キャラデザが対になってる

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:49:50

    って聞いたんで並べてみるとほんとに反対みたいになってて面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:51:23

    …なってるのかこれ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:52:34

    グエルは…?ニカ…⁇

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:53:14

    上はともかく下は…???

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:53:43

    シャディクとミオリネはわかる
    エランとスレッタはシーンの写りがそれっぽいだけじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:53:48

    スレミオはともかくシャディクとエランに逆要素あんまりない…
    強いて言うなら肌の色くらい

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:54:31

    まあ緑の逆は赤っていうポケモン的思考で行ったら逆と言えなくもない

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:54:55

    対要素説明してくんない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:55:21

    こんなかんじ?
    シャディミオ
    銀髪↔金髪
    色白↔褐色
    つり目↔たれ目
    低身長↔高身長
    外はね↔ストレート

    エラスレ
    赤髪↔緑髪
    褐色↔色白
    田舎者↔貴族感
    くしゃくしゃ頭↔さらさら

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:55:27

    エランくんはむしろ御三家での比較のほうがわかりやすい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:56:34

    赤の反対色は緑

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:57:06

    モグモさんはインタビューでスレッタとミオリネは並んだ時に引き立つようにデザインしたとは語ってたな
    あと御三家は見た目被らないように気をつけたとも
    シャディクとミオリネが結果的に対っぽくなったのは偶然なのか狙ったのかわからん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:58:24

    下はどっちも作られた容姿かもしれないって意味で共通項お出しされる可能性があるのが怖い

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:58:46

    そもそもエランくんの容姿が仮に対なら、それって4号くんじゃなくて本体のほうがって意味になると思うんだが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:58:53

    グエニカも対ですよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:59:25

    >>14

    エランのキャラデザコンセプトは4号だからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:00:17

    エランはおそらく4号がキャラデザの元になってるけど(コンセプトが人形の王子様、中性的キャラに、儚い存在でもあるので華美にならないよう、キャラデザ初期は強化人間設定は聞いてなかった)
    名字も惑星名で揃えてるのはなんかあるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:01:43

    >>11

    正確には青緑(シアン)だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:04:05

    ミオミオとグエグエはマーキュリーの象徴のユニコーンと獅子イメージ説は見た

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:06:10

    メインが5人と奇数な時点で完全に対になるようには振り分けない気がするんだけど
    要素が被らないようにバラしたら箇条書きマジックで対になってるように見えるだけじゃないの

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:07:43

    エラスレは
    ・赤は緑の反対色
    ・褐色と色白
    ・白い制服とやや黒多めの制服
    ついでに言うとガンダムも白と黒
    意識してるかはわからないけど並んだ時の見栄えは結構良いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:08:12

    色彩とかの話なら緑っぽい色の反対は赤っぽい色だけど
    一般的なイメージというか赤の反対は?ってなったら青か白なんじゃねえかなとも思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:09:25

    エラン様だって人形(傀儡)の王子様かもしれないだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:09:55

    エアリアルとファラクトが同じガンダム同士で白と黒の対なのが良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:10:24

    >>22

    三原色で言うなら正確には赤の反対は緑でも青でもない中間色なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:10:43

    >>20

    キャラデザの好みや手癖の結果、スレッタとミオリネの差別化とグエル・エラン・シャディクの差別化が似通った傾向になってる感じ

    散らした記号的に

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:10:44

    >>24

    わかる乗ってるMSが対になってるからつばぜり合いの時画がすごくよかった。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:11:10

    日本人は大手麺企業と花札屋によって赤と緑は对のイメージあるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:12:06

    それこそスレミオの紅白とかめっちゃ対じゃん
    おめでたい色だからふたりとも幸せになってね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:12:35

    赤いたぬきと緑のきつねだな(逆)それとは別でクリスマスカラーの二人だからクリスマス放送予定の最終回で何かないかなーと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:17:08

    インタビューでもスレミオが一緒にいた時にお互いが映えるようにデザインされてるのは明言されてるしそれはみんな知ってることとして今回の話でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:18:46

    外見もかもしれんが4号とスレッタの対比は
    片や水星の田舎娘と思わせて社長令嬢
    片や人形のような王子様と思わせて貧民層
    って部分かも

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:19:20

    クリスマスカラーは赤緑金白だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:20:17

    いつの間にか色相の話になってて困惑する

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:20:54

    >>17

    他に名字が惑星関連のキャラ居ないの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:21:12

    >>33

    ググったら赤緑白(金はわからなかった)だったね、じゃあスレッタのホルダー衣装から持ってこよう白金は!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:22:04

    >>33

    エラスレシャディミオキテル…ってこと???

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:24:03

    スレッタとミオリネについては色彩や容姿、身長差などの外面にとどまらず、内面含めて対比されて描かれてるなって気はする
    お姫様とナイトの要素がシャッフルされてるというか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:28:06

    まあそれ言い出したらミオリネとグエルも対っちゃ対だしグエルとエランも対っちゃ対じゃん
    被らない色合いだからきりがないんだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:31:07

    意識してるかはともかくミオリネとシャディクは正統派の対比って感じで好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:32:40

    >>19

    グエル獅子はわかるけどミオリネユニコーンか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:33:13

    >>39

    その組み合わせは…そうか??

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:34:48

    グエルの対はニカという話題を見て
    新たな組み合わせに興奮を禁じ得ない
    これからに期待

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:36:26

    ミオシャディ(銀白、金褐色)
    ミオセセ(細白、太褐色)
    ミオスレ(洗練、田舎) は綺麗な対比だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:36:54

    >>39

    グエルとミオリネは立場的なものに対照性を強く感じる

    内面は相似、外見は特に対比関係なし

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:37:54

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:38:20

    グエルはニカとしか対比になってないように思うが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:38:31

    >>42

    エランくんとスレッタに関してもほぼ同様だと思うよ。対になってる要素挙げるだけならいくらでも挙げられるって話かと

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:40:58

    キャラデザの人が6話をご覧の通り儚い存在だから華美にならないように気をつけてデザインしたって言ってる時点で初期から殺して主人公の傷にする算段はあったろって感じだし…対になっててもまぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:41:46

    >>48

    外見の話じゃなかったかこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:43:52

    キャラデザが対になってるからこのキャラとこのキャラはお似合いだ〜ってこと?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:44:29

    >>51

    おそらくはそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:45:34

    このスレ多分荒れますねぇ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:45:58

    >>52

    はぁ…なるほど、ありがとう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:46:31

    >>51

    >>37が答えなのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:48:14

    >>41

    ユニコーン=処女厨のイメージで汚れてるけど

    本来は美しい!獰猛!懐に入れた相手に優しい!角はあらゆる毒を浄化する気高い生き物なので……

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:48:52

    自分がこのキャラとこのキャラのここ対比だと思ったらカップリング関係なく好きにあげていけばいいんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:53:35

    あえていうならヴァナディースが小惑星

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:53:44

    内面がメインになるけどプロスペラとデリングも対になってるよね、主に娘への接し方が
    共謀説もあるけどやっぱり素直に敵対してるんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:09:26

    ポケットモンスター金銀
    ポケットモンスター赤緑

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:10:17

    ヴァナディースは北欧神話の女神フレイヤの別名
    デリングも北欧神話の神

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:16:39

    キービジュのメインキャラの髪色に関しては
    最終的に全員仲間になるから揃った時の事を考えて
    戦隊物をベースにそれぞれ割り振ったのだと思ってたわ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:28:32

    >>50

    うん? だから外見でってこと

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:58:52

    正直肌の色を対比とか言っていいのかどうなんだろう?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:01:05

    公式がミオリネとスレッタの外見対比って言ってるんだからええやろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:02:24

    ディランザのシルエットが△でザウォートのシルエットが▽なのもある意味対比?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:04:22

    スレッタとエランはカラーリングが補色どうこうよりこれなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:05:57

    4号チベットスナギツネっぽいもんな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:09:46

    シャディクとミオリネは
    金髪と銀髪
    褐色肌と色白肌

    エランとスレッタは
    緑髪と赤髪(赤と緑は補色関係)
    色白肌と褐色肌

    スレッタとミオリネは
    赤髪と白髪(紅白)
    褐色肌と色白肌

    だから対比っぽくはある

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:10:20

    >>67

    そのファンアート結構見かけるならな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:15:16

    メイン5人居る内4人が対比対比言われたら残されたグエル君が可哀想じゃないですか〜。
    何だ?逆に彼は何か特別なのか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:16:03

    >>67

    この画像のおかげで6話は和解フラグ…!?って言われてたな

    まぁ未来予知だったわけだが(なお)

    赤いたぬきと緑のきつね|あにまん掲示板擬獣化したら絶対かわいいbbs.animanch.com
  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:16:36

    >>71

    これからニカと接点があるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:18:16

    >>73

    メインのって話してるところにニカ姉持ってくるのは違くない?と思いつつ

    そういやグッズ選出は6人目がニカ姉なんだよなということを思い出す

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:18:58

    >>1

    ポケモンかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:19:48

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:20:00

    カップリング主張したいわけじゃないけどグエルのキャラデザ対比はマジでニカ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:22:59

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:25:56

    あんまり人の意見に噛み付いてないで自分が対比だと思うのあげればいいんじゃね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:26:42

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:29:50

    カップリングレースのように見せかけて最終的には一強は脚本のお得意スタイルだからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:29:59

    意味深な並び

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:31:59

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:32:39

    なんか8話以降あからさまな煽りする人増えたよね
    同じ人がやってるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:37:57

    スレッタ、ミオリネはメイン二人だから対になるのは分かるけど、他のキャラのデザインここが対比!と言われてもだから何?となるので、対比してるから何なのか教えてもらえたら嬉しい。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:38:50

    >>84

    それだけ余裕がないのかなって感じする

    相手にしても仕方ないんだが

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:47:39

    まぁまぁこんなところに来てまでうぜぇだの無駄だのと煽る前にグエニカの可能性について語ろうぜ

    グエニカという新たなる可能性|あにまん掲示板爆心地https://bbs.animanch.com/board/1293107/これは……あるか!?bbs.animanch.com
  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:49:02

    >>85

    キャラデザを対比して作ってるとすると同じ場面に並ぶことを想定したキャラ造形ってことだからストーリー上でも対比の関係になりやすいって話かと

    これはカップリングに限らずライバルとかその他の関係でも使われる手法だね

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:53:08

    >>83

    なぜ急に友情か恋愛かの話が出てくるの

    キャラデザの話でメインキャラ2人が対比してるって話じゃなかったの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:55:26

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:56:06

    ニカ好きの棒探しビュッフェきついもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:57:15

    >>2

    上は色黒金髪タレ目に色白銀髪つり目

    下は明るいイエベに薄緑髪に赤褐色に鮮やかな赤髪

    上と下でそれぞれ結構対になっている

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:00:07

    クリスマスカラーは盲点だったけどもしクリスマスが4号とスレッタ回なら4号真実を突きつけられた状態から1クール空くってのも想定しとかなきゃなのか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:00:11

    やたら強気な言葉で否定したがる人ってあにまん初めてなのか?
    ここ最近急によく沸く荒らしわくし

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:03:09

    特定カプに攻撃性出してる奴は全員荒らしっしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:04:50

    スレ主はいないのか…ちゃんと管理してくれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:07:57

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:08:45

    このスレはキャラデザの対比部分を探して物語や人物関係を読み取ろうとしている訳なのね。
    皆の心のエラン君が4号くんが主で、キャラデザも4号くんから先なのは分かるんだけど、エラン様も好きだからエラン君のキャラデザここが対比で〜って話になると、エラン様が…オリジナルなのに…ってちょっと切なくなっちゃう。

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:10:11

    ニカ自体まだ公式が明らかに隠し球出し切ってないキャラだから今後どう転ぶかわからないよ
    今の時点でグエニカとか言ってる奴の気持ちはわからんが

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:13:14

    >>98

    まあメタ視点でのキャラデザインの話と作中でエラン様の方がオリジナルという話は別だからね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:14:44

    >>92

    あと上は親同士、サリウスceoとダブスタクソ親父が元々グラスレーで上司と部下の関係だった

    下に関してはプロスペラとベルメリアが元々ヴァナディースで先輩後輩の関係だったらしい

    上の世代での関係もありそうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:36:01

    シャディク関連のスレとかスレッタの画像を盾に攻撃的な内容貼る奴があからさまに増えたからな
    んなピリピリせんとお前の推しCPを黙って愛でてりゃいいんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています