ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2715層

  • 1〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/29(火) 18:56:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2714層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1306053/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288840/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定49|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288613/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    試験には色々求められますよねいろいろ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:00:11

    立て乙
    そういえばwhat isモンスターと動物の差?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:01:19

    立て乙ー
    上級試験にしろ飛び級にしろ担当職員次第なところもあるねんな
    そしてそれが周知されてるこそ実績に”箔”が付く

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:01:38

    立ておツー。
    人に対する害意とか危険度の総合換算的なものじゃなイ? 多分だケド。

  • 5眼鏡の魔法使い22/11/29(火) 19:01:41

    タテオツです
    動物…そうだっ!
    おいでっ!!
    【黒狼の呼び鈴を使った】
    【黒狼登場】

  • 6鋼鉄乙女22/11/29(火) 19:01:59

    たて乙……だったでしょうか
    ……幻影闘技場というのは、闘技場の機能だと聞いています。冒険者以外にも出るのですね

  • 7クロイムシ22/11/29(火) 19:02:22

    うごくよ【かさかさ】

  • 8報恩の両手剣使い22/11/29(火) 19:02:27

    むっ!たて乙だ!
    【いつの間にか犬に囲まれている】

  • 9〈睡眠薬師〉22/11/29(火) 19:02:30

    立て乙ですわ〜

    >>2

    昔読んだ本では潜在魔力が何とかかんとかってあった気がしますわ〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:03:33

    >>4

    言うてちょくちょく下手なモンスターよりヤバい動物とかも居るし……象とか。

    前に依頼でかなーり遠い所まで行ったんだけど、そこで現地のゴブリン的なモンスターを象さんが薙ぎ倒してるのを見た。デカいは強えんだなやっぱり

  • 11PALRAと無描猫◆tm7Yjj4q2A22/11/29(火) 19:03:38

    カシャン
    「んみー」
    【またもや猫を乗せてやってきたゴミ箱型ロボット】

  • 12苔猫22/11/29(火) 19:04:12

    >>7

    もにゃ

    【ぺし】

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:06:00

    >>6

    テッちゃんやる気だねー

    セッティングしたげるけど本当にやるかい?リヴァイアサン同時討伐

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:06:12

    面食いさんと下っ端さんは比較的、本当に比較的難易度低めかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:06:18

    それは人間ってどこまで人間?と同じくらい難しい質問だなあ

  • 16雪猫22/11/29(火) 19:06:37

    >>7

    ふー

    【冷たい息】

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:07:00

    立て乙
    どこの世界から来た文化なのかモンスターって呼称、口語だとかなり浸透してるけど
    別にモンスターの正式な定義とか決まってないんだよね
    学者の人は原生生物って呼ぶ人の方が多く見る

  • 18変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/29(火) 19:07:21

    [魅]立て乙。種族なんてそんなに気にしても意味ないだろ。なあ?グレーテル
    「ブルルル…」
    【甘えるように飼い主に擦り寄るユニコーン】

  • 19報恩の両手剣使い22/11/29(火) 19:07:43

    【犬に埋もれている】

  • 20ひりゅー22/11/29(火) 19:07:48

    >>7

    ひりゅー

    【じーっと狙いを定めている】

    りゅー

    【首を伸ばし口をあんぐり】

    【食べようとしている】

  • 21眼鏡の魔法使い22/11/29(火) 19:07:59

    うふふっ…!
    【黒狼とじゃれあってる】

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:08:22

    >>7

    「……《晴天を覆う黒き雲、渦巻き出でたる稲光》《我が命にて金色なる鎚を振り下ろせ》

    【高出力:落ら── -イグニ- 】……」

    (※超強力な雷魔法撃つつもりです。誰か止めてくださると助かります。)

  • 23通りすがりの反魔術師22/11/29(火) 19:09:14

    >>22

    すとっぷざアンチマジック!なのです!

    【術式破壊ツッコミだ!】

  • 24木菟◆C0B6INHn1k22/11/29(火) 19:09:17

    >>22

    室内で高位攻撃魔法はだめです

    【枝でぺしっ】

  • 25鋼鉄乙女22/11/29(火) 19:09:21

    >>13

    えぇ……はい。飛び級制度を用いる実績として足りるのであれば、やってみましょう

  • 26クロイムシ22/11/29(火) 19:10:08

    >>12

    >>16

    >>20

    ぴゃ!【ぺしゃんこシャーベットになり食べられる】

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:10:11

    >>前スレ175

    いやほら、貢献度が高ければ即ち「仕事が出来る」と見做されてランキング上がるシステムだろ?って話を言いたかったんだ

    何も個人単位の実力とかで見てる訳じゃないのが面白い


    この手のランキング制は冒険者ギルド特有で、他のギルドはまた違った評価制度使ってるし

  • 28仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/11/29(火) 19:10:13

    たておつだよぉ
    動物と魔物の区別は難しいよねぇ
    【元ヒト、現在おばけ。どちらかといえば魔物側な下級冒険者】

  • 29雷小竜◆xSpc7yy5XY22/11/29(火) 19:10:13

    >>1


    >>22

    くるる

    【避雷針待機】

  • 30ひりゅー22/11/29(火) 19:10:53

    >>26

    ひりゅー

    【もむもむ】

    味dice1d100=58 (58)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:10:59

    >>23

    「……雷砲 -ガ- 】!! ……エッ?」

    >>24

    「あいター!?」

  • 32ひりゅー22/11/29(火) 19:11:32

    >>30

    【まあまあおいしかった】

    ひりゅー

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:11:52

    >>25

    じゃあセッティングしたから闘技場入ってねー

    真ん中立ってちょっとしたらスタートするようにしたからさー

  • 34報恩の両手剣使い22/11/29(火) 19:12:23

    >>18

    グレーテル君も可愛いな!

    【犬の群れの中から声が聞こえる】

  • 35PALRAと無描猫◆tm7Yjj4q2A22/11/29(火) 19:12:56

    >>32

    「みゃうー…んみっ」

    【ゴミ箱ロボから出てじゃれに行く猫】


    カシャン、ウィーン

    【一方ゴミを探してうろうろし始めるゴミ箱ロボット】

  • 36通りすがりの反魔術師22/11/29(火) 19:13:10

    >>31

    危ない魔法を人がいっぱいいるところで撃つのは辞めましょうね、なのですよ

    それではそれではなのですー

    【てってけと立ち去るデカいハンマーを構えた少年魔術師】

  • 37変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/29(火) 19:13:23

    >>34

    [魅]おう、ありが………うわすっげぇことになってる

  • 38ひりゅー22/11/29(火) 19:13:34

    >>35

    ひりゅひりゅ!

    【たのしい】

    【じゃれじゃれ】

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:13:35

    >>22 >>31

    (※いっけネ、魔法の名前間違えてたゾ。

    正しくは【高出力:落雷砲 -ボルテガ- 】ナ。)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:14:00

    フゥン? リヴァイアサン五体同時討伐の新規チャレンジャーが来たか
    九九九……久しぶりだな。ま、精々足掻いてくれろよ?
    【特別意訳)新しい挑戦者さんかな?久しぶりだね〜!難しいかもしれないけどファイト!(*•̀ㅂ•́)و✧】

  • 41レッドマーモット22/11/29(火) 19:14:07

    ピュイ
    【唐突に現れた、敵意はないようだ】

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:14:09

    >>36

    「……はーイ」

  • 43無描猫◆tm7Yjj4q2A22/11/29(火) 19:14:25

    >>38

    「んみゃっ」

    【面白がってひりゅーの姿に変身する猫】

  • 44黄金の子龍22/11/29(火) 19:14:32

    >>41

    …………………グァ

    【見詰めている】

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:14:39

    反魔術師君久しぶりに見たなー

  • 46ひりゅー22/11/29(火) 19:14:58

    >>43

    ひりゅっ!?

    【びっくり】

  • 47亡国神官◆vC2GO6s3sc22/11/29(火) 19:15:35

    新スレにハストルシュ様のご加護のあらんことを……
    私は何を倒せたら凄いとか、そういうのは一切分からないので。コミュニケーションや判断能力……ごくごく普通の部分を審査したいと思っていますよ。
    そしてこれは魔物です。多分。(伸び縮みする肉塊)

  • 48ひりゅー22/11/29(火) 19:15:52

    >>44

    ひりゅー?


    >>43

    ひりゅー ひりゅー

    【首を左右に動かしてよく見ようとする】

  • 49無描猫◆tm7Yjj4q2A22/11/29(火) 19:15:57

    >>46

    「みゅー」

    【ひりゅーの姿ですりすり】

  • 50レッドマーモット22/11/29(火) 19:16:38

    >>44

    ピュ?

    【少し警戒している様子】

  • 51ひりゅー22/11/29(火) 19:18:13

    >>49

    ひりゅー

    【すりすり返し】

  • 52報恩の両手剣使い22/11/29(火) 19:18:20

    >>37

    大丈夫だ!皆良い子だからな!

    【報恩が合図をすると一斉に退く犬達】

    【報恩の顔はめちゃめちゃ緩んでいた】

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:18:38

    マーモット……唐突に音割れした成人男性の声で叫び出す動物と聞く。あとビーバーに間違われやすいと聞く。

  • 54グリ雛ちゃん22/11/29(火) 19:20:14

    ぐわわ
    【クッションあむあむ】
    【一緒にかぶりついてるイビルナイトぬい】

  • 55黄金の子龍22/11/29(火) 19:20:26

    >>48

    …………………グァ

    【おててをふっている】


    >>50

    グァ……………………

    【じっと見詰めている】

  • 56無描猫◆tm7Yjj4q2A22/11/29(火) 19:20:31

    >>51

    「ゴロゴロゴロ……」

    【ご機嫌。鳴き声はまんま猫】

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:21:14

    >>47

    前から思ってたけどその肉塊なんなの?

  • 58鋼鉄乙女22/11/29(火) 19:23:19

    >>33

    ……はい。分かりました

    【何か、こう……トントン拍子で進んでいる気がするけれど、大丈夫なのだろうか】

    【そんな一抹の不安を胸中に抱えつつ、セッティングをして貰った闘技場に足を踏み入れる】

    【中心部に立った彼女は、腰の灰剣に目をやりつつ、リヴァイアサンを待っていると───】


    【───彼女を包囲するように五体のリヴァイアサンが現れ、巨躯を唸らせながら襲い掛かってきた】

  • 59レッドマーモット22/11/29(火) 19:24:02

    >>55

    ・・・

    【手に持っていた果実をかじりながら見つめ返している】

    ピュイ

    【試しに手を振ってみる】

  • 60魔刀剣士22/11/29(火) 19:24:16

    スレ立てお疲れ様です【ぴちち、と鳴いて指先に銀鳥が止まる】

    dice6d8=2 5 6 5 2 4 (24) 栗鼠,鳥,蛇,猫,犬,羊,馬,ドラゴン


    >>前180 ああ、もちろん! 楽しみにしてるね

    >>44 >>55

    ふふ、いい子そうだね【撫でる】

    何か気になるものはある? 手近には…絵本ならあるね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:25:41

    あのリヴァイアサン達って包囲して来るのがスタンダードなの……?

  • 62重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 19:25:51

    立て乙です!
    ギフトさんありがとうございます!あの変なドラゴンツリーにgiftをお見舞いしてきますね!gift【贈り物】だけにね!gift【贈り物】だけにね!【でっっかい蛇のとぐろから声が聞こえる】

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:26:05

    >>57

    コレは……分かりません。生物錬金と呼ばれている技術を学んで実行してみたのですが……精霊なるものが出来ると聞いていたのに、これをお出しされました。

    別に、錬金で悪いことを目論んではいませんよ……コレもきっと、知能もないごく普通の肉塊でしょう……

    ハストルシュ……キンキ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:27:08

    >>61

    そりゃ本番なら釣り上げちまった時点でかなり接近してるからなあ……。

  • 65報恩の両手剣使い22/11/29(火) 19:27:11

    >>62

    【dice1d100=41 (41) 点】

  • 66重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 19:27:44

    >>62

    【睡眠薬師さんの名前を間違えたのでツッコミ締め上げを喰らう音】

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:28:30

    ギフトさんはどっちかってーとgift(毒)じゃねーかなー

  • 68〈睡眠薬師〉首22/11/29(火) 19:30:04

    >>62>>66

    頑張って来て下さいませ〜…………宝物庫もそろそろ整理しませんとね……


    >>67

    【無言の笑顔】

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 19:30:19

    【ギフトは国によっては毒の意味になることを知ってびっくりした大蛇に無意識に締め上げられる音】
    ※ドイツではgift=毒なんですね…知らなかった…

  • 70黄金の子龍22/11/29(火) 19:31:17

    >>59

    グァ…………………

    【てをふりかえしている】


    >>60

    ………………………グァ

    【英雄譚に興味を示している】

  • 71変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/29(火) 19:32:22

    >>52

    相変わらずのモテっぷりだなあ…

  • 72〈睡眠薬師〉首22/11/29(火) 19:33:05

    >>69

    (※二重の意が大好き侍で候。カウンターは自分でも思い付いたの天才だと思ってる)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:34:02

    💡!
    報恩くんを犬系獣人の村に突っ込んだらどうなるんだ

  • 74報恩の両手剣使い22/11/29(火) 19:36:02

    どうなるのと言われてもな…
    【犬をわしゃわしゃしてる】

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 19:36:20

    >>72

    ※賢くてかっこいい描写や名前が出せるのめちゃ羨ましいですぜ……あの生贄の成れの果てとの戦いのスクロールくんの2文字熟語解説も大好き…

  • 76魔刀剣士22/11/29(火) 19:36:34

    【もふもふな犬と羊に埋もれている。上に鳥や猫が乗っている】

    >>70

    …お、これが気になるのかな?

    それじゃあ、「クリシャ王の秘宝」を…

    【ある国の王子が古王の宝を求めてダンジョンに挑む冒険譚をゆったりと朗々と語る】

  • 77騒々神◆ySEje71eXM22/11/29(火) 19:38:21

    【九尾の狐らしき妖とどこかの神社で何かを話してる神】

  • 78〈睡眠薬師〉首22/11/29(火) 19:40:19

    >>75

    (※褒められるとつい嬉しいなっちゃう……ありがとうございます!!)


    >>74

    彷徨いの密林のあの狼さんとも仲良くなれるのでしょうか〜?

    【少しの好奇心と興味】

  • 79重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 19:40:34

    >>76

    【重鎧を大事そうに巻き上げたまま聞き入っている大蛇】

    犬獣人の村…以前「幸福」の討伐に向かった先の村は天国みたいなところでしたね…もふもふ…

  • 80黄金の子龍22/11/29(火) 19:41:33

    >>76

    グァ……………!

    【明らかにテンションが上がっている】

  • 81報恩の両手剣使い22/11/29(火) 19:42:22

    >>71

    >>79

    もふもふが羨ましいのか?ならおすそ分けだ!

    【犬達が報恩の元を離れ寄ってくる】

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 19:44:13

    >>81

    【駆け寄るわんこ達を見てそっと離れて魔刀剣士さんの読み聞かせへ向かう大蛇】

    わああああもふもふ…あたたかみ…【もふもふわんこ達にに埋もれて顔が溶けけてるを重鎧】

  • 83重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 19:46:02

    >>82

    【そっと誤字の悪魔を掴んでポイ】

    【そっと口で受け止めて呑み込む大蛇】

  • 84レッドマーモット22/11/29(火) 19:46:05

    >>70

    ピュイ

    【敵意が無いと思い警戒を解く】

    【そして果物を大きくかぶりついた】

  • 85変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/29(火) 19:46:22

    >>81

    [魅]わっ…ふふふふっ…可愛い…

    【もふもふに擦り寄られる】

    「ブルルル…」

    【同じく犬に懐かれるが大人しくしているユニコーン】

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:49:42

    あの鋼鉄乙女っちってもしかして超大型新人?

  • 87〈睡眠薬師〉の生首22/11/29(火) 19:52:08

    >>86

    超大型新人ですわね〜もしかしたら超々大型新人かも〜

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:52:28

    ギャハハハハハ!大型新人だったとしても後輩にはかわりねェ!
    生意気な口叩くなら先輩の力ってやつを思い知らせてやらァ!
    【早速バイト先にいる厄介な先輩みたいなことをしている大馬鹿者】

  • 89報恩の両手剣使い22/11/29(火) 19:52:37

    >>82

    >>85

    【満足そうな笑顔でサムズアップ👍】

    【そのまま再び犬に埋もれていく】

  • 90眼鏡の魔法使い22/11/29(火) 19:53:52

    >>88

    【ジト目】

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:53:55

    >>87

    わあやば〜

    んでギフトっちはどったの? 解説か実況でも頼まれた?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:54:20

    は?俺の方がデカイが?
    【一般巨人族新人冒険者】

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:54:35

    >>88

    そのムーブしていいのは噛ませ犬になる覚悟がある奴だけだコラ

    【ハリセン】

  • 94木菟◆C0B6INHn1k22/11/29(火) 19:54:45

    >>88

    尊敬できない先輩の典型みたいな言動はやめたほうが…


    >>92

    サイズではなく!

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:55:16

    >>87

    というか腕もなくなってない!?

    いつの間に

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:55:51

    そう、つまり俺のような冒険者にしかできない芸当だぜ!
    久々だな皆の者!下級の星、かませ犬盗賊だぜ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:56:17

    >>92

    ふふふ、巨人っちは超大型新人だね〜

    【ピョンピョンと肩に乗りなでなで】

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:56:34

    >>96

    お久しぶり

    それ芸風でいいの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:57:39

    >>90

    ギャハハハハハ!羨望の眼差しかァ~?

    >>93

    グワアアアアア【ハリセン貫通】

    >>94

    やめたよ【ハリセンの効果でちょっとだけ脳内が浄化した】

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:57:59

    >>98

    もうこれでしか食っていけない……

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:58:41

    >>97

    ぐぬぬ…この俺の頭を撫でるとは…

  • 102〈睡眠薬師〉の生首22/11/29(火) 19:58:44

    >>91>>95

    夜になった途端に傷が侵食してきまして〜心臓は昼間は戻ってたので良いとして他の臓器が恋しいですわ〜

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:58:45

    かませさんはギルドのお雇い新人サポーターっていう立派な仕事があるじゃない

  • 104妹◆V0W4n7M5yw22/11/29(火) 19:59:34

    「わーい!」
    「おいおい、走ると危ないぞ」
    【親し気な兄妹が和気あいあいとしている】

    「あ゛」
    【妹が煙に包まれる】

    「お兄ちゃん~」
    「妹!?妹が妹になってしまった!うわああああああああ!」
    【なんと!妹は妹になってしまった!】

  • 105〈睡眠薬師〉の生首22/11/29(火) 20:00:14

    >>104

    怖いですわ〜………………

    【意味不明な状況に目を回している】

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:00:37

    >>103

    最近は何だか始めから冒険のイロハを分かってる子が多くて……

    喜ばしいのか寂しいのかちょっと分かんないぜ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:01:08

    >>101

    これが先輩の特権だよ巨人っち〜


    >>102

    あらら。ぎふとっちそれ治る見込みあるの?

    無いなら種族変えるのもアリだと思うけど

  • 108ひりゅー22/11/29(火) 20:02:01

    >>54

    ひりゅー


    >>55

    ひりゅ!

    【手を振り返している】


    >>56

    ひひひりゅー

    【ごろごろを真似しようとしてだめだった】

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:04:10

    >>106

    初心者講座も周知され始めたしねー

    最近は行商人さんとかの街の外に出る予定がある人が護衛のために講座を受けるパターンもあるらしいし

    でもやっぱり講座だけじゃわからないことも多いし、かませさんは立派に働いてると思うよ

  • 110魔刀剣士22/11/29(火) 20:04:21

    >>79>>82

    ふふ、君も聞くのかな。それじゃあ続きを…

    【深い山をかきわけて魔物を倒し、竜のなぞかけを解く話を騙る】

    >>80

    …ということで、宝を手に入れた王子はそれを証に敵国の姫と結婚するんだ

    そうして無事戦争を止めることができて、二人は幸せに暮らしたとさ…

    【と締めくくって絵本を閉じた】

  • 111妹◆V0W4n7M5yw22/11/29(火) 20:04:52

    >>105

    怖いね…あれは怖いね…【ドン引き】

  • 112〈睡眠薬師〉の生首22/11/29(火) 20:05:15

    >>107

    流石に明日には治ると信じますわ〜

    【火属性の回復魔法で治癒しながら】

  • 113黄金の子龍22/11/29(火) 20:06:38

    >>110

    グァ………………!!

    【物語に登場するドラゴンを通して己の役割について深く考えている】

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:07:54

    至宝詩編が講習を行い、かませ犬盗賊が実戦に同行する
    これがセントラリア新人冒険者出世確定コース、最強の布陣だ

  • 115ひりゅー22/11/29(火) 20:08:46

    ひひりゅりゅりゅ

    【ごろごろちゃれんじ】


    >>113

    ひりゅー?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:09:53

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:10:27

    【誤字の悪魔を殴り倒す】
    最近はかませ犬盗賊を恩師と慕う中・上級冒険者も多いとか
    そのうち白銀組みたいなかませ犬教室組とかも出来そうだよね
    (※エルメ□イ教室みたいな)

  • 118鋼鉄乙女22/11/29(火) 20:10:44

    【鱗が風を斬り唸りを上げて迫る五匹のリヴァイアサン】
    【それを目の前に、彼女は静かに"宣言"した】

    「抜剣───《参番》《伍番》連結」

    【剣を抜く】
    【煤けた剣を握ると共にその身を焼かれながら、滑るように一歩踏み出した】

    【一匹目を一歩で剣の間合いに納めた彼女は一撃にて左右に熔断、反応の出来ていない二匹目と三匹目を踏み出すごとに加速しながら一匹一匹首を焼き斬り、ようやく反応して襲い来る四匹目の頭部を上下に断焼、そして向かい来る五匹目に対して累積した加速が全て乗った踵堕としで頭部を破砕し───】

    「───完了」

    【───加速を吐き出して静止し、地面に着地しながら剣を鞘に納めた】

    【-”リヴァイアサン五匹同時討伐” 終了-】

  • 119灰スクウ者22/11/29(火) 20:11:01

    立て乙です。今日は星が綺麗な素晴らしい夜ですね
    そして依頼を持って来たのですが………
    【「聖職者の獣に滅びを」と書かれた依頼書を持って来た】

    「聖職者の獣に導きを」
    難易度:S〜
    報酬:一人につき15万Gと星霊結晶

    〈概要〉

    元司祭枢機卿の老教区長が孤児院を襲った人滅の集団を退ける為に第壱級指定の禁術を使って天焔の欠片をその身に宿す獣へと成り果ててしまいました

    幸い孤児院の孤児達は皆救出できたが、無差別に人を襲うようになってしまった彼を放っておく事は出来ません
    故に冒険者の方々に討伐を依頼したいのです

    現在『執行者』の協力によって極めて強靭な肉体と高温の火焔流を吐く能力が確認されていますが、全てを把握した訳ではないので最低限の難易度がS級の依頼となります


    ……………………生前の彼は星を「天の焔」と定義した熱心で敬虔な信徒でした。願わくば焔によってその魂が導かれん事を

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:12:09

    >>118

    ほう……なななかなかかかややるなな……

    【腕組みしながら眺めるモブ冒険者】

  • 121報恩の両手剣使い22/11/29(火) 20:13:09

    >>118

    おぉ、凄まじいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:13:45

    >>118

    ──────ふむ、“出来る”な

    【通りすがりのなんか強そうな雰囲気の不審者】

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:13:52

    >>112

    症状が悪化してるんだから治る見込みが無いなら何か手を打つべきだと思うんだけどぎふとっち〜〜〜???

    私っちがぎぶとっちの身体を血戦魔獣に変えるとかぁ〜、それでなくとも神殿に行って浄化を受けるとかぁ〜、色々あるでしょう〜???

    ぎふとっちは医学に詳しいんだよね? なら「身体に害ある症状が出てるけど何となく大丈夫だろう」なんて考え方する患者がどうなるか分かるよねえ?

    【真面目モードになって目を合わせている】

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:14:29

    >>117

    せめて家名の方のアンダードッグ教室にしてほしいぜ!没落貴族の実家が少しは浮かばれるから!

    それにしても、もう上級に行った子もいるんだなぁ……(懐古かませ犬)

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:14:58

    >>118

    おっ、テッちゃんお疲れー

    凄いねぇ! もう免許証は無いけど、これでテッちゃんの戦闘記録はギルドに行ったから大丈夫だと思うよー

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:15:09

    >>122

    すみません、ちょっとお話いいですか?

    【肩ポンする凄く強そうな衛兵さん】

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:16:32

    あの子灰剣どう扱うんだろって思ってたが、普通に焼かれてたな!

  • 128通りすがりの効果音22/11/29(火) 20:16:38

    >>122

    >>12

    ド    ド

     ド ド

    ド ド  ド

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:16:53

    >>126

    えっ?あのスンマセンこれは違うっていうか

    【めっちゃ焦りながら弁明する雰囲気が強そうなだけの下級冒険者】

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 20:17:50

    >>119

    ……立派な方だったんですね

  • 131鋼鉄乙女22/11/29(火) 20:20:41

    >>120 >>121 >>122 >>125

    えっ? あぁ……えぇと、ありがとうございます……………………?

    【褒められた、という事に妙な反応を示しつつ】


    …………ん"ん"! ……これで飛び級制度を受けれはする、んですよね?

    【気を取り直して、真面目な声色を作った】

  • 132〈睡眠薬師〉の生首22/11/29(火) 20:21:02

    >>123

    仰る通りですわね〜…………取り敢えず明日には治ると思っている理由は元凶とも言うべき狼が棲息していた密林の特徴として常に闇に包まれた夜の状態であったから何らか夜か闇に関する能力があると推測出来ていたからですわ〜

    昼間には少しずつではありますが進んでいたのに夜になった途端に侵食してきた事からもそれか窺えました〜

    ですのでロスも考えて今日の夜は一旦治療を応急処置に留めた上で明日に用意したポーションも使って全力で治療をしようかと〜

    【少し真面目モードになってる】

  • 133灰スクウ者22/11/29(火) 20:22:29

    >>130

    ええ…………彼が子供の頃に少し星について教授したので私の弟子に当たる方です……

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:22:39

    >>129

    ああ……驚かせてしまってすみません

    いやね、先ほど向こうの通りで不審者が目撃されたんですが……その証言とあなたの服装が似ていたもので。よくよく見てみれば、人相の証言とは大きく違うようです。お騒がせして申し訳ない


    皆さんも何か情報があったら詰所までお願いしますね

    【まさしく"鎧"とすら形容すべき筋肉を纏った身長2mを超える衛兵さんはにこやかに会釈し去っていった】

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:22:49

    >>127

    そもそも耐性無視の炎だしね

    取れる対策も限られる

  • 136報恩の両手剣使い22/11/29(火) 20:23:41

    >>131

    少なくとも実力に関しては問題無いのではないか?取り敢えず職員さんを呼んで聞いてみるといいぞ!

  • 137大猩々22/11/29(火) 20:23:49

    >>134

    凄まじい筋肉だな………あのような者が衛兵ならば街の人達はさぞ安心だろう………

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:25:05

    >>132

    ……ん

    なら良しだよぎふとっち! その辺りの知識に関してはぎふとっちの方が詳しいだろうし、ちゃんと根拠があるなら任せるよ!

    お大事にねー

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:25:12

    衛兵さんは強いからな!

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:25:47

    衛兵さんは最低でも中級上位クラスの実力を持ち、一部の冒険者の再就職先としても知られるセントラリア最強のヒーロー達だからな!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:27:01

    俺もよく捕まったぜ!
    捕まってもすぐ脱獄してたから……

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:27:03

    噂では恐龍の衛兵もいるらしいぜ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:28:05

    >>141

    それドッペルゲンガーとか怪異とか別の何かじゃない?

    セントラリアの牢獄がそんな簡単に脱獄許すわけないし

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 20:28:23

    >>133

    もう元には戻せないんですよね…終わらせたいですが…私の装備との相性が悪そうで…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:28:37

    >>142

    ………………本当だったら頼もしいけどマジで?

    アイツら衛兵とか出来るんだ………

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:29:01

    (※職員ロールはもってるけど来て数日の素行の分からない人に試験を課すロールはちょっとやっていいのか分からないけどお断りロールもハードルを上げる気がするので他の人に任せるでよ!)

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:29:17

    >>143

    よく分かんないけど脱獄だけは得意だったんだよ

    その代わり「かませ犬」の異能で速攻で逆戻りだぜ……

    もう悪事はしないよー!

  • 148鋼鉄乙女22/11/29(火) 20:29:43

    >>136

    ……そうですか

    【ホッとした、という様相で息を吐く】

    【そして】


    ……すみません、飛び級制度を受けたいのですが、誰か職員の方はいらっしゃいますか?

    【受付にて声を掛けた】

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:29:56

    (※昇格試験……やっても大丈夫ですかね?)
    (※心配なので候補いくつか用意しておきます)

  • 150〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/29(火) 20:30:14

    >>119

    【なにやら神妙な顔をしながらギルドへ。】

    おや、この依頼は……大討伐依頼(※攻略スレ行きのもの)では無いなら私が引導を渡すけれど、良いかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:31:04

    火薬庫さんなら適任だね

  • 152灰スクウ者22/11/29(火) 20:31:41

    >>150

    ええ…………どうか彼に安らぎを

    【手を組んで星に祈りを捧げた】

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:31:52

    出た!かませ犬盗賊さんの謎特技だ!
    冒険者じゃ到底使わない技術ばかり得意なのが特徴だぞ!

  • 154鋼鉄乙女22/11/29(火) 20:32:08

    >>146 >>149

    (※大丈夫ですよ! 今難易度高ぇこと振ってるな!という自覚はあるので!)

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:32:56

    >>153

    【心が崩れ去る音】

  • 156精神科医見習い22/11/29(火) 20:35:43

    >>155

    わぁお

  • 157◆eAQPSXnQ9.uu22/11/29(火) 20:36:19

    >>154

    (※了解です、難易度3段階くらいに分けた物を用意しておきます。)

    (※寝落ちするかもなので試験内容が出るの明日になるかもです。そうなった場合は設定スレの方に詳細を回します)


    >>148

    【ガタガタと受付の奥からボロボロのローブを纏った人型が出て来た。ローブの中身は暗闇に包まれていて見えない。】

    【……良く見ると手脚などが樹で出来ている。義手か何かだろうか。】

    ……居る……

    ………特殊なケース、少し待て………

    【何かボソボソと喋った後、再度受付の奥へ引っ込んで行った。】

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:36:24

    火薬庫さんはその気になればつよつよ前衛の知り合いが二人もいるからバランスがいい
    パーティ組んでないからランキングにはその辺反映されないがな!

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:36:44

    >>145

    流石に特例処置だと思うし、他の実力ある衛兵がセットになってるとは思うが……

    まあ竜人衛兵さんもいるし、案外ただの噂かもしんね!

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:37:12

    お、新しい職員か?

  • 161重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 20:38:44

    衛兵さんの拳で軽くポンッとされると装甲からはじき出されたりするのですごい

  • 162〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/29(火) 20:39:26

    >>152

    ああ、その祈り、必ず応えさせてみせるさ……。



    それはそれとして、接近戦になるだろうから……最近あまりやっていなかった『空間支配系統の大魔術』を行使するのだけれど、なにぶん久しぶりだから……誰か訓練に付き合ってはくれないかな?


    >>158

    悲しいかな、現在〈グレイヴマン〉は1週間ほど前に深層に潜ってから音沙汰なし。おおかた元気に走り回ってるだろうさ。

    先輩(※魔術神官)は今日も今日とて神殿から押し付け……ン゛ン゛、仰せ仕った任務に明け暮れているよ。

  • 163シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/29(火) 20:40:35

    >>162

    なーにー…カカシやればいいのー…?

    【ぬっ】

  • 164鋼鉄乙女22/11/29(火) 20:40:46

    >>157

    (※了解です! ありがとうございます!)


    ……分かりました

    【断られはしなかった、と胸を撫で下ろす】

    【受ける理由はある。意思もある。覚悟もある。ただ自分を受けさせてくれるという冒険者としての実績に対する自負は、全く無かったのだ】

  • 165重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 20:40:48

    >>162

    ど…どういう魔術なんです?

  • 166灰スクウ者22/11/29(火) 20:41:14

    >>162

    コチラが出した依頼ですので……良ければお相手しますよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:42:29

    【復活、雑魚キャラ故にあらゆるものの回復速度が異常】
    あーあ、この異能のおかげで今の仕事に就けているけど
    一度でいいから俺の全力を見せたいぜ、異能がある限り即確定敗北になるから無理だけど

  • 168〈睡眠薬師〉の生首22/11/29(火) 20:44:28

    >>138

    お大事にしますわ〜

    あっレギン、材料入れる時の角度を3°下向きに…

    【明日に備えて魔力ポーションと回復ポーションを量産中】

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:44:37

    九九九……ほう、リヴァイアサン五体を倒した次は飛び級と来たか
    随分と威勢の良い小娘だ。ま、精々重みに潰されんと良いなぁ?
    【特別意訳)リヴァイアサン五体討伐おめでとう!ヽ(*´∀`)ノ えっ!?そのまま飛び級も!?(゚ロ゚) 凄いなー! ファイトだよ〜!(๑و•̀Δ•́)و】

  • 170〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/29(火) 20:45:17

    >>163 >>165 >>166

    一定範囲で区切った空間を好きに出来る魔術って言えば分かるかな? まあ『支配領域』や『支配領域魔術』ほど好きにはできないけれど……。

    馬鹿みたいに頭に負担がかかるからここで慣らしておこうかなってね?

  • 171灰スクウ者22/11/29(火) 20:47:21

    >>170

    えっと………どんなお手伝いをすれば宜しいでしょうか……?

    【手伝う事が頭の中で決定事項になっている】

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:50:16

    「……一索を切りますわ「ロン。トイトイ白ドラ3の役満」ああ! 何でまた上がられるんですの!!」
    「鎖のラグナは防御を考えすぎ。戦わない者から脱落する、これ森の掟」「うぐぐ……貴方達の脳だけ妨害して使えなくしてやりましょうか……」「怖っ」「そんなこと出来るの……?」

  • 173〈睡眠薬師〉の生首22/11/29(火) 20:52:01

    >>172

    千日手の方々ですわね〜脳を妨害……そういう発想もあるのですね〜!

    【新しい発想に感心している】

  • 174重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 20:52:29

    >>170

    ………???

    えーっと…自分がめちゃくちゃ強くなる空間を作り出すって感じでしょうか…?

    慣らしならお受けします!

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:53:01

    この掲示板たまに笑い声の癖が強い人が沸くよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:53:44

    バハハハ!そいつはどうかなァ!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:55:06

    九九九……ほぅ、果たしてそうかな?
    【特別意訳)えっそうなの!? みんな個性が強くてイイネ!"‪( •͈ꇴ•͈ و(و” 】

  • 178〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/29(火) 20:55:43

    >>171

    簡単に言うと……動き回る《的 -まと- 》かな?


    けれど、依頼の準備を始めるから訓練はもう少し後になるよ。

    (※中の人の都合です。自由時間が来たらまたここに来ます。)

  • 179シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/29(火) 20:57:06

    あっこれ次々ヘン笑い声の人が出てくるやつだ…


    >>178

    そっかー…準備がんばえー…

  • 180ひりゅー22/11/29(火) 20:57:54

    ひりゅひりゅひりゅ

  • 181騒々神◆ySEje71eXM22/11/29(火) 20:58:34

    ヴェハハハハハハ!!!

  • 182灰スクウ者22/11/29(火) 20:58:39

    >>178

    では可能でしたら協力しますね

    (※了解です!)

  • 183重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 20:58:43

    >>178

    了解しましたー…

    >>180

    ひりゅーくんのそれは笑い声なのね…笑顔が素敵…

  • 184〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/29(火) 20:58:47

    ふふふ……

  • 185ひりゅー22/11/29(火) 20:59:00

    ひりゅー

  • 186荒神?22/11/29(火) 20:59:25

    クァハ…………!!クァハ………!!
    【子供達と一緒に誕生日パーティーしている】

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:59:27

    ギャハハハハハ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:59:46

    そういえばあの金の竜って絶滅危惧種じゃなかったっけ?

  • 189ひりゅー22/11/29(火) 20:59:56
  • 190二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:00:01

    >>173

    「構造や仕組みを把握していれば、その特定部分の働きだけを封じる方が効率的です。何も指一本動かさないようにする事だけが妨害の目的ではありませんわ」「タンヤオの二本場で1600点だよ!」「むきーっ!」

  • 191重引力崩壊22/11/29(火) 21:00:14

    立て乙、

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:00:26

    ピロピロピロ!皆変な笑い声だねぇ!

  • 193灰スクウ者22/11/29(火) 21:00:45

    立て乙です。肩慣らしに占星術でも使おうかしら

  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/11/29(火) 21:00:46

    たて乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:01:16

    シシシ…案の定変な笑い声がこだまするようになったでゲスなぁ
    ケ◯◯軍曹みたいでゲスよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:01:25

    ククク……新たなる闇の生誕を祝おう
    我らは再び世界の意思を求むるがために

  • 197〈睡眠薬師〉の生首22/11/29(火) 21:01:44

    立て乙ですわ〜

    >>190

    明日とかに試してみようかしら〜

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:02:02

    シュロロロロロロ……立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:02:15

    200なら雪まつり

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:02:18

    200なら怪奇現象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています