凄いんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:26:38

    よく考えると5話も8話もギターヒーローの暴走ありきで他の3人は何とかついていけてる感しかなくないですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:27:36

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:28:06

    だから14才が(以下略)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:28:33

    結束バンドは封印が解けていくギターヒーローに他メンバーが食らいついていくバンドだからな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:28:52

    まあここまで結束バンドの活躍というよりはギターヒーローの活躍だよね、アニメ勢だからどうなってくんか知らんけどその壁にはぶち当たりそう、きららだから無いか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:29:30

    >>5

    めちゃくちゃ熱くて凄いことになるから原作を読むんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:30:16

    人っぽい不安定なスペックお化けを人間関係でギリ操縦している
    視点が他メン側になると半分エヴァンゲリオンみたいな話だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:31:11

    >>5

    2期が来たら最序盤で来る。円盤を買うんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:32:44

    >>3

    こんな実力も向上心も野心もいまいちなお遊び学生バンドにギターヒーローを在籍させておくの各方面に失礼だよね

    ギターモンスターモナリザ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:33:34

    14歳のムーヴはクソだが、アイツがいなかったらバンド崩壊の危機は避けられんという

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:34:13

    むしろついていけてる喜多ちゃんは何なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:35:53

    >>11

    何って

    普通かそこそこ要領のいい人間が一生懸命努力すれば

    そんな期間をかけなくてもある程度までは行けちゃうっていう事実の体現者……

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:36:25

    ぼざろのラスボスはデバフ無しギターヒーローみたいなもんだし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:37:01

    ギターヒーローの成長速度が早すぎるんだよね
    ぼっちが今のところデバフかかってるからギリギリバランス取れてるけどそれでも全力で追い続けないとバンド崩壊するっていうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:37:51

    >>14

    そもそもの技量が他のメンバーよりも高すぎるのに、ギターヒーロー自体のレベルも普通に上がってるのがおかしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:38:29

    一日6時間は嘘だからな
    休みはもっとやってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:38:54

    >>15

    コミュニケーション方面のスキルツリー縛って強キャラなのに、そっち方面の経験積んだらそりゃ凄いことになるよなって

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:39:08

    >>14

    レベリングだけ一生やってたやつが基礎ステだけでも強いのに

    有り余るスキルポイントを活用し始めた

    そりゃね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:39:32

    >>16

    後藤パパのセリフから見ても1日6時間は最低時間だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:39:42

    >>16

    朝10時から寝るまで姿勢も変えずに弾き続けてるのやべーよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:40:20

    デバフ完全解除ヒーローは酒カスかもう一人のぼっちちゃんのバンドに混じれるレベルだろうから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:42:10

    >>21

    逆に師匠そんなレベル高いのというか

    GHが凄いと言ってもインディーズ止まりなのというか

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:42:56

    >>22

    別にメジャーが全てではないし…

    素行やばいし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:43:06

    >>21

    むしろ完全体ぼっちちゃんについてこれそうな高校生バンドってどうなってんだよシデロス...

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:43:20

    ぼっちの夏休みと同じ生活実践できるギタリストってめちゃくちゃ少数派だと思う
    あれをなんの苦もなくやれてしまうのは端的に言って異常者

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:44:23

    >>24

    流石に完全体ギターヒーローレベルではないと思うんだよねシデロスは

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:44:56

    >>22

    今どきレコード会社やレーベルに関わらずサイトやAmazon通して生計たてるバンドはあるしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:45:25

    最初から完璧なバンドの方が良かったのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:46:59

    虹夏ちゃん自身やっぱりぼっちちゃんソロだと圧倒的だと感じるレベルでこのまま実力発揮できるようになったら自分達お荷物になんじゃ……って不安はしっかり感じてるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:47:11

    >>27

    実際5話で虹夏ちゃんも同じ事は言ってたよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:48:09

    >>24

    アナザーぼっちも「私に追いつきたいなら一日6時間練習しろ」って言ってるし同類の可能性がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:48:10

    致命的にズレて邪魔してなきゃリードギターが最高によがりながらピロピロしてるだけでかなり聴けるってのが割と現状ではある
    喰らいつくだけで多少はパワーレベリングにもなるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:50:19

    >>26

    言うてメンバー全員完全体ぼっちちゃんの6~7割くらいの実力だったとしても高校生バンドのレベルとしてイカレてると思うんすがね...

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:51:54

    逆にギター主張しなくてもいいよね、シンセ入れよう!みたいなレーベル出たりするのかしら

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:52:47

    >>12

    虹夏 9歳の頃からドラムを始める

    山田 10歳の頃からベースを始める

    ひとり 12歳の頃からギターを始める

    喜多 15歳からギターを始める


    これでギターボーカルやって喰らいつけてる喜多ちゃんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:53:52

    ぼっちが6人いれば無敵説

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:56:46

    >>36

    凄腕YouTuberが6人になるだけだと思うの

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:57:05

    喜多ちゃんは始めた年齢は遅いけどギターヒーローの個人指導と成績ボロボロになるレベルでギターに時間突っ込んでブーストしてるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:59:13

    >>36

    ぼっちが複数人居たら

    ぼっちが奇行をする→他のぼっちがビビって奇行をする→それに他のぼっちがビビって奇行をする→以下繰り返し

    の無限ループになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:11:14

    >>39

    は、話が進まねぇ…!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:13:28

    こんだけ盛り上がってさらに最終回はエモが押し寄せてくるシナリオなのに実は2期からが本番で連載中の3期部分はさらに大きく動きそうなのまじで脳がおかしくなりそうなってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:17:14

    >>41

    こんな神スタッフで未確認ライオット編のライブ見せられた日にはどうにかなっちまいそうだよ俺

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:20:23

    >>41

    まぁ実質力を封じられた怪物が友のため力を取り戻そうとし、その怪物と肩を並べて対等な存在になるために友達の人間が頑張るという少年誌の王道みたいなストーリーだし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:45:14

    >>13

    やっぱりぼっちちゃんはターンエー…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:50:56

    今のアニメ時点の結束バンドの長所はぼっちちゃんを受け入れて対等に接してるくらいしかない
    だからこっからよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:40:37

    >>34

    作中ならそれがケモノリアなんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:43:50

    >>22

    独自の音を求めて一曲だけわざと古い弦のギターを使うくらい音への拘りが尋常じゃない山田が「バカテクバンド」と評するくらい上手い 

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:45:54

    >>43

    ぼっちちゃんは怪物だった……?   まあ少なくとも人間じゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:49:11

    >>22

    あいつがメジャーにいけないのは明らかに腕の問題じゃないし……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:50:38

    >>24

    あいつら名実共に10代日本一のバンドだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:51:14

    というかつっきーがポンコツで勘違いしやすいけどシデロスは普通に高校生バンドとして超ハイレベルなんだ
    結束バンドとの差は他でもない未確認ライオットの結果が証明してしまっている

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:54:40

    ぼっちちゃんが仮にフルパワーギターヒーローを発揮できるんだったら奇行に走ろうが演奏以外何一つ出来なかろうが快くフォローしてくれるバンドはいくつもありそうだけど、今の出力でそれやってくれるバンドなんてそうは無かろうよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:56:29

    >>51

    あの時点での結束バンドが「ケモノリアとシデロスで決まりだな」って雰囲気を払拭して

    結果見ないとわからないな、ってとこまで持ち込んだだけでも凄いんだよね


    と言うかあの時の予選は下馬評圧倒的1位2位が演奏順1番2番とか言う地獄みたいな配置だったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:59:11

    >>39

    この場面想像したら笑いが止まらない

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:01:04

    ぼっちちゃん海外ニキにシェイプシフターと呼ばれてるの笑うんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:06:29

    >>39

    後藤1「あばばばばばばばば(ど、どうしよう……みんな誰も喋らないし、気まずい……なんだこいつって思われてたらどうしよう、陰キャは自分が入った瞬間場が静まり返るコキュートスを生きながらにして味わあばばばばばばばば)」

    後藤2「ひ、ひぃ!?後藤さんの顔が怖い……!」ドロドロ

    後藤3「と、とけてる……!?どうしようどうしよう」オロオロキョドキョド

    後藤4「み、みんな落ち着いて……!そ、そうだ!ちゅうもく!モノボケやります武田信玄の軍配!」ブンッブンッ

    後藤5「(どうしよう、ここは地獄だ……おとうさんおかあさんありがとう、私の冒険はここまでのようです)」シュワァァァァ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:07:51

    >>36

    求む。

    ぼっちレベルのぼっちを、ぼっち単独で6人集める方法。

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:08:54

    ぼつちが6人いても協調性がないからお互いがお互いのギター邪魔してごちゃごちゃするだけなギターがする

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:09:23

    >>53

    結成一年ちょっと、ボーカルとリードギターはバンド経験自体がこのバンドが初めてなのに同世代トップに食いつけてるの冷静に考えたらなかなかイカれてるよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:13:38

    >>57

    ぼっちに沢山餌を与えて分裂増殖させる

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:15:18

    結束バンドは実は“ガチ”の側なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:15:52

    >>61

    ガチの側になった、って言うのが正しいと思う

    マジで14歳の指摘が転機

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:24:08

    >>61

    極論言ったらぼっち加入=ガチにならなきゃ差が付きすぎてバンド崩壊だから引き下がれない道を進むしかなくなったんだよね

    ギターの悪魔と契約したと言ってもいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:26:32

    14歳がつっこまなかったら、多分どっかで崩壊してたからな結束バンド

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:31:07

    何やかんやFOLTでゲストやるレベルにはないと言ってた所から大槻が対バン相手に選びたいくらいのレベルになってるから着実にバンド力は伸びてるよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:37:02

    14歳はファインプレーだし結束バンドにとっては救世主みたいな存在
    だけどなんかあんま…うん
    いや尻を叩いてくれたしいい人?ではあるのよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:48:07

    そろそろ原作ももう一回山場欲しいけど、話もうそんなに続かなそうな気がするんだよな
    ギターヒーローとしてどうするかの問題、メンバーの将来の問題とかあると思うけど、バンドとしての成長が技術面以外でもうあんまりなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:48:21

    サンキュー14歳
    フォーエバー14歳

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:59:12

    >>24

    一応シデロスは未確認ライオット優勝バンドだし実力でいえばプロ並みっていっていいんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:01:59

    あのまま放っておいたらぼっちちゃんの才能が埋もれるか、逆に研磨されて結束バンドが潰れるの2択だし、言い方はともかくやってる事は間違ってない

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:02:34

    >>69

    あそこメジャーから声掛るしツアー組めるレベルなので……


    虚無顔でメントスコーラやってるだけの女じゃ無いんですよ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:04:44

    なんかライバル感出てるけど結束バンドとシデロスじゃ半端ないレベルの実力差あると思うよ
    それこそギターヒーローの覚醒あってトントンまである

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:05:12

    >>55

    変異種かたしかにステータス変動もできるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:05:44

    みんな向上心自体はちゃんとしてるから14歳が指摘しなくてもたぶんどっかで奮起したとは思うぞ、別に14歳が全部正しかった訳じゃないし
    でも間違いなくもっと遅くなった

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:10:12

    >>72

    未確認ライオット挑む時に「当面の目標」って言ってたし、互角のライバルと言うより格上の越えるべき存在って感じだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:14:57

    >>71

    まあ大槻がポンコツ気味だから勘違いしがちだけどあいつはぼっちみたいに演奏のデバフはないんだよな

    だからぼっちが人前でちゃんと演奏できるようになって他のメンバーの腕も上がったら並ぶくらいか超えるくらいになるんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:15:53

    正直そこまでバンド事情に詳しくはないけど今の日本の10代のバンドで名実共にトップクラスってなるとどこ辺りになるんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:20:51

    >>74

    遅くなってる間にギターヒーローが完全覚醒してしまったら、14歳よりも酷い言葉を多くの人にぶつけられたかも知れないし

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:21:34

    >>76

    ライブの前緊張で目がキマるまで徹夜状態なのは十分デバフだと思うの

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:22:34

    >>77

    10代から有名なバンドがそもそも少ないからなぁ…

    最近だとMrs. GREEN APPLEとか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:32:39

    >>79

    そういえば本戦ではそんな状態でライブだったな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:32:59

    >>74

    向上心はあるのはわかるけど爆発自体はしてただろうね

    リーダーとして気負ってる虹夏か、

    意外とメンタル弱い山田か、

    技量面では明らかに最下位な喜多ちゃんか


    まぁその後再結成なり出来るだろうけど

    それは明らかにタイムロスになるだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:34:02

    5話に関しては別にぼっちちゃんありきでは無いぞよ
    8話は完全にギターヒーローモード無いと終わってたが

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:36:16

    何でもそつなくこなす優等生だった喜多ちゃんがギターヒーローに脳焼かれて学校の成績ボロボロにしながら他のメンバーに食らいついていってる最近の展開が大好きなんすよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:36:43

    >>80

    緑黄色社会も閃光ライオットで賞獲ってデビューのきっかけになったな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:37:24

    >>84

    天才に追い付くためには自分の人間性を薪とするしかない……

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:39:58

    実はギターヒーローとしてバンドを救うのは今回のライブが最初で最後なんだよね
    今後はメンバーで支え合う話になるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:40:48

    強さ議論的な感じだと

    酒カス≧ギターヒーロー>(人間性を捧げるの壁)>その他

    くらいの差はある

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:41:50

    >>88

    ヨヨコも人間性の壁突破してそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:43:50

    ぼっちちゃんを支えられるギタリストになると決意した後の喜多ちゃん、わりと一人だとこんなかんじになってそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:45:23

    ヨヨコ先輩は緊張の寝不足解消、かつ喜多ちゃんみたいに成績犠牲にすればまだまだ伸びるポテンシャルあるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:46:25

    フルパワーギターヒーローはプロでも上手い方なんだっけ?
    それともシンプルにプロ並みだっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:49:35

    頑なに14歳としか呼ばれない23歳、その扱いが面白いから好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:54:53

    >>90

    悪魔のギタリストやめろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:56:17

    >>88

    酒カスバンドは酒カスばっか注目されがちだけどバンド全員酒カス並みに上手いぞ、山田がバンド全体を指してバカテクバンドって褒めるくらいだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:02:18

    >>92

    14歳評価だとプロでも通用するだから中堅下位から中堅くらいじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:27:34

    >>38

    ぼっちちゃん、五巻での編曲についての説明を見ても音楽に関して理論立ててちゃんと教えてられるみたいだからな

    しかも腕前が断トツなんで、それを目の前で見ながらの個人指導だからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:32:15

    ぼっちちゃん個人だとギター歴3年ちょいで既にプロで十分やっていける上に年齢もまだ高校生って売れないギタリストとか5万といる世界で上澄みも上澄みよね
    オマケにSNS社会で宣伝材料の切り札としてギターヒーロー名義持ってるのもマジでデカすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:34:27

    >>86

    仕方ない話だけど、経験値で遅れを取ってる以上、天才でもなければ努力で補うしかないからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:35:08

    今はまだ無理だけどいつか結束バンドが「ギターヒーロー=後藤ひとり」の切り札をプロモーションで切れる日が来るかもしれんと思うとそれだけでなんかわくわくする

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:35:51

    >>99

    先人で努力をする才能を持ってる人に追いつくためにはそれ以上の時間(経験)をかけて努力をしないといけないからな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:42:20

    >>100

    マンガのセオリー的にそう順風満帆にはいかなさそう


    14歳みたいなライターがなにかの機会で結束バンドを目にして、店長の警告を受ける間もなく記事書いちゃったらそれで終わりだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:15:41

    >>99

    努力する天才を越える努力ってどんなのすればいいんすかね…?

    アイシールド21の桜庭みたいに超えたいじゃないだけマシだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:16:25

    >>44

    ヒゲもついてるしぼっちちゃんだな!

    あとは星型メガネが必要だ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:18:42

    >>103

    ぼっちちゃんが6時間だから喜多ちゃんは18時間かな!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:28:37

    >>100

    個人的には正体を明かさずにギターヒーローを引退してほしい

    結束バンドとして成功した上で、もうぼっちちゃんにはギターヒーローは必要ないって展開見たい

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:30:01

    >>106

    レーベル「ダメです」

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:30:11

    ギターヒーローのアカウント捨てるには承認欲求モンスターがね……
    バンドのピンチにはカッコいいぼっちちゃんだけどその辺に関してはホントに徹底してダメな子なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:35:57

    やっぱり結束バンドのぼっちちゃんがギターヒーローに勝てた時、この物語が終わるのか
    遊戯王のラストみたいに

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:37:25

    >>107

    14歳の意見に利があったのもだけど待ってくれるだけ理性的だよな

    動画再生数もチャンネル登録者数もバンド組んでからうなぎ上りでギターヒーロー解禁はどれだけブーストかかるかわからないし使わないって選択肢はない

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:40:02

    >>110

    そこは大手レコード会社じゃなくて小さな会社だったのが当たりすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:41:08

    最後の敵が自分自身なのもロックよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:39:16

    問題はバンドのぼっち側が伸びるほどギターヒーロー側も伸びてる臭いんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:10:43

    ギターヒーローだけじゃ手に入らない「表現力」のスキルツリーが結束バンドでの人間関係で成長してるっぽいのが強すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:16:40

    ギターヒーローの成長>結束バンドのぼっちとしての成長っぽいのが嫌なリアリティというか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:24:18

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:35:32

    14歳が気づいたくらいだし他にも動画見て「ん?」って思う人いたりしないんだろうか。14歳がギターヒーロー聴きすぎてただけ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:40:52

    >>117

    見抜けた14歳と虹夏が凄いだけだと思う

    公開されてる情報とぼっちちゃんの情報が違いすぎて、思い当たっても参考にしてるのかな?で普通終わる

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:46:54

    14歳、見た目は痛々しいけど音楽に関する感度はマジで高いっぽいからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:47:14

    >>118

    バチクソ虚言吐いてるからジャージとギターと演奏の癖しか判別できる要素ないからな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:49:34

    ギターヒーローとぼっちちゃんの実力差がありすぎて大ファンでもない限り同一人物と思いもしないんだろう
    シデロスのメンバーも動画見て不可解に思うくらいレベル違うみたいだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:27:58

    思ったんだけど、ぼっちちゃんが編曲したら化け物バンドが出来たってあったじゃん?
    あれってぼっちちゃんが求める技量を結束バンドの皆に求めたらあれだけ必要ってことじゃないのかなって…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:08:39

    >>122

    あのシーンぼっちちゃんだけは人外化してないから、その可能性は普通にあるんよね

    増えた腕の数も山田が1本、虹夏が2本、喜多ちゃんが6本で実力によって変わってるっぽいし

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:09:45

    >>120

    しかもバンドT出来ちゃってるから、ステージ上で判断する手段はテクだけだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:44:02

    >>122

    あれはたぶん物理的な問題だと思う……

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:50:03

    顔が2ついる状況ってなんだよ・・・

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:51:57

    良いだろ主人公だぜ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:54:41

    地球人のスペックでサイヤ人のインフレについていこうとするようなもんなのか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:02:18

    逆に言えばみんなまだまだ伸びしろたっぷりっちゅー訳やな!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:02:51

    「伸びしろがある!」という
    褒めてるようでいて相手によっては致命的な精神追い詰めになるワード

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:26:01

    >>126

    似たようなMVあってそれだと追加された頭2つを両手に持ってマイク3本で歌ってた

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:22:44

    結束バンドもだけどシデロスはこのまま順調に売れて行けるのかな
    未確認ライオットは閃光ライオットと未確認フェスティバルがモデルだけどその大会で好成績残してその後売れなかったバンドは多いしシデロスもそうなったりして

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:34:10

    >>126

    声が2ついるパターン?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:24:18

    米津が作った曲でバンドで実演すんのが不可能レベルの曲があるって話思い出した
    米津のバンド経験が少ないせいなのかは解らんけど「誰かが実演する」て視点が抜けがちなのは作曲ミスあるあるなのかもしれん

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:52:18

    >>122

    ギターは自分の専門範囲だからほぼ正確に見積もれたが

    他はそこまで理解できてないから気づいたらとんでもないことになっていたって話だと思うな

    まあ、よくある話や

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:48:27

    OPでぼっちちゃんだけ一人で弾いてるのもそういう理由なのかね

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:52:12

    ボカロ出身の作曲家は人間には息継ぎの問題で歌うのが不可能な歌を作ると聞いたことあるな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:56:30

    リョウは良曲作りつつギターソロも「ぼっちならできると思って」と演者本人に確認しつつ、やる気も出させてるからな
    ぼっちのが演奏技術は上だけどなんだかんだバンドマンとしてはリョウが先輩なんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:43:41

    >>137

    やべーやつがそれを頑張って歌えてしまうのも消失で知ってるからな俺らは……

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:55:19

    >>134

    バンド演奏を前提とした作曲ならミスだけど、打ち込みだけで完結させる場合は別に作曲ミスとも言えんぞ

    逆にリアルの演奏じゃ出来ないことを実現できるって解釈もできるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:21:34

    >>135

    じゃあなんで喜多ちゃんの腕が6本になってるのかな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:24:22

    >>35

    リソースをすべてそっちに向けたのも大きいと思うわ

    1年前までは成績優秀だったのに、もうそろそろ進学諦めるレベルの劣等生にまで成績おちてるからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています