ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2717層

  • 1〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/29(火) 22:32:01

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2716層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1307818/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288840/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定49|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288613/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    あんな相手にするだけ無駄な連中、深淵勢に押し付け……相手して貰えば良いのさ。

    さー、私は訓練に集中だあ。

  • 2騒々神◆ySEje71eXM22/11/29(火) 22:35:23

    立て乙

  • 3竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/29(火) 22:36:07

    立て乙。
    呪い樹の古竜にはやや興味があるな。もし俺が選ぶならあれにするだろう。
    さて、彼奴はどうするのか。

  • 4灰スクウ者22/11/29(火) 22:36:53

    立て乙です
    【強奪してきたセントラリア管区大司教用に超貴重な素材を山程使って製造された宇宙色の円盤(曇天占星盤)を握っている】

  • 5重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 22:37:19

    たておつです…
    どれも無理です…
    無理です…

  • 6放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/29(火) 22:37:39

    立て乙だ
    逆さ滝から魚も振ってくるがどうしても状態が悪いと…それでか
    【現地で盛んな練り物料理を食べている魔術師】

  • 7眼鏡の魔法使い22/11/29(火) 22:38:59

    タテオツです
    (戦慄)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:39:11

    (※ぶっちゃけアレをクリアできちゃうキャラもキャラクリ失敗だと思うしね…遠くの喧噪だよ)

  • 9◆eAQPSXnQ9.uu22/11/29(火) 22:40:48

    …立て……乙。
    (※試験に関する話をちょっとだけ)
    (※3つの選択肢の内1つ攻略すれば昇格と言う形で、主な難易度は苔玉(論外)、サナード(激ヤバ)、巨渦の死樹(ヤバいけど手は有る)の順になっています。)

    (※リヴァイアサン5体秒殺出来るならAランクモンスター程度も普通に倒せるやろ……多分。階層主はステルスするか見つかっても頑張って逃げれば良いだけだし……リヴァイアサン5体倒せんなら(ry…複数居るとは言っても別に大量に居る訳でも無いし……)
    (サナードのはクソヤバ害悪戦法ドラゴンをどうにかして叩き潰すのが目的です、手段は問わない。)

  • 10ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/29(火) 22:41:26

    俺も選ぶならサナードだな、あそこには何回か行ったことあるし戦い慣れた場所の方がまだ勝機はあるし、失敗してもギリギリ生きて帰ってこれそう
    深淵の方はダメだな
    未知の冒険って言われれば興味はあるけど、本当に何が起こるか分からなすぎるよ

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 22:42:04

    物理的に殴り合ってくれる相手じゃないと厳しい…物理的に殴り合ってくれても駄目なときもありますが…【潮煙の洞窟で熱唱したときになぜか殺意満々で襲ってきたエンシェントシャコとか】

    >>6

    良いですね練り物……つみれの汁物は出しが出て噛んでも味が出て…具が少ない済んだ汁…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:42:46

    (強い存在をキャラクリ失敗というのはちょっと)

  • 13〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/29(火) 22:42:56

    >>4

    【闘技場・武舞台の中心に立ち、地面に《木欒子の杖》の石突を突き立てている。】

    「さて、そろそろ始めようか?」

    (※先攻後攻どちらにします? 先攻でしたらそのまま攻撃ロールよろしくお願いします。)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:42:57

    (サナードのあれのもりもりを個人にクリアさせるつもりだった方に驚きだよ)

  • 15〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/29(火) 22:43:37

    立て乙。
    確かに深淵はやめておいた方がいい。
    あそこは魔物や環境だけではなく、同じ冒険者にも警戒しないといけない。

  • 16もりもり妹◆V0W4n7M5yw22/11/29(火) 22:44:07

    モリモリ…メリメリ…【筋肉を膨張させ巨妹状態に】
    ふしゅう…この力があればモラルなんか知ったこっちゃないね!おばあさんの重荷を運んでやるよ!ひゃひゃひゃ!

  • 17鋼鉄乙女22/11/29(火) 22:44:07

    (※立て乙です!)

    【三つの依頼を前に考える】


    【彼女がこの飛び級試練を受けるのは、持続的にお金を稼げるようになる必要があったからだ】

    【更に言うならば、短期間でという文言が付く。コツコツ稼げばいいのなら、態々この制度を利用する必要は無い】

    【それでいうのなら、一つ目は省かれる。理由としては、解決までに掛かるだろう時間が長すぎるという問題点があるからだ。難易度は一番低いが、時間が掛かるのではこの飛び級制度を利用する意義が薄れる】


    【となると、二つ目の依頼になるだろう。確かに純粋な討伐依頼だけあって、難易度は非常に高く、単純な戦闘では一つ目とは比べ物にならない。だが確実に一つ目より時間はかからないだろう】


    【三つ目は論外】


    【となれば、結論は一つだ】


    >>9

    二枚目の依頼を……「サナード国立公園の呪樹龍ワーイムルの討伐」を受けます

    【目の前にいる枯れ木のような手足の職員に向かって、彼女はそう宣言した】

  • 18灰スクウ者22/11/29(火) 22:45:12

    >>13

    (※後攻でお願いします)

    では………始めましょうか

    【そう言うと周囲に光球を浮かべながら目を瞑った】

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:45:14

    (※多分深淵は絶対に出せないネタを話の種として出力する機会の出オチみたいなもんだと思うから個人的には問題ないかな
    サナードの難易度がアレなのは実績がほぼない上出自もわからん人にいきなり上級資格あげるんならむしろこれくらいで?)

  • 20◆eAQPSXnQ9.uu22/11/29(火) 22:45:59

    >>17

    ……了解、した……

    【何やら書類を埋めた後】

    ………飛び級試験…検討を祈る……

  • 21竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/29(火) 22:46:18

    >>17

    それを取るか!

    余れば俺が受けてみようと思ったのだがな!


    カカッ!精々気張るがいい!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:46:33

    >>16

    おばあちゃんの荷物を運んであげるなんて妹は優しいなあ!

  • 23重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 22:46:46

    どれか選べと言われたら………

    ……【ギルド酒場に向かい極東酒となめろう・シシトウの揚げ浸しを持って帰ってきた】
    …【夜の悪い晩酌を楽しんでいる】

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:46:48

    んーーーーーーーーー

    ぶっちゃけサナードのを単騎で倒せるなら深淵勢になれるし、あの中から選ぶならまあ実質S級一択でしょ。そんでどうにか誰かしらの手助けを貰って……


    >>17

    サナードのを受けてるぅ!?

    (※アレを真正面から倒せる人ならそれこそ「単独でなんでもできる人」=深淵勢クラスだと思ってたので驚き)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:47:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:47:19

    深淵勢は挨拶感覚で襲ってくるからな

  • 27もりもり妹◆V0W4n7M5yw22/11/29(火) 22:48:10

    >>22

    買い物袋が重そうだったからね!【お礼に飴を貰って恵比須顔】

  • 28放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/29(火) 22:48:29

    御馳走様、だ

    冒険者は望む冒険に挑むもの…武運をとだけ言っておくとしよう

    【静かに祈りの言葉を呟き、魔術師は椀を置く】

    >>11

    狩った獲物を残さずバランス良く食べられるのも嬉しい所だな

    練り込んだ軟骨の触感なども面白い

    【その辺り好みに合わせた調整も楽しいものだ。と野宿でのつみれを思い出し微笑む男】

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:48:33

    >>24

    お金を稼ぐという社会性の点では深淵勢になるのは目的が迷子じゃないかなー

  • 30騒々神◆ySEje71eXM22/11/29(火) 22:49:16

    ※そろそろ落ちますお疲れ様でした

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:49:39

    >>29

    あいや、言い方が悪かった

    流石にあの新人も深淵勢クラスは無いだろって思ってたから……

  • 32クッキードラゴン22/11/29(火) 22:49:40

    立て乙である!!それにしても寿命を奪うとは……ドラゴンの風上にもおけぬ奴め……!!
    【お前が異端だよなあ】

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:50:55

    金を稼ぎたいって?ならギルド職員になると良い





    ……猫の手でも良いから借りたいんだよ……!!

  • 34報恩の両手剣使い22/11/29(火) 22:51:04

    むっ!たて乙だ!

    >>17

    鋼鉄乙女殿はそれを受けるのか、武運を祈るぞ!頑張ってな!

  • 35◆eAQPSXnQ9.uu22/11/29(火) 22:51:28

    >>24

    (※別に正面から倒す必要があるとは何処にも書いてないし何なら単独で行けとも書かれて無かったり)

    >>25

    (※それ言ったら竜血さんとかの時の飛び級試験も大概だった気もしますし、まあ……)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:51:39

    >>31

    えるしっているか

    海をフィジカルでぶち割る魔術神官さんもかつては新人というか下級だった

    こういうのなんだっけ、鬼も十八番茶も出花?

  • 37ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/29(火) 22:51:53

    ハッハッハッ!
    てっきり合同依頼にでもなると思ったけどそれを選んだか!
    まあ仮に失敗してもサポートに入れるような準備をしておこう
    長期のものになるなら撤退と進軍を繰り返すのも戦術の一つだしな、新人の人に撤退する手段があればの話だけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:52:17

    >>33

    職員ってどうやったらなれるの?

  • 39人型の影◆yqI2qB.HcI22/11/29(火) 22:52:17

    違うが

  • 40重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 22:53:23

    >>17

    超ご武運を…いや…本当に…危ないと思ったら思考する前に帰還スクロール使う位で…本当に無事に帰ってきて…!!

    >>28

    軟骨…鳥ならよく聞きますがお魚の軟骨…それはそれでまた味も食感も嬉しい変化が付きそうですね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:53:25

    >>38

    希望すれば普通になれるよ

    元絶望の神が仕事量に絶望する位多忙で人がやめていくだけ

  • 42鋼鉄乙女22/11/29(火) 22:54:07

    >>20

    ……えぇ。貴方が資格を与えるに相応しい冒険者で在れるよう、死力を尽くします

    【最後のは違うだろうが、前の二つは目の前の職員が「これを解決すれば彼女は上級冒険者に相応しい」と選んだ依頼だ。その中で己が都合で依頼を選んだのなら、その期待には応える】

    【───彼女の存在意義に関わる事なのだから】


    >>21

    えぇと……確か、闘技場の事やらを教えて頂いて、昨日は闘技場で戦っていた御方、でしたか

    勿論。為すべき事がありますし、出来る限りを尽くしますよ


    >>24

    一つ目は私だと時間的な問題がありますから、受けるならば二つ目しかないので


    >>34

    はい。あぁ……この依頼から帰った時には、紅茶をお願い出来ますか? 前に頂いたものは、美味しかったので

  • 43眼鏡の魔法使い22/11/29(火) 22:54:47

    ご武運を

  • 44放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/29(火) 22:55:20

    ギルド職員殿達は何時もお疲れ様だな
    まあ職員にとまでは言わずとも手伝いの依頼を受けてみるのも面白いものだ
    【各地の資料や依頼の数々が目に入り、地理感や依頼感を育む役にも立つ。と】

  • 45鋼鉄乙女22/11/29(火) 22:55:33

    >>40

    超無事に帰りましょう。えぇ

    【ソレは無理じゃないかな】

  • 46〈睡眠薬師〉の生首22/11/29(火) 22:56:34

    頑張って下さいませ〜帰ってきたら何か奢りますわよ〜

  • 47〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/29(火) 22:56:36

    >>18

    「ああ……」

    【魔術師がそう答えると、杖を中心に闘技場・武舞台全域を覆う青色の空間が生成された。】

    「く、ひひ……ははは……それじゃあ行くよー?

    ……《縊・螺PゥNNN墜ぇLu〜♪ -くびりラプンツェル- 》」

    【声音を不気味に変えた魔術師は遠くにいるはずの灰スクウ者の首の方へ手を伸ばし、ギュッと握る。

    瞬間、灰スクウ者の首回りの空間が歪み、締め付けるように動いた。】

  • 48報恩の両手剣使い22/11/29(火) 22:57:11

    >>42

    お安い御用だ!茶菓子も付けてやるから楽しみにしていると良い!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:57:32

    (※盛るのは構わないけど反発出てる時点で言い訳探すより先にちょっと立ち止まってほしかったり

    試験なら前起きない限り基本単独クリアを前提にするだろうし、苔玉みたいに一人で踊ってるだけならどんだけ盛ってもいいけどこれ他人とかかわるクエストだし、職員という公的な立場だからパワーバランスに対する影響も大きめだし)

    >>47

    うわあ火薬庫さんがぶっ壊れたうえに技名がめっちゃぶっ飛んでる!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:58:07

    いくら本人が強くても装備が整ってないなら厳しくないか?

  • 51報恩のウェイトレス22/11/29(火) 22:58:49

    ギルドの職員さんですか…少しだけ興味があります

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:59:02

    まあどうにかなるって言ってんだからどうにかなるでしょ
    ダメだったらダメだった時よ
    まだ彼女の底も割れてないんだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:59:57

    >>35

    (※蘇生できる奴を不意打ちしても…)(※アレを倒せる仲間を登録して二日の新人が集めれるならそれはそれで深淵勢では)(※普通に鋼鉄乙女さまが人脈ない様に見えた)

    (※どうするんだろ……まあ私は部外者なので素直に討伐戦を期待しながら待っています)


    >>41

    念のため言っておくが、面接や筆記試験なんかはちゃんとあるから冒険者登録みたいに数十秒でなれる訳じゃないぞー

    ちょっとした雑用とかならまあできるだろうけどな?

  • 54重引力崩壊22/11/29(火) 23:00:19

    >>45

    飛び級依頼頑張れ。

    場合によっては撤退とかも頭の隅に入れておいた方がいいぞ、最終的に生きて戻ることが大切だから。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:01:10

    うぬ
    案外積み上げすぎた強さはたったひとつの弱点から崩れたりするもんじゃ
    話は強さばかりが語られやすいからのう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:02:32

    案外サナードのも暇神みてえに精神耐性弱弱とか意外な欠点抱えてるかもしれないしな!
    いやそれでも十分過ぎる程に強いんだが

  • 57鋼鉄乙女22/11/29(火) 23:02:33

    (※今回はちゃんと職員さん側は出す気無かったようだから……私がRP的に聞くだろうなぁと聞きに行っただけで……)


    >>50

    えぇ。ですので、これから質屋に行ってきます

    【装備品整えに行くってよ】


    >>46 >>48

    ……楽しみにしてますね


    >>54

    勿論。目的1つ果たせぬまま、死ぬわけには行きませんから

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:03:24

    100メートル級の大型巨人が毒針のひとつきで斃れたりな
    まぁ極端過ぎる例だが

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:03:25

    やつがサナードの奥底にとどまっている理由…そこにヒントがあるやもだ
    つまり無敵ではないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:04:20

    (※まあ試験も無傷の秒殺でクリア!とかにせずある程度ピンチに陥らせたり接戦にすればギリギリ問題ないんじゃないんでしょうか。流石にそこまでの強キャラ描写やられたらちょっとうわ…ってなるけど)

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:04:47

    それこそ苔玉みたいに生存に不可欠ななにかがそこにあるとか?

  • 62竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/29(火) 23:05:27

    新人で飛び級などというのもそうあるような話ではないからな…前例などあるのか?
    互いに勝手が知れない未知の領域だろうよ。

    まあ、生きて帰ってこれるならそれでよし、道半ばで果てるもよし、だ。
    冷たいようだがそれ以上は俺の知るところではない。

  • 63放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/29(火) 23:05:38

    さて…ではそろそろ依頼に取り掛かるとしよう
    祖父の書斎の奥に謎の階段とそれを封じた結界が、か
    祖父殿が術士の類だったか、或いは何かの守り人だったか…
    【店を出るとローブの上にマントを羽織り、魔術師は街の喧騒へと消えていく】
    (そろそろ落ちます。皆さん良い夜を!)

  • 64◆eAQPSXnQ9.uu22/11/29(火) 23:05:50

    (※すいません……)
    (※昇格試験を作るに当たって、受ける人側に合わせれる様に難易度が違う選択肢を用意しておこうかなと思って……)

    (※暫くスレから離れて置きます、申し訳ございませんでした。)

  • 65重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 23:06:02

    …💡!
    竜血喰らいさんが闘技場で対戦希望者たちにファンサしてる地面ちゃぶ台返しで周りの木ごとひっくり返しちゃえばいいのでは!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:08:05

    (※強キャラを作ってはいけないというルールは無いけどかと言って過度なインフレもそれはそれで問題になりがちだからここの問題はだいぶ難しいとは思う。鋼鉄乙女 さんは前々から出てきていたキャラではあるけど冒険者としてはド新人だから描写も少なくてそこら辺の判定が難しいんじゃないかな)

  • 67灰スクウ者22/11/29(火) 23:08:09

    >>47

    七星参照───天上に輝く無敵の獅子よ、その加護を今この刹那にのみ我に与え賜え

    【七つの光球を星に見立てて占星術を行使する。観測地点からの角度・光度・規模に僅かな誤差もなく完璧に再現された星列が高速詠唱と共に術者の望む効果を発揮する】

    抜けましたが………早速切り札を切らされるとは

    【0.5秒間の無敵状態を利用して離脱する。とは言え占星術という関係上同じ技は星列が揃うまでのクールタイムが必要となる、普通に使うのなら支障はないがマッチポンプ占星術であれば話は変わる】

    【今回使用した無敵状態となる星列の周期は13年周期、つまり一度使ってしまった以上後13年は待たないと再び同じ技は使えないのだ】

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:08:11

    (※まていスレから離れるのではなく実況スレで禊実況して何が悪かったかを顧みてみればよいだけじゃ)

    >>65

    地面範囲でひっくり返せる奴は少数派だろ!

    いや鋼鉄乙女ちゃんの能力わかんないからできる可能性あるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:08:14

    スタンピードが頻発する事で知られるサナードのモンスターで、尚且つ他の全ての生物に敵対的な古龍がずっとそこに留まってるのはおかしいもんな
    そんなモンスター普通ならサナードのスタンピードに乗じて外界に侵攻するだろうし……確実に何かはあるのだろう

  • 70ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/29(火) 23:09:12

    実は根っことか生えてて動けないとか、意外と生態は植物に近かったりしてな
    同じ植物由来の毒とか吸収したら寿命縮んだりして?
    まあこういうのは戦ってる内にしか実感できないことが多いからな~
    ……そういうのを見極める力も試されてるのか
    コイツは難易度SSの字面以上に大変だなぁ……

  • 71生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/29(火) 23:09:44

    立て乙です


    飛び級試験……《鋼鉄乙女》さん、という方の事はほとんど知らないのですがどのような人なのでしょう……


    【珈琲片手に書類整理中】


    >>64

    (※ミスなんて誰にでもありますよ私にも! 一緒に上手いとこ探っていきましょう!)

  • 72〈睡眠薬師〉の生首22/11/29(火) 23:10:32

    少し思ったのですが……………呪樹龍が他のモンスターと縄張り争いをしている可能性はどうでしょうか〜?
    もしかしたらその縄張り争いをしてる相手側のモンスターと協力とか出来れば〜………

  • 73竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/29(火) 23:10:43

    >>63

    そちらも相変わらずそうで何より。

    成熟を願っているぞ。


    >>65

    呪い樹の古竜の話か?

    古樹は根を深く根を張るもの、そうひっくり返すだけの余裕はおそらくないだろうよ。

    それよりも竜であるならこの鎖で縛る方が早そうだ。


    【腕から鎖をジャラジャラ生やしてみせる】

  • 74鋼鉄乙女22/11/29(火) 23:12:49

    【スクロールで話されている対策を見ながらギルドを出ると、必要だと思われる装備を整えるためのお金を作りに、彼女は質屋に向かったのであった───】

  • 75ひりゅー22/11/29(火) 23:14:22

    >>71

    ひりゅー!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:14:35

    歩きスクロールはしない様にな
    気をつけていってらっしゃい。あの古龍の素材はきっと高く売れるよ

  • 77〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/29(火) 23:14:43

    >>67

    「無敵の獅子ィ〜? 獅子座、それとも小さき王《レグルス》……ま、そこら辺はどぉっっっでも良いんだけどねぇ……ッッッ!!」

    【不気味な声音で「よく避けたねぇ〜」と称賛しながらも右手で頭を押さえている。頭が強くいたむらしい。】

    (※攻撃ロールどうぞー)

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:16:41

    >>76

    あの子多分今持ってる物を売って装備を少しでも整えるつもりなのでは……?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:18:18

    (キャラがわからない状態で難易度別に出すという試み自体は非常に評価したい)

    >>78

    たぶん装備じゃないけど高額換金可能な宝石とか貴金属持ってるんだろう

    装備を質に入れたとしてそれじゃ基本グレードダウンするだけだし

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 23:18:18

    >>68

    地に根付いているならどうやるのかは置いておいて地ごとばーん!ならと思いましたが…


    >>73

    根まで強いんですねああいう存在は……うーん…あ…昨日の闘技場でも使ってたドラゴン特効の鎖ですね…樹でありドラゴンならそれも通じるんですね…!

  • 81イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 23:18:46

    火薬庫ちゃん、人格変わってない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:19:10

    >>78

    だろうねえ

    とはいえ、今持ってるあの炎の剣を売ったとしてもタカが知れてるとも思うけど……まあ何にせよ、わしに言えるのは「気をつけてね」くらいなものだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:19:19

    >>79

    あぁ、そういえばお金は持ってなさそうだけど何かアイテム系は持ってそうだったもんな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:20:06

    そういや竜殺しって薬草あったよな
    ドラゴンが飲むと酷くお腹を下すってやつ
    あれを煎じて撒いたら効くんじゃないか?

  • 85竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/29(火) 23:20:38

    >>80

    推測だがな。封印の度合いによっては能力の幾つかも無効にできるはず。

    竜に扮するただの樹だったならお手上げだ。


    【戯けて腕を広げてみせた】

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:20:57

    火薬庫さんは割とノリ安い人だからね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:21:56

    毒だの呪いだのは逆に呪力として変換されそうでな……

  • 88重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 23:22:37

    >>85

    龍っぽいけど全く龍じゃなくてあの異様な能力の出力だったら……びっくりしますね…【今日自分がまた後日と撤退した相手もドラゴンっぽい木だけど別物すぎるなぁと思いながら】

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:22:42

    目には目を古龍には古龍をだ
    いっけー!ギルドエンシェントドラゴンズー!

  • 90灰スクウ者22/11/29(火) 23:22:48

    >>77

    (※了解しました!)

    では九星参照────天より降り堕つる流星を見よ、それは赫き凶星の群れであり我らの敵を撃ち倒す天矢の雨である

    【九つの光球を───面倒臭いので色々省略してこれからはマッチポンプ占星術と呼ぶ事にする───使用したマッチポンプ占星術で赫色に輝き耀く小石を生成しながら轟速で突撃させる】

    【余りにも不足している質量を余りにも過剰な速度で上書きする147年27日3時間47分15秒周期で使える技が放たれた──!!!!】

  • 91生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/29(火) 23:23:35

    火薬庫さんのあの魔術は……

    《術拡創域》……なのでしょうか?


    >>75

    おや、少し目を離していた間に少しだけ胸筋が発達したような……?


    【専門家特有の半分直感的な気付き】


    もしかしてそろそろ羽ばたきとか始めるのでしょうか

  • 92報恩の両手剣使い22/11/29(火) 23:24:24

    【地属性魔法を使ってドラゴンの土像を作っている】

    【クオリティdice1d100=41 (41) 】

  • 93シャドウナイト22/11/29(火) 23:24:40

    まあ木から力を得ているならその対策から入るのは間違ってないとは思うけど……
    ぐりちゃーん……お肉もってきたわよー……
    【ダンジョン「ワイルダネスドーム」から帰還】

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:25:37

    >>84

    森導師さんが持ってるやつか

    頼んだらくれそうではある、どうやって飲ますかがキモだが

  • 95ひりゅー22/11/29(火) 23:25:45

    >>91

    ひりゅー!

    【ぱたぱた】

    【ちょっとだけジャンプして飛んですとん】


    >>89

    ひりゅー?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:25:56

    植物って大した事なさそうなものでもヤバかったりするからなあ……
    極東の葛っていうただの草が妹国ではサナード染みた侵略的外来種になっててその対処に毎年6000万G費やされてたりするし……

  • 97報恩の両手剣使い22/11/29(火) 23:27:07

    >>92

    うーむ…より精密に地属性魔法を扱う練習にと思ったがこれはなぁ…

    【ドラゴン?の像が出来上がった】

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:27:14

    妹国は極東ほど冬が厳しくないんだっけか

  • 99〈睡眠薬師〉の生首22/11/29(火) 23:27:16

    結構前に討伐した島程の大きさに成長したグリーンドラゴンもヤバかったですからね〜

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:27:32

    >>96

    あ、念のため書いておくとサナードみたいにモンスターがいる訳ではないよ

    ただ葛が覆い尽くしてるだけ

  • 101イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 23:28:56

    >>93

    グリ雛ちゃん「ぐわわわ」

    【突進してもふっと引っ付く】


    あら、ありがとうシャドウナイトちゃん

    そうそう、私明日からちょっと調査にでかけるんだけど――しばらく身辺に気をつけたほうがいいかもしれないわ

  • 102〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/29(火) 23:29:21

    >>90

    「わっはあッ!!! まさに《冥天に輝く爀星》……!! 見たことないけど!!」

    【左手を上に向け「まあ綺麗だけど危ないからさァ」と呟き、赫い流星群を潰すように握る。】

    「《圧壊・祟禁ChぁA亞ン -あかずきんちゃん- 》!!! はぁー……勿体ない」

    【瞬間、赫い流星群の周囲空間が急速圧縮され、本来発生する爆風もろとも圧壊させた。

    魔術師の右眼から赤い涙が滴り落ちる。】

  • 103生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/29(火) 23:31:39

    >>95

    う、浮いた……

    ひりゅーが浮いた……!!


    【椅子から落ちそうになって、慌ただしく記録結晶と同僚たちを探しに行った】

  • 104グリ雛ちゃん22/11/29(火) 23:32:32

    >>95

    ぐわっわ

    【ちっちゃい羽をぱたぱた】

  • 105シャドウナイト22/11/29(火) 23:33:26

    >>101

    よしよし、はいあーん…へ…?

    何…また狙われるの私…?

    【ちょっとしかめっ面しつつえさやり】


    >>95

    >>103

    あらあら…今日はお祝いね…

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 23:33:37

    >>104

    グリ雛ちゃんも飛ぶようになるのかなぁ…いつかは大空の支配者に……

  • 107竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/29(火) 23:33:42

    >>95

    ……………。

    【興味深げに見つめて皿に乗っていたサラミを一枚放る】

  • 108メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/11/29(火) 23:34:18

    アタシも鼻が高いっすよ……
    【うんうんと満足気に頷いてるけど君何も関係ないよね】

  • 109ひりゅー22/11/29(火) 23:35:36

    >>103

    ひりゅー


    >>104

    ひりゅっ!


    >>107

    ひーりゅ!

    【ぴょーんと飛んで口できゃっち】

    【どすん】

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:36:34

    >>95

    >>109

    【転移穴が開く】

    【1000Gが降ってきた】

    【転移穴は閉じた】

  • 111ひりゅー22/11/29(火) 23:38:27

    【どすんと落ちて床でそのままサラミをもむもむ食べている】


    >>110

    ひりゅー?

    【首を傾げている】

  • 112生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/29(火) 23:38:30

    【資料としても使うので撮影角度など指示を出している主任】

    【記録結晶でひりゅーを撮影している爬虫類専門】

    【探索用の強力なカンテラで被写体を明るく照らす植物専門】

    【ちょっと離れて珈琲ズズ。昆虫専門】

    【礼賛する職員】

  • 113竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/29(火) 23:38:40

    >>109

    よく獲ったな!やりよる。

    【わしゃわしゃ】

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:39:13

    あの転移穴俗物だな…

  • 115イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 23:39:48

    >>105

    ほら、私昨日怪物の材料として混ぜられかけたじゃない

    あれが私を――『死なない者』を狙ってた可能性があるらしいのよ

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 23:39:53

    >>112

    【照明が必要と聞いて我慢できずに駆けつけた重鎧・剛蛇】

  • 117ひりゅー22/11/29(火) 23:41:06

    >>112

    ひりゅ

    【ぱたぱた】


    >>113

    ひりゅ!

    【うれしい】

  • 118灰スクウ者22/11/29(火) 23:41:26

    >>102

    結構奥の手でしたが、こうも簡単に潰されるとは……ちょっと自信を失くしてしまいますね

    十七星参照────おお、この感動を何に例えるべきか!!喚起せよ!歓喜せよ!この美しき焱の誕生に祝杯を!!!

    【続け様に十七の光球を使用してマッチポンプ占星術を行う。地面から焱が巻き上がり、恒星の焔を再現するかの如く燃え盛る火焔が地面を焼き尽くして""灰""へと変える】

    【そして焱は更にエネルギーを凝縮して小指程の規模となってからそのエネルギーを解放する為の前準備に突入し始め、】

  • 119シャドウナイト22/11/29(火) 23:41:31

    >>106

    どうだろ…ちょっと今の感じだと想像つかないわね…

    【餌を揚げつつもふり倒す欲求に正直なやつ】

    >>115

    …モラの秘術は蘇生を保証するものであって厳密には死なないものではないんだけど…

    まあ一般的なくくりで言えば確かに不死だわね…

    【いやなかお】

    【まさにそういう目的で誘拐されてとんでもない目に遭った人】

  • 120〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/29(火) 23:42:36

    「そんじゃまあ、またこっちから行こっかー♪」

    【鼻から半透明な赤い液体を垂らしながら、充血した左眼で灰スクウ者を捉える。

    左手を鷲掴む形にして高く掲げ、引っ掻くように振り下ろした。】

    「《独楽斬 -こまぎれ- 》〜♪

    ゲホッ……」

    【途中で胃からのぼってきた胃液混じりの赤い液体を吐き捨てる。】

    「《罪deR麗eぇE羅 -シンデレラ- 》ァ〜」

    【灰スクウ者の前後左右から不可視の斬撃が放たれた。】

    >>118

  • 121生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/29(火) 23:43:11

    >>116

    【まさかの上級冒険者のお助けを歓迎する一同】


    【礼賛する職員】


    【蹴られる】


    【さかさわににも噛まれる】


    【手伝い始めた】

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 23:43:12

    >>119

    私も想像できるのがこの質感のまま巨大化してこのおててをパタパタさせて飛ぶ姿なんですが…でもグリフォンではあるのでやっぱりいつかは…??【真剣な顔で喉下もふもふ】

  • 123〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/29(火) 23:43:22

    相変わらず火薬庫は手が多いな

  • 124〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/29(火) 23:43:50

    (※あ、人格が変わったと言うよりは脳に馬鹿みたいな負担がかかっているため、かなり変なテンションになってます。
    20徹くらいさせたら多分こんな感じになります。)

  • 125グリ雛ちゃん22/11/29(火) 23:43:54

    >>106

    >>109

    ぐわわー

    【ぱったぱった】

    【ちっとも浮きません】


    ※飛べない種類です

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:44:14

    やはりごーよく(真)さんなのでは?
    ひりゅー君の事気にかけてるみたいだし

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 23:45:01

    >>121

    それでは…照らしますっ!

    【あのさかさわにに噛まれてる職員さん大丈夫かな…と思いながら超低姿勢で這いつくばってひりゅーくんを照らしている】

  • 128シャドウナイト22/11/29(火) 23:47:49

    >>125

    やだかわいい…

    【すりすりもふもふ】


    >>123

    故郷でも極まった魔術師は非常に手札が多かったわ…脳の容量と常ににらめっこしてるレベルで…

  • 129ひりゅー22/11/29(火) 23:48:11

    >>125

    ひりゅ!

    ひりゅりゅりゅりゅ

    【走りながらぱたぱたぱた】

    ひーりゅ!

    【ぴょーん】

    【ぱたぱた】

    【すとん】

  • 130竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/29(火) 23:50:05

    魔術師は本来策を弄するものだからの。
    真に通すべき一手を通すために前置きの種類は多い程良い。

    【ひりゅーくんと遊んでる】

  • 131生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/29(火) 23:50:15

    >>127

    【さかさわにの尻尾(口)をぐるぐる巻きに縛りつつ礼を言う】


    助かりました

    お陰で……


    爬虫類専門「撮れたぞー」


    【ぎこちなさを残しつつ、空中で浮きつつ力強く羽ばたいているひりゅーの写真】

    【※イケメン度150%(当社比)】


    ……来月の広報誌の表紙が決まりましたね

  • 132イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/29(火) 23:50:56

    >>119

    一緒に混ぜられかけた『材料』に妙な共通点があってね――吸血鬼、人狼、それにヒュドラ……まあ劣化種だけど

  • 133ひりゅー22/11/29(火) 23:50:57

    >>130

    >>127

    >>131

    ひりゅ!

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 23:52:33

    >>131

    おお…これはかっこいいひりゅーくん…これからもっともっとかっこよくなっていくんだろうなぁ…【感慨に浸っている】

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:54:12

    吸血鬼、人狼、ヒュドラ……共通点……ふっ、なるほどな

    ぜんぜんわからん

  • 136メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/11/29(火) 23:54:25

    ひりゅーくんは可愛いっすねえ……まあアタシの方が僅差で可愛いっすけど……特にこの尻尾のラインとか……

    春風(遠隔)『自惚れるなよ』

  • 137重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/29(火) 23:55:40

    >>135

    ……亜人種の方でしょうか…??

    ヒュドラさんも種によっては下半身タコっぽいヒトの姿のこともありますし…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:56:53

    高い不死性と再生能力、だろうなあ
    どれも不死や高い生命力に言及する逸話がある

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:57:06

    競うなッッッ
    持ち味(メイド)を活かせッッッッ

  • 140竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/29(火) 23:58:44

    >>135

    首を全部もぎ取れば息絶えるというのは一致している。

    【なにもわかっていない】

  • 141〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/29(火) 23:58:44

    >>128

    手は多いほどいいが、何よりも大事なのは切り時の見極めだな。


    >>130

    そういう意味では、昨日の君はらしくなかったな。

  • 142灰スクウ者22/11/29(火) 23:58:51

    >>120

    (この状況で使用可能な占星術は…………あっないですね私死にました)

    【状況を打開出来るであろうマッチポンプ占星術は何十個は頭に浮かんだが致命的に時間が足りない。詠唱をしている間に細切れにされる事を理解した灰スクウ者はそれでも詠唱を始めて、】

    三十一星参照───我らが定義する暗黒とは即ち、

    【前後左右から放たれた不可視の斬撃に為す術なく細切れにされる。血飛沫が舞い散る、そうして灰スクウ者は生存活動を停止する】

    昏き奈落の星にして、星の末路であり星を終わらせる終焉なり

    【"灰より蘇る"。何故ならば彼女こそが灰に巣食う者、灰がある限りその呪われし天命は決して尽きる事はない。タイムラグは零、死んだと同時に最も近くにある灰より蘇生した灰スクウ者が引き継いだ詠唱を完了させて───】

    【そして上押し潰すような超重力が〈火薬庫〉へと襲い掛かった】

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:59:26

    >>132

    最強の怪物でも作ろうとしてるのかね

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:59:41

    >>139

    メイドもわりといっぱいいる!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:00:39

    でもよぉ……ドラゴンメイドって最強じゃね?

  • 146メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/11/30(水) 00:00:57

    >>139

    なるほどそうか!(ガタッ)


    よ〜し、オムライスにケチャップで可愛いドラゴンのイラスト描いちゃうっすよ〜


    (出来栄え:1に近いほどゆるく、100に近いほど無駄に写実的。50が理想的)

    dice1d100=41 (41)

  • 147シャドウナイト22/11/30(水) 00:01:48

    >>145

    >>146

    ほら、来たわよドラゴンメイド…

  • 148竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/30(水) 00:01:48

    >>141

    ギクッ

    い、いや昨日はなんというかそういう気分だったというか?

    相手はあの『緑の獅子』なわけで趣向を凝らすべきだったというか?

    そんなところだ!普通に策が空回って負けた!それだけのこと!次はああは行かん!


    【挙動不審になりながらもっともらしく腕組して鼻息一つ】

  • 149イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/30(水) 00:04:24

    >>135 >>143 >>137 >>140

    死なない怪物、で正解――だと思うわ

    出来上がったやつの心臓に大鎌をぶち込んでも平然としていたもの

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:04:32

    >>146

    絶妙にデフォルメ効いてて可愛いねー

  • 151生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/30(水) 00:07:33

    メイドちゃんさんはドラゴンとしての力や素材をあまりアピールしないので、気を抜くと人間サイドにカテゴライズしてしまいそうな距離感の近さがありますね


    あの方の縁者なので途轍もないのは分かっているつもりなんですけどね……


    【さかさわににマフラーを巻いてソファに置いておく】

    【仕事再開】


    >>149

    そういえばシャドウナイトさんも同様の目的で狙われた事があったと聞きますね

    しばらく来客には注意された方がいいかもです

  • 152シャドウナイト22/11/30(水) 00:07:45

    死なない怪物なんて、そんなもん作ってどうするつもりなのかしら…ねえ…

    【グリ雛ちゃんもっちもち】



    >>146

    あらかわいい…

  • 153〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/30(水) 00:10:30

    >>142

    【轟ッッッ!!! と、灰スクウ者によって発生した超重力が魔術師を押し潰す。】

    「ぅおッッッもぉ……!? ……ぐゲぇ」

    【この試合始まって初の被弾、それは余りに強烈な超重力。さしもの魔術師も頭部骨格が変形し、地面に倒れ伏している。更にはあまりの負荷に全身の皮膚という皮膚から体液やら血やらが噴き出しているのだ。

    薄れる意識の中、まだ動く左手の人差し指を上に向け、呟く。】

    「《壊重 -かいじゅう- ……

    ────卍diRス儺ttt鎚ィ -バンダースナッチ- 》」

    【本来、相手を超重力で拘束するための技である《壊重・卍diRス儺ttt鎚ィ》を上に向け、魔術師を戒め苦しめる超重力の相殺に使ったのである。

    陥没した頭を押さえながら魔術師フラフラと立ち上がった。】

    >>151

  • 154竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/30(水) 00:11:06

    不死の研究をして何をするのか、が気になるところだな。
    材料を見るに碌でもないことを企てているように思えてならんのだが。

    だが、あの手の輩は手駒の怪物を作ってどうするというのだろう?
    そんなことをするより己の肉体を鍛え上げる方が余程建設的な気がするぞ。

  • 155〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/30(水) 00:11:32

    (※あ、なんか別のところにも安価ついてる……すみません。)

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:12:03

    >>154

    鍛えに鍛えた自分と不死身の超強い部下が沢山いれば無限にサイツヨだろ?

    君1人より仲間と一緒に戦った方が強いのと同じさ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:13:30

    >>154

    そういう人達は竜血さんが強くなるために鍛えてる時と同じくらい最強の何かを作ることを楽しいと思ってるんだよ

    感性の違いだね

  • 158ひりゅー22/11/30(水) 00:13:37

    >>146

    >>151

    ひりゅ


    ひりゅ……

    【くぁあーっとあくび】

    【手足が脱力し、やがて寝息をたてはじめた】

  • 159灰スクウ者22/11/30(水) 00:15:13

    (※私の理解度が低くて申し訳ないですけどコチラが次の描写した後に〈火薬庫〉さんにトドメ描写をして貰うって流れで大丈夫でしょうか?)

  • 160〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/30(水) 00:16:07

    >>159

    (※それで問題ないですよー。)

  • 161イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/30(水) 00:16:22

    >>154

    その目的がどうやら――私が巻き込まれた墓地ダンジョンにあるらしいのよ

    斬糸ちゃんにも会えたら伝えておいてね、似たもの三人まとめて狙われていないとも言えないわ

  • 162グリ雛ちゃん22/11/30(水) 00:17:14

    >>152

    グゥ~

    【すりすりもちもち】

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:17:46

    妹を最強の吸血鬼にしたい人とかは病弱な妹に苦しまずにすむだけの力をあげたいから研究してるらしいし、そこら辺の理由も人に寄るわな

  • 164生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/30(水) 00:18:21

    >>158

    【そっとタオルケットを掛ける】


    さて、こちらは昨日のサンプルの同定作業を終わらせてから帰りましょう

    (※落ちます)

  • 165竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/30(水) 00:19:56

    >>157

    なるほどなぁ…その説明でスッと腑に落ちたわ。ある意味で俺は俺という最強の戦士を作り上げているのだからな?

    貴様、普段賢いとよく言われたりしないか?


    >>161

    なに?

    闇の使徒で狙われる可能性がある…となると貴様らの秘術か知識を狙って?

    会った時に伝えておこう。

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:20:35

    >>165

    フッ……自慢だが俺のIQはdice1d500=162 (162) あるのさ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:22:28

    >>165

    いえーいぶいぶい

    それほどでもあるかもね、あいあむじーにゃす

    >>166

    …………どなた?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:22:29

    スゲェけど常人の範囲内!!

  • 169イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/30(水) 00:22:29

    >>165

    というよりは殺しても死なない素材扱いかしらね

    よろしく、明日に備えて今日はもう帰るわ――おやすみなさい

    【あくびを一つして、グリ雛ちゃんを俵担ぎして転移で帰宅】

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:23:01

    ちょっと頭良い感じだなぁ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:24:15

    157さんが……二人?!

  • 172メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/11/30(水) 00:24:42

    (※家の回線がIP規制食らったようです。今はキャリア回線から書き込んでますが、かなーり弾かれてるので安定しないかも……)
    (※流石に心当たりは無いのでお問合せ中ですが、解消されなければ闘技場はまた今度で……すみません)

  • 173〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/30(水) 00:25:35

    聞いてるわ
    ……今の私も、不死に片足突っ込んでるものね

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:27:29

    【そわそわしている冒険者】

  • 175〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/30(水) 00:28:36

    >>172

    (※いえ、実はこっちも回線不調なので約定だけ取り付けたという事でまた後日でもいいですか?)

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:59

    >>174

    おや、どうかしたかい?

  • 177竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/30(水) 00:29:55

    >>166

    >>167

    120を超えていると中々のものだと聞いたことがある。やるではな………

    …………誰なのだ166は。



    >>172

    (※範囲規制ですかね?)

  • 178シャドウナイト22/11/30(水) 00:30:00

    まあ斬糸ちゃんの場合、背後霊ちゃんが知らせに来てくれそうでは…あんま離れられないんだっけ…そういや…

    >>169

    おやすみー…私は残りのお肉を保存加工してもらってくる…

    【ギルドの厨房へ消えた】

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:10

    あ、入れ替わりに…
    ほんと気をつけてね、真面目な冒険者は貴重だか


    らっ
    【ハリセンでシバかれた】

  • 180掲示板職員-シラセ-22/11/30(水) 00:30:52

    ミナサマこんばんは!
    【書類っぽい物を抱えてスクロール端からひょこっと】



    シラセがを日付の変更ヲお知らせしまスよ!!
    【遅いよ】

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:57

    >>176

    いやさ。不死身の話題ってことはファンガちゃん来そうだなってちょっと期待してさ?

  • 182灰スクウ者22/11/30(水) 00:31:12

    >>160

    (※ありがとうございます!)


    >>153

    まだ立ち上がるとは………凄まじいですね、冒険者というのは

    【立ち上がった〈火薬庫〉を見て灰スクウ者が驚愕する。世界に灰がある限りは不死不滅である故に気合いで立ち上がるという概念を知りながらも己自身で経験した事がない為に、驚きでその貌を染める】

    ………………一星参照───それは恒星の風なり、終わりを受け容れよ

    【だが即座に切り替える。何せかつての弟子の魂の安寧に関わる事だ。容赦も遠慮もなく行使可能な全てを捧げて手助けがしたいのだ。何度かの死と蘇生を繰り返して最近距離に存在する恒星を模した超巨大な光球を創造する】

    【そして幾度もの死と蘇生の果てに、正しい意味で"超高温"のプラズマが〈火薬庫〉に向かって僅かばかり放たれた】

  • 183〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/30(水) 00:31:25

    >>169

    >>178

    おやすみ

    ……なんか整理してたら懐かしくなってきたのよね

    【服を色々手にとって見ている】

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:34:58

    片づけの最中に漫画読みだすやつ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:25

    写真家ちゃんの前でファッションショーしてあげたら喜ぶん


    じゃっ
    【ハリセンでシバかれた】

  • 186〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/30(水) 00:36:24

    (※ちなみにこいつの『回生』はモラの秘術と違って完全に元通りではなく、回生する度に僅かずつ人外化が進行していく)

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:38:41
  • 188二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:38:59

    立て乙よー

  • 189〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/30(水) 00:40:39

    立て乙よ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:41:03

    たておつー

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:41:51

    うめおつ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:41:52

    闘技場も佳境だねえ
    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:42:04

    たておっつー

  • 194竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/30(水) 00:42:46

    立て乙。
    埋めてしまうか。

  • 195梅妖怪22/11/30(水) 00:42:53

    うめ〜

  • 196ぎゃーすか22/11/30(水) 00:43:41

    ぎゃーす!

  • 197〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/30(水) 00:44:01

    >>182

    「ア゛ー……」

    【立ち上がったは良いが、もはや魔術師には言葉を発する気力もない。だというのに灰スクウ者は超高温の高電離気体球を撃ち出したのだ。

    本能から先ほどより強烈な死の気配を感知する。

    この空間支配の魔術を行使したそのときから魔術師の頭に強制的に入ってくる支配した空間の情報が、死を宣告する。】

    「キ……エ……」

    【空間全ての一挙手一投足が魔術師の脳を圧迫する。けれど、その全てがどこでどのように動いているかは手に取るように分かるのだ。

    今は……そう、自らを害する全ての『消失』を。】

    「ロ……《雪解・suE悩ォウ悔ぃE隠ン -ゆきどけスノウクイーン- 》」

    【瞬間、魔術師と武舞台を残して全てが消え去る。空間を分離しかねない高電離気体球も、それを発生させた灰スクウ者も、何もかもを。

    頭に完全に機能不全となったものを詰め込んだ魔術師はバタリと倒れ、武舞台全域を覆う青い空間も解かれた。】

  • 198〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/11/30(水) 00:44:56

    (※立て乙です。)

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:45:57

    立て乙です

  • 200竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/30(水) 00:46:25

    ほれ、もう一つ。
    火薬庫殿の奮闘は如何程か。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています