グエニカという新たなる可能性

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:32:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:33:35

    可能性はあるんじゃなかろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:33:37

    ニカがシャディクの件で地球寮から自発的に居なくなって住むところがなくなる
    見かけたグエルが保護するのは有りよりの有り

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:34:03

    個人的にはアリだと思う
    ちょっと粗野な男と優等生の組み合わせは王道だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:34:19
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:35:53

    ニカねえ、なんで……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:36:33

    グエニカの可能性は見てみたい気持ちもあり、グエルはスレッタだけを見ていてほしい気持ちもある
    心がふたつある

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:37:18

    エレニカ→シャディニカ→グエニカでなにげに御三家コンプリートしたニカ姉すごい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:37:55

    キャラデザデみて、スレッタミオリネ、スレッタエラン、
    ミオリネシャディクは対の髪色だなーと思っていたからグエルとニカの髪色のやつでなるほどと思った。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:39:22

    交流があれば相性はそんなに悪くない気がする。
    今後に期待。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:39:43

    グエルのこと好きになるヒロインもいたら良いな〜と思ってたからあるなら気ぶれそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:39:53

    まじで相性良さそうなのが草

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:40:21

    ラウダ君の判定通りそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:40:25

    並べるとお似合いで本当にあるかもしれないと思わせる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:40:34

    こう後ろめたさを抱えるニカ姉に対してグエルには兄貴力を発揮してほしい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:41:21

    ニカ姉にとってもグエルはマルタンと並ぶ位優良物件だと思うんだ…。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:43:00

    >>13

    スレッタよりはお眼鏡にかなう…か?

    アーシアンなのがネックだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:44:06

    一応、可能性としてはスレッタ初戦で乱入してきたスレッタの端末がニカのものだからそれ経由で知ってそれが関係の始まりってのもできる
    自分の負けた遠因の一つの被差別出身の女が気になる大企業の御曹司という文脈自体は割といい線行っているんじゃないだろうか

    というかニカ姉大好きを公言しておいてこんな素晴らしい視点を持てなかった自分が情けない……

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:49:52

    優秀なメカニックで性格も優しくて、交流する内にグエルも彼女に癒やされるんだけど、アーシアンっていう身分が二人を分かつんですね…。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:50:27

    スペーシアンとアーシアンのカップルで和解の架け橋になりそうな組み合わせ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:54:38

    ニカ姉はチュチュとミオリネさんで慣れてるからグエル先輩のツンデレも受け止めそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:55:25

    二人とも兄貴肌、姉御肌だし落ち着いたお付き合いしそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:00:13

    >>17

    自分も出生で苦労してそうだし

    自分が側に入れない間に兄をサポートしてくれた+優秀な人間っていうのは加点要素有ると思いたい

    立場を取り戻したグエル先輩からニカ姉が離れようとした時に兄さんはそんな事を気にしないって怒りそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:03:01

    >>23

    実際、グエルは妾の子のラウダがあんなに慕ってるんだから、好きになった子がアーシアンだからって気にはしない気がする。周りが仲を裂こうとしそうなだけで。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:06:05
  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:49:25

    グエルはニカ姉にはスレッタみたいな衝動的なプロポーズしなさそう。
    何なら5、6年お付き合いして落ち着いてしまい、ニカ姉がスレッタにはすぐプロポーズしてたのに…としゅんとしてしまった頃にプロポーズしそうという妄想。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:52:09

    ニカ姉はグエル先輩に想いを寄せながら(でも、先輩が好きなのはスレッタなんだよね…)って1人涙を流すのが似合う

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:57:11

    >>27

    グエル先輩は泣いてしまってる所に出くわして、何があった!?を発動させてしまうから罪深き男…。

    そうやって弟の脳も焼いてきたの、知ってるんだから。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:17:54

    グエル「お、おいお前、ニカ・ナナウラ…だよな。どうしたんだよ」
    ニカ「えっ、ぐ、グエル先輩…あ、なんでも、ないです(笑顔をつくり)」
    グエル「なんでもないってことはねーだろ…。ちっ(ハンカチを渡し)」
    ニカ「ありがとう、ございます…。いいですか?綺麗なハンカチなのに」
    グエル「……(無言でベンチの隣に座る)」
    ニカ「先輩……?」
    グエル「こういうの慣れてねぇんだよ……。あー、お前、あのチュチュとかいう小煩いのとか、……水星女、とか(ぼそっ)に慕われてんだろ?悩みあるならそいつらに話してみたらいいんじゃねーの」
    ニカ「言えませんよ(貴方には、1番)。私はみんなにとって、頼れるニカ姉でいたいんです」
    グエル「そうかよ。おし、お前を泣かせた奴の名前を教えろ」
    ニカ「え?」
    グエル「俺がぶっ飛ばしてきてやる!」
    ニカ「ふ、ふふ…!」
    グエル「おいなんで笑う!?」
    ニカ「す、すみません…!グエル先輩らしいなって思って…ふふ」
    グエル「よくわかんねー女だな。まぁ元気になったならいいんじゃねーの。俺はもう行くから」
    ニカ「はい、ありがとうございました!」

    ニカ「はぁ……好きだなぁ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:21:18

    >>29

    はー最高ー!

    頼れる皆のお姉ちゃんがさー、頼れる男にぶっきらぼうに優しくされてただの女の子になるの最高ー!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:16:10

    ラウダ「どうして兄さんはあんな愚鈍な女を……」
    ニカ「どうしてグエル先輩はスレッタを……」

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:56:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:00:17

    いいな……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:01:37

    >>32

    他CPと比較するのとかはNGだよ。

    マナーを守ってニコニコ創作。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:03:01

    安心感があって好きかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:05:16

    >>33

    ピンクと水色が映える

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:07:55

    >>33

    実際にこうやって並べてみると思った以上にいい感じだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:08:34

    ニカ姉(グエル先輩は口調は荒いけど、本当は優しくて、頼りになって…でも、優しいのは誰にでもそうなんだろうな…)
    グエル(ナナウラは…なんつーか、母性があって優しくて落ち着くよな…でも、優しいのは誰にでもそうなんだろうな…)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:08:46

    ニカ姉、パイロットの悩みとか分からないし私なんかじゃグエル先輩の力になれないよね…と一歩引いてしまうけど、メカニックとして適切なアドバイスとかしてグエルからはコイツ凄いな…と実は少し尊敬されていたらよい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:10:29

    >>38

    も…もどかしい…!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:12:58

    凄く健全だ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:14:01

    語感がアグニカっぽくてバエル生えた

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:15:02

    シャディクにニカの解放を条件に決闘してるのみてぇ……
    泣いてる女にはなりふり構わず味方しそうやなグエル

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:17:36

    >>43

    結婚式のスピーチの時にシャディクにグエルは決闘でよく女を賭けてたとか煽って欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:18:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:23:39

    >>45

    そんなファイナルファンタジーみたいな気持ちでグエニカやってる訳じゃないんだ…。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:26:10

    >>45

    なんだそのクソみたいな発想

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:33:39

    元スレで画像貼ったの俺だけど特に他意なく余るから組もうかくらいの
    気持ちで書いたから今の状況かなり困惑してる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:37:12

    ニカ姉、どうしたのそれ?

    えっと……き、気分転換?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:38:21

    >>48

    元からグエニカいいなと思ってる人がちょいちょい居たみたいだし、話が出来るきっかけになって良かったんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:38:33

    ・髪色ツートンのキャラがこの2人だけ
    ・しかも差し色ピンクと差し色ブルーで対称的なカラー
    ・癖毛とストレートで髪質も対っぽい
    とキャラデザが対で作られてるんじゃないかというくらい映えるのと

    ・オラオラ系と優等生は王道
    ・ニカはグエルのツンデレを理解して受け止めてくれそう
    ・グエルならニカの危うそうなところを助けてくれそう
    etc...
    という内面的にもお似合いな気がしてくる要素が揃ってるから…ね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:38:51

    兄さん、どうしたのそれ?

    あー……気分転換だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:39:51

    すげー誠実なお付き合いをしそうな2人

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:40:37

    >>52

    >>49

    ニカ姉は似合ってるけどグエル君は似合わないな…!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:44:35

    欠点はここまで本編でそれっぽい絡みがないこと
    だけど"これからの可能性"の話としては見たいんだわ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:47:09

    >>24

    フェルペトは精一杯サポートしてくれそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:47:45

    多分3話でスレッタが盾にした所くらい…。
    それはそれとして、今後もし本編でグエニカ展開来たらこのスレの事を思い出すね…。

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:48:02

    >>28

    オムファタールがよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:48:49

    ニカなんか隠し玉持ってそうだしな
    気ぶれるまでいくかはまずそれが出てからよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:58:54

    なんかグエニカは二人共お互いになら安心して互いを任せられるって安定感と信頼感がある。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:01:03

    子供にとっては良い父母になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:05:24

    チュチュを御すニカ姉だからグエル君のツンデレなんて手慣れたものなのだろうな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:09:45

    >>62

    チュチュで慣れてるしミオリネにもニコニコ対応してくれるから本当に適正が高い

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:12:55

    >>33

    ドミニコスのエースパイロットになった兄さんとドミニコスのメカニックになったニカさんとそれを支える僕

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:21:57

    >>64

    理解あるおじさんになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:30:36

    >>64

    ジェターク社の未来は安泰だな…??!いや、マジで。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:31:51

    >>64

    グエルは異母兄弟はつくらなさそう。ちゃんと妻一筋になりそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:36:10

    >>64

    スレッタのピンチと聞いて居ても立ってもいられず飛び出そうとするグエルに「必ず帰ってきてくださいね」と笑顔で見送るニカ

    姿が見えなくなった途端泣きそうな顔になるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:55:19

    >>68

    ええ…切ねぇ…グエルは例えスレッタへの愛がどうこうじゃなくてもピンチだったら助けに行ってしまうだろうし、本当は行かないで欲しいけど見送るだろうニカ姉もわかる

    帰ってきたら話し合って

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:06:32

    >>69

    グエル先輩がスレッタの時の反省から衝動的に行動するのを止めた結果

    自分には踏み込んで来ないから恋愛相手として見られてないんだろうなって落ち込むニカ姉

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:11:20

    >>50

    消しとく

    ちょっと気持ち悪い

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:13:46

    >>70

    そこは自分で動くんだよニカ姉!

    なんとか生き残ったスレッタのところに飛び込んでくるのがミオリネなら、グエルのところに自分が飛び込め!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:09:22

    本編はシャディニカキテたし
    初期からエラニカスレがあったし
    グエニカもでてきたし
    ニカ姉意外とカプ人気あるな

    髪色が対象ツーカラーは盲点だった

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:12:16

    これは地球の魔女

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:13:32

    >>71

    大丈夫?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:24:14

    改めて考えるとビジュアルも性格も相性抜群で幸せな家庭築けそう感すごいな…
    問題は2人が今のところマトモな接点が無いことだが今後の展開次第では可能性はゼロじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:32:39

    本編の設定からして接点の出来にくい顔カプではあるんだけどそれはそれとして性格的波長は合いそう絶妙なところ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:39:15

    こうなったら雑コラで捏造したろ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:16:26

    決闘の時と3話で顔と名前は知ってるのかグエル

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:45:16

    あげ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:51:25

    >>79

    まさかあれがフラグだったなんてこの時の我々は知る由もなかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:04:30

    >>49

    男の影響受けるタイプなのは容易に想像できる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:06:10

    自分の行動で立場を悪くしたグエル
    自分の行動で立場を悪くするかもしれないニカ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:04:41

    今日はグエニカあった?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:05:03

    >>84

    ない

    解散

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:13:46

    >>84

    ニカ爆弾は来週炸裂するだろうし、集団戦っぽい状況からグエル参戦が濃厚になりつつあるので接点が出来るかもしれない

    つまりまだ分からない

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:16:04

    次で接点はありそうやから少し期待

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:16:46

    どういうふうに会話するのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:11:23

    ニカ姉のメカニック技術見て「いい腕してんじゃねーか」とか言ってほしさある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています