100=25 (25)

    1〜25浄化失敗

    26〜75浄化成功

    76〜100窒息し気絶

  • 58森術士(子供)21/10/30(土) 09:54:52

    (女神ェ)

  • 59雷精竜(ショタ)21/10/30(土) 09:55:21

    >>57

    (いちたりない)

  • 60S.S.S.21/10/30(土) 09:55:41

    あ、下手に干渉すると幼児化術式と解除術式が暴走しかねないので、皆様は出来る限り待機の方向でよろしくお願い致します───。

  • 61〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 09:55:49

    ……おい、今回の呪いはかなり効果が高いようだ。
    【ギルド研究者を締め上げながら】

  • 62ハードワイヤード(5歳児)21/10/30(土) 09:56:05

    あ、あの…父上様…いえ、伯爵様をお見かけしませんでしたか?
    (小声)早く帰らないとまた怒られちゃうよお…

  • 63蛇眼のメデューサ(ロリ)21/10/30(土) 09:56:15

    >>56

    「むずかしいことはわかんないけど、ママはママ!とってもやさしいの!もうきみとはおしゃべりしないもん!」

  • 64森術士(子供)21/10/30(土) 09:57:10

    とりあえず散り散りになるのを防げないでしょうか…
    [カットフルーツを皿に積み上げ始める]
    [生きる森(フシギダネサイズ)が『ご自由にどうぞ』の札を掲げている]

  • 65変身新人少女(5才)21/10/30(土) 09:57:12

    おじじょーざまー!どごー!
    【ギャン泣き】

  • 66『遥けき夜明け』薄明@7才21/10/30(土) 09:57:39

    >>55

    いや、悪くない案だ。

    バラバラに出歩かれるのが一番収集が付かない。

    とにかく一ヶ所に留め置けるなら問題の拡大を防げる……かもしれん

    (

    なおこいつの格好は中性的な貴族の少年。髪が長いので下手すりゃ少女に見えるかも)

  • 67〈火薬庫〉21/10/30(土) 09:57:56

    いやあ、映像記録を撮っていないのが悔やまれる。
    【7,8歳程の少年が転移で現れる。】
    ま、結界でギルドを覆うくらいのことはするさ。

  • 68仟ゴゼン21/10/30(土) 09:58:05

    この身体ン時期は……

    姉ちゃんらと田ンボで米収穫して食べとっちゃ時期やのう!白米と小豆で作ったおはぎが旨か事を思い出すのう!
    少し甘過ぎるンが家の味付けなんじゃ!!ハッハッハ!!

  • 69竜血喰らい(子供)21/10/30(土) 09:59:14

    ヌワァァァァァァァァ!!!!
    た、助けてくれ!!
    いつの間にかこんな姿に!!

  • 70『遥けき夜明け』薄明@7才21/10/30(土) 09:59:29

    >>60

    了解した。迅速な対応に感謝する(ソプラノヴォイス)

    ……どうにも締まんな、これでは

  • 71鋼鉄腕(前世・18歳)21/10/30(土) 10:00:19

    よく分からんがよく分からんな此処は!
    ███みたいな光景なのに北海道みたいな気配だ!

  • 72ユーレイ(生前の姿)21/10/30(土) 10:00:27

    >>52

    探してるのは…村の場所かな ここあの世じゃないの?


    それとも神様を探す?おねがい聞いてもらおうよ

  • 73偽幼令嬢 カラー21/10/30(土) 10:00:42

    もしもし、アーシュだよ。いつものつーしんきが壊れちゃって人からお借りしたの。
    ……あれ?分かんない?なら執事長に代わって。え?貴方が執事長なの?いつ変わったんだっけ?とりあえず何故か今セントラリアにいるから迎えに来てほしいな。……うん、分かった。そこまでは頑張って行ってみるね!待ってるね!
    【電話を終える】

  • 74ギルド研究者(8歳)21/10/30(土) 10:00:59

    >>61

    ………

    【締め上げられながら考えている】

    そうだ。セントラリアに行く前に力をつける約束だったじゃないか!ということは僕はこの年で到着したわけじゃない!もっと後に、若返ってここにいるんだ!

  • 75森術士(子供)21/10/30(土) 10:01:09

    >>62

    >>65

    >>63

    こっちにきて果物を食べませんか?

  • 76混沌大蛇21/10/30(土) 10:01:20

    [いつも通りの6mサイズ]
    [竜血喰らいに巻きついている]

  • 77雷精竜(ショタ)21/10/30(土) 10:01:49

    >>63

    そうか、私も馬鹿とは話す趣味は無いのでこれでおしまいだな


    ……候補者が複数名いると知った時は驚いたが、この調子なら予定通り私が選考されるのだろうな


    >>64

    !?

    なんだ、植物と、動物……? 全部本物、先ほどの子といい、よほど腕のいい技師がいるらしいな!

    キメラなどありえないと思っていたが!

    【生きる森に興奮してぺたぺたと触っている】


    >>69

    >>76

    ?!?

  • 78『遥けき夜明け』薄明@7才21/10/30(土) 10:01:49

    >>73

    何故だか分からないがまずい事になった気がする……

  • 79森術士(子供)21/10/30(土) 10:02:09

    >>73

    はい待って。とりあえずお腹空いてませんか?

    [フルーツを差し出す]

  • 80鋼鉄腕(前世・18歳)21/10/30(土) 10:02:49

    >>72

    あの世? 死んだ覚えはないから多分この世だ!

    村かカミサマの場所か……よく分からんが、場所なら見つかるかもしれん! 探しに行くか!

    【手を差し出す。拳ダコやら傷やらが多い手だ】

  • 81ハードワイヤード(5歳児)21/10/30(土) 10:03:09

    >>73

    (※ヤバ目のフラグが立ってませんかね…?)


    >>75

    い、いいえ結構です!

    (伯爵様に叱られる…)

  • 82変身新人少女(5才)21/10/30(土) 10:03:09

    >>75

    …たべる

    【泣き止んだ】

  • 83蛇眼のメデューサ(ロリ)21/10/30(土) 10:03:39

    >>77

    「あっかんべーだ!」

    >>75

    「やだ!しらないひとからもらっちゃだめってママからいわれてるもん!」

  • 84仟ゴゼン21/10/30(土) 10:03:41

    正直な所じゃが自力で戻れるなぁ?コレ?

    気合いっちゅうのは全て解決するんじゃ!!
    じいちゃん姉ちゃんらの教えって奴よ!

    ぬゥんッッッ!!!!【少しずつ戻っていく】

  • 85森術士(子供)21/10/30(土) 10:04:32

    >>84

    そりゃあなたは戻れるでしょうよ…

  • 86ギルド研究者(8歳)21/10/30(土) 10:04:43

    そうとわかれば早速図鑑から解呪方法を…
    あーッそうだった!図鑑を持ってない!
    【わたわたし始めた】

  • 87森術士(子供)21/10/30(土) 10:05:23

    >>86

    [コイコイ]

    とりあえず頭に糖分いれましょう。

  • 88詩謳う御子(ロリ)21/10/30(土) 10:05:27

    またDセル干渉でございますの!?
    ええ、この混乱が収まるまでどうにかお手伝いいたしますとも
    幸い私はこの手には耐性がございますので
    S.S.S.様は演算領域をご自由にお使いくださいませ?
    既に開放はしてございますわ

  • 89竜血喰らい21/10/30(土) 10:06:16

    し、しかも何だ!?この状況は!?
    皆若返って…というより幼くなっておる!?

  • 90ユーレイ(生前の姿)21/10/30(土) 10:06:31

    >>80


    うん。

    【握り返す】


    (おにーさんの手、硬い お父さんの手みたいだ)

  • 91『遥けき夜明け』薄明@7才21/10/30(土) 10:06:34

    >>83

    そうか。良い子だ。

    俺は〈薄明〉と言う。この街に住んでいる者だ。君の名前は何だ?

  • 92S.S.S.21/10/30(土) 10:07:13

    >>88

    御協力ありがとうございます

    このペースですと、100レス目辺りには皆様幾らか元の年齢に近付くかと

  • 93ハードワイヤード(5歳児)21/10/30(土) 10:07:31

    >>83

    (蛇の娘もいる…伯爵様は奥方様もお子様も沢山いるって本当なんだ…)


    あ、兄上様ぁ…どこ?【再び落ち着きを無くして彷徨い歩く、軽く涙目】

  • 94偽幼令嬢 カラー21/10/30(土) 10:07:34

    >>79

    ありがとうございます!でもお家から使者が迎えにくるみたいなので、待ち合わせ場所に行かないといけないの。

  • 95混沌大蛇21/10/30(土) 10:07:35

    >>89

    [クソデカ溜息]

    主。私がこの姿になった由縁を思い出してみてください。

  • 96森術士(子供)21/10/30(土) 10:07:59

    >>89

    しかも記憶戻ってる人が大半で手におえないです…

    >>92

    ありがとうございます、ほんと助かります

  • 97蛇眼のメデューサ(ロリ)21/10/30(土) 10:08:19

    >>91

    「めでゅーさだよ」

  • 98鋼鉄腕(前世・18歳)21/10/30(土) 10:08:28

    >>90

    あぁ! よーし! 何処だ村と神様ーーーッ!

  • 99雷精竜(ショタ)21/10/30(土) 10:08:43

    >>83

    【ふっ、と鼻で笑う】

    (さみしいなどと思ってはいけないのだ、私には必要の無い感情だ)


    >>95

    知性化蛇!

    蛇好きでもいたのか、研究者に

  • 100〈火薬庫〉21/10/30(土) 10:09:09

    余計なことをする必要がないなら楽で助かるよ。
    【《空中浮遊でふわふわ浮きながら寝そべりポーズ》】
    あ、戻った。

  • 101仟ゴゼン21/10/30(土) 10:09:16

    ハッハッハ!!!
    やはり気合いと鍛練のお陰だな!!
    私はこの通り元通りだッッッ!!!

    それよりも茶我魔よッッ!!!
    部屋を守りに戻れェ!!!!【投げ飛ばす】

  • 102ハードワイヤード(5歳児)21/10/30(土) 10:09:23

    >>94

    わぁ…(お話に出てくるお姫様みたい…かわいい…)

    【見惚れて足を止める】

  • 103〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 10:09:53

    助かった…

  • 104竜血喰らい(子供)21/10/30(土) 10:10:13

    >>95

    そうかその手が…!


    >>96

    森術士殿!その果物を!

    [急いでもらって食べる]



    俺は一刻も早くこんな姿から抜け出したい!!

    いざ!

    [龍脈制御開始]

  • 105液状種族21/10/30(土) 10:10:13

    >>93

    【体組成を解呪ポーションにして包む】

  • 106雷精竜(ショタ)21/10/30(土) 10:10:50

    >>101

    え?


    >>104

    それは鎧か?

    趣味がいいな

    【つんつん】

  • 107『遥けき夜明け』薄明@7才21/10/30(土) 10:11:01

    >>94

    ……折角の縁なのだ、少しぐらい待たせても良いだろう?

    こうして顔を繋ぎ、縁を広めるのも貴族の役目の一つなのだから

    俺はフィリップス。グロワール国はフラメンス領領主の次男だ。

  • 108〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 10:11:52

    うーん戻り方がやっぱり個人差ありますね…

  • 109ギルド研究者(16歳)21/10/30(土) 10:12:01

    おっ…と。幾らか戻ったらしい
    【きっちりした制服の上から白衣。普段の研究者に近くなった】

  • 110竜血喰らい21/10/30(土) 10:12:24

    [龍脈の力で竜血を活性化、物理的に成長させ、かつ魔法を弾く]
    [SSSと御子の助力もあり、みるみる元の姿へ]

    よし!成功だ!

  • 111詩謳う御子21/10/30(土) 10:12:37

    >>107

    【興味津々】


    【なんとなく外に出たくなくなるような詩を謳っている】

    「ふゆごもり ことりはうろに はねあつめ」

    「はるをまつ はるをまつ めぶきのはねる はるをまつ」

  • 112蛇眼のメデューサ(ロリ)21/10/30(土) 10:12:59

    「うわーん!ママどこにいるのー!」
    [母親がいないことに、我慢できず大泣き]

  • 113青髪の竜人(in理想郷)21/10/30(土) 10:13:12

    どんどん大事になってくなぁ……

    【竜の腕の中でぐったりしている】


    〈人形師〉による解呪(21以上で成功)

    dice1d100=38 (38)

  • 114『遥けき夜明け』薄明@7才21/10/30(土) 10:13:13

    (解呪が効いてきたか。もう少しだけ時間を稼げば……)

  • 115〈グレイヴマン〉21/10/30(土) 10:13:26

    >>109

    もう絞める必要は無さそうだな。

  • 116生きる森21/10/30(土) 10:13:45

    >>112

    [ぽんぽん]

  • 117変身新人少女21/10/30(土) 10:13:50

    フルーツおいしー、ってあれ?
    【ぽんっと元にもどる】

  • 118竜血喰らい21/10/30(土) 10:14:02

    [戻ったはいいが子供に囲まれあたふたしている]

  • 119ハードワイヤード(10歳児)21/10/30(土) 10:14:10

    >>105

    …!?うわっ、いきなりどうしたんだこの…スライム(?)君は…

  • 120鋼鉄腕(前世・24歳)21/10/30(土) 10:14:41

    【気が付くと、赤いマフラーにヒロイックなお面の青年が居た】
    【黒革のジャケットとジーパンの彼は、左腕が機械製の義手で、見える素肌は傷だらけ】
    【何かを、思い出したかのような彼は】

    ……そうだ。俺は、あの人が泡になって……母さんが死んで……先輩が帰らなくて……あの子を救えなくて…… ██が死ん、待て、誰だ。██…?誰なんだそれは……?

  • 121雷精竜(ショタ)21/10/30(土) 10:14:49

    >>110

    え、あ……

    (なんだこれ、新手の対テロ生体兵器か!?)

    (急成長するとはいったいどういう仕組みなんだ!?)


    >>112

    うるさいぞー! 宇宙に出るなら泣いちゃいけないんだからな!

  • 122ユーレイ21/10/30(土) 10:14:52

    (あの姿に先というものは無いのだ)


    >>98

    声おっきいねー

    おにーさんは何か探してr【霊体に戻る】



    …んー?

  • 123偽少令嬢 カラー21/10/30(土) 10:15:05

    >>107

    それもそうですね!私はアーシュ、北の国ソワスレラのル……ク………。

    【少しずつ姿が戻っていく】

  • 124液状種族21/10/30(土) 10:15:27

    >>119

    (接触で思考接続)

    (とにかく心配してるのと元のハードワイヤードの姿の記憶)

  • 125仟ゴゼン21/10/30(土) 10:15:31

    さて解呪ポーションだとか言ったかッッッ!!!
    う~む……閃いたッッッ!!!

    よし、小さき紳士淑女諸君ッッ!!!
    ジュースの無料試飲を募集するぞ!!並べ!!
    【解呪ポーションを混ぜたジュース】

  • 126〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 10:15:51

    鋼鉄腕さんがなんかもっとヤバい感じに!
    ぼくあたまいたくなってきました

  • 127蛇眼のメデューサ(ロリ)21/10/30(土) 10:15:57

    >>121

    「しらないもん!ママがいないんだもん!」

    [泣き止まない]

  • 128ギルド研究者(16歳)21/10/30(土) 10:16:13

    >>115

    ありがとう。後は自分でもできる

    …あんまり長引くと自分も出身の紹介をするはめになっていた。あぶないあぶない

  • 129竜血喰らい21/10/30(土) 10:16:23

    >>125

    !!


    そ、そうだガキども!美味いぞ!

    さあ並べ並べ!怪しくはないからな!

    [精一杯の笑顔]

  • 130ハードワイヤード(10歳児)21/10/30(土) 10:17:23

    >>107

    >>123

    (貴族の付き合いという奴か…あんな幼い子たちまで…憂鬱だな…)


    >>124

    あぁ、心配してくれたのか…ありがとう

    え?これは…(記憶復元)

  • 131S.S.S.21/10/30(土) 10:17:45

    このペースですと、150レス辺りでも、もう一段階進むか思われます───。

  • 132〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 10:17:54

    ……解呪をなんとか森術に落とし込めないですかね……
    [げっそり]

  • 133『遥けき夜明け』薄明@成長中21/10/30(土) 10:17:58

    (貴族のレトリックが通じる身分で助かった……)

    (ちなみにこいつは特に本名や出身を隠してないので今言った程度の情報なら知ってる人は知ってる)

  • 134〈火薬庫〉21/10/30(土) 10:18:50

    >>131

    そうかい。

    なら私はカフェオレ(コーヒー0:牛乳10)でも飲んでゆっくりしていよう。

  • 135竜血喰らい21/10/30(土) 10:19:00

    >>121

    ああ!何か調子が狂う!!

    どうだ!?ジュース!ほれ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:19:10

    それはもう牛乳だろ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:19:37

    何処だよ珈琲成分

  • 138ユーレイ21/10/30(土) 10:19:46

    (は?どういう状況?なんで私ら手ぇ繋いでんの?)


    >>120

    仮面のおにーさん、だよな?

    …大丈夫?なんか具合悪そーだけど

  • 139生きる森21/10/30(土) 10:20:05

    >>127

    [目の前でぽぽぽんと花を咲かせる]

  • 140鋼鉄腕(前世・24歳)21/10/30(土) 10:20:40

    >>138

    え……? ……あ、あぁ! 大丈夫だ!

    それより、村と神様だったな。探しに行こうか!

  • 141仟ゴゼン21/10/30(土) 10:21:45

    気合いが呪いの解除に繋がるなら……!!
    この気合いで元通りになる速度を上げるッッッ!!!

    【壬匣闘酔】ッッ!!!《無差別級気合波》だァ!!!!
    【気合いが具現化し波の様に街全体に広がる】

  • 142偽冒険者 カラー21/10/30(土) 10:22:00

    【完全に元に戻って青ざめる】
    ……待ち合わせはすっぽかすとして……。
    ……あっそうだ!ネットワークに最近電話が過去に繋がる怪異現象が起こってるとか捏造しよう!うん!
    【急いで端末をポチポチ】

  • 143〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 10:22:18

    >>134

    この状況でツッコミどころ増やすのやめませんか?

  • 144混沌大蛇21/10/30(土) 10:22:27

    [自分で皿に注いだ水を舐めながら、混乱を遠くから眺めている]

  • 145雷精竜21/10/30(土) 10:22:41

    >>135

    【一瞬深く重いため息をついた後、表面上はとても嬉しげに受け取ってみせる】

    (どうせ何かの薬が入っているのだろうが、ここで飲まずともあとで強制的に飲まされるだろうからな)

    いただきます

    【一切無の表情で一気にあおる】

  • 146ユーレイ21/10/30(土) 10:23:01

    >>140

    ………それはもう良いよ 全部終わったから。


    そんな事よりおにーさんは大丈夫なのか?

    なんか困って無いの?

  • 147蛇眼のメデューサ(ロリ)21/10/30(土) 10:23:01

    >>139

    「……わぁ、すっごい」

    [泣いてる途中に花に気づき、泣き止む]

  • 148ハードワイヤード(10歳児)21/10/30(土) 10:23:09

    >>132

    極東の五行思想では木行に雷や霊魂への干渉術が含まれている筈だが…一度調べてみてはどうだ?


    取り敢えず全員の記憶だけでも戻さなくては収集が付かんな…

    解呪・記憶復元(目標値65)

    dice1d100=66 (66)

  • 149ギルド研究者21/10/30(土) 10:23:16

    解呪!
    【ポンという音とともに煙が研究者の体を包み、晴れたときには24歳くらいの研究者が立っていた】
    …あぶないあぶない。これを子供にも使えればいいんだが、まあ、逃げられるよな

    (こいつは出身と本名を隠してます。本名からでも出身が一発で割れるくらい特徴的なので)

  • 150液状種族21/10/30(土) 10:24:25

    >>130

    (ちょっと解呪成分強化)

    (泣いてはいなくなったので少し安心してる思考)

  • 151鋼鉄腕(前世・24歳→???)21/10/30(土) 10:24:29

    >>146

    そうなのか? よく分からんが、そうか。

    俺は大丈夫だ。何て言ったってこれでも俺は─────

  • 152ハードワイヤード(10歳児)21/10/30(土) 10:25:22

    >>142

    …手伝おう…カラーさんに感じた懐かしさはそういう事だったんだな



    >>148

    (レア妖怪1足りた)

  • 153〈火薬庫〉21/10/30(土) 10:25:49

    >>143

    この状況に比べれば平和なものだろう?

  • 154〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 10:26:19

    >>153

    下見てどうするんです。

  • 155雷精竜(ティーン)21/10/30(土) 10:26:38

    うわーっ!? 私はなんてことを……!?

    【ジュースと魔法で記憶が戻っ、た……?】

  • 156『遥けき夜明け』薄明@成長中21/10/30(土) 10:26:43

    >>132

    ニワトコを筆頭に薬効を持つ植物には解呪や破魔の性質を持つ物が多いな

    他にも刺や強い香気は魔を祓う呪力を持つ

    いや、こんな話は貴公の方が詳しいか

    >>152

    (逆は頻繁に出て来るのに……)

  • 157通りすがりのC等級冒険者21/10/30(土) 10:27:02

    >>153

    それは……そうなんですが……

  • 158蛇眼のメデューサ(ロリ)21/10/30(土) 10:28:02

    「ないたらのどかわいたから、わたしにもじゅーすちょうだい」

  • 159鋼鉄腕(???→10歳)21/10/30(土) 10:28:05

    【二段階進み、白いツナギにベルトをした、左腕に黒いアームカバーを付けた、赤マフラーの少年が其処に居た】
    【年齢は、見た目的には16歳程度だろうか。鍛え上げられた体は、その左腕が義肢ではなく鋼鉄になっている】
    【まだ顔に火傷傷の付いていない少年は】

    ───俺はヒーローだからな!

  • 160竜血喰らい21/10/30(土) 10:28:19

    >>155

    戻っ…!

    ……何か若いな?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:28:22

    このレスは削除されています

  • 162仟ゴゼン(若)21/10/30(土) 10:28:37

    ある程度の若返りならば自身でも可能なのだがなッッッ!!!

    まぁそう遡る必要も無いのだがッッッ!!!
    《若返りの術》ッ!!!!
    【髪と身長が伸び髭が抜け落ちる】

  • 163ハードワイヤード(バニー)21/10/30(土) 10:28:44

    >>148

    (※一応全員対象ですが効かなかったロールはご随意に)


    >>150

    ありがとう、液状さん…もう大丈夫だよ

    【完全に元に戻った、何故かバニー姿で】

  • 164〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 10:29:08

    >>156

    聖木でお祓いくらいは経験ありますけど…

    これそういう性質じゃないですよね。

    もうちょっと汎用性を……(ぶつぶつ)

  • 165液状種族21/10/30(土) 10:29:41

    >>163

    ,-&!"#$$#'--!'安堵"$$-,,,-#$$$"-!

    (戻ったので安心して接触解除

  • 166偽冒険者 カラー21/10/30(土) 10:29:55

    >>152

    うん……ありがと……。

    ふふ、もしかしたら幼い頃に会ってたりするかもね☆

  • 167雷精竜(ティーン)21/10/30(土) 10:30:00

    >>158

    君には猛烈な申し訳なさを感じている、ジュースだな、今持ってくる

    【竜血喰らいの手からジュースをひったくって持っていく】

  • 168生きる森21/10/30(土) 10:30:09

    >>158

    [手渡す]

  • 169鋼鉄腕(10歳)21/10/30(土) 10:30:19

    というか君何か……痩せたか?
    【幽霊少女を見ながら】

  • 170竜血喰らい21/10/30(土) 10:30:56

    >>164

    単純に威力を強めてみてはどうだ?

    必要なら龍脈を集めて強化しよう。大地の力だ。

    押してダメなら破城鎚を持ってこればいいのだ。

  • 171蛇眼のメデューサ(ロリ)21/10/30(土) 10:33:15

    >>167

    >>168

    「ありがとうございます」

    [ジュースをもらって飲んでいく]


    「むっ?これは、どうしたのだ?」

    「………はっ」

    [元の姿に戻り、記憶も戻ったため青ざめる]

  • 172〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 10:33:22

    >>170

    まあそう言うと思ってましたけど、だんだん収まりつつあるので今後の課題ですね。

    一般的なイメージと関連付けるか、効能を増幅するか…

  • 173猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 10:33:36

    来るなり悲惨ですね
    魔法のリセットボタンいります?

  • 174『遥けき夜明け』薄明@16歳21/10/30(土) 10:33:38

    これだけ魔力が戻れば十分だ
    《帰るべき場所 進むべき道 巡り列なる時の円環 迷える者よ あるべき姿へ還るが良い》

    【広域解除】

  • 175ユーレイ21/10/30(土) 10:34:48

    (あーなるほど「戻ってた」のか…は?ヤバくね?)


    >>169

    気のせいじゃない?

    そんなすぐ痩せないよー

    【頑張って生前エミュしてる】

  • 176ギルド研究者21/10/30(土) 10:35:59

    【広域回復は持っていないので自分がやると間違いなく手間になるから他の人に任せる】

    あ、それか薄明君に使って出力上げるか?

  • 177ハードワイヤード(黒犬)21/10/30(土) 10:37:25

    >>174

    (流石の腕前だな…)


    【ソワスレラのネットワークに直接ダイブして情報操作中】

  • 178詩謳う御子21/10/30(土) 10:37:31

    >>174

    「理があるべき姿にかえるように」

    「せじゃえく ふぁいじぇんあ えうず」

    「せじゃえく ふぁいじぇんあ えうず」

    「てすふぇん ふぁいじぇんあ えうず」

  • 179鋼鉄腕21/10/30(土) 10:37:58

    >>175

    【───気が付けば、左腕が生まれながらの鋼、右腕が鉄で出来た義肢。真っ赤なマフラーにフルフェイスマスク】

    【色々な工具を納めたベルトを腰につけ、身長は2m程の、いつもの"鋼鉄腕"が居た】


    そうか。よく分からんが、気のせい……というか何で手を繋いでるんだ……?

  • 180竜血喰らい21/10/30(土) 10:38:25

    はあ…漸く終息しそうだな。
    珈琲でも飲もう。
    [珈琲は基本ブラック派。炭の香りと味を楽しみたい。]

  • 181猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 10:38:43

    >>179

    あっヒーローが子供を助けてる

    (雑すぎる補足)

  • 182雷精竜21/10/30(土) 10:39:49

    >>171

    キャプテン失格……はっ

    【完全に記憶が戻り、やはり真っ青になっている】

  • 183鋼鉄腕21/10/30(土) 10:40:24

    (この騒動の記憶無い人)

  • 184〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 10:40:36

    これで収束ですか?
    よ、よかった……

  • 185〈火薬庫〉21/10/30(土) 10:41:10

    やはり映像記録を撮っていなかったのは失敗だったなあ……。

  • 186〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 10:41:42

    >>185

    [ハリセンパーン]

  • 187〈火薬庫〉21/10/30(土) 10:42:07

    >>186

    あだぁ!?

  • 188液状種族21/10/30(土) 10:42:09

    (ちょっと長めな接触だったので多分ハードワイヤードさんに謎構造の船で星の海を行く記憶が見えた)


    >>185

    =-&'$#!---&!-'##$:禁止>??@::+*>=

  • 189ハードワイヤード(黒犬)21/10/30(土) 10:42:39

    >>185

    (物理魔術電脳の全方面から焼かれたいか?)念話

  • 190『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 10:43:02

    はぁ……朝は平和だと思ったのだが【遠い目】

    (次スレ待ち)

  • 191〈火薬庫〉21/10/30(土) 10:43:28

    >>188

    >>189

    そっかあ、ダメかぁ……。

    それじゃ、次スレと転移門を立ててくるから少し待っててくれ。

  • 192S.S.S.21/10/30(土) 10:43:36

    【───主様の最期の記憶が戻らなくて良かったです、と内心思う】
    (次スレ待ち)

  • 193竜血喰らい21/10/30(土) 10:46:02

    >>190

    そうさなぁ…『平和』…よな。

    [遠方にて轟く龍脈の狂奔を微かに感じ取りながら…]


    (今夜の攻略イベント広告)


    [スレ待ちの咆哮]

  • 194〈火薬庫〉21/10/30(土) 10:49:06
  • 195偽冒険者 カラー21/10/30(土) 10:49:48

    たておつだよ☆

  • 196〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 10:50:01

    たておつです。

  • 197蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 10:50:05

    >>194

    (立て乙です)

    「我はなんてひどいことを言ってしまったんだ…」

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:50:29

    200なら皆にファンレター

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:50:53

    200なら落ち着きたまえ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:51:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています