ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2714層

  • 1ひりゅー22/11/29(火) 16:35:17

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2713層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1304982/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288840/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定49|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288613/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:53:37

    立ておツー……。

  • 3精神科医見習い22/11/29(火) 16:53:54

    立て乙よ

    前スレ195
    素手で相手の額に触れるのが条件ね
    しかも潜ってる間は肉体の意識がなくなるから戦闘では全く以て使えないわ

    前スレ198
    ええ、精神と互いに繋がりを持って連動する結界の中に入るみたいな認識で大丈夫よ

    前スレ199
    まあ………攻撃能力もあるにはあるけどちょっとエグいから少なくとも犯罪者以外には使う気はないわ

    前スレ200
    ドリームキャスターって何かしら?

  • 4騒々神◆ySEje71eXM22/11/29(火) 16:58:38

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:02:15

    たて乙


    >>3

    ドリームキャスターってのは夢魔に囚われた魂を取り返す霊媒治療の専門家だよ、夢魔の魅せる夢を解体して被害者を呼び戻すために夢に入り込むんだ

    そういうところがあなたの魔法にそっくりだなって

  • 6甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/29(火) 17:03:02

    立て乙ダ!いたた……

    【ソファーに寝そべり身体を解している】


    >>3

    なるほど…道具を使わず素手で出来るというのは結構便利だナ!無くしたり奪われたりすることもないし、緊急事態でも迅速な対応が出来るかラ……

  • 7精神科医見習い22/11/29(火) 17:05:01

    >>5

    確かに細かい所に違いはありますが、結構似ていますね………幸い競争相手にはならなさそうですが


    >>6

    けど代わりに発動時に武器が持てないから一長一短でもあるんですよね……

  • 8眼鏡の魔法使い22/11/29(火) 17:05:55

    タテオツです

    な〜る〜ほ〜どォ〜………

    です【カキカキ、カキカキ……】

  • 9報恩の両手剣使い22/11/29(火) 17:07:22

    【丑三城通路】
    【報恩は有名店で買った菓子を手に通路を歩いていた】
    うーむ…手土産はちょっとした菓子などで良いと言われたが本当にこれで良いのだろうか…なるべく良い物を用意したが……
    ……まあ駄目だったなら改めて出直せば良いか
    【1つの扉の前で足を止める】
    今回はここだったか
    【訪れる度にその扉のある階層は変わる】
    【しかし階層は変わってもその扉の位置は毎回同じ場所】
    【西側通路の奥から数えて10番目、決まってそこにある】
    今回は1番上の階まで来てしまったな…大変な道のりだった
    【赤い扉を叩く】
    【ノックは4回】
    【扉が音を立て一人でに開いた】

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:19:44

    立て乙
    実際に魔術の世界でも夢や精神、体内は内世界と呼ばれそこを一つの世界と言い表すのはあるあるだな
    基本技能と言い換えてもいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:20:35

    あの子に限ったことじやまないけど悪用したらえっぐい事に使えそうな特殊技能持ちは多いよね

  • 12報恩の両手剣使い22/11/29(火) 17:28:17

    む?これは…
    【扉を抜けた先にあったのはここ数日ですっかり見慣れてしまった時の精霊の部屋ではなく暖かな日が差し込み色とりどりの花が力強く美しく咲き誇る庭園であった】
    【庭園の中央にはテーブルと椅子がテーブルの上にはティーセットが置いてある】
    【テーブルを挟んで向かい側の椅子に時の精霊は座っていた】
    2日ぶりだな、部屋の模様替えをしたのか?
    「いえ…そういうわけでは…それよりも待っていましたよ。手土産は持ってきましたか?」
    あぁ…一応持ってきたが本当にこれで大丈夫なのか?
    「大丈夫でしょう、私が言うのですから間違いありません」
    【精霊はお菓子を受け取ると開封し紅茶と一緒に食べ始める】
    ……それは時の女王に渡す為に持ってきたのだが…勝手に食べて良いのか?
    「問題無いと言ったでしょう?だって私が時の女王ですもの」
    …………は?

  • 13幽霊商人22/11/29(火) 17:38:47

    【ガタガタガタッ!】
    『はじめましてこんにちわー商売にきましたー』
    【大荷物を浮かせて幽霊がギルドに入ってきた】
    『あっ!そもそも見えて……いや、聞こえてます?』

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:39:53

    見えてないけどスクロールに出てるー

  • 15〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 17:40:32

    立て乙ですわ〜

    >>13

    聞こえはしていますわ〜

  • 16騒々神◆ySEje71eXM22/11/29(火) 17:40:43

    >>13

    バッチリ見えてるぞー

    【隅で手を振る軍服を着た金髪赤目の幼女】

  • 17報恩の両手剣使い22/11/29(火) 17:40:54

    むむむ……
    【椅子に座り茶を飲んでいる】
    「あまり納得していないようですね」
    まあ…ここに来て初めて会った精霊が時の女王本人だと言われてもな…なんだかズルして色々と段階をすっ飛ばしたような気分だ
    「しかし依頼とやらを早く終わらせるに越した事はないでしょう?運が良かったと受け入れるのを勧めます」
    それは…そうだが…
    「それよりも本題に入りましょう、ここには私に用があって来たのでしょう?」
    あぁ…そうだな
    【報恩は用件を説明し始めた】
    「なるほど…つまりは私に会って来いというだけなのですね、そして会った証明になる物を持ってこいと……良いでしょう」
    話が早いな、本当に良いのか?
    「えぇ、特に私にとって不都合があるわけでもありませんし、それにここ数日で貴方という人間を見定めさせてもらった上で良いと言いました。何も問題はありません」
    そうなのか?
    「共に茶を嗜んで貴方の知識と人格は概ね把握しました、さらに無明の獣の討伐では強さを示し、最後にここ丑三城の最上階まで無事に来れるかを試しましたが特に問題無く来ました。貴方は道に迷いやすく自分の命を軽んじてるきらいがあるようですがまあ許容範囲内でしょう。総じて私は貴方という人間を認め女王として謁見する事を許したのです」
    なるほど…

  • 18かめゆうれい22/11/29(火) 17:42:31

    >>13

    すいーっ ふわっ

    くるくる つんつん

  • 19幽霊商人22/11/29(火) 17:44:12

    >>14

    >>15

    >>16

    『あっどうも〜

    私幽霊の身で商人をやっているものでして、もしよろしければ商品を見ていただけないかと』

    >>18

    『おや?可愛らしいですね。』

    【軽く撫でる】

  • 20騒々神◆ySEje71eXM22/11/29(火) 17:44:46

    >>19

    良いぞー

  • 21眼鏡の魔法使い22/11/29(火) 17:46:17

    >>19

    そんなのがあるのですか

  • 22〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 17:47:07

    >>19

    お金ならありますし何か買おうかしら〜?

    何がありますの〜?

  • 23かめゆうれい22/11/29(火) 17:48:48

    >>19

    こくこく ふわふわ

    【気持ち良さそう】

  • 24西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/29(火) 17:49:00

    立て乙ですー


    >>11

    だから武術や魔術を学ぶ時は己を律する事の大切さを強調して教えるのよね


    >>19

    へー、どんな商品が有るの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:49:07

    幽霊の商品か……大丈夫? 口にしたらあの世から出られなくなったりしない?

  • 26篝火◆nn8qcwj2l.22/11/29(火) 17:52:06

    スレ建てお疲れ様よー
    幽霊も商いに励む時代なのね

  • 27幽霊商人22/11/29(火) 17:52:20

    >>20>>21>>22>>23

    『はーい、相場わかんないんで値段は割とテキトーです』

    【大荷物を広げて色々と取り出し、聞こえない方用に紙に説明書きを書いてゆく】

    商品一覧

    テイレイラーズ 1000G

    特殊な研磨剤で、コレで剣を磨くと二日間どんなに切っても切れ味が一切落ちなくなる。

    ただし切れ味が落ちず手入れいらずになるだけで壊れる時は壊れるので気をつけましょう。


    フヨスルーノ〈火、水、土、風の四属性揃ってます〉 500G

    コレを武器に塗るとあら不思議!1時間の間属性が付与されます、相手の弱点属性を突きたい時にどうぞ。


    調律の鎖 1000G

    武器に巻き付けて使う細長いチェーン型のアイテムです。巻き付けた状態で使い続けると武器の握りや長さなどが自分ピッタリになるよう調整されます。


    身代わり石 1000G

    武器や防具が壊れる時身代わりになって壊れてくれる不思議な石です。


    武器色々 一律100G

    多種多様な種類の武器がごちゃ混ぜにあります。

    運が良ければいいものがあるかも?

    (ダイスで希少度を振ってください)


    一点物『妖刀神風』10000G

    防具をつけていたり、魔法で防御力を上げていると鞘から抜けなくなる特殊な刀

    鞘から抜くと防御力が極めて減少する代わりに速度や攻撃力が大幅に上昇します。



    >>25

    『そういうふうに不安になる方もいると思って食料品の類は扱ってないですね』

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:52:22

    それ言ったらここには明らかに厄ネタな深夜さんや妖怪の天狗堂さんも来てるわけだし、今さらじゃない?

  • 29報恩の両手剣使い22/11/29(火) 17:53:36

    「さて…ではさっさと用件を済ませてしまいましょうか」
    あ、あぁ…何か謁見した事を証明する物だったな
    「そうですね…こんな物はどうでしょう」
    【突如空中にスクロールが現れる】
    「私は丑三城の主『時の女王』、冒険者『報恩の両手剣使い』が私に謁見した事をここに証明する」
    【時の女王が言葉を紡ぐと同時にスクロールに文字が刻まれていく】
    「ギルドへ戻りこのスクロールを提出すると良いでしょう、私に謁見した事の証明になる筈です」
    そうか、ありがとう。しかし…大した事もしてないのに貰ってしまって良かったのだろうか…
    「何度も言いましたが問題はありません……がそこまで気にするようならば1つ私の頼みを聞いてもらいましょうか」
    む、逆に気を遣わせてしまったか、すまないな。私にできる事なら何でもしよう
    「頼もしい言葉ですね、私の頼みはそうですね…月に一度私の元を訪れる事です」
    そんな事で良いのか?
    「えぇ、月に一度私の所に来て一緒にお茶しながら外の話を聞かせてください。ダンジョンマスターである以上中々外に出る事が無いので興味があるんです。あ、もちろん手土産は持って来てもらいますよ、お菓子が良いですね」
    分かった、そんな事で良いなら喜んでだ。これからは月に一度最高のお菓子と最高の冒険話を手土産にここに来よう
    「期待して待っていますよ」
    あぁ、期待しててくれ
    っともうこんな時間か…私はそろそろ帰るとしよう。色々と世話になったな、また今度会おう
    「ふふ、また今度」
    【カップに残っていた紅茶を飲み干すとスクロールを受け取り部屋を後にする】
    【時の女王はその背中を見つめ優しく微笑んだ】

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:53:44

    なんか安くない?火薬庫さんの属性付与粉末っていくらだっけ

  • 31魔刀剣士22/11/29(火) 17:55:28

    スレ立てお疲れ様です

    >>27

    じゃあこの武器色々の中から…この刀を貰っていいかな【目についたものを選ぶ】

    dice1d100=6 (6)

  • 32報恩の両手剣使い22/11/29(火) 17:56:25

    ただいまだ!
    【ホームレコードキーで帰還】
    誰か来ているのか?

  • 33幽霊商人22/11/29(火) 17:56:53

    >>30

    『そんな効果強くないので……

    使うものの魔力伝導率にもよりますけど下級魔法の上位の効果出ればいい方ですし……

    まぁ今日のところは初めてなのでこの値段でこれ以降は少しづつ調整していきます。』

    >>31

    『あっ、どうぞー』

  • 34〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 17:57:36

    >>27

    上手く使えそうなのが再生でデメリットを踏み倒せる『妖刀神風』ですが〜……………これ多分私より相応しい担い手がいますわね〜

  • 35眼鏡の魔法使い22/11/29(火) 17:57:56

    >>27

    フヨスルーノを各種と……


    身代わり石を5個ぐらい下さい

    【7000G】

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:58:04

    >>30

    あっちも五回分で500Gだから変わらないよ(※脳内スレ43-189〜)

    きっちり1時間効果保証されてるのとどっち取るかは個人によるだろうね

  • 37仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/11/29(火) 17:58:29

    たておつだよぉ

    冒険者も色々だけれどぉ、依頼人さんたちや商人さんたちも色々だよねぇ


    >>27

    ……防具着用禁止の刀かぁ……自分はどうだろうなぁ……

    【本体が仮面でそれ以外がモヤのおばけ】

    【仮面が防具扱いなら使用不能、非防具扱いなら実質ノーデメリット】

  • 38重引力崩壊22/11/29(火) 17:59:45

    >>27

    俺は、、、身代わり石3つと武器1つ下さい

    【3100G払う】

    【希少度】dice1d100=92 (92)

  • 39荒神?22/11/29(火) 17:59:50

    >>27

    武器色々を10個クレ!!これもギャンブルという奴よ!!

    【1000Gを出しながら目を瞑った状態で10個選んだ】

    【品質dice10d100=24 18 54 79 9 36 14 79 37 16 (366)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:00:47

    >>27

    おや、それぞれお買い得な値段だね

    それじゃあこの、武器色々を50個買うから少し値引きしてくれないかい? 質の良いものがあれば低いものに変えてくれて構わないからさ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:01:34

    >>32

    おかえりー

    新しいタイプの商人さんが来てるぞー


    >>27

    折角だから『武器色々』から一つ買ってみるかー

    ……よし、このナイフにするぞー! どんなモノなんだろうなー

    希少度:dice1d100=59 (59)

  • 42荒神?22/11/29(火) 18:02:06

    >>39

    クァハ………!!クァハ………!!今日のワレは運が悪いな……!!

    【武器を噛み砕いて唾液で跡形もなく溶かしてから呑み込んだ】

  • 43鋼鉄乙女22/11/29(火) 18:02:49

    【ギルドの談話スペースの畳の上で寝ていたが、お金を稼がねば……と起きて依頼ボードの前で顰めっ面を始めた】

  • 44西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/29(火) 18:03:00

    >>27

    神風、面白そうだけど使いこなせそうにないわね…

    武器の中から剣を10本下さい

    【1000G支払う】


    剣希少度

    dice10d100=89 9 75 64 18 52 88 16 67 45 (523)

  • 45報恩の両手剣使い22/11/29(火) 18:03:27

    >>27

    なるほど商人が来ているのか!では私もこの武器を1つ貰おう!

    【100Gを払い武器を1つ手に取る】

    dice1d100=80 (80)

  • 46甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/29(火) 18:03:50

    >>27

    では『武器色々』から1つ……このクローにするゼ!

    【100G払った】

    希少度dice1d100=10 (10)

  • 47幽霊商人22/11/29(火) 18:03:54

    >>35

    『はい……ちょうどですね、どうぞ。』

    >>37

    『え〜……お客様の場合ですね……

    仮面が本体ですので問題ないかと。

    種族が機械だとか人形だとかの方でも基本問題なく抜けたので』

    >>38

    >>39

    >>41

    『はい、ありがとうございます!』


    >>40

    『そうですね……一割引で4500G……でいかがでしょうか?』


    >>44

    >>45

    『はーい、どうぞー』

  • 48幽霊商人22/11/29(火) 18:04:27

    >>46

    『はい、ありがとうございます』

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:06:02

    >>43

    テッちゃん手っ取り早く稼ぎたいんなら昇級して上の依頼受けようぜ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:06:37

    >>41

    『ガマナイフ』:切りつけた相手に一定時間の持続回復効果を付与する

    面白い効果だしー……場合によっては有用だろうけどー……本末転倒じゃないかー?

    ……まあこれが100Gならすっごくいい買い物なのは間違いないなー!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:06:39

    >>47

    ありがとう。それじゃあ取引成立だ

    【4500G支払った】

    【希少度(大体の目安)dice5d100=92 50 16 100 25 (283) 】

  • 52魔刀剣士22/11/29(火) 18:06:48

    >>33

    それじゃあ、この刀と身代わり石を3つ【3100Gを支払う】

  • 53〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 18:07:17

    >>51

    (※豪運!)

  • 54西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/29(火) 18:09:04

    >>44

    おお…かなりの業物が2本有るわね…

    (※過剰強化にならないように『下級冒険者にしては破格の武器』くらい)


    >>51

    (※凄い…!)

  • 55重引力崩壊22/11/29(火) 18:09:10

    ふふふ、、、アタリを引けたのは俺のようだな。

    >>51

    すまん上がいた。

  • 56幽霊商人22/11/29(火) 18:09:10

    >>51

    (スゲェ!)

    『運がいいですねぇ……』

    >>52

    『はーい!ありがとうございます!』

  • 57鋼鉄乙女22/11/29(火) 18:10:10

    >>49

    …………テッちゃん。……まぁ、別に良いですけれど……昇級とは?

  • 58報恩の両手剣使い22/11/29(火) 18:10:47

    >>45

    中々良い片手剣だな!

    【背中の両手剣が若干プレッシャーを放っている】

  • 59甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/29(火) 18:11:42

    >>48

    あぁ!普段武器屋とかは滅多に行かないから、いい機会になったゼ!ありがとうナ!

    【希少度10 有印良品のクロー:廉価で大量に販売されているクローだが、そのシンプルさ故の頑丈さと手入れしやすさに、下級冒険者のリピーターが多い。】


    >>51

    (※スゴい……!)

  • 60騒々神◆ySEje71eXM22/11/29(火) 18:12:13

    >>27

    特に欲しいものは無いな…

  • 61魔刀剣士22/11/29(火) 18:12:20

    【購入した刀を早速手入れしている】

  • 62眼鏡の魔法使い22/11/29(火) 18:12:23

    武器は持てないわね……


    …アイツにプレゼントしてやろうかしら、どうせ結構安いし……

    希少度は?dice1d100=26 (26)

  • 63眼鏡の魔法使い22/11/29(火) 18:13:02

    >>62

    あははっ…これ普通の武器屋で見たことあるやつね!

    運が悪かったわ〜

  • 64報恩の両手剣使い22/11/29(火) 18:13:07

    そういえば神官の職員殿はいるだろうか?報告をしたいのだが

  • 65亡国神官◆vC2GO6s3sc22/11/29(火) 18:14:29

    >>64

    ……お待たせしました、報恩様。ご用件は……何でしょうか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:15:14

    >>57

    鋼鉄乙女(こうてつおとめ)だからテッちゃんさ!

    読み方違ったら謝っけど!

    冒険者には階級制度があってな? 今のテッちゃんは1番下の下級でその上に中級と上級があるんだよ

    昨日の素振り見てた感じ戦えばすんだろ? 階級上げればより難易度が高い代わりに報酬も高い依頼受けられるようになるから、さっさと上がろうぜ!

    俺のオススメは飛び級制度使っての上級資格習得かな!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:15:17

    >>51

    (※わあ)

    『妖刀神威』。どうやら刀のカタチをした神格かな?

    詳しい事は分からないけれど……このクィーンクァーギンターの手には余る代物だね


    >>56

    はい。約束通りこの妖刀は返すよ

    【妖刀神威を差し出した】

    私の手には余る代物だからね。代わりの武器をくれないかい?

  • 68松葉斎(入院中)22/11/29(火) 18:15:34

    武器……刀……


    …………(ちらっ)


    担当医「……買いに行くぐらいならいいですよ。看護師に付き添ってもらいましょう。買ったら大人しく帰ってきてくださいね?」


    【こくこく】


    >>27

    では、この……刀を……

    【100G支払って刀を購入し、病室に戻っていった】

    dice1d100=1 (1)

  • 69重引力崩壊22/11/29(火) 18:16:08

    >>68

    (ダイス神はさあ、、、)

  • 70仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/11/29(火) 18:16:22

    (※100と1がこの短時間に両方出てる……)


    >>47

    ……なるほどぉ、仮面は防具扱いじゃなくて種族扱いかぁ

    ……よぉし! こないだの稼ぎもあることだしぃ、自分が買っちゃおうかなぁ

    それじゃ『妖刀神風』、くださいなぁ

    【代金を取り出す】


    >>57

    ギルドからの試験を受けてぇ、冒険者としての書類上の格を上げることー……って感じかなぁ

    筆記試験と実技試験があるよぉ

    合格して昇級するとぉ、より難度と報酬額の高い依頼を受けられたりするんだぁ

  • 71松葉斎(入院中)22/11/29(火) 18:16:28

    【よく見たら刀のおもちゃだった】
    (´・ω・`)

  • 72眼鏡の魔法使い22/11/29(火) 18:16:47

    >>68

    (※わぁ)

    わぁ……

  • 73報恩の両手剣使い22/11/29(火) 18:17:02

    >>65

    あぁ、この間受けた上級昇格試験の事でな、今日丑三城で時の女王に謁見しその証明を貰って来た

    時の女王はこのスクロールが証明になるだろうと言っていたが…

    【スクロールを取り出し職員に差し出す】

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:17:10

    冒険者登録して二日の新人に飛び級制度薦めてるんじゃねぇ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:17:21

    五十術士さんだったのか……

  • 76〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/29(火) 18:17:27

    立てありです

    >>68

    …お見舞いがてら5本買いましょうか【5000G支払った】

    dice5d100=40 95 24 6 45 (210)

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:17:32

    丁度報恩くんが昇格試験受けてるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:18:37

    >>66

    さくっと死地に誘うでねえ

  • 79西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/29(火) 18:18:38

    >>68

    >>76

    (※この極端なダイス…女神さぁ…)

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:18:47

    さすがに登録二日目で飛び級受けたカッ飛び新人は中々いないな……
    飛び級制度使う人ってだいたい冒険者になってすぐ飛び級受けるイメージあるけどそれにしたって早い

  • 81〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/29(火) 18:19:26

    >>76

    好きなの1本どうぞ!私としては左から二番目か右から四番目の剣がいいと思いますよー?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:19:29

    飛び級で上級上がった人ってここ最近だと首無し騎士さんとかかな

  • 83鷹古◆txDLnfBHvE22/11/29(火) 18:19:54

    「昇級ですか……具体的にはどういう試験が課されるのでしょうか?」
    「時と場合によりけり、ということもありますか……」

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:20:08

    これまでに飛び級やったのって掲示板勢だと誰がいたっけ

  • 85幽霊商人/ゴーストスミス22/11/29(火) 18:20:19

    >>67

    『あっ、了解しました……

    そんなすごいものが紛れているとは……

    はい、代わりに好きなものを選んでいただいて構いません。』

    >>68

    (これは……)

    >>70

    『はい、どうぞ。

    上がり幅結構激しいので広いところでブレーキの練習をお勧めします。』

    >>76

    『ちょっとケタおおいですね。

    4500Gのおつりです』

  • 86妹◆V0W4n7M5yw22/11/29(火) 18:20:23

    長い歴史の中では居るんだろうね、超速で飛び級したの

  • 87鋼鉄乙女22/11/29(火) 18:21:03

    >>66

    >>70

    なるほど。より報酬の良い依頼を受けるには、それ相応の信頼を勝ち取る必要がある、と

    飛び級制度というのは?

  • 88騒々神◆ySEje71eXM22/11/29(火) 18:21:16

    >>68

    ………

    >>85

    刀5本下さい

    dice5d100=39 92 38 32 92 (293)

  • 89亡国神官◆vC2GO6s3sc22/11/29(火) 18:21:26

    >>73

    ……承りました。とは言っても……スクロールの方で、様子は伺っていましたが。(目隠しを解いた神官は、スクロールを何らかの装置に通した)

    はい、問題なく……時の女王への謁見を完了させた証として受理します。これを以て、試験の完了を認証し……冒険者ギルドの職員として、報恩様のランクを、上級へと昇格申し上げます。……カードを提出して頂いても宜しいでしょうか?

  • 90〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 18:21:48

    >>88

    (ダイスの女神ぜってえ楽しんでる)

  • 91魔刀剣士22/11/29(火) 18:21:56

    >>71

    おや、目覚めたんだね

    体の調子は大丈夫かな、クッキー食べる?【桜型のクッキーを差し出す】

    >>83

    筆記と実技、実技はパーティで挑むクエストが多いと聞いたね

    もちろん例外もあるようだけど…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:22:03

    炎術師ちゃん
    カムイさん
    竜血喰らいさん
    リモンチェッロさん
    海底ペンギンさん
    剣統天使さん
    ゴースト冒険者さん
    流浪の勇者さん
    ぱっと思いついたのこのへん

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:22:08

    竜血食らいさん
    炎術士ちゃん
    剣統天使さん(……だったかな?)
    ゴースト冒険者さん
    リモンチェッロくんちゃん
    ペンギンくん
    流浪の勇者さん
    首無し騎士さん
    ……だったと思う

  • 94報恩の両手剣使い22/11/29(火) 18:22:32

    >>89

    あぁ!

    【冒険者カードを差し出す】

  • 95幽霊商人/ゴーストスミス22/11/29(火) 18:22:51

    >>88

    (女神様さぁ……)

    『はいどーも、ちょうどですね。』

  • 96松葉斎(入院中)22/11/29(火) 18:24:05

    >>81

    いいの……ですか……?

    ……では……こちらを……

    【左からdice1d5=5 (5) 番目の刀を手に取った】


    >>91

    あ……はい……おかげさまで……

    頂きます……(ぺこり)

  • 97騒々神◆ySEje71eXM22/11/29(火) 18:24:59

    >>95

    ありがとうございます

    >>96

    松葉斎さんこれ

    【92の奴を2本とも差し出す】

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:25:28

    (飛び級やるんです?!自分依頼出せます!!)

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:25:53

    あと魔術神官さんもそうじゃないっけ?
    とにかくもとから実力がある人がやるってのが通例だね
    その中でも有名になりたいとか、急いでるとか特別な理由があるのが主。普通に段階踏むより難易度上がるからね

  • 100〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/29(火) 18:25:56

    >>96

    左から5番目ですね!【剣を渡し微笑む】早く元気になってくださいね!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:26:03

    >>98

    (違ったわ、早とちりしただけだったわ)

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:26:24

    >>96

    【転移穴が開きフルーツの盛り合わせが差し入れられる】

    【転移穴が閉じる】

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:26:30

    いやあ、飛び級は実力が分かっていない人に薦める制度ではないと思うよ?


    >>85

    ああ、ありがとう

    このクィーンクァーギンターは平均的なものの方が相性が良いからさ。感謝するよ

    【目を閉じ、異能頼りに希少度50のものを手に取った】


    >>83

    中級への昇格試験として多いのは一般常識を確認する筆記と、臨時パーティを組んでの実技試験だね

  • 104仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/11/29(火) 18:27:00

    >>85

    ふふふっ、どうもぉ

    【代金を支払い、商品──『妖刀神風』を受け取る】

    ……うーん、持っただけでも中々だねぇ……確かに練習をした方がよさそうかなぁ


    >>92 >>93 >>99

    飛び級に挑戦した冒険者さんたちってー、こうして見ると意外といるんだねぇ

    しかも錚々たる顔ぶれだなぁ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:27:09

    印象深いのは十数年前くらいに《銀河剣士》クンが登録したその日に飛び級してたやつかな
    半年後には個人だけでランキング20位以内…とかだからマジでビビった

    他のギルドからの推薦で冒険者登録する人だと最初から上級ってのもいるね
    《風神ノ巫女》サンや《超新星》チャンはその類だったはず…とまぁ大体一桁ランカーになるような凄い人達だから中々お目にかかれないケド

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:27:43

    それこそ前情報無しで古代の精霊を復活させろーとか世界最強のドラゴンを倒してこいーとか一人で砦を落とす準備してねとか自分の完全上位互換相手に弱体化した状態で勝てとかシンプルにクソ強い世界を喰らう機械を破壊しろとか馬鹿みたいな難易度ばっかりだからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:27:49

    >>87

    簡単に言うと職員さんにドカンとでっかい依頼出して貰ってそれを解決する事で必要な功績やら無しに上級資格を得る……って所かなぁ?

  • 108ガンナーと美術商◆8a0wdj3FCc22/11/29(火) 18:28:06

    【どっか南の大陸の移籍で】
    こんなジャングルの奥地にお嬢の求めるモンがあんの?
    「それがあるのよ」
    【銀の鳥?の工芸品を見せる】
    へーよくできてんねぇー
    ふぁぁ…
    【カチッ】
    「…ねえ、変なところ触らなかったかしら」
    へ?
    【落ちてくる巨岩】
    ありいいいいい!
    「逃げるわよおおお」

  • 109首無し騎士22/11/29(火) 18:28:52

    『(私の場合は下級だと受けられる依頼が制限されるのと…早く名を上げたかったから飛び級を受けたな…飛び級で上級に上がる前はよくモンスターと間違われたものだ…)』

    >>104

    『(私に顔は無いがな……冗談だ…)』

  • 110松葉斎(入院中)22/11/29(火) 18:29:20

    >>97

    あ……ええと……

    あの……予備にする……つもりなので……

    あまり……希少なものは……申し訳なく……


    >>100

    はい……ありがとうございます……

    【それなりの品質な打刀。特殊な効果などは無いようだ】


    >>102

    …………???

    【っっっっ】

    【食べていいのかな…という顔】

    【いいと思いますよ、と肩を竦める担当医】

  • 111亡国神官◆vC2GO6s3sc22/11/29(火) 18:29:53

    >>94

    【神官は慣れた手つきでカードに羽ペンを走らせ、判を押した】

    ……お待たせしました。月の神座にましますハストルシュ様の聖名の元に、貴方の修練の道を認めましょう……これより報恩様は、ギルドから上級冒険者としての身分保証を受けられることになります。

    ……何と申し上げれば良いのか、よく分かりませんね。私としても初めての経験ですから……兎に角……お疲れ様でした。これは通過点に過ぎませんが、しかして偉大な旅程です。【カードを返却】

    それでは、報恩様。この度は依頼達成、おめでとうございます。貴方の旅路が、喜びと希望に満ち溢れたものでありますように……

  • 112西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/29(火) 18:30:20

    飛び級制度ねぇ…昇格するにしても中級上級と順に上がっていく方が手堅くない?命あっての物種よ?
    【剣を振ってみるが全く様になっていない】

  • 113護闘剣の騎士22/11/29(火) 18:31:11

    >>110

    お、りんご食えそう?

  • 114幽霊商人22/11/29(火) 18:31:12

    『すごい冒険者さんも多いんですね……
    では、想定よりずっと稼げたのでここいらでお暇させていただきます、今後ともご贔屓に〜』
    【ガタガタガタッ!】
    【とんでもない速度で大荷物をまとめて出ていった】

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:31:37

    (※飛び級試験……受けさせるか微妙に悩んでるキャラがいるんですよね……)

  • 116西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/29(火) 18:32:01

    >>114

    お疲れ様、また来てねー

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:32:15

    >>112

    ぶっちゃけそっちの方が断然いいよ

    実際飛び級受けた人達は基本訳アリだし、いやまあ記念受験みたいなノリで受けたゴースト冒険者さんとかもいるけど

  • 118鋼鉄乙女22/11/29(火) 18:32:20

    >>106 >>107

    ……なるほど。その試験は、受けるのに元手となるお金や何かしら条件があったりするのですか?

  • 119雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/29(火) 18:32:26

    >>1


    >>27

    おや

    はじめまして幽霊商人君

    【普通に見えてる】


    >>114

    あっ、行ってしまった

  • 120重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 18:33:07

    中級昇格上級昇格も飛び級と違って順風満帆で行けるというわけではないですからね【全部辛勝】

  • 121鷹古◆txDLnfBHvE22/11/29(火) 18:33:11

    >>91 >>103

    「成程……筆記ですか。確かに、ギルドの人間としての立ち居振る舞いを最低限理解している人間でないと……身分保証は難しいのでしょうね。」

    「……自分はどうでしょう。この場において常識的な振る舞いが出来ているのでしょうか?」

    >>112

    「手堅くはありますが、時間がかかるというのも事実です。可及的速やかに昇格する必要性と、それを可能にする実力があるのなら、一つの選択肢としての価値はあるかと存じます」

  • 122眼鏡の魔法使い22/11/29(火) 18:33:42

    >>114

    さよなら〜【ハンカチひらひら】

  • 123松葉斎(入院中)22/11/29(火) 18:33:59

    >>113

    ……?

    はい……たくさん……食べられます……

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:34:11

    >>118

    いやまったク。

    むしろ信用ないけど有用な奴を昇進させるための制度だゾ。

  • 125重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 18:34:13

    >>114

    武器色々…次来たときは是非とも…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:34:22

    >>118

    基本的にはないがある程度実績と遂行能力の保証がないと断られるよ

    前にミイちゃんが自分で善悪や公共性があまり判断できないことを理由に断られてたはず

  • 127報恩の両手剣使い22/11/29(火) 18:34:29

    >>111

    ありがとう!色々と世話になったな!

    【報恩は上級冒険者になったぞ!】

    これで私も上級かぁ、受けられる依頼が増えるな!

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:34:36

    実際必要背のある人が多いんだよね、上の人達も

  • 129銃拳22/11/29(火) 18:34:51

    立て乙だ!地道に行くも手早く行くも自由だが!
    俺は命大事に行きたいものだ!【襲いかかるゾンビにヒールを飛ばすと身が弾けた】うおっ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:35:08

    >>118 >>126

    ……とまア、何事にも例外があるんだゾ☆

  • 131〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 18:35:40

    >>129

    中々にグロいですわね〜

    【今の自分の姿を棚に上げながら】

  • 132騒々神◆ySEje71eXM22/11/29(火) 18:35:47

    >>110

    そうか…わかった

    (まぁ俺も使う予定ないし閉まっておくか……)

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:35:48

    このレスは削除されています

  • 134篝火◆nn8qcwj2l.22/11/29(火) 18:35:48

    時間は腐る程あるんだから順に受ければいいのよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:36:15

    >>115

    (受けたいなら……出しても良いのよ?)

    (まあ冗談はさておきぶっちゃけそこら辺はキャラ解釈とかキャラインフレ周りの問題とか出て来るだろうし、じっくり考えなされ……)

  • 136仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/11/29(火) 18:36:31

    >>109

    【確かに顔がない! ということに気付いた動き】

    【自身も似たような状態なのにどうして気付かなかったんだ……と感心するやら悔し気なんだか、な動き】


    >>121

    ふふふっ、多分大丈夫だと思うよぉ

    冒険者としてしっかり依頼をこなせているならぁ、きっと筆記試験をパス出来るくらいの常識はあるんじゃないかなぁ

    【などと言うものの、当の仮面の蒐集家はその筆記試験で合格要件を満たせず不合格だったのである】

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:36:38

    そういえば魅惚君も飛び級勢だったかな

  • 138鋼鉄乙女22/11/29(火) 18:37:04

    >>124 >>126 >>130

    ……お金は必要が無い、というのは分かりました。どの程度の実績があれば試験を受ける事が?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:37:23

    (※飛び級試験を考えてみたい職員は多い……)(偏見)

  • 140drone22/11/29(火) 18:37:30

    冒険者として登録した日にランカー13位だった
    厳密にはその順位で入ることになるように予め登録した
    実績というのは戦闘だけではないのだな【機械工学の腕を買われギルドの門を叩いた。】

  • 141護闘剣の騎士22/11/29(火) 18:37:32

    >>123

    めちゃ快復してるよなー

    凄えーよ、数々の回復魔法ありとはいえあんな傷受けてもこうして喋れたり物買ったり出来んだから


    あっそうだ、りんごだったよな

    栄養あるの持ってきたんだよ、助けた間柄として渡しときたいなって思って……

    【蜜で沢山、甘くて美味しいりんごを剥いて出した】

  • 142魔刀剣士22/11/29(火) 18:38:04

    >>96

    いや、良くなってくれてよかったよ…

    もし何かあったら言ってね。…そうだ 【手に浮かべた魔法から結晶の小柄を作る】

    まあ、せっかくだし俺からも

    >>114

    あ、妖刀神威って買えたり…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:38:17

    >>138

    取り敢えず実戦で一般的なな上級以上の能力を出せる事を証明すれば、まあ……

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 18:38:27

    というわけで花粉まみれ蔦まみれ消化液まみれにそっと毒液を添えてみたいな惨状を龍鱗ダガーでほとんど焼き尽くしてきたんですが…なんかワイバーンのようなドラゴンののような樹木が焼け残ったというか…寧ろブレスを吐いてきたのでそれの対処だけ後日ということになりました…

  • 145銃拳22/11/29(火) 18:38:42

    >>131

    講師に教えてもらったダンジョンで技の練習をしていてな!この辺のゾンビ共は光魔法に弱いらしい!

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:39:24

    ぶっちゃけギルドがこの人信用できますってお墨付き出すわけだからね、いくら実力があってもいきなり今日あった人に保証くれと言われてはいそうですかは…ちょっときつい
    とはいえある程度は実績少なければ難易度あげるかみたいで対応してくれるからあまり明確には決まってないんだよね
    (※メタ的にはその辺を決めるとロールがややこいのだが)

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:39:29

    >>138

    そうだナ……適当にダンジョンで討伐証拠とか資源持ち帰ってきて探索可能なのを示すとカ、なんなら他の冒険者とパーティ組んで何回か依頼こなせば大体評判とか分かるかナ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:39:42

    >>127

    おー、おめでとー!

    折角だから昇級祝いに一品奢るぞー

    前菜からメインディッシュー、高級デザートまで何でも来いだー


    >>144

    こっちはこっちで中々壮絶だなー……

    カオス極まる状況が目に浮かぶぞー

  • 149報恩の両手剣使い22/11/29(火) 18:40:07

    早速依頼を…と言いたい所だがここ数日はダンジョン攻略で疲れてしまったからなぁ
    幸い色々魔物を倒したおかげで懐に余裕はあるし数日休みを設けようと思うぞ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:40:26

    >>135

    (※元からインフレしてるキャラだし実力は申し分なし……キャラ的にも飛び級受ける理由はある……問題は“上級冒険者”という肩書きにキャラに見合うかと言われれば微妙なところ……!!)

    (うむむむむ……じっくり悩みます)

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:40:36

    中級試験は危険度C判定クエスト級
    上級試験は試験官によるけど大体A〜S−くらいかな
    それに対して飛び級はギリSSいかないくらいの本物のクエストぶつけてくるから基本的にお勧めできない

    合格できるなら二桁ランカー級の実力はあるんじゃないかねぇ

  • 152鋼鉄乙女22/11/29(火) 18:40:52

    >>143

    …………基準などありますか?

    その、一般的な上級以上の能力を示すことの出来る相手などには


    >>147

    なるほど。ダンジョンの攻略やパーティ、ですか

  • 153西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/29(火) 18:40:52

    >>96

    そうそう、これお見舞ね

    早く良くなってねー

    【手作りクッキーをバスケットいっぱい】

    (※何故か入院なさってる…過去ログ掘ってこよう…)

  • 154〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/29(火) 18:40:52

    >>149

    いいですね!焦りは禁物休めるときは休む。冒険者の理想ですよー

  • 155鷹古◆txDLnfBHvE22/11/29(火) 18:41:10

    >>136

    「そうですか……ありがとうございます。時折不安になるのです。自分が自分自身をどれだけ過大評価している事か……人間は得てして自分を客観的に評価できない物でありますからして」

    「もしかしたら自分にも、中級への昇格の機会が回って来ることもあるかもしれませんね」

  • 156〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 18:41:38

    >>144

    想像するだけでもゾッとする状況ですわ〜…………今はお休み下さいませ〜


    >>145

    おお〜有効活用ですわね〜凄いですわ〜

  • 157首無し騎士22/11/29(火) 18:42:15

    『(私は飛び級試験を受ける時は特に何も言われなかったな…『黒騎士オーギュスト』を討伐した実績があったからだろうか…)』

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:42:17

    一桁ランカーの弟子な海底ペンギン君とか火薬庫の弟子な炎術師ちゃんとか信用もしっかりしてる子達も受けることあるしなー

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:43:27

    >>151

    二桁はムリだロ。

    〈白銀〉さんが出したヤツならそうかもだけどサ。

  • 160眼鏡の魔法使い22/11/29(火) 18:43:48

    飛び級って…そんなのもあるんですねー

  • 161銃拳22/11/29(火) 18:45:12

    >>156

    まずは弱点の有効性を知っておこうと言われてこうしてきてみたわけだが……楽している気分だな

    光属性が通らないモンスターと大違いだ……

  • 162報恩の両手剣使い22/11/29(火) 18:45:12

    >>148

    良いのか?ならこのウルトラMAXジャンボパフェ【めちゃ高いゴールド】を1つ貰おう!

    >>154

    そうだな!

    せっかくの休みだ何をしようか…ろパラノイアの劇でも観に行ってみようか!なんだかんだ観た事がないからな!

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:45:16

    >>152

    う、うーん……正直辞めといた方が良い気がするけど…、

    ……一回サナードの浅い所辺りに凸る?当然保護者役の冒険者と一緒にいつでも即座に退散出来る体制で……近くに要塞都市と化している南支部あるからよっぽどの事が起こらない限りはまあ最悪の事態にはなり難い……筈。


    …………(最悪ズタボロにされて帰って来てもまあ死ななきゃ考えを改めるだろうし……)【超小声】

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 18:46:07

    >>148

    とりあえず確認できたのは怪音波・カボチャのような硬くて重い果実?の発射・高濃度の催涙ブレスですね…熱攻撃をすると弾け飛ぶトゲトゲした実のカウンターもありました…【いつもの装甲がトゲトゲした実爆弾の弾痕まみれでちまちま引っこ抜いてる】

    >>156

    アレに熱攻撃は駄目だったので毒で攻めようと思うのですが…こう…植物に効くgiftってありますか?竹も枯らしちゃうような…

  • 165魔刀剣士22/11/29(火) 18:46:48

    >>127 >>149

    おめでとう! 頼れる上級の人がまた一人増えたね

    改めて、これからもよろしく

    >>148

    いいね、俺からも何かお祝いをしようか?

    何でも言ってくれていいよ!

    >>121 >>155

    あはは、ここは自由な人が多いから慣れてくると常識ってわからなくなることはあるよね…

    うん、俺から見れば実力も素行も問題ないように思うし…気が向いたら受けてみても良いと思うな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:46:54

    ギャハハハハハ!立て乙なァ!
    懐かしいなァ!飛び級なんてよォ、俺にはうってつけのシステムだぜェ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:47:17

    >>152

    深くは決まってないが……

    ……そうだな、釣り堀での野良リヴァイアサン5体同時討伐なんかが分かりやすいんじゃないか?

    昔は安全性の観点から、このギルドにある釣り堀は上級冒険者か専用の資格を持ってるやつしか使えなかったんだ。そして、その専用資格を取得する条件が野良リヴァイアサン5体同時討伐だったからな

    これができるなら上級冒険者クラスの実力者と言っていいだろう

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:47:18

    ギルドランキングって『ギルドから見たクエスト達成の期待率』だから、パーティも個人も同じ一単位でカウントするのが面白いよね


    >>140

    …登録時にランク13位ってマジ?

    どっかからの推薦とか?5位?

  • 169松葉斎(入院中)22/11/29(火) 18:47:22

    >>141

    ふふ……ありがとうございます……(ぺこり)

    【受け取って食べた】

    美味しいです……ふふ


    >>142

    わ……きれい……

    ありがとうございます……うふふ……

    【受け取った小柄を眺めている】


    >>153

    わわ……

    ふふ……ありがとうございます……!

    (※高難易度依頼で強敵とほぼ相討ち状態になり死にかけました)

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:48:02

    よっこいしょ。(目隠し再装着)
    私も、久々に高いぶどうジュースでも開けちゃいましょうか……

  • 171〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 18:48:02

    >>164

    戦闘用と自決用は超巨大グリーンドラゴンにも効果はありましたし大丈夫ですわ〜

    ………………ですが少し土壌が心配ですわね〜

  • 172鋼鉄乙女22/11/29(火) 18:49:12

    >>163

    >>167

    ……えぇと、その、サナードとやらが何処なのかは分かりませんが……その二つをやれば、問題なく飛び級試験を受けるに足る実績に足りるでしょうか?

  • 173〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/29(火) 18:49:17

    土壌ですか?性質さえ分かれば弱った土と入れ替えることもできますけど…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:50:05

    >>166

    出た、信用は全く無いのに実力だけは半端ない典型の冒険者

    でも前上級だって聞いたときは飛び級だろうなぁ、という予感はしてた

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:50:31

    >>168

    それもあるケド、依頼達成とかダンジョン攻略とカ、ダンジョンから持ち帰った資源とカ、あとギルドに与えた利益で成績つける《貢献度》も大きいゾ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:50:55

    >>140

    うん? 

    常時人手不足で科学特化のマキナとかならともかく、この冒険者ギルドでそんな事あるのか?

  • 177護闘剣の騎士22/11/29(火) 18:51:44

    >>169

    そいつぁ良かったよ


    …あ、ほんとだ美味い!

    【こちらも一切れ食べたらしい】

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:51:51

    態度が悪いだけで嘘つくとかごまかすとか逃げ回って失敗とかはしなさそうだから、信用できないというよりはこうマナーとか礼儀の問題的な>ギャハハさん

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:52:03

    >>162

    【値段に若干引く】【財布の中身を確認】【ギリギリ足りそう】

    ……まー、一度言ったことをやっぱ無しって言うのはダメだなー

    よーし、それじゃそのウルトラMAXジャンボパフェを一つ、上級冒険者の報恩さん宛てに注文だぞー!

  • 180報恩の両手剣使い22/11/29(火) 18:52:15

    >>165

    む?良いのか?それなら今度一杯奢ってくれ!

  • 181変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/29(火) 18:52:29

    [魅]立て乙。報恩も上級なったのか…!おめでとう
    飛び級は僕も昔にやったな…

  • 182〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 18:52:32

    >>176

    余程凄い方なのでしょう〜尊敬してしまいますわ〜

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:52:39

    >>172

    まあ後者ができれば足りると思うよ

    サナードに関しては場所によって難度変わるからどうだろうな……あそこ一応普通の森林環境に近い場所もあるし

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:53:00

    >>176

    多分こう知ったらいけない系の重要機密が関わってるかもだから探るのはやめとけ、ほらあの

    【スクロールが切断されました】

  • 185〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/29(火) 18:55:32

    検閲されたんでしょうか?

  • 186鋼鉄乙女22/11/29(火) 18:56:25

    >>183

    ……わかりました。では、そのリヴァイアサン5体同時討伐とやらを行いたいのですけれど……職員の方に言えば良いのでしょうか?

  • 187報恩の両手剣使い22/11/29(火) 18:56:29

    >>169

    松葉斎殿!入院してると聞いて見舞いに来たぞ!

    これはセントラリアの有名店のクッキーだ!時の女王と時の精霊用に2つ用意してたが要らなくなってしまったので是非食べてくれ!

    >>181

    私も上級冒険者になったぞ!これで魅惚殿と一緒だな!

    >>179

    【運ばれてくるウルトラMAXジャンボパフェ】

    想像以上にデカイな…まあなんとかいけるだろう!

    奢ってくれてありがとう!

  • 188〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/29(火) 18:56:43
  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/11/29(火) 18:57:05

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:57:21

    たておつ
    魅っくんは数少ない〈交渉人〉の飛び級合格者だっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:57:40

    ちょっと危ない情報に触れかけたんだろうナー。

    自称13位の人も気をつけろヨナー、そんな目立つ順位の人が詮索されないわけないんだからサー。

    >>188

    立ておツー……速ッ!?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:57:54

    たて乙
    誰かーッ!海洋術師さんを呼んでくれーッ!!

  • 193〈睡眠薬師〉てけてけ22/11/29(火) 18:58:08

    立て乙ですわ〜

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:58:10

    立て乙よー

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:58:16

    立て乙!腕が落ちたようだな!

  • 196変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/29(火) 18:58:39

    [魅]立て乙

    >>187

    [魅]はははっ…そうだな。僕もなんか嬉しいよ、おめでとう

    >>190

    [魅]そういや担当職員がそんな名前だった気がするな。珍しいもんなのか

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:58:55

    立て乙


    >>186

    ……どうだったっけな…


    >>192

    んにゃ、今は闘技場の幻影機能で自動化されてるよ

    (※海洋召喚師さんがいない時もやれる様にと)

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:58:59

    立て乙なり

  • 199松葉斎(入院中)22/11/29(火) 18:59:00

    >>187

    あ……わあ……

    ありがとう……ございます……(ぺこり)

    【着々とお見舞いの品で溢れていく病室】

    【……良かったね】

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:59:02

    200なら動物

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています