川澄綾子とか言うwww

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:47:11

    長期間活躍し過ぎて代表作が世代によってわかれる人

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:56:23

    今はふごが有名になったし大体の人はセイバーって言うんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:57:07

    >>2

    え? 最近の人東鳩知らないの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:57:37

    >>3

    >>2

    エレナだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:58:16

    >>4

    あぅ…エリナだった…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:58:16

    藍より青し

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:58:54

    まあ代表キャラはセイバーっていうかアルトリアだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:58:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:59:29

    ラフィールはマイナーか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:59:42

    煽り抜きでセイバー以外を挙げる人って40代以上だろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:01:45

    むしろFate以外知らん……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:03:15

    クレヨンしんちゃんの酢乙女あいの印象が強かった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:07:47

    セイバー禁止にしたら別れそう
    あれはそこそこ供給続いてた上に現代でどデカい爆発があったせいで強すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:09:30

    無道沙羅……といって通じる人間ははたしてあにまんにいるんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:09:45

    ゲーム縛りでもかなり色んなゲーム出てるよなこの人

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:11:39

    セイバーは有名になってからやってるからなんかあまり代表作感無いのよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:13:38

    調べるともっと若いイメージあったけど普通にベテランだったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:15:03

    >>12

    あいちゃんって川澄さんだったのか

    見てたけど全然気づいてなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:15:43

    気になってウィキペディア見てみた
    め、メインキャラ(太字)枠が多い…!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:19:17

    むしろ怪物王女をメインで持って来るのは少数派だよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:20:49

    川澄さんの声で一番好きなキャラなら結局別れそう
    知名度的にセイバーがトップだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:21:08

    世代的にはRAVEのエリー

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:21:35

    ドラクエにも出てたよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:22:39

    セイバー禁止したらのだめやね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:26:55

    セイバー以外だと即思い出すのがアティとらフィールだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:06

    セイバーじゃない声も出せるのにセイバー声しか見かけ無くて悲しいのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:21

    >>24

    のだめは知名度では上野樹里が強すぎてな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:59

    ゾイド/0(小声)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:34:41

    個人的に思いで深いのは.hack//G.U.

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:00

    ニニンがシノブ伝

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:49

    ゼロ魔の姫様

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:36:13

    今となってはだいぶ珍しい声出してるアトリだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:37:56

    バクマンととあるは地味に好きだったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:40:07

    セイバーが有名過ぎてカッコいい声のイメージだけどアン・ボニーみたいなきゃるんきゃるんした声も出してて驚くわ
    後関係ないけど顔が古賀葵に似てる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:43:41

    >>32

    最近は母親役やセイバー系統の声が多いからFate以前のキャピキャピした演技をなかなか聞かない。

    .hack繋がりだとハセヲ(櫻井孝宏)も今となってはだいぶ珍しい声と化してる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:43:41

    昔はセイバーだけ普段と違う低い声出してるってイメージだったんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:47:26

    >>35

    セイバー以前からの役で今も可愛い系の声で出てるの、DOAのこころとかかな。

    格ゲーの方だと煽り性能クッソ高いけど…w

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:49:58

    直近のゲームやアニメなんかは量産型セイバー見たいなキャラ付けと声しているからねアトリ見たいなかわいい系はどんどん少なくなっているんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:03:09

    エリナ・ペンドルトン(鋼の意志)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:10:09

    ゾイドのリノンかなあ
    強烈なヒロインだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:06:07

    まほろさんじゃあ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:07:00

    ゼーガペインのシズノ先輩

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:19:57

    ...シャナの吉田さん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:25:59

    苺ましまろの茉莉ちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:15:27

    アティ先生なんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:18:14
  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:22:47

    ゼロ魔とシャナのメインドン被り未だに草生えるんだけどあれわざとだったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:28:51

    零の紅い蝶で知ったわ
    ホラーにも合う声が好き
    アニメ版lainのお姉ちゃんがデビュー作なんだっけ?あれも最後凄かったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:54:03

    >>10

    fate自体おっさんコンテンツだし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:59:26

    >>20

    むしろこれじゃないと意見が偏っちゃうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:00:48

    声優界のレジェンドだからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:06:03

    川澄の最初期のヒロイン
    マネージャーにこれにかかってるよと言われたらしい
    ソースはOVAのおまけトーク

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:07:29

    あかりといいセイバーといいPCの18禁ゲーの一般移植版やアニメ化でメインヒロインを演じて、その役の人気が跳ねるイメージがある

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:08:47

    千影…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:13:27

    >>19

    オーディション荒らし扱いされてた人だから…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:15:03

    >>19

    ニニンがしのぶの楓さんそういえば川澄さんだったな

    あれは今見ると声優が豪華すぎて笑う

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:17:28

    >>56

    水樹奈々だからね、水樹奈々

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:19:04

    >>52

    あ、ごめん 堀江由衣のエピソードだったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:20:43

    セイバーのクールボイスが結構唯一無二のイメージ
    艦これとかバトスピで川澄さんの声聞いてるけど
    後で同じ声優って気づいたからな
    代表はセイバーだけどそれに囚われてない演技力があると思う
    というか大量に生えたセイバーの派生だけでもバリエーションがあるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:21:50

    バトスピかな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:23:45

    沢城悠木早見遠山あたりの前世代の王者感ある
    あの頃関智と川澄はだいたいどこにでもいたよね……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:24:47

    おねがいティーチャーのライバルヒロイン
    メインヒロインはご存知井上喜久子17歳

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:27:57

    >>14

    天使禁猟区か…シスプリやってた頃だからまた兄と恋仲になる前世から縁の有る妹役かと驚いたね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:28:25

    紫乃宮まゐ(若者並感)

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:30:25

    げんしけんの大野
    ホモが嫌いな女子はいません!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:30:58

    ローラ・スチュアート

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:33:01

    セイバーやる前はこてこての正統派ヒロイン声優としての地位を確立してたし、ぶっちゃけミスキャストだと思ってたわ
    今はもう耳が慣れてしまったのもあるが、長年演じて役が板についてきた

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:34:01

    >>61

    國府田マリ子とか林原めぐみのちょっと後だね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:36:24

    僕の中ではセイバーの声はラフィール声なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:42:25

    逮捕しちゃうぞのDVD見たけど、やっぱりモブやってても飛び抜けたもんがあったね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:43:20

    バトルスピリッツブレイヴのまゐ様
    わかる人いるかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:48:39

    クイーンズブレイドのレイナ
    セイバーの人がくっころ系作品に出てる…!?
    なんでこんなに声優陣豪華なのクイーンズブレイド

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:51:08

    川澄綾子と宮村優子のダブルヒロインできったねえ話のオンパレードなニアアンダーセブンとかいう名作

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:53:45

    逆に何処行ってもセイバー声しか出さなくなったのは悲しいなぁ・・・まあ需要があるんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:56:25

    アトリ出てない?
    OVAパロディモードとかでは川澄さんはっちゃけすぎてて好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:58:15

    シャナでやってたようなクッソ口の悪いキャラの演技もすげぇ良いからまたそういうキャラ演じてほしいわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:59:37

    >>63

    そうっす天禁っす

    まさか通じる人がいるとは

    自分はこれで川澄さん知ったからセイバーの声も川澄さんと知って吃驚しましたともええ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:01:28

    最近は加齢とイメージの固定もあってセイバー系統の声が多くなってきた印象あったからキャストリア→AAの演技はびっくりした
    まだこんな声で演じ分けできるのかと

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:11:55

    現役提督としては大淀と言わざるを得ない
    毎日川澄綾子の声で褒めてもらえる艦これは素晴らしいゲームだな!ゲーム内容が化石だけど気にすんな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:13:05

    いやさすがに15年くらい前からセイバーやろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:17:37

    セイバーが殿堂入り
    最近だとグラブルのリーシャかな
    それ以外だとバトスピの魔ゐ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:24:03

    >>81

    グラブルは周回の関係もあってアテナ挙げる人もいそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:25:34

    >>78

    言うて川澄さん元の地声が高いからキャストリアとかえっちゃんの方が地声に近いしな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:27:30

    >>82

    アテナはセイバータイプでリーシャがまほろタイプの声質やな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:28:29

    2000年の格ゲー

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:30:57

    >>71

    多分初川澄さんはまゐ様だわ

    当時は意識してなかったけども

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:50:13
  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:54:28

    ウルリカ・ミューベリちゃん!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:56:27

    知名度でいえばアルトリアより酢乙女愛の方が上かもな
    ある程度若い世代なら大体はクレヨンしんちゃん通ってるだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:57:37

    >>80

    流石に15年前じゃギリギリレアルタが発売されたかどうかの有名エロゲに過ぎんぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:59:38

    >>90

    いやもうアニメ化してるが

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:03:19

    >>91

    一部の名シーン以外はボコボコに叩かれてた時期なんだよなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:07:59

    >>89

    まあクレしんのポジション考えりゃ酢乙女愛が一番世間知名度高いんじゃない

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:14:40

    セイバー系が代表作だからかっこいい役の方が印象強いかも知れんけど基本かわいい声なんだよね
    お陰でイケボ歌唱力お化けたちと一緒に歌わされてお可愛い声が…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:22:00

    >>94

    1番イカついのに可愛いってのがそのキャラらしくて好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:27:17

    >>93

    アニオリだしクレしんでレギュラー以外の名前を認識してる人案外少ないんじゃねーか…?

    調べたら最後に出たの2009年とかみたいだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:30:58

    代表作じゃないけど1番好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:32:51

    >>85

    こないだウン十年ぶりに決まり手:合掌捻りが出たと聞いて

    思い出しましたわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:34:33

    >>19

    サムチャンのフウって川澄さんなの!???

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:41:48

    最近は生放送でスタッフに天然の圧を掛けてる印象が強すぎる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:42:12

    >>96

    とんでもない大嘘で草

    あいちゃんは原作に登場してるしアニメでも今も普通に出てくるよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:50:53

    >>101

    ついこの間黒磯と一緒に出てくるの見たばっかだよね

    その前には幼稚園で落ち葉のなんちゃらをネネちゃんと一緒に作ってた

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:52:52

    >>96

    本当のアニメオリキャラはアニメ版ななこおねいさん

    原作はこう

    ついでにしんちゃんの事も「しんのすけ」呼びする

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:04:10

    >>99

    むしろサムライチャンプルーの声の方が我々の世代としては有名

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:06:15

    これが私の御主人様でもタカビーキャラ演じてたし、
    もうかれこれ四半世紀メインヒロインしてる堂々たるメインヒロインボイスよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:09:26

    >>49

    ステイナイトがおっさんコンテンツかといわれたらそうだけどfate自体は最早おっさんコンテンツではないでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:10:41

    なにをやっても川澄綾子なんだけど、
    なにをやっても合うんだよね
    透き通った声で、それでいてとても印象に残る
    オーディション荒らしの称号は伊達じゃない!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:11:59

    >>92

    月姫も失敗したからね

    まさかここまで発展するとは……

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:12:10

    月刊少女野崎くんの都さんのおっとりお姉さんボイス好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:13:51

    ジョジョの初代メインヒロインでもあるよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:17:44

    VP2のシルメリアが初めての川澄さんかも
    アリーシャが矢島さんだからこれクレしんコンビだったんだな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:37:50

    >>110

    2部のお婆ちゃんエリナも良い演技だったよな

    1部のエリナも勿論好きだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:39:20

    まほろさんからハマったな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:57:55

    >>97

    俺が初めて全巻揃えた円盤は神無月の巫女だったな

    ……そろそろ20年前か

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:11:06

    >>108

    まだ資料不足で川澄さんも「私はギルガメッシュが好きなんだ!」とかやってた時代だもんなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:12:00

    デビュー作はこれ、あくまでもWikipedia調べだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:13:28

    >>115

    後年、私を女扱いするの士郎だけじゃん、的なことを言ってた気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:16:27

    >>115

    実際にギルガメッシュがセイバー手にしたらどうなるかは格ゲーで出てたけど興味失せるがアンサーなのにあんな台詞言ってバッシング凄かったなあの時は

    当時は士郎のこと嫌いだったらしいがのちに士郎の良さわかってくれたみたいで良かった

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:18:21

    >>115

    全金剣cp推しに光を与えてくれた伝説の一声やぞ

    褒められこそすれ叩かれる筋合いはない

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:24:06

    >>119

    金剣といえばあの界隈で知ったのがギルガメッシュの声優さんと一緒にメインやってる「のだめカンタービレ」だなあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:25:48

    サムライチャンプルだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:29:09

    ハヤごとのアーたん

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:30:14

    >>111

    シルメリア川澄さんなの!!??

    よくやってたゲームだけに衝撃

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:31:13

    セイバー以外ならRAVEのエリー
    というかヒロイン役多い

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:55:57

    能登麻美子と義姉妹関係築いてるだけでなく大体のソシャゲに揃って出演してるの仕事選ばないっていうか精力的っていうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:24:00

    >>118

    DEEN版士郎は、典型的な熱血主人公+力ないのにでしゃばってピンチをつくるって感じだったからなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:25:16

    セイバーしか知らなかったからデビサバでキャピキャピした女の子やっててビックリしたゾ
    最初気付かんかった

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:42:20

    >>106

    おっさんでしょ

    ガンダムも今は水星が少し人気だけど基本的にはおっさんコンテンツ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:02:13

    やっぱバトルスピリッツブレイヴのまゐかなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:27:24

    >>83

    生配信で割とキャストリアまんまでビックリした記憶

    天性のヒロインボイスすぎる…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:49:37

    Dororonえん魔くんメ~ラめらとかいう川澄と能登にセクハラをすることが目的のアニメ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:02:46

    >>128

    Fateにも水星にも限らずTwitterで流行ってるから若者にも流行ってるって思いがちだけど実はTwitter自体がオタおっさんコンテンツだから実際は流行ってないという罠

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:20:32

    おっさんとか関係なくアルトリア系列という半永久的に続くコンテンツを持ってるから食いっぱぐれることはないのだ
    すごくない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:40:41

    >>106

    FGO一番やってるの、おじさんのイメージだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:41:14

    >>132

    トレンド入り凄くないとは思わんけど

    マーリンが安室を超えたーとか盛り上がってた時は流石にアイタタタタって思ったw

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:22:02

    鈴を転がすような声ってこういうのだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:35:04

    >>136

    黒子の声はあれで100点だから!

    鈴の大きさは特定してないから!

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:38:58

    年齢は敢えて見ないようにしてる

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:42:31

    パチカスならレイナ辺りは知ってそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:45:38

    はたらく細胞の肥満細胞さん

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:51:01

    怪物王女とはまた通な……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています