ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第304層

  • 1〈火薬庫〉21/10/30(土) 10:48:31
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第303層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/130428/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その20|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/110623/?res=186前スレここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ発言は(カッコ)をつけて会話しよう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    子供の頃に戻されるのは大変そうだね。

    私も18の頃に記憶まで戻されたら大変だっただろうね?

  • 2仟ゴゼン21/10/30(土) 10:52:48

    立て乙だッッッ!!!

    若い頃の苦さを経て成長するのが世の常だッッッ!!!昔があって今があるッッッ!!!

  • 3雷精竜21/10/30(土) 10:53:00

    >>1

    前スレ>>197

    メデューサ、私こそすまない……

    君をたくさん傷つけてしまった……

  • 4蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 10:53:01

    (立て乙です)
    [多少落ち着いた様子]

  • 5〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 10:53:02

    たておつです
    すごく落ち着きました

  • 6液状種族21/10/30(土) 10:53:31

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

    (安堵で青と緑に発光)

  • 7鋼鉄腕21/10/30(土) 10:53:32

    立て乙だ。まぁお茶でも一杯飲むと良い

  • 8ハードワイヤード(黒犬)21/10/30(土) 10:53:33

    立て乙ですー


    >>前スレ液状さん

    詩謳う御子さんや雷精さんの話には聞いていたが…コレが宇宙(ソラ)か…【宇宙猫顔】

  • 9ユーレイ21/10/30(土) 10:54:22

    (記憶は無いけど「村と神様」で大体の事情を察した幽霊)

    立て乙〜
    あー…仮面のおにーさんありがとう
    助かったよー…道案内とか…

  • 10竜血喰らい21/10/30(土) 10:55:06

    立て乙。
    子供の頃など糞喰らえだ。二度と戻らん。

  • 11鋼鉄腕21/10/30(土) 10:55:36

    >>9

    よく分からんがそうか!

    (記憶は無いけど何か覚えてるっぽいので笑顔でbってした)

  • 12ギルド研究者21/10/30(土) 10:55:57

    立て乙

    落ち着いたところで俺は仕事を再開する
    一瞬だが書類整理が滞ってしまったからな

  • 13猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 10:56:05

    戻ったり反転する系は大概大惨事ですねえ
    居合わせなくてよかった
    たて乙にゃーん

  • 14猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 10:56:48

    >>2

    梃子でも落ち着きませんねこの人

  • 15蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 10:56:48

    >>3

    「き、気にするな…。記憶まで退行していたのなら仕方無いことさ。我こそ、昔があんな感じだったのを思い出して恥ずかしいよ」

  • 16ハードワイヤード(黒犬)21/10/30(土) 10:58:07

    >>14

    あれが彼の平常運転なんだろうな…

  • 17嵐のお嬢様21/10/30(土) 10:58:17

    たておつですわー!
    すごく落ち着きましたわー!この精神性を持って鍛錬に挑めば効果も上がりそうですわー!

  • 18〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 10:59:06

    >>17

    ものすごくいつもどおりですね。

    頑張ってください。

  • 19雷精竜21/10/30(土) 11:01:06

    >>15

    いや、君はとても可愛らしかったよ……

    私はまあ……うん……すまない……


    (イメージ的には自分が実験体であることに誇りを持っているモルモット)

  • 20『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 11:01:41

    立て乙

    >>17

    落ち着いていてもまず鍛練なのだな……

  • 21青髪の竜人(医療班バイト)21/10/30(土) 11:05:44

    スレ立てお疲れ様です


    落ち着いたので、今日も治療を開始します

    怪我人

    dice1d100=37 (37)

    病人

    dice1d100=35 (35)

    うち重傷・重病者(↑2つの合計を上回らない)

    dice1d150=133 (133)

  • 22仟ゴゼン21/10/30(土) 11:06:04

    >>17

    見事な心持ちだァ!!

    朝は修行ッッッ!!!昼は鍛練ッッッ!!!夜は修練ッッッ!!!そして休息!!

    この四つの神器を持ち最強へと至る…最高だ!!

  • 23『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 11:07:45

    >>22

    実質一つではないか?

  • 24青髪の竜人(医療班バイト)21/10/30(土) 11:08:35

    >>21

    (予防線張ってないと大惨事だった……)

    (いや、十分大惨事だ……)


    何この惨状……

    ゾンビウィルスの被害でもあったの?

  • 25蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 11:09:10

    >>19

    「大丈夫だ。昔がどうであろうと、我が雷精を嫌うはずがないさ。…そうだ、良かったらこの後一緒に食事でもどうだ?」

    [腕を組む]

  • 26〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 11:09:52

    (100で振るのやめましょうよ…)

  • 27ユーレイ(聖歌隊の姿)21/10/30(土) 11:11:37

    ルックトゥダスカイ ウェイアプァハイ…

    アプロム ダシー フロムアンダーラン…イアイア…

    (死んだ目でキャロルを歌っている)
    (周りに居る子供達の笑顔と歌声がかなり応えている)

  • 28雷精竜21/10/30(土) 11:12:41

    >>25

    もちろん!

    とても嬉しいよ

    【腕を絡める】

  • 29『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 11:15:56

    >>27

    (クリスマスキャロル……じゃない旧支配者のキャロルだこれ)

    (美しい娘よ、泣いているのだろうか?)

  • 30ハードワイヤード21/10/30(土) 11:16:20

    ───よし、気を取り直して昨日勧められた作品を

    (今話題の不倫映画を鑑賞)

    dice1d100=5 (5)

  • 31蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 11:17:01

    >>28

    「そうか、良かった。ならこっちだ。最近気に入ってる食堂があってな」

    [腕を組んだまま引っ張っていく]

  • 32猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 11:17:34

    >>30

    倫理観的に駄目だったです?

  • 33詩謳う御子21/10/30(土) 11:17:36

    >>21

    「せせらぎで きよめ」

    「光る しぶきの」

    「つめたさを」

    「今 生命の 泉が」

    「湧き立つ 音を」

    「清冽な よろこびよ!」

    【回復詩を謳う】

  • 34雷精竜21/10/30(土) 11:18:26

    >>31

    【喜んで引っ張られていく】

  • 35ハードワイヤード21/10/30(土) 11:20:52

    >>32

    (※不倫というか手籠めにされた使用人の娘なので多分…お勧め作品だからって何でも食いついちゃダメだね)

  • 36ユーレイ21/10/30(土) 11:23:41

    …しんどかった。

    こんな依頼、二度とやんない…

    【真っ白に燃え尽きている】



    >>29

    (星の娘が泣いてるかは分かりませんが、この子は泣いてます)

  • 37〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 11:25:36

    >>36

    どうしました、大丈夫ですか?

    無理な依頼は断っていいんですよ。

  • 38蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 11:26:04

    >>34

    「着いたぞ、ここだ」

    [メデューサのお気に入りの食堂に着くと、店員から席に案内され、そこでランチメニューを注文。来るまでしばし待つことに]

  • 39猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 11:26:36

    >>35

    (精神えぐれめぐれ系かあ)

    顔が死んでますよ

    実録系ドタバタギャグ映画「騎乗球ウィッチーズVSペガサスナイツ<3つのルールが追加された訳>」でも見て笑い飛ばしたらどうです?

  • 40『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 11:26:57

    (口直しになるような明るい恋愛映画はないのか?)

    恋愛映画 面白さ 明るさ

    dice2d100=85 78 (163)

    >>36

    (そっとハンカチを差し出す)

  • 41嵐のお嬢様21/10/30(土) 11:27:43

    むっ、ソワスレラニュースが更新されてますわね。
    【片手で逆立ちしながらネットワーク確認】

    ・立冬!湖が凍りスケートの季節に
    ・予兆?穏健派重鎮の会合
    ・怪異!過去からかかる電話
    ・豊作!子羊農園再び拡張
    ・禁令!あの問題作不倫映画上映禁止へ

    なるほど……凍りかけの海に飛び込む季節ですわねー!

  • 42〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 11:28:29

    >>41

    は?そんな習慣がソワスレラにはあるんですか?

  • 43猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 11:28:45

    >>41

    死にたいんですか百発百中チョーク!

  • 44『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 11:29:32

    >>41

    何なのだその地獄の季節は!?

  • 45転換21/10/30(土) 11:30:12

    冬の湖は悪くない

    ぷかぷか浮いているところを発見されたら9割くらいの確率で死体と見間違えられるのが難点だが

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:31:46

    (転換さん、転換さんの追っかけファンキャラを作りたいのですが大丈夫ですか?)
    (設定スレになげてあります。だめだったら消します)

  • 47〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 11:32:53

    冷水を楽しみたいだけなら、もっとこう……あるのでは?

  • 48変身新人少女21/10/30(土) 11:33:35

    落ち着いたついでにお師匠様の隠し魔術工房に行って来ます!


    難易度

    dice1d100=


    隠された知識

    (1変化魔法、2付与魔法、3体術、4変魂魔法、5死霊魔術)

    dice5d100=34 82 39 77 10 (242)


    他にいくつ工房があるか

    dice1d100=37 (37)

  • 49ハードワイヤード21/10/30(土) 11:33:44

    >>39

    …そうするよ【澱んだ目】

    dice1d100=95 (95)


    >>41

    そんな風習は全国区じゃないから!

    これ以上変な風評拡げないで!?

  • 50ユーレイ21/10/30(土) 11:34:21

    >>37

    ちょっとメンタルに来る依頼で…

    同じ様なのはもう受けないよー…

    (差し出されたハンカチで涙を拭いながら)


    >>41

    過去から掛かる電話かー

    お仲間が暴れてんのかな?

  • 51変身新人少女21/10/30(土) 11:34:39

    >>48

    難易度が!

    dice1d100=94 (94)

  • 52嵐のお嬢様21/10/30(土) 11:35:18

    >>42 >>43 >>44

    えぇ!一部地域では昔川で体を清めていた炎術師がそのまま凍え死にかけた時、聖なる炎に暖め助けられたという逸話から冷水飛び込みの儀があったりしますわ!まぁ、神聖さはさておき参加任意の度胸試しですわね!この時期の海は氷点下10~20度くらい∑に

    【チョークがヒット】

  • 53転換21/10/30(土) 11:35:21

    >>46

    (嬉しい……嬉しい……勿論大丈夫です)

  • 54〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 11:35:26

    だから無理な探索もしなくていいんですよ?

  • 55ハードワイヤード21/10/30(土) 11:35:31

    >>49

    (ドタバタギャグ映画で笑い死ぬ寸前、…やっぱりコイツに恋愛はまだ早いのか?)

  • 56???21/10/30(土) 11:35:56

    すみません
    〈月杯〉さんはいらっしゃいますか?

  • 57『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 11:36:19

    >>51

    前から思っていたが少し生き急ぎ過ぎではないか?

  • 58〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 11:36:33

    >>52

    [ハリセンパーン]

    挑戦と無謀は別物っ!

  • 59嵐のお嬢様21/10/30(土) 11:36:37

    >>56

    おや、冒険者指定の依頼とかですの?

    今はいなそうですわねー!

  • 60〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 11:36:56

    >>56

    いません[即答]

  • 61???21/10/30(土) 11:38:22

    >>59

    >>60

    そうですか、ありがとうございました


    ………どこに逃げたのかしら

  • 62匿名の情報屋R21/10/30(土) 11:38:34

    >>52

    ソワスレラでも特に寒いノースリバー領の辺りじゃ

    極寒の川や湖に飛び込むヤバい連中がいるとは聞いていたが、そんな逸話があるのか

    面白い事するなぁ

  • 63猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 11:40:23

    >>55

    (箒にのった魔女とペガサスにのった騎士隊が球技で戦って「試合中同一人物が2人以上いてはならない」「全員が終了時まで違うユニフォームを着用した状態であること」「コートの面積を15%以上変えてはならない」ってルールが追加された原因の試合の実録映画)

  • 64『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 11:40:39

    >>62

    まぁ確かに面は白くなりそうだが。低体温症で

  • 65〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 11:43:36

    (やっぱり追いかけてたほうか!)

  • 66フェアリー忍者21/10/30(土) 11:44:39

    凄まじい殺気とすれ違っただ
    何があっただ?

  • 67嵐のお嬢様21/10/30(土) 11:44:39

    >>58

    ∑何故!?

    私の辞書に無理無茶無謀はありませんわよー!


    >>62

    ノースリバー領でもやってますのね!私達が巻き込まれたのはイライアス侯領での祭事でしたわー!衰えたとはいえ火炎信教も文化のひとつ、大事にしてほしいですわねー!

  • 68転換21/10/30(土) 11:45:21

    >>63

    つまり……1.9人までならセーフということだね?

    そして面積ということは空間拡張するのはアリということか(名推理)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:46:42

    >>63

    15%までなら変えていいのか……

  • 70猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 11:47:16

    >>68

    変な入れ知恵してあっちの大会委員会の胃痛増やさないであげてくださいよ

    見てるこっちは面白いですが

  • 71〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 11:47:56

    >>67

    ぼくの心臓に悪いんでほんとうに勘弁してください。いや貴女らしいですけど。

  • 72ハードワイヤード21/10/30(土) 11:49:08

    よし、気を取り直して今度は青春学園ものミュージカルを…恋愛要素は薄めらしいし…

    dice1d100=17 (17)

  • 73〈斬糸〉21/10/30(土) 11:50:35

    おはようございまーす

    今日も今日とて闘技場よ

    連勝数

    dice3d100=67 2 49 (118)

  • 74???21/10/30(土) 11:52:55

    【浅黒い肌の少女がギルドに入ってくる】

    こんにちは。ルルマリーナのギルド支部から来ました。
    あの…人を探したいんですが…

  • 75蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 11:53:13

    店員「お待たせしました〜。こちらランチメニューお二つです〜。どうぞごゆっくり〜」
    [料理が運ばれてくる]
    「ではいただくとしようか」

  • 76嵐のお嬢様21/10/30(土) 11:53:51

    >>74

    こんにちはですわー!また人探しですのね?

    どなたを探してますの?

  • 77氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 11:54:57

    こんにちはー!今日も闘技場行ってきます

    dice3d100=70 74 69 (213)

  • 78変身新人少女21/10/30(土) 11:55:19

    >>57

    はい!自分でもそう思います!ですが私は一分一秒前の自分を越えたいのです!!そうしないとお師匠様を越えるのは夢のまた夢です!

  • 79???21/10/30(土) 11:56:09

    >>76

    あの、なんにでも姿を変えられるすごい冒険者なんです。たしか…転換、と名乗っているとか…

  • 80ユーレイ21/10/30(土) 11:56:56

    …ちょっと運動しにいこっと


    幻影100連戦にチャレンジ

    dice1d100=78 (78)

  • 81氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 11:57:55

    >>77

    まずまずかな?昨日よりは戦い慣れてきました…

  • 82〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 11:58:07

    >>78

    それでしんでは元も子もないでしょうに。

  • 83『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 11:58:25

    >>78

    良い心がけだと思うが、終われば永遠にそこで停まる事になるのだと言う事は忘れない様に

    冒険者の世界では回り道が最短という例は多い

  • 84〈斬糸〉21/10/30(土) 11:58:52

    〈絶壁〉さん、流石に硬いわね
    弧空剣士さん、すごい間合いの広さね
    ……そしてあの槍使い、とんでもない使い手だったわ

  • 85嵐のお嬢様21/10/30(土) 11:59:12

    >>79

    あぁ、転換さんですの?

    あの方であれば闇の組織と戦うのに疲れて無限牢獄にいってますわね!

    貴女の実力がどれほどかは分かりませんが、あの人の元へ行きたいのであれば上級冒険者……いや、足りませんわね。それこそランカーレベルの同伴が必要だと思いますわー!

  • 86液状種族21/10/30(土) 11:59:21

    ,-'!#$*+%+*#!',挑戦=<<~>>*…

    闘技場

    dice3d100=4 14 48 (66)

  • 87ハードワイヤード21/10/30(土) 12:00:41

    >>72

    (賽子の女神は言った、『お前そういうキャラじゃねぇよ』と)


    >>86

    【よしよし、と撫でる】


    魔術礼装作成(目標値60)

    30+dice1d70=53 (53)

  • 88???21/10/30(土) 12:01:04

    >>85

    闇の組織……ルルマリーナでのことですか⁉

    やっぱりあの人が私の恩人なんだ!

  • 89鋼鉄腕21/10/30(土) 12:01:14

    (そういえば無限牢獄まだ94層だったや)


    94+dice1d50=43 (43) dice1d50=19 (19) (最低値1)

  • 90液状種族21/10/30(土) 12:01:25

    (鬼神娘でジュッ)
    (熱剣士でジュッ)
    (双子魔法使い姉でパリン)
    ,''""#$$%****#'落胆%**;//.-'"$+;
    (群青色になって隅で丸まる)

  • 91氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 12:02:11

    >>90

    【抱き上げて撫でている】

  • 92液状種族21/10/30(土) 12:02:21

    >>87

    ,''"#$$'&'"",??@感謝+*%%$#"'-"'

  • 93〈斬糸〉21/10/30(土) 12:02:35

    次はクエストね

    難易度

    dice1d100=80 (80)

  • 94『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 12:02:47

    気分転換に俺も闘技場に挑んで見るかdice1d100=93 (93)

  • 95〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 12:03:22

    >>90

    液状さんはどうしても相性の影響が大きいですからね……

  • 96ユーレイ21/10/30(土) 12:03:25

    >>80

    白杖縛りでもなんとかなるモンだな


    気も晴れたしご飯食べに行こーっと

  • 97嵐のお嬢様21/10/30(土) 12:03:43

    >>88

    そういえばルルマリーナに行ってましたわね。恩人さんの可能性は高そうですわねー!まぁちょくちょく顔出しますから待つのも手だと思いますわー!

  • 98鋼鉄腕21/10/30(土) 12:04:30

    118層までは行けたが……ダンジョンだと使える物が限られるし、割ける時間も考えるとこれ以上先は一日一層が限度だな……

  • 99〈斬糸〉21/10/30(土) 12:04:44

    >>90

    でも液状種族さんって、物理攻撃にはすごく強いわよね?

    (お陰様で闘技場出ててきた時は博打になるのよ畜生)

  • 100サイオニック21/10/30(土) 12:06:29

    ええ、しばらく王国に滞在するわ!
    ………あっ、敬語忘れてた………

    こ、これからよろしくね!
    私はアスター、あるいは『サイオニック』と呼んでちょうだい!
    【ギルドカードを提示】

  • 101雷精竜21/10/30(土) 12:06:30

    >>38

    >>75

    楽しみだ、いただこう

    ……おいしい!

    ありがとうメデューサ

  • 102〈斬糸〉21/10/30(土) 12:07:10

    ……バジリスクの討伐クエストね。行ってくるわ
    (これぐらい倒せなきゃここの奴らとは戦えないでしょうね)

  • 103鋼鉄腕21/10/30(土) 12:08:28

    上手くやれば明日、明後日で無限牢獄に潜るのも終わりか

  • 104『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 12:08:31

    >>98

    攻略済みでルートが分かっている階層とは言えあの広さと難易度を1日一層踏破できるのは相当だと思うぞ、貴公

    >>100

    ああ、よろしく

    ここの者は皆、気の良い者達ゆえ何かあれば気軽に相談すると良い

    ……一応、複数名に相談して確認する事を勧めるが

  • 105〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 12:08:33

    >>102

    危なかったら救援呼んでくださいね。

    (なにか焦ってるような…)

  • 106液状種族21/10/30(土) 12:09:09

    >>95

    >>99

    >>91

    ==!@,,ありが?+とう*%$@*%$?">"

  • 107〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 12:10:10

    >>100

    よろしくお願いします、サイオニックさん。

  • 108氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 12:10:45

    >>100

    よろしくおねがいしますアスターさん!

  • 109サイオニック21/10/30(土) 12:13:31

    >>104

    >>107

    >>108

    【心底嬉しそうに】

    王国はルルマリーナより寒くても、人はかわらず温かいのね!王国での暮らしが楽しみだわ!

  • 110〈斬糸〉21/10/30(土) 12:13:45

    >>100

    よろしくお願いするわね……危なっ!

    【バジリスクの毒牙を間一髪回避する】

  • 111嵐のお嬢様21/10/30(土) 12:14:25

    >>100

    よろしくお願いしますわー!

    さて、私もそろそろ昼飯調達に討伐クエストでも行きましょうか。

    美味しそうで生意気な魔物はいるでしょうかねー?

    ふむ、このザラタンとかいう大蟹がいいですわね!いってきますわー!

  • 112ばちりすく21/10/30(土) 12:16:07

    >>110

    【物陰からみている】

  • 113ハードワイヤード21/10/30(土) 12:16:14

    >>100

    新顔さん?宜しく頼むよ

    (※許可おめでとうございます)


    さて、軽く依頼でもこなして来るかな

    dice1d100=2 (2)

  • 114サイオニック21/10/30(土) 12:16:15

    >>110

    ちょっと大丈夫?

    助けに行きましょうか?

  • 115『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 12:17:16

    >>113

    (昼メシ時だからパン買ってきてとかそんな難易度)

  • 116フェアリー忍者21/10/30(土) 12:17:38

    >>113

    猫シッターでも頼まれただか?

  • 117氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 12:17:40

    >>110

    加勢に行きましょうか!?

  • 118サイオニック21/10/30(土) 12:17:44

    >>113

    よろしくね!

    ソワスレラの人かしら?ルルマリーナじゃあんまり見ない人がいっぱいね。

  • 119〈斬糸〉21/10/30(土) 12:18:56

    >>114

    大丈夫よ。こう見えて、結構有利に戦えてるわ

    【糸を張り巡らしてバジリスクの動きを把握している。これにより、目線を合わせずに戦うことが可能】

    >>117

    ありがとう。でも、一人で戦ってみるわね

  • 120氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 12:19:42

    >>119

    はい!危なくなったら呼んでくださいね!

  • 121ばちりすく21/10/30(土) 12:20:01

    >>119

    【火花をちらしつつ接近する二足歩行10cm程度のとかげ】

  • 122〈春風〉(猫モード)21/10/30(土) 12:20:06

    にゃーん(お散歩中)

    (ふふ…面白そうなネタを寝過ごした)

  • 123ハードワイヤード21/10/30(土) 12:20:24

    >>115

    >>116

    (じゃあ切らしてた猫缶をすぐに買って来て、とかそんなので)

  • 124〈ツッコミ担当〉森術士21/10/30(土) 12:20:48

    さすが斬糸さん。強いですね。
    大丈夫そうだし、ちょっと図書館行って調べ物をしましょう。解呪について調べないと…

  • 125ハードワイヤード21/10/30(土) 12:20:55

    >>122

    (通りすがりにモフる)

  • 126〈斬糸〉21/10/30(土) 12:22:17

    ───そこよ!

    【地面に伏せていた糸を起動、バジリスクの意識の外から首を斬り落とす】

    ……ふう。なんとかなったわ


    >>112

    (あれは──何?)

  • 127偽冒険者 カラー21/10/30(土) 12:22:24

    >>122

    ネコチャンだ〜!

    【抱きつき】

    なんか悩んでるみたいだし、ハードワイヤード様向けに恋愛映画探してみよっかな〜?

  • 128サイオニック21/10/30(土) 12:23:09

    >>122

    ………あれ、猫じゃなくて人?

    変身魔法かな?

    【目を輝かせて撫でる】

  • 129〈斬糸〉21/10/30(土) 12:24:03

    >>121

    えっ……あれは、蜥蜴…かしら?

    (なんか火花が散ってるわね。そういう種類かしら)

  • 130ばちりすく21/10/30(土) 12:25:00

    【とっとこ走ってくる】
    【高圧放電でバジリスクの死体を焼いて食べ始める】
    ばちばち!

  • 131〈春風〉(猫モード)21/10/30(土) 12:25:11

    にゃぁん……(大人しく撫でられる)

    (……むしろ今この瞬間が幼児退行では?)

  • 132サイオニック21/10/30(土) 12:25:25

    >>127

    あ、はじめまっ………!

    【迂闊にもテレパスを発動。膝から崩れ落ちる】

  • 133偽冒険者 カラー21/10/30(土) 12:26:55

    >>132

    うぇ、どうしたの?大丈夫?

  • 134蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 12:27:42

    >>101

    「そうか、口に合ったようで良かったよ」

    [自身も一口食べ微笑む]

  • 135〈斬糸〉21/10/30(土) 12:27:47

    >>130

    !……離れたほうが良さそうね

    【めぼしい部位は回収したし、引き上げようかしら】

  • 136ばちりすく21/10/30(土) 12:28:27

    >>135

    ばち?

    【気づいた】

  • 137店員さんたち21/10/30(土) 12:29:30

    >>101

    >>134

    [二人を見てひそひそ話をしている]

  • 138〈斬糸〉21/10/30(土) 12:29:40

    >>136

    …………

    (なんか猛烈に嫌な予感がしてきたんだけど……)

  • 139ユーレイ21/10/30(土) 12:30:38

    ハンバーガーはうめーなー 
    【肉とチーズをこれでもかと挟んだバーガーをムシャる】

  • 140サイオニック21/10/30(土) 12:30:39

    >>133

    【口をぱくぱくさせながらへたり込んでいる】

    【動悸が早い、息が上がっている、頬が上気している】


    (やばい……)


    ※テレパスが未熟ですぐ影響されるのに色欲に触れたら………

  • 141ばちりすく21/10/30(土) 12:31:49

    【回収した部位を食べ物と認識】
    ばちばちー!
    【放電しながら向かってくる】

  • 142〈斬糸〉21/10/30(土) 12:33:19

    >>141

    ちょっ……こっち来んなああああああ!

    【全力逃走】

  • 143変身新人少女21/10/30(土) 12:35:31

    >>82

    >>83

    はい!頑張ります!


    >>100

    よろしくお願いします!


    では闘技場です!これが進化した私です!

    dice3d100=74 36 6 (116)

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:36:51

    >>143

    力み過ぎてスタミナ切れ?

  • 145氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 12:36:58

    >>140

    どうしたんですか?大丈夫ですか?

  • 146偽冒険者 カラー21/10/30(土) 12:37:28

    >>140

    んん?おかしいな、私の常時能力(パッシブスキル)は今抑えてるはず……。

    【ペンダントをチラ見】


    そんな影響受けるって、余程初心なのか弱点属性でも踏んだのかな……?しょうがない、離れておくからこの辺でゆっくりしておいてね☆

    【椅子を持ってくる】

  • 147〈春風〉(猫モード)21/10/30(土) 12:38:14

    >>140

    にゃーあーん?(心配するようにぺちぺち)

  • 148ばちりすく21/10/30(土) 12:38:46

    >>142

    【とかげの足なのでめっちゃおいてかれる】

    ばちばちー、ばちー!

    【スパークし始めた】

  • 149『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 12:39:07

    >>140

    《心の闇を歩む者 汝の掲げし意思の灯火で 惑いの影を退けよ》

    【精神抵抗にバフをかけておく】

  • 150雷精竜21/10/30(土) 12:40:04

    【幸せそうな笑顔を浮かべながらランチを食べている】

    ふふふ……

  • 151サイオニック21/10/30(土) 12:40:46

    >>146

    ご、ごめ、んなさい、ちょっと心を読もうとして

    失礼なことを………


    【数々の手助けにより落ち着く】


    ………あう。

  • 152変身新人少女21/10/30(土) 12:41:25

    >>144

    はい…

  • 153〈斬糸〉21/10/30(土) 12:42:42

    >>148

    【凄まじい慌てぶりで逃げているのに足音が全くしない】

    ……はあ……はあ……

    ここまでくれば、大丈夫でしょう

    小さくても危険な生き物はいるのね。気をつけないと

    【ばちりすくの方を見ながら】

  • 154偽冒険者 カラー21/10/30(土) 12:42:56

    >>151

    あぁ、私が心の底でハードワイヤード様にR17くらいの映画見せようとしたピンク思考が流れちゃったのか、覗きの罰だよ〜☆

    そもそも思考覗いただけで正気を失わせるような異文化人だっていっぱいいるんだから気をつけてね☆

  • 155匿名の弓使い21/10/30(土) 12:43:48

    久々に無限牢獄に来たぞ
    折角だし“矢を使わない”縛りしてるんだが…流石に90層辺りまで来ると流石にちとキツくなってくるなぁ
    127層以降が荒れたって聞いたんでそこまでは見に行っておきたい所だな

  • 156詩謳う御子21/10/30(土) 12:45:06

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>140

    はじめましてアスター様

    あまりご無理をなさらぬよう?


    >>151

    >>149

    「かくも明日を よきものへ」

    「唯我の波を 標にて」

    「くらきわたつみに 灯台探し」

    【精神波を一時的に遮断する詩を謳う】

  • 157サイオニック21/10/30(土) 12:45:44

    うう……すみません、実は何度もやらかしてます……テレパス事故……
    相手のこと確かめたいって思うとつい……
    【しょぼーん】

  • 158『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 12:47:53

    >>157

    古い古い警句を贈ろう。〈汝深淵を除く時、深淵もまた汝を覗いている〉

    今回は相手が良かったが、迂闊に踏み込めばこんなモノでは済まないぞ。

    (迂闊に読むと精神崩壊必至なレベルの知識抱えてる奴)

  • 159蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 12:49:29

    >>150

    [そんな雷精を見ながら]

    「ほら雷精、あ~ん」

    [自分の分を一口あげる]

  • 160氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 12:49:45

    覗かれると困ることですか…今はそんなないですね

  • 161〈斬糸〉21/10/30(土) 12:50:33

    (私は覗かれると困ることしかないけど)(レウネシアのスパイ)

  • 162〈春風〉(猫モード)21/10/30(土) 12:50:50

    (「読み方」によるけど単純に物量が大変なことになってる記憶とか覗いてはいけない深淵のアレコレとか厄ネタ満載の奴)

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:50:57

    スカートの中は?

  • 164猫耳娘(シャム猫)21/10/30(土) 12:51:05

    >>159

    そこピンクが掲示板に中継されてるからスクロール閉じてやんなさい!

  • 165氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 12:51:36

    >>163

    それはキャー!ですね。

  • 166偽冒険者 カラー21/10/30(土) 12:51:52

    >>157

    一応先に伝えておくと大先生様……転換様の知識も覗かない方がいいよ?あの薬を作れるようになるために結構色んな禁忌を渡ってきたみたいだから。

    (ヘラってない時は読んでも大丈夫だけど感応される場合色欲が責め立てる……どちらにせよだね☆)

  • 167ギルド職員(休憩中)21/10/30(土) 12:52:37

    ちゃ~う、ちゃうちゃう……ちゃ~みんぐ、クーッキーン……
    ほっぺがおちちゃう♪とろけちゃう〜♪

  • 168ばちりすく21/10/30(土) 12:53:22

    【激しくスパークしながら斬糸に向けて急加速】
    ばちー!

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:53:58

    (全知の図書館帰還組の知識読むのはかなりアグレッシブな自殺だよね……)

  • 170サイオニック21/10/30(土) 12:54:03

    >>158

    はい……気をつけます。


    【ほっぺたぺちぺちして】

    よし、学ぶことはまだまだ多い!頑張るわ!


    >>161

    (これで懲りたから多分覗きません!)

  • 171変身新人少女21/10/30(土) 12:54:19

    特に覗かれて困るのは…割りとありますね!
    (下手に覗けば精神破壊魔法が全自動で飛んでくる奴、お師匠様がかけた防御術式)

  • 172雷精竜21/10/30(土) 12:55:30

    >>159

    ありがとう

    ……おいしい!


    >>164

    すまない

    ……スクロールを閉じるのを忘れていたようだ、後は二人だけでな?

    【通信が遮断される】


    (テレパシー能力で互いに読みやすいと推測されるがこちらも読むと多分不味い、死の記憶とかある)

  • 173〈斬糸〉21/10/30(土) 12:55:49

    >>168

    (来たああああああああ!)

    【ダッシュからの糸を前方の木に刺して高速移動。立体○動装置の要領で】

  • 174ハードワイヤード21/10/30(土) 12:57:34

    おや、依頼に行ってる間に一騒動有ったみたいだね?
    (精神防壁完備、カウンターとかは無くシャットアウトする系)

  • 175サイオニック21/10/30(土) 12:57:44

    >>172

    (たぶん速攻精神崩壊しますね)

  • 176ばちりすく21/10/30(土) 12:57:44

    >>173

    ばちいいいぃぃぃぃぃぃ…

    【F1レースみたいな音を立てて通りすぎる】

    ばちっ!?

    【岩に激突して気絶】

  • 177氷結りんご(村娘)21/10/30(土) 12:58:54

    (記憶を読みたいなら見せてあげる系)

  • 178〈春風〉(猫モード)21/10/30(土) 12:59:02

    (蘇生アリの世界観だと『死の記憶』持ちはそこら中にいる気がする)

  • 179〈斬糸〉21/10/30(土) 12:59:20

    >>176

    ええ……

    【木の側面に張り付いている】

    ………今のうちに逃げよう

  • 180サイオニック21/10/30(土) 13:01:22

    (記憶というよりは感情への接触が先にされる子です)
    (つまり思考を探る過程でどうしても相手の感情に触れて自爆します)
    (前科多数)

  • 181蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 13:01:47

    >>172

    「そうだな、そうしよう」

  • 182液状種族21/10/30(土) 13:03:04

    (思考接続は慣れているので読ませる部分と読ませない部分は分けられる)

    &'!"#$**%%%無問題>?「【?【;.

    ..-/,'教訓$$;#&#>>「「「?【*】「::;

  • 183ギルド研究者21/10/30(土) 13:07:17

    (感情は基本平坦なので安全。ただし記憶の方がわけわからん情報の塊と化しているので結局危険)

  • 184詩謳う御子21/10/30(土) 13:13:43

    (やべー記憶とやべー感情の持ち主だが、心を読む読まれること自体は実は割と慣れてるので安全枠)
    (心が階層構造になっていて、大抵の相手は深く踏み込ませないしちゃんと専用のガイドまでいる)
    (深層に突入するとヤバいが)

  • 185詩謳う御子21/10/30(土) 13:16:34

    (……いっそ表層で同調し続けて意識をこちらに集中させた方が安全でございましょうか?)

  • 186詩謳う御子21/10/30(土) 13:17:00

    次スレを立てて参ります

  • 187蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 13:18:56

    (辛い記憶持ちだが、感情としては普通。ただし恋愛関係になるとヤバイかも)

  • 188『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 13:20:06

    (一見普通に見えてクソデカ感情の嵐を鋼の理性で律してる奴)
    (下手に接触すると狂うまでは行かずとも感化されてしまいそう)

  • 189詩謳う御子21/10/30(土) 13:21:26
  • 190『遥けき夜明け』薄明21/10/30(土) 13:21:56

    立て乙
    (何でもあるなイラスト屋)

  • 191偽冒険者 カラー21/10/30(土) 13:22:02

    たておつだよ☆

  • 192機人少年F21/10/30(土) 13:22:10

    (感情はほぼ無いに等しい、記憶は辛いのと楽しい比率が半々)

  • 193ユーレイ21/10/30(土) 13:22:10

    (この子が悪霊やってる時は感情も記憶も覗いたらヤバい)

    (普段?へなちょこゆうれいだよ)


    >>189

    立て乙〜

  • 194蛇眼のメデューサ21/10/30(土) 13:22:36

    >>189

    (立て乙)

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:23:03

    立て乙〜

  • 196〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/30(土) 13:23:04

    (普段は問題ないが、『魔血・全呪解放』中だとやばい奴)
    (これまで血を吸ってきた相手の残留思念が渦巻いているため、月杯本人でも精神を汚染される)

    立て乙だ

  • 197サイオニック21/10/30(土) 13:23:09

    立て乙です!
    (深層まで覗けるほどこの子テレパス上手くないのでそこはご安心です)

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:23:52

    >>189

    立て乙です!


    200なら、映画が流行る

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:24:22

    200なら誰かが誘拐される

  • 200雷精竜21/10/30(土) 13:24:25

    >>189


    >>200なら皆仲良く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています