ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2716層

  • 1ひりゅー22/11/29(火) 20:59:11

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2715層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1307252/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288840/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定49|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288613/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:03:09

    おやおやひりゅー達が宙に浮いてるよ
    …これって怪奇現象?

  • 3〈睡眠薬師〉の生首22/11/29(火) 21:03:22

    立て乙ですわ〜……………私のこの状況も、もしかしたら怪奇現象なのでは〜?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:03:24

    ドゥルルラッハッハァッ!立て乙だぜぇ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:03:42

    立て乙
    奈落さんはいっつも元気だね

  • 6重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 21:04:01

    立て乙ですー!

    【怪奇現象の強さdice1d100=65 (65) 】

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:04:16

    【報告書などが独りでに舞い出す】

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:04:20

    前スレ188
    金の竜…………どの竜だ?

  • 9重引力崩壊22/11/29(火) 21:04:34

    立て乙、昨日から続き今日も怪奇現象が来るのか

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 21:04:35

    うわあああああっっ!!?
    【バイザーが赤い小さな手形まみれになる】

  • 11灰スクウ者22/11/29(火) 21:04:55

    【怪奇現象の影響力dice1d100=17 (17)

  • 12報恩の両手剣使い22/11/29(火) 21:04:56

    むっ!たて乙だ!

  • 13重引力崩壊22/11/29(火) 21:05:08

    >>9

    一昨日の間違えだった

  • 14眼鏡の魔法使い22/11/29(火) 21:05:28

    ?よたしまりなに対反が葉言

  • 15灰スクウ者22/11/29(火) 21:05:40

    立て乙ですねッ!?
    【何もない所で躓いて顔面から床にダイブした】

  • 16シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/29(火) 21:05:51

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:05:55

    >>5

    あんなにエンジョイしてても〈グレイヴマン〉たちと肩を並べる強者だ、底が知れないよ

  • 18ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/11/29(火) 21:06:01

    怪奇現象だよー
    【念写されていく報告書】

  • 19重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 21:06:11

    >>10

    あれ…落ちないし…【ハンカチで拭いてる】

  • 20騒々神◆ySEje71eXM22/11/29(火) 21:06:41

    >>19

    内側じゃないか?

  • 21ピアニストの幽霊22/11/29(火) 21:06:56

    スレ立てありがとッス!
    はい。(怪奇現象)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:07:19

    >>19

    ふんっ

    【邪悪退散と書かれた木槌で軽く叩く】

  • 23雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/29(火) 21:07:30

    >>1


    ぴきぱ

    うごけないよ

    【金縛りに遭ってる】

  • 24劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/29(火) 21:07:39

    (スレ立てお疲れ様です)
    初「うっっっっっっわ」
    団「キミも怪異でしょ何今更引いてんの」

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 21:08:08

    >>20

    あ…ホントだ…内側から汚れてましたね〜…


    ヒッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:08:21

    >>21

    【ピアニストの幽霊の周囲でバイオリンやカスタネットが飛び回る】

  • 27一般パラノイアファン22/11/29(火) 21:08:43

    >>24

    あっパラノイアさん!

    役者くんて今連絡つきます?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:09:08

    >>24

    アルスさん一応上級怪異の筈なのに感性とビジュアルがめちゃくちゃ人間だからなあ

  • 29篝火◆nn8qcwj2l.22/11/29(火) 21:10:23

    【スクロールから這い出てくる】

  • 30ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/11/29(火) 21:11:43

    >>24

    まあイレギュラーに動く小道具とか、見覚えのないシミ(念写)とかは劇作家にとって悪夢だよね

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 21:11:51

    >>22

    ありがとうございます…!【叩かれた衝撃でパァンと手形が吹き飛んだ】

  • 32劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/29(火) 21:12:27

    >>27

    団「着くけど…アイツに何か用事でもあった?」

    >>28

    団「やーいやーい上級怪異(笑)〜」

    副「モロ人間〜酒カスクソ真面目〜」

    初「………………で?」

    【瞳と口の中が光を一切通さない真っ黒になり全身が大きくグリッチに包まれる】

    団・副「スミマセンデシタ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:12:38

    踏青の風 筒の姫君 炎威の鳥よ夜を喰らい朝を呑み昼を下し空へといたらむ
    煌々たる紅々たる神々たる赤の鳥 人を手繰るもの 夢を往くもの 幽隠に潜むもの 空に遊ぶ糸の影 菫青の埋火
    夜光の夜行の矢向の矢口の焼煌の揶神の最果てより来たりて彼の者は笛を吹き 白白と輝くその姿たるや我らの主は今こそ血に降らんとする
    今こそいづれ翡翠の夜へ
    今こそ歌え寂寞の脳へ
    今こそ呪え戯論の渦へ

    鳥よ 鳥よ 今こそ我らを救いたまへ

  • 34篝火◆nn8qcwj2l.22/11/29(火) 21:14:01

    幽霊ネタが切れたわ
    スレ建てお疲れ様よ

  • 35灰スクウ者22/11/29(火) 21:14:02

    >>33

    こんばんは。今日も夜空に煌めく星が荘厳にして美麗なる光を放っていますね

    【対抗した】

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 21:14:23

    >>32

    やっぱり強いんですよねアルスさん…酒にも強いですし…【そっと極東酒…のような味わいと見た目のソフトドリンクの瓶を差し出してみる】

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:15:11

    >>33

    おっ

    不滅に脳を焼かれた詩の新しいやつ? いいね、俺好きだよ

    【チップを投げる】

  • 38放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/29(火) 21:15:59

    立て乙だ
    ギルドの方は今日も面白い事になっている様だな
    【旅先に選んだ名所”逆さ滝”を観光している魔術師】

  • 39劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/29(火) 21:18:42

    >>36

    初「これでも襲撃時に比べたら大分呪力も抜けて弱くなっちまったけどな。流石にもう劇場丸々異界送りはきついかも」

    【ソフトドリンクを受け取り水のように飲み干しつつ】

  • 40重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 21:21:12

    >>38

    放浪魔術師さんも面白そうな場所に居ますね…入ったら打ち上げられるんでしょうか…

    >>39

    それでもキツい…やろうと思えば出来そうな感じですね……【このお酒に似せたものならいくら飲んでもアルスさん、大リバースにはならないだろうと安心しながら】

  • 41〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/29(火) 21:23:48

    立て乙。

    【首から上、手首から先、足首から先しかない。それ以外の部分は透けており、足以外は浮いている】

  • 42一般パラノイアファン22/11/29(火) 21:24:27

    >>32

    これ、役者さんにピッタリなんじゃないかと思うんですよね

    【DX姑人形】

    家事を完璧にこなす自動人形。ただし嫁いびりのごとくねちねち嫌味を言われ続ける

  • 43劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/29(火) 21:24:31

    >>40

    初「おう…そこまで本気で戦わなきゃいけないような状況にならないことを祈るよ」

  • 44報恩の両手剣使い22/11/29(火) 21:25:19

    >>41

    おぉ…これはまた…面白そうな事になっているな?

  • 45鋼鉄乙女22/11/29(火) 21:25:33

    ……そういえば今のうちに聞いて起きたいのですが、質屋か何かはギルドの近くにありますか?
    【職員さんを待っている冒険者A】

  • 46ピアニストの幽霊22/11/29(火) 21:26:00

    >>26

    う……ウワーッ!

    怪奇現象だ!!!!!

  • 47報恩の両手剣使い22/11/29(火) 21:27:21

    >>45

    あるぞ!ギルドを出て右の方にギュイーンと行って左の方にガッと曲がった所にあるぞ!

  • 48放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/29(火) 21:27:46

    ギルド近くの質屋なら道二本程行った所にあるな

    装備類を預けるなら悪くないはずだ…貴金属やらならもう数本先の質屋の方が良いが

    >>40

    それ用のボートがある様だな

    ”落下制御”に類する呪文がかけてあるらしい。”絶景と涼しさ、飛び切りのスリルをお楽しみください”だそうだ

    【ぱたんとパンフレットを閉じ、客待ちをしていた船主に話かける男】

  • 49鋼鉄乙女22/11/29(火) 21:28:41

    >>47

    ギュイーンと行ってガッ


    >>48

    あぁ、なるほど。ありがとうございます

  • 50劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/29(火) 21:29:31

    >>42

    団「あー……………で?実際どうよ」

    【スクロール越しに連絡】

    舞「えっ何それ欲しい何G払って靴舐めて膝まづいてぶたれから貰えるやつですか」

    団「後半からほぼオマエの要求じゃん。いるのかいらないのかだけ言えよ変態」

    舞「いります」

    団「だってさ」

    >>41

    初「わーすげぇことなってんな」

    副「よっよよよよよよく平然としてられますねどっちもこっちも!?」

    【平常運転のアルス氏とその後ろに隠れる副団長】

    >>46

    初「落ち着けテメーも怪異だろ」

  • 51〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/29(火) 21:31:29

    >>44>>50

    ……あぁ、少し厄介な人がいてな。


    【と、片手が背中? に回され、なにかをつまんで頭の上を通ると、頭も手も足も見えなくなった】


    ここに入る直前までこういう状態だった。

  • 52一般パラノイアファン22/11/29(火) 21:31:49

    >>50

    では差し上げまっす!

    あ、背中の魔石抜くと止まるらしいとデザイナーちゃんに伝えておいてほしいっす

    【『公共の場でなんて恥ずかしいことを言うのかしら、お里が知れるわねえ』とか言う人形が手渡された】

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:32:42

    >>47

    422

    jzqhbkvsfpz/et@^quyq@to

    【近くのペンが浮き、すらすらと近くの紙に地図が記された】

    【報恩さんが言っている質屋への道の案内が記されている】


    >>49

    fe、s@4c@

    rh@cbq@toq@ed@942@q@s6m4:;s@……ea64、<?

    【つい先程書かれた簡易的な地図がふわふわと浮き、鋼鉄乙女の前に出た】

    【なんとなしに、『差し出されている』と理解できるだろう】

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:33:06

    >>49

    そこの人ドがつく迷子だから道を聞いても参考にならないんだ

  • 55〈睡眠薬師〉の生首22/11/29(火) 21:33:34

    >>51

    透明になれる体質か異能の持ち主でしょうか〜?

  • 56ピアニストの幽霊22/11/29(火) 21:33:55

    >>50

    あっ……

    ああっ……!!

    ウワーッ!! お化そうでした! えへへ、いやぁ普段こうフヨフヨしてるとつい忘れちまうもんスね!!

    あっそれよりもアナタお化け仲間じゃないスか! アタシ先輩? ギルド幽霊としては先輩ッスよね?? ね???(フヨフヨフヨフヨフヨ)

  • 57報恩の両手剣使い22/11/29(火) 21:34:28

    >>51

    誰かに尾行でもされているのか?

  • 58鋼鉄乙女22/11/29(火) 21:34:37

    >>53

    えぇと……


    >>54

    ……あぁ、そういう。分かりました

    ありがとうございますね

    【簡易な地図を受け取る】

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:35:25

    >>55

    魔法か呪いのたぐいじゃないかなあ

    透明化した人が引っ付いてるなら今頃サクっとみねうち(戻し斬り)してるだろうし

  • 60〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/29(火) 21:37:05

    >>55

    いや、着ると透明になるポンチョだ。

    フードを被らないと、頭と手と足が見えるようになっている。


    >>57

    少し前に閨に誘いを断ったご婦人の依頼主がいたのでこれを着てやり過ごした。

  • 61劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/29(火) 21:37:53

    >>51

    初「あー…あんたが噂の変な四天王の…大変そうだな」

    >>52

    団「OK。死んでもPALRAには近づけさせないようにしなきゃね」

    副「けど確か無描猫飼ってるのもアイツじゃないの…」

    団「……………まぁ無描猫には真っ当に飼い主してるし…」

    初「逆に真っ当じゃなかったら怖ぇよ」

    >>56

    初「あー…まあギルドの中じゃそうだな。少し前までは900年くらい異界に引きこもってたし」

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:38:34

    あの可愛い変身猫ちゃんの飼い主舞台役者くんなんだ…

  • 63〈睡眠薬師〉の生首22/11/29(火) 21:38:51

    >>60

    成程〜レギンみたいなステルスを発動させられるのですね〜…………………閨に!?!?!?!?

    【顔が赤くなっている】

  • 64◆eAQPSXnQ9.uu22/11/29(火) 21:39:32

    ……戻った………
    …珍しい例…
    ………高難易度な試験………
    …………複数。
    【昇格試験の紙が複数枚持って来られた。この中から選べと言う事だろうか。】

    【難易度:推定S以上】
    【巨渦の死樹最深部より巨渦の珪化木の採取】

    【難易度:SS】
    【・サナード国立公園の呪樹龍ワーイムルの討伐】

    【……何やらもう一枚、紙が挟まっている?】
    【難易度:深淵(職員の個人的な要望による依頼兼試験)】
    【・セン-----

  • 65報恩の両手剣使い22/11/29(火) 21:39:35

    >>60

    相変わらず大変そうだな…

  • 66イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 21:39:58

    【未知の樹海から書物の迷宮位にマシになった場所で話を聞いている】
    ――つまり、最初から私が目当てだったと?

    「そう考えられもするということさ、何度も言うけど詳しいことはちゃんと調べてきてくれないとわからないんでね、てへ」

    丸一日かかって出た結論は現場に戻れと。

    「構造に『場』が強く関わってるんだ、仕方ないだろう?」

    ああ――そう。わかったわよ
    【額を抑えて天を仰ぐイビルナイト】

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:40:10

    熱剣士にそれ系のデリカシーを求めるだけ無駄だぞ
    そんなものに配慮して生きてこられる人生を送っていない

  • 68ピアニストの幽霊22/11/29(火) 21:40:22

    >>61

    ……ッス。

    お……お爺ちゃんでしたか。大先輩じゃないスか。その……サーセンッス、ナマ利いちゃったッス……許して欲しいッス! シャサシャサッス!!(?)

  • 69〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/29(火) 21:40:35

    ふふふ、怪奇現象だよ
    【空中に浮いている】

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:41:27

    >>67

    文字通りサバイバルだからね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:41:27

    >>64

    ほう、樹木系か

    その職員さんがそれ担当なのかな? となると三枚目も樹木だろうけど……聞くのすら怖いなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:42:16

    >>69

    空に浮かぶだけで怪奇現象ってちょっと判定緩くないっすかー【ヤジ】

  • 73〈睡眠薬師〉の生首22/11/29(火) 21:42:29

    >>67>>70

    大変な人生を送っているのですね〜……………

  • 74鋼鉄乙女22/11/29(火) 21:42:43

    >>64

    ……?

    【最後の依頼が何なのか、気になってるようだ】

    【どれを受けるのかは全てを見てから決めるべきだ、とそういう判断だろう。実際解決出来るかどうかはわからないが】

  • 75ひりゅー22/11/29(火) 21:43:32

    ひりゅー
    【ふわふわ浮いている】
    【翼は動いていない】

  • 76〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/29(火) 21:43:46

    >>72

    ……おや、誰に話しかけているのかな?

    【気づけば近くの席に座っている】

    【先程まで見ていた辺りには誰もいない】

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:44:30

    炎の剣が武器だから相性は良いのだろうけど……やっぱ桁違いだな
    サナードで難度SSってそれこそ大型討伐依頼級だろうに

  • 78放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/29(火) 21:44:35

    透明化の装備か
    一つあると実に助かるものだな…避けるにしても、仕掛けるにしても
    【船に乗ると渡された雨除けのポンチョを貸し出されいざ逆さ滝へ
    天に落ちる水柱に踏み込むとボートはぐんと水に乗り上がっていく。最初はゆっくりと、しかし段々と速度を上げて】

  • 79〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/29(火) 21:45:33

    >>63>>67>>65>>70>>73


    【ポンチョを脱いで畳んでしまった】


    一応わかり辛い表現にしたつもりだがな。

    ……どうも最近、裏でその手の噂を流しているのがいるらしい。

    嫌がらせの類いだろう。


    >>76

    春風さん、一つ頼みたいことがあるのですが時間はありますか?

  • 80騒々神◆ySEje71eXM22/11/29(火) 21:45:40

    【空中で高速回転する神】

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:47:40

    純粋に戦闘力だけで済むから人に寄っちゃ楽かもしれないぞ
    どこにあるかもわからないものを探すところからとか、交渉もしてくれとか、到達する手段は自分で見つけてねとか、
    そもそも倒せないもののアイテム持ってこいとか、そういう方面の難易度がないだけ

  • 82〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/29(火) 21:48:10

    >>79

    ふむ。少なくとも話を聞く時間ぐらいは取れるよ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:48:49

    >>76

    な、なにィー!?


    あ、ありのまま今起こった事を話すぜ……

    「春風さんが空に浮いていると思ったら、いつの間にか席に座っていた」……

    な、何を言っているのか分からねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった……

    頭がどうにかなりそうだった……催眠術かもしれないし、超スピードかもしれない……あるいは気配を悟らせない超転移かもしれかい……

    恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……

  • 84〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/29(火) 21:49:38

    >>82

    闘技場で一手御指南を受けたいのですが……。

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:49:51

    配慮するなら僕を狙ってる、で実は済むんだ
    重要なのは相手から逃げる必要があると示すことなんだな、これで一つ勉強したな!

  • 86騒々神◆ySEje71eXM22/11/29(火) 21:50:28

    【高速回転したまま空に消えていった】

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:50:37

    >>83

    いや「怪奇現象だよ」って自分で言ってたじゃん

    【なに言ってんだお前……と言いたげな視線を向けている】

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:50:45

    >>79

    なんと、熱剣士殿に?少しでも熱剣士殿を知っていれば信じる気にはならないだろうが、人は信じたいものだけ信じるということだろうか

    もし名が知れ渡りすぎて対処しづらいということであれば、私たちが対処にあたってもいいが……どうだろう。ギルドの外聞にもかかわるのであまり放置したくないのだが

  • 89◆eAQPSXnQ9.uu22/11/29(火) 21:51:21

    >>74

    …上から順番……

    【ぱらりと一枚ずつ詳細を捲っている。】


    【難易度:推定S以上】

    【巨渦の死樹最深部より巨渦の珪化木の採取】

    【遥か上空に浮遊する大樹型ダンジョン巨渦の死樹の最奥に存在する巨渦の死樹の根……の、化石の採取。巨渦の死樹は元はティカロアと同じ浮遊樹により空を浮かぶ空島だったが、ティカロアとは違い立地や栄養の偏りにより自然に枯れた物である。枯れた樹は枯れても尚浮遊能力を保ち、長い長い時を経て化石化、最終的に現在の巨渦の死樹の姿へと変貌した。ダンジョンそのものが凄まじい濃度の魔力で満ちており、その影響でダンジョン全体が常に暴風に包まれている。暴風の力は凄まじく、相当強く踏ん張らないと風に飛ばされてダンジョンの外へ、遥か上の上空から地上目掛けて放り出される危険性がある。生息するモンスターなども脅威で、主に古代生物のアンデッドや巨渦の死樹の魔力に充てられ強化、凶暴化したモンスター達が襲い掛かってくる。生息するモンスター達はそれぞれ一匹一匹が最低でもBランク、平均ならAランク相当の戦闘能力を持つ。その中でも数匹のみ存在する階層主と呼ばれるモンスター達はそれ単独でSランク並み、下手をすればそれ以上の戦闘力を持つ。】

    【現状明確に姿が確認されている階層主は4体。外壁周辺を飛び回っている超大型のワシに似たモンスターの「ジゥジャオ」。第一層の壁を這いながら周回しているカタツムリの様なモンスターの「ガゥヲン」。第三層の大空洞に居座っているクワガタムシの様な姿の「チユゥシン」。そして階層を跨いで移動して回っている、イタチに似た「シュウヨゥ」。これ以外にも詳細な姿が確認できていない階層主が存在するとの事。階層主との戦闘は回避可能な為、戦闘は可能であれば絶対に避ける様に。】

    【因みに現在巨渦の死樹の位置は行方不明な為、居場所を特定し自力で空まで飛んで到着する事も試験の一部となっている。】

  • 90ひりゅー22/11/29(火) 21:51:21

    りゅっ
    【しりもちをついた】

  • 91劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/29(火) 21:51:22

    >>62

    団「そう。アイツとデザイナーが捨てられてたの見つけて拾ってきたんだ」

    >>68

    初「いや、別にいい。ギルドではアンタが先輩なのは事実だからな。こっちも分からんことは多いし、色々よろしく頼むよ」

  • 92報恩の両手剣使い22/11/29(火) 21:52:25

    >>90

    大丈夫か?ひりゅー君

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:52:30

    [ばきゅーん]といわれたとか直接言わないだけ成長してると思うよ
    だからこれからもっと改善もするだろう、多分

  • 94黄金の子龍22/11/29(火) 21:53:04

    >>90

    グァ………………

    【てをさしのべる】

  • 95〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/29(火) 21:53:13

    (※立て乙です。)
    やーやー戻ったよー?
    先客がいるのかな?

  • 96〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/29(火) 21:53:52

    >>83

    ふふふ……


    >>84

    おや、珍しい。どういう風の吹き回しかな?


    (※メタ的には23時ごろからなら)

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:54:09

    >>87

    「怪奇現象とは、現在までの自然、科学、魔術の知見では説明できない現象のことである。」

    そう考えるなら今の春風さんのものは怪奇現象ではないだろう。彼女なら何ができても不思議ではない

    真に恐るべきなのは私たちに一切悟らさずにそれをした事だ……あまりにも、格が違い過ぎる……!!

  • 98灰スクウ者22/11/29(火) 21:54:27

    >>95

    ええ………熱剣士さん?と春風さん?が……

  • 99イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 21:55:39

    ただいま、妙な徒労感が……
    【ちょっとぐったりしながらギルドに帰還】

  • 100騒々神◆ySEje71eXM22/11/29(火) 21:57:37

    >>99

    【ドリルのように落下してきた神】

    とりあえず塩

    【塩を投げる】

    >>95

    ※脳内の感じからこいつが行った方が良いですか?

  • 101〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/29(火) 21:57:48

    >>98

    そのようだね、あちらの話がついたらこちらもどうにかしようかな?

  • 102◆eAQPSXnQ9.uu22/11/29(火) 21:58:06

    >>89

    ……次…

    【難易度:SS】

    【・サナード国立公園の呪樹龍ワーイムルの討伐】

    【呪樹龍ワーイムルはサナード国立公園に居座っている古龍の一種である。他の生命体に対して極めて敵対的で、認識すると積極的に攻撃に向かう。】

    【ワーイルムは極めて特殊な能力を幾つか持っており、それらの能力により高い戦闘能力を手に入れている。】

    【先ずは呪樹の生成、侵食、変換、そして操作。ワーイルムは自身の身体の一部、並びに自身の身体から出た物(ドラゴンブレスでは無い吐いた息や血、剥がれた鱗など)に触れた物を呪樹に変換する能力を持つ。この呪樹は存在するだけでワーイルム以外の全ての存在の寿命を周囲から奪い取る能力を持ち、自身に触れた物体も侵食して呪樹へ変換する能力も持つ。ワーイルムはこの呪樹を操作するだけでなく無から出現させる事が可能であり、呪樹の能力の対象を限定する事で非生物の寿命を奪い尽くし破壊する事も出来る。剣や岩などの物体に限らず、炎や光などからの寿命を奪う事で掻き消す事が出来る様だ。】

    【次に寿命を消費した呪法の数々。上記の呪樹を利用して集めた莫大な量の寿命を利用し、様々な人智を超えた現象を巻き起こす事が出来る。例として隕石を降り注がせたり、地震や地割れを起こしたり、念じた相手に回避不能の死の呪いを掛けたり、挙句の果てに自身を蘇生させたり、正しく何でも有りの無法染みた呪法を操る事が出来る。】

    【最後に、自身が受けた傷を傷を与えた物にも返す能力。切り傷も魔法や呪いによるダメージも、外部から与えられた有りとあらゆるダメージを攻撃者にも返し、ダメージを共有する事が出来る。下手に致命的な攻撃を放てばそのまま致命的なダメージが跳ね返り、良くて相打ち、悪くて呪法による一方的な死を迎える事になる。】

    【主な能力は上記3つだが、未だその能力の底は見えていない。】

    【サナード国立公園の深部に居座っている為、道中で必要以上に消耗しない工夫が必要となえ

    る。】

  • 103ピアニストの幽霊22/11/29(火) 21:58:23

    >>91

    分かったッス。んじゃ焼きそばパン買って来るッスよ!!!!!!!!!!!

    極東にはこういうイニシエーションがあると聞いたッス。

    >>86

    おお騒神ちゃん、あなたはどこへ行く……

  • 104ひりゅー22/11/29(火) 21:58:38

    >>92

    ひりゅー

    【だいじょうぶ】


    >>94

    ひりゅー!

    【ありがと】

    【手をとってたちあがった】

  • 105〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/29(火) 21:58:41

    >>85

    >>93

    それもそうか。


    >>88

    頼めるなら頼みたい。


    >>96

    試してみたい事がありまして、胸を借りられればと。


    (※了解しました)

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:59:29

    難易度SS!?
    ランカーを呼べ!緊急事態だ!

  • 107◆eAQPSXnQ9.uu22/11/29(火) 21:59:40

    >>102

    【最後の一枚を捲ろうとして】

    …………コレは、流石に……

    【辞めた】

  • 108竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/29(火) 22:00:26

    立て乙だ…うーむ…。
    【「戦術的思考の組み立て方」という名前の本を読んでいる。】

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:00:55

    >>105

    ああ、熱剣士殿は多忙に加え有名で耳目を集めやすく、かつ熱心な追っかけがいる。そんな状態ではできないこともあるだろうが、私のパーティには「その道」に詳しいメンバーもいるからな

    (※なにか展開や描写の希望とか想定してる真実とかありますか?)

  • 110灰スクウ者22/11/29(火) 22:01:22

    >>101

    そうですね………それにしても何だか凄い依頼が貼られていますね……

    【依頼の難易度に少し驚いている】

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:01:28

    >>106

    待て待て

    ありゃ無限牢獄の深淵と同じでこっちから手を出さなきゃ何もしてこないタイプだろうよ


    ……あんな奴が深部にいるってんなら、そりゃサナードの完全消滅もできないわな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:02:09

    相手から向かってくるならともかくこっちからカチコミかけるタイプのSS級だし……

  • 113〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/29(火) 22:02:24

    >>110

    だねえ……〈白銀〉さん級一歩、いや三歩手前ばかりだ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:02:42

    まあたまたまあったから出しただけだろうし……
    できるもんならやってみろという感じの

  • 115〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/29(火) 22:03:13

    >>105

    ふむ。問題ないよ

    "手加減"は必要かな?


    ……あ、やるにしても少し待ってね。野暮用を済ませてくるから

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:03:38

    職員が危険物を出すんじゃねぇ!
    ここの掲示板の一般冒険者を殺すつもりか!

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:04:07

    サナードで緊急事態なら悠長に試練なんかに回さないで現地組が血眼でつぶしに行くだろうしね
    あそこは別に手が回らないってわけじゃないし、というか手が回らない=樹海に飲まれて町消滅するから当たり前なんだけどさ

  • 118騒々神◆ySEje71eXM22/11/29(火) 22:04:33

    >>108

    ※昨日はすいません…今日は薬飲んだりして昨日よりは良い感じなので春風さんの後にやりますか…?

  • 119放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/29(火) 22:04:39

    先日の闘技場に続き、見ごたえのある事が起りそうだな

    …ボートの方はそろそろか

    【打ちあがる風景は白一色。船底を叩く水に打ち上げられながら滝の内側に入ったボートは空気を含んだ水に囲まれて飛沫を打ち付けられている

    放浪魔術師は涼しさが涼しさと上昇圧力を感じながら眺める間にもボートの落ちる/上がる速度は上がり、上がり…】

    >>99

    …お疲れ様だ

    【何やら苦労気味の空気をなんとなく読んだ魔術師】

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:04:44

    先ず鋼鉄乙女ちゃんが詳細殆ど不明の状態で飛び級試験受けるとか言う割とイレギュラーな事やってるし、それが理由じゃねえかなって……

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:04:52

    飛び級、しかも実績が全く無く突然衝合でやってきて生育歴も不明というある意味究極に条件が悪いことを考えればこれくらいの無茶振りをやってもらわねばってとこじゃないのん

  • 122〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/29(火) 22:04:55

    (※23時以降、火薬庫さんたちが何かやるならそれが終わってから…ということでどうでしょう?)
    (※あと一応、こちらは心情的には負けロールも全然OKです。設定的なアレはあるのでその場合手加減ロールになるとは思いますが……)

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:05:15

    正直アレだけでも深淵クラスだと思うけど、さらに上があるん?
    あの職員さんヤバ〜。登録されて三日も経ってない新人だからそれくらいやれないと信頼が足りないって事だろうけど……それにしても

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:05:17

    >>116

    おちつけて。飛び級だから。

    それに無理と思ったらやめときゃいいわけで

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:06:37

    ヤバい新人にはヤバい依頼をぶつけんだよ!!

  • 126劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/29(火) 22:06:41

    >>103

    初「いやいや…下手に距離取ろうとしなくても大丈夫だ。死人同士仲良くしようぜ」

  • 127鋼鉄乙女22/11/29(火) 22:06:43

    >>107

    【前の二つの依頼の説明を聞くに、想定以上の難易度であることは確かなようだ】

    【これが飛び級依頼、という物なのだろう。戦闘力以外にも図られるものがある、という文言通りだ】

    【だから聞きに行った】


    ……その最後の依頼も、私に合わせ、態々探しに行かれたのでしょう?

    でしたら、見せて頂きたいのです。貴方が私に対し、上級資格を与えるにあたって解決するべきだと思ったその依頼を

    それが対応をして頂いた貴方に対する、私が見せられる誠意の1つであると思うのです

  • 128灰スクウ者22/11/29(火) 22:07:42

    >>113

    これの三歩前………?冒険者ギルドって怖いんですね………

    【多分間違った認識やぞ】

  • 129イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 22:07:42

    >>100

    もらっておくわね、これから墓地ダンジョンに行くし


    >>119

    丸一日片付けに付き合って出た結論は「調べてこい」よ

    こちらは化け物に混ぜられかけたのに

    【苦笑】

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:07:45

    この依頼に書かれた魔物……間違いない!
    サナードに伝わる予言に記されし魔物じゃ!!!
    予言によると……世界が滅ぶのじゃ~~~~!!!!!

  • 131竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/29(火) 22:07:50

    うーむ………うん?

    春風殿と熱剣士殿がこれから!?

    こ、こうしてはおれん!早く座席を確保しておかねば!それと飲み物と肴とそれとそれと…


    >>118

    (※体調の方は大丈夫ですか?昨日は遅れてすみません。)

    (※お二方の後にというのも可能ではありますが、23時スタートだそうなのでかなり遅くなってしまうでしょう。ここはまた後日ということでいかがですか?)

  • 132重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 22:07:55

    私が行って生還できそうな依頼が一つもない……【ビビりながら依頼書を読んでる】

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:08:02

    >>130

    い つ も の

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:08:44

    >>123

    飛び級依頼だしたの初めてだし加減が難しいとか、ちょうどいいのが無かったとかじゃないかな

    (※今回のが基準になっちゃうと後続で飛び級考える、受ける人が困るが折角考えたものをボツるのもというわけでどっちもいけそうなフォローを試みるテスト)

  • 135〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/29(火) 22:09:00

    >>109

    ぜひ、お願いしたい。


    (※特にないですね。怪異っぽい感じで出てきてノリで生えただけなので)


    >>115

    できれば、本気で。

    お帰りをお待ちしております。


    >>122

    (※火薬庫さん達の後でもこちらは問題ないですね。負けロールはしなくても大丈夫です。むしろ、こちらが実力差を鑑みて少なめにダイス振ります)

  • 136氏族戦士22/11/29(火) 22:09:13

    >>130

    前にも言ってませんでしたかしら、それ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:09:29

    >>128

    白銀さんの試練は「わかりやすい無理ゲー」として有名だからね……

  • 138眼鏡の魔法使い22/11/29(火) 22:09:38

    あの木、すっごい強そう……

  • 139騒々神◆ySEje71eXM22/11/29(火) 22:09:45

    >>129

    ※怪奇現象だからなんか取り憑かれてると勘違いしてた……

    >>131

    ※今は大丈夫ですね……後日了解しました

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 22:10:36

    吐息に包まれただけで防御貫通不可逆変化による即死……ひぇぇ…自爆による一矢報いすらさせてくれないやつだぁ

  • 141〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/29(火) 22:11:10

    >>128

    いや、〈白銀〉さんがトップクラスに怖いだけだから安心しておくれよ。

    話もついたみたいだし、そろそろ行くかい?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:11:26

    >>133

    い~~~や今回こそこの予言の通りじゃ。

    『呪われし魔物が現れ、世界を闇に堕とすであろう』

    ほら。

    >>136

    前はディティールの部分が違ったし、それにしても結局別の予言の通りではあったのじゃ。

  • 143〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/29(火) 22:11:37

    >>135

    (※本気でやった上でこちらが負ける可能性あり……となると、勝った場合熱剣士君が"相応の強さである"ということになると思いますが、設定的な部分は大丈夫ですか?)

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:12:02

    もしかしてサナードって文明敵対種なのでは?【ぐるぐるおめめ】

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:12:11

    >>142

    当たり判定クソデカ過ぎて大半のモンスターに当てはまんだよ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:12:29

    >>144

    共存できてるので違う

  • 147〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/29(火) 22:12:40

    >>143

    (※「そちらが勝った場合」、ですね)

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:13:06

    サナヒトキテルネ……キテル……

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:13:25

    (盛りすぎには気を付けよう!いやマジで!)

    (クリアしたほうのキャラも通常ロールが難しくなってしまう諸刃の剣だ!)

    >>148

    きてねーよ!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:13:34

    まさか、いくらサナードでも文明敵対種レベルの現象は確認されてないよ
    あったらとっくの昔にスタンピードごと鎮圧されてる

  • 151重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 22:13:35

    >>148

    ト…トガってますね…

  • 152灰スクウ者22/11/29(火) 22:14:30

    >>137

    ああ………一回諦めさせるみたいな方向性のモノなのですね……


    >>141

    ええ、そうしましょう

  • 153〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/29(火) 22:14:53

    >>143

    >>147

    (※そこら辺は、まぁなんとかなると思います)

  • 154〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/29(火) 22:15:41

    >>153

    (※了解です)

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:16:05

    (まあ熱剣士さんもともとバグ枠だし……)

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:17:41

    >>152

    飛び級は出す職員によって求めるものが違うんだ

    白銀さんは「不可能を可能にするもの」を求めるので無理ゲーが出される

    下っ端さんだと「あらゆる困難に対応できるもの」を求めるので複数の性質の違う問題が混在するクエストが出される

    みたいな感じにね

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:18:06

    (※たぶん皇女さまとの決闘でのアレと同じ感じだろうから……)

  • 158〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/29(火) 22:18:07

    >>152

    (※あ、やるのは普通の闘技場ロール……二回ずつ攻撃とその対処、その後……すみません決め技に付き合って頂いても良いでしょうか?)

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:18:57

    それぞれのギルド職員さんたちがもし飛び級出すなら……みたいなの見てみたいよね

  • 160放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/29(火) 22:19:13

    呪われし者に闇か

    大きく見ればその地を閉ざす者、小さく言えば人の目や家の光を塞ぎ一人にとっての世界を閉ざす者

    尽きぬ類ではあるな


    【その速度が頂点に達する直前、ボートの主がぐいりと櫂を横に突き出した

    櫂が受けた滝の力は僅かにボートのバランスを崩し、力を受ける角度の変わったボートは滝の外へ弾き出される】

    …成程、絶景だな

    滝の高きからの風景と日光を受けた舞い散る水の煌めきか

    【仕込まれた落下制御の術でゆるりと落ちるボートの中放浪者の男はため息を吐く

    正しく絵にもかけない幻想の風景。一瞬とて同じもの無く変わり続ける絶景がそこにはあった】

    >>129

    【おおうそれは又…とこめかみを揉み】

    調査だのの類の実る実らぬには時の運もあるとは言え…なんとも無情な話だ

  • 161竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/29(火) 22:19:21

    何やら物騒な話もしておるなと思ったら飛び級試験の話をしているのか。確かにそれなら難易度が上がるのも郁子なるかな。

    ………受けるらしき者とはあまり面識がないのだが新人なのか?こんなのを受けて大丈夫なのか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:19:51

    >>161

    なんと登録して二日の新人だよ

  • 163◆eAQPSXnQ9.uu22/11/29(火) 22:19:52

    >>127

    ……良いけど、自己責任で……

    【難易度:深淵(職員の個人的な要望による依頼兼試験)】

    【・センケンウガチ



    (通称「クソ苔玉」と呼ばれる深淵のモンスター……の、職員により付けられた暫定的な渾名)



    『始祖個体』一体の討伐】


    【深淵全域に生息する無限牢獄深層切っての危険生物。平然と音速越えの速度で動き回り、地盤や地形を粉砕するパワーを持ち、常識外れな出力と能力の水魔法を扱い、挙句の果てにはほんの少しでも体内に取り込めば死に至る毒の胞子を撒き散らす。これだけでも並大抵の冒険者は相手にすら成らずに秒殺されるだろうが、最大の問題点はその生命力と耐久力。真っ二つに両断されようと、空間毎抉り飛ばされようと、あらゆる生命を死滅させる呪いを受けようと、瞬きの内に何事も無かったかの様に再生してしまう。】

    【再生力と生命力だけでは無く、火も氷も電気も重力も光も闇も空間も時もその他希少属性による攻撃も、その全てが殆ど効かない属性耐性も備えている。水や毒による攻撃は効かない所か吸収され回復され、その生命力を更に強固な元へと変じさせている。】

    【生命力だけで無くその他の要素も凄まじい。センケンウガチは苔の集合体であり、繁殖の為に常に胞子を発している。この胞子は凄まじい毒性を持ち、一度多生物の体内に入ると対象の細胞を毒で破壊しながら爆発的に増殖、内側から食い潰して対象を殺害する。】

    【上記の胞子に加えて、扱う水魔法も正しく規格外。『浄水』と呼ばれる「純粋過ぎるが故に万物を溶かす事が出来る水」を扱い、コレを砲弾の様に、機関砲の様に超高速かつ大量に打ち出して攻撃したり、水の刃を振り回して周囲一体を溶かし切ったり、霧にして入るだけで溶けて死ぬ結界を作り出したり、概念干渉や呪いを溶かして無力化したり、纏って攻防一体の鎧と化したり、胞子を併せて更に殺傷力を跳ね上げたり。センケンウガチ自身は浄水では溶けない為、問題無く纏ったりする事が出来る。】

    【身体能力もまた脅威。音速を超える速度で悠々と走り回れるのだから、その身体にどれほどのパワーが秘められているかは最早考えるまでもないだろう。硬く、頑丈な棘で覆われた無数の伸縮自在な尻尾を持ち、肉弾戦になるとコレを利用した戦闘を行う。】

  • 164◆eAQPSXnQ9.uu22/11/29(火) 22:20:07

    >>163

    【……上記が、『通常の』クソ苔玉……もとい、センケンウガチの能力である。】

    【問題の始祖個体は、深淵125層の一角。「閃緑の桃源郷」と呼ばれる、センケンウガチの生まれ故郷である地域に生息する、言うなれば「実家のセンケンウガチ」である。】

    【ただ生まれ故郷で生まれただけ、と言う訳では無い。伝説に語られる様な霊薬や薬草、無害な霊獣が群生する閃緑の桃源郷では、植物などの成長や能力が大幅に促進され、強化される。】

    【その範囲内には、センケンウガチも含まれる。始祖個体とは、閃緑の桃源郷のこの性質に過剰適合した個体である。上記の能力全てが大幅に強化されてるだけでは無く、新たに未来予知染みた第六感まで獲得している。過剰適合の弊害で閃緑の桃源郷外部へ出る事が出来なくなった様だが、その脅威度はまごう事の無い本物である。】


    【職員本人の個人的な依頼としての面も有る為、職員も同行する……が。地上に於ける難易度判定は道中や目的地到達後の環境も含めて間違いなくSS越え。ハッキリ言って試験どころか依頼として出す物ですら無いだろう。】


    (※前々から「こんなの出してえなぁ、でもどう考えても盛りすぎだよなぁ……」ってなってた奴を出しただけなのでぶっちゃけ受ける事想定していないです、はい。仮に受ける場合はこの職員はNPC深淵勢的な物として扱ってくれると嬉しいです。)

  • 165どこかの海上22/11/29(火) 22:20:28

    >>142

    【出番すか?みたいな感じで触手の生えた巨大なアンモナイトから下顎に顔の着いた奇妙な見た目の魔物が顔を出す】

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:20:35

    >>157

    (100分の1でも万分の1でもダイスである以上出るものは出ちゃうんだ……)

    >>161

    少なくとも野良リヴァ5匹同時瞬殺できる実力はある

    あれ上級冒険者によっては無理な人もいるから実力的には申し分ないはず

  • 167灰スクウ者22/11/29(火) 22:20:46

    >>158

    (※大丈夫ですよー!)


    >>156

    成程………各々が冒険者に求めるモノが違うのですね、宗派によって星の解釈が変わるのと同じなのですね

  • 168どこかの海底22/11/29(火) 22:22:10

    >>165

    【多分違う という顔でそっとアンモナイトの肩(?)を摑む無数のウミヘビが絡まった螺鈿色の何か】

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:22:58

    >>166

    (※ああいえ、ダイス運的なアレではなく……)

    (※アレと同じかそれ以上の事して、尚且つ再現は難しい……とかなら格としては十分なのではないかな、と)

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:22:58

    ガッハハハハハハハハハハ!

    最後は出すだけ出した感じだという事を分かって言うが馬鹿じゃねえの?

  • 171ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/29(火) 22:23:00

    立て乙!
    俺たちも元は得体の知れない新人だったんだ、不思議な新人が飛び級受けるならドンと構えて見てようぜ!
    ちなみに俺は中級の時にお試しで受けて失敗した、難しかった

  • 172〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/29(火) 22:23:24

    >>164

    うわあ、ガチのクソ依頼だぁ!?

    >>167

    (※ありがとうございます、よろしくお願いします。)

    「さて、そろそろ行こうか……」

    【《木欒子の杖》を携え闘技場へ】

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:23:54

    >>169

    (なるほど、奇跡的にっていうやつですね。格を担保しつつうっかり通ってもアツい)

  • 174どこかの海上22/11/29(火) 22:24:11

    >>168

    バァオオオオオン!!

    【一声大きく吠えると沈んで行った】

  • 175どこかの海中22/11/29(火) 22:24:25

    >>165

    >>168

    【なにやってんだコイツら みたい顔をしたイルカとシャチとクジラを混ぜ合わせた上にダイオウグソクムシを被ったような怪物】

  • 176竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/29(火) 22:24:40

    >>162

    …………本気で言ってるのか?

    具体性があるだけここに来た俺の第一声より無茶をしてるように思えてならんぞ。


    >>166

    それなら…

    いや、どうだろうな…比較にならんだろうから……。

    しかし、見るところ鋼鉄のの縁者らしいな?なら多少は心配せずともよさそうだが。

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:24:52

    >>171

    まああれはなー。クエストとしては成功だが試験には失格というやつだったね

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:24:56

    ……海って魔境ー

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:25:38

    >>176

    なんとびっくり、鋼鉄人と全く関係ないんだとよ

    (※キャラの設定的な意味で。中の人的な意味ではない)

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:25:57

    >>176

    あの子名前がそれっぽいだけで別に縁者かどうかは不明なんです

    本人に鋼鉄少女の名を聞いてみても知らないって言うてたので

  • 181報恩の両手剣使い22/11/29(火) 22:26:35

    >>176

    彼女は異界から来たそうで鋼鉄人殿とは無関係だそうだ

  • 182灰スクウ者22/11/29(火) 22:26:37

    >>172

    そうですね…………

    【天井裏で監視しながら依頼を聞いて1000万ルクスの光を放っていたロマン大司教から強だ、借り受けた曇天占星盤を携えて闘技場へ】

  • 183重引力崩壊22/11/29(火) 22:26:44

    何か難易度がヤバい飛び級依頼がチラッと見えたんだけど、、、(163)
    単騎で突破できそうな方っているかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:26:51

    まあその分難易度割増されて白銀さんが比較に出されるような難易度になってるからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:26:54

    >>178

    (※そら深海で本州サイズの魚が泳いでるし)

  • 186鋼鉄乙女22/11/29(火) 22:27:13

    >>163 >>164

    【聞いてからしっかり後悔をした】


    ……これが、飛び級制度…………!

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:27:49

    ……野良リヴァ5体討伐なんて、サナードで揉まれた上級連中ならサッとやってのける奴ばかりだ。これは幾らなんでも……いやしかし……

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:27:59

    >>185

    (※すみません。4Gなので代理お願いします!)

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:28:37

    >>186

    いや最後のは私情だから、うん。

    飛び級の言い訳くっついてるだけの別物だから

    (それにしても苔玉の人だったかー、ヤケ盛り難易度にも納得)

  • 190〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/29(火) 22:29:02

    >>188

    (※しばし待たれよー。)

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:29:45

    >>187

    いつぞやのサナード戦線参加者なら全員できそうだよな、それこそ炬燵とか

  • 192放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/29(火) 22:29:49

    空も海も地の底も、魔境には満ち満ちているとも
    【それも又面白さというものだ、と笑う魔術師】

    …いや、堪能させて貰ったとも。感謝するよ船主殿
    【ふわりと着地したボートから降り改めて逆さ滝を見上げる魔術師
    どこまでも落ちていくような水柱が飛沫の雲海に沈むそれを見れば、ボートで登った部分すらもせいぜいが見える部分の中腹
    …この果てもまた”空の未知”なのだろう】

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:30:27

    >>187

    コレ良く見ると解るけど、試験ごとにかなーり難易度の差がデカい様に見えるし、複数の選択肢からどの試験を選ぶかとかも見られてるんじゃねえかな……

  • 194竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/29(火) 22:31:41

    >>179

    >>180

    >>181

    何っ!?違うのか!?

    てっきり鋼鉄と腕だの少女だの名乗るからには縁者なのかとばかり!

    【びっくり仰天】

  • 195〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/29(火) 22:33:29
  • 196ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/29(火) 22:33:50

    立て乙!
    そういや深淵の苔玉と言えば、深淵勢の伯爵さんって苔玉ハンターだったな
    毎日これ捕まえてんのかなぁ?
    【収集家を苔玉狩りをする人と勘違いしている】

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:33:53

    たておえっ?スレ戦ってた?

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:34:00

    立て乙!

  • 199重引力崩壊22/11/29(火) 22:34:13

    立て乙、

  • 200眼鏡の魔法使い22/11/29(火) 22:34:30

    あんなのと戦うのね…
    正直、想像したくない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています